★  お  知  ら  せ  ★



                             

2014年10月29日

軽井沢バニ君





人間は途中食事しながら、沙羅ちゃんちに到着




                  さてさて、どうかな? 







az6674.jpg








花梨とも挨拶する「バニぞう」だけど・・・・・・



               そこまでくっ付く必要はあるのか?(笑)








az6675.jpg








           「これから関西弁覚えなくちゃ!!!」









          az6676.jpg







あっ!!!! そうだそうだ・・・・・


モニャっとさんが「ちょっとデブ」疑惑でありましたが・・・・・・




             こちらで体重分かるはず!!

                 「柚子、どうだった?」








az6677.jpg








そしたらね・・・・・・・「36〜7キロだと思う」と言い続けていたのに・・・・・・





    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 「モニャっとさん、43キロもあったぁ」








          az6678.jpg









              ケンネル好きのバニぞう・・・・・・


                「丸」君になったよ!!←改名







          az6679.jpg








「丸」君パパに、肉を揺らしてもらうモニャっとさん・・・・・


         ああ・・・・・そんなにあったとは! (o´д`o)=3








          az6680.jpg









              夕食をゴチになり・・・・・

                ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪









az6681.jpg








ダイエットするものあり・・・・・・体重増やすものあり・・・・・・・(笑)



        バニぞう・・・・いや、丸君、完食〜〜〜!! \(^o^)/







          az6682.jpg







           優しく、楽しい未来が待ってるよ。丸!!!








          az6683.jpg








              また、いつか会いましょう♪ (^^)/








ニックネーム バニバニ at 09:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もにゃちゃんには申し訳ないけど、もにゃちゃんのお座りの幅?と丸くんのお座りの幅が(・・;) 大きいもにゃちゃん可愛いけど、これからダイエットですか? 柚子お姉さまも頑張っているようですし、頑張ってね。ワタシも頑張るヽ(゚Д゚)ノ


丸くん、いい笑顔ですね(○´∀`○)
Posted by やん at 2014年10月29日 09:34
軽井沢で20頭もの保護バニが居るとの事ネットで知りました。
丸君もその中の一頭でしょうか?

其々理由は有るでしょうが、飼えなくなったからと捨てて仕舞う事には如何しても怒りの方が先に立ちます(怒)
我が家も迷い犬を飼った経験が有りますが、基地関係者が転属となって、連れて行けないからと捨てて行ったと、後から知りました。

自分の子供だったら捨てて行くのかと!暫く憤りが収まりませんでしたヨ。
ペットと言う言葉には、飽きたら捨てると言う軽い響きを感じて使えません、我が家では家族と言う言葉で表してます。
丸君が不安な気持ちを忘れて、素敵な犬生を送ります様にと願います♪

人に懐くバニと言う犬種は、飼い主によって愛情も満たされるものです。
愛らしい丸君の表情を見て、思わずウルウル致しました。
素敵な写真投稿有難う御座いました♪
Posted by 良&昭子 at 2014年10月29日 09:53
丸くんの・・笑顔!かわいいです〜(うんうん)
いいお名前拝命で・・良かったねっ”!

軽井沢バニちゃん・・まだまだたくさんいるとのこと・・その中には生きるために凶暴になってしまった子もいると知りましたです!
元来温厚なバニが・・そこまで辛い生活を強いられていたかと想うと辛くて・・!

みんな・・丸ちゃんのように幸せになってくれたらと願うばかりです!
我が家も家族として迎え入れたい・・ですが遠すぎて会いにいけない・・ジレンマです(うん)
Posted by 新&力&福mama at 2014年10月29日 11:13
丸君、名前の通りにまん丸な性格で体型も○を貰えるぐらいバニらしくなると良いですね〜
 最後の写真の笑顔。良い笑顔♪

 モニャっとさん。ダイエット・・・頑張れ!
柚子さんも頑張ったみたいだから、モニャちゃんも頑張れますよね♪
Posted by 犬太朗母ちゃん at 2014年10月29日 12:23
おめでとうーっ!
早く他のコも新しい家族に巡り会えますように(祈)

↑コメ「生きるために凶暴になってしまった」
悲し過ぎるね;;


それにしても
モニャさんの重さ、先生の目は確かだったんですねっ(笑)
Posted by たま at 2014年10月29日 12:26
おーー!
早速バニバニさんの周りでこんなことがあったのですね^^
素晴らしい〜〜〜♪
丸君、いい笑顔です^^
幸せになれるね♪♪
Posted by れおんの母 at 2014年10月29日 12:44
★やんさん★

病院で先生に「シャンプーしても、あまり幅かわらないでしょう?」
って言われました。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!! (笑)

うすうす気づいてたんですけどね?
まさか、こんなとは!!!!

やんさんも?ダイエット?一緒に頑張りましょう〜〜〜
\(^o^)/

丸、お家で・・・・もっともっと笑顔ですって!!
良かったぁ〜〜〜〜〜☆
ヽ(´Д`ヽ)

Posted by バニバニ at 2014年10月29日 18:19
★良&昭子さん★

はい、その中の1頭・・・・・です。
早い段階で、別ルートになった模様です。
健康&性格が、大丈夫そうだったからかな?

基地も、そんなのありますか・・・・その場だけのペットなんですね。
全ての方がそんなではないでしょうけれど、せめて里親さん探して欲しかったですね。
(T_T)

丸くん、幸い・・・・人もワンコも大丈夫そうで良かったです。
次に会う機会があったら・・・・・
「バニぞう」って分からないくらいになってるかも?ですよね。

幸せになーーーれ!です。
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 18:26
★新 力 福mamaさん★

生きる為に凶暴に・・・・・
本当に! 環境がそうさせてしまったんでしょうね。
エサの取り合いとか・・・・・
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

本来だったら懐っこくワラワラ近づいて来るバニたちなのに・・・・

幸い丸くん、懐っこさを阻害される事もなく、幸せをつかむことが出来ました。
あまり心に傷があると、リハビリ必要ですよね
・・・・・・・

団体さんによっては、あまり遠いところだと申請出しても通らない事がありそうです。
がっ、まずはリハビリなんでしょう・・・・

みんな幸せ掴めますように!
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 18:33
★犬太郎母ちゃん★

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アタシも「名前どーーーりに、真ん丸、丸になーーれ!」
って思いました。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

いろいろ興味があるとのことで、ほんと「良かったぁ」って思っています。


ダイエットね。うん。痩せさせるのは得意なんです。
頑張りまーーーす!!!
\(^o^)/
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 18:36
★たまさん★

どうもありがとう〜
一般家庭からのレスキューとは違うから、性格とか心配だったですけど・・・
何の問題もありませんでした。
そのため、すぐにこの話に移れたかなぁ・・・・・

生きる為にって・・・・壮絶ですよね・・・・
それらを見ていた犬たちも居たんだろうし・・・・・
胸が痛みます。

体重・・・・そんな気はずっとしてたんですが・・・・・(汗)
「やっぱりかっ」でした。
(; ̄ー ̄川 アセアセ  頑張るどーーー! ←モニャっとさんが!(笑)
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 18:42
★れおんの母しゃま★

そうなんです〜〜〜〜。

お友達の連絡(バニ居るよ)と、(バニ飼いたい)のタイミングが一緒でした。
途中かかわってくださったスタッフさんも良い方で、お話が実現しましたよ。

ヾ(*'∀‘*)ノ♡*

絶対幸せになんなきゃね!!!
ありがとうございます。
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 18:45
帰って来たら、今日もしっぽフリフリしてくれましたよ♪

アイコンタクトも一瞬だけど出来ました〜!

もうすでに自己主張もはじめたので
これからが大変ですね〜

でも、でもきっと幸せになるよ♪
一緒にね〜(^ー^)
Posted by みつ at 2014年10月29日 19:31
★みつさん★

尻尾フリフリ〜〜♪可愛くて愛おしいよね。
お顔見られて喜んでるんですもんね♪
じっと見る子だもんね。アイコンタクトもすぐだね。
(^^)/

自己主張?へぇ〜〜〜?どんなのするんだろ?
こないだの感じでは見えなかったね。
けど・・・・やっぱ2〜3か月で本来の状態になると思うから・・・
上手にやってみてね。

すでに幸せだけど、もっともっと幸せにねっ!!!
\(^o^)/
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 19:54
本当に、軽井沢の件は許せない!!!
酷過ぎる!って言うか、そんなんになるまで自治体も
何もできなかったの?!って思います。
本当に人間のする事とは思えないです。

でも、バニ丸君、良かったですね。
男前さんですよね。
笑顔が可愛い♪
今から楽しい事が沢山待っているんでしょうね。
悲しい過去は忘れて欲しいです。
Posted by kei at 2014年10月29日 21:17
★Keiさん★

ひどい話だよねぇ・・・・・
それでも、これが表面化しただけでも救われる子が出てきたってことですよね。
分からなかったら、続いちゃう・・・・

なかなかハンサム&キュートですよ。
ふっくらして、毛も伸びたら見違える事でしょう。
そして、楽しい思いをたくさんしてもらいたいね。
(^◇^)
Posted by バニバニ at 2014年10月29日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ