★  お  知  ら  せ  ★



                             

2017年12月13日

業務連絡!!




こないだ出会ったのは・・・・・




    じゃーーん!! この子たち!!!





(  ・ _ ・  )ジー っとな・・・・・





    「犬だな」

    「なんだかな・・・・・誰かに似てるな・・・」

    「似てる」

    「でもなぁ、この時代(明治くらい)居たのかな?」




    ( ̄へ ̄|||) ウーム






と、思いつつ・・・・・やっぱ、「似てるし」いっかぁ〜〜〜♪




    お迎えいたしました(この子だよ〜〜)







za1095.jpg








が、どうにも・・・・・・


おチビさんのテイストがなぁ。。。。「なんだかチガウ」んだよな








と、うわぁ〜〜〜〜〜!!!





    またまた、出会っちゃいまして・・・・・・



    しかも、ひっくり返ってるしぃ〜〜〜〜♪


     (≧∇≦)きゃぁぁぁぁ





    仲間にお迎えいたしました







za1096.jpg







     うんうん、いい感じ黒ハート








za1097.jpg








    なんの犬だろうねぇ。。。。?


     ほんとのところは・・・・(o・ω・o)?ホエ?







za1098.jpg







まさか、まさかで、「この手のモノ買うと思わなかった」(笑)







今日は、ポーちゃんに綺麗なお花のリースが届きました

16歳近くまで頑張ったポーちゃん

嬉しいね・・・・(#^^#) どうもありがとう





    それからそれから、可愛いポーチかな

    小物入れ&お馬さんの蹄鉄が届きましたよ







za1100.jpg







何かできるか? 考えましょう・・・・(^^)v


    そ、そ、ご近所mikaちゃんに、りんごももらっちゃった!!

    みんなで食べて大喜び、甘くておいしかったよ。\(^o^)/



     どうも、ありがとうございます






ニックネーム バニバニ at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

おわぁぁぁ



お散歩いろいろ




   頭で「モニャっと散歩するか?lって思ったら、反応した〜〜

   一番外に出しやすいとこに、イソイソ行ったからモニャだけ出してみた






   


          za1086.jpg








短くていいから「お散歩しよ」って・・・・

なのにモニャっと、車に乗るつもりだったらしく動かない
(車イコール、病院じゃないのか?)




   「行こう」とか「おいで」って言ったけど・・・動かない








za1087.jpg








残った後ろ脚、股関節が心配なのでモニャっとさんは帰宅

家を出て2メートルだ(笑)






     それではマーナ行きましょう


     マーナも、たくさんは歩けないね








za1088.jpg









    Qたろが大好きな「おぢちゃん」ちの前で・・・・









          za1089.jpg








これ以上歩くと、帰れなくなりそうなのでUターン


今度はマーナが帰宅するも、ぷぅはまだまだ歩けるよ







     Oじろ、バトンタッチ!!








za1090.jpg








グイグイ歩くぷぅと違って・・・・

尻尾垂れ垂れ、敵に警戒しながら歩くOじろ・・・・・


実に歩きにくい・・・・(〒_〒)





     「早く帰りたい」Oじろ(笑)








za1091.jpg








     誰も、Oちゃんを襲いませんよ〜〜〜〜(笑)







          za1092.jpg








びっくりしたのが、まだ3回くらいしか会ってないゴルちゃんママとの触れ合い



    へぇぇぇぇ、Oじろにしては珍しい

    撫でてもらったりしてますよ

    基準が分からんね・・・・








za1093.jpg








そして、もっとびっくりなのが・・・・


    
    又しても、モニャっと血尿 ((((((((((((( ̄□ ̄;








          za1094.jpg







    一段落してたのにな・・・・やっぱり副作用かな

    また、お薬飲み始めましたよ〜





ニックネーム バニバニ at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

お疲れ様




食事の後、リラックスタイム



    まあくんに甘えてるのは花梨だよ







za1077.jpg







ベランダで一人ぼっちでも、全然気にしないぷぅ野郎


     「だって、ねむいぷぅ」








za1078.jpg








    お姉ちゃんたちも、何故かぐったり(笑)








za1079.jpg








     花梨とマーナ








          za1080.jpg








翌朝、出来上がった物置の最終確認のために、大工さんに来てもらったよ


   
    大丈夫「素敵に出来上がり」ました〜〜〜♪

    基礎もがっつりやってあるから、傾かないよ(笑)







          za1081.jpg








でね、この際(大工さんが作業してる)だから、玄関ドアの塗装も頼んじゃいました

勿論この手は得意なんだけど・・・・・


犬たち連れていくでしょう

んでもって、このペンキ・・・乾きが遅いのね

犬連れてる時間の作業だと「毛」の混入がありそうで・・・・・

絶対あるね、間違いなく・・・





     なので、大工さんにお願いしちゃいました


     ヤタ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!  「可愛いかも」






          za1082.jpg








おとなしく待ってる花梨









za1083.jpg








今回物置に使った「差し込みキャップ」って言うらしい・・・・

お願いしたワケでは無かったですが「こちらが勝手にやったので、サービス」とのこと!!


ラッキー〜〜〜〜〜♪ いろいろいただいちゃいました!!


     何でも、物置だけで160個使ったらしいよ

     そんなにあるのかな? 今度もっとチェックしてみよう








          za1084.jpg







さてと、用事も済みました


帰りは途中のSAで、沙羅ママと待ち合わせ、一緒にお昼ご飯








          za1085.jpg





      これにて、解散 (^^)v


      帰った当日&翌日は、犬たちみんな「お疲れモード」笑







ニックネーム バニバニ at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

美味しいから





お部屋に戻ってから〜〜〜〜〜


    みんなワクワク、どうしてでしょう







za1069.jpg








     「焼き芋」タイムなのでありまーす!!! \(^o^)/








          za1070.jpg








ちゃんと、みんな食べたハズですが・・・・・・・


    「もっとぉ〜〜〜」って文句言うモニャっとさん








za1071.jpg








     諦めた・・・・・・(笑)








za1072.jpg








みんなに、夕ご飯食べさせたあと・・・・・・




    人間も「ごはーーーーーーーん黒ハート








     じゃーん!!








za1073.jpg







    ご機嫌、ルナママ(笑)







za1074.jpg








    「早く、焼けないかなぁ〜〜〜」っと








za1075.jpg








さんざん食べて、お隣男性チームは・・・・


     「また、何か頼んだ」らしい・・・・・(笑)








za1076.jpg







     お待ちかね、であります








ニックネーム バニバニ at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

森で遊ぶ




みんなで、森の散歩だよ〜〜〜〜♪







za1057.jpg







     こたる&ぼたん







za1058.jpg








     ピスケ








          za1059.jpg








   ぷぅを放したら・・・全く「呼び」が効かなくなってた・・・・

    ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん 「まじか」

    ↑すっかり練習しなくなったので、当たり前








          za1060.jpg








    オンリードで・・・・・・


      不満そう(笑)








za1061.jpg








     アップダウンのある場所で・・・・・

      犬たちは、こんなところが大好き!!








za1062.jpg








    えへへのぷぅ







za1063.jpg






    一応戻ってくるQ太郎








          za1064.jpg







     左から、メイリン、ルーチェ、花梨








za1065.jpg








    ひと遊びしたから、戻ってみよう








za1066.jpg








っと!!

行方不明になってた、たんぽぽさんと遭遇



     プチ「怖かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」らしい


     こたるとぼたんは、すでに戻っちゃったらしい(笑)


     実に嬉しそう







          za1067.jpg








行方不明中、たんぽぽさんがお仕事しててくれた(笑)

ほんとは、アタシが持ってたバッグなんだけど・・・・・

ぷぅ野郎を追いかけるので、放置しちゃってたんだよね


     ┐('д')┌





たんぽぽさん、焚き付けの木と松ぼっくり拾っててくれてました!!!



    やったぁ〜〜〜(`・ω・´)bぐっじょぶ!!!









za1068.jpg








ニックネーム バニバニ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

プチ会議だよ




さぁて、みんなでご飯に行きましょう



     わくわく)))))






za1047.jpg







     みんなのも、来た来た!!!







za1048.jpg







お留守番していた花梨ちゃま、さっきまで一緒だった沙羅ママだけど?(笑)


ルーチェに至っては、留守番してないし〜







za1049.jpg







   みんなの見守る中・・・・・






za1050.jpg







    あ、寝ましたね、ぼたん&こたる(笑)







za1051.jpg







    始まったのは「プチ、バニジャン反省会」

     あれこれ、プチ意見が出ましたよ







za1052.jpg







意見も出たとこで、「散歩に行こう」







za1053.jpg






「マーナ無理でしょ」

「歩かないでしょ」




    「んなことナイです、歩きます」


      ほんとか〜〜〜?







          za1054.jpg







    「こたる〜、ぼたん〜行きますよ」







za1055.jpg







   っっとぉ〜〜〜!!! 


     デタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



      「あるけないぽ〜〜〜〜〜ん」あせあせ(飛び散る汗)







za1056.jpg







20メートル地点で良かった!!

    ランに入れて、「お留守番決定」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…







ニックネーム バニバニ at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

待ち合わせ





朝だよ〜〜〜〜〜

   あれだけ、ジャングルだったここも、今はすっかりこんな感じ


   見通しが良くなったけど、「ウンチ踏む」確率高し!!

   (落ち葉が保護色だからね)

      一度踏んだし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)







za1033.jpg






ヤタ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


   沙羅ママが、花梨と一緒にやってきた







          za1034.jpg







     「一人で来たよ」 








za1035.jpg






抗がん剤後の再びの血尿で「お留守番決定」だったモニャ

ギリギリまで様子見て「これなら大丈夫」と、連れてきた!!







za1036.jpg







    スッカスカ〜〜〜〜〜







za1037.jpg








柚子ねえちゃん、一緒じゃないけど・・・・・・「がんばれ」笑








za1038.jpg







お昼ご飯前に、プチっと買い物

   「詰め放題」大好き!!

    やってみた!







za1039.jpg







みんなに教えてもらって、いいのをゲット!!!


     ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン 

     これで500円!!!








          za1040.jpg








で、棚ぼたQと一緒に








za1041.jpg








    待ち合わせ場所へGO








za1042.jpg








    メイリンとルーチェだよ〜〜〜〜〜♪








za1043.jpg








     Qたろは営業!!








          za1044.jpg







     こちらでも・・・・・









          za1045.jpg







      二人一緒に、パチリ!!


      さすがのカートも、ちょっぴり「重い」らしい(笑)







          za1046.jpg








ニックネーム バニバニ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

お出かけしたよ





週末には、プチお約束でお出かけ

    途中寄り道(笑)






          za1024.jpg







「そろそろだねぇ〜」って、出発


     あ、たんぽぽさんキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!







za1025.jpg








ルナママんとこで、変なテンションになってたピノ

ここでも同じで、変なテンション



     「なんなんですぅ〜〜?」ってぼたん







za1026.jpg







   で、ぼたんに怒られるピノ


     ぼたんに「ムキッパ」される(笑)







za1027.jpg







    見返り「こたる」







          za1028.jpg







    Oじろも、ノーテンキに大喜び

     「ぼたん、キター!!!」








za1029.jpg







    ベランダでは、たんぽぽさんがQたろ相手に「乾杯」







za1030.jpg







     「ぼくのは、無かっただお〜〜〜〜〜っ」







za1031.jpg







     お部屋に入りたい「ぼたん」


       




za1032.jpg






     「ムキッパ」は定着するのか?(笑)





ニックネーム バニバニ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

おやすみ、ポーちゃん




里親探しをしていた人から譲り受けたポーちゃん

元気で、ずば抜けた身体能力を持っていたよ(シーズーなのに)笑



そんなポーちゃんも、12歳ころくらいから目が白くなり・・・
お得意だったジャンプもあまりしなくなった


今年の7月くらいだっけ
 
3日〜4日くらいの間に、痙攣でガタガタになり
ご飯も食べれない、トイレも分からなくなったのに最近は奇跡の復活を遂げていたよ
投薬は毎日あったけどね



その痙攣が水曜日、訪れて・・・
座薬で様子をみていた木曜日は、1日中夜中もずっと痙攣に襲われていた

これがあると、もうダメって言う「血の混じったヨダレ」も確認


金曜日、お薬をもらいに先生のところへ






za1021.jpg






注射をしてもらったけど、ますます頻発する痙攣
待っている間にも・・・・

7〜8回はガタガタしていたポーちゃん

先生と話し・・・・


ポーちゃんを楽にしてもらうことを決めました



まだ、患者さんが二人ほどいらしたので、みんなが終わるまで待ってた



痙攣の合間、目が合ったように思ったけど・・・・

短い時間、普通になってるように思えて泣きそうだった
けど・・・・

出来ればやりたくない事お願いしてるんだ
先生に失礼と思い、こらえまくった


また、痙攣

ああ、やっぱりダメだ・・・可哀そう過ぎる・・・





          za1022.jpg






このまま、何度も起こる痙攣に耐えてもらえば・・・・
自然に逝けるんだろうけどね
そんな事を思いながら・・・・

「いっぱい送ったけど、このお願いするの初めてだね、先生」

「うん」

「・・・・・・ね」




処置の間も痙攣起こしたけど、すぐ穏やかな状態になったポーちゃん


「ごめんね、明るい助けにならなくて・・・」






za1023.jpg






ポーちゃんの2つあったベッド、一つ残して片づけました


    お部屋に居ないのがドキッっとする

    少し胸にトゲが刺さっています





ニックネーム バニバニ at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

おーまいが〜〜




「病院行く」ってなると、とたんに歩けなくなるモニャっとさん


帰りは歩けるけどね



今度の病院1回目より、2回目・・・・「歩かない」レベルがアップ

3回目の治療時は、もっとだろうなぁ。。。絶対(笑)




 
って事で、ある品ポチリ

バニジャンでも、いっぱい見たね




    キャリーカート


到着次第、組み立て(タイヤ付けるだけ)してみたけど・・・・





・・・・・・・(@ ̄◇ ̄@)。。。「デカイ」

    ・・・・・そして、やっぱり「若干の高さあり」





およよよよ〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





何より、協力しよう〜!!って気持ちゼロ!!!



    「全く、乗せるに」至らなかったぁ。。。。

        (〒_〒)ウウウ





za1020.jpg






   しょうがない、今度も引きずって行くだねぇ〜〜〜







ニックネーム バニバニ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ