★  お  知  ら  せ  ★



                             

2017年10月31日

トラブルに負けず




( ̄へ ̄|||) ウーム


   「どうやって、野郎を車に乗せよっかなぁ〜?」

    頭の中はグルグル))))))






  「おうおう、雪でも食べてこすり落としておくれ」願







          za687.jpg








お”お”お”っっっ〜〜〜〜〜


   おえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜




   ∧(_ _)∧ ゲロゲロ~






    なんだ、なんだ、なんだ・・・・・・・!!!



    今度はℚ太郎が、リバース!!!








za688.jpg







庭で、葉っぱを食べまくってたからかも知れぬ


   なんだって、男チームはこうなんだ?







うち以外は、みんな平和


ぷぅが、みゆぅ大好きなんだけど・・・・・

近寄る度に「ぷぅ〜〜〜〜、うんちがくっ付くからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   悲鳴の嵐





za689.jpg







   あおちゃん、みゆぅ、みやっち








za690.jpg








    ゆっくりペースの、小春っち






za691.jpg









    小高いとこまで、行きますよ









za692.jpg








っと・・・・・・・・



    (@゜Д゜@;)あら・・・?






超人見知りのOじろが・・・・・・

多分、今回初のジャンジャンママのあけちゃんと交流してる〜〜〜〜

お初の方でも半日はかかるだろう「Oじろチェック時間」が短い




    へぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・



      (右側はロッタちゃん)







za693.jpg








     ジュニア(左)とジャンボ(右)








za694.jpg








     雪のところで、パチリんこ




       良く出来ました!! ヽ(^o^)丿








za695.jpg








ちょっと場所を変えまして・・・・

ぷぅ野郎はね、車にあった2枚のタオルで胸をくるみまして・・・・・

その前に、ひどいところをハサミでカット)))))))

輪ゴムで固定

更に上から涎掛けで固定


あけちゃんに、多量のウエットティッシュいただきまして・・・・


横からハミ出ていたウンチ&毛をフキフキフキフキ)))))あせあせ(飛び散る汗)


    もう、イヤぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(〒_〒)ウウウ

ようやく車に乗せる事が出来ました


くっそ〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)




ランチタイム後


      記念しゃしーん!!!






za696.jpg







    大変、綺麗な景色なのであります〜〜〜 ヽ(^o^)丿








za697.jpg







     

ニックネーム バニバニ at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

そして、マーナも病院へ





気づいたのは昨日の夜


外出時が、外トイレだったから気づくの遅れた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


    多分膀胱炎ね


     もうオシッコは茶色になってた



家でオシッコ採取して、トイレ終わったばかり






za698.jpg







がっ。。。。。。。 


     「だめぇ〜〜〜〜〜」| ̄ω ̄、|







za699.jpg








     更に・・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


      粘膜〜〜〜







          za700.jpg







「膀胱がん」の疑いを消す為に、エコー



大丈夫OKでしたが、ストラバイト結晶が!!! 


    Oじろに続き、マーナも・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!






za701.jpg






点滴と注射してもらいました


痛かったねぇ。。。。これは


     お薬もらったし、早いとこ治しましょう







za702.jpg








ニックネーム バニバニ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおバカ野郎



さてさて、お次の場所へは・・・・・



   こーんな様子を見ながら移動


     ワクワク黒ハート






          za677.jpg








   霧だぁ〜〜〜〜〜〜!!








          za678.jpg








    ひゃぁぁぁぁ、走ってる人も居たよ!!!








          za679.jpg








霧を抜けた場所で・・・・・・・



    うわぁ〜〜〜〜綺麗!!! ヽ(^o^)丿



     恋太と一枚! オラオラ〜〜〜〜〜








za680.jpg








    ムクかーともパチリ))))))








za681.jpg








ここで少し遊びましょう!!!



     ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪








za682.jpg








11歳のマーナ(左)と、10歳のジャンボ君(右)



     ゆっくりコンビ









za683.jpg








    いいねぇ〜〜〜平和だぁ〜〜〜〜♪








za684.jpg








っと!!!






「うわぁぁぁぁぁ〜〜〜!!」


    って声!!!






    「ナニ〜〜〜〜〜〜?」








za685.jpg









     こっ・・・・これは・・・・・・・


       (((;°Д°;)))) 




     「クソまみれ野郎」になっとる 









za686.jpg 






    「犬のウンチじゃないよねぇ」


    「人間のだよねぇ〜〜〜〜」



       って・・・・・・ 





      ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  

        ぷぅ野郎は、ご満悦黒ハート


        「イイかんじぷぅ〜〜〜〜」












ニックネーム バニバニ at 09:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ぷぅ〜〜〜?





朝〜〜〜〜

そだ! これから台風なんだよね




    降る前に遊べるといいねぇ〜〜〜








za665.jpg







簡単草刈りは出来ました


   寒くなって、草の勢いは弱まったみたい







za666.jpg








    芝刈り機、使うとこまで出来たよーーーーー







za667.jpg








で、恋太家、ジャンジャン家、ムクかーと待ち合わせて・・・・


    みんなでお出かけ



    最初に立ち寄った場所で・・・・・・



      ポニーちゃんに会いました






          za668.jpg







100円であげれる「ニンジン」



     ぷぅももらってみる(笑)







          za669.jpg








ポニーがたいそう気に入った、ぷぅ野郎



     この場から引き放すの大変だったぁ・・・・・







za670.jpg








「おしおきの門」で、ポーズを取る恋太(笑)







          za671.jpg







ぷぅを連れてたら、お店のお姉さんが・・・


   「あ、チャウチャウ」


   「狂暴って聞きますけど、ホントですか?」って(笑)






お姉さんとこにもワンコが居るって、連れてきてくれたけど・・・・・





    まさか!の「ピットブル」


 どっちも、どっちの 「狂暴」って言われたりする犬種?(笑)





    チワワだって、相当元気いいのが居たりするよね

    (○゚ε゚○)プププー








za672.jpg








お姉さん曰く、「しつこいからダメ」って言うピットの「スカイ」




    いやいや、ぷぅの方が上だよ、きっと(笑)







za673.jpg







やっぱりね!


    「いっぱいかがせるぷぅ〜〜〜〜」ってさ(笑)








za674.jpg







車の中にも「居ますよ」って言ったら・・・・・・・







          za675.jpg








     可愛がってくださいました


       「良かったね」








za676.jpg







    さ、お次へGO!!!






ニックネーム バニバニ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわぁぁぁぁ




出かける気配を察したマーナ

めっちゃバウバウ言ってたけど、「順番だから〜〜」



ちょっと車の乗り降りが大変になったモニャが「先」


で、そんなこんなで乗り降り&荷物をやってたら・・・・・



    一種の不安症なのよね

    「置いて行かないってば・・・・・」

      ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







za658.jpg

   




     バッグやられた!!!


     カメラごと落下されたの、数知れず・・・


     (;´д`)トホホ







          za659.jpg






 

到着


  大喜びのみなさん

   しばらく走りまわってたよ〜〜〜〜







za660.jpg







モニャモニャは移動だけで、たいそうお疲れ








          za661.jpg








いーーーーーーっぱい走ってたから「もうおしまい」


     名残惜しいOじろ&ぷぅ







          za662.jpg







    満足そうな、ピノ







          za663.jpg







朝起きて、目にしたのは・・・・・


    (〒_〒)ウウウ 「マットやられた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






za664.jpg





     多分・・・・・Oじろ!!






ニックネーム バニバニ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま・さ・か・の・・・・






うっそぉ〜〜〜〜〜〜ん!!!!



     雪の上で、パチリ!!!!







za657.jpg





      詳細は、また・・・・






ニックネーム バニバニ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

うーんっと





BHQ試行錯誤しております




          za652.jpg







どんなもんだかな?








          za653.jpg







一つ目より大きくしたら、ぷぅにはちとデカい(笑)








za654.jpg








    ピスケさんには、ピチピチ








za655.jpg








若干小さめガールで試してもらいましょう








          za656.jpg








ニックネーム バニバニ at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

モニャっと病院





抜糸の時に「そろそろお薬、始めても・・・」と言われていたので、近所の病院へ

と言ってもホームドクターは「その抗がん剤はやらない」と言ってたので、別病院

手間かかるからね・・・・多分




    どこへ行くとも知らないモニャっと







za649.jpg







    やたら張り切る〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)








za650.jpg








で、病院と分かり・・・・・すっかり歩けなくなった

「おいで」って言っても動かない&動けない

    腰抜けてるって感じ〜?(笑)


この病院の床も、やたら滑るのである




   

za651.jpg







んで、伏せた姿勢のまま滑り押し


   看護師さんも、一緒に押してくれた(笑)


   ズルズルズル〜〜〜〜〜〜




いろいろ考えて31日か?1日にやってもらうことにした


「うまく行けば2年」
「もっとうまく行けば2年超えるかも?」って・・・・・



    やった!! 頑張りましょう!!  


    ヽ(^o^)丿



    病院出たら、スタスタ歩けるモニャっとさんでした(笑)

ニックネーム バニバニ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

生まれましたー!!







ぷぅ野郎のも、めーーーーーっちゃすごかったんだけどね

(同じくらい、いやもっとかな?)





今日は、マーナぽん捕まえて被毛取り




いやいやいやいや。。。。。

いろいろ忙しかったんで、手、抜いてた結果がコレってことね







     ジャァァァ〜〜〜〜〜ン!!!!







za647.jpg








途中で逃げ腰になったので、実はまだ抜けそう


    また抜かなくちゃ。。。。。 ┐('д')┌








za648.jpg







       仔犬分はあるね(笑)





ニックネーム バニバニ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

それから・・・・




病院終わって、たんぽぽ家へ



    こたるーーーーーーん 「寝てる」笑







          za635.jpg








    たんぽぽさんの姪っ子ちゃんと、しばし交流








          za639.jpg








さすが、いつも大型犬と接してるからね、全然平気



    少々落ち着かないのは、モニャの方(笑)








          za640.jpg








    プチっと買い物にも行きまして








za636.jpg








      ナニコレ?









          za637.jpg








    買いました(笑) ようかん挟まってた!!








          za638.jpg








いったん、お家に戻りまして・・・・・


    たんぽぽさんが、ご飯のセッティング








za641.jpg








     「食べたいヒト?」








          za642.jpg









     「モチロンだお〜〜〜〜黒ハート

        最後まで、棚ぼた








          za643.jpg








怖いほど「食欲」増してる、モニャっとさんも・・・・・


      (  ・ _ ・  )ジー








          za644.jpg







     こたると一緒に見つめる








          za645.jpg








おなかいっぱいになったワンズを連れて、夕ご飯へGO


     話題のお店に連れてってもらいました
     (テレビで見たことある)




     それほど大きくないサイズを選んだのに、肉肉してて



      お腹いっぱい!!!  ヽ(^。^)ノ








          za646.jpg





     モニャっとの件では、大変お世話になりました


       「ありがとう〜〜〜〜〜♪」








ニックネーム バニバニ at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

はーい、完了!!



待ちに待った、モニャっとさんの抜糸の日


抜糸くらいは出来るだろうけど、プヨっとしたとこの原因と支払い完了せねばなりません



    これから台風来るよ、ってタイミング



      東名も車少なーい

      工事もやってなーい







          za626.jpg






なので、とっとと到着しまして・・・・・


   たんぽぽ家へなだれ込み(笑)







          za627.jpg







またもや、棚ぼたのℚ太郎


     「ほんとは来なくてもいいんだよ?」







za628.jpg







でぇ〜〜〜〜ぃっ!!!  ((((((((((((( ̄□ ̄;


    水飲んで、ブルブルしなーい!!!!






          za629.jpg







あ、もう行かなきゃならないのに・・・・・


    モニャモニャがくつろぎ始めました!







za630.jpg






予約時間ちょうどに病院入り



    



za631.jpg







腰がひけて、歩けないので(入院を思い出したか)


     今回も滑ります



     ヨイショっと、体重は31キロになりました

     何故かと言いますと、断脚分です

     「脚」は結構重いんだそうです





パチパチパチ)))))順調に切り進み


     「シャンプーも、していいですよ」と・・・・・


      (*^^)vやったね




「プヨッ」っとしたのは、わざと残した「肉」だそうで(笑)
褥瘡を防ぐ為だそうです

良かった! 水が溜まってんのかと思ったよ〜〜〜〜


      (´▽`) ホッ







          za632.jpg







お昼はたんぽぽさんに「昭和レトロ」なお店に連れてってもらい







za633.jpg







     地元のお店へ


      道の駅みたいな? いろいろありました

      (*^^)v







          za634.jpg







      続く







ニックネーム バニバニ at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

どうかな?どうかな?




おおよそ・・・・


だいたい・・・・・・


ほぼほぼ・・・・・・・・・




    こーんな感じで寝ております


     いいのか?こんなんで・・・・・







          za624.jpg






  で、傷ですが・・・・


     ザッと見て30針?もちょっとあるか?


     とっても綺麗に縫えてます

     しっかりくっ付いてるね? 

       排液もほとんどありません♪



明日、道が良ければ抜糸&会計してまいります






za625.jpg






     早く毛が生えますように・・・・・





ニックネーム バニバニ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

病院



うーーーーん?

モニャっとさん、切断部分の近く・・・

ドレーンが入っていたとこ付近がムニムニしてるような気がする

液の排出前に、穴が塞がってきたかな?

(o・ω・o)?ホエ?


吸収もあるかもしれないし、あさって抜糸の予定だから様子見ましょう
(って、病院行けるんだろうか? 台風で・・・・)


    モニャモニャは、とっても元気であります(笑)







          za622.jpg







で、困ったさんはアタシ

もう1カ月も咳が続いてて、寝る時間になると猛烈な咳

咳止めを多めに飲むと止まるんで、それから寝るんだけど・・・



昼間は何ともないのだけどね・・・・



さすがに病院行きました




最初「肺炎?」とか「喘息気味」とか結局「慢性気管支炎」的な・・・?



ネブライザーやっちゃったよ(笑)
抗菌&ステロイド



あんまりはっきりしないけど、お薬もらったから「ま、いっか」



   「これ、結構つらかったんじゃないの?」って言われたけど
   
    ここ、2〜3日だね

    「ダメだぁ、病院行く」ってなったのは





いろいろあると忘れそう・・・・・あせあせ(飛び散る汗)







          za623.jpg







ニックネーム バニバニ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

ありがとう!!




モニャモニャのオペ、退院を知った沙羅ママ

同胎姉妹と暮らしてるから、一層心配だったでしょう


   「会いに行くね」って言ってくれたけど・・・・

    (o ̄ー ̄o) ムフフ


     猛獣いっぱいだしなぁ〜〜〜


    モニャ連れて(笑)沙羅ママんちに行く事にしました

きっと元気なとこ見て、ほっとするでしょう




お出かけも「どんどんどうぞ」

特に注意も「ナシ」

縫ったとこだけ気を付けてね との事です















      
    ヽ(^▽^@)ノ やったぁ〜 お昼ご飯を「ゴチ」♪






za610.jpg







mikaちゃん、ムクかーも一緒だよ


   こちらは姫、この前脚は・・・・どうなってんの?(笑)


     器用だぁ〜〜〜






          za611.jpg







沙羅ママが「ハロウィングッズ」持ってきたよ


    みんなで出来るかな? 








za612.jpg







    みゆぅ、バッチリじゃん(笑)








          za613.jpg








     花梨をハグ







          za614.jpg







それから、オヤツのサツマイモ

沙羅ママがふかしてくれたんだけど・・・・さすが、すぐ気づくね(笑)



    ワラワラっと大集合 ヽ(^o^)丿







za615.jpg







     モニャっとさんも、参加(笑)







za616.jpg







いっちーと、Rsが見えません

   小さいからね(笑)







za617.jpg








柚子、モニャ姉妹


    「シャキーン」も一緒に出来ました(笑)








          za618.jpg








    伏せスタイルも♪








za619.jpg








    mikaちゃんが「待て!!!」ってやってますが・・・


    誰かのフェイントで、総崩れ(笑)







za620.jpg








楽しく過ごしたよ


挙句「おっぴろげー」スタイルで、みんなをホッとさせたモニャっとさんです




    (脚があったら、開いてるわよ)笑








          za621.jpg






ずっとケージだったしね。

みんなに会えて超ご機嫌、そしてオヤツもいっぱいもらっちゃった!!


      楽しい「退院パーティー」でした。

       どうも、ありがとでしゅ!!!揺れるハート






ニックネーム バニバニ at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

そんなことって・・・・




ボスケットでは・・・・・

    バニジャン的お手伝いを・・・・・






za599.jpg







夕方には、みんなで食事


     ルナママのお楽しみ(笑)








za600.jpg








    みんなで戻りまして・・・・・








za601.jpg







     ワイワイっとね♬








za602.jpg








     甘えん坊タイム黒ハート








za603.jpg







    おしゃべりコーナー


      みゆぅもお供だよ








          za604.jpg







っと!!!!

ルナママから、ムクかーへ



ずっと昔、一緒に浅草へ行った時の思い出のイラスト・・・・

  ムク、ダイム、ピノ、あーちゃん、バーニー、ルナ、ネオが一緒!!



      


          za605.jpg







アタシもね、いただいちゃいました・・・・・


     (〒_〒)ウウウ  みんな居る〜〜〜〜〜

     懐かしいなぁ・・・・







za606.jpg







ルナママが帰った後、次はたんんぽぽさんが帰る準備


けど・・・・・いつものように、ぽてとが「イヤ」って言ってるようだった







          za607.jpg






けど・・・・

  ちょっと「ブォッ」と音出したり・・・

  少し様子が変


    いつものぽてとの「色」じゃ無い


    「ぽーちゃん、貧血になってると思う」






za608.jpg







もう1泊「お泊りする」って言ってた、たんぽぽさんだけど

急遽、帰宅




    元気だったぽてと、日付またいで急逝した

    ぽーちゃん・・・・ぽーちゃん・・・・・ぽーちゃん

       (〒_〒)








★モニャっとの様子★


   ドレーン後からは、ごくごく少しの浸出液はあるものの・・・

   とっても元気であります

   お腹出して寝ようとしたりね

    (ただ、片脚無いのでバランスが取れないけど)


      非常にご機嫌であります(笑)






          za609.jpg








ニックネーム バニバニ at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

モニャっと退院




と、その前に・・・・


出かけた先は、ボスケット





     ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪








za577.jpg








    ぽーちゃんも嬉しそう








za578.jpg







     いいねぇ〜〜〜♪ みんな一緒だよ







za579.jpg







    賑やか賑やか







za580.jpg







    メイリン(手前)とみゆぅ(右)







za581.jpg








    丸くなるチャウチャウ








          za582.jpg








     すっきりぷぅ〜〜〜〜








za583.jpg








     いい光景 (*´∀`*)ノ。+゚ *。








za584.jpg







      ね、ぽてと!!







za585.jpg







で、昨日ですね


モニャの退院話があった時、ムクかーが

「月曜日? 火曜日? 水曜日?」

「どの日でも、予約(笑)するっ」って言ってくれたのであります

まずは一旦来ていただいて・・・・

当日にならないと、退院OKかどうか分からなかったのね





お〜〜〜〜っと、喜ぶQ太郎に転がされ







za586.jpg








    押しつぶされ・・・・・







za587.jpg








     座られて・・・・








          za598.jpg








    やれやれ、大騒ぎであります


     遊ぶんじゃないよ、モニャのお迎えだよ!!!








          za588.jpg







    Oじろも大喜び







          za589.jpg








     マーナぽんもね♪







za590.jpg







院長先生からの電話で「退院OK」となりましたので出発

東名は雨のせい?

集中工事も無く順調




先生にお話し聞いて・・・・いざ! ご対面





          za591.jpg







やっぱり、滑って・・・・押されて出てきました(笑)







          za592.jpg







カラーはその場でお返しして


    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 顎の下、フェルトになってる!!

    きったなーーーい!


    もうね特に注意は無いそうです

    「お散歩」も「お出かけ」も、していいそうです



ただ、抜糸がね、日曜日になりましたよ〜〜〜(オペ代も払ってない)




   カラーはね、様子で家にあるのを使います

    舐めない時間は取りたいね







          za593.jpg

  




帰り道、こないだ面会に来てくれたちゃべ母んちに寄ってみる

   「退院したよ〜〜〜」







          za594.jpg  







車から降りる時、おそるおそるで胴着の紐掴んでいたけど・・・・


    (@゜Д゜@;)あら・・・?


    結構自分で歩いちゃってる?

    割とウロウロしてました







          za595.jpg







    マーブル小僧と一枚!! パチリ!








za596.jpg







実際お家に戻ったモニャっと!!


みんなは匂いを嗅ぎ・・・・不思議そうな表情

ちょっと血液、病院の匂いがするからね


特にちょっかいかけられるでも無く一安心




   ムクかーにも、こんな「股くぐり」をやってみせた







za597.jpg







   「安心したーーー」って、ムクかー


   (´▽`) ホッ アタシも・・・・


       一緒にお迎えありがとうございました!!!






ニックネーム バニバニ at 10:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ムニュっとね





お話はまだ続いちゃう(笑)


    おっと失礼、ピースケさん







          za564.jpg








    ムクかーと、見つめ合ってる「みゆぅ」








za565.jpg








     「ピーちゃぁぁぁん、おいで」








za566.jpg








お日様出たので、ぽてとを外に出しましょう

     「日向ぼっこしようね」 (#^.^#)








za567.jpg








    キョロキョロっとして、空気吸って・・・・

      葉っぱかじって))))))


      嬉しそうなぽてと!!!







za568.jpg







     みんなと一緒で満足そう!!! (^_^)v








za569.jpg







ぽーちゃん、囲んでワイワイっとね


    この時間が作れて良かった・・・・とても








za570.jpg








それからそれから・・・・・


ダッシュであそこへ行きまして(笑)




     また、「食べるよ〜〜〜〜♪」








za571.jpg








    ぷみさん、4つ目(笑)








          za572.jpg








んでもって、戻って散歩







za573.jpg








左から、みゆぅ、ピノ、姫、いっちー








za574.jpg








今度はQ太郎も入って、4頭曳きのムクかー(笑)


    転ばないでね〜〜〜〜








za575.jpg








散歩が終わったら、次出発

ルナママも合流して、みんなでお蕎麦屋さんへ







za576.jpg








★今回、モニャが導入した「ムニュ」★
(検索で出て来るよ〜〜)


    色は、ベージュとコゲ茶色があるよ



足腰が心配なワンちゃん、お年寄りのワンちゃんに優しいマットです

衝撃吸収素材で出来てます

(お値段はちょっとイイ値段なんですが・・・・・)


今回、バニジャンで「少しお勉強した値段設定」で、ご相談出来るそうです



   気になったら、相談してみてね ヽ(^o^)丿






ニックネーム バニバニ at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

準備



飼い主たちは・・・・・


    リラックスタイム







          za555.jpg








     「あたしも〜〜〜♪」と、マーナぽん








          za556.jpg








夕ご飯、みんなで中華

    一品ずつ出てくるから、ゴージャズ感ゼロ(笑)








za557.jpg








    「ただいま〜〜〜」

     「何食べたです?」 ぼたんがクンクン( ̄∞ ̄)








za558.jpg








    こたる&ぼたん








          za559.jpg







     りらっくすーーーーーん揺れるハート









za560.jpg








まっ、食べ物見るとこうなるけどね(笑)


    暗く撮れちゃった・・・・・バッド(下向き矢印)








za561.jpg







さてさてさて、明日戻れるかなぁ?の、モニャっとさんの為に


ついに導入した「ムニュ」



   モニャのムニュ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 






za562.jpg







たんぽぽさんからいただいた「ぽてとのベッド」も置いてみた

    

     \(^_^)/やた〜〜〜〜







          za563.jpg







   準備はいいけど、帰れるかなぁ? (@゜Д゜@;)・・・?






ニックネーム バニバニ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

森の散歩とランチ




メンバーも揃ったし、みんなで森の散歩へ行こう



     わちゃわちゃ〜〜〜〜(笑)








za533.jpg









    行きますよ〜〜〜








          za534.jpg








     森の入り口まで1分?2分?








          za535.jpg








     到着!!!








za536.jpg









    大喜びのマーナぽん


      可愛いおばーちゃん(笑)







za537.jpg







    いっちーと姫








za538.jpg







     ワクワクワク黒ハート








za539.jpg







また、やってる


   この下に何があるのかは・・・・知りたくない(笑)







za540.jpg







みゆぅが見守る中


     「ぼくもだお〜〜〜黒ハート








za541.jpg








     暑くないから快適!








za542.jpg








      ムクかーと、ピノ








          za543.jpg








    みゆぅといっちー








          za544.jpg








     ぷぅ野郎








          za545.jpg







    お部屋に戻りまーす







za546.jpg







    程よく「お疲れ」笑








za547.jpg




 



がっ・・・・・・ムクかーのパンだっけ?

    に、反応するみなさん(笑)左手に








za548.jpg








    今度はこっちだーーーー!!!(笑)


     ドドドドドーーーーーーーー







          za549.jpg









さてさて昨日は・・・・・


  バニジャン的打ち合わせでこちらに来ていたルナママと一緒


沙羅ママと3人でランチ








          za550.jpg







     ( *´艸`)








za551.jpg








    モンベルで、ワンコ物チェック








          za552.jpg








帽子チェックするも、これじゃないのをゲット








za553.jpg








    ちょこっと「お買い上げ」








          za554.jpg








この後、ルナママは夜まで打ち合わせ


      「お疲れ様」でーす <(_ _)>





ニックネーム バニバニ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

合流〜〜〜〜



普段会えそうで、会えない・・・・

ムクかーが、今回来てくれることになってます
ヽ(^▽^@)ノ やったぁ〜


ざっくり話だけ決めてたから、詳細なし



渋滞具合もあるしね、そしたら「ココ」に来れそうって事で合流







     Q太郎、みゆぅ







za522.jpg








     一緒に歩いてみる








za523.jpg








     並んで歩いてみる








          za524.jpg








    顔・・・・やっぱり大きいな(笑)







          za525.jpg








    みんなでランチすることに!!

      お、いい子にしてますね







za526.jpg








心配そうに、ムクかーが来るのを待ってる「みゆぅ」








          za527.jpg








     パスタをチョイス!!








          za528.jpg








お家に移動


   mikaちゃんが来ていたよ



    「あ、帰ってきたーーーーーー!!」って、いっちー








za529.jpg








(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


    ぷぅ野郎の目がハートたち(複数ハート)になってる
     マウント小僧に!!


      「みゆぅちゃん、すきぷぅ〜黒ハート






za530.jpg







    お部屋へ移動、Oじろもぽてとも大喜び!!

     「ムクかーさんだ!!」







za531.jpg







きゃぁ〜〜〜〜、「どうしようかな?」と思っていたけど

買いました!!!

お手紙は書かないから、キープするだね(笑)


    なんとなんと、チャウチャウまで載ってます

    「身近な動物シリーズ」←ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


     確かに「犬」としてはね(笑)







za532.jpg
     






昨日夜、病院にモニャっとさんの様子聞きました

たんぽぽさんも面会してくれた。

オヤツは食べていたけど、元気は少し無かったって


傷からは、まだ液が出るようで・・・ステロイドは使ってなく

「感染」も考慮して、穴の中洗浄したようです。

      変化があるといいなぁ。。。。。





ニックネーム バニバニ at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

モニャっと情報



昨日夕方、病院に電話してみましたよ

「出た液の量をお知りになりたいかな?」

「はい」

「朝、小さいペットシーツ一枚分、夕方散歩でシーツ4分の1くらいですよ」

「それは、やっぱり多いのですか?」

「うちのオペでは、多いですねぇ。 普通5日くらいで無くなってくるから」

「あらら」

「一度薬を抜いて、次ステロイド使おうと思っています。抗生物質も種類変えます」

「お迎えはだいたい、いつ頃と思えばいいですか?」

「うーん、来週月曜日とか・・・・・」

と、1週間近くズレました。

改善すれば・・・・だけどね

家に戻ってからの液排出だと慌てるから、入院中で良かったと思わねば

「モニャっと頑張れ」

排泄の為と思うけど、外出てるんだねぇ。。。





さ、続き・・・・・

プチ買い物と食事の為に外出ですよ〜〜〜〜

またまたケージレスト組のQたろが特別待遇

   「マジ、棚ボタ」




     「うほほだお〜〜〜〜♪」






za509.jpg







アウトレットでございます

っと、大き目バーニーズちゃん発見!!!


   Qたろは・・・・ダメだろうなぁ・・・・・

   10か月くらいの男の子のようであります

      こっちが気になって仕方ない様子(笑)







          za510.jpg








    「おかまい無くだお〜〜〜〜」








          za511.jpg







マウンテンドッグ、やってみた!!!(笑)







za512.jpg







     「撮るだお!!!」







          za513.jpg







たんぽぽさんにひいてもらいました


     「歩くだお」







          za514.jpg







っと、奥まで行きましたら「お馬さんだ!!」


    Qたろ、初めてかもね?


     (((;°Д°;)))) 「なんだお〜〜〜?」







za515.jpg







ツーショットって思いましたが、ビビるぅ〜〜〜(笑)







          za516.jpg







     「落ち着くだお・・・・・・」







          za517.jpg








     たんぽぽさんは喜んでタッチ!!!


       キャ〜〜〜〜〜♪







          za518.jpg







それからちょっと休憩

    カップのソフトなんか食べました

    底の方は、Qたろにおすそ分け


      「うまいだお〜〜〜〜揺れるハート







za519.jpg







それからそれから・・・・・



どーーーーーーしても、馬に乗りたくなり




    500円で体験して参りました(笑)


      (^_^)v  (たんぽぽさんに撮ってもらった)







          za520.jpg







お馬ちゃんの上から見たQ太郎の顔が、何とも言えない表情してたなぁ。。。



    ビックリ、不安、尊敬・・・いろいろ混ざってた(笑)








          za521.jpg







     安全な初乗馬でございました  (^^♪







ニックネーム バニバニ at 09:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

退院は・・・・・




今日は、ほんとはモニャっとさんの退院の日

ℚたろを車に乗せ、運転5分

病院から連絡があり、「漿液がドッっと出たので、今日のところは預からせてほしい」
とのこと・・・・・

実は自分、朝5時くらいからめまいっぽくて気持ち悪いし、様子見ての出発だったので、正直ホッとしたとこだよ

モニャっとさんは、何やら薬を使うようで様子が良くなるといいなぁ・・・






さてさて、お出かけの様子

モニャに、ムニュを導入する為余分になりそうなフロアシートを移動させました

「みんなが来る前に敷くぞーーーーーーー!!」




     ブログだから、すぐ完成(笑)


         下からの冷気、少しは防げるかな?







za485.jpg







お待ちかねのたんぽぽさんが到着!!


     「来ただおーーーーー!!」黒ハート






          za487.jpg







     たんぽぽさん、お絵かき中

       





          za486.jpg







いつもと変わらぬ光景

     ぽてと、と後ろはぼたん







za488.jpg







     「ぼくも居るだお」







za489.jpg







     ご機嫌ぽーちゃん黒ハート







          za490.jpg







夜中は雨降ってたけど、翌日はバッチリ

雨も止みました




     たんぽぽさん&ぼたん







          za492.jpg







冬になると、緑も無くなるけど・・・・・

    まだまだ、ボーボー







za501.jpg    






さて、ポーちゃんを日光浴させましょう







          za502.jpg







    草の匂いで嬉しそう

      葉っぱをチミチミ))))やってたね







za503.jpg








     空気も「スハ〜〜〜」っと嗅ぎますよ








          za500.jpg








    ピノ〜〜〜〜「見てないで、こっちおいで」笑








          za504.jpg







あ、そだ!!!

今大工さんに、物置小屋作ってもらってるんだった


    状況を見てみよう!!!






          za505.jpg







ふむふむ、なるほど・・・・

    ドアとか階段とか出来たら完成っぽいのか?

    中に破風が刻んでありました

    アレが付いたら、可愛いかもね







          za506.jpg







こんな感じ








za507.jpg








     外ではぷぅとOじろが。。。。。。








za508.jpg








ニックネーム バニバニ at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ぽーちゃん



2006年2月14日生まれ


検索キーワードに引っかかったのは、うちの「パピコ」の同胎

「ポテト」だった




是非会いたい・・・・願いは、生後10か月に叶った


長く離れていた姉妹だけども





    頭がハデな方が「パピコ」ね







za467.jpg








パピの後ろにはダイム







za468.jpg














za469.jpg














za470.jpg














za471.jpg














          za472.jpg














za473.jpg














za474.jpg














za475.jpg














za476.jpg














          za477.jpg














          za478.jpg






たんぽぽさんがハグしてるのは、今は居ない・・・うちの「バーニー」







za480.jpg














          za481.jpg














za482.jpg














za483.jpg








お付き合いしてくれたのは、ムク、ダイム、恋ちゃん

お兄ちゃんになったバーニー



  犬舎以来の顔合わせ、パピコとポテト









za484.jpg







こんな風に出会ったぽてと・・・・

半分うちの子になった日(笑)

以来、いっぱいいっぱいいっぱい遊んだけれど、いつも一緒

ランで遊んでも、戻ってくるのは「パピコ」の隣

当たり前に一緒に居たよ


ぽてとはパピが大好きだった



そんなパピは、重篤な症状で2歳で亡くなった

パピが亡くなってしばらく・・・・ぽてとはパピを探していたよ

居なくなったのが分かってからも、いつもうちのメンバーの中に戻ってたっけね

「どこんちの子〜〜!!」って、たんぽぽさん、焼きもち焼いたっけ(笑)



それはその後もず〜〜〜〜〜っと続き





しょっちゅう一緒に遊んだよ






いっぱいありすぎる
いろいろありすぎる




遊びに来ても・・・・・

毎度「帰りたくない」と逃げ回るぽてとが可愛くてたまらない


脚を痛めてからは逃げ回ることが出来なくなったけどね





うちのパピが居なくなり、悲しく寂しくなったのをぽてとが埋めてくれたんだよ







そんなぽてとが、正確には昨日

日付をまたいだので、昨日・・・突然亡くなった



亡くなる3〜4時間前まで、たくさんのお友達と楽しく過ごしていたのに




たんぽぽ家と一緒に、ぽてとに「さよなら」をした昨日




よそのうちのコなのに、いっぱい懐いてくれて・・・・

そんなのは、後にも先にもぽてとくらいだろうなぁ。。。





   今更、悲しくて悲しくて苦しくてたまらない

     




     ぽてと、今までありがとう

     本当に・・・ありがとう







ニックネーム バニバニ at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

面会に行ったよ


そこそこ近所のお友達

チャベ母さんが、一緒に行ってくれることになったよ


(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やったぁ〜



ケージレストが長くなりそうなのでQ太郎だけドライブだよ

他のみんなはフリーで留守番(いたずらしませんように)





途中のSAで、トイレ&パンを買うのに降りたよ







          za454.jpg







パン屋さんから、Qたろ確認

   「よし、いい子にしてますね」


      (;一一) ジー







          za456.jpg









    「いい子だおーーーーーー」









          za457.jpg








ほどなくして、病院到着


「泣きませんよ」

「ごはん食べてますよ」

「元気ですよ」

「シーツにおしっこ出来てますよ」



と、聞いていましたが・・・・・







za458.jpg








めっちゃスネてるし〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんか怒ってるように思えるし〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ケージの隙間から指入れたら「フンっ」ってあっち向かれたし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「泣いてない」はずなのに、ピーピー言い出したし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



「点滴で、痛みのコントロールしてます」と、聞いてはいるものの

「痛みのピークは1〜2日みたい」で・・・・・



こりゃやっぱ「痛いんだよね?」

「なんか・・・・・怒ってるっぽいよね?」

「スネてるよね?」

そんな話をチャベ母としたよ〜〜〜〜



    むくれたモニャっとさん。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






za459.jpg







骨肉腫と分かった場合、十中八九「肺に転移」と、どこで調べても書いてある

オペの全麻中、肺のCTも撮ってもらった

「結果、どんなものだろう?」

先生に聞いてみた


暗室にして、画面凝視


CTの輪切りをズイズイズイ〜〜〜〜〜っと、一緒に見て




「あまり、転移らしきブツは見当たらないですね」と!!!

「一か所、ごく小さい点が気になるところ」だって



ヾ( ̄□ ̄;)ノえー! 「ほぼダメ」と思っていたのがちょっと違う結果





ただ、他の子のレントゲンで「一つ」だったブツが

4カ月後に「ボッコボコ」になってる画像も見せていただいた

抗がん剤使った子か?使わなかった子かは聞いてなかったけど・・・・



うかつに喜べないのが悪性腫瘍と言うものだね・・・・・





    肺のCT画像(白いのは血管)


血液で運ばれるからね・・・・微細なモノは写るはずもない

それでも、ボコボコかも?と覚悟していたので、かなり嬉しい♪






za460.jpg







30分ほどで病院を後にする

モニャっとの態度がちょっとアレだったけど・・・・

画像は嬉しかったな。





帰り少し、チャベ母んちでお茶




    気を遣うQたろ・・・(アタシが)






          za461.jpg







小さいころ会ってるけど・・・・

それでも男の子同士だから、気をつかう・・・・





    あれれ? 尻尾降ってる?


マーブルは「ぷぅ」じゃないので、動揺してる(笑)







za462.jpg







    ショーーーーーーック!!!!








za463.jpg







空気を読まないQ太郎はご機嫌さん


     チャベ母に撫でてもらってご満悦







          za464.jpg







美味しいオヤツまでもらっただおーの、棚ボタ野郎(笑)


    




          za465.jpg








     長い留守番出来ない為に、一人ご機嫌待遇(笑)


     「もっと撫でるだおーーーーーー」黒ハート






za466.jpg






   チャベ母、一緒にお付き合いありがとうなのでした


    いやぁ。。。。「画像は良かったなぁ〜〜〜〜」黒ハート






ニックネーム バニバニ at 01:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

モニャっと、その後

  


モニャっとさんが病院に消えたあと・・・

「家に戻っても、食べるモノが無い」事、思い出しました(人間)




そのまま買い物にGO


    スーパーの他に専門店街もあった!








          za440.jpg









大型店があって、住むのには便利そう


   いろいろ、冷やかしちゃいますよ(笑)









          za441.jpg








    たんぽぽさん、憧れのアンパンマンとツーショット









          za442.jpg









さ、食べ物買わなくちゃ!!!


     ε=ε=┌( ≧▽)┘☆




こんなの発見!! 最近はいろいろコラボするもんだね

2個買っちゃった


モデルさん、持ってくださーい







          za443.jpg








二人がガヤってるんで「な〜〜に〜〜〜?」


お、ご当地ヤキソバ!!!



「アタシも買う〜〜〜」  帰宅ご飯は、コレにしよっと!!
     

     これで一安心







          za444.jpg








お留守番、ごくろうさま〜〜〜〜


Q太郎、今度はモンダイ起こしてないですね?







za445.jpg








    ルナママとぼたん








          za446.jpg








     こたるん黒ハート(ピノ同胎)








          za447.jpg







こたるの甥っ子、Q太郎


     ルナママに腰掛ける図

     (フン漏らしたオチリだね)






          za448.jpg







それから「オヤツ」をいただきまして・・・・








          za449.jpg








     不思議プリン








za450.jpg








     w( ̄△ ̄;)wおおっ!








          za451.jpg








少しだけ、バニジャン作業をいたしました

     せっせこ、せっせこ)))))








za452.jpg








あ、夕方〜〜!


お家で腹減りさんたちが待っている「戻らなくちゃね」


みんなに挨拶するルナママ



     「また、よろしくなんだお〜〜〜黒ハート







          za453.jpg 







そんなこんなの、応援受け・・・

モニャの病院入りでございました




東名上りの帰り道、「夜8時からモニャちゃんオペします」の連絡受け



    ちょっと動揺しながら帰宅


日にちまたいで、1時に「無事終わりました」と連絡ありました


翌日(昨日ね)


朝ごはん、夜ごはん・・・・しっかり「食べた」らしいです


あんなにへっぴり腰で入って行ったのに、「ごはん食べたんだぁ?」

ま、頼もしいね、さすが大家族の家のワンコだ(笑)

昨日シッコはシートでしたとか。

まずは一安心の、電話のお話でした。 (´▽`) ホッ







ニックネーム バニバニ at 08:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

モニャっと抵抗



「病院までの時間、ゆっくりしててねモニャ」







          za427.jpg








たんぽぽさんとデッキ周辺に居ましたら、2階からルナママの声が



     「たいへーん、来て〜〜〜〜〜〜」あせあせ(飛び散る汗)


      「あ、来ただお・・・」







          za428.jpg







そこで見た光景は・・・・・・



    踏んだフンにうろたえるルナママと励ますたんぽぽさん







za429.jpg







     神妙なイヌバッド(下向き矢印)







za430.jpg







トイレも済ませたってのに・・・・

ちゃんとシーツで出来るのに・・・・・


   変なテンションで、漏らしてしまったらしい。。。。。

     Σ( ̄口 ̄*)はうっ!  「ごめんなさい」






気を取り直し、簡単ランチ


     こちらは、こたるとぼたん







za431.jpg








4本脚のうちに、ルナママに撫でてもらったモニャ







          za432.jpg






直後、病院行きの時間になったのでモニャを誘導しましたが・・・・



いやぁ、ハゲしく抵抗

たんぽぽ家が気に入ってるし、なんか病院の気配感じてるし〜〜

「イヤ」って突っ張るから、重いのなんのって




    ムリクリ車で到着







za433.jpg







「モニャちゃん〜〜」って呼ばれたけど、このありさま


    滑る床で良かった(笑)

     滑らせちゃう







          za434.jpg








笑顔で申し訳ないけど・・・・・








          za435.jpg







再び、たんぽぽさん&ルナママと状況を聞き・・・・








          za436.jpg









          za437.jpg








病理の紙・・・・もらいましたよ







za438.jpg








    「じゃ、お預かりしますね」と・・・・


      「モニャっと、頑張れ!」


       また、滑って行きました(笑)

       滑る床で良かった←しつこい







          za439.jpg








ニックネーム バニバニ at 18:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

モニャっと、病院へ




お約束の今日

   モニャっとさんは病院へ

   その前に、たんぽぽさんちへGO


    「こたるちゃん、こんちは〜〜〜」







za419.jpg








   たんぽぽさんのお母さんに、応援してもらうモニャ








          za420.jpg







当然のように、ぽてとのお布団を陣取るモニャっと







za421.jpg







モニャに会いに「病院まで行っちゃうよ」って言ってたルナママ


    たんぽぽさんちまで、あと一歩のとこで道に迷う(笑)







          za422.jpg








    「頑張るんだよ」








za423.jpg







「ぼくも来てるだお〜〜〜〜〜」 ←オマケ







          za424.jpg







病院の時間まで、少しあるので休ませてもらいましたよ







          za425.jpg







    リラックスしまくり〜〜のモニャっとさんであります








          za426.jpg








画像とは関係なく今日は病院入りだけする予定でしたが・・・・

先生が「今日のうちに出来たらオペする」とのことで、夜7時半に電話をいただきました

8時にはオペになってる予定

今のとこまだ、「終わった」連絡なし・・・・

まだ、やってるかな?



     無事に終わりますように。。。。。
ニックネーム バニバニ at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

ハロハロ〜〜〜〜





今日はお家に恋太とムクかーが来てくれたよ


最初に到着した恋太



    まずは、ピースケ







          za408.jpg







    (((o(*゚▽゚*)o))) わーい!!!

    っと、Oじろハイテンション



     「イタタタタタっ」






          za409.jpg








    Qたろも出てきたよ〜〜〜〜








          za410.jpg








少し後には、ムクかーが!!


     「ピーちゃんの、ムクかーでち」







          za411.jpg







      「ぼくのだお!!」








          za412.jpg







     モニャ&Q太郎








za413.jpg








   Oじろ、再び変なテンション(笑)








          za414.jpg







やれやれ・・・・・やっとこ落ち着いたか? 







za415.jpg








「おんぶ〜〜」って言うと、「後ろから、ガバッってやるよ」


って言ったら、試してみるムクかー



    おんぶより、襲われてるみたい(笑)


     「やったから、なにかだすぷぅ」←カツアゲ







za416.jpg







    ご機嫌モニャっと








za417.jpg








   思わぬ恋太と、ムクかー登場で大満足の皆さん(笑)

    いっぱいかまってもらって、良かったね♬


      





za418.jpg






     どうもありがとう〜〜〜〜♪ ( ◠‿◠ )









ニックネーム バニバニ at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

散歩と枕





すこーし、涼しくはなったけどいい天気



     暑いかな? どうかな?







          za403.jpg








     五重の塔までたどり着けました







          za404.jpg








    近くで見たいけど、この子たち居るからなぁ。。。。

     ムリだねぇ。。。。







          za405.jpg







      やっぱり・・・・暑いか(笑)






za406.jpg







お家に戻ったQ太郎


     やーだ「モニャモニャを枕にしないでくださいな」








za407.jpg







そうそう、昨日ホームドクターに抗がん剤の事で問合せをしたら
「あんまりは変わらない」って返事だったんだけど
(しかも、提示した薬剤では治療してないって)

先ほど「ちょっとだけ違う」って、訂正の電話がありました(笑)

それでもホ−ムドクターではやってませんから、また別のとこなんでしょうけど・・・

しかーし、転移具合によっては「効果」が出ないかもしれないし・・・

全ては、し明後日のオペ後かなぁ。。。。



    つらつら考えております〜〜〜





ニックネーム バニバニ at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ