★  お  知  ら  せ  ★



                             

2017年09月30日

4本脚


沙羅ママから「モニャに会いたいよ〜」って連絡もらって

お邪魔することにしましたよ


ちょっぴり久しぶりだぁ〜




モニャとQたろを連れてく事に・・・・・


    ワクワク揺れるハートモニャっとさん






          za391.jpg








   「どこ行くか? 分かってますか?」笑

     4本脚で会ってもらえるの、これで最後になるのかな






za392.jpg







到着後・・・

一番近いとこからドアへ向かうために、沙羅ママにリードをお願いしました

    (沙羅ママが撮ってくれた写真)






za393.jpg








     花梨の匂い・・・嗅ぐ、モニャっとさん







          za394.jpg







テーブル上の「ケーキ」が気になる、モニャ(左)と柚子(右)姉妹



     (○゚ε゚○)プププー







za395.jpg








    「ぼくも居るだお〜〜〜」







za396.jpg








     相変わらず、シャキーンな二人(笑)








          za397.jpg







沙羅ママがワンズのために「焼き芋」買っておいてくれたみたい


     なんか・・・・「気になるでしゅね」








          za399.jpg








独り占めしたがるQ太郎には、ドアのあっちで食べてもらいます(笑)



     女の子はこっち



    「いも〜〜〜〜、いも〜〜〜〜」黒ハート







          za398.jpg







良かったねぇ〜♪ 美味しいねぇ〜〜〜〜♪


     (´〜`)モグモグ








za400.jpg






「満足、満足」

     手前は花梨








za401.jpg







リラックス〜〜〜ん、のQ太郎


    Aちゃんの「ピロQ」に(笑)







za402.jpg







     今日の「得した二人」であります


     

ニックネーム バニバニ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

いらっしゃーい!!と、完成



ご近所mikaちゃんが、姫&いっちーとやってきたよ



    (*´∀`*)ノ。+゚ *。 わーい





嬉しいモニャは股くぐり、ピノは飛び掛かり(ダメ〜〜)






          za380.jpg







    Oじろも大喜びで超ハイテンション

     なので、写真撮れず(笑)







za381.jpg







    手前はマーナとぷぅ野郎







          za382.jpg







   いっちーと、ぷぅ野郎







za383.jpg







姫を見っけたQ太郎


   (((o(*゚▽゚*)o)))







za384.jpg







いろいろデカいので、画面からハミ出る(笑)


     これは撮れてた。。。。






          za385.jpg







さてさて、部品問題

一番重要なのが、やっぱり到着しなくてですね・・・

昨日「イラッ」として、買ってきましたですねぇ・・


    で、ようやく完成

    いやぁ、すごいじゃん。。。。

    めっちゃ大変だったし〜〜、試行錯誤ってこれね

    針なんか3本も折れたし〜〜〜





     「ママ、ケバくないでしゅか?」あせあせ(飛び散る汗)


      「いーの!」






za386.jpg







mikaちゃんが、ハロウィンのマント買ってきてくれたので、お試し

   カチューシャは、アタシも買ってた







          za387.jpg







ずっと固まってるモニャっとさんを見学する、いっちー







          za388.jpg







テーブルにmikaちゃんが持ってきてくれたオヤツ(人間)があるので・・・・

    真剣モニャっと(笑)







          za389.jpg







あ、顔が増えた!!!


    左から、姫、モニャ、ピノ(笑)







za390.jpg







    どうもありがとう〜〜〜 ヽ(^o^)丿







ニックネーム バニバニ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

病理の連絡




「部品が届かない」って書いたら

たまたま〜、mikaちゃんが読んでてくれて、少し届けてくれました

がっ。。。。「肝心なやつ」は、まだ発送されてないみたい



   (・д・)チッ





で、ちょっと足りないヤツを買いに行ったら・・・・・

またまた増やしてしまったよ


   「肥やしになってる生地を使うのだ!」って思ってたのに
    増やしてどうする・・・・・

    ε=ε=ε=ε=(o_ _)o







za378.jpg







   でね、夕方病院から電話がありました

   やっぱりね・・・・「ビンゴ」でしたよ。

   骨肉腫だった・・・・


    「違うといいのに」は、吹き飛んじゃった


      モニャの見つめる先はキッチン
      最後まで、食欲は維持させましょう(笑)






          za379.jpg






      
ニックネーム バニバニ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

ああっ。。。。





「部品待ち〜〜」


   早く届かないかなぁ。って思ってるけどなかなか来ない


    Σ(゚□゚;)ハッ!!!!



「あかんやーん、メール便やった」あせあせ(飛び散る汗)






     ε=ε=ε=ε=(o_ _)o







          za377.jpg






   ちぇ〜〜〜〜〜〜〜






ニックネーム バニバニ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

お出かけラスト

    





「まあくんが行くからね〜」ってルナママから連絡が!


あ、来た来た〜〜〜ルーチェと一緒に



   「ども〜〜〜」って挨拶したけど、Oじろの様子が変

    うーん?


どうやら、薄暗くて相手がまあくんと分からなかったようで、小さくウーって言ってた




けど、分かった途端大喜び



     「なーんだ、大好きなまあくんぢゃないかっ」






          za367.jpg







手前はこたる

トイレ出しで、みんな雨に濡れたりするんでブロアーもセット(笑)








          za368.jpg







   そうそうHCで、カボチャも買ってみたよ







za369.jpg







夕ご飯は、またまた買ってきてもらい(笑)

お外で食べた


    ちょっとばかり屋台チック(屋台体験無し)








za370.jpg







     見守るRS


     「少し、落とせばいいのに」







          za371.jpg








最初、めっちゃ警戒モードだった姫ちゃん(左)右はルーチェ


    「マジで〜〜? あたしたち、双子〜〜?」



    ルル、(≧ヘ≦) ムキッ







za372.jpg








    はいはーい、こっち向いて!!


      いいお顔(笑)







za373.jpg







まあくんたちが帰った後・・・・・


     まったりんこ〜〜〜のたんぽぽさんと犬







za374.jpg







翌日は「渋滞前に帰ろう」って事で早いお仕度


ノロノロ起きてきたら、みんなバッチリ支度済み!!!


     (´・д・`)アラヤダ・・・・・・







za375.jpg







おかげ様で渋滞も無く、スイスイっとね

    雨でも、みんなご機嫌さん、お家に居るよりは良かったかな








さて、モニャモニャモニャっとさん


   こんなの見ると「ほんとに痛いのかなぁ?」

   「痛いのに、こんな格好するのか?」って思っちゃうよ


    いい事だけどね





          za376.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

さてさて、続きだよ



台風予想はばっちり当たり


    雨の一日〜〜〜〜 トイレでも濡れちゃう






za352.jpg






ま、土砂降りではないけどね


    あ、Qたろ、またやってるな!! \(`o'") こら-っ





          za353.jpg







雨だから、汚れちゃうんですよ。

    まったくもう〜〜〜〜(≧ヘ≦) ムゥ







za354.jpg






幸い風はないけどね

    一日こんななのかなぁ。。。。。







za355.jpg






さてと、みんなお部屋に入りましたね


      留守番の始まり〜〜〜(笑)







za356.jpg







ちょこっとね・・・・・行ってきますよ 

       (/・ω・)/ 







za357.jpg








小道を抜けまして・・・・・







          za358.jpg







   ぞろぞろ〜〜〜〜っと(笑)







          za359.jpg







止まって見るわけに行かなかったけど、気になった松ぼっくり(笑)


    みょ〜〜〜〜〜に、デカい!!!

     「超、気になる〜〜〜」






za360.jpg







で、お待ちかねのココ(笑)

    





za361.jpg







アイスの試食が出来るのであります

    みんなでパクパク))))))


mikaちゃん2個

たんぽぽさん2個







za362.jpg







   ぷみさん


       4個!!!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






za363.jpg







それからそれから、みんなでラーメン食べに行きましたよ







za364.jpg







チャーシューは美味しかったにゃ揺れるハート








za365.jpg







    いつも、気持ちいい食べっぷりのmikaちゃん


     




          za366.jpg







ニックネーム バニバニ at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

モニャっと検査


番組の途中ですが、モニャの事


たんぽぽさんちで、楽しくお泊り保育を体験した後

モニャっとさんは病院へ





そしてアタシは、たんぽぽ家へ





    「ハロハロ〜〜、ぽーちゃんまた来たよ」笑







za336.jpg







     ぼたーん、ハロー ( ◠‿◠ )








          za337.jpg








    お茶タイムのテーブルが気になる「ぼたん」







za338.jpg







    ぽーちゃんも、良く見えるとこに移動させてっと(笑)


     ご機嫌&ご機嫌







za339.jpg







戯れてると、2時間後・・・・電話


病院へ





CTは転移の確認じゃなかった

「断脚」の話の時点で、9割はすでに転移のようだからね
調べる意味、無いのかも・・・・




   輪切りの脚






          za340.jpg






   ああ・・・・これはダメだ・・・・







          za341.jpg







骨溶解と増殖、増生・・・・

整形の先生で、腫瘍の認定医でもある先生

無事にモニャのサンプル採取して、これから病理なんだけども・・・

結果が戻る前に「骨肉腫と思います」と・・・・

(アタシも、そう思います)



(前十字靭帯のオペしてるから)「割と前から脚、不具合だったんです」
と先生に言ってましたが


「おそらく出来たのは3〜4か月前」との事

靭帯・・・やっぱり関係無いようだ


そっかぁ





そんな短期間で、こんなにもなるんだね・・・

性質が悪いってもんだ・・・



理解はしました

一応病理の結果を待ってから、痛みを取る為の処置をいたします








za342.jpg







麻酔から覚めたモニャっとさんはご機嫌さん


どうやら病院から貸してもらったカラーは、こたるが使っていたものらしい

「ガムテープは、私が貼った〜」って、たんぽぽさんが言ってた(笑)



    ベコベコやん。。。。。(@ ̄◇ ̄@)。。。






          za343.jpg







    ニカッ))))))







          za344.jpg







これ、採取された場所

小さくて良かった

右横の傷は、前十字靭帯のオペ痕ね



モニャ自身は傷を舐めたりしなさそうだったので、カラーは外しました

    これで快適!!





          za345.jpg







     すっきりんこ〜〜〜〜♪







          za346.jpg








    「取っ手組」の、ぽてとにくっ付く(笑)








za347.jpg







モニャっとさんを引き取ったので、帰宅なんですが・・・・

土曜日だし〜、渋滞真っ最中ってことになりそうなので、時間ずらそう!


     みんなで、夜ごはん食べに行きました







          za348.jpg







渋滞情報見て「そろそろいいかな?」






    がっ!!!!!







モニャっとさん、なかなか前に進まず

「脚が痛いのか?」

「どうしたんだ?」

「食べ物で釣ろう」


なーんて、やってたんですが・・・・・






za349.jpg








なんだかね、たんぽぽさんちが気に入ったようです(笑)

ぽてとも、毎回「帰るのヤダー」って言ってるもんね


同じ事してるみたいだ(笑)




     ヤバイ・・・・・可愛い・・・・・( ◠‿◠ )

     みんなのとこに戻っちゃったよ(笑)







za350.jpg








しかーし、「可愛い」とばかり言ってられません

ぽてとの介護胴着貸してもらって強制連行となった次第です(笑)







     「ここが楽しいでしゅのに・・・」






za351.jpg






     恨めしそうなカオしてます

ニックネーム バニバニ at 10:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

続きとモニャ




この時も、みんなにモニャの脚触ってもらって考えてたんだったぁ。。。。

「これは何か?」

「どの病院行こう?」

「通えるかしら?」





そうそう、ご近所mikaちゃんも到着して、一層にぎやかに

     RSとたんぽぽさん







          za323.jpg







   ちょっとね、涼しくなったね

    ってか・・・・「寒い」







          za324.jpg







みんなでお出かけした「しまむー」笑


    可愛いのをゲットした!

    アタシもまねっこして、フーディー買った






          za325.jpg







     賑やかだお〜〜〜〜








          za326.jpg








   人間は涼しいから、ちょうどいい室温になる
 
   犬熱かな?(笑)








za327.jpg








    左、マーナと右、こたる








za328.jpg








たんぽぽさんの「王様ベッド」をゲットしたRS



     やったぁ〜(笑)







za329.jpg







    意外と・・・ベランダに行かないみなさん(笑)







za330.jpg







     何でかな? やっぱバニだからかな(笑)








za331.jpg








夜ごはんは、お手抜きさん(笑)


     ま、いつものこって!!







za332.jpg








王様ベッドが空く度に繰り広げられる「陣地取り」


    今度はOじろがゲット

    割合小さい子に人気がある







za333.jpg





今日のモニャっと

病院出発前


ご機嫌そうなモニャっとの様子 超快適っぽい(笑)







          za334.jpg







あの、傷ついた大腿骨からの骨のサンプル採取には「骨折の可能性」があるようで、同意を求められました

怖いね・・・・仕方ないね・・・・

よろしくお願いいたします・・・・です。






za335.jpg




   この後、モニャっとさん 病院へ出発









ニックネーム バニバニ at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

衝撃モニャっと




去年の秋に・・・・脚上げたっけね

ケンケンしちゃったんだった



2年前に前十字靱帯のオペして、2〜3か月後どうにも「脚?角度変?」って先生に診てもらったけど

「再オペはしない」って事で、その後はサプリや痛み止めで対処



その、秋もそんな風にしのいでいたよ



けど、ここのところ脚上げる回数が増え、1か月前に大腿部の異常な太さに気づいて、病院へ

前十字靱帯のオペしたとこでは再びのオペはしないだろうから。と、違う病院へ


高速2時間弱 行ってきました






    整形の院長先生を予約







          za306.jpg








CTの可能性もあるか?と朝ご飯は抜き


     「おなか空くでしゅ・・・・」







          za307.jpg








    ネオ先生が居たよ♪








za308.jpg







    「ドキドキするでしゅね。。。。。ここ」








          za309.jpg







触診していただきましたが、肝心なのはレントゲン


     この後居残りで病院へ








          za310.jpg








ぷみさんがお休みだったので、たんぽぽさんちで検査待ちさせてもらった


     「ハロ〜〜〜〜〜♪」








          za311.jpg







ちょうどお昼時だったので、コンビニご飯をぷみさんと一緒に食べた


    こちらはぼたん








za312.jpg







     超、喜んでくれた、ぽーちゃん(ぽてと)








          za313.jpg








    お庭のみんな♪







          za314.jpg








     お座り、ぼたん








za315.jpg







そんな風にしてると、先生から電話


    「今後の事があるので、お話しましょう」と・・・・

     いい感じじゃないのは分かった・・・・






ってか・・・・・もう、画像一発でアウト


     これはダメでしょ・・・・・・






     ホネがえらいことに!!






          za316.jpg








    左右の写真・・・・・全然違う・・・・・・







          za317.jpg







靱帯部分が「ダメ」だったんだって思っていたけど、関係無さそう

明日、CTとバイオプシー、そして病理なんだけども、既に話は「断脚」の方向へ

そうなる可能性大


「先生の犬だったら、どうします?」って聞いたら「断脚します」って




     ああ・・・・・モニャっとさん (〒_〒)






     今日はモニャっと、たんぽぽさんのお家にお泊りします







za318.jpg








    不思議そうなぽてと








          za319.jpg







不安ながらも、笑顔のモニャ








          za320.jpg








よーく知ってるお友達だからね


      「よろしくお願いしましゅでしゅ」








          za321.jpg








そして、ちゃっかり・・・・


     ぽてとのベッドを占領(笑)







          za322.jpg








     明日、更なる検査いたします






ニックネーム バニバニ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き&病院




さ、こちらはたんぽぽ家


    「いらっしゃーい」 ヽ(^o^)丿






za299.jpg







    「キター」って、チビっ子たち







za294.jpg







    ゴキゲン、ぽーちゃん揺れるハート







za295.jpg








   Oじろは、大好きなぼたんにブラ下がり〜〜〜

    「やめなさーい!!」 \(`o'")







za296.jpg







     デッキのぽーちゃん







za297.jpg







    Qたろとたんぽぽさん







za298.jpg







   だいたい定位置に居る、マーナぽん







za300.jpg







    イヌ率高くなって来た(笑)







za301.jpg








さて、昨日ですが・・・・・








          za302.jpg







LLP(バニのロングライフプロジェクト)の検査していただきに病院へ

朝ご飯抜きなのがツライ(特にQ太郎だからね)



    「なんだお〜?」






          za303.jpg







患者さんのお母さんに可愛がってもらった「だお〜〜〜」







          za304.jpg








朝預けて、夕方引き取り







          za305.jpg







「ちょっとタンパク出てる」とは言われましたが、誤差範囲(と思う)

    ざっくり「健康だお〜」

朝ご飯抜きが影響したか? 病院内でフンして、それ食って

・・・・しかも、「吐いた」と・・・


    ε=ε=ε=ε=(o_ _)o やだーん










ニックネーム バニバニ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

いろいろだよ〜〜





さてさて〜〜〜、夜になりました

    ワンズも眠くなってます〜(笑)






za285.jpg







    こちらはマーナぽん







za286.jpg







   ちょっと作業







za287.jpg







    ぐーすかぷぅZZZZZZZ






za288.jpg







翌日!!

朝、たんぽぽさんがやってきて・・・・

ルナママもやってきて・・・・・



    ちょっとお出かけ







za289.jpg







     山登ってみたり(笑)







za290.jpg







    へぇぇぇ〜〜〜〜







za291.jpg







    こんな大きいキノコ発見!!






          za292.jpg







   戻ってみると・・・・可愛いお尻の「セコム犬」







za293.jpg








ニックネーム バニバニ at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

それから、それから



ランの後はお部屋へ〜〜〜〜〜








          za274.jpg








    こういうとこは人気

     早速マーナが!!!








za275.jpg








簡単ご飯のあと・・・・・

    ルナママと一緒にHCへGO

Qたろも一緒だったんだけど、車待機させようと思ったら超拒絶したことがあった

「ムリかも〜〜」って思ったけども・・・・




   ルナママにハゲまされ















     意外と乗れてる








za276.jpg








    キョロキョロしてるけどね(笑)









za277.jpg








    数人、話しかけられた


    「セントバーナード?」 ←バニあるある


     ↓ 魂抜けてるな・・・Q(笑)




za278.jpg








さてさて、ボスケットに戻ってからは・・・・・


    まあくんと、ルーチェ、メイリンと一緒に散歩








za279.jpg








少し疲れさせないとね(笑)








          za280.jpg








ルーチェもだいぶ歩けるようになってて、良かった!!(左)


    右2頭は、ほんとの兄弟姉妹

    歩き方、吠え声がほぼ一緒、そっくり







za281.jpg








    夜ごはんは食べに行きまして








          za282.jpg








お誕生日のルナママにプレゼント



     いつものケーキだけど、オマケをのせてみた(笑)









          za283.jpg







    誰かさんみたいに「ポーズ」取ってくれました(笑)








          za284.jpg






     おめでとう〜〜〜〜〜 ヽ(^o^)丿




 
ニックネーム バニバニ at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

出かけたよ〜〜〜




台風予想だったけど・・・・・







          za261.jpg








初日はOK 終日雨は降らないはず〜〜〜






 


          za262.jpg








ちょこっと作業は今のうち








za263.jpg








やっつけた草・・・・まずまず!







za264.jpg








こっち側の木の枝が大量に放置の部分

少し腐った木が、まだふかっとしてる・・・・・

よーーく腐れば、いい栄養になりそう(笑)


    もう少しすると、草の勢いもなくなるね?







za265.jpg








あ、そうそう


    こんなの生えてキタ!!!

    白い「曼殊沙華」「ヒガンバナ」

    リコリスは学名





  半分は犬たちが蹴散らしちゃったあせあせ(飛び散る汗)






          za266.jpg







    お外に居るのは・・・・男の子







za267.jpg








     「だお〜〜〜〜〜」







za268.jpg








     ざっくり片付いたので、移動しますよ〜〜〜

      「ルル〜〜〜〜、来ましたよ」






za269.jpg








     メイリン登場!! ( ^)o(^ )








          za270.jpg








   「ルル〜〜〜〜〜〜」って呼んだら急いでキタ


      「ゆっくりでいいよ〜」







          za271.jpg







     マーナ&ぷぅ野郎








za272.jpg








    ミミズに反応かな?


     ルーチェも「これ、やるんだ?」笑 ( *´艸`)







          za273.jpg







ニックネーム バニバニ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

Heart82


バニジャン2017の「Heart82」を募集いたします

バーニーズの里親さんになられた方をご紹介ください




         za260.jpg






    詳細はこちらをクリック

     よろしくお願いいたします <(_ _)>



ニックネーム バニバニ at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超カワイイ〜




とーーーっても、とても可愛いバッグ

作っていただきました


(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やったぁ〜素敵!!





      「このこの、おかおはびはくぷぅ」








za258.jpg








裏側はバニさん、左右のポッケは、ボストンさんとマルさん?

    「いいねぇ〜、素敵!!」







za259.jpg








モデルさんをお願いした「ぷぅ野郎」

どう言うワケか? バッグ単体では「持って」くれないのであります

一緒に「えんぴつ」咥えております


    硬いモノ一緒じゃないと、ムリらしい〜(笑)



     どうもありがとう〜〜〜 ☆ ヽ(^o^)丿




ニックネーム バニバニ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やだーん





今日の起動も・・・・・・




    (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 「またこれ」



   


          za255.jpg







10分ほど待たされてからの〜〜〜〜〜〜〜


     取り下げ(再起動無し)








          za256.jpg








      ぷんぷんぷぅ〜〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





          za257.jpg





       もう、やだーん!!! \(`o'")






ニックネーム バニバニ at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

こんなの初めて〜







更新の連絡があったから、「はいよ〜」ってポチっとやったら・・・



やたら長いグルグル待ち



ようやく再起動になりましたが・・・・・






     ヾ( ̄□ ̄;)ノえー! 「なにこれ」







          za254.jpg







また、長くかかりまして・・・・・

ようやく画面が戻る・・・・


     無駄な20分 Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

     元に戻すなんて、初めて!!





ニックネーム バニバニ at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

買ってみたー




(子供のころ)ミツバチ3回

去年だっけな? アシナガ1回・・・・・


    蜂に刺されております




で、ポイズンリムーバー買ったのさ!!



使い方は一緒、2個買ってみた・・・・・


    黄色の方が吸引は強いように感じるなぁ。。。
    (気のせい?)






za252.jpg








黄色の方は、ご丁寧にカミソリまで付いてる(笑)

いやいや、大事







za253.jpg







「買った」事で超安心してるけど、問題は携帯・・・・

     緊急時にちゃんと「携帯」してるか?だよねぇ。。。
     すでに「買った」事で安心しきってる(笑)←ありがち





ニックネーム バニバニ at 09:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

最終日



元気組で散歩に行ったよ


     あ、車が来るよ、ちょっと待ってて!







za237.jpg








    はい、行きますよ








          za238.jpg








木陰はいいね。歩きやすい

   と、ここでまあくんから電話



ワンズと一緒に、チラッっと来るらしいって!







za239.jpg








    戻ってきたよ〜〜〜。 いい天気だ!!







          za240.jpg







ほどなくして、まあくん登場!!!


     




          za241.jpg








手にしていたのは、「朝採れ」のレタスちゃん


    きゃぁぁぁぁぁぁ揺れるハート







          za242.jpg







     覗いているのはメイリン♪








          za243.jpg








気の弱いとこがあるね、ℚたろも同じ〜〜〜(笑)








za244.jpg








まあくん先生に、草刈り機のブレード入れ替えお願いしましたら・・・・

   なんと部品が足りない事が判明!!!

   なーんてこったい!!!

       ε=ε=ε=ε=(o_ _)o








za245.jpg








そして、まあくんが指摘してくれた「屋根にかかった、枝落とし」


     やってみた

     他のとこもやった







za246.jpg








まあくん、メイリン&ルーチェは帰っちゃったよ〜〜〜〜〜


    どうもありがとうね〜〜 ( ̄ー ̄)ノ▽”







za247.jpg








まだ、散策するぷぅ野郎


草刈りはいいけど、お気に入りの生息場所を無くしてるようでもある


     ちょっと心苦しい(でも、まだやるよ)



    2センチだよ、可愛いアマガエルだよ







          za248.jpg







     ピノも出てきた・・・・今頃







          za249.jpg







さーーーーて!!やりますか!!!!


放置していたバックヤード


草刈りで接触する多量の石を移動し、草刈り

んでもって、埋もれていた大量の太い枝を移動

硬いのもあるし〜〜〜、腐ってきてるのもあるし〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そだ、クヌギの枝払いもしたよ。ちょっとスッキリ





     

za250.jpg







やれやれ〜、お疲れ!と、目に留まったのが・・・・・

こんなに大きなキノコちゃん

名前はわからないよ。

雨が多かったから、出現したかな・・・・・


    次には枯れてるかもしれないので、一枚パチリ






          za251.jpg







      楽しくって、いろいろ出来たお出かけでした
         
       (*^^)v





ニックネーム バニバニ at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

続き〜〜〜




ルナ家との続きだよ


夕方近く、作業終了ねぇ〜


小物セットやら終わって、Qたろと外へ


    あ、今年初めてのコスモス







          za219.jpg







なんだか・・・・夏があったのか?

       って感じのままで、秋突入ってね







          za220.jpg








ここは、タイミングが合えばいい夕焼けが見られそうだよ








          za221.jpg








真っ赤になったら、キレイだろうなぁ〜








za222.jpg








お互いワンズのご飯をあげる為、いったん別れましたが


   再び合流〜〜〜〜



    んで、ビックリの「味噌汁返し」爆








za223.jpg








食べに行くご飯は、時間が時間だったので(田舎は早く閉まる)

   買ってきてもらったごはーん♪


     (´〜`)モグモグ







za224.jpg








    見てるけど、来ない・・・・かな

     よしっ「お利巧」笑








          za225.jpg








外で・・・・ルナママとOじろ







za226.jpg








部屋では、まあくんとQ太郎が戯れ中


    手で押してるな








          za227.jpg








「キュッキュー、良かったね」



      「いいだお〜〜〜〜」








za228.jpg








しばらくの交流後、ルナ家帰宅



    「ありがとうでした〜」 ( ̄ー ̄)ノ▽”またね〜







          za229.jpg









ニックネーム バニバニ at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

番組の途中マーブル小僧と

番組の途中ですが・・・・・





さてさて昨日、曇り日の雨上がり

ぼーっとしてたら電話


    「ケーキあるよ〜、食べに来ない?」

    「行く、行く〜〜〜〜!!」




マーブル(6歳)とぷぅ野郎







za230.jpg







本物の(笑)オヤツゲットにいそしむ「ぷぅ野郎」

   うちでは「オヤツ」は、数粒のフードのコトだったりする(笑)
    (体重考慮)







za231.jpg








んでもって、放置されてるマーブルのナイラボーンにむしゃぶりつく(笑)


     お隣のクマさん、もらった(ラッキー)







za232.jpg







トリのがっちゃんにも、しっかりトレーニング入れてるから、おりこうさん

いろんなコト出来てるよ。

輪投げとか、形合わせとか・・・・・






za233.jpg







    ちゃんと待てるかな・・・・・・
















    「おうち、みせてもらうぷぅ〜〜〜〜揺れるハート







za234.jpg








    実に平和だぁ〜、可愛いなぁ〜〜〜 ( ◠‿◠ )








          za235.jpg








お宝ドールを見せていただき、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


     2〜3頭ならいいけど、ウチでは無理だな(笑)







          za236.jpg







     また、遊んでねぇ〜〜〜♬








ニックネーム バニバニ at 09:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

そして出かける




さ、翌日〜〜〜〜

夜雨が降ったけど、見事に寝てる時間だけで済みました

起きたら雨も上がってる

ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン やったし〜〜〜♬



ちょこっと庭作業して、「出かけますよ」






za208.jpg







じゃじゃーん!!!


    ボスケットだよ

    マーナ、ピノがかまってもらってご機嫌さん







          za209.jpg







途中でゲットした「まあくん」にプレゼントの品を渡します(笑)


     ソース系が好きなのである







          za210.jpg







簡単お昼ご飯で済ませちゃいます 


    まあくん、早速セッティング(笑)







          za211.jpg







ワンズは匂いだけねぇ〜〜〜


     ぷぅも、いっぱい「すいこむぷぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」笑







za212.jpg








おなかもいっぱい!!!


   お次の場所へGO〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿

   お供はOじろ&Q太郎 

   みんなには留守番しててもらいます







          za213.jpg








最初、秘密スペースに居たQ太郎だけど・・・・

    (〒_〒)ウウウ泣くので、後から出しました(笑)







za214.jpg








室内では、小物の取り付けが行われ・・・・

アタシは、まあくんの網戸設置のお手伝い(途中から)

何気に楽しい


ってか、お手伝いするんだったら「草刈り機」持って来れば良かったよ

ハゲしく後悔。。。。。。。 (・д・)チッ

 





          za215.jpg 








ふと、山椒がいっぱいあるのでいただきました


     チョキチョキ)))))))







          za217.jpg  







    一緒に来て、めっちゃ喜んでるOじろ黒ハート

    良かったねぇ〜






          za216.jpg







今んとこ、呼べば戻るから安心Oじろ


     ぷぅはなぁ。。。。きっとどっか行っちゃうだろな








          za218.jpg









 
ニックネーム バニバニ at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

さてさて、お次は




戻ってからは、みんな順番にドライ


     二刀流でブォォォォ〜〜〜〜〜〜

     ルナママにやってもらって大満足のQたろ








          za194.jpg








ざっくり乾いたら、お昼ごはーん

関西に戻ってた、まあくんが「551」をお土産に持ってきてくれた

シュウマイや肉団子もあったよ〜〜〜


     ウマウマ (´〜`)モグモグ







za195.jpg








    ルナママとメイリン








          za196.jpg








    Oじろとルーチェ








          za197.jpg








お部屋では・・・・・


寝不足まあくん、ご就寝(笑)


    ルナママのいたずら (○゚ε゚○)プププー









za198.jpg








夜も一緒に過ごす為・・・

ルナママはいったんワンズと一緒に帰宅

犬ごはん、猫ごはんをあげて来るって・・・・・


    まあくんを守る「ぷぅ野郎」







za199.jpg








    みんなでネンネ眠い(睡眠)






          za200.jpg







3時間後、目覚めた「まあくん」



   さ、しゅっぱーつ

    こんなお店へ







          za201.jpg








一緒にお値打ちの「パドルシューズ」買ってみました


     (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やったぁ〜








          za202.jpg








笑っちゃったのが、この商品(買ってないよ)


     ソーラーハット、ライト点くみたいだよ(笑)







          za203.jpg







さて、お次はごはーん!!! ヽ(^o^)丿


     すんごいボリューム







          za204.jpg







     こちらも〜〜〜〜〜(笑)








          za205.jpg







いやいやいやいや・・・・・・・

もしかしたら「初めて」かもしれないって!!



    まあくんの、「初残し〜〜〜〜〜」笑







          za206.jpg







この後ルナママたちとはお別れ


   「たらいま〜〜〜〜♪」みなさんお疲れみたいです(笑)








za207.jpg






    
ニックネーム バニバニ at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

たのし〜〜〜〜


家周りのちょっとした距離(20〜30メートル)で、ハァハァ呼吸が荒くなるマーナぽん

年のせい?

脚が心配なモニャとマーナは留守番だよね、って思っていたのに・・・・



冷たい水のせいかな(笑)



    大喜びで泳いでおります

    11歳、頑張ります








za180.jpg








こりゃ、留守番させなくて良かった〜〜〜〜〜〜♪


















メイリンも泳ぎましょ!!


     視線の先には・・・・・








          za181.jpg








   ルナママとルーチェ♪








za182.jpg









何があったのか!!!!!!!!


    まあくん、大事なトコを抑えて泣いております!!!








          za183.jpg








ピノ(右)とメイリン(左)は伯母と姪っ子の関係








          za184.jpg








    メイリン、しゅっぱーつ!!!








za185.jpg









見守る、まあくん








za186.jpg








さてさて、脚が気になるモニャっとさん

こういうとこに連れてくると・・・・・
「車のとこで待ってましゅ」と、勝手に移動する事が多々あったので・・・・




ちょいちょいチェック





     ん、大丈夫みたい(笑)








za187.jpg








さてさて、ぷぅ野郎も大喜びで泳いでおりましたが・・・・・


そろそろ疲れたか?



地味に「どうかしてるぜ」 歩き始めましたよ







za188.jpg








ちょっと違うとこを散策しようと思ったら・・・・・


    マーナ(奥)とぷぅがついてきた








          za189.jpg








あっちこっち、ふらふら〜〜〜っとね

っと、大人しく付いてくるマーナと違って、勝手な動きをするぷぅ野郎

2頭とも「小さい」とか「年寄り」なので、川渡る時めんどくさい。


マーナを気遣ってるとぷぅ野郎が居なくなる


せっかく渡らせた川も、ぷぅを探そうと「待っててね、マーナ」と言っても付いて来る



キィィィィーーーーーー!!! (*´Д`)






     渡ったのに、あっちにぷぅが!!!!









za190.jpg








まあくんが「ぷぅ〜〜〜〜」

って言いながら追ってくれたので、ちょっと安心しているけど・・・



     なかなか戻って来ない






「待ってて!」と言ったけど、また付いて来るマーナぽん


堂々巡りっぽい ε=ε=ε=ε=(o_ _)o



仕方ない、マーナを渡らせまあくん&ぷぅを捜索






全然違うとこで発見!!!





まあくんが言うには、「近くまで来るけど、ピュッっとすり抜ける」

「5往復した」

「掴むとこが無い」(リード外した)

「来るかなぁ〜と思うと、顔見て逃げてく」



    おちょくってるよねぇ・・・これ。






で・・・・・「捕獲」(笑)







          za191.jpg







「まだ、まあくんであそびたいぷぅ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「まあくん、おもちろいぷぅ〜〜〜〜」




    懇願してもダメ!!!! \(`o'") こら-っ








          za192.jpg








違うところでエネルギー使っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


    これで遊びは終了だよ!! もう〜〜〜〜っ!






     マーナも無駄に動いたし(笑)







          za193.jpg






   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・









ニックネーム バニバニ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

おでかけだよ〜



za164.jpg






朝からハイテンションの男の子たち








za165.jpg








目立たないようにした柵、夜到着で・・・・・

ネットに突っ込んだQ太郎

柵の補強、草刈り・・・・いろいろあるよ






    この、後ろのボサボサも後でやっつけます








za166.jpg







お待ちかねのお友達を待ったあと・・・・







          za168.jpg








みんなで遊び場へGO







za169.jpg








    きゃぁぁっ。。。ヽ(^o^)丿








za170.jpg








ルナ家と遊びますよ〜〜〜〜♪



     ぷぅ野郎








          za171.jpg







メイリン、ルーチェ、いっぱい泳ごう








za172.jpg







さっそくジャブジャブ







za173.jpg








    





          za174.jpg








ルナ、ネオも一緒だよ♪ (^_-)-☆









          za175.jpg








ほんとは・・・・・

マーナとモニャっとさんは留守番候補だったけど・・・・

「絶対一緒に行く」って言うので連れて行きました




    モニャ、「ここで待ってます」って(笑)







          za176.jpg








     ぷぅ、ピノ








za177.jpg









     泳ぐピスケ








za178.jpg








    ピノとQ太郎









za179.jpg









ニックネーム バニバニ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ