★  お  知  ら  せ  ★



                             

2016年07月31日

ぷぅ、手術のために




一番の目的は・・・・・ぷぅの「逆さ睫毛」(内反)

実は一年前にも近所の病院で小さい切開入れたぷぅ。。。
この時は一時的に改善


けどけど、大きくなるにつれ、いつも涙を流すようになってきた。

「大きくなると、皮が引っ張られて改善する」とも言われたのもあり、様子見てたけど・・・・
全然ダメだね。。。。



泣いてるの分かる? いっつもこんな感じで濡れてる目の周り

自分だって、睫毛1本目に入っただけで痛いもんね。
常にゴロゴロしてるぷぅは、可哀想・・・・


足の脱臼オペしてもらった病院で相談した事もあって、連れて行くことになったよ。







          as4157.jpg







1か月ほど前に、やっつけた草・・・・・



   見事に「ふっかぁぁぁーーーつ!!!」 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!





     「もう、やだーーーん」あせあせ(飛び散る汗)







as4158.jpg







   およよーーん。。。。草木の勢いったらないね。








as4159.jpg








わざわざ植えたものも・・・・・きっとこの中に隠れてる


      ・・・・・はずあせあせ(飛び散る汗)








as4160.jpg








普通サイズの植木鉢に入ってたアナベル。

地植えにして数年・・・・・


    去年の花のサイズを更に上回るようになったよ。



       そのせいか・・・・・







          as4161.jpg








    これね・・・・・4方向に倒れてます。


     今まで無かった事! 

     頭(花)が大きくなりすぎた結果のようだよ。







          as4162.jpg








    反対側から見ると・・・・(´・ω・‘)ショボーン








as4164.jpg







     また、これと格闘なのね・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ








as4163.jpg








このカシワバも、数年がかりでここまでに・・・・・


     ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪








          as4165.jpg








も一本も、ようやく・・・・・・








as4166.jpg








       作業を見守るマーナぽん








as4167.jpg








     「いろいろ大変なのねぇ。。。。。」








as4168.jpg








    見守り隊のおかげ様・・・・・・

      ようやくスッキリ〜〜〜〜♪


      これでようやく、「フン拾いが楽になる」

      (ジャングル状態でのフン拾いは大変なのだ
        うっかり踏んだりするしねーーー)






as4169.jpg








ニックネーム バニバニ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

いろいろ〜〜〜〜♪






沙羅ママたちが帰宅した後、ちょいっとお出かけ〜〜〜

ルナママの後ろを付いて行くよ。




   いつの間にか、「ケットラ」運転してるルナママ

    逞しく育ってるなぁ。。。。。(^w^) ぶぶっ








as4154.jpg








到着したのは、ルナママのお友達のお庭



    素晴らしい芝生〜〜〜〜♪

    まだらになってなーーーーーーい♪ \(^o^)/








as4145.jpg








    これこれ、アナベル♪








as4146.jpg








     ルナママの為に、工事しております(笑)








          as4147.jpg








珍しいお花(八重のユリ、花粉なし)が、あっちこっちに・・・・・








          as4148.jpg








お家の「ほとり」ちゃんと交流するぷぅ



     ちゃんと出来るかな?








as4149.jpg








ほとりちゃんは女の子、「お手柔らかにでしゅ〜〜〜〜」








as4150.jpg








     「ぼく、ぷぅ!! よろちく」








as4151.jpg








小さいぷぅが、大きく見えるね(笑)








as4152.jpg








「ボクもちょこっと、交流したよーーーー」 と、シナシナ♪








as4153.jpg








お友達へ持って行くもの&いただきもので、ちょっとした「わらしべ長者」








as4155.jpg







昨日には、「チャウチャウの物、見つけたよー。買っとく?」って



   「バイクママーーーん、ありがとう!到着したよ揺れるハート






      「はい、ぷぅさん、持ってくださいね」








          as4156.jpg







           ごくろうさまーーーーん♪ 






ニックネーム バニバニ at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

なんだおーーーー!!



さてさて、昨日は〜〜〜〜


予定していた「練習」の日であります。

清里まで、ちょいっと行ってまいりました。




    ケージレスト組のぷぅは、長時間になるので同行









as4128.jpg








      メインはQ太郎だよ







as4129.jpg







     到着するまで、ずっとピーピー鳴いてたぁ〜〜〜(笑)


      やっとこご機嫌「ぷぅ」








          as4130.jpg







話に聞いてた巨大「エンギいいワン」


巨大過ぎて、一緒に写真撮ったQ太郎は自分が何と写真撮ったのか? 
分からずだった・・・・(笑)



     シナシナは・・・・・(´・ω・`)? 「ありぃ?」







          as4131.jpg








奥から出てきたルーチェ


「知ってる人の声がするよーーー」って、いそいそ出てきたけど・・・





     w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!  







as4132.jpg








  「チガウ、チガウ、チガウ」


     待ってた状況と「チガーーーーーーーウ!!!!」







          as4133.jpg








唯一の難点は・・・・「嗅ぎすぎる」ぷぅ


     後は悪いコトしないんだけど・・・・・



     「嫌われる率」高しっ。。。。。。 ( ̄ー ̄)








as4134.jpg







      安定のゆず&かりん








as4135.jpg








マロクリみかちゃんのお母さんに・・・・


   耳毛の手入れをしてもらうルーチェ&メイリン








          as4136.jpg







    こないだ一緒にゲットした、「ルナ」芙蓉の仲間


      「蕾が大きくなったよー」って揺れるハート







          as4137.jpg







さて、ランの中に移動した面々


      基本的な混合練習なんですが・・・・・・








as4138.jpg







手前メイリンはQ太郎の同胎!


      ダラダラ感まで、ソックリ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!








as4139.jpg







出来るはず。と踏んでいたのに・・・・

Q太郎も、ダッラダラ〜〜〜〜〜。指示無視するし・・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ



やりたくないのか? 具合が悪いのか? と・・・・・



      「やりたくない」←こっちだったみたい。 (T_T)







       みかちゃんがやったら「やってもいいだおー」


       「くっそぅぅぅぅぅ」 (●`ε´●)








as4140.jpg








2クールほどやってみて、「お部屋戻ろうか?」


     ルナママが持ってるオヤツに気付いたQたろ








as4141.jpg








     気付かない「ぷぅ」笑








          as4142.jpg








     かりん&ゆず








as4143.jpg







視線の先では「お茶タイム」







as4144.jpg








ニックネーム バニバニ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ドドーーーン!!!





清里へ行ってきましたーーーー!!


お話しに聞いていた、「エンギいいワン」がお出迎え









   ドドーーン))))










          as4127.jpg









      詳細は「またね〜〜〜」 (* ̄▽ ̄*)ノ








ニックネーム バニバニ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

不要でしょ〜





手前、7歳の叔母になるピノ


     と、4歳の甥っ子になるQ太郎〜〜〜♪







as4124.jpg







不要なモノ、年齢のせいか・・・・・

白いイボは、あっちこっちに、ちらほら〜〜〜(マーナもあるよ)




      ピノさん、「こんなとこにも!!」

      ( ゚д゚)ァラヤダ



      悪さはしないと思うけど、年齢を感じます








as4125.jpg







じっと見つめていたら、焦り出した(笑)


    「何もしませんよ」 ヾ(@^▽^@)ノわはは







          as4126.jpg







      7歳半、いろいろ始まるお年頃・・・かなぁ。








ニックネーム バニバニ at 10:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

談笑タイム




おなかいっぱいにして、買い物して・・・・


「みんなーーーー。帰ってきましたよ〜〜〜〜」 \(^o^)/





     いい子にしてましたね。みなさん (*´∀`*)







as4116.jpg







ちょっとくつろぎタイム



      たんぽぽさんに遊ばれる「ぷぅ」







as4117.jpg







「こっちも、こーーーやって!!」




     「ソラカラ」ちゃん風味になりました(笑)







as4118.jpg







そんなこんなのおしゃべりした後・・・・


      mikaちゃん、シエル家が早めの帰宅






as4119.jpg







     よいしょ)))よいしょ))))








as4120.jpg







14歳と半年!!


     ますますもっと・・・・「元気に行きましょ!!」








          as4121.jpg








     若者パワー注入したからね(笑)








as4122.jpg








     「またね〜〜〜!! また会おうね〜〜〜〜!!」


       (* ̄▽ ̄*)ノ







as4123.jpg







     こんな感じで、いろいろ遊んだのでありました。

        長らくありがとう(笑)






ニックネーム バニバニ at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

おめでとう〜〜♪







こんなに小さかった、おチビちゃんず







az4070.jpg







こんな風に、羽田に到着して・・・・・・・








          as4111.jpg








「はじめまして」の瞬間!!!



     左がOじろ、右がプリン








as4112.jpg








     (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 








as4113.jpg








      今日は・・・・・・・









          as4114.jpg









     みんなの、3回目のお誕生日

       ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ 「おめでとうOじろ」







          as4115.jpg





これからも、元気いっぱい! 

健康で楽しく過ごそうね。

    (ノエルちゃんママ、写真ありがとう)





ニックネーム バニバニ at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親御さんお出かけ(笑)




みんなで交流したあと、時間が時間!!!


「おなか空いたよ〜〜〜〜」って事で、近所で食事!!!




      いつものように(笑)mikaちゃんは大盛り!!!








as4101.jpg







      普通でも、そこそこお腹いっぱいになりますが・・・・

      ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ 








as4102.jpg








    みんなで、アウトレットにレッツラゴー♪ v(^^)v イエイ








as4103.jpg







    たんぽぽさんが、いいのをゲット!!


      コインケースだって! 








          as4104.jpg







バッグ(リュックとか、ウエストポーチとか・・・)の激安チェック








          as4105.jpg







    200万円の(笑)ソフトクリーム食べて〜〜〜〜るんるんるんるん






as4106.jpg







     ペットパラダイスで、ぷぅ小物を買いました







          as4107.jpg








最後にドッグデプトへ・・・・・







as4108.jpg







    買ってきたのは、コレ


    お疲れぷぅ







          as4109.jpg







      Oじろも「似合うよー」 (*´∀`*)







          as4110.jpg








ニックネーム バニバニ at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ハロー! シエル♪





川遊びの手入れのあと、「あらら!!」

メッセージが入ってる事に気付く・・・・(いつ入ったんだろ)


急いで連絡して・・・・・・ お友達と合流!! ( ̄ー ̄)v ブイ!







as4088.jpg








昔、ご近所バニだった「シエル」ちゃんだよーーー♪


     今はお引越しして、同じ県内だけどちょっと遠いのね








as4089.jpg








お守り着けてるのかと思ったら、「ウンコ袋入れ」なんだってさ(笑)



      可愛い袋に入れてるね。 (*´∀`*)








as4090.jpg








     で・・・・・嗅がれます、嗅がれます(笑)









as4091.jpg








     入れ替わって、嗅がれます(笑)









as4092.jpg








    次から次へと、嗅がれます(笑)









as4093.jpg








    「納得行くまで」 ぷぅ野郎のしつこいコト!!!








          as4094.jpg








      やっとこ「なっとくぷぅ」したみたい?









as4095.jpg








    「びっくりしたねぇ? シエルちゃん」笑


      これなら、みんなで留守番出来そう〜〜〜♪








as4096.jpg








   っと、お出かけ前に、「こたるチェック」笑








as4097.jpg








急に虫刺されが頻発した、今日この頃・・・・・


     教えていただいた、コレ買ってみました!!!


     ( ̄ー ̄)v ブイ!



     何だか「強力」そうだよ〜〜〜〜〜







as4098.jpg








    蚊取り線香だらけっぽ〜〜〜〜〜(笑)


      (*≧▽≦)bb ワクワク!! ←線香好き








as4099.jpg








モンスターいっぱいだもんなぁ。。。。(笑)


     ポケモンダウンロードは止めておくよ。








as4100.jpg








ニックネーム バニバニ at 08:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ヌカカ!?




「ヌカカ」なる名前を、チャウチャウ先生から教えてもらった。

変な名前〜〜〜、あまり聞いたコト無いけど・・・・

画像検索してみたら、「こりゃヒドい!!!!」 ((((;゚Д゚)))))))



     「こんなになっちゃうの?」ってくらい。



1ミリ〜数ミリらしい小さい黒い虫、刺されると2週間くらいは腫れ&痒く
1か月くらいは刺され痕が残るみたい。

大抵数か所刺されてる

手がグローブみたいになってる人も大勢

磯やキャンプ場で刺されたりするって。 
こんな虫、知らなかったなぁ。。。。(◎ー◎;)



いやぁ。。。。変な虫が居るな!!! ((((;゜Д゜)))ガクブル







さてさて、ココに「ヌカカ」は居なかった模様(笑)(アブ居たけど)



   泳げないOじろは、陸でウロチョロ)))))( *´艸`)







as4077.jpg







     姉妹のいっちーは、棒まで銜える余裕があるのに!!!








as4078.jpg







    「ぼくも出来るだお〜〜〜〜♪」







as4079.jpg







     楽しそう〜〜〜♪ (*^▽^)/★*☆♪







as4080.jpg







     姫&いっちーー







          as4081.jpg








      姫&ピノ







as4082.jpg







     「気持ちい〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜♪」 (*´∀`*)








as4083.jpg







     ピノの撮影するムサシ君







as4084.jpg








     「だーーーおーーーー♪」







as4085.jpg







     姫とQ太郎







as4086.jpg







雨の合間に遊べたね。良かった〜〜〜〜〜!!!


      さ、身体を拭いて戻ってみよう!!







as4087.jpg







      「ヌカカ」で検索出来るから、調べてみてね








ニックネーム バニバニ at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

とうとう水へ



たまーーーーに、車でいらしてるようなのはチラ見してる、前のお家

今回、いらして駐車の時に、うちのワンコがワンワン))))←Oじろ&マーナ


驚かせちゃった。



あれれ? 車が2台になってる?




      しかもワンコ(ジャック)が一緒だーー。








          as4061.jpg








どうやら、ワンコさん連れはこのお家のお友達さん・・・・らしい



家の「安全圏」笑  ぷぅ&ピノでご挨拶




     ジャックの女の子は、ちょっと怖がりさんみたい。







as4062.jpg







ぷぅ、速足で追いかけてるワケじゃないけど、ジャックの花ちゃん


     すごい勢いで逃げに転じる(笑) 

     「ぷぅ、ここまでにしようよ〜」



     ああ、犬連れのお友達が居る方で良かった!!



        ε-(´∀`*)ホッ







as4063.jpg








その頃、こちらにもお客様がありまして。


ご近所mikaちゃんと、その仕事仲間の男の子ムサシ君。



以前14歳にまでなったピレ飼ってたんだって〜〜〜、大型犬が懐かしくて一緒に来たよ。





      早速、交流







          as4064.jpg








     モニャモニャもご挨拶〜〜〜〜♪








          as4065.jpg








「絶対、そばに行くもんか!!!」と、端っこで震えていたOじろ・・・・
(人見知り)

でも、ムサシ君がゆっくり接してくれたので・・・・・


     オヤツに釣られて・・・・・・


       案外、チョロかったじゃん(笑)






          as4066.jpg







      前面に出てるしーーーー。( *´艸`)








as4067.jpg







みんなで「散歩しよっか」と、外出てすぐ・・・・・



     「あ!!! 雨降ってないーーーーー!」


      ってことで・・・・・・







as4068.jpg







遊び場所が、こちらに変わりました(笑)








as4069.jpg








たんぽぽさんちは不参加、うちはピノ、Q太郎、Oじろで参加


       mikaちゃんちはRSが留守番







as4070.jpg








     あららら・・・・・そこでフンの、いっちー







          as4071.jpg







   あっちでは姫ちゃんが・・・・フン



      水のとこって、拾うの「大変なんだから〜〜〜!」あせあせ(飛び散る汗)






          as4072.jpg







     すっきりしたとこで、ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ








as4073.jpg








     「ピノ、気を付けて〜〜〜〜」








as4074.jpg








     と、Q太郎がチャポーン))))) ( *´艸`)







as4075.jpg







     やっとこ泳ぐ気になったようだよ(笑)







as4076.jpg






       まだ続くよ〜〜〜♪








ニックネーム バニバニ at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

襲われた〜〜あせあせ(飛び散る汗)







それは川でね・・・・

1週前は蜂だったでしょ。今度はアブ・・・・・

「やけに近くをホバリングするなぁ〜」と思ったら、背後から服越しに「チクリ」



   ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 「なんかチクっとしたよ?」



でも、服着てるし(2枚も) 気のせい?って思ったけど・・・・






     やっぱり。。。。。。








          as4042.jpg







気を散り直し・・・・・




      「さ、こたる!!! ドライヤーだよ」







          as4043.jpg








     お次はぼたん








          as4044.jpg







     ピスケもやってもらった〜〜〜〜♪








          as4045.jpg







カットのお陰で、こうやって遊べる(笑)


      ぷぅのドライヤーも、超簡単







          as4046.jpg







お疲れワンズに留守番してもらい。アウトレットへ。


      用を済ませて、帰宅







as4047.jpg







    まーだ、お疲れです。。。。。\(^o^)/








          as4048.jpg







     いい感じで「お疲れ」です。。。。

       やったぁ〜〜〜♪








          as4049.jpg








   たんぽぽさん、ぷみさんに可愛がってもらうモニャっとさん








as4050.jpg








     良かったね。(*^▽^)/★*☆♪







          as4051.jpg







     ZZZZZZZZZ








as4052.jpg







    こうして見ると・・・・・犬だらけ〜〜〜(笑)








as4053.jpg







      こっちにもくればいいのに・・・・







as4054.jpg








    モニャ、ぷぅ、こたる、ぽてと








as4055.jpg








     たんぽぽさんとぼたん







          as4056.jpg







      くつろぎぷぅ







          as4057.jpg








昨日のあーちゃんの誕生日に、可愛いお花、いただきました。


     「ありがとうございます」 <(_ _)>







          as4058.jpg







今日は練習がありましたから、ぷぅ&Q太郎で出かけたけれど・・・・


     「あっつーーーい」あせあせ(飛び散る汗)



       「もう、だめぷぅ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






指示聞けない状態。。。。。
        ハァハァするのに精いっぱいのぷぅ。






          as4059.jpg







     Q太郎は・・・・少しだけ空も曇ったし、なんとかOK








          as4060.jpg







     梅雨明けも、あと少しだろうから「夏休み」にしてもらいました。


       今度は9月?10月?





ニックネーム バニバニ at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

おめでとうだし、血出てるし




曇り空の中


遊ぶなら今のうち!!!って、みんなで出かけたよ。






     自然と融合するタイプ(笑)








as4016.jpg








    「ここだったでしゅか・・・・・」


       ちょっと残念無念のモニャっとさん









as4017.jpg








     こたると、ぼたんが水点検








as4018.jpg








     (◎´∀`)ノわ〜〜〜いっっっ!!っとみなさん









as4019.jpg








    ん〜〜〜〜〜? (  ・ _ ・  )ジー








as4020.jpg







ぷぅさん、自ら水に入っていますから


       「水遊びキライじゃないのかも?」







as4021.jpg







この場所は、泳げる深さは無いので「泳げるかどうか?」
  

       わからない〜〜〜〜〜






as4022.jpg







     「こっちではしるぷぅ〜〜〜♪」






as4023.jpg







      こたるちゃん








          as4024.jpg







      みんなと一緒で・・・・・








as4025.jpg







      楽しいらしい (*´∀`*)







          as4026.jpg







ついてくるマーナぽんぽん







          as4027.jpg







いつだか分からないけど、「大雨」の形跡







          as4028.jpg







    こたるに「くっつき虫」のぼたん







          as4029.jpg








     すいみんぷぅ〜〜〜〜♪







          as4030.jpg







      ピノ








          as4031.jpg







     ぷみさんに甘える、マーナぽん








          as4032.jpg








      Q太郎&ピノ








          as4034.jpg








     日陰ゲットのピノ








as4033.jpg






そろそろ戻りましょうか・・・・・




   「拭いてもらうだお〜〜〜〜」







          as4035.jpg







車に乗る準備が出来た面々







as4036.jpg







穏やかで、冷静沈着・・・・・


     「あわてない、あわてないんだぷぅ〜〜〜」(*´∀`*)











   いやいやいやいや、「慌てろや!! こら!!」 (●`ε´●)





      「行っちゃうよ〜〜!!」








as4037.jpg








さてさて、今日の「朝ごはん」の様子



  10歳のマーナ、絶好調の食いしん坊

   差し出す前に、ご飯の入れ物に顔突っ込み〜〜の・・・・


       床に向かってガツガツガツガツ))))))






     で・・・・・・「そんなコトになっちゃうワケね」




          ┌(〃 ̄ω ̄〃)┐








          as4038.jpg







    ハゲしすぎて、「鼻血出とるし」


          ・・・・・・・・・・・







          as4039.jpg







    「もう、無いの?」 



        しんじらんない・・・・((((( ̄ロ ̄;)








          as4040.jpg







そして今日、19日は・・・・・



     本来ならば、祝ってもらえた「13歳の誕生日」


     あーちゃん、いつもこんなだったなぁ・・・・川

      可愛かったなぁ。。。。(*´∀`*)







       あーちゃんの居ない夏が始まるよ。







as4041.jpg







       居ればいいのに・・・・・・・







ニックネーム バニバニ at 11:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

またまたまた




この休日に



     「到着だよ〜〜〜」 (*´∀`*)






as4006.jpg







    もちょっとしたら、お友達も到着ですよ。







          as4007.jpg








    ジャジャーーーーン)))))




       ぽてと&ぼたん







as4008.jpg







     翌朝・・・・大好きなぼたんで遊ぶO じろ







as4009.jpg







     ふらふらぷぅ〜〜〜〜








          as4010.jpg







     マイペーぷぅ〜〜〜〜〜







as4011.jpg






こないだの蜂で懲りたので、視界を遮る木をカット


  




          as4012.jpg  







何でも嗅ぎたいぷぅだけど・・・・


    「その木は危ないよ。トゲがあるよ」







as4013.jpg







     なんとも「見えにくい」ぷぅさん








as4014.jpg







    意外に好都合な曇り空・・・・・・




       v(^○^)v イエイ〜〜〜〜〜〜〜 







as4015.jpg





 
ニックネーム バニバニ at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ばかみたいに




雨降ってるんだけどーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


まーた、雨漏りしてんだけどーーーーーあせあせ(飛び散る汗)



     くっそぅぅぅぅぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






そんな中、午前中降って無い時に、ラシ君訓練だったらしく・・・・


    お迎え帰りに遭遇したこの車の写真を送ってくれた!!

    この時には土砂降りで、お気の毒なり〜〜あせあせ(飛び散る汗)






     

    ジャーーーン








          as4005.jpg







前にお友達がSNSに載せてるのを見たけど・・・・

     近所にも走ってた(笑)

      もちょっと可愛くしてもらいたいもんだ。
ニックネーム バニバニ at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ちょっと減った?




もう抜かないで様子見ようと思った「耳Q」


少しなんだけど気になっちゃって抜いてみました。

「ちょっとになったぁ〜〜〜」 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
・・・・・・・と、思う




  良かった!! ( ̄  ̄) (_ _)うんうん




あ、アタシの指プックリも、しぼんできまして・・・・

シワシワのBBa指に戻りました〜〜〜。
まだ、完全ではないけど収束方向だな・・・・
急に朝方痒くなって起きちゃうのも無かったしね、「良かった」





    エアコンってさ、ずっと全開で大丈夫なん?

    バクハツとかしないよね? (ちょっと不安)

    でも、切れないしなぁ・・・・




       そんな心配の中、スヤスヤのみなさんZZZZZZZZ






as4003.jpg 






こないだの蜂騒ぎで、追加で買いました。

巣作り発見してからだと、ちょっと怖いもんねぇ・・・・






          as4004.jpg






      いいのがあるよね。 (*´∀`*)








ニックネーム バニバニ at 13:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

うーん?




お天気がアレ?な感じのお昼寝タイム


Oじろは、ハウスの中ではこんなスタイル

外ではあんまりお腹出さないねぇ(笑) くつろいでるようです。。。。






as3999.jpg







一番お腹出すのがモニャっとさん。。。。。


   ぷぅもあんまり出さないな。弱いところ(足とか)があるからかな。






as4000.jpg






さてさて、Q太郎。。。。

 

   モニャっとさんの血抜きは4〜5回で終わったのに、少し頑固です。

先生と話して「免疫系」って話もあるからステロイド使ってみよっか。
昨日午後から使い始め






          as4001.jpg 







早く終わって下さーい(願)







          as4002.jpg 



        ↑ 一番多い時






 

ニックネーム バニバニ at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

うわぁ〜!コレは?



昨日の今日で・・・・・ちょっと「お休みモード」



Q太郎とぷぅの練習も・・・・・「ま、いっか」 

     (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪






外で素材探しをしてみたら・・・・・・







as3995.jpg











   ・・・・こっ、コレは!!!







居住中ぢゃ無いように思うケド





    棒でつついてみる(やっちゃダメ)








          as3996.jpg







      (  ・ _ ・  )ジー ・・・・・・・・・



       「居ないね・・・・・・・」







          as3997.jpg








こんな形の「巣」って・・・・・・


     いったい「誰」のだろ? (´・ω・`)?


     カバー付きだよ。







as3998.jpg







      危ない危ない・・・・お庭にもあったなんて!!!








ニックネーム バニバニ at 12:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

終わったよ〜あせあせ(飛び散る汗)







    「これ、のんでがんばるぷぅ!!!」







as3993.jpg







昨日の夜から小粒の下剤2粒飲み・・・・

問題は今日


7時から飲みなさいと指示があったので「始めるよー」




せっせせっせ)))と、液体を薄め飲む


ポカリのマズいやつ・・・・って感じ。最初こそ勢いで飲んだけど・・・

美味しいわけでもないから、コップ見るのもイヤになったけど・・・・

すっかりお腹がきれいにならないと始まらないからね。
胃に瞬間残るムーベンを吐きそうになるけど無理やり飲み込む

ちょっと貧血起こしそうだった(笑)



12時までに12〜13回ほどトイレへ行き

(すっごいお腹が痛くなる状態じゃないので「あ、こんなもん?」)
でもね、お尻はチリチリ痛くなったよ(笑)




病院行くと、別室におばさんの集団が!
アタシもおばさんだけど、もちょっとおばさんに見えた方々・・・・
どうやら「病院でムーベン飲む」グループだったようで、変わりばんこにトイレへ行ってた(笑)
(アタシは自宅で飲む方を選択)


ビックリなのが、検査を受けていいか?どうか?の判断するために

「トイレへ行ってください」
「流さないで、見せてください」と・・・・


全く出なかったから「水飲んで出してください」って言われた・・・・



コップ1杯半でケリをつけ・・・・「はい、OK]って。

順番待ってるアタシの前を、検査終わったおばちゃんがトコトコ帰る

仲間にエールを送って、徐々に人数が減る






     (´・ω・`)? アタシよりおばちゃんが頑張ってる!!
     ご機嫌な顔で帰って行くよ



     で、順番来たら聞いてみた。




「みなさん、鎮痛入れてないですね」だって・・・・・


ちょっと悔しくなって「入れないでやってみます」って言ってみた

「痛くなったら、すぐ入れるようにしますね」ってシステムにしてもらった。




がっ。。。。。始まって即

お腹がガスでパンパンでめちゃ痛くなる感じ? 腸が「いたーーーい」
って感じになり、ちょっと動いて・・・・

押さえつけられちゃった。

「オナラも出たくなりますよ、しちゃっていいですよ」って言われるけど
理性がそれを拒否するもんだから、ますます痛い。


「お薬入れましょうか」って言われ「もうちょっと頑張る」って言ったけど

再び「痛い」「痛い」と連呼したので、お薬導入・・・・・・



     (+_+)=З=З=З=З




途中で記憶がなくなったので、鎮静効いたんだね。

痛くないのは良かったけど、なんだか悔しい・・・・(´・ω・‘)ショボーン
「ババァに敗北」って感じ。←おいおい。


鎮静解いて30分寝かせてもらって、あとは覚醒


先生の診察



  

カメラ画像は。ほぼ綺麗なんだけどS状結腸付近にスジ状のところが・・・・
ブルーの染色液でカラーリング(笑)
生検に出すために部品取ったって・・・・・


なので、本格的には何だかわからないけど・・・・




抗原性大腸炎か?過敏性大腸炎?か?ってとこみたい。
  ↑免疫介在(?)



どうでもいいけど、疲れたな。

半日お家に居られたから、犬のトイレは済ませられて良かったな。

食べてないから、ちょっとお腹も空いたよ。

つらつら考えながら無事帰宅。


    内視鏡、相性悪いなぁ。。。もう二度とやりたくない!!!

        ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん





《業務連絡》


こんな有様ですが、少しだけ昨日よりマシになっております。

痒みとかね。

検査後の診察前には待たされたストレス?
痒くなってバリバリ掻いちゃったけど(笑)







          as3994.jpg






そうそう、それから・・・・ブログの謎のリンク

問い合わせのお返事がきました


ご質問いただきました件、解決されましたようで何よりです。
こちらから拝見いしましたところ、原因はブログパーツの
有効期限が切れたものだと判断いたしました。

他社様のブログパーツは、
楽しくて有用なものが多いのですが、パーツの不具合や、
パーツのサービスそのものが終了してしまうと、
「パーツ内容が表示できずエラーになり、
 その瞬間に他ページに飛ばす」という仕様になっております。

アセラに寄せられる
「突然よそのページに飛ばされるようになった」
という質問のほぼ100%が、ブログパーツのサービス終了が原因
で起きております。

(○○様のように自力で復旧できる方はとても稀で、大変
 ありがたく思っております。)

ご指摘されました乗っ取りの可能性も調査いたしましたが、
その形跡はございませんでしたので、ご安心くださいませ。




      良かったぁ〜〜 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 






ニックネーム バニバニ at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ぎゃぁぁぁぁ!!




到着後、ほどなくして雨降ってきたぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



     (# ̄З ̄) ちぇっ!







          as3980.jpg







      シンク前はマーナぽん








as3981.jpg








     Q太郎がちょっとウザいピノ(笑)








          as3982.jpg







     雨音、強いなぁ。。。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ








as3983.jpg







     おかげでテレビはこんな感じ・・・・・・

      地デジはろくなもんじゃない  ヽ(´Д`ヽ)







as3984.jpg







翌朝も雨は続いているよ。


     あんまり「草ボーボー」じゃなくて良かった







as3985.jpg







傘さしながら、草むしりをちょっとして・・・・



     この枝の塊が「邪魔だなぁ」と思う






as3986.jpg









   「はい! けってーい!」








as3987.jpg







のこぎり持って来て、もみじに手をかけたその瞬間








    「痛っっっっ!!」








    すぐに分かった、「ハチに刺されたみたい」







as3988.jpg







木の下に潜り込み、邪魔だった隣のもみじの葉の裏側に・・・・・



       「これか・・・・・・・」







as3989.jpg







帰ってから調べたら・・・・・


     「アシナガバチ?」 (´・ω・`)? みたいよね?






    ぷぅ、こんなとこに居たりしてたから、刺されなくて良かった








as3990.jpg







ハチをやっつけてから、枝切り続行。。。。。。


ちゃんと切れた!







as3991.jpg







夕方に帰宅して夜になるまで平気だったのに・・・・・

夜12時回ってから妙に指がムズムズ))))))


ネットで調べたら、「かゆみ、痛み」となってるよ? 


(´・ω・`)?




過去にミツバチに3度刺されたけど、子供だったせいもあり泣いた覚えが


かゆい。とかあったっけ? ( ̄へ ̄|||) ウーム?






   4度目のコレは・・・・相当かゆい


   指1本に3か所くらい「蚊」に刺されたような感じ


あんまりかゆくて、鳥肌立ったもん。。。。膨れて熱持ってきたし。。。。




     (〒_〒)ウウウ  「なんだよ〜〜〜っ」







as3992.jpg






     今朝のおなかは逆戻り)))))) (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

       (夜から下剤の予定)







ニックネーム バニバニ at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

草をやっつけに




こんばんは。

ビオを忘れたアタシです。

一日出かけてたんだけど、お薬持って行くの忘れちゃったよ。

それでも、ひどい目には会わず・・・・・(いや、治ったわけじゃないけど)



ビチビチがミチミチ位な感じ? (´・ω・`)?(何それ)



まぁ、めちゃ困る事は無かったのよね。


となると・・・・明日の夜から下剤って・・・・



   




    超検査ヤなんだけど(泣)








予約だから仕方ないね・・・・・(´・ω・‘)ショボーン




ざっくり様子見て、雨だからアウトレット行って



     野菜買いました。お安いね・・・・♪







          as3978.jpg








草ボーボーでは無かったのでホッとしたけど、雨ずっと降ってるし・・・


ワンズは何するでも無いけど、それなりに疲れた様子

移動だけでも疲れるんだな?(笑)






as3979.jpg







     詳細ってほど何してるワケじゃないけど・・・

        「また、明日〜〜〜」(* ̄▽ ̄*)ノ







ニックネーム バニバニ at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

耳血腫




ほぼほぼ10日前、モニャっとさんの耳の先がプチ・プックリ

あーーーん? 耳血腫?


3回ほど血抜きをしたら、耳の変形も無く治りました(たぶん)
おそらく原因は片耳のマラセチア

お薬入れたんで、今は改善して耳を振る事もない。






          as3976.jpg







で・・・・・さっきチェックして


あれまぁ。。。。。なんと!!! Q太郎もだ!

モニャっとさんの倍くらいかな? 5mlほどの血抜きした


長く犬と暮らしてるけど、この10日で2頭(笑)出現
初めてだなぁ。。。。。

 

Q太郎は原因不明、耳掻いた時でも何かやったかな? 
マラセチアでも無いし・・・・

(´・ω・`)? 



垂れ耳さんだし頭振るような事すると、遠心力で溜まるよねぇ・・・・



圧迫なんて、Qには無理だから・・・・  



   

     「頭振らないように!!!」 ヽ(´Д`ヽ)





今日の「耳Q」 







as3977.jpg





≪業務連絡≫

そうそう、Q太郎の歯肉サンプル・・・・

全然病院から連絡無いんでこちらからしてみたら「大学が学会で・・」

なんたからかんたら・・・・まだ結果出てないようです。

      遅いわねぇ・・・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ





       
ニックネーム バニバニ at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

やだーん!!

こんにちは!

相変わらず「毎日ビオ」なアタシです。 (o´д`o)=3








こんな時間を過ごした後、ラシ君ママと一緒に車で帰りましたが・・・・


      ラシママとぷぅは後部座席へ






as3972.jpg







「あれ?あれ? 何かあるよ?」

「背中のスジのとこだよ?」






バイバイしてから、じっと見ました。

イボのようにも見えますが、生米の3分の2ほど・・・・

「足は?」と思ったけど、埋もれてるのか? 見えず・・・・・





バールのような、アレでクルっとしましたら・・・・・




      「やっぱ、ダニエル!!!」(別名マダニ)






as3973.jpg







ウイルス持ってると、厄介なコヤツ!!

ガムテープでばっちり封鎖いたしました。



     どこで拾ったかな? (´・ω・`)? わからんちん




時々あります。お山行ったりすると付きますし・・・公園でもね。



生米のちょっと小さいくらい、と言うのは、すでに少し血を吸ってます

いっぱい吸うと、コーヒー豆ほどにもなります。


足も、もげずに捕れました!!!






          as3974.jpg


 




バニたちは顔の目の周りが多いけど(毛が少ないからね)

ぷぅさんは・・・・顔に毛が多いし、背中へ行ったか(笑) 

ともかく捕獲出来て良かったワン!!! ( ̄ー ̄)v ブイ!



  「ラシママ、ありがとーーーー♪」←ダニ分からないって言ってた(これだよ)






《業務連絡》

おなかゴロゴロの病院行きました。

先週採取した血液や検便は問題無し、昨日CTも撮りましたが特に問題無し。


となると・・・消去法で潰す為に「内視鏡しましょう」となり・・・・



ビオビオしてても、全然「ダメじゃん」


    ヾ(。`Д´。)ノ なんだおーーーーー!!どんっ(衝撃)





来週の予約は、こんなモノを飲まなくてはなりません。


      「2リットル下剤」です。。。。
       (薄めて2リットルを作る)


前日夜にも錠剤を飲み、当日朝にはコレを飲まなければなりません。


いかほどのモノなのか・・・・・怖いわぁ。。。。




      ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル






「犬が居るから、午前中家で飲みたい」と、願いを聞いていただきました。
(ケージレストが長くなりそうだしね)

ヾ(*'∀`*)ノ♡*「やったね」







          as3975.jpg







   ああ・・・・・週明け、こわーーーーーい。 

      ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん






         
ニックネーム バニバニ at 11:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

さてさて、昨日



梅雨時で、雨だったり〜〜〜な、感じでお休み多かった


めっちゃ暑い翌日は曇天の涼しさ。 ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪





     で、訓練。ぷぅにも良さそうなので行きました







as3961.jpg








隣は先生の車。


お利巧さんに車から出ないなぁ・・・・・「タエちゃん」えらい!!


       後ろにはニコニコ顔のラシ君が(笑)








          as3962.jpg








いつもはラシくん、後ろのハッチが開いてても外に出ないらしいけど・・・・



     知ってる匂いがあったかな? 「出ちゃった」

     (リードはついてるけどね)



       先生ダッシュ)))))))








as3963.jpg








さ、ぷぅさん「やってみよ〜〜〜〜」


どうにもぷぅに甘くてさ。今コレやるんですか?って感じだけども(苦笑)




     フラフラ・フリーな状況作ってからの〜〜〜〜〜


        「呼び戻し」




      「あ、あれなにぷぅ〜〜〜?」








as3964.jpg








全然ダメだし、聞いてないし〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


















      積み重ねるしかないですね・・・・・


      「ままが・・・・・ぷぅ」








as3965.jpg








涼しいので好調だったQ太郎も・・・・・途中で失速



      ダメじゃん・・・・・・・









          as3966.jpg








Q太郎がやってる間にアラレママが撮ってくれたよ。



      左から、ぷぅ、アラレ、ラムネ








as3967.jpg








      車から出てきたラシくん、アラレちゃんと









as3968.jpg














as3969.jpg








    距離あるのに、ラシくんを見たら「うー」って言ったQ太郎




      もう、泣きたくなるよ。 (;´д`)トホホ








as3970.jpg








なんだかなぁ。どうしてだかなぁ・・・・・ ヾ(〃>_<;〃)ノ








          as3971.jpg







       
ニックネーム バニバニ at 17:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

バニジャン会議





それからそれから〜〜〜本来の目的はこの会議!!!






    みくにママが榛名と白根を連れ登場







as3948.jpg







    K子さんがラウニと吹雪を連れ登場







          as3949.jpg







      「ぷぅさん、いい子にしててね」








as3950.jpg








    もにゃっとさんは「よし、オッケ〜〜〜〜♪」








          as3951.jpg








     概要と意見交換(バーニーズマウンテンドッグクラブについても)








as3952.jpg








     お昼ご飯を挟みまして








as3953.jpg







     そろそろ第二部








as3954.jpg








注目していただきたいのがこちら。


スーパーシット(日本ドッグマナー協会さんのご協力を得ます)

簡単な説明では

    ★2分間座る姿勢を維持する★です。

    (一度だけ、座る→伏せ 座る→立つは、姿勢を戻してリトライOK)
        一度だけですよ


お座り自体は、やりやすい項目ですが・・・問題は時間!!!


     「2分は長いよ〜〜〜〜」笑 (^◇^)




がっ! 今からの練習が可能なので、みなさん頑張って「参加」なさってくださいね


本来ならば協会から認定証が出るのですが、バニジャンでは参加証明などの独自のものになると思います。

参加費用はバニジャン参加費用に含まれますので必要ありません。




     皆さまのご参加、お待ちしております!! \(^o^)/







as3955.jpg







    他にも案件がいっぱいです








as3956.jpg








      独自の伏せスタイルは姫ちゃん








          as3957.jpg








       姫と同胎のルーチェ








          as3958.jpg








      (手前)柚子と、いっちー








          as3959.jpg








     まあくん、Oじろの面倒、ありがとうです。(笑)








          as3960.jpg







       そんなこんなのお時間でありました。
ニックネーム バニバニ at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

それからそれから・・・・





翌朝〜〜〜〜。。。。

これから、更なるメンバーと一緒に「会議」するでありますよ。




     それまで「遊ぶ〜〜〜〜」 \(^o^)/








as3940.jpg







    左から、かりん、ルーチェ、姫 


       後ろのモニャっとさんが、ちょっと笑える

       (張り付いたままじゃん)







as3941.jpg







     あ・・・・・ネオりんが「来たーーーーー!!」


        (*^▽^)/★*☆♪







as3942.jpg








ルーチェと似てるけど違うよ。

     「同胎の姫だよ」笑








as3943.jpg







     ポーちゃんも「のんびり〜〜〜」







          as3944.jpg







     そして、Oじろの大好物(笑)


      それは「ぼたん」 (*´∀`*)







          as3945.jpg







     「何するの?」 (´・ω・`)?








          as3946.jpg








    「会議」ですよ〜〜〜〜。 ( ̄ー ̄)v ブイ!







as3947.jpg









ニックネーム バニバニ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

更に賑やかに・・・・





お食事後のリラックスターーーーーイム(笑)



   Q太郎、「良かったね♪」






          as3928.jpg







夜になり、ご近所mikaちゃんと、沙羅ママも到着〜〜〜 \(^o^)/








as3929.jpg








      ぽてと&モニャっとさん








as3930.jpg








     シナシナより強い「クリ」ちゃん(笑)








          as3931.jpg







最初、シナモン母さんに人見知りしたのに・・・・

    もうベッタリのマーナぽん、隣りはルーチェ







as3932.jpg







ルーチェと同胎姉妹の姫(左)

    「同じ匂いがする」って嗅いでるかな?








as3933.jpg








    似てるみんなで並んでもらおうと思ったけど・・・・



       後ろに行っちゃった「ぼたん」








          as3934.jpg








同胎の登場でハイテンションのOじろ&いっちー








          as3935.jpg








     「何だか賑やかだよ?」ってネオ&メイリン







          as3936.jpg







番外編、翌日の打ち合わせ時に連れ出してもらったメンバー


      メイリン







          as3937.jpg







     Q太郎、ぷぅ







          as3938.jpg







     ピノ







as3939.jpg









ニックネーム バニバニ at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ハローダニエル!





牛さんを堪能し、戻って来たよ〜〜〜〜



     ワンズをランに出し・・・・・・・







as3918.jpg







     しばしお部屋へ







          as3919.jpg








程よく夕方になりまして・・・・・・


     みんなで外食!! 「可愛い車だっ!」








as3920.jpg






ここ、ポール・スミザー(ガーデナー)の植栽もあるしね。

     2階には少しだけ、コーナー作ってありました。







          as3921.jpg








       手描きっぽい。 (*´∀`*)








          as3922.jpg







居た!居た! みんな居た!








          as3923.jpg







    お食事、運ばれて来たよ〜〜〜〜〜♪







as3924.jpg







     ん!! 「美味しそう」 (*´∀`*)








          as3925.jpg







おなかいっぱいにして「ただいまーーーー」 \(^o^)/



     ネオ、メイリン、ルーチェ「お留守番ごくろうさま」





      っと・・・・・・   (´・ω・`)?








as3926.jpg







     ネオの目の周りに、ダニエルさんが・・・・・・







          as3927.jpg







    少しは血、吸ったかな。。。。。大量吸血以前で良かった!!

この後、焼却の刑(笑)   




  


ニックネーム バニバニ at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ミルク三昧




さてさてさて、それからみんなで・・・・・・



       高原の売店へ。







as3905.jpg








     お目当ては「ソフトクリーム」

     お土産も買ったよ。   ( ̄ー ̄)v ブイ!








as3906.jpg







同行していた、シナモン



     クリちゃんと一緒に「目力ビーーーーーーム」発射







          as3907.jpg








お母さんの予定以上のソフトをゲット(笑)

     (いっぱいもぎ取った)







as3908.jpg








(☆。☆) キラキラキラ


       「もっとちょーーーだい」 


       「ありません」








          as3909.jpg







       牛さんと一緒に・・・・・・








          as3910.jpg









      「えへへ、得しちゃったぁぁぁぁぁぁ」









          as3911.jpg








帰り道、ルナママがジャージーのとこに連れてってくれた。








as3912.jpg








 (*´∀`*) 「かーーーわーーーいーーーーいーーーなーーーー♪」








as3913.jpg








      葉っぱをあげてみる








as3914.jpg







 「柔らかいですよ〜〜〜〜♪」


     グイグイ来る子と、ビビリ気味な子が居ますね。









as3915.jpg








たんぽぽさんと一緒に、良さげな草を引っ張りまくり(笑)








as3916.jpg







    ここでもシナシナはモデルさん♪



       「面白過ぎ〜〜〜〜」(^w^) ぶぶっ








as3917.jpg








モニャっとさん、片耳マラセチアで耳血腫〜〜〜。

      血を抜いて様子見てるけど、引っ込むといいなぁ・・・・・


       (# ̄З ̄)






ニックネーム バニバニ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ