★  お  知  ら  せ  ★



                             

2016年05月31日

久しぶりの〜〜〜





21日から29日まで、スイスで「救助犬の集まり」に出ていた先生が無事帰宅

久しぶりの練習でした。




スイスって事だから、聞いてみたんだけど・・・・

「バーニーズいっぱい居ました?」「会いました?」



      「1頭も見なかった・・・・・」らしいです。



       (・д・)アリ?





で、災害救助犬も日本だとシェパード多い印象だけど・・・

「ボーダーとかジャックみたいな雑種の子だったり・・・・」

ともかくもっとサイズは小さいみたい。


スイス自体に災害が少なく、要請があったら海外行ったりする都合上?
先生も「意外でした〜〜〜」って。



    そっかぁ〜、バニ居なかったんだぁ〜?(笑)







あ・・・・・ラシ君、一回目終わったとこ!






          as447.jpg








(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 草刈りは、こんなメカでやってるんだ!!


     草丈、短くなってて、とってもいいわ。








as448.jpg








持来、やるとこ・・・・・先生が写真撮ってくれた(笑)








as449.jpg








     暑さの為・・・・

      曇ってるし、クールコート的なの着せたけどダルダルQ




       スピード感、一切なしあせあせ(飛び散る汗)






as450.jpg







      ちょっとトボトボ的〜〜〜(笑)








as451.jpg








      で、「出来てるうちに止めとこう」








          as452.jpg








       招呼は、ちょっとマシ








          as453.jpg








      でも、やっぱ「暑い〜〜〜〜」あせあせ(飛び散る汗)








          as454.jpg








カメラの中に先生が撮ってたみたいね(笑)


     先生のワンコ、タエちゃん







as455.jpg








    生徒さん?








          as456.jpg








      バールかな? 








as457.jpg









ニックネーム バニバニ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

うっそーん!!





今日、モニャっとをシャンプーし・・・・ドライヤーかけてると。




       (´・ω・`)?




「何これ?」


膝の少し横にかさぶた発見・・・・・

「え”〜〜っ?」って、老眼鏡かけてじっくり見ると・・・・・





       マジかっ・・・・・3つも!!!







        「何ですの? ママ!!!」あせあせ(飛び散る汗)







          as445.jpg







去年の10月3日・・・・・


前十字靭帯の手術をしたモニャっとさん。。。。




    「これって、あの時のだよねぇ?」





as446.jpg






    まさかの抜糸忘れ・・・・・しょうがないので自分で抜糸。


       もう・・・・無いよね? ( ̄Д ̄;;





ニックネーム バニバニ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ぼくだお!Qだお!



昨日と今日で・・・・・


稽古のプチ・展覧会のお手伝い。

何だか先生が急に「やりたい」って事でして・・・・



受付やら、お茶出しやらやりましたよ。






as440.jpg







で、犬の話になりましたが・・・・

こんな時ならちょこっとお見せ出来るかな?と・・・



   チワワ飼いの生徒さん、Q太郎の大きさにビックリですが・・・・


      「お手」で感激中(笑)







as441.jpg







     猫飼いのママさんも「犬も飼いたい〜」って


      可愛がってくださった。 (*´∀`*)

      (でも、飼いたいのは小さい犬)笑








          as442.jpg








     実はね、ぷぅも居たんですが・・・・・・








as443.jpg








     「あんまり、にんき・・・・なかったぷぅ」あせあせ(飛び散る汗)







          as444.jpg






      大きいQ兄ちゃんの方が人気だったね。

        「残念さま」でした(笑)






ニックネーム バニバニ at 20:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

あららら・・・





雨だったしねぇ〜今日


     そだ━━━゚(∀)゚━━━!!


     いつも混んでる、店に行こう!

      「お留守番、よろしこ!!!」






as439.jpg






って、行ったところは美容院


ちょうど2時、世間はきっと「舛添会見」見てるに違いない。

で、空いてるに違いない・・・・・・(*´艸`*)うふふ〜〜〜〜♪





当たりだったかしらないけど、超空いてた〜〜〜〜♪

で、「おばちゃんパーマ」かけてもらった! 

「強めに」←(長持ちさせようと)って言ったから、ちょっとガッツリ



      鏡見て「ウケるぅ〜〜」笑




          そのうち慣れるっしょ。。。。。(^◇^)





ニックネーム バニバニ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

お散歩もなかなか




     行きますよ〜〜〜の後




       あっという間に引き返したモニャっとさん(笑)








          as432.jpg







      P&Qは、少し元気








as433.jpg







      それでも短いコースでヘロヘロ〜〜〜〜〜







as434.jpg







お年寄りになった柴ちゃん


     よしずは立てかけてもらってるけど「ここ最高」







as435.jpg







寝ていたあーちゃんぷーを起こし



       「行きますよ」 GOGO〜〜〜♪







          as436.jpg







がっ!!!


    100メートルほどのところでヘタヘタヘタ)))))

    この体勢からだと、自分で立ち上がれず、背中の取っ手が役に立つ


     このまま進むと遭難しちゃうから、「お家帰ろう」


       めっきり足腰弱くなったな・・・・・


        (´・ω・‘)ショボーン






          as437.jpg







もうね、今日は昼間・・・・・みんなダルダル))))))








as438.jpg







       夏がこわーーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム バニバニ at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ぼくの、せんせいぷぅ




お薬で快活さを戻したと思ったポーちゃん。。。

がっ、ここ2〜3日ご飯の食べが悪い。

食べてくれないとお薬が飲めなくなるので非常に困る


      チーズにくるんだ朝飲むはずの薬


       口にしたのは夕方前〜〜〜( ̄Д ̄;;






          as429.jpg







     お昼頃、お友達んちから届け物!

       ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ 「ありがとうございます」

         (*≧▽≦)bb ワクワク!!






          as430.jpg







そしてそして・・・・・ご紹介


      「らいおんせんせいぷぅ〜〜〜♪」 (*´∀`*)


       




          as431.jpg







     「おおきくなったら、ぼくちゃんも黒ハート


        ムリでしょ。。。。。。







ニックネーム バニバニ at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

さーて・・・・・



これは去年!!


     今年はどうだろう? 泳げるのか?














ニックネーム バニバニ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

やれやれやれ




「いよいよ〜〜〜!!」な病院でした。


予約を取っていたMRI 

ガンガンゴンゴン)))))ブンブンテケテケ)))))


     「ああ、音がすごいってこれね〜」を体験して受診




画像上で神経と血管見たけど・・・・がっつり分かるのが無く

小さいのは干渉してるような?してないような?



結果「あなたのは非典型的だから、1か月薬で様子を見ましょう」

みたいな事になったよ。


    ( ̄へ ̄|||) ウーム 「何だかダラダラ通う事になりそう?」






あまりのお天気で、喜んでベランダに出たQ太郎も・・・・・


     10秒ほどで「戻るだおーーーー!」 ┐(´д`)┌







as427.jpg








      昨日の夕方


久しぶりのおぢちゃん〜〜〜〜!!

     嬉しいQ太郎、ピノも喜んでたね。覚えてるんだぁ〜〜(笑)








as428.jpg







      何やら発見してもらうつもりで行ったのに・・・・・

            (o´д`o)=3  「あーあ・・・・・・」









ニックネーム バニバニ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

いらっしゃーい♪





それは水曜日・・・・

PCをショップに持ち込んだ日ねぇ〜〜〜〜(笑)

(あの半強制の切り替えで、世界中のどれだけの人が10になったんだろ?)
     
(´・ω・`)?←やられた人





「お家に居ますか〜?」って電話で

「居ますよ〜〜」って返事。

     ご近所mikaちゃんがやってきたよ〜〜〜 \(^o^)/





as414.jpg







     おーーーっと、姫もぷぅが苦手だっけ。

      ほんとに、みんなに嫌われる(笑)







          as415.jpg








     いっちーも大変だ! 「やだって言ってるっしょ〜〜〜!」








as416.jpg







    10歳と12歳は、撫でてもらってご機嫌さん♪







as418.jpg







     mikaちゃん「ぷぅを見たかった」んだって(笑)







as419.jpg







思わぬお友達にワンズ、大喜び〜〜〜〜♪  \(^o^)/








as420.jpg







薄っすら〜〜〜〜〜っと、毛が生えてきた「ぷぅ」ライオン



      「もっと伸びれ〜〜〜〜(願)」







as421.jpg






あ、そうそう・・・・・結構居たわね。
チャウチャウのライオンカット。。。。。

ぷぅの姿を見たネット友達は
「家もやってましたが、5月にカットして、今ほぼ戻った」って・・・・

5月にカットして戻ってるんじゃ、また切りたくなる季節になるって事だ(笑)

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


       「エンドレス?」



FBの言葉の通じない外人は、写真見て・・・いきなりのBOOOO

ダメ出ししてきたから

    「日本語読めや〜〜〜!!このヴォーーーケ!!」

    「失敗したって言ってんだろうがーーーー!!」





     カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ







              って言いたかった
                       (´・ω・`)ショボーン



ま、それも言えないのでカットして済ませた。

すぐに過敏反応する人が多くて困るだよ・・・・・


前髪だって、アレでしょう? どんどん短くなるでしょう? 自分で切るとさ。


     ┐(´д`)┌






ちょっとみんなが落ち着いてきた頃、Q太郎登場!!


     「変なテンションやめてください」







          as422.jpg







      「嬉しすぎるだお〜〜〜〜〜〜揺れるハート







          as423.jpg







     「良かったねっ、キュッキュー」







as424.jpg







写真も撮ってもらったよ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!







as425.jpg







     この後RSは、根性でオモチャゲット(笑)







as426.jpg







     楽しい午後だったのでありました♪ (*^▽^)/★*☆♪







ニックネーム バニバニ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ポーちゃん




昨日は無事に(笑)

ヨーグルトケーキを食べたモニャっとさん。。。。。

みんなで分けると、小さくなるね(笑)( *´艸`)






          as411.jpg







そして今日は・・・・・・

「だいたい8日経った頃」血液検査ってことで、ポーちゃん病院へ

だいぶ元気にはなったものの、心臓が悪いことには変わりない。






          as412.jpg






飲んでる利尿剤のせいで、腎臓の数値が悪くなってるけど・・・・

心臓のお薬の量を増やし、また様子見。


また数日後に血液検査




     今日はポーちゃんも、だいたいの誕生日


        「15歳!!」だよ〜〜〜〜♪ (*´∀`*)






as413.jpg






      大きな変化なく、過ごせればいいねぇ。。。。。







ニックネーム バニバニ at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

誕生日なのに怯えた日




様子が良ければ、夜出かけようとも思ったのに・・・・・


昨日の深夜2時頃から、顔やら痛くなり始め・・・・薬飲みに階下に降りる事2回

お薬飲んでも痛いのは収まらず・・・・

結局数回飲んだ。

様子が良くなったのは今日の午後2時過ぎ


( ̄_ ̄|||) どよ~ん


ほんと、痛い時には何も出来ない、横になっても何しても痛いから泣きそう・・・・
(〒_〒)ウウウ

病院でね、まだちゃんと名前出てないの。
今度月曜日にMR撮るよ。。。

分かればいいけど、分からなかったら・・・・((((;゚Д゚)))))))

やだなぁ。。。最悪



今は落ち着いたけど・・・・
ついさっきまで「また痛くなるんじゃ?」と怯えてたのでした。




モニャっとさんの7歳の誕生日だと言うのに・・・・・




あ、そうそう美味しいお届け物があったよ。


     「わーーーーーお」 ( ̄ー ̄)v ブイ!






as409.jpg







    横っちょ「お砂糖がけ」の大きなバームクーヘン(大好き)


      :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


   後で、作ったケーキ(もどき)と一緒にワンズにおすそ分けしましょう







as410.jpg






      柚子&モニャモニャ「お誕生日おめでとう」


        これからも、元気いっぱいでね♪





  
ニックネーム バニバニ at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

それは突然にっ!





昨日の午前中だよ・・・・・

立ち上げたパソコン、犬の事やって戻ってみたら・・・・


絶対的に遠慮&回避していた、windows10が立ち上がってるぅ〜〜!!
しょっちゅうお誘いがあるものの・・・・
ソフトの関係もあり「絶対触るもんか」と思っていたのに。


どっか触っちゃったのか? (´・ω・`)?


短い時間考えた


「電源切っちゃうか?」
「それは大丈夫なのか?」
「そいえば、このPC・・・メールソフト腐ってるよなぁ」
「買い替え?」
「いやいや、今買い替えたら自動的にwindows10じゃんよ〜〜〜」
「今のうちから慣れとくか?」
「でも、お友達キィィィーーーーーーむかっ(怒り)てなってたしなぁ。」



そんな事がグルグルした後、「これから先のPCは、こうなって行くんだ!」と
ダウンロードをすすめたよ。







          as403.jpg








全部終わったとこで(かなり時間かかった)


(´・ω・`)? インターネットにはどのように繋げばいいのだ?

あれこれやっても「分からん」





     「こりゃ大変」だけど、犬たちはのんびり







as404.jpg







すでに10にしたお友達に電話したら、「左端にwindowsのボタンがある」

って言うけど・・・・・・


「ない」



言われた場所にあるのは、PC買った店で「サービス的」に付けてくれてるスタートボタン・・・・





as405.jpg








見え方が違う為、お友達との電話を切りPCショップへ電話



   そしたら「スタートボタンを外すので持って来てください」って。

   あらららら・・・・・・(´・ω・`)ショボーン






ボタンはすぐに外れるらしかったけど、壊れたメールも直してもらうことにした。

「1時間待ち」って言われたのに、結構大変らしく入院になったよ。

(´・ω・`)ショボーン





          as406.jpg







ついに今日、PCは退院した!

全部入れ替えたってさ。

アタシもアンインストール&インストールはしたのに・・・・?
ダメだったよなぁ・・・・

プロのお仕事ってかな。


「ともかくメールが直って嬉しいな♪」

        (もはやwindows10は、忘れてる)笑






as407.jpg






ところがギッチョン!!!

繋いで(◎ー◎;)ビックリ 「そういや、これやってたんだっけ?」

見た目が全然違うし(当たり前だけど)

お気に入りがどっか行っちゃったし・・・・・
(ブラウザが新しくなってる為)

インポート方式だとかでやったけど、どうにも使いにくい。

今までの左じゃなくて、右に来ちゃうしさ・・・・・・

        ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ







as408.jpg







結局・・・あまりの使いにくさに

エクスプローラー使ってるよ〜〜〜〜。
これだと勿論前と一緒。

アクセサリの中にエクスプローラーが入ってるよ。


       なので、まだWindows10、あまり分からず・・・・・

あ、写真の取り込みが・・・・カードリーダーそのままでは認識しなかったな。
windows10に切り替えたら

「どうしますか?」
「どれを使いますか?」みたいな事聞いてきて・・・・・

やっとこ出来た・・・・・・


PC屋さんが言うには、windows10に対応してないPCにも、あの「windows10にしませんか?」のお薦めは出るらしく・・・・
当然入らないよね。
トラブルはやっぱり多いんだってさ


      


ニックネーム バニバニ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

これにて、ラスト〜〜





補修した芝が根付くまでの保護




    やって欲しくない風になるんだよね・・・これが(苦笑)



      「どやって入ったんだ? こたる〜〜〜?」

       (´・ω・`)?






as389.jpg







出したよ〜〜〜!って思ったら・・・・


      「今度はこっちかい!」

       しかもぼたん&Oじろまで!! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?







as390.jpg







前日から、姪っ子とお友達が泊まりに来てて


      少し遊んでもらう「ぷぅ野郎」







          as391.jpg







別行動だったので「そろそろアウトレット行くから〜」って。



   「その前に、犬たちと写真撮りたい」との事・・・・・・


     「いいよ〜〜〜〜〜〜♪」






as392.jpg







「一緒に撮ろ!!」

     モニャろうが捕まっておりますが・・・・・・・・







as393.jpg







       え? こっちは?








as394.jpg







本来ならアウトレットまで送ってやりたいところだけど・・・・・


空いてれば10〜15分くらいなんだろうけど、何しろGW中


しかも変な時間だし、裏道も知らないし・・・・・
一つ遠い方の駅に送って行く事にしたよ。



      「行ってきますのだ!」






as395.jpg







送り届けて、犬も人間もダラダラ〜〜〜〜〜



      「これを植えなきゃ」







as397.jpg







せっせとやって、お茶飲みに戻ったら・・・・・・・




      (@ ̄□ ̄@;)ナニこれ〜〜〜〜〜〜〜!!!


   前日たんぽぽさんが苦労して、ツルヤでゲットしたドーナツが!



        「マーナだな・・・・・」
         全部喰いやがった






          as396.jpg







    (#`皿´)ノ「くっそう〜、楽しみにしてたのに」


       もちょっと、作業・・・・・







          as398.jpg







「散歩行ってきまーす」って出てった、こたる&ぼたんが戻ってきたよ。


      「おかえり〜〜〜〜」







as399.jpg







あ・・・・そうそう、ここ最近足のよろけ具合が多くなったあーちゃんぷー



スロープでズベりこんで「こんな顔に!!!」


     鼻の下を擦り剥いちゃいました。


痛そうに見える割に、ちゃんぷーは気にならないらしく。

抗生物質をヌリヌリ))))))





    ナニもないとこで滑るようになったねぇ・・・・・




          as400.jpg






この後たんぽぽ家が帰宅準備

     混雑回避で夜の出発






as401.jpg







「朝なら空いてるっしょ〜〜〜」って、翌朝出発したうちは・・・・・


     事故渋滞に巻き込まれ、一区間下道を余儀なくされる







as402.jpg







そんなこんなのGW

     なかなか面白かったです。

       ながーーく、お付き合いありがとう。これでおしまい!






ニックネーム バニバニ at 11:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

美味しい三昧





あ〜〜〜楽しかった!!!


モーモーさんと戯れ、まさかの「2件牧場はしご」を行ったので・・・・



     夕ご飯は、買います(きっぱり!!!)




     たんぽぽさんが、アスパラ炒めてくれて幸せ〜〜〜♪






          as376.jpg







    翌日、ぷみさんは車内のバージョンアップに精出してまーす。


      「上手い事出来た」って







          as377.jpg







この時期に来た事ないから、すっきりに見えるけど・・・・

これからモサモサになるのか?

あの地獄は味わいたくなーーーーーーい!!! (; ̄ー ̄川 アセアセ







          as378.jpg







      ワンズはいい子に遊んでますね。

      平和〜〜〜〜!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







as379.jpg








で、おしゃべりの流れで、たんぽぽさん


    「お花屋さんにいきたーい」って事で・・・・・・・



       またまた、行っちゃいました。

       (写真載せてないけど、実は3回目)笑







as380.jpg







どうも、節操無い組み合わせしちゃうんだよな・・・・・


     「何買おっかなぁ〜〜〜〜〜♬」 (*´∀`*)







as381.jpg







     お花を買いまして、お昼ごはーーん

     おしゃれな名前過ぎて、忘れた・・・・・







          as382.jpg








菜園に戻ってから、みんな寝てるので・・・・・・


      ぷぅとデート揺れるハート







          as383.jpg







3月に「移住してきた」と言う方と、少しおしゃべり


      ぷぅもご挨拶







          as384.jpg







      「ただいまーーーん」


       ぽてと&ぼたん







          as385.jpg







で、夜ごはんはまたまた・・・・・・・


     (だって、スーパーに近寄れないんだもん)と言い訳


      これ、何だったっけかな? (´・ω・`)?






as386.jpg







     美味しくって幸せなり〜〜〜〜♬ 








as387.jpg







ずーーーーっと会って無かったみたいな歓迎っぷりのぼたん。



      「ただいまだよ〜〜〜〜〜」(*´∀`*)







          as388.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

たまらん&たまらん






「牛が居る!!!」



のが、分かったのでーーーーー、たんぽぽさんと一緒に牛を見に行ったよ。


     ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 「可愛いじゃん、ジャージー」







as360.jpg







      にゅーんと近づいてきて・・・・・








as361.jpg








      おう! カワ(・∀・)イイ!!








as362.jpg







      牧草(´〜`)モグモグ







as363.jpg







ヤバイよ、ヤバイよ〜〜〜〜〜。


ジャージー可愛いよ〜〜〜〜〜〜。


とってもキュートだよ〜〜〜〜〜〜。



白黒の牛も可愛いんだけどね? なんだろうね?

カラーのせいか? 骨格も違うんだろうけどね・・・・・

太ったバンビみたいだよなぁ・・・・・←(そっかぁ〜?こんな表現か?)

くりくりお目目で、なかなかおとなしいよ。






as364.jpg







      こっちこっち〜〜って、牧草もらおうとギュウギュウ








as365.jpg







お耳のタグが気になるわね。

ジャージーだから、乳しぼりの牛と思うけど・・・・・

「男の子はどうなるのだ?」




       「あーーーーーーーん?」 (´・ω・`)?


        考えるのヤメ






as366.jpg







    こっちは、もちょっと小さいように思うね。


      なんて、ラブリーなんだろう。。。。

        。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 







as367.jpg







     お鼻もツヤツヤ、ピカピカ







as368.jpg







しばらく牛で喜んで・・・・・・「戻らなくちゃ」


      ε=┏( ・_・)┛







      あ・・・・「ぷぅ野郎」








as369.jpg







     「いっぱい遊んでますかぁ〜〜〜?」



       「ぷぅ〜〜〜〜〜揺れるハート








          as370.jpg







もうひと遊びしますよ〜〜〜。


     涼しいから、ワンズ大喜び!!!







as371.jpg







     マーナとOじろ、たんぽぽさんに甘ったれ







as372.jpg







      姫ちゃん

      mikaちゃんとは、このランでお別れだよ。


       「また、遊ぼうねーーーーー」






          as373.jpg







「ソフトクリーム食べて帰ろう」の、その前に・・・・・


     も一回、牛〜〜〜〜


       100円の牧草買って・・・・・






as374.jpg







     「いやぁ〜〜、ジャージー牛可愛いな〜〜〜〜」



       (n*´ω`*n) 満足ぅ〜〜〜。。。。





as375.jpg







      牛に別れ、ソフト食べて菜園へ。







ニックネーム バニバニ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

合流して〜〜の




お次に向かったのは〜〜〜。。。。。


    一回菜園に戻って、ワンズをピックアップして〜〜〜の



       「ドッグラーーーン」








as344.jpg







たんぽぽさん、mikaちゃん、うちで、ノエル家と合流さ。


      何でも「午前中から遊んでる」んだって。








as345.jpg







       動きが分離不安チックなマーナぽん








as346.jpg








    モニャろうは、足がアレなんで「じっとしてていいですよ」








as347.jpg







「ランはどうだろうねぇ?」の、あーちゃんとぽてとは菜園でお留守番





     斜面は素敵、楽しいね。 (^^♪







as348.jpg







      後ろはマロンかな?

        マイペースな「ぷぅ野郎」笑







as349.jpg







     いっちーにスイッチが入って、ピノと遊ぶよ。







as350.jpg








     一面たんぽぽで可愛いけど・・・・・


      これが種になったら、すんごくイヤ(笑)







as351.jpg







     それぞれな感じで楽しんでる〜〜〜〜♬







as352.jpg






楽しい、楽しい!!







as353.jpg










     ちょっとね、「見学」に行ってきますよ


       さてさて、どこでしょう?(笑)





ニックネーム バニバニ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

さらに「そらまめ」と、昨日の事





自分車が戻ってきたよー。
たんぽぽさん&ぷみさんも、仕事を終えて戻ってきたよーー。



で・・・・・




そらまめに会いに行きたかったらしいよ(笑)








as334.jpg







だもんで・・・・・・再び、みんなで行ったよーーーー!!!


     (何度でも、アタシは大喜び) \(^o^)/







as335.jpg








だけど、この日のそらまめは・・・・・ひたすら「寝る」日だったみたい。


     後ろはチワワと、ヤギ(笑)








as336.jpg








可愛いお顔で、懐こいブルちゃん。

200円の「動物用エサ」は、草食動物にはOKだけど、犬&猫には「あげないでください」
なのよね・・・・・

犬飼いとしてはつらいとこだけど・・・・・

目の前で、ヤギ、馬さんにお野菜をあげる状況、見せる事になる。




     「可愛そうだけど、ダメよぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






as337.jpg







後ろの赤ちゃん馬のお母さん・・・・だと思われる








as338.jpg








こちらは、前日の「ケツパンチ」ちゃん。。。。

      お野菜あげた後だと愛想がいいような?(気のせいかな?)








as339.jpg








レクチャー受けた後に、乗馬でお散歩も出来る

少女サイズ(笑)も、乗っていたよーーー。



       行ってらっしゃーーーーい。 \(^o^)/








          as340.jpg







      子ヤギだちは、陽だまりでネムネム








as341.jpg








そらまめに会うのを、すっごく楽しみにしていたたんぽぽさんたちだったけど・・・・



    ひたすら寝る「そらまめ」


    人気者だから、寝ててもご飯もらえるんだよねーーー(笑)








as342.jpg








      前日と違う場所に係留されていたこの子


       「やっぱ、鼻パックンはムリね?」


       (すぐに手からあげました)







as343.jpg








そんなこんなで、人間は動物堪能ーーーーーー♪


     







★昨日★



バニジャン&バーニーズマウンデンドッグクラブに関しての打ち合わせの為新宿へ


     久しぶりでビルの様子が変わってる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)







as354.jpg







まずはたんぽぽさんと合流


        「都会の写真撮るです」








as355.jpg







更にみんなが来るですよ。

     待ち時間、ジェラートしました(笑)







as356.jpg







合流後、第一段階始まり〜

     この後、3名合流〜〜〜〜







          as357.jpg







      お食事しながら打ち合わせ







          as358.jpg







帰宅途中、お留守番隊の写真が送られてきた(笑)

      「お留守番、ごくろうなのだ!」 (^^)/






as359.jpg















ニックネーム バニバニ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

双子が居たり・・・・






mikaちゃんとそらまめ〜〜〜。


    「寝ちゃったよぉ〜〜〜〜」







as319.jpg








牧場内に置いてあるごはんを・・・・・(200円也)



       アルパカちゃん







as320.jpg







      mikaちゃんとヤギ(笑)








          as321.jpg







不思議の国のアリス・・・・・の中のツインズみたいだ(笑)


      可愛いお顔のミニブタちゃん








          as322.jpg







mikaちゃん 「お気に入りをひいきしてみる」の図


       (*´∀`) あはは〜〜〜



並んでるお馬さんたち、カップ持ってる人が来ると、足でサイン出すよ。

      「お野菜ちょうだーーーーい」って。







          as323.jpg







     mikaちゃんは、ケツパンチちゃんにキャベツを・・・・・









as324.jpg







この子は別の、ノーリードちゃん。。。。。


やっぱ、お年寄りかなぁ? 寝たまま食べる怠惰だ(笑)







as325.jpg








で、ケツパンチちゃん「鼻パックン」は・・・・ムリなんだね(笑)
   
      すぐに手から食べていただきました。







as326.jpg







    赤ちゃんミニホース 「ほんとちっちゃい」けど・・・・

      そらまめとはバランスが違います。スタイリッシュ






as327.jpg







    そらまめ、もう絶対起きません・・・・・・


     起き上がってる時間短いなぁ・・・・・






as328.jpg







      また、赤ちゃんにごはんあげて・・・・・







          as329.jpg








ケツパンチちゃんも、何度かキャベツあげたらご機嫌良くなりました。








as330.jpg







いやぁ。。。。。みんな可愛かったな♪ (^◇^)



     「みんな、留守番ありがとう」


自分車が無いので、ここで遊んでいただきます。







as331.jpg







      夕ご飯、またまた手抜きで買ってきちゃった(笑)







          as332.jpg







それでも十分いつもと違う時間を過ごすワンズ


       それなりに眠くなるらしい(笑)ZZZZZZZZZZZZZ







as333.jpg








ニックネーム バニバニ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

ハロー、そらまめ!!!






そして翌日〜〜〜♪







as305.jpg







さてさて、「今日は何しましょうか」


諸事情により、アタシ車が無いのよね。

      mikaちゃんにお願いしよっかなぁ〜〜〜〜。








          as306.jpg








で・・・・・・・連れてきてもらいましたぁ〜〜〜〜 \(^o^)/





      手前の子は、お年寄りかな?

      動きが穏やかで、ノーリード(?)になってるよ(笑)







          as307.jpg








      mikaちゃんと、ミニホース








as308.jpg







    大きいお馬ちゃん。

      左端の子は、mikaちゃんのお気に入り








as309.jpg







     牧場のワンコちゃん(他にもいっぱい居る)








as310.jpg








     おなかが大きいのかな? ミニブタちゃん。

      なかなか可愛い〜 (^◇^)







          as311.jpg







モニャモニャみたいな・・・・・・


       ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







as312.jpg







     可愛いブルちゃんも〜〜〜♪







as313.jpg







    mikaちゃんと、生まれて間もなさそうなミニホース







as314.jpg








別のとこのミニホースと一緒に写真撮ってもらおうと・・・・・

mikaちゃんに携帯渡したんだけど・・・・・



       ケツパンチ食らいました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


    隣に座った時「馬なんてわかんないし、ちょっと怖っ」
    って思ったのが、読まれたんでしょうか?



    「おまえは、あーちゃんか?」







as315.jpg








     こっちなら、「怖くなーーーーい」 (^◇^)


      フリーのヤギちゃん







          as316.jpg








お目当ては!!!



    冬には厩舎の中で近寄れなかった「そらまめ」たん黒ハート
    やったぁ〜♪ 動いてるし〜〜♪







as317.jpg







     なんて「可愛いんだろう」


      そして・・・・・「ぷぅ」っぽい(笑)








as318.jpg







      穏やかだけど、すり寄ってくるでもなく・・・・・

      マイペースっぷりが、超似てる(笑)








ニックネーム バニバニ at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

GWと訓練




GW、いろいろあったからねぇ〜。続いちゃうよ(笑)



前日一緒だった、たんぽぽさん&ぷみさんたちはカレンダーどおりだったので、いったん帰宅


     で、今度はmikaちゃんがやってきた〜〜〜〜(^^♪






as277.jpg








       「mikaちゃんだお〜〜〜〜〜♡」








          as278.jpg







すでにGWの混雑が始まっており・・・・

スーパーへも近づけない状態(苦笑)


早速お役立ちだったのが、ショパママが持ってきてくれたカップ麺(笑)



       お昼ごはーーーーーん







          as279.jpg







      ボールを離すと「ぷぅに取られる」恐れがある為


       気が気がじゃないRs








as280.jpg








      車のお手入れを始めるmikaちゃん








as281.jpg







     そして、そして、ムクかーと恋ちゃんちが来ましたよ



      「ムクはスロープ大丈夫かな?」







as282.jpg







      ムクかーにかまってもらって嬉しいあーちゃん








as283.jpg








      元気そうなムク、これからも元気いっぱいでね








          as284.jpg








    恋太がおやつを・・・・・・(笑)








as285.jpg








車で待機していた、小春、あおちゃん、みやっちたちが来たよ








as286.jpg








      ロングベロなのは・・・・あおちゃん?








as287.jpg








「ありがとうね〜〜〜、また会いましょうね」


      恋太の車でやってきたムク、一番最初に乗り込むよ。







as288.jpg







夕ご飯目当てに、是非行ってみたいお店に行ったけど・・・・・







as289.jpg








残念、食事は4時までなんだってさ〜〜〜〜〜(;´・ω・)







as290.jpg







で、いつものお店に・・・・・








as291.jpg







       mikaちゃんとシェアだよ♪







          as292.jpg







      手羽先もおしゃれ(笑)








          as293.jpg







     パスタ2種類







          as294.jpg







おなかいっぱいにして帰ったよ〜〜〜〜。。。


     「お留守番ごくろうさま〜〜」







          as295.jpg







なんでか知らないけど・・・・・お疲れのみなさん(笑)



        ZZZZZZZZZZ







as296.jpg








そうそう、この前日・・・・


    たんぽぽさんに甘えて寝てたぷぅ








          as297.jpg








「何かに似てる」と検索していた、たんぽぽさん




       「めっちゃ、似てませんかっ?」だって








          as298.jpg








      平家蟹って言うそーーーな。。。。。。。(^◇^)








さてさて、今日は訓練の日。

雨かと思ったら止みまして・・・・・・そこそこ天気

ぷぅは涼しくしてやろうと毛刈りをしたら、刈り過ぎちゃって・・・・(;´・ω・)

今は日焼けとかしちゃいそうなので、かわりにピノを連れて行きました。







as299.jpg







      初めてやってみる「これは何でちーーーー?」


ピノは何でも嬉しそうにやるから、「イイ」と思ったんだけどね。
日差しが邪魔したね。

元気っこなのに、すぐにヘロヘロになった(笑)





          as300.jpg






もちろん、Q太郎もね・・・・・

あの、クールコート持って行くの忘れたし(笑)





     あ、ラシ君、「終わった」







          as301.jpg







     ピノは、アラレちゃん久しぶりだね。(^◇^)








as302.jpg








      ラシ君は、体重51キロだったって〜〜〜。

      だいたいQ太郎と同じくらいだね。







as303.jpg






白い毛の多いラムネちゃんは、爽やかに練習を終え・・・・・







as304.jpg







        いつから「夏」なんだろうな? (´・ω・`)?






ニックネーム バニバニ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

お次のお楽しみは(そして悲劇のぷぅ)






みんなでワイワイ入ったところは〜〜〜〜




      「イチゴハウス〜〜〜〜♪」 \(^o^)/






as261.jpg







    広くて、美味しくて・・・・・ここを探してくれたムクかー


        「感謝&感謝」


ショパママも吟味して・・・・・・っと。






as262.jpg







     みんなで、あっちこっち「移動」しまくる(笑)







as263.jpg






    「イチゴ!!イチゴ!!!」



最初は赤くて大きいのを選んでたけど・・・・・

自分的には赤くて小さいのがベストだと思った。


      「一回で食べられるからね」 (´〜`)モグモグ







as264.jpg







昼食の量が多かったから、みんな「食べれるのか?」って感じだったけど・・・・




       めちゃめちゃ食べたね。(笑)







as265.jpg







      「ムクかー、ぐっじょぶ♪」 (^^)/







          as266.jpg 








     みんなで「記念写真」だよ。


       いやぁ、満足&満足 ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ 







as267.jpg







で、いったん菜園へ。







as268.jpg








家を出てから、モニャモニャの足が3本になっちゃって・・・・


     心配だから、病院へ連れてってもらった。

     順番待ち中のモニャっとさん








          as269.jpg







で、草むしりしてたら、恋太とショパママがスーパーカーで到着!!!



       (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-







as270.jpg







  ショパママの関西バージョンのカップ麺のお土産もらっちゃった!!


      ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ 「さんきゅ〜〜〜」







          as271.jpg







「かっけぇ〜〜〜♪」とか、何とかいいながら覗いてたんだけど、
「ちょっとひと回りしてくれない?」って言ったら・・・・・




      何故かそのまま、モニャの病院まで・・・・(笑)

スリル満点の車のシートベルトが、こんなにカチカチはめるとこがあって・・・・


       ・・・・・・「ちょっと怖い」








          as272.jpg







相変わらず、リオペは「無い」ので、痛み止めで様子見ってことになった。


      まぁ、あまり痛そうに見えても、実際痛がってないからね。



      「お疲れモニャっと〜〜〜〜」






          as273.jpg








昨日、おととい・・・・ぷぅのあまりの暑がり方に耐えられなくなり・・・・



いきなり始まっちゃった〜〜〜〜





      手を入れた以上、やり遂げなくては!!!

         ヽ(´Д`ヽ) とら刈りじゃーーーん。。。。








as274.jpg








で、土曜の夜からしつこい咳がいきなり始まったポーちゃん

病院行ったら、またしてもいきなりの「心臓かも?」って・・・・・

チャッピーの時を思い出すなぁ。。。。。



年だし、シーズーだし・・・・「いきなりなるよ」って先生。



お薬はもらったけど、どうなる事やら・・・・・(´・ω・`)ショボーン






as275.jpg







     で、最後のこれ・・・・・・(笑)







as276.jpg








シーズーたちの「肛門腺しぼり」は得意な方って思ってたんだけど・・・・

先生も得意らしいけど・・・・・

どうしても、コロコロ逃げ、穴ふさがってるらしいし・・・・取れない。


「このままだとバクハツだ!」って事で、穴開けて抜いてもらう(笑)(片方)





      武器になりそう〜〜〜〜

       (@^▽^@)ノ☆あはは「くさっ」って。








ニックネーム バニバニ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

いっぱい遊んで




広いところで、ついつい尻尾が下がり気味のOじろも・・・・



     「ごっきげーーーーん」


たんぽぽ家に混じって大喜び(左右は、こたるとぼたん)







as248.jpg








     1歳のこいとちゃんと、13歳のムクで記念写真!!

        (^^♪








as249.jpg








      ぽてとやら、モニャっとさんは・・・・・


       足の調子がアレですから、みんなの中でまったりんこ







as250.jpg







     嬉しそうなお顔してますよ。 (^◇^)







as251.jpg








高齢さんで写真撮ろうと思ったら・・・・

今月7歳になるモニャっとさんも入っちゃったよ(笑) 左下





      ばーちゃんず、だね \(^o^)/








as252.jpg








     暑すぎず、寒すぎず・・・・・気持いいっ!!!








as253.jpg








       ペットボトルとこいとちゃん♪








          as254.jpg









     今度はピノちゃんの同胎で写真撮りますよ。

        こたると、フクちゃんの男の子









as255.jpg








      「マイペースちゃう?」








as256.jpg








      今や、チャウチャウはQ太郎のお気に入り(笑)








as257.jpg








     みんなで一枚!


      「良く出来ましたーーーーー」\(^o^)/








as258.jpg








お昼ご飯をみんなで食べて・・・・・


     こいとちゃんが、ちびっこだからね。

     ココでみんなとさようなら〜〜〜 (* ̄▽ ̄*)ノまたねー!








as259.jpg







     そして・・・・みんなで向かった先は?


       キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!








as260.jpg







 


ニックネーム バニバニ at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

準備オッケー




さてさて、夜は・・・・・


     ご近所のお店で食事〜〜〜






as230.jpg







       食べたこと無いのを注文しようっと








as231.jpg







いろいろ頼んだけど・・・・盛り上がったのが、これ!!!


      (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 



みんなで、ワイワイしながら食べましたよ〜〜〜。







as232.jpg








翌朝も、雑草取りは続く・・・・・







          as233.jpg







さてと!!! 「今日はここまでにしようっと」


       まーーーーだ、ゴミは続く







as234.jpg







     お花のとこもやらなきゃね・・・・・







as235.jpg







    遊んでるみなさーん「これから出かけますよ」 (^^)/







as236.jpg







      みんなで約束した場所で・・・・・・


      





as237.jpg








      居た居た!!! 「こいと」ちゃん








as238.jpg







    案の定、Q太郎は(人間でも犬でも)子供は好きじゃないので

    「うー」って・・・・・・


        (´・ω・‘)ショボボボボボーーーン





        こんなに可愛いのに。







          as239.jpg








うちがワンズ7頭で・・・・

タンポポさんちが3頭

ムクかーが1頭

恋ちゃんちが3頭で

鼓母さんとこが、今回のパピー含め2頭

関西からは、ショパン家がいらしたよ。 \(^o^)/


       「16ワンかっ・・・・・・」







as240.jpg







      ぷぅさんも嬉しそう〜〜〜〜〜 (*'ω'*)








as241.jpg








みんなで写真を撮ったつもりが・・・・・・

    「そだ、モニャろうは足がアレなんで、上で休んでたな」








as242.jpg







       久しぶりのみんなで、ワイワイ楽しいね。

         ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








as243.jpg







13歳になったムク(水飲み中)も、12歳のあーちゃんも元気元気!


けど、ムクかーと話してて「あるある」話が・・・・



    2頭とも、当然「お座り」は極めている筈なんだけど・・・

     「一旦座ると、次立つのが厄介」になり



「座れ」コマンドを無視するって話




     足の筋肉かぁ・・・・・太っちゃダメだね。

     筋肉も痩せさせたら、自分が困るね。







as244.jpg







     後ろでは「こいと」ちゃんの抱っこパーティー(笑)








as246.jpg







      広々した場所で、嬉しいぽてと。


       「いいでしねぇ〜〜〜〜♪」







as247.jpg














ニックネーム バニバニ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

たっだいまーーーー!




戻ってきましたよーー。

菜園行ってました。



夜に到着。。。。そして、たんぽぽさんちも(^^♪






as216.jpg







   朝、ご機嫌だったQ太郎・・・・珍しくマーナと遊ぼうとした。







as217.jpg







      「ご機嫌だお」







as218.jpg







GWに行くのは・・・・多分初めて。

いつも、草ボーボーの時に行って、めちゃビックリするんだけど、今回逆!


      「なんだーーー?この、スカスカは!!!」


       足、すごく汚れそう・・・







as219.jpg







ペンペン草の雑草取りしてたんだけど「もしや? 芝生売ってるかも?」


    時期だったようで、野芝売ってました。

    少し補修してみる







as220.jpg







元の土が踏み固められちゃってるからなぁ・・・・

かといって、耕す時間もないので、そのまま敷いた・・・・・



      さて、どうでしょう・・・・・






as221.jpg







      ぽてとが好きな、ぷぅさん


       また一緒♬







as222.jpg








全部で100枚を補修してみた。


     疲れた〜〜〜〜〜 ┐(´д`)┌ヤレヤレ








as223.jpg








     ベランダ好きのこたる、とぼたん








as224.jpg








    お部屋に戻らないぷぅさん








as225.jpg







      居る間だけでも・・・・


      気持「保護」してみました。







as226.jpg







     こっちもね







as227.jpg







やっとこ戻ったぷぅ。


      またまた、ぽてとと一緒







as228.jpg







  チーズケーキを買ってきてくれた、たんぽぽさん。


      「いっただっきまーす」 \(^o^)/







as229.jpg








ニックネーム バニバニ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ