★  お  知  ら  せ  ★



                             

2016年02月29日

お誕生会へ向けて



清里のボスケットへ行きました。



       (*´▽`*)わーい!!っと、ピノ&あーちゃん







aaa9594.jpg








   お座りしてるのは主役のQさま。。。。。┌(〃 ̄ω ̄〃)┐








aaa9595.jpg








    ルナママがピノをかまってくれて、メチャ嬉しいピノ


         「見てるでちー?ぷぅ」








aaa9596.jpg








      ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪








aaa9597.jpg








      翌朝のみなさん。。。。。







aaa9598.jpg








      アタマ・ボーボーのまあくん&ルナママ(笑)








aaa9599.jpg








      おねだり中のQ太郎。。。。。(#`皿´)ノこらこら







          aaa9600.jpg







  見つめる家政婦じゃなくって、モニャっとさん








aaa9601.jpg







あ、来た来たーーーーーーー!!! 


      MIKAちゃんが来たよ。 わーい!!








aaa9602.jpg







     この時点で、建物内に14ワン(笑)


       賑やかです。







aaa9603.jpg








ルナママんちのルーチェと、MIKAちゃんちの姫は「ホントの姉妹」


       並んでみよう!!







aaa9604.jpg







似た系の「ピノも入れちゃえ」って写真撮ろうとしたら・・・・・



      ばーさんもやってきた「入れるだぷ!!!」








aaa9605.jpg







ルーチェに頭嗅がれるあーちゃんぷー


      「アタマ、洗ったばかりだぷっ!!」どんっ(衝撃)






aaa9606.jpg







    後ろ脚強化練習中・・・・・・今度はピノがやってきた。



     ルーチェ、ピノ姉ちゃん好きだからね。「ガンバ!!」







aaa9607.jpg







    そして、まあくんは犬達にモテモテ揺れるハート







aaa9608.jpg







先ほど夕方前、ラシママが・・・・・
「4年に一度の誕生日」の為に、カップケーキを焼いて持って来てくれました。



      きゃぁぁぁぁ、すごい!!! (☆。☆) キラーン!!



      人間にも右側にありますよ。「わーお」ありがとう。






aaa9609.jpg







     Q太郎、ほんとの「誕生日」嬉しいね、美味しいね。

        みんなにも「ありがとう」\(^o^)/








ニックネーム バニバニ at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ホントは明日なんだけど





    4年に一度の誕生日のお祝いをしてきました。

    カール君、メイリン、Q太郎のね。


     なんと、うるう年生まれの29日誕生日なのです。


      「みんなもありがとう!」





aaa9593.jpg






            やっと1歳?(笑)( *´艸`)






ニックネーム バニバニ at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

夜になったら




お出かけするだお〜〜〜♪ 





          aaa9592.jpg







ニックネーム バニバニ at 13:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

しゃんぷぅ〜〜〜♪



マーナ、ピノ以外の5ワンをシャンプー


お風呂場が2階の為、何だか良く分からずウキウキしていたぷぅ。。。。。



      「きゃぁ揺れるハート

        忘れてますね・・・・・・





          aaa9586.jpg







お湯をかけたら、一瞬でこんな顔



         ( ̄_ ̄|||) ぬーーーーーーん






          aaa9587.jpg







それでも「ぷぅ」さん、いい子にしています。

暴れたり、逃げたりしないでじっとしてるよ。







          aaa9588.jpg














ピーピー言ってますね。(*´∀`*)


  しかし、「何犬?になりますねぇ」(笑)     





          aaa9589.jpg








ドライヤーも小さい頃から慣れてますから(むしろ突っ込んでくる)


      そよぐぷぅ、どらいぷぅ
















フワフワさんの出来上がりだが・・・・

実は根元に少しばかり毛が固まってるっぽい。




       そのうち、後でやりましょう(次がつかえてるからね)







          aaa9590.jpg







簡単ブローで、これくらい毛が抜けました。


       夏は厳しいかなぁ。カットしちゃうかな・・・・・







          aaa9591.jpg  








      シャンプー無くなっちゃったんで(苦笑)

        マーナとピノは、またそのうちね。







毛だらけになろうが、ちっともどく気が無い・・・・・・

     あっぱれ、ばーちゃん















 
ニックネーム バニバニ at 19:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ありゃりゃ。。。。。





慌てて「ヨシ」って言っちゃってるしーーーーーー(-_-;)












       引き金は「Oじろ」 (*`へ´*)







ニックネーム バニバニ at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

練習だよ〜





今日もぷぅさん一緒! (^^)/








          aaa9577.jpg








      Qたろは、細かいとこをチェック(写ってるのは先生)







          aaa9578.jpg






そうそう、Qたろ・・・・練習していたゴロンが出来るようになりました。

転がるなんて「危険極まりない」ように警戒していたから、これは進歩!

さんざん抵抗していたからね。



       \(^_^)/やったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!













     ぷぅさん、今日は・・・前回よりはいいね♪ (^◇^)








aaa9579.jpg







      後ろに見えるは、あられちゃん








aaa9580.jpg








      見つめるラシくん








          aaa9581.jpg








       「ラムネちゃんと遊びたぁぁぁぁい!!」








          aaa9583.jpg







      パチリ! また、微妙な距離感(笑)







aaa9584.jpg








ほんのちょっとなのに・・・・集中で疲れた「ぷぅ」眠い(睡眠)






          aaa9585.jpg







        ごくろうさまなのだ(笑)

         
ニックネーム バニバニ at 19:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

フェェィィ〜クゥ〜






油断した途端に・・・・・・



      (´・_・)ん?






          aaa9572.jpg







なんでかなぁ・・・・?


     食べられないのに、こんな事するかなぁ・・・・全くもう!







          aaa9573.jpg







お散歩のあーちゃんぷーは、「まだ帰らないだぷ」と、意地を見せ・・・・


     元気で何より(笑)








aaa9574.jpg









あ・・・・・Q太郎と言えば、これでアタシ2回目なんだけど・・・・

こないだの菜園で「ママぁぁぁぁ」と、喜びジャンプしてきた時に肋骨になるのかな?

多分・・・・おそらく・・・・ヒビ入れてくれた気がする



1〜2か月かかるよね。。。。





風邪ひいてないからいいけど。。。。
それでも少し咳とくしゃみがしたくなる時あがり・・・・


    「出せないぃぃぃ〜」って頑張るけど、結局出ちゃう。

     変な音混じりで(痛いから)



     鼻に当たっただけなのに・・・(2回とも)


       びっくりするな、Qの鼻  ┌(〃 ̄ω ̄〃)┐






aaa9575.jpg







もうすぐ4歳になるというのに・・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ







       「ぼくのほうが、おりこうさんぷぅ」







          aaa9576.jpg



        そだねーーーーー(笑)
ニックネーム バニバニ at 20:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

久しぶり〜〜〜♪




こないだの散歩


お渡しするものがあったので、久しぶりにMIKAちゃんと会ったよ。

最初気づかなかった、Oじろ&Q太郎だけど・・・




     誰だか分かって大喜び〜〜〜〜〜\(^o^)/








aaa9561.jpg








MIKAちゃん、ローソン行ったけど・・・・


      ローソン周りが苦手なQ太郎、道のこっち側で待機

      ビビリンOじろもQ太郎に隠れてる(人が二人居たのね)







aaa9562.jpg








     Oじろ、Q太郎、姫、いちごで並んでみたよ。








aaa9563.jpg








     ラシ君もやってきて・・・・


       うん、Oじろは覚えてるみたいだね。








          aaa9564.jpg







ラシ君触りたかったので、Oじろ&Q太郎、MIKAちゃんに見ててもらった








aaa9565.jpg








そして・・・・・


     微妙な感じで、みんなで並ぶ(笑)

     もう、ラシ君はすっかりQ太郎サイズ(49キロ)になってて・・・

     越していくのは間違い無し(10か月くらいと言うのに)







aaa9566.jpg








      そして、雨前の散歩








          aaa9567.jpg









     「ぼくのおともだちぷぅ〜〜〜?」








aaa9568.jpg








いったん戻ると雨が降り始め・・・・・・・








          aaa9569.jpg








     チャッピーに可愛いお花、いただきました。

        有難うございます (^◇^)








          aaa9570.jpg








      夜には、ポーちゃんシャンプー。。。。


       小さい子は超簡単だなぁ・・・・








          aaa9571.jpg







      ダメージを心配していますが、結構元気っぽく少し安心









ニックネーム バニバニ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ラスト!





ちょっと足が埋まっちゃうんだけど、元気なピノは飛び跳ねる



      



aaa9540.jpg








      甥っ子のQ太郎も、やたら元気








aaa9541.jpg








      こちらは、のんびりまったりんこ〜〜〜〜








aaa9542.jpg








       ズボズボするのさえ楽しいらしい(笑)








aaa9543.jpg








       来ただおーーーーーーー!!!









          aaa9544.jpg








        モニャっとさんも、ちょっとチャレンジ








          aaa9545.jpg








      こたる、Oじろ、ぷぅ









aaa9546.jpg








      ダントツ元気なのは、やっぱOじろだねぇ〜〜〜♪








          aaa9547.jpg








      すぐ動きたくなっちゃう〜〜〜〜〜〜








aaa9548.jpg








       「見てますから」って、こたるとモニャっと









aaa9549.jpg









      パパっこのぼたん









          aaa9550.jpg








     ぽてとも少し頑張って移動


       「みんな〜邪魔しちゃダメだよ」








aaa9551.jpg








       (*´▽`*)わーいっと









aaa9552.jpg









      OPQは、少しだけ延長








aaa9553.jpg








遊び終えて菜園へ。

この日の夜帰るつもりだけど・・・・・雪がいよいよ薄くなってきたなぁ。。。。



      次来る時にマウンテンはどうなってるかな?








          aaa9554.jpg








      お疲れになったこたる、お手手をたたんで・・・・(笑)








          aaa9555.jpg








       「寝よっかなぁ・・・・・・・」








aaa9556.jpg









     高いところに上りたがる(笑)たんぽぽさん









          aaa9557.jpg








        あ・・・・・・・








aaa9558.jpg








       「あたちも・・・・」と、ぼたん









          aaa9559.jpg








    それなり、「雪遊び」のみなさん、いかがでしたか?


 





aaa9560.jpg








       ほんと、次は雪・・・・・もう無いのかなぁ・・・?







       
ニックネーム バニバニ at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

マイブーム





楽しく歩いて戻ってきたよーーーー。


     覗いているのは「こたる」






aaa9524.jpg







       お座りモニャとぷぅ。後ろ向きはだれだろう・・・







aaa9525.jpg






      うーん? ぼたんかな?








aaa9526.jpg







      こたるん







          aaa9527.jpg







   ぽてとをトイレに出したんだけど・・・・・・







aaa9528.jpg







     気持ちよさそう。少しだけここに居ようね♪







aaa9529.jpg







     ベランダ好きのモニャ、こたる・・・・・


       あ、ぷぅもなかなか戻って来ないな。(笑)







aaa9530.jpg







夕方になり・・・・・


     ご飯のお店探し!(笑)

     まぁまぁまぁまぁ〜、いいんじゃなーい。 (´〜`)モグモグ







aaa9531.jpg







程よく疲れて・・・・みんな撃沈(笑)

     あ・・・・・写ってるのは一部のワンコね。







aaa9532.jpg







さてさて、翌日〜〜〜〜〜〜


     今度はモニャもぽてとも一緒です。
     なので、アップダウンは選択せず・・・・・・






aaa9533.jpg







        ん〜〜〜〜〜?







aaa9534.jpg








あ”〜〜〜〜、そこは!!



      やっぱりでした。 ゴミを捨ててる人が居るとみえて・・・・


      「ゴミQ」になってました。



       ヾ(。`Д´。)ノゴラァァァ~~







aaa9535.jpg







     雪で埋めて埋めて!!!!


      「ピーちゃんもやりたいでち・・・・」

      「ダメ!!」






aaa9536.jpg







     雲がちょっと多いかな・・・・・・







aaa9537.jpg







       手前はQ太郎








aaa9538.jpg







はーい、ここんところのマイブーム(笑)

すすぎ1回!って書いてあるのが超気になるのであります。

     アタックネオが、火付け役(笑)






aaa9539.jpg













ニックネーム バニバニ at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ゆっきー!




足腰がアレだから大丈夫かなぁ?って思ってたけど・・・・


     意外と頑張ってる、あーちゃん&ぷぅ






aaa9510.jpg







     「よいしょ!よいしょ! 頑張れぇ〜〜〜」







          aaa9511.jpg







       マーナぽんぽんはウキウキしながら







          aaa9512.jpg







       時々「おやすみぷぅ」







          aaa9513.jpg







     もうちょっとだからねぇ〜〜〜 \(^o^)/







aaa9514.jpg







     はーい、たんぽぽさんが出迎えてくれますよ。

     あまりの暑さで上着脱いだって(笑)







aaa9515.jpg







      こたるもご機嫌さん (^^♪







aaa9516.jpg







さ、戻ることにしましょう。

      Q太郎、まだまだ全然元気いっぱい







aaa9517.jpg







      さ、行きますよ〜〜〜〜〜







aaa9518.jpg







      マーナぽん







          aaa9519.jpg








      みんなで行進!(笑)








aaa9520.jpg







       んで、水分補給(笑)








aaa9521.jpg







       人間はランチたーーーいむ! v( ̄▽ ̄)v イエイ







aaa9522.jpg







  チャーちゃんに可愛いお花いただきました。 ありがとうございます。







          aaa9523.jpg








ニックネーム バニバニ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

そして出かける





記事が前後しますが、せっかく写真撮ったしね。


翌朝〜、雪はだんだんペッチャンコ







          aaa9486.jpg








      お部屋では、ぷみさんべったりのぼたん&Oじろ








          aaa9487.jpg








       朝パンに釘付けのOじろ&こたる








aaa9488.jpg







腹ごしらえをして、みんなで出かけたよ。


足の心配のあるモニャっと&ぽてとは、ちょい留守番してもらって・・・・


     「元気っこ」を少し歩かせるつもり







aaa9489.jpg








     ぷぅは意外と歩けちゃうのが分かったから、一緒

       後ろはマーナぽん







aaa9490.jpg








     嬉し過ぎて、テンションが怖いQ太郎









          aaa9491.jpg








     あんまりのおバカテンションに、どん引きしたぼたん









aaa9492.jpg








    ぷぅがピノをおちょくるから「ウザッ」でち〜〜〜〜〜!








aaa9493.jpg








      「はいはいはい」「行きますよ」









aaa9494.jpg








      先に行っちゃぁ、待ってるピノ








aaa9495.jpg








     ぷぅもウキウキ黒ハート








aaa9496.jpg








     「ぺっちゃんこなとこは、あるけるぷぅ」








          aaa9497.jpg








      ピノ&Oじろ、元気元気!!!








aaa9498.jpg








   「こたる〜〜〜、ぼたん〜〜〜〜!そっちは違うよ!!!」









aaa9499.jpg








        ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ









aaa9500.jpg







     マイペースすぎる「ぷぅ」








aaa9501.jpg








      ドッカーーーーーーーーン!!!なQ太郎









aaa9502.jpg








     いいですよ、いっぱい疲れておくれやす!








          aaa9503.jpg








ニックネーム バニバニ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

バイバイ、チャッピー





てっきり感染症だと思ったから、もうちょっと頑張れると思い・・・
いつもならあまり強制給仕はしないんだけど。

2〜3日あげた食事が余計だったね。
グズグズにゆるいご飯にしたとは言え、少量だったとは言え・・・・
亡くなる前に口に突っ込まれるのは、イヤだったに違いない。

チャッピーの気持ち、尊重してあげれば良かったな。。。。。(T_T)






今日は訓練だった為、チャーちゃん乗せて一緒に現場へ





ここから病院の先生に電話。

昨日亡くなった事を告げ、「お水抜いていただいたお陰で、亡くなるまでの時間、少し楽だったと思う」お礼を言いました。

先生も「良かったね」って。









aaa9505.jpg







足が気になりお休みしていた「ぷぅ」さん。

だいぶ甘やかした結果・・・・・最初からやり直し(苦笑)やれやれ・・・・








aaa9506.jpg








お迎えのあったラシ君。

ママによると、少し前に47キロあったって・・・・・


    ぎょぎょ〜〜〜。。。。(◎ー◎;)







          aaa9507.jpg








みんなにさよならして、お寺さんへ。




      「ばいばい、チャッピー。良く頑張ったね」(*´∀`*)








          aaa9508.jpg







       安らかに・・・・いってらっしゃい・・・・・・








          aaa9509.jpg








ニックネーム バニバニ at 15:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

午後10時50分


病院に行き、心臓まわりのお水を抜いてもらい、少しばかり楽になったかな。

大きく波打たせて呼吸していたのが小さめ呼吸になりました。

身体を動かしたりは出来ないけれど・・・・・




マットの上で静かに寝ていたチャッピーが、スフィンクスの姿勢になり・・・

ワンワンワン)))と7〜8回吠えた。

身体を上半身起こすのも、吠えるのも今の状況では「何っ?」だったので支えると、ワンワンは声にならなくなり・・・・

もしや?と尻尾を持ち上げると少しウンチを漏らしてた。



そしてチャッピーは逝ってしまった。苦しかったの・・・・終わったね。







          aaa9504.jpg






10日前まで、チャッピーと一緒にはしゃいでいたポーちゃん。

様子がおかしくなってからは、面倒みてるそばに近寄って来なかった。

プチ・強制給仕の匂いがあってもマットの中から見てるだけ・・・・・

ただただ見てるだけ・・・・

亡くなったチャッピーをくるんでいたら、やっと近づいてきたポーちゃん。

・・・・・・・寂しくなるね





ニックネーム バニバニ at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大動脈体腫瘍





10日くらい前まで、元気にしていたチャッピー

グズグズした鼻つまりと、元気消失、食事を受け付けなくなって・・・・

最初の受診で、抗生物質の投薬やら点滴やらしていたけど、ついに歩けなくなって。。。。




   「点滴か?」と病院へ。



    そしたら・・・・・







          aaa9483.jpg







心臓付近の腫瘍が見つかりました。(ケモデクトーマ)
こないだの受診では心音も普通だったのに。

急な話であります。

心嚢水貯留も認められ、たまたまいらした心臓専門の先生に水を抜いていただくことに!






          aaa9484.jpg







手術もあるにはあるらしいけど「あまりお勧め出来ない」とのこと

水を抜いていただき、少しだけ楽になったチャッピーだけど、根本治療は出来ません。

これからは、見守るだけになりそう・・・・・






          aaa9485.jpg








ニックネーム バニバニ at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッタリンコ





ご機嫌ご機嫌!!

    残り雪だけど、「あって良かった」 何しろ足が汚れない(笑)








aaa9464.jpg







      ガチガチ雪だけど・・・・、むしろ都合いいかも。
 
      (足悪い子にはね、固めたから)







          aaa9465.jpg







      「つちのこ」も、途中まで・・・・・・








aaa9466.jpg








   「マーナ〜〜〜〜〜、来れば〜〜〜〜?」








          aaa9467.jpg








       「何かくれるワケ?」 の、食いしん坊(笑)








          aaa9468.jpg







      たんぽぽさんが車を動かすと・・・・・・


       みんなワチャワチャ大騒ぎ(笑)







aaa9469.jpg







      コインランドリーの視察をしてきたのでありました。








aaa9470.jpg








     お部屋で「スネP」になってるピノ









aaa9471.jpg







たんぽぽさん、ぷみさんが「ピーちゃんタイム」をやってくれました!!


    「”ひっくり返して”撫でる」んですが、これが超お気に入り


       あっっちゅー間に、機嫌復活







          aaa9472.jpg







      インドア派さんたち・・・・・

        ぼたんは付き添い?







aaa9473.jpg







たんぽぽさんが、少し補修を手伝ってくれ・・・・・・


       \(^_^)/ ありがとん








aaa9474.jpg







人間は軽井沢の町へ。。。。。


聞いてはいたけど、こないだはそれほどでも無かったのに・・・・・・

Cィナな人がたくさん。



     


aaa9475.jpg







これね、春節!これのせいだわー。


   靴屋さんでも、アイスを食べながら店内巡るCィナの家族
   出した詰め物は、出したまま行っちゃうし〜〜〜。







aaa9476.jpg







こないだと大違いで、お店の半分以上が冬季休業・・・・・

       あまり見るとこ無かったね。

アウトレットの方が良かったかな・・・・・






aaa9477.jpg







     菜園に戻ると、ぼたんがマウンテンごっこ








          aaa9478.jpg








また、たんぽぽさんが「おすそ分けご飯」を作ってくれて・・・・・


     張り付いてるのは、ほぼ「家の子」



     これまた、あっという間に食べました。






aaa9479.jpg







      ぷぅさんも「ライオンキング」ごっこして・・・・







          aaa9480.jpg








      人間は「ごはーーーーーーん」







aaa9481.jpg








   この日はお庭で過ごしましたが、それなりにお疲れの面々








aaa9482.jpg








ニックネーム バニバニ at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

まずは到着





お出かけで、大ハッスルのぷぅさん。


      翌朝に備えて「つちのこ」スタイル






aaa9454.jpg







     たんぽぽ家の登場で、ぷみさんに甘えるOじろ!


       すごい勢いで大喜び







          aaa9455.jpg







      夜でもご機嫌さん (^^)/







aaa9456.jpg







      こたるん








aaa9457.jpg







      雪も残ってて良かったけど・・・・・


      あれから降った形跡なし。








          aaa9458.jpg







     こっちの山は融けて欲しいなぁ・・・・ ヽ(ι´Д`)ノ








aaa9459.jpg







みんなお利口さんにしてると安心しちゃだめ。


     じみ〜〜〜〜に、破壊活動するのは・・・・・「つちのこ」


     ブーツはダメよ!







aaa9460.jpg








      マウンテンドッグごっこしてるのは、P&Q








aaa9461.jpg








      すっかり「ぼくの山」的なQ太郎








aaa9462.jpg








      「いいだお〜〜〜〜?」







          aaa9463.jpg










ニックネーム バニバニ at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ただいまー





     ぷぅさん、オペは回避だったのですが・・・・

      お出かけはしてきました。







          aaa9453.jpg






調子が悪いチャッピーは投薬をお願いして出かけたのですが、良くなってるか?と思いきや・・・
ダメダメです・・・・

食事を全く摂らず。なので・・・覚悟しなくてはいけないかも。






     
ニックネーム バニバニ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ハロー、「そらまめ」





翌朝、ふと思いつき・・・・とある場所へ



       「んまぁ〜〜〜〜〜〜♬」






aaa9438.jpg








      ボーダーちゃんも居たっ。。。。。。(^^♪








aaa9439.jpg








       ミニチュアなホースちゃんたち。







aaa9440.jpg







        ひときわ、小さいお馬ちゃん。

        横顔がソラマメに似てるので、「そらまめ」







          aaa9441.jpg








       ピノと並べたら、ピノが大きいだろうな・・・・


       





aaa9442.jpg








お母さんのダイアナもミニチュアホースだけど・・・・こんなに違う


      4月生まれらしいから、まだミルク飲んでます(笑)


       可愛すぎ黒ハート







aaa9443.jpg








ざーーーーーーーっと出かけて、今度はワンズの散歩

      同じ場所へ







aaa9444.jpg








     ちょっと躊躇してみせる、あーちゃんぷー








aaa9445.jpg








    また、前日と同じようなモニャっとさん(笑)








aaa9446.jpg







      それでもみんな頑張って・・・・小高いところ!








aaa9447.jpg








      なんだかんだ。で、あーちゃんも頑張る!!








aaa9448.jpg







      「はいはーい、並んで〜〜〜〜〜」



         「まーーーーたーーーーーー?」








aaa9449.jpg








     「終わった、終わった」って、とっとと下る(笑)








aaa9450.jpg







      反対側へも行ってみよう!!!








          aaa9451.jpg









ちょびっと散策して・・・・これでおしまい。









aaa9452.jpg







       で、また今日も夜にはお出かけーーーーー!


          (* ̄▽ ̄*)ノ「バーイ」






ニックネーム バニバニ at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三昧





お年寄りのあーちゃん、歩きにくいモニャっと。足故障のぷぅ。今年10歳のマーナ

この4頭を一旦車で待機させるべく歩き出すと・・・・・



     あらら、バニちゃんと他の犬種さん?







aaa9426.jpg








「初めまして」の、ムサシ、サスケ、ゴン、ハナちゃんたちでした。








aaa9427.jpg








ブルテリアのサスケちゃんが、ずっとオモチャのレトリーブしていたよ。
可愛いなぁ〜♪


ちょこっとお話しさせていただき・・・・・







aaa9428.jpg








ピノ、Oじろ、Q太郎で、再び小高いところまで行きました。








aaa9429.jpg








ここらでUターンしようかな・・・・・・・・








aaa9430.jpg







    まぁ、元気元気、ほんとはもっともっと歩けるんだろうなぁ。







aaa9431.jpg








      ウキウキワクワクのピスケさん








aaa9432.jpg








     お散歩終えて、マウンテンを更に強化









          aaa9433.jpg








      どどーーーーーーん!!!








aaa9434.jpg









        ピスケとQ太郎で乗れちゃうよ。(^^♪ 








          aaa9435.jpg








最初は「階段で」としていた上り部分、やっぱり「スロープ」にしたよ。








          aaa9436.jpg







     相当お疲れのぷぅさん。。。。(^◇^)








aaa9437.jpg








ニックネーム バニバニ at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

雪の上で・・・・・







菜園に戻って・・・・・・





aaa9400.jpg








      雪山作り〜〜〜〜 v( ̄Д ̄)v イエイ








          aaa9401.jpg








     「ちょっと小さいなぁ〜〜〜〜」







aaa9402.jpg








      「ぼくも乗れるだおーー!」








          aaa9403.jpg








翌朝・・・・・    


こちらでは、屋根から落ちた雪山で柿の枝を折り放題








aaa9404.jpg







      Q太郎までやってきた! ┐(´д`)┌ヤレヤレ








aaa9405.jpg








よっしゃー!!!!  「もちょっと大きくすっぞーーーーー!!」


        「後でね」








aaa9406.jpg







前日の場所で遊びましょう。\(^o^)/








aaa9407.jpg








モニャモニャも、お座りしちゃっていましたが・・・・・



      「じゃ、行くでしゅよ」








aaa9408.jpg








      よしよし♡ (*^▽^)/★*☆♪








          aaa9409.jpg







ところが・・・・・


スノーモービルの跡を伝って行っちゃうもんだから・・・・・・・




       「違うし、そっちじゃないし・・・・・」








aaa9410.jpg








      これくらいの雪なら俄然元気なOじろ








          aaa9411.jpg








      ぼくも平気だおーーーーー!!








aaa9412.jpg








      一度並んでみましたが・・・・・「バラバラ」笑









aaa9413.jpg







     ぷぅは、なんだか張り切っていて・・・・・・(笑)








aaa9414.jpg








      楽しいのかなぁ?(笑)








aaa9415.jpg








      「ぷぅ揺れるハート








aaa9416.jpg





 



       「モニャ〜〜〜」って呼んだら頑張ってきたよ!


        \(^o^)/







          aaa9417.jpg







       今度は下って行くぷぅ・・・・・・







          aaa9418.jpg  







小高いところに来てみました。(*^▽^)/★*☆♪








aaa9419.jpg








        ぷぅも頑張ったよ。








          aaa9420.jpg








      並んでみる〜〜〜〜〜(^^♪








aaa9421.jpg








「はい、よーーーーーし!!」って言ったら、みんな居なくなったけど。


       いつもの、この二人は・・・・・・

       あーちゃんとモニャっとさん(笑)


       お年寄りと足故障さんだから、致し方ない。







aaa9422.jpg







     気持ち良さそうでいいねぇ〜 (*´∀`*)







          aaa9425.jpg 








      マーナぽんぽん揺れるハート








          aaa9423.jpg       


 




      またまた並んでみましたが、ピノが・・・・・(笑)







aaa9424.jpg







           
ニックネーム バニバニ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト




ちゃんぷー&モニャっとさん





aaa9399.jpg







ニックネーム バニバニ at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

お得な方々



途中の佐久が、積雪それほどでも無かったんで

「こんなじゃ、Qが走ったらすぐ土出ちゃう〜」なんて思ってたら・・・・




     (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 「30センチくらい?」



車で圧雪出しながら駐車出来ても、角度によってはスタックしちゃいそう。

かろうじて明るい時間に到着したので、そのままホームセンターへ。




    夜になっても(10時過ぎ)駐車場の雪かきやってました。あせあせ(飛び散る汗)







aaa9383.jpg







みなさんはそれなりに疲れた様子〜〜〜。

     ぷぅなんか自分でハウスしちゃうよ。「おりこさん」(^^)/







aaa9384.jpg








朝も更に雪かきしまして・・・・・・・(結構楽しい)








aaa9385.jpg








時間が来たので、病院へ。

ぷぅ、この時期は3本脚になっててね・・・・・・

先生に診ていただいた時もそうだった・・・・・







aaa9386.jpg








レントゲンもお願いして・・・・・「やっぱり」な感じ。

オペの予約取りました。



がっ!!!ほんとは今週末の予定なんだけどね。

ここ数日のぷぅの様子がとても良く、もちろん根本は違うんだろうけど、とても活発で遊びたがる。
お散歩も4本脚でこなしてるし・・・・・

オペの日まで4日を残す本日・・・・・先生と相談し、今回は取りやめ。

脱臼だと、あまり年を経過した場合はオペの意味もないらしいけど、股関節だったら「経年しても意味はある」との事。(大まかな話)

今は・・・・様子がいいので、もっとダメな感じになった時に再びお願いする事にしました。






     この時はオペの方向で・・・・・・







aaa9387.jpg








ピノさんも脇腹付近に謎のプヨがあったんだけど・・・・・

自宅近所の病院で「脂肪」とは言われていたけど、経年したし、大きくなったので診ていただきました。


こちらは無事に「脂肪」でありました。 良かったワン!!!


それでもこの子、以前そんなのが炎症起こし急激に腫れ上がり石鹸大を切り取った事がある。

先生も「やたら大きくなる場合があるから、経過観察」って・・・・・




      「分かりました!」






          aaa9388.jpg








患者のぷぅ、ピノは当然だけど・・・・
留守中ケージインになっちゃうQ太郎も連れ出してたので・・・・・・




       帰りにプチっと雪の様子を見に行った。







aaa9389.jpg







       (*´▽`*)わーーーーーーーいっ








aaa9391.jpg







      深いんだけど・・・スノーモービルの跡があり。
      ここなら埋まらない。







aaa9390.jpg







    ぷぅさん、全然ダメでしょ。って車待機だったけど・・・・


      「ちょっと出てみるかい?」








aaa9392.jpg







      あれぇ〜問題無さそう!!








aaa9393.jpg








      歩き回ってますです。









aaa9394.jpg








       嬉しそうね〜〜〜〜〜〜(^^♪








aaa9395.jpg








      ピスケさんも「脂肪」のお陰で大はしゃぎ(笑)







          aaa9396.jpg








      Qたまは・・・・・・・・








aaa9397.jpg







      意味なく、大はしゃぎ(笑)








          aaa9398.jpg







        「得しただおーーーーーーー!!」









ニックネーム バニバニ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

きゃー!!何コレ



無事に自然に還ってくれますように・・・・願いつつ



    お部屋の中ではお留守番のみなさん。「会議中?」笑







aaa9359.jpg







     「座らされたしーーーーーーー」┐(´д`)┌ヤレヤレ









aaa9360.jpg








夕方近くなり、夕食の心配を・・・・・・

       見つめ合う、おチビさんず・・・・・








aaa9361.jpg








クリちゃんも、ジャストサイズな居場所をカクホ(ストーブガード内)笑


        ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪








aaa9362.jpg








       みんなでお食事行きましたーーーーー!

        「こんなところに、お食事出来るところが!」的な・・・








          aaa9363.jpg








       かんぱーーーーーーーーいっ!! \(^o^)/









aaa9364.jpg








居酒屋さんだから、いろいろあって面白いよ。


      美味しいし揺れるハート (´〜`)モグモグ







aaa9365.jpg








        うんまぁ〜〜〜〜〜〜(^^♪♫








aaa9366.jpg








結構さんざん食べてるけど、更に「焼きそば」&「ラーメン」を食する、まあ君。。。。


       カコ(・∀・)イイ!! ヒューヒュー!!!







          aaa9367.jpg








      女子グループも、元気注入!! v( ̄Д ̄)v イエイ








aaa9368.jpg








     ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ  「ただいまぁ〜〜〜〜」








aaa9369.jpg








      「焼きそば」&「ラーメン」パワーで抱っこ!


        嬉しいピスケ揺れるハート







          aaa9370.jpg








翌日の一枚・・・・・・

     「はいはい、並んで〜」って言ったら、逆ギレするぽん。。。

         ( ゚д゚)ァラヤダ








aaa9371.jpg








ルナママ、まあ君、ネオがお出かけ〜〜〜〜


        留守中のルル・・・・・「外出てみたよ」








aaa9372.jpg








      行く気マンマン。。。。。。。。ε=┏( ・_・)┛








aaa9373.jpg








    鹿方面はやめときましょう!って事でUターン









aaa9374.jpg








      Q太郎のお姉ちゃんなのか? 妹なのか?

        いやいや、「双子」って感じ(実際そうなんだけど)笑



        「メイリン」








          aaa9375.jpg









      ネオが帰ってキタ━━━゚(∀)゚━━━!!









aaa9376.jpg








     みんなでお昼を食べに行き、ここでみんなと「さようなら」


      (* ̄▽ ̄*)ノ







aaa9377.jpg








こっから「菜園」に向かいますが・・・・・・・


     「なんだろ? やたら綺麗ーーーーーーーー!!」ぴかぴか(新しい)







aaa9378.jpg








     クリスマス? 新年のイルミ?って思ったけど・・・








          aaa9379.jpg








(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 「何だこりゃ」



同じように撮影で車を止めた方々、山梨&長野ナンバーだったけど、みんな「初めて見る」って。


         :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


        「透明なのがいいわね」








          aaa9380.jpg








菜園到着後のニュースで知ったけど、「雨氷」って言うらしいです。

      10年に一度くらいの現象らしいよ。。。。。。









          aaa9381.jpg








素敵なの見ちゃったなぁ〜〜〜〜♫ 



          ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆








aaa9382.jpg








    
ニックネーム バニバニ at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

大変、ジケンだお〜!!




遊びが終わって、ボスケットに戻るよ〜〜。




     手前から、ぷぅ、Oじろ、ピノ







          aaa9336.jpg







おおお? 運ばれましたね?







aaa9337.jpg








      じゃじゃじゃーん! 「焼きカレーだよーーーん」

      \(^o^)/ 「めちゃ、美味しそう!」








aaa9338.jpg







もらえなかったワンズは、大人しく「ふて寝」笑


       
         ( ̄  ̄) (_ _)うんうん







aaa9339.jpg







それから、マロクリさんのみかちゃん&お母さんがやってきて、更に賑やか!








          aaa9340.jpg








ルナママがせっせ)))せっせ)))と、ビスケットを作りました。


      \(^_^)/ やったぁ〜出来た!!







aaa9341.jpg







      7歳になった、こたる&ピノと・・・・・・








          aaa9342.jpg








      みんなにも、ちゃんとありますよ。 (^^♪








          aaa9343.jpg








      いやいや、「モニャちゃん、もらったでしょ?」








          aaa9344.jpg








      ぽてとにも「はーい」 (^^)/








aaa9345.jpg







       それから、人間もオヤツタイムになり〜〜〜〜〜







aaa9346.jpg








       「見るだけ・・・・・だお」








aaa9347.jpg








        「見るだけ・・・・・でち」








aaa9348.jpg








       ルナは頭乗せの練習して・・・・・・・








          aaa9349.jpg







      ルナ、メイリン、ネオ、ルーチェにも「はーい」揺れるハート






          aaa9350.jpg







なーんて、やってからQと「森散歩」に出かけたんだけど・・・・・・



       なんだこりゃ? 「キノコすげ〜〜〜〜」笑








          aaa9357.jpg







伏せて空気の匂いを嗅ぎだしたQ太郎・・・・・・

顔を上げ意識を集中させて・・・・・・クンクンクン)))))))





      おもむろに、ある方向へ・・・・・・







あ・・・・・まさか? アレか?








aaa9358.jpg







アレだったわねぇ・・・・・ルナママに聞いてはいたのよ。

でも、場所が分からなかった・・・・・


近くまで、行って写真撮ったしもう場所はわかるよ。。。


        ((((;゚Д゚)))))))






そんな話を戻ってからして・・・・・・みんなで見に行く事にした。





      シナシナ〜〜〜〜〜〜行くよ!







          aaa9351.jpg







      どうも?

      ここを歩いて・・・・・あっちへ行って・・・・・・だね







          aaa9352.jpg








アレはね、これです。

鹿さんです、角が無いから多分女鹿・・・・・大きいよ。

アタシより大きかったよ。

ルナママによると、カラスがたくさん来てるようで、半身はなくなっていたけど・・・・・



あまりのデカさと凍結で、穴あけて埋めるわけにも行かず・・・・・・





      ぎょぎょーーーーーん!!







aaa9353.jpg







でもね、ルナママ家にもそうだけど・・・・

お客さんだって、森散歩するね。アタシもしたし・・・・・・

遭遇したら、びっくりするね・・・・・

部品とか咥えてきちゃったら、もっとびっくりするね・・・・・・



      ((((;゚Д゚)))))))





ってなワケで、埋めるのは無理なので、早く自然に還す為に・・・・・


     反対向かせる事にしました。


     人力で・・・・・(笑)






          aaa9354.jpg







八ヶ岳付近には鹿が多く、ほんとに多く・・・・・害獣扱い。

狩猟の対象にもなってるらしく・・・・・・

撃たれたか? そしてここで息絶えたのか?




      ともかく、半身をひっくり返し・・・・に成功!

      上手に自然に還るんだよ。

      (ホネは無理だねぇ?)







aaa9355.jpg







       安心して、森散歩が出来ますように!

       たんぽぽ鹿(笑)






          aaa9356.jpg








ニックネーム バニバニ at 10:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

レッツゴーだお!



ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイっと、出てきたみなさん。。。。



     「ここで遊ぶだお?」





          aaa9320.jpg







深めの雪だから、チャウチャウはどうだろう? 


      歩けるのか? (´・ω・`)?








aaa9321.jpg








トレースを歩いたり・・・・・


    もしくは更雪歩いてるけど、皆より軽いので表面歩けてます(笑)

    重い子だと、ズボッってなるのにね。







aaa9322.jpg








      きゅっきゅーーーー! 行きましょう!!








aaa9323.jpg








      左端で、ぽてとの場所作ってます?








aaa9324.jpg








特別にパパ(まあ君)と出かけたメイリンだけど・・・・・

仲間(ルナ、ネオ、ルーチェ)が居ないと、ちょっとテンションが? (´・ω・`)?



       まあ君に張り付いてますよ。 (*´∀`*)







          aaa9325.jpg







左上・・・・・ぷぅさん、リタイアか?(笑)


      ぽてとのそばへ向かってます。







aaa9326.jpg








      喜びのマーナぽん。。。。(≧▽≦)•*¨*•.,,♪







aaa9327.jpg







メイリン、Q太郎の兄弟姉妹・・・・・・







aaa9328.jpg







      メイリンとあーちゃんぷー向かった先は








aaa9329.jpg







      まあ君ところ







aaa9330.jpg







     ズボズボはまっちゃう割に、元気なQ太郎








aaa9331.jpg







      メイリン、やっぱり自分ひとりだと不安そう(笑)

         家族の力は大きいね。







          aaa9332.jpg







      ぼたん&こたる







aaa9333.jpg







      ピノ&Q太郎







          aaa9334.jpg








      甘えん坊メイリン、まあ君に抱っこ



  



          aaa9335.jpg







        大きな赤ちゃん(笑)





ニックネーム バニバニ at 09:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

帰ってきたよー。




昨日ね・・・・(^^)/



さてさて、お出かけ先はボスケット


     すっかりまあ君に懐いたOじろ・・・・・
     あんなに人見知りなのに、懐くとすごい(笑)





          aaa9304.jpg







      モニャモニャっと(笑)







          aaa9305.jpg







       「ぼくもいるぷぅ」♡







          aaa9306.jpg







     ルナ&ネオ「おひさ〜〜〜〜」ヽ(^o^)丿







aaa9307.jpg







     「ぼくだって、居るだお!!!」







          aaa9308.jpg







ルナママに甘えるOじろと、あーちゃんぷー


        「良かったね」(^_-)-☆







aaa9309.jpg







     少し後には、たんぽぽさんたちも到着!







aaa9310.jpg







      ピノと一緒に誕生日を迎える「こたる」







          aaa9311.jpg







      なんだかワクワクのみなさん







aaa9312.jpg







      ピノ&こたるは、無事に7歳の誕生日を迎えるよ。(翌日)







          aaa9313.jpg







「ネオりーん」(^◇^)







aaa9314.jpg







翌朝、朝ごはんの時間


       食いしん坊たちの中で・・・・・








          aaa9315.jpg







    パン食べてるまあ君の周りも大人気(笑)







aaa9316.jpg






     食べちゃった・・・・無くなっちゃった・・・・・

         (´・ω・`)







aaa9317.jpg







     「ばっちりヨダレかけしたのに」ネオ







          aaa9318.jpg







      「ちょこっともらったよ」 ルナ







          aaa9319.jpg







       また、続きまーす







ニックネーム バニバニ at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ