★  お  知  ら  せ  ★



                             

2015年10月30日

はぁ〜い♪










aaa719.jpg







          良く出来ましたっ! (^^)/







ニックネーム バニバニ at 08:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ちょっと縮まった?




昨日の練習〜〜〜



     ラムネが終わったとこね。 (^^)/







aaa701.jpg







      犬太郎君が来てくれて・・・・・







aaa703.jpg







    そうそう、犬太郎母さんにいいものもらっちゃった!!


        手作りのヘチマ! ヘチマから育てたんだって!


          すごーーーい \(^o^)/







          aaa704.jpg







      「それって食べれるの?」







          aaa705.jpg








    ちょっとアレなQ太郎ですが、理解して接してくれるお母さま方(笑)


      「有り難や〜〜ありがたや」






          aaa707.jpg







Qたろとこっちに居ましたら・・・・・何やらラシ君がゴソゴソ))))))


        何か、あったっけ? (^◇^)?







aaa708.jpg








      (⌒▽⌒)アハハ! 「あったねぇ〜〜〜〜」








aaa709.jpg







プチ遠足みたいなのやってた子供たちが帰るみたい。


      口々に。。。。。。。 







aaa710.jpg







      いつものように始まったバトル(笑)








          aaa711.jpg







     「お返しするじょ〜〜〜〜〜!!!」







          aaa712.jpg







なーんて、絡み合ってたら・・・・


    ラシ君の歯が、ラムネのチョークに引っかかり・・・プチ・パニック!!


      あーだこーだやりまして・・・・・救出







aaa713.jpg







     ほんの少し・・・・・すこーし近づいた?



        何でもなくなればいいなぁ・・・・・(願)







          aaa714.jpg


          




     並んだぁ〜〜〜〜〜(^^♪







aaa715.jpg







     考えてみたら、みんな男の子! 







          aaa716.jpg







そだそだ、先生のパピーとも交流(?)したね。


      Q太郎は見てるだけ、だったけど(笑)







aaa718.jpg







      それでも有意義な授業外でした〜〜〜。 \(^o^)/







ニックネーム バニバニ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

行ってきたよ〜




今日は練習の日! 



     犬太郎くんが来てくれたよ!! \(^o^)/






          aaa700.jpg






ニックネーム バニバニ at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

こんなにいっぱい!!!





「バニちゃん、誰だろう?」って思ったら・・・・・



   「アレックス」君って言うんだって、ちょっと恥ずかしがりやさん



      「ワンちゃんは苦手なんだよ」








          aaa684.jpg








っと・・・・・いろんなところから、ワンちゃんが〜〜〜〜〜♪


どうも前述の催しのせいで、ワンちゃん散歩コースがズレたみたい(笑)









aaa685.jpg








     キャァ〜〜〜 (∩´∀`)∩ ワンコいっぱい(笑)








aaa686.jpg








ハスキーちゃんの男の子とあいさつするQ太郎だけど・・・・・


      「男の子ならダメだお・・・・・・」



       ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?








          aaa687.jpg









      ぷぅさんは「年頃も近い」ので、大丈夫です♪









          aaa688.jpg








チョコちゃんのお姉ちゃんにかまってもらって「嬉しいだおーーーー!!」









          aaa689.jpg








    「ボク、いいだろう〜♪」的な表情(笑)









aaa690.jpg








っと、ゴルの女の子。



      「チョコちゃんもいいけど、ゴルちゃんもいいだお♪」

      「ワタシは良くないわ〜〜〜〜!!!」







aaa691.jpg








    「みんなで写真を撮る」準備してる柚子&花梨








aaa692.jpg








     しかも大き目ワンちゃんが多いねぇ?








aaa693.jpg








    並んでもらわないといけませんが・・・・「さぁ、大変」笑









aaa694.jpg








     よしよし、「状態キープでお願いしますよ」 \(^o^)/








aaa695.jpg








      ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 良く見るとイロイロ可愛い








aaa696.jpg








      「ぷぅさーん、お尻向けないでっ。。。。。。」








aaa697.jpg








みんなとさよならして、人間はトイレ休憩。(笑)


        さ、折り返しですよ〜〜〜〜








aaa698.jpg








      お買い物の「お供」だったのに、思わぬ嬉しい散歩になった

           得した(笑) Q&ぷぅでした!









aaa699.jpg








       おしまーーーーーい \(^o^)/







ニックネーム バニバニ at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

思わぬラッキー♪




昨日の日曜日・・・・・

買い物&食事&ワンコのオヤツ買い出しなんかで用事があった日。


短い用事ならいいけど、そこそこ出ちゃう事になるのかなぁ。
そしたらケージ組(Q太郎、ぷぅ)はちょっとかわいそう。って一緒に車に乗せました。

「帰りは公園ひと回り」の予定だったですが・・・・


何やらすごい人出で(*_*;びっくり。


たまたま沙羅ママんちのそばでね。「すごい人だねぇ。なにこれ?」なんて話したの。

そしたら、「これからチョコちゃん来るよ〜」

     「来ませんか?」って言ってもらっちゃった! (^^)/わーお!





    チョコちゃんのお姉ちゃんは「はじめましてだお」






          aaa664.jpg







チョコちゃん・・・・たぶん3回はチラリと会ってるはずなんだけどな・・・


    「どうよ〜? Q太郎・・・・大丈夫かな?」って思ったら



「大好きだおーーーーー黒ハート


大好き過ぎてしつこいので、お縄になってます(笑) あっららら〜〜〜〜







aaa665.jpg







      花梨は・・・・・・・ひゃぁぁっぁ(笑)








          aaa666.jpg







ぷぅさんに数回会ってる花梨だけど・・・・・どうもまだ・・・・・


     「あれは何だろう? 不気味だわー。 しつこいし」笑





     (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 花梨







aaa667.jpg








みんなで「伏せ」が出来るかな?とトライしましたが・・・・・








aaa668.jpg







        なぜか? 円陣です(笑)








aaa669.jpg








     いつもの活発が発揮出来ないカチン様(笑)








          aaa670.jpg  








Aちゃんが「あれぇ〜まだ、抱っこ出来るよ」って・・・・・・


       うんうん、体重増えてないんだよね、おチビのぷぅさん








          aaa671.jpg 








     見掛け倒しなのねん。。。。。。


      ((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))







          aaa672.jpg 








「みんなでお散歩行こう」ってことになり・・・・・・








          aaa673.jpg 








角を曲がったとたんに「アイガー&アルプス」に出会ったよ!!!


       久しぶりだぁ〜〜〜〜♪ (^◇^)







aaa674.jpg








      あっという間に「バニだらけ」笑  \(^o^)/








aaa675.jpg







     わーい 「みんなで散歩だおーーー!!」








          aaa676.jpg








Aちゃんはぷぅとセットになるとカワイイのでお願いし・・・・・


    チョコちゃんのお姉ちゃんは
     「Qリード持ってみたい〜♪」と、なかなかのチャレンジャー(笑)






aaa677.jpg







     たまに歩きが重なったりして、キュッキュ良かったね! (^◇^)








aaa678.jpg








「ナニゴト」だろう? って感じだよねぇ。。。。。。。( *´艸`)








aaa679.jpg








嬉しすぎて、ちょっとリード引き気味のQ太郎


     れれれれれ・・・・・・・・(;^ω^)








          aaa680.jpg








     プチ・パレードみたいです(笑)








aaa681.jpg







「広がって歩いちゃダメダメ」と、模範歩きの沙羅パパ&柚子







          aaa682.jpg







「ここでUターンだよ」って教えてもらった公園で・・・・・


     あれま? あっちにもバニちゃんが・・・・・・・




      (  ・ _ ・  )ジー








aaa683.jpg







       (*≧▽≦)bb ワクワク!!








ニックネーム バニバニ at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

小屋だよ〜〜〜♪



さてさて、こっちはちゃんと「小屋」になっておりますです。

中には入れるんだけど・・・・・


ガッツリ釘使い、中の掃除は不可能です。
取り外し出来るとこ作らなかったのねぇ・・・・・・


    なので、鳥さん来なくてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

    掃除出来ないんで・・・・・(笑)







aaa659.jpg








      後ろにも隠れてますよ・・・・・・







aaa660.jpg







      ジャァァァーーーーーーン (/・ω・)/








aaa661.jpg








      こんな風になりますね。








          aaa662.jpg








      家と同じ配色にしたコレは、ここに設置することにしました。


      様子見る事にしますよ。 (^^)/







aaa663.jpg







      いっぱい作って住宅街とか・・・・(*≧▽≦)bb ワクワク!!


      (面倒だよなぁ・・・・・)



ニックネーム バニバニ at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でけたよーーーー!!





こーーーーーんな、過程を経て出来ましたっ!





aaa658.jpg







      小さい飾り


      スティックで挿すようにしたので、穴はダミー(何者も入れません)







          aaa657.jpg






      あと3つでけた! \(^_^)/






ニックネーム バニバニ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

おべんきょしたし





さぁ、キュッキュの番だよ〜〜〜♪


      やっぱり「サラッ」と・・・・・







          aaa649.jpg








      注意することを数点聞きました








aaa650.jpg








終わった安心感からかなぁ・・・


自分から、座ってるラシくんのそばへ行って、少しクンクン)))))



     ラシママが派手に動かないようにラシ君抑えてる(笑)







          aaa651.jpg







     先生にオヤツもらって「ラッキー♪」 (*^▽^)/★*☆♪







          aaa652.jpg








     ラシ君、いろいろ注意聞いてますよ・・・・・・








aaa653.jpg








    「ふわぁ」って、もういいってか?(笑)








aaa654.jpg







     ぷぅさんもちょこっと、やってみる  (*´∀`*)







aaa655.jpg







終わった、終わった!!!!


     「先生、ぽっけのオヤツ知ってるぷぅ」笑







          aaa656.jpg








        成長出来るかな? (*´∀`*) ?






ニックネーム バニバニ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

早いなぁ・・・・・




もう終わってますが、練習してきましたよ。



      「1週間、はやいぷぅ」







          aaa640.jpg







お姉ちゃんのアラレちゃんは卒業したので、チビっ子のラムネちゃんが練習中








aaa641.jpg







     「終わった!終わった!」急ぐラムネ 
      
        「早く遊ばなくっちゃ」ってか?(笑)

        この日、先生方の車多かったなぁ








aaa642.jpg








      ラシくんの番!!!


        最初は先生だけでやってくれるって。(週に2回)








          aaa643.jpg







ママ&パパの姿が見えないとキョドるので「見学〜〜〜〜〜〜」笑








aaa644.jpg








先生のパピーは居ないかな?と思ったら・・・・


      8か月近くまで先生の元に居るんだって・・・・・


         「また、大きくなったぁ〜〜〜〜〜♪」







aaa645.jpg








      自分の番じゃないので、余裕かましてるQ太郎








aaa646.jpg







      子供っぽいね、ラシ君 ( *´艸`) 








          aaa647.jpg








        アラレちゃんとラムネちゃん♪


          「がんばれ、がんばれ!」








aaa648.jpg








        
ニックネーム バニバニ at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

イケてるぅ〜〜?


お友達のマネっこして、或る商品をポチりました。







     じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!





      「どう〜?イケてるぅ?」








          aaa637.jpg








ぷぅさん、体重18キロほどなので20キロ用を最初ゲットしましたが・・・・・

モコモコ毛が邪魔をしてパッツンパッツン)))))

このピンクは25キロ用で再び購入したものであります。



      ゴールデンちゃんたちが使うみたいだけどねー。








aaa638.jpg








ほんとはお留守番決定!!!のぷぅさんだけど・・・・・


     これで雪遊び出来るようになるといいなぁ・・・・ってね♪









こちらが最初のパッツン


      Oちゃんが着たら、ぴったりだったんでOちゃんに譲ります。



        黄色&紫だよ〜〜〜〜〜 (^◇^)








          aaa639.jpg







         どうなるかなぁ・・・・・初雪 ( *´艸`)








ニックネーム バニバニ at 09:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ゴリゴリトントン








          aaa636.jpg      









ニックネーム バニバニ at 14:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

だおだお!



交流もいいけど・・・・・・

        「ボクはこっちが安心だお♪」



        「そーですか」 (^◇^)







          aaa624.jpg








      チビっ子たちは・・・・・いつものやつね(笑)








aaa625.jpg







      並べてみる〜〜〜〜 (^◇^)







aaa626.jpg








    あそこに居るラシ君を入れようと思ったが・・・・



       「反対向きだしっ」 |д゚)







aaa627.jpg







      ぷぅが気になる犬太郎(笑)







aaa628.jpg







車に戻る時に並走?してもらった〜〜〜〜。。。。


      \(^_^)/ やったぁ〜〜〜〜♪ (いつか隙間が埋まるといいな)







aaa629.jpg







      次の打ち合わせしてるとこで・・・・・







aaa630.jpg







      「出たっ」 ( *´艸`)







aaa631.jpg







超、すんごい偶然なんだけど・・・・・


沙羅ママのお友達が通りがかって・・・・・・


     「もしや? Qちゃぁぁぁぁ〜〜〜ん?」







aaa632.jpg








Qのこと、好きって言ってもらっちゃいました!!!


      ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘  やったね、やったね!!








aaa633.jpg







それから、犬太郎カーのスロープ使いを見せていただき・・・・・・(笑)








          aaa634.jpg 








犬太郎母ちゃんに「ホールド」って言われた犬太郎・・・・


       ぷぅを「捕まえた」笑







aaa635.jpg







      プチっと交流&少しだけ犬太郎と距離を縮められた(?)

          Q太郎でありました〜〜〜〜 (やれやれ)






  
ニックネーム バニバニ at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ややこし〜〜〜





さーて、お次はぷぅさん。


      離れたとこだといい感じぽいけど・・・・・







aaa608.jpg








     実は、ボールやらワンちゃんやらが見えると、近づきたくなります。


       この日は犬太郎君が来てくれてるんです。







          aaa609.jpg








ソワつくので、一旦犬太郎君に挨拶させました(笑)


      ぷぅさんってもんだな〜〜〜〜 ( *´艸`)






          aaa610.jpg








      ぷぅさんも終わり、ラムネちゃんの番・・・・・


車のそばに来た犬太郎くんに、Q太郎が「う〜〜〜」って言ったよ。

      ヤダねぇ・・・・・・






          aaa611.jpg







閉じこもってる的になってるから、一層ダメかもしれないな。


       (きっと、外の方がマシでしょう)






aaa612.jpg








車の中だと、勝手に「追い詰められてる〜」って思ってるかもしれない(笑)


        じゃ、お外へ。







aaa613.jpg








そしたら、犬太郎君のお友達ワンが居たようで・・・・・


      まずは、ぷぅさん「あっち行ってみる?」







aaa614.jpg







      匂いチェックのドロボウコンビ(笑)







aaa615.jpg







      なんか、みんないい子ばっかりみたいですよ。 (^^♪








aaa616.jpg







Q太郎も挨拶してみるかい?


       女の子が多かったからどうだろう?大丈夫かな?








aaa617.jpg







      (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*







aaa618.jpg







     こんな風にしてくれる子ばかりだったもんね。








aaa619.jpg








     男の子だけど、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ 「ほっ」








aaa620.jpg







      ゴルの女の子黒ハート







aaa621.jpg







       またまた女子♪








aaa622.jpg







       いちお「交流」出来た(?)Q太郎でした。

         しかーし、難しいやっちゃな・・・・・・







aaa623.jpg








            ねっ、Qたろ・・・・・・






ニックネーム バニバニ at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

或る日の・・・・





さてさて、こないだはトレーニングの日


     ラシ君と一緒に行ってきたよ〜〜〜♪

     先生のパピーも、まだ2頭いたよ。

     1頭は「爆弾探知」のトレーニングするんだって。(すごっ)






aaa596.jpg







指示無しで出ちゃダメだから、パピーが居ててもお利口にしてるママちゃん。


      気になるだろうに、踏ん張ってました(笑)えらいな。







aaa597.jpg








      最初はラシくーん。 ヾ(@^▽^@)ノ~~~








          aaa599.jpg







    「ぷぅさんは、ココで待ってて・・・・・・」








aaa600.jpg








     っと、短時間で移動したけどねーーーーー。 (; ̄ー ̄川








aaa601.jpg







見ていたら、やっぱりこっちが気になるみたいだね。


     チラ見しちゃぁ、ピョンピョンしてるわーーーー。(笑)








aaa602.jpg







     「10分休憩」の時も、こんな遊び(笑)







aaa603.jpg








  どうも、ラシママが居た方が集中出来るらしく、こんなスタイル(笑)








aaa604.jpg








     キュッキュも、ちょびっとやって・・・・・・







aaa605.jpg







      「よしよし♪」 (*^▽^)/★*☆♪







          aaa606.jpg







     なるほどね。あれとこれね・・・・・・








aaa607.jpg








         お次はぷぅさん








ニックネーム バニバニ at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

一仕事





たんぽぽさんが帰った翌日


     「お天気になったぁ〜〜〜〜」\(^o^)/


      一日逆転すれば良かったのにな・・・・








aaa585.jpg








   MIKAちゃんからプレゼントしてもらった、雪だるまソーラー


       めっちゃ可愛い♪ (*^▽^)/★*☆♪
       (七色に変化)








          aaa586.jpg








     前日スエーデン的なお店で買った巣箱


        色合いが、やっぱ綺麗







          aaa587.jpg








さてさて、最後のチャンスかも・・・・・・


        ホスタを分解してみようかな・・・・・・








          aaa588.jpg








これ以上待つと地面が凍るから・・・・・まだ葉っぱがついてるけど、頑張る

大きいスコップでガツガツやったよ。



       3〜4つに分けて、セットしてみました。
       (枯れないでね)







aaa589.jpg








      ちょっと待っててね。








          aaa590.jpg







ともかくずっと一緒だねぇ〜〜〜(笑)








          aaa591.jpg








      「ぷぅ」さんも仲間が居て良かったね♪ (*´∀`*)








aaa592.jpg








      疲れた(?)ラシくん、こんなとこで一休み(笑)








aaa593.jpg








          以上、賑やか菜園でした。 (^^)/



ニックネーム バニバニ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ひゃぁぁ、タイヘン!




ふぅ〜〜〜♪っとQ太郎撫でてたら・・・・



うーーーーーーん?




     「なんか、ちょっと、すこし・・・・・?」







          aaa594.jpg








ずーーーーーーっと、ずーーーっと、ずーーっと・・・・・



      「48キロだった体重が51キロになってたぁ・・・」


あのゲーゲー吐いてた時は47キロだったのに。

ご飯は年間通して、常に同じ量・・・増やしてないのに・・・・

何故? (´・ω・`)?



これでもまだ「くびれ」はあるから、太っちょさんぢゃないけどね。


ワンコはやっぱりくびれてないとね。 長生きしてもらいたいし・・・・・・






    はてさて、維持か? ちょっと減らすべきか? 悩むなぁ。。。。







aaa595.jpg







        ( ̄へ ̄|||) ウーム  困ったなっと!







ニックネーム バニバニ at 21:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプリス事件!まさかそんな事が!






チョビ&ナナが八ヶ岳へ向かった、祭りあと・・・・・・


      ピスケと姫が並んでる〜〜〜〜〜 (^◇^)








aaa566.jpg








「夕ご飯、どっか食べに行っちゃおうか」って事で、スマホ&タウン誌で検索開始(笑)

        ((+_+)) うーん・・・・








aaa567.jpg








決まったので、早速予約を取ったよ。 v( ̄Д ̄)v イエイ


     みなさん、留守番よろしくね♪






aaa568.jpg








えへへのへ〜〜〜〜〜、の焼肉いただく事にしました。

       いろんな種類を少しずつ








aaa569.jpg








       Σ(゚∀゚ノ)ノキャー








aaa570.jpg







お肉系は良かったけど、冷麺は無かったし、シメのごはん系が予想と違った・・・・

       (´・ω・`)ショボーン







aaa571.jpg







それでもおなかはいっぱいになり帰宅


     「みなさーーーん、留守番ごくろうさまでしたっ」







aaa572.jpg








買ったボールでラシくんをあやしていたら・・・・・



       テーブル下に、ハマりそう・・・・・


          (*≧▽≦)bb ワクワク!!







aaa573.jpg






あ・・・・・・・出れた・・・・・・・


        「つまらんなー」 ←(ひどっ)








aaa574.jpg








MIKAちゃんのシュークリームに、目玉がこぼれそうになるこたる








aaa575.jpg








今度はぽてとが大喜び♪


     「そんなにボールが好きか?」ってくらいにハムハムハム)))))


     あらまぁ。。。そんなぽてとを見るのは珍しいね♪








aaa576.jpg







っと、そばに居たたんぽぽさんが・・・・・・



        「たいへーーーーーーーん!!!」(*_*)






     「エプリスが取れましたぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」

      (エプリス、良性の口腔内腫瘍)



「ナンだって?」(゚Д゚;)







aaa577.jpg







家も何度かオペで取ってもらった事はあったけど・・・・・


ボール噛みで「エプリスが取れる」とは知らなんだ・・・・・・・・\(◎o◎)/!






       「良くやった!ぽてと」 エライぞ!!!







aaa578.jpg







そんなコトには興味無い方々・・・・・・








aaa579.jpg







         寝るし・・・・・・・







aaa580.jpg








「渋滞やだから、夜中出発」のたんぽぽさんも・・・・・仮眠(笑)








aaa581.jpg







完全ケージレストは体験してなかったラシくんも・・・・

ここではロックかける体験した。

ほんの少し鳴いたけど、概ね良好。



最後は「ハウス」へ自ら入っちゃうし〜〜〜〜。 (^◇^)


     ケージ嫌いな子も居たりするからね、いい事です。







aaa582.jpg








仮眠が終わったたんぽぽさんたちが出発だけど・・・・・・


     いつものコトだが、嫌がるぽてと。


        「帰るもんでしか」と、頑張るが・・・・・・







          aaa583.jpg








取っ手付きの服を着てるが為に・・・・・・・


      ブラ下げられてったのであります。


      「あらぁぁぁ、また遊ぼうね」 (´;ω;`)ウゥゥ







          aaa584.jpg







      エプリスは取れて良かったじゃん・・・・・ (^◇^)








ニックネーム バニバニ at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

チビ祭り、ナナ祭り





「オトナの散歩」から戻って、ワンズを外へ。



      「帰ってキターーーーーーーー!!!」







aaa548.jpg







      (*´▽`*) わ〜〜〜〜〜〜いっ







aaa549.jpg







    寂しかったのは、ラシママの方かな?

         ちゃんとお留守番出来たラシくんです。








          aaa550.jpg








それからそれから、最近ゴルパピーを迎えたお友達がいらっしゃったよ。



   並んだ車のナンバーが・・・・・「○2○2」で、みんな同じだった!(爆)






aaa551.jpg







      「やーーーん、この仔だね。」(n*´ω`*n)








          aaa552.jpg








       みんなの中に降り立ってみたけど・・・・・・








aaa553.jpg








      茶色がたくさん(笑)








aaa554.jpg








    ほわぁ〜、すごいな。

          全く物怖じしませんね。「ナナちゃん」








aaa555.jpg








      しかも名前が分かるのかな。


        「ナナーーーーー」って呼ぶと、走ってくるよ。







aaa556.jpg








      大人気であります。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー







aaa557.jpg








ナナちゃんのお兄ちゃんになる「チョビ」も囲いの中へ。


     「ちょっとビビるんだぜ・・・・・・」







aaa558.jpg








フワフワ、ナナちゃん。。。。。


     とっても「良い子」みたいだな・・・・・♪

     チョビりんの、いい妹になりますように。







aaa559.jpg








      このままの感じで成長してってもらいたいよ〜〜〜〜♪








aaa560.jpg







       美人さんだしっ! (///(エ)///)








aaa561.jpg







一方、優しい男子のこたるですが・・・・・


チョビが気に入って、遊びに誘っておりますよ。



      (*≧▽≦)bb ワクワク!!







aaa562.jpg







     ちょっと足がもつれちゃうチョビりん。。。。。。


       「今、準備不足なんだぁ・・・・・・」







aaa563.jpg








      次に会ったら・・・・大きくなってるんだろうな。(^◇^)








aaa564.jpg







「これから八ヶ岳方面へ」と言うパパさん。


      「チョビ、ナナちゃん、またねぇ〜〜〜〜」ヾ(@^▽^@)ノ~~~







aaa565.jpg






     いやぁ、ほんとに可愛かったな黒ハート






ニックネーム バニバニ at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

あれもこれも気になる



翌朝〜〜〜、ちょびっと雨降ったりして微妙天気の中でも、チビっ子たちは遊んでる


      そして、めっちゃ汚い(笑)







          aaa527.jpg








     「中に入れるだおーーーーーー!」








          aaa528.jpg








      常にそばに居ますね・・・・・・ (*^▽^)/★*☆♪








          aaa529.jpg








     さすがにラシ君の抱っこは厳しくなったぁ・・・

         「5か月でも、ムリ」








          aaa530.jpg







よーーーーし、ワンズには疲れてもらったところで・・・・・・


      「食べてみたい」アンテナに引っかかったお店へ行ってみる







aaa531.jpg







     少々「あんなとこが」「こんなとこが」意見ありつつ・・・・







          aaa532.jpg








このまま、軽井沢銀座方面へ。


普段なら絶対近寄らないところだけど、ワンズはお留守番。




      「行くなら、今っしょ〜〜〜〜〜♪」(*´∀`*)







aaa533.jpg







     ところどころの「雑貨屋」さんを覗いてみる







          aaa534.jpg







むかし、むかーーーーーーしは・・・・・

秋&冬はお店は閉まっちゃってたよ。来年の夏「また、開店いたします」って・・・・


今は秋冬でも賑わってるね






aaa535.jpg







ラシママが気になる「チャリンコ」を発見・・・


      じっくり考えた結果「お買い上げ」








          aaa536.jpg







たんぽぽさん、MIKAちゃんも小さいドールの出店で商品探し・・・・・


       カワ(・∀・)イイ!!の発見! ←お買い上げ








aaa537.jpg







     MIKAちゃん、「蜂の子」と・・・・・・・黒ハート






aaa538.jpg







     こーーーーーーーーんな、カワイイ看板見っけたり(笑)

        ((((;゚Д゚)))))))







          aaa539.jpg







      「優良」いや、「有料」100円のトイレに入ってみたり







          aaa540.jpg







アーミー系のお店で、いい子の看板犬を見っけたり・・・・・・







          aaa541.jpg







       ハロウィン飾りも満載







aaa542.jpg







      カワイイ熊をゲットした、たんぽぽさん♪ (^^♪








          aaa543.jpg







    今回は時間的関係で、本筋攻め。

       今度は枝葉の道を見てみたいなぁ・・・・・・







aaa544.jpg







       グリーンのソフト







          aaa545.jpg







はす向かいでは、ブルーのソフト。


    けど、目が留まったのは・・・・「デニムまん」


        どんなん? (ここってデニムのお店)







          aaa546.jpg







さっきの小さいドール小物の店の本店へ行ってみる。


       なんだか少し買って・・・・・・







          aaa547.jpg







菜園に戻るよ。


      たまには、こんな買い物タイムも楽しいね♪ (*´∀`*)









ニックネーム バニバニ at 10:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

行ってきたよー!




週末は、菜園に行ってきましたよ。


    たんぽぽさんたちも夜間に到着〜〜〜〜♪ 嬉しいキュッキュ







          aaa501.jpg







     こたる&ぽてと








          aaa502.jpg







     朝〜〜〜〜、「お天気もまずまずですよ」 \(^o^)/







aaa503.jpg







     近所のセブンへ行く、ぷみさん


       「「なにー?ドコへ行くの?」 ワラワラワラ))))笑

        たまに「私も」って脱走されます






aaa504.jpg







    うん、確実に雑草の勢い終わったね! \(^_^)/







aaa505.jpg







     それからそれから、MIKAちゃんがやってきて更に賑やか







aaa506.jpg







      何故かと言いますと・・・・・・・







aaa507.jpg







      ラシママも乗っていたからでぇ〜〜〜〜っす!!!


        ヾ(*´∀`*)ノ わぁ〜い






aaa508.jpg







    さてさて、どんな休日になるかなぁ?  (^◇^)








aaa509.jpg







   場所が変わっても、知ってるぷぅが居たからね。(姫&むっちー、RSも)


       ごっきげんのラシ君







          aaa510.jpg







      始まったし・・・・・・(笑)







          aaa511.jpg







    ぽーちゃんもご機嫌さん♪ (#^.^#)







aaa512.jpg







     ラシママに甘えるむっちー。







          aaa513.jpg







     MIKAちゃんのお土産のチョコレートたいむ。








aaa514.jpg







     チビっこたちは、ずっと遊んでますよ。







          aaa515.jpg








何にでも向かってく仔犬が苦手なQ太郎。。。。

オンリードにしてもらい、徐々に慣らしていくつもりだけど・・・・



        ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・・「先は長いね」






aaa516.jpg







     Q太郎、RS君には一目おいてます。


       「スーパーじいさん」だしね(笑)







          aaa517.jpg







       こたると姫ちゃん







aaa518.jpg







      常に一緒に居る2頭







aaa519.jpg







13ワンですから、人の倍であります


     ( *´艸`) こんな風になります







          aaa520.jpg







夜はカンタンお鍋にいたしまして〜〜〜。 みんな「今年初めて!」








          aaa521.jpg








      リラックスタイム








aaa522.jpg








      甘えん坊さんも(ぼたん)







          aaa523.jpg







       ぽんぽんも♪







          aaa524.jpg







     ちゃんと見てるな・・・・・「こたる」笑







          aaa525.jpg







    「何かないですかぁ〜?」







aaa526.jpg






前十字靭帯のオペ後1週間くらいだからね。

モニャっとさんは留守番させましたが・・・・「これは大丈夫なのか?」と送られてきた動画

















     いやぁ。。。。。モニャっとさん、何してんの? ((+_+))









ニックネーム バニバニ at 09:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

どうしてこんなに





汚れてるかってゆーと・・・・・



  


aaa500.jpg








      詳細は、また後日 (* ̄▽ ̄*)ノ








ニックネーム バニバニ at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ぷぅさん




すぐ集中切れるんだけどねぇ・・・・・・(笑) ガンバれ!







ニックネーム バニバニ at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そだ!行かなくっちゃ!!




「暑いよ〜、夏だよ〜!」と、お休みしていた訓練ですが・・・・・

涼しくなったので、再開です。




いよいよラシ君も始める事になりました〜〜〜

会った時はもう終わっていたけどね。ぷぅさん、会うなりコレ!







aaa485.jpg








     「ナンだお?ナンだお?」


覗くQ太郎・・・・・(遊んでるとこ見て、ラシ君を理解してください)







          aaa486.jpg







ラムネちゃんがお勉強してる間に、さんざん戦った2頭

ラシ君は余裕だけど、ぷぅさん・・・・ヘロヘロで、ブサイク顔(笑)







aaa487.jpg








そうそう、先生の家のパピーちゃんたち。

「1頭残す」って言ってらしたけど、全部決まったそうで・・・・・\(^_^)/


      これから離ればなれになるんだって。







aaa488.jpg







みんな男の子、一番右の子が様子良かったなぁ・・・・・・(独り言)








aaa489.jpg








      まるで「Qさま」ですな・・・・・・・








aaa490.jpg








ラシ君がチビっ子のうちに、認識が進むといいんだけどなぁ・・・・・・

      (´ε`;)ウーン…







aaa491.jpg







     みなさん見学中〜〜〜〜〜〜







          aaa492.jpg








Q太郎はサラリと終わりまして・・・・・・・







aaa493.jpg







     ぷぅさんも頑張りました。 (^^)/








          aaa494.jpg








終わった、終わった! 練習終わった!








aaa495.jpg







       ツーショットは撮れるのか?







aaa496.jpg








    微妙な距離感で成功!!! あはは〜〜〜〜〜〜(^^♪








          aaa497.jpg








     アラレ&ラムネちゃん







aaa498.jpg








   さてさて、ギャングたち・・・どんな生徒になるでしょう(笑)








aaa499.jpg









ニックネーム バニバニ at 09:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

どうでしょう



いよいよ翌朝お迎えですが・・・・・・


以前避妊手術でお迎えした時、ひどくブッ垂れて出てきた事があったしな・・・・・







     予想はしてたけど・・・・・・・





        あらら・・・・・・(笑)









aaa476.jpg








おへそ曲げたモニャっとさんでしたぁ〜〜〜



      ようやくお庭で・・・・・・安心したか?









          aaa477.jpg









先にモニャちゃん入れておいて、後からみなさん出しましたが・・・・・



        病院の匂いかしらね? クンクンクン))))))









          aaa478.jpg








        ここでのんびり・・・・・










          aaa479.jpg








すぐに帰宅しても良かったんですが・・・・・



      こっちでモニャをゆっくりさせる方がいいかなぁ。って。









aaa480.jpg









      病院で一泊は、寝れなかったか?









aaa481.jpg








        寝ちゃいました(笑)









aaa482.jpg









       このままにしておきましょう









aaa483.jpg









夜まで居たので、ごはんもあげましたが・・・・・・



      ちゃんと食べれました! (^◇^)良かった!

      もう、足少し下してますね。








aaa484.jpg








       以上、「モニャっとオペの旅」でした。










ニックネーム バニバニ at 12:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

苦手ならスルー(オペ画像)




ブログ的順番に戻りますと・・・・

病院にモニャを預けた後、オペ開始まで1時間かりますので「クラフトフェア」を覗く事に!


      みくにパパに会いまして。「大きくなったなぁ〜」

      キュッキュ、喜びぃ〜〜〜(笑)






          aaa460.jpg






「これからデンたちのションプーなんだ」と言うパパさんと別れ・・・・







aaa461.jpg







     お店、多くなったかな? 車止めるのも今回は離れたとこだったし







aaa462.jpg






ちょびっと買い物して、急いでランチ。

手術始まっちゃうから、お店なんか行けないよ。

出店のパンをもぐもぐ))))))


     「チミたちはそこで待ってて!!!」 






aaa463.jpg







車に戻る時に、ラウニ&吹雪に会いました。

ラウニ、ぷぅさんどうだろう?と思いましたが・・・・・ OK! (^◇^)








          aaa464.jpg







「吹雪ちゃんが、すっかり丸くなって」と言った矢先に・・・・・・



     「ワンっ!!!!」ぷぅさん叱られました(笑)あはは〜〜〜。






aaa465.jpg







ママさんと別れ、病院へ。

      先生が剃毛していた・・・・・・





aaa466.jpg







いつもビックリなんだけど、だいたい一人でやっちゃうね。手術・・・・


さすがに手が離せない「あれ取って」の時、数回看護士さん呼んでたけど。

すごいなぁ・・・・






     皮膚切って・・・・・






          aaa467.jpg






     靭帯の代わりですな・・・・・







      aaa468.jpg







あーちゃんのオペの時も見たな。

マーナの時は見なかった・・・・・






aaa469.jpg







さじ加減・・・・・なんだって。

      ちょっとした角度とか、引き具合とか・・・・・・







aaa470.jpg







     ちょっと洗って・・・・・






          aaa471.jpg







   縫合・・・・・・







          aaa472.jpg







    完成〜〜〜。\(^o^)/







          aaa473.jpg







これで再建はこれでおしまいなんだけど・・・・・

モニャっとさんのお口に気になる点が・・・・



      麻酔かかってる間に診ていただきましょう。






aaa474.jpg







ちょっと匂いが気になったモニャっとさんのお口。

時々スケーラーでお手入れしてるから
「全体にまぁ、綺麗にしてるよ」って言ってもらいましたが・・・・・

大きい奥歯の奥隣の歯・・・・

これがちょっとグラついてるって・・・・・


     「こんなの取っちゃおう」って、先生







aaa475.jpg







表面に出てる部分はそれほど大きくないけど、抜いてみると大きいね。

洗ってみると、そこそこ綺麗だったのに・・・・・それでもイタズラしていたんだね。

まぁ、ワンちゃんはご飯丸のみだし・・・・・これで、口内スッキリ!かな?
(抜く羽目になると思わなかったけど)




      以上「頑張ったモニャっとさん」でした。



先生に、「今日の夜なら連れ帰っていいよ」って言われたけど・・・・・・


      「翌朝でお願いします」と、一泊決定(笑)















ニックネーム バニバニ at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

すごーい!!(動画あり)



病院から戻り、くつろぐのはいいけど・・・・・・



   何度注意しても、スリッパに噛みつく「ぷぅ」
  
     2個ダメになった・・・・・(´・ω・`)






aaa432.jpg








      そういうのはイイんだけどなぁ・・・・・







aaa433.jpg








オペ当日、仕方ないんだけどいつも心が痛い・・・・・


     「朝ごはん抜き」(笑)のモニャっとさん






aaa434.jpg








       いつものように「不思議風味」 (^_-)-☆








          aaa435.jpg







       「ぷぅ」さんの作品







          aaa436.jpg








「またモジャモジャだったらどうしよう?」と思っていたけど・・・・・


      寒くなったせいか? ちょっと安心


      「雑草の勢い弱くなった!!」 \(^o^)/






          aaa437.jpg








ランの中も、このとーーーーーーり! \(^_^)/








aaa438.jpg








     狂ったように雑草抜いたら、スッカラカーン(笑)








          aaa439.jpg







      また、春に悩むんだろうな・・・・・・・







          aaa440.jpg








ホスタが枯れたら、地面凍る前に株分けして・・・・・


     凍ったら、スコップも入らないんだよーーーーーー!







          aaa441.jpg







      ほんとに、スッカスカ)))))))








          aaa442.jpg







そんなこんなしていたら、病院行く前に受け取りたかった芝刈り機が退院(笑)



     使わない時はガソリン抜かないとダメなんだってさ。








aaa443.jpg







    こっから、抜き捨てるんだってさ・・・・・・・


       (´・ω・`) 「知らんかったな・・・・・」








aaa444.jpg







     アナベルを自然乾燥!







aaa445.jpg








カシワバアジサイが紅葉しました。

       花は咲かなかったけど〜〜〜〜 ( *´艸`)








aaa446.jpg







     よしよし、これなら文句言われまい・・・・・







aaa447.jpg








本来駐車場だった場所、狭すぎて車入れるの困難。。。。。。







          aaa448.jpg








      今んとこ、ちょっと無駄な場所・・・・・・







          aaa449.jpg








いよいよ、モニャっと送る為に出発〜〜〜


      浅間山の白煙、全然ないね。 (^◇^)







aaa450.jpg








      ホームセンター待機中







aaa451.jpg







     偉そうなぷぅさん







aaa452.jpg







      クラフトフェアを横目に・・・・・・








aaa453.jpg







     ビビるモニャっとさんを先生に託し・・・・・


         (T_T)/~~~ 「がんばれ」







aaa454.jpg







     この後、オペしてもらいましたが・・・・・


     なんと!!!


      モニャっとさんの調子イイ事ったら!!


      オペした3頭の中で、一番イイかも!





        脚、ちゃんと着地してます。 \(^o^)/
















さてさて、4日経ちましたモニャっとさんの脚・・・・・(流れと違う画像ですが)

     そろそろ絆創膏を剥がしてあげますです。






aaa455.jpg







     端っこ探してベロリンチョ







aaa456.jpg







     うーーーーーーんっとな。








aaa457.jpg







     出来れば「舐めたりしないでください」








aaa458.jpg







     19針ありました・・・・・・いっぱいだね。








aaa459.jpg











ニックネーム バニバニ at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ドキドキ



さてさて、それは金曜の午後・・・・・

モニャっとさんの受診の為に病院へ。

たまたま恋太もワンズの受診とかで、先に終わった為に一緒に居てくれたよ。





     関係無いワンズはランへ。








aaa420.jpg







いつもモニャを可愛がってくれる恋まーが居てくれるお陰で、ほっとするモニャ








aaa421.jpg








5か月って言うヨーキーちゃん



      モニャっとさんに興味津々(笑)








aaa422.jpg








     他にも大きいワンちゃん、来てました。









aaa423.jpg








診察室に入る前に、ものの20秒ほどで・・・・・・




      「これ、切れてるよ〜」と先生





「足ついて、歩いてるし、ダッシュする時もあるし・・・・でも、時々ビッコ」

なんて話すると、「そうやって歩けちゃうから、半月板が痛んじゃう」って。

恋ちゃんとこのBちゃんも、2か所の病院行って「様子見」って言われ病名決定まで1か月かかったって話もしたよ。
因みにBちゃん、病名判明まで山歩きも2度ほどしたって(笑)


わかりずらーーーい!






aaa424.jpg







オペは翌日ってことで・・・・


みんなでご飯食べに行ったよ。





     釘づけぷぅさん







aaa425.jpg







    「いいもの、持ってるんだぷぅ〜〜〜」








          aaa426.jpg








     「かんぱーーーーーい(^^♪」








          aaa427.jpg








     みくにママもやってきて・・・・

       賑やかーーーーー♪






        「いい子にしててね」








aaa428.jpg







     ママの連れは・・・・・白根とニーナ♪







aaa429.jpg








ニーナはぷぅにビビってたけど、ぷぅさんはニーナが気に入ったって。



   「遊んで!」っておねだりワンワンしてました(笑)








          aaa430.jpg








食事も終わり、「いよいよ明日ね」


     (´-ω-`)う〜ん








      そうそう、車待機してくれたワンズ。

        Q太郎が「ババーーン」笑









aaa431.jpg







      暗くてもハレーション(笑)









ニックネーム バニバニ at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

オペ決定!




もしかしたら〜?って。モニャっとさん連れて病院へ。







          aaa418.jpg








病院には少々無理言いました。

受診前でありましたが(きっとオペになると思い)「手術の仮予約」を取らせてもらいました。

違えば、こちらはラッキーだけどね。



がっ。。。。。。






     やっぱりでした。 昨日オペして今日退院いたしました。






          aaa419.jpg








今までに7バニと暮らしておりますが・・・

      バーニー   ○

      パピコ    ○

      あーちゃん  × 切った

      ピノ     ○

      モニャ    × 切った

      マーナ    × 切った

      Q太郎    ○


半分近い確率で、前十字靭帯切ってますな。。。。。。Σ(゜д゜lll)

今んとこ○のピノ、Q太郎だって今後の事は、わ か ら な い〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




       詳細は、また後日 (* ̄▽ ̄*)ノ






      
ニックネーム バニバニ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

うーん病院だな



もう、2週間近く経つけど・・・・

「もしや?痛めた?」の脚・・・・・


どうなんだ?と思ってると、ダッシュしてみたり

「あれ? 良くなってるか?」

と思えば、3本脚になってたり・・・・




     診てもらいに行こうかな・・・・・





       モニャっとさん、「病院行きますよ」







          aaa417.jpg







     痛い声は出さないんだけど、どうにも歩き方が変であります。








ニックネーム バニバニ at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

改善〜〜〜




昨日のサンポ♪






          aaa408.jpg






「車無いなぁ」と気づきつつ・・・・




       「ラシくんち、お留守みたいだよ?」








          aaa409.jpg








何度も振り返り、階段降りるピスケさん(笑)








          aaa410.jpg








      小さめをカットして、冷ましていたら・・・・



       覗く、モニャっとさん








          aaa411.jpg







あんな展開でしたので、行き渡るように・・・・・・(笑)


        苦肉だな・・・・・

        サファリパークの餌やりみたい(笑)








aaa412.jpg








       ご機嫌あーちゃんぷー黒ハート







aaa413.jpg







       マーナぽんぽん黒ハート








          aaa414.jpg







      Oじろが神妙な顔(笑)







aaa415.jpg







       Oちゃんの個室で・・・・・・







aaa416.jpg


















ニックネーム バニバニ at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ