★  お  知  ら  せ  ★



                             

2015年08月31日

こんちは!ラシ君




恋太、ラシ君見てないもんねぇ〜?


    一緒に行って、抱っこしてみた!

    もうすぐ4か月、ってことは・・・一応まだ3か月。

    ちょっと会わなかったら、巨大化しててビックリ!






          aaa46.jpg







ぷぅさんはもう、大きさで負けてるだろうから・・・・・


      助っ人にOじろを指名。。。。「がっ」







aaa47.jpg







       気に入った、プープーワンちゃん







aaa48.jpg








そして、そして、そして・・・・・・


     Aちゃん、登場で喜ぶOじろ


     (◎´∀`)ノ







          aaa49.jpg







次、一瞬「不審者だっ。。。。。あせあせ(飛び散る汗)」と、びびったOじろ

      沙羅ママと分かって、「なんだぁ〜ビックリしたっ!」







          aaa50.jpg







ラシくん、ぷぅとOじろとずっと遊んでたなぁ〜〜〜。。。。







aaa51.jpg








      ブラックマスクチーム








aaa52.jpg








      Oじろとも遊んでいたよ。

      ぷぅが疲れると、Oじろに「タッチ、交代」







aaa53.jpg








       この時点で、「なんとなく、同じくらいの大きさ」


       次会ったら、抜かれてるね(笑)







aaa54.jpg








       見上げるほどになるんだろうねぇ・・・(笑)








          aaa55.jpg







沙羅ママが抱っこしてみたけど・・・・・・・



      「にょぉぉぉぉ〜〜〜〜ん」って感じ(笑)







          aaa56.jpg








ぷぅさんは、「きっと普通より小さい」チャウチャウなんじゃないかな?
って思うので、成犬時どんな風になるんだろ・・・・

     ちょっと楽しみ♪ (*´∀`*)



そのうち・・・・・


    ラシくんの「子供ですか?」って言われるようになるかもっ(笑)







aaa57.jpg







     そんなこんなの時間を過ごし・・・・・


        恋太は帰って行きました。







aaa58.jpg







       「どうもありがと〜!!」

       Qたろの元気は、ほぼ普通になりました。 \(^o^)/








ニックネーム バニバニ at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ありがとう&また、出た!



針持って・・・チクチクしていた午前中



      ピンポーン♬ 「お見舞いだよ〜〜〜〜」って。







          aaa34.jpg







       恋太が美味しい物、持ってきてくれたっ!!! 

       (*´∀`*)  「ありがとーん」







          aaa35.jpg







Q太郎がゲーゲー吐いてるって、ずっと心配してくれてたよ。


      結構元気になったとこ、見てもらったよ。







aaa36.jpg







     ピスケも大喜び、ひっくり返って「で〜〜〜〜ち黒ハート







aaa37.jpg







      美味しいものをいただきましょう。


        「座って〜〜〜〜〜」







aaa38.jpg








       うほーーーーーーー!!! 「だお」








aaa39.jpg








      座ります、座ります♪ (笑)







          aaa40.jpg







    「みんなに行き渡ったかな?」







          aaa41.jpg







今朝のご飯、丸々元の量でトライ。

     吐くような素振りも無く、ちょっと安堵




     「お蔭さまで、元気になっただお〜〜〜〜!」







aaa42.jpg







     それから、一緒にラーメン屋さんへ行きまして・・・・・・

     餃子のタレを大量の胡椒&酢で作る恋太(笑)







aaa43.jpg






それから〜〜〜〜〜! Oじろ&ぷぅさん連れてラシ君ちへ。

      これは、また後日







aaa44.jpg







で、キチンと食べれたので・・・・・もよおした中に・・・・・・


またまた硬い物発見。。。。。。 


洗いだしてないので、ブツが何かは分からないけど、たぶん骨・・・なんだろうな。





          aaa45.jpg






       うーん、まだ出るのかもしれない〜〜〜〜。







ニックネーム バニバニ at 19:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

きっと・・・これ。




ん〜〜〜〜?っと思って、確認したんだっけ。


     後から、石でふさいだんだけどね・・・・・・







aaa32.jpg








拡大したら・・・・・・






      すでに「食ってる」よね。






          (´・ω・‘)ショボーン







aaa33.jpg







       以上「現場」でした・・・・・・ (‖ ̄■ ̄‖)

       隣は姫ちゃん。







ニックネーム バニバニ at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また出たーーーー!




昨日のお昼まで、ゆっくりではありますが「ほんとに回復?」って様子を見せたQ太郎。

Q太郎の叔母さん(ピーの姉妹)もね・・・・

ボールペンのグリップの誤飲で腸閉塞を起し亡くなってるからねぇ。

事の次第によっては・・・・・って、ちょっと思ったりもしたよ。




お昼までは好調、時間経つにしたがって・・・いい雰囲気

先生からは3〜4回に分けて、と言われてるので


夜食? 9時過ぎくらいにまたご飯。 ちゃんと完食!


その後も吐かず、就寝。






今朝は、昨日より多いご飯、またまたちゃんと食べました。

これならシーツでウンチも出来るかな?と・・・・・・



そしたら・・・・・・





      デタ━━━゚(∀)゚━━━!!   フン





ここいらの習慣で、ビニールはめてほぐしてみますと・・・・

      (´・ω・`)? 何かある・・・・・



せっせとほぐしますが、相手がウンチだったので洗うのはヤメましたが・・・・





どうやらこれも「骨」 こないだの関係の「骨」と似ています。大きさも・・・

背骨だね、で、小さく枝の骨がついてる・・・・・
(ってか、簡単に消化しないんだね?)




コヤツはお尻から出たって事ですな・・・・・・


ふーーーむ。まだ、あるんだか? (´・ω・`)? 無くなったんだか?




2個目が出てきて、気持ち表情が明るくなったような「骨Q」



      「ホネキューぢゃないだお!」






          aaa30.jpg








全部出たんならいいけどな、まだ残ってるならまだ閉塞の可能性はあり・・・・

        注視は続くのであります。








          aaa31.jpg






     心配くださったみんなのおかげ様。

          だいぶ良くなってまいりました!! <(_ _)>






ニックネーム バニバニ at 08:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

お昼までのQ太郎





はい。振り返ってみると・・・・・吐瀉物とウンチだらけですねぇ〜

(◎ー◎;)ビックリ する(苦笑)


だんだんそれが無くなってくるといいけどな。





      朝は小さい缶詰、半分食べ







aaa24.jpg







ウンチが気になり、外に出てみる。


     通りがかりの方に可愛がってもらう






          aaa25.jpg







      ポメちゃんとも、サラッと挨拶







aaa26.jpg







具合がアレでも、ワンコだからなぁ・・・・・写真だと笑ってる






          aaa27.jpg







ゆっくりペースで粘ったら・・・・



        デタ━━━゚(∀)゚━━━!!





        小型犬ほど・・・・・







          aaa28.jpg






また、少量のふやかしを与えてみる。



       ちょっと食べ・・・・・・・・






aaa29.jpg







         今んとこ、吐いてません・・・・・・・








ニックネーム バニバニ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

これは何っ!




前日のお約束・・・・・

朝一でお薬取りに行き、お昼に診察





     「じょ〜〜〜〜っ、だお」






aaa15.jpg







      「先客待ち〜〜〜〜〜だお」







          aaa16.jpg







良くなってきたかな?の矢先、夜に吐いてるので・・・・・

触診・エコー・血液検査 

レントゲンは「映るとも限らない」らしく、無し




      「怪しいとこ無いんだけどな・・・・・・」って






でも、腎臓がこの身体にしては小さいことが判明

もっとも機能はバッチリ、検査上もOK






aaa17.jpg






     「早く帰りたいだおーーーーーー!」

      (隣の柴ちゃんは、先生んちの17歳ワンコ)







aaa18.jpg







車に戻るまでに、チビウンコ出産。。。。。(食べてないんで少量)

      「通過はしてるんだよなぁ・・・・・」( ̄へ ̄|||) ウーム







aaa19.jpg







夕ご飯は、元気な時の半量のまた半量を食べ・・・・残す


お薬使ったりして、「どんなもんだい?」と思ったら、ソワソワし始めて・・・・・






        デタ━━━゚(∀)゚━━━!!  「また?」

         未消化なので、上の方の物だね







aaa20.jpg






       っと、これは?







aaa21.jpg






硬い怪しいもの・・・・・・・



洗った感じだと、これは・・・・・・・




       「切り身の鮭の骨っぽい」







aaa22.jpg






画像を先生にメール。

これが原因であれば「良くなっていくはず」との事。

でしょうね・・・・・



だが、これどこでゲットしたんだ?


食事の時間って、Q太郎はハウスへ入れるし・・・・
キッチンにも入れないようにしてるし・・・・・



      (´・ω・`)?・・・・・・わからん。。。。






吐いたあとは、他のもの提供しても「いらないだお」って言ってるので・・・・

今日はほとんど食べてない。



        ( ̄へ ̄|||) ウーム






aaa23.jpg







      って感じで、また様子見・・・・・・・















ニックネーム バニバニ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

また、ダメだぁ〜




吐くんだったら・・・・・

朝の段階で、すでにバリケン内で吐いてるはずだけど、それはセーフ!!


次、朝ごはん・・・・・いつもの3分の1くらいだけど・・・・




      数粒食べただけ・・・・・・


      トイレに出してもすぐ戻っちゃうしね。

      まだ調子悪いかなぁ・・・







aaa11.jpg







お昼くらいから、オヤツをポチポチやってみると・・・・・

4〜5つ、ポリポリ食べ始めた。


3時ころ、きな粉のおはぎ?をあげてみたら・・・・・

初めての美味しい感じに、目がキラキラ☆

     (これは、夕ご飯は食べるかも?)







aaa12.jpg







ウンチの方は・・・・ご飯は食べないし、ケージでじっとしてるもんだから、なかなかね。

で、短いサンポに連れ出したら



      デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


昨日ほどの「チョッポリ」量でしたら、ちゃんとしたウンチ(若干固め)

閉塞はしてないってもんです。






   夕ご飯用意の音で、バリケンガリガリやってました。

     「はーーーやーーーーーくーーーーー!!」ってね。


で、量はやっぱり急に食べさせたくないので、いつもの半分量。

      ちゃんと全部食べたところで、先生にメール






「小さいウンチをして、食事も摂りました」
「明日のオペは、しなくても大丈夫のような気がします」


そしたら、「大丈夫そうですね!!」

「よかったよかった!!」と返信。。。。。。






aaa13.jpg







夜になり、ケージから「出すだおー!!」


    ガリガリガリ))))))ってやるようになりました。


    ┐(´д`)┌ やれやれ〜〜〜、回復段階に入ったようです。



今回とてもみなさんに心配かけたようで、お見舞いやら提案などありがとうございました。

Q太郎の異物は・・・・今もあるんだか?無いんだか?分からないのですが・・・

「胃腸炎からの便秘発生による腸閉塞」と読んでおります。



   いろいろ心配くださったお話の中に、異物として

      靴下、タオル1本、ドーナツ型のオモチャ、アンズの種、軍手などなど
      いろいろありますね。





っと、ここまで書いたところで・・・・・・・・Qたろが悲鳴!






      デタ━━━゚(∀)゚━━━!!







          aaa14.jpg






メールで、朝一お薬取りに行き、お昼にQ太郎診察って事になりました。


       あららららら〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム バニバニ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

まさかの展開発生中!!






朝の点滴を済ませ・・・・・・





aaa1.jpg






食事と水の制限しつつ、オペの時間を待ってると・・・・・




    うぷぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜




         「また吐いたーーー!」







aaa2.jpg







やっぱ・・・・「切ってもらうしかなーい」


時間が来たので車に乗り込むQ太郎



        「・・・・・・・・・・」






          aaa3.jpg







病院から70メートルほどの駐車場に車を止め・・・・・



        「行きますよ」







          aaa4.jpg








っと・・・・・・・・








      あと20メートル地点で・・・・・・







       まさかまさかの・・・・・・・








       「二日半ぶりのウンチ」が・・・・・







        「出ただお・・・・・」








          aaa5.jpg








工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工  「ここにきてこれかい?」







あれこれ伝え・・・・先生に診てもらう


      「こないだのアレ・・・・ないよ」






aaa6.jpg







     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


         アレって、これ








aaa7.jpg







・・・・・・・・・「同じくらいの大きさか?」







          aaa8.jpg







出たもの、フニフニする先生

        「ふつうーーーーーーー」







          aaa9.jpg







原因がウンチだったのか?  

はたまた、まだ中にあるのか?

食事は出来るのか?

もう吐いたりしないのか?





ともかく・・・・・今日のオペは急きょ中止&延期になりました。


成り行きによっては、あさって(27日)オペの予約取ってます。



      (‖ ̄■ ̄‖)  なんてこったい?







aaa10.jpg






がっ、まだ油断はならない・・・・


      帰宅後与えてみたビスケット、食べなかったんだよね。

      数時間後のごはん、食べるんだろうか? (´・ω・`)?







ニックネーム バニバニ at 14:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

明日オペ決定




先生が受けてくださったので、明日オペしてきます。



     「食ったのか? やっぱり・・・・・?」







az9907.jpg









     
ニックネーム バニバニ at 20:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察だよ。



実は昨日、前々からのお約束もあり・・・一日外出していました。

家には見ててくれる人もいたので「Qをお願い」状態です。

時折メールで「また吐いた」とか「病院行った」とか連絡が入ってきてました。



夜の帰宅でしたが、輸液補給あたり(夕方から夜)には「吐き」も無く・・・


「もしや改善か?」




朝のケージも吐いてなかったし、点滴後「マジ、良くなったかも」と思ってると・・・・


ブッシャー)))))))) また、吐いちゃいました。茶色のアレ






    お昼に病院前で、猫飼いさまに可愛がってもらうQ太郎






          az9904.jpg






いろいろ病院行くこともあるけど(出先とかで)

先生の触診!これがすごい! 

時にチンプンカンプンな先生が居る中、「これくらいの何か」があると思われるようです。

「ここ」って教えてもらって、一緒に押さえるも・・・・

アタシ、良く分からず・・・・・






az9905.jpg







その時、後ろのケージに居たチョコラブさんがまさに「オエェェェー」って吐いてました。
1週間コースらしく、吐いたのはQ太郎とほぼ同じ物。

「13歳だし、そこそこまずいから今日はこの子のオペ」って事でして・・・・


何でも、「梅(種)?」と「栗」食べたらしく・・・・・・チョコラブさん





そんなワケで引き続き輸液で様子見となりました。
まだ、グッタリしてないから大丈夫みたい。

夕ご飯は、少しの量を食べました。
朝は拒否っていたからね。

これで押し出されるといいんだけどなぁ・・・・・・






          az9906.jpg






「異物は食べないと思いますが」と言ったのに・・・・・


         「食ったのか?」 (・д・) あーーーーん??








ニックネーム バニバニ at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不調Qたろ



8日くらい前から、胃液?吐いたりしていたQ

それらは少ない量だったけど・・・・

土曜日の朝、ケージでも吐いたらしく・・・・・




    あらららら・・・・(以前のより量も多いし、内容が違う)







az9898.jpg







で、出てきて座ったかと思ったら、「うぷぷぷぷ。。。。。」となり

     ペットシーツを提供








          az9899.jpg






汚れた体を洗い、ドライヤー・・・・あとちょっとのとこで、また!


      「もっと量多いし・・・・・」








          az9900.jpg







残餌的なものが出なくなると、今度は水分・・・・・・

    マーライオンみたいに「ピュー」っと噴射を5〜6回







          az9901.jpg








病院行きましたが、一応「胃腸炎」

けど、日曜日も吐き、今朝もまた・・・・・・・・

昨日、今日は吐き気止めの入った輸液補給・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム






          az9903.jpg








今朝は7時前に、一度吐き・・・・・

      朝ごはんは「いらないだお・・・・・」






          az9902.jpg







お友達ワンが同じようになり(2頭)1頭は異物食べてた・・・・

もう1頭は「胃腸炎」

Qたろはどっちかな? それともまた違うことかな?






ニックネーム バニバニ at 09:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

壊れた原因





今回実は、プチトラブルがありまして・・・・

前日MIKAちゃんがお風呂に入る時、「あれぇ?お湯が出ない」って・・・・


いろいろやってみるも、マジで出ない。


でね・・・・二日間、一緒に「日帰り温泉」行ったんだよ〜〜〜

入り方(支払いやらのシステム)わからないから、MIKA先生に教えてもらった!

あまり来る人居ないだろな?って思ったけど・・・・そこそこ人が来ててビックリ!





      「明日直してもらうんでしょ?」 

       うんうん・・・・・・







az9888.jpg







      買ってきた「カニ」で、遊んでみたり・・・・








          az9889.jpg








お疲れぷぅさんかぁ・・・・・・







          az9890.jpg







       マーナぽんの背中で・・・・・・・(笑)








az9891.jpg








「力強いビビリ」で、難点のあるQ太郎


    こっそりRS君の匂いチェック(笑)
    
    自分はかがせないのに・・・・(問題あり)







az9892.jpg








      「ワルグチだお・・・・・・」








az9893.jpg








        みんな「お疲れぇ〜〜〜〜〜」








az9894.jpg














          az9895.jpg








ぷぅとマーナで、ガス工事を待つよ・・・・・

いろいろ見てもらった結果・・・・・・・



     「原因はカミナリですね」で、部品交換・・・・・

       マジかぁ〜〜〜!!!



「水周りから入って来るんです」との事。

カミナリ多発地帯で、こんな工事が多いんだってさ・・・・・Σ(゜д゜lll)







az9896.jpg







こんな事がありつつも楽しく過ごしたお休みでした。


       「おもちろかった!!!」







az9897.jpg








         長々とメモ(笑)








ニックネーム バニバニ at 16:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

いっぱい遊んだぞ!



薄曇りの水遊び

遊びやすいけど、前日も遊んでるからね。


      そろそろ疲れてきたかな? ( ̄ー ̄)ニヤッ






az9877.jpg








       姫ちゃんも〜〜〜〜〜







          az9878.jpg







      ぷぅさんは雑食中(笑)







          az9879.jpg








     Qたろは・・・・まだ元気なのかな?








az9880.jpg








    っと、「温泉気分」になりました。 (*´∀`*)








az9881.jpg







    はいはーい、「帰りますよ」って言ってるのに・・・・・・



        「シートストッパー」


         ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…







          az9882.jpg







前日の疲れと、ドライヤー疲れ・・・・・・(笑)

「やったねっ♪」


         みんな静かですよ〜〜〜〜〜






az9885.jpg







     で、下見の品と「やっぱ他も見てくる」コース(笑)








          az9886.jpg








       MIKAちゃんは、いいのをゲットした♪

       (*´∀`*)  「良かったねっ」







az9887.jpg







      で・・・・・・・・







          az9883.jpg







      みんなでご飯食べて帰りまーす \(^o^)/








az9884.jpg








ニックネーム バニバニ at 11:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

んで、翌日!




ピーカンではなくって、程よい曇りでしたので・・・・


      またまた張り切って「かわ〜〜〜〜♪」






az9862.jpg








「今度は待機、許しませんから〜♪」


       モニャモニャ〜〜〜、出ればきっと楽しいんだってば!







          az9863.jpg








いいですよ、そこで座って見ててくださいな。 (^^)/








az9864.jpg








去年は「仕方ないなぁ」って感じで泳いでいた、いっちー・・・・


       今年は自ら入れちゃうもん♪ (*´∀`*)







az9865.jpg








      「モニャお姉ちゃん、入らないぷぅ?」








az9866.jpg








Oじろのライジャケ、ぷぅに装着しちゃったから・・・・・



       「いやいや、泳げるはずでしょ?」


       「だめだし〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)







az9867.jpg








あれれのれ?


      「浮力、やっぱ必要かしらねぇ?」








az9868.jpg







        ぷぅさんは浮き過ぎるくらいだ(笑)







az9869.jpg


















「お水遊びは楽しいなっ♪」 姫〜〜〜〜〜♪








          az9870.jpg








今度はあーちゃん連れ出しました。


       「ここなら遊べるっしょ?」







az9871.jpg







      モニャ、Q太郎、ぷぅ








az9872.jpg







       くぼみで泳ぐ、マーナと姫(手前)







az9873.jpg







     「だぷだぷ、これならイイだぷ♪」







az9874.jpg








       結構嬉しそう(笑)







az9875.jpg







      泳げるはずなんだけどな。

      またまた向う岸でうろたえる「ぷぅ」さん(笑)







az9876.jpg










       
ニックネーム バニバニ at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

いいコにしててね




いっぱい遊んで、ドライヤーまでしたので・・・・みなさんグッタリ。


疲れていただいたので(笑)「お留守番ヨロシク〜〜〜〜〜〜」



      アウトレットへ行きました。






          az9852.jpg








バラバラで下見してたら、MIKAちゃんから電話


     「バニちゃんが居るよ〜〜〜〜!」

     「行く、行く、すぐ行く」 ε=┏( ・_・)┛






       ナラちゃんって言うんだって〜〜〜〜







          az9853.jpg








ちょっと姫・ピノ似の女の子

      2歳って言ってたっけな・・・・・・







          az9854.jpg








サラッと下見の後・・・・・


帰宅しても、みなさんいい子のまま・・・・・よほど疲れてるらしい(笑)

(*´∀`*) うひょひょ〜〜〜♪







          az9855.jpg







       姫&Q太郎







az9856.jpg







       姫&いっちー








az9857.jpg








    車待機だったけど、そこそこ疲れてるモニャっとさん(なんで?)








az9858.jpg








     外では、またまた新種の生き物が・・・・・・



         「ナナフシ」君








          az9859.jpg








翌日は少し砂利さばきをしましたが、MIKAちゃんが「体を温める」と手伝ってくれた。


        「サンキューなのだ!」








az9860.jpg







そんなこんなしてましたが、ソダ━━━゚(∀)゚━━━!!



        Oちゃんのライジャケ、ぷぅはどうかな?

        (少々大きかったけど、ムリクリOK)







az9861.jpg








       (*≧▽≦)bb ワクワク!!









ニックネーム バニバニ at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

頑張るぷぅ






お水の中、人間にはとても気持ち良かったです。

少な目で、しかもお天気続きだったから? 「冷たすぎない!!」




      RUFパパのそばで、姫といっちー






az9841.jpg








ぷぅさん「向う岸から戻れるんだろうか?」


       やれやれ、泣いてますね・・・・・・(笑)

       (しばらく立ち尽くす)








az9842.jpg








        ああ・・・・・ほんと、どこだろうね?








az9843.jpg








       ちゃんと浮かぶって分かったね。「ぷぅ」








          az9844.jpg








一瞬、ピノと間違えちゃうなぁ。。。。(笑)


       こちらは姫っ! そういや、RUFパパも間違えてた!









az9845.jpg








     出来るじゃん、出来るじゃん♪ (*´∀`*)








az9846.jpg







       バタバタしぶき、上げませんよ。









az9847.jpg








途中コーギー連れた家族がいらっしゃいましたが・・・・・


この後、ぷぅさん・・・・コーギーさんが気になるも。「ワンっ」っと怒られ撃沈(笑)






az9848.jpg








前回の出会いでは最終的に「ボク、知らない人だもん」って態度で別れた・・・・

OじろとRUFパパ


今回は会うなり懐いていたよ。




      ワケわからんねーーーーーー、Oちゃん(笑)








          az9849.jpg








さっきのコーギーさんのとこへ行かないように、オンリード&岩つき


        「そんな顔しないでくださいな、Q」








az9850.jpg








      また少し、チャッポンして・・・・・


      川遊び終了!







az9851.jpg








ニックネーム バニバニ at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

どこだーーーー?





広いところで、こっちなりの遊びをしてるワンズ



      奥が姫で手前がピスケ






az9828.jpg







     水遊びをするマーナと駆け寄ってきたいっちー







az9829.jpg







      ここなら溺れないから、安心&安心♪ (*´∀`*)








az9830.jpg







ドローン捜索隊を編成し、3人で捜索にあたることにしたっ!



        「ボクも連れてってよ〜〜〜」

        「ダメでぇ〜す!!」







az9831.jpg







落ちてればいいんだけどな・・・・・・



      木の上って事もあるな・・・・・・







az9832.jpg







     「このへんだと思う」との目撃談で捜索するも・・・・



     ( ̄へ ̄|||) ウーム











az9833.jpg







「諦めまーす!」って言うRUFパパの声で、トボトボ戻ることに・・・


     上だと思っていっちーがジャンプしてるな?(笑)







az9834.jpg







とりあえず写真撮っておいて、拡大してみようと思った写真


樹上にあればいいとPCで拡大してみたけど・・・・・



       ( ̄へ ̄|||) ウーム


「冬になったら、発見出来るかもっ?」






az9835.jpg







っと、足元にQ太郎・・・・・・







az9836.jpg







       ワンズの元に戻ったよーーーーー!








az9837.jpg








     さ、水遊びはじめーーーーっ!







az9838.jpg







     小さいタヌキも、このとーり!!







az9839.jpg







      結構ちゃんと泳げるみたいだよ。 (*´∀`*)







az9840.jpg








ニックネーム バニバニ at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

どろーーーん



さてさて、お出かけしてきたみなさん。。。。




     小さい日陰でマーナぽん。

        「結構暑いんだぷぅ」と、ぷぅさん






az9812.jpg







前回の砕石は、少し残してそのまま・・・・・・


       「また、ちょっと配置しましょう」







az9813.jpg







なーんて、やってるとMIKAちゃんちがやってきたー♪



      「あ〜〜〜〜〜っ、知ってるお姉ちゃんだぷぅ」







az9814.jpg







・・・・・・ぷぅさん、「確かいっちーは、ぷぅが苦手だよ」


        調子こいちゃってますね・・・・・Σ(゜д゜lll)







          az9815.jpg







         「姫だよ〜〜〜、来たよ〜〜〜」








          az9816.jpg






Oじろ、RS兄さんともご挨拶






          az9817.jpg







(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


       すんごい勢いでQ太郎もやってきた!!!







az9818.jpg







ご挨拶の後は・・・・・・




      みんなで「川遊び」 (*´∀`*)


      こちら方面、雨降ってなかったかな? 水量少ないです。






az9819.jpg







        ぷぅさん、Oじろにはちょうどいいね。







          az9820.jpg







あーちゃん、モニャっとさんも一緒に川に来てますが・・・・

「車で待ってます」と言うので、窓系全開で待機しててもらいますよ。

ちょっとくらい遊べばいいのに・・・・




一方、RUFパパは初飛行させるべく「ドローン」持ってきてました。




      「まずは慣らし運転だ!!!」








          az9821.jpg







がっ??? 

場所が川だから?


不穏な風があったかもしれない・・・・・・・・




          「大丈夫か?」







az9822.jpg







       どうやら・・・・・



       どうやら・・・・・





       ドロンしちゃったみたいです?  (´・ω・`)?







az9823.jpg







事情は知らず・・・・・みんなは元気に遊んでおります。







          az9824.jpg







     「かんばーーーーっく、どろーーーーーーん」

      3分飛んだかなぁ?







az9825.jpg







       RS君も元気&元気!!







az9826.jpg







        まるで「ぷぅを探せ」だな・・・・・


         マジ同化で、わかりにくいったら・・・・







az9827.jpg







          のんびり続く・・・・・・








ニックネーム バニバニ at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

負傷? 病院へ




前脚気にしてるマーナぽん。

Oじろも、なんとQ太郎までマーナの前脚に鼻を近づけるし・・・・


    「なんかあるな?」と見てみたら・・・・・


     爪の中で、肉だかなんだかがモッコリ)))))






       「ぼくは、おかおの抜糸なんだぷぅ」







az9808.jpg








カラーつけて、いざ!!!


      「こりゃ、引っかけたね」




       



az9809.jpg








ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜っと鳴くマーナぽん。

当然ながら、麻酔無しで爪を剥がし始めた先生。


        (◎ー◎;) イタタタタタタ・・・・・







az9810.jpg







また生えてくるとは思いますが、「しばらくは海・川禁止」



さっき巻いてもらったオレンジの包帯は・・・・・

すでにマーナ本ワンにより、木端微塵に分解されました。 


      (*´∀`*)  「さっすが、マーナぽん」







az9811.jpg







抜糸の済んだ「ぷぅ」さん。

オペ側の目が多少大きくなったとかで、「反対もしとけば良かったか?」

と、笑われておりました。



     ┐(´д`)┌ やれやれ、お盆だけど病院やってて良かった!















ニックネーム バニバニ at 18:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ただいまぷぅ






      「いちにちはやく、かえってきたぷぅ〜〜〜」








az9807.jpg








       おはなしは、またね。








ニックネーム バニバニ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

今日はすこーし






わずかに風もあり、少しばかりほっとしたのでありました。



それでも散歩で家が近くなると、歩調がスピードアップ!!! 





        「みず〜〜〜〜、水っ!!!」みたいな(笑)








あーちゃのカラー、今は外しました。







az9803.jpg







       Oじろハウスをリフォームするぷぅさん








az9804.jpg








       「疲れるんだぷぅ・・・・・」








az9805.jpg








       今はとっても静かーーーーーーー。(*´∀`*)

       プロレスも終わったしね。







az9806.jpg




















       
ニックネーム バニバニ at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

ヘタこいたー!







携帯に・・・・・・


せっかくお友達が「志村動物園にチャウチャウが出てるよ」って連絡くれたのに・・・・





(´・ω・‘)ショボーン





携帯見て無かった・・・・・・・・






(´・ω・‘)ショボーン






       見たかったなぁ・・・・・・・・








          az9802.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6か月・・・・





いやいや、もうすぐ7か月になるんだけどね・・・・(19日)




     「なるんだぷぅ!」「おっきぃぷぅ!」



      ( ̄- ̄)フーン 「そうですか・・・・」






az9801.jpg












ニックネーム バニバニ at 10:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

およよよ・・・





オペから1週間は経過したポーちゃん。

昨日の事だが、夕方右前脚がナックリングしてるのを発見。

前日はなかったのに・・・・・? なぜ?


わずかに青っぱなも滲んでるので感染とか?


病院行きました。「ヘルニアを疑う」との事。

先生的に軽度?に思われたようで、固定で様子をみる事になったよ。


診ていただいてる間に、青っぱなが鼻血になった・・・・((((((゚д゚;ノ)ノ
(止血の注射してもらった)


なんだかな・・・・・ちょっとずつ、いろいろ出てくるもんだなぁ・・・・

ヽ(;´Д`)ノ




      今日のご飯は、半分食べ・・・・・





          az9800.jpg







ニックネーム バニバニ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ちょっとスッキリ






ぷぅさんのオペから2週間弱・・・・・


ちょびっと気になる「オマタちゃん」



        (´・ω・`)?






          az9797.jpg







      3針だけだったので、抜糸しました。








          az9798.jpg







お顔の糸は・・・・先生が「経過を見せて」とおっしゃったので、診ていただこう。




          



az9799.jpg







       3頭みんな顔の抜糸だなぁ・・・・・







ニックネーム バニバニ at 11:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

注。ブツ有



昨日は、あーちゃんオペの日

12時にご飯抜きで連れて行く。


       「何だぷ・・・・・なんなんだぷ」






az9789.jpg







       待ってる間に最後のブツ確認







az9790.jpg






あとね、以前取ってもらったエプリスも復活したので、取ってもらいたいよ〜〜







az9791.jpg







「じゃ、お願いします」と言った途端にプロポで失神したあーちゃん。


「今のうちに買い物じゃ!」と、3〜40分後のお店の中で病院から電話・・・・

なに?って思ったら・・・・



  

「終わりましたから、2時に迎えに来てください」って・・・・

「はやっ」




速攻カートに荷物を放り込んで店を出る。





先生「預かりたくないから」すぐに返したかったらしい(笑)
いつもそうなので慣れてるけど、いつもは4時帰宅。

今回は特に早いな(笑) (^◇^)



     なんだかんだで、いろいろ取っていただいた。

     年齢の割に血液検査上も問題なし。(よかったぁ)






          az9792.jpg







「早く帰るだぷ」と、ドアの方向いてヘバってるあーちゃん。

その背後から、執刀した先生が「これは、これで・・・・可愛いかもしれない」
と、謎の言葉・・・・・・


「何が可愛いんだ?」 (´・ω・`)?






        |)゚0゚(| ホェー!! 「ぶさっ!!!」







「キツネザルみたいなカオになっとる!!!」






az9793.jpg






    キツネザルはこちら







az9796.jpg







「カラーは持ってる?」と聞かれたので、いろいろ持ってるけど・・・・・


      一番害のなさそうな、これにした。(笑)

      ダメだったら、害のある方に取り替えよう・・・・





 
az9794.jpg






一日経過して・・・・・さほど顔を気にする風でもない。


     このままで様子見といたします。(*´∀`*)





 
          az9795.jpg  






       元気なうちに取れて良かったぁ〜〜〜〜〜。

      (今月はオペの当たり月? これで3例目)(o´д`o)=3





 
ニックネーム バニバニ at 10:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

パピー&パピー



MIKAちゃんがラシ君ちに、お届けものーーー


    「MIKAちゃんちが来るよ」って連絡いただき、ぷぅと行きました。



      RUFパパにご挨拶







          az9778.jpg







       んっ!!! 「あそぼ♪」








          az9779.jpg








     「レオンベルガーとチャウチャウ、どっちも頑張れ」笑







az9780.jpg








     やーん、顔こわい〜〜〜〜〜♪ (*´∀`*)








az9781.jpg








      「逃がすものかっ!!!」








az9782.jpg







     「ちょっと待って、ぼく用事があるよ」








az9783.jpg







       「また、遊ぶーーーーーーー!!」








az9784.jpg







      「かかってくるんだぷぅ〜〜〜〜〜!」







az9785.jpg







       あ”〜〜〜〜〜〜〜っ!!!








az9786.jpg








      MIKAちゃんの持ってるオヤツに反応するーーーー♪







          az9787.jpg








      「お手」が出来るようになったらしい。 (*´∀`*)








az9788.jpg








     もうちょっとで、背丈が同じになりそうだなぁ・・・・・

         「ぷぅ兄ちゃん、危うしっ!」だな。
       
          (○゚ε゚○)プププー





ニックネーム バニバニ at 10:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

平和だからの一枚






az9775.jpg







       良かったぁ・・・・・

       もっとも、明日あーちゃんのオペですが・・・・・








ニックネーム バニバニ at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

やれやれ大丈夫か?





「こりゃ病院か?」と遠くの病院に連絡とったら、先生不在

それでも移動しておけば、先生戻ってから対処してもらえるかも?と、Q連れて車へ。

ガソリンスタンド行ったら、うろうろしてたQがやっとこ伏せた?



改善したか〜〜?と部屋に戻りしばらく様子見てたら・・・・・




2時間近く伏せれなかったのが、ようやく伏せた。






      やれやれやれ・・・・・┐(´д`)┌







az9777.jpg







    ずっとウロウロしてたから、伏せれてQはぐったり・・・・・

    変な空気になったから、みんなもぐったり・・・・・


         ああ・・・・ステロイド使ったしな・・・

         オシッコが怖いな・・・((((;゜Д゜))))






ニックネーム バニバニ at 16:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Qが変〜


さっきから(40分ほど)伏せれずにウロウロ

ビスケット、キャベツは食べてる

ガスコン&ステロイドで様子見中・・・・




      

          az9776.jpg








        ウンチとかしてくれたらいいんだけどな。








ニックネーム バニバニ at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

あ”〜っ、また手術!






ここんとこ、ちょっと色つきの目やにを出してた、あーちゃんぷー

さっきもまた、だったので目薬投入・・・・・・


「なんだこりゃ!!!」



上の瞼の裏っかわ・・・・・・・「何か出来てる!」




       ((((;゜Д゜)))) 「裏っかわって・・・・」







az9774.jpg







      さーーーーて、こりゃまたまた手術ですな。 ヽ(´Д`ヽ)







ニックネーム バニバニ at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ