★  お  知  ら  せ  ★



                             

2012年10月31日

どーしてそうなる?






んと・・・・・・(並んだかな?)で・・・・・・・「まて〜〜〜っ!!!」






              やったね!!! と思ったら・・・・(* ̄▽ ̄*)


                     「ピーちゃん・・・どして?」







az223.jpg







「座れ」と言うと・・・・毎回「あちら向き」に座るピースケ


                いわゆるバニ座りになっちゃうんだよね・・・・








             こっち向いた!と思ったら・・・・・今度はバラバラ





                上手くいかないものです。 (;´д` ) トホホ








az222.jpg








あーちゃんの足は・・・・・昨日の夜よりは、良くなりました。

ビッコではありますが、足をつくようになりましたよ。心配していただいてすみません。




          9歳なのに、何でこんなにチャカチャカしてんだろ・・・・・(汗)











ニックネーム バニバニ at 20:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

あーちゃんっ!







さて、それは昨日の事・・・・・・

あーちゃのオペから2週間が過ぎ、いまだビッコの様子を見て「オペしてくれた病院に行くべきか?」超悩んでいた。

いざって時は近所で済むように、本来金属で傷あとの処理をしようとしていた先生・・・・

「また、来る?」って聞かれたので、「うーーーん・・・分かりません。近所で抜糸するかも」
って言ったら、「じゃ、ナイロンで縫うから・・・・・」って。


あーちゃの歩き方が「こんなもんでしょう」って思えたなら、こちらで処置してもらってもOK
そんな風に思っていたよ。



けど・・・・・少々ビッコが気になってたんだよね。





そんな午後・・・・・かかりつけの先生から電話があり「○○さん、4か月の仔バニ飼わない?」

(/ ∇||)/ ゲッ!!! 



「それって・・・・・何?」 



「手放したい人が居るんだって〜〜〜〜」




「いやいや、家はいいです!!! 先生飼えばいいじゃん」




内容はともかく・・・・・もらった電話に
「そうそう、先生。こないだよそでオペした子の抜糸と歩様診てもらえるかしら?」


「いいよ〜〜〜」って返事だったので、急きょ行く事に!!!





それからがダメだった・・・・・・抱き上げて車に乗せるつもりだったのに・・・・


せっかちなあーちゃ!!!




車のハッチバックが開いた途端にバタバタバタっ。と・・・・・しかも失敗して途中で引っかかり、ムリクリ脚を使って乗ってしまった。



ちょっと・・・・・・痛そうだったよ?


しかも、チビカー・・・・・ちょっと高さがあるかなぁ? 修理中のやつより・・・

低床だと、こんな時いいのにな・・・・・・・






「やだよっ・・・・・あーちゃ」

(# ̄З ̄) ブツブツ 言いながら病院到着。





幸いなんだか? たまたま整形に力入れてる病院の女医さんが来てまして・・・・・
一緒に歩様診てもらい・・・・抜糸もしてもらいましたが・・・・・









          az220.jpg










「関節から、音がする」 「傷の1か所から汁が出てる?」 「ちょっと動くよね?ここ・・・」

「リンパ、腫れてる気がする」



「歩き方も・・・・・なんか変」









az221.jpg









結局は「オペしてないから、わからない・・・・やってもらったとこへ行ったほうが良い」






(*_*) アチャ!  「あれかな、さっきのあれかな・・・・・・・バタバタしたやつ」








家に帰ってからは一層ビッコがひどくなり、ほぼ3本脚移動。(≧◇≦) ひょえ〜〜







抗生物質と痛みどめで一日様子みましたが・・・「あれ?ほんのちょっとマシになってる」かも?






             「頼むよ、あーちゃん・・・・極力バタつかないでおくれ!」



                   ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん










ニックネーム バニバニ at 19:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

これでおしまい〜♪





ご機嫌なのは柚子も一緒でしたぁ〜♪ 





               沙羅パパに向かって・・・・・・(笑)









          az210.jpg









               「良かったねぇ。柚子!」  (-^〇^-)









az211.jpg









アクティブなRS君は、こんな事もやってました。




                 「そ・・・・その段じゃないけどね?」笑








az212.jpg








見ていた沙羅ママも「やってみよーーーーー!!」って事で、自らお手本を・・・・・









az213.jpg









         「じょーーーだんじゃないしっ!! イヤだしっ!!」





                      ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ








az214.jpg








あーちゃんぷーは安静ですよ。リード着けて「大人しくしててね」





                    日陰でステイ








          az215.jpg








                「いい天気だおーーーーーーーーっ黒ハート





                   Qたろこそ、あの気球が似合ったのに(笑)








          az216.jpg








                  沙羅ママにお水いただきました!




                        「どうもありがとー」









az217.jpg









           あーちゃ、頑張って歩きましたが(今思うとダメだったね)








          az219.jpg








それでも楽しく過ごしたお休みでした。




    最後に一枚! 左からモニャ、RUF、RS、Q、P、柚子、あーちゃ、マーナ









az218.jpg









ながーーーーーーーーーーーーーーくお付き合い、ありがとうございました。 <(_ _)>









ニックネーム バニバニ at 20:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

お次のプランは?






最後の日・・・・・向かった先は、帰り道途中の「ドッグラン」




          ランだけど・・・・ピーカン天気の中、まずは日陰ゲット!(笑)








az198.jpg








               マーナ、ピースケ、Q太郎








az199.jpg








可愛いオッサン・・・・・・RUF(笑)は、ランから出て行ったMIKAちゃんを発見!!!



そりゃもう、焦る焦る〜〜〜〜〜。


家から出るもの拒む程の散歩嫌いなRUFであるが、一大事であーーーる。




            こんなに後追いするなんて、「ほんとに可愛いオッサン揺れるハート」だよん








az200.jpg









と、そのMIKAちゃんも戻ってくれば・・・・安心のRUFは「一休み」

日陰で落ち着いちゃう(笑)





        では、アクティブな方のオッサンと遊びましょう〜〜〜〜(笑)




                     「だお」はお邪魔虫








az201.jpg








              ん〜〜〜〜っ「だおっ、登らんかい!!!」








az202.jpg








            「完璧スルーだね・・・・」 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・








az203.jpg









              モニャっとさんも、怖い顔で喜んでまーす(笑)









az204.jpg








                  RSと気球







          az205.jpg








                  ピースケと気球



                     ちょっとダメだぁ・・・・







          az206.jpg









                  マーナぽんと気球



                      こんな風にしたかったのに〜(笑)








          az207.jpg









ニックネーム バニバニ at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

カコンカコン)))



あーちゃんのオペから2週間が過ぎ・・・・もう抜糸してもOKだと思うけれど、病院行かず。

ってか行けず・・・・・

「歩様を見せてもらいたい」と先生には言われましたが、無理なら抜糸は他院でも可かなぁ。

そんなニュアンスでした。

抜糸くらいは出来るけど、歩き方見てもらいたいしなぁ・・・・

( ̄_ ̄;) うーん


退院当日から、足使って歩いているあーちゃん。 
保護ギプス無し。カラー無しで過ごせたのは快適だったろうけど・・・・・・・?

まーーーだ、カッコン、カッコンとビッコしてますが・・・・・・・いいのか?


こんなもんなのか?



                   (´-ω-`)???? 「わからん」





第一段階3カ月、第二段階6カ月・・・・・まだ早いっちゃ、早いけど・・・・・


今週も縫い目付き? あーちゃんぷーでございます。







さてさて、例の続きをば・・・・・・(笑)

買い物にいそしんだ後、いい子ちゃんたちの歓迎を受け帰宅。








                用意していた「鍋」でご飯! 今年初でした!








az187.jpg








食後は・・・・・・・・MIKA先生も居る事だし、アプリの取り扱いについて講義いただく(笑)






                    「いいスタンプゲットー(長音記号1)黒ハート








          az188.jpg








                んでもって、夜のオヤツを食べ・・・・・・




                     楽しい時間は過ぎてゆく〜〜〜








az189.jpg








この時、前十字靱帯断裂の事実も知らないあーちゃん&我々は、ノー天気にヘソ天してるあーちゃに驚く!!!!






                  痛くても、こんな事しちゃうんだね?


                     痛い方の足で、ポリポリ首かいてたし!!!








          az190.jpg








激しいビッコの筈なのに・・・・・・・スヤスヤ寝たりなんかしちゃって・・・・・・






                         柚子とあーちゃん










az191.jpg








ここでも、なかなか部屋に入らないのは・・・・・・・・マーナとモニャっとさん。





                「おいで〜〜」って言っても




                「ヤダベンベン!!!!」 (@´_`@)ー3 フゥ〜







az192.jpg








翌朝・・・・・・・前日のお買い上げリンゴを沙羅パパがカットしてくれてるところ!!!






                 真剣なギャラリーさんたち(笑)








az193.jpg








                 あーちゃんぷーは近いとこで・・・・・









az194.jpg








                 「パクシ」 良かったね。  (-^〇^-)







az195.jpg








                  今度はMIKAちゃんがくれるって!









          az196.jpg








脚が痛いってのに・・・・だから近いとこでもらったのに・・・・・・





        頑張ってくれちゃって(泣)こっちも参加のあーちゃんであった。







az197.jpg








ニックネーム バニバニ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

まーた、ピースケが




キョドりました。

お座りの姿勢で、ちっとも伏せなかったし、お腹ばかり気にしてました。


「また、病院か?」って思いながら・・・・お薬放り込んで様子見てましたが・・・・



どうにか伏せるようになり・・・・試しに与えたビスケットも食べました(ほっ)





リスク回避の一つに、高いところに置く食器。と云うのがあり(両論あるらしいけど)
家ではピースケだけが、胸の高さで食事をします。


ちょっと止めてみようかな・・・・・・

頻発なんだもんな・・・・・・




と、思ってるところです。 早食いの空気呑みなのも原因の一つかな・・・


                   ( ̄_ ̄;) うーん






さて、はるか昔に報告が止まっていたですが・・・・・・・(今月初めの週末記ね)笑





いきなり再開〜〜〜。






遊びも終わって(水遊び)、キッチン前でオヤツを食べる沙羅ママに・・・・・




               キラキラ眼光とヨダレの王子(笑)










az178.jpg









            良く似た顔の(笑)あーちゃとRUF黒ハート

                     可愛いじーさん&ばーさんってね。









az179.jpg









ワンズはくたびれ果て・・・・・・「こりゃ、いい子にしてるわね」って事で・・・(笑)



お買いものにGO〜〜〜〜〜。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  







               とっても珍しい「ベドリントンズ」に会いました。


                     ファミリーかなぁ・・・ママ居るものね。








az180.jpg








お買いものは「楽し♪」 (=^0^=)/




              冬の遊び用? 沙羅ママお買い上げ〜〜〜揺れるハート








          az181.jpg








              雑貨屋さん?? 覗いてみたり・・・・・・・









az182.jpg








( ̄ー ̄ )〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜(  ̄ー ̄)してましたら、「あっ! バニだっ」





                当然吸い寄せられまして(笑)




                        「セーラちゃんですって」








          az183.jpg









                  立ち話には「イラッ」となさったようで(笑)



                            (^▽^)/~バイバイ







          az184.jpg








          みんなの腕には、ゲットした「いいもの」が黒ハート


                たまには買い物もいいよねぇ〜〜〜♪









az185.jpg








             で、最後はやっぱり「ミラバケッソ」(笑)










          az186.jpg 










               
ニックネーム バニバニ at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな・・・・・









        車両も保険・・・・・・入ってるの?  (*。*) オヨ?
ニックネーム バニバニ at 16:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(|||_|||)ガビーン




車の修理見積もりが来ましたがっ・・・・・・・



                
             新車の軽も買えちゃうんじゃね? みたいな・・・・





若いコが入るみたいな保険の入り方だもんなぁ(車両に入ってない)・・・(´・ω・`)ショボ〜ン


困った、困った・・・・・・・











ニックネーム バニバニ at 10:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

アレが到着〜〜〜♪







               昨日のコト。デッキのみなさん方・・・・・・・








az175.jpg








               ソワソワソワソワ)))))))))









az176.jpg









            ご近所MIKAちゃん、ブドウのおすそ分けしてくれたんだよ♪




                    がっ・・・・・風のように居なくなった(笑)

                      ごちそうさまです。(○`〜´○)モグモグ







az177.jpg








そしてそして・・・・・・


教えていただいたサイトから、例のアレ。あれに良く似た模型を注文いたしました〜〜〜。

パズルって事になってみるみたいで・・・・・・自分で組み立てるんだ。





                  せっせ、せっせ・・・・・・・








az160.jpg







                じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん。









az161.jpg







お友達は「馬」版持ってたわぁ〜(笑)



                   モデルさんは、ゴルちゃんみたい。








az162.jpg








                  教えてくれて「ありがとん」 (=^0^=)/













ニックネーム バニバニ at 18:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

2回戦!!





面白いなぁ・・・・・やっぱり若い子同士のせいか。





                こうやって、じっと見つめあってるんだけど・・・








az163.jpg








                     動いたら「始まりっ」(笑)










az164.jpg









               楽しくてたまらないようなバーグ









az165.jpg









                 「どっちも頑張れ〜〜〜」 \(^o^)/










az166.jpg









                  間合いを取って・・・・・・・










az167.jpg









                のこのこ歩いているのはチャッピー



                  病院で使った目薬が、すでにいい感じみたい。








az168.jpg








                 「まだまだだよーーーーーーーっ♪」









az169.jpg









                「あっ、待つだおーーーーーっ」










az170.jpg









                   はぁはぁはぁ)))))))










az171.jpg









                先にバテてるのは・・・・・・Qたろみたい(笑)









az172.jpg









                微笑ましいな揺れるハート 「また、一緒に遊ぶだお」









az173.jpg








               楽しみプラスのチビーズ診察でありました。









          az174.jpg









ニックネーム バニバニ at 17:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

名前はね・・・・・






ベントン家の大型犬・・・・・・ 白&黒&茶になったぁ〜〜〜 \(^o^)/








az149.jpg








             一旦キャリーに入れられてたミッキー&チャッピー




                     「出てみますか?」








az150.jpg








あまり何も考えないミッキーと、目が不自由になってるせいもあるかな? 




                  慎重なチャッピー




                        プードルはボーンちゃん♪








          az151.jpg








                  僕の名前・・・・・「バーグだよ」









          az152.jpg








         Qたろ、ボーン、ピースケ、バーグ、モノちゃん


                 


                   みんなでワイワイ)))))








az153.jpg








        おやおや〜〜? Qたろは「一休み」が入っちゃいましたが・・・・


                   バーグは元気! まだまだ遊び足りないみたい(笑)








az154.jpg








                「ユニお姉ちゃん? 遊ばない?」








          az155.jpg








                もっとお姉ちゃんのルビちゃんとQたろ









          az156.jpg









           「僕、このお庭大好き〜〜〜〜黒ハート




               いいねぇ。これからいっぱい遊べるよね。 (*´∀`*)







          az157.jpg








                 ボーンとQたろ・・・・・・









az158.jpg








                 すっかり・・・・リラックス(笑)










az159.jpg










ニックネーム バニバニ at 17:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

はじめまして〜〜〜♪



実は実は・・・・・お話のすれ違いが発生し・・・主無きお庭に、先に到着してたのです。





               ちょっとしてから、主到着〜〜〜〜!!!








          az136.jpg








               ユニちゃんは・・・・・そこがお気に入りの場所みたい黒ハート








az137.jpg









               「気持いいなぁ〜〜〜〜」 (*´ェ`*) でれ〜ん







          az138.jpg









そしてQたろは・・・・・ついこの間の事だったものね。ちゃーーんと覚えています。





                 大好きパパを発見!!!!(笑)

                  (いやっ、笑ってる場合ではない。止めなさい)







          az139.jpg








             ヾ(。`Д´。)ノ彡 「危ないでしょ! 転ぶでしょ!」








          az140.jpg








っと・・・・・みんな挨拶が始まりましたが、この白いコートの男の子は???




                       (☆。☆)キラキラ







az141.jpg








ベントン家のニューフェイス!!! 1歳ちょっと(半年くらい?)のピレの男の子であります。






            早速、意気投合!!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪








az142.jpg








               体格差もあまり無いから、プチ安心









az143.jpg








               上手に遊べるんであります〜〜〜〜〜。









az144.jpg









              「あらまぁ〜良かった事! お友達出来たね」揺れるハート







az145.jpg







                ピースケ姉ちゃんも加わって・・・・

                 (胃捻転もどきの後だが・・・・)








az146.jpg








               オオハシャギ・・・・(@ ̄◇ ̄@)








az147.jpg










ニックネーム バニバニ at 19:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわぁ〜〜〜





                   びっくりするほど、良くなりました。







                         4日前・・・・・・・






          az123.jpg






                         今日・・・・・・・






          az148.jpg








                     すっかり良くなるといいなぁ・・・・








ニックネーム バニバニ at 13:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お供も連れて・・・・


あーちゃのオペの記事について、コメントありがとうございました。
読ませていただいて、色々勉強になりました。やっぱり両足やっちゃった!とか・・・

そのままでもイケちゃってる話とか・・・・・・ビックリしたり、なるほど〜と思ったり。

昨日の模型も、似たような物が市販であったのですねぇ〜。教えていただいて、ありがとうございました。 (=^0^=)/

後は届くのを待つのみです・・・・揺れるハート o(@^◇^@)o///





                  さて、記事の続き・・・・・






え〜〜〜〜〜〜っと、ここで問題です。



今回のお供はいったい誰でしょう。お留守番させるには、ちょーーっと考えちゃうワンコ達(笑)








az126.jpg








            答えは・・・・長時間のケージレストが可哀そうなQたろ。
                   ゲートを上から通っちゃうピースケ

                   同じく、ゲートをブチ崩すマーナぽん。




あーちゃも、モニャっとさんもゲートから出る事出来ないからね・・・お留守番頼みましたっ!

泣いてるかもしれないけど・・・・・・(笑)






                  どうしてもトイレシートの上が好きなピースケ

                      「清々しい顔して、困ったもんだね」








az127.jpg








          顔だけで無く、態度もデカくなってきたQたろちゃん・・・・・








az128.jpg







診察も済んで、幾分スッキリした翌朝・・・・・・・



              お薬で劇的に(あまりに酷かったから)元気なチャッピー

                   残念ながら、ミッキーはそのまま・・・








          az129.jpg








              それでもミッキー・・・・外へ出て・・・・・









az130.jpg








               何か「ス☆テ☆キ」らしい(笑)



                     それほど寒くなかったしね〜〜〜。








          az131.jpg







ご飯を残すようになっていたミッキーだけど・・・・頑張って食べた!


チャッピーは・・・・・そういや「もうちょっと痩せるように」言われたんだっけ(笑)






             その方がお薬を飲ませやすいし。とも・・・・・・







          az132.jpg







午前中・・・・いつか作りたい「工作物の為のブロック」を買ってきました。


ちゃんと考えたワケでは無いので・・・・もうちょっと場所と考えが必要ですな。(´・ω・)




                 「まぁ・・・ボチボチっとね」










az133.jpg








                  スロープとQ太郎









          az134.jpg








午後・・・・・・お友達のお庭に行きました。 



                   ミッキーは大冒険(笑)








az135.jpg







                この後、ニューフェイスとご対面揺れるハート







ニックネーム バニバニ at 22:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

またまた病院へ




高速を・・・・・再び走り・・・・・・・




               こんな車がいっぱい〜〜〜


                なぜかみんなペアルック 「ホワイ?(* ̄(エ) ̄*)






az120.jpg







やっぱり近所の病院2軒でラチがあかなかったチビーズ2頭





                       ミッキーとチャッピー







az121.jpg







土曜日の予約だったけど、金曜日の一般診療の時間に間に合ったので、診ていただきました。

元々目にはリスクのあるシーズーたち。

ずっと前からお薬は使っていたけど、あまり変わり映えも無い日が続く・・・・


今回あーちゃんの足騒ぎで点眼の回数が減り、あっと思った時にはひどい有様。





                   


az122.jpg







                 「乾性の結膜炎」とのこと。


                    オリジナル目薬の処方をしていただきました。

                        (強力と聞いたので、効くといいな)







          az123.jpg







で・・・・・・ミッキーのゲコゲコ呼吸・・・・・・・


1番目病院の診断で処方されたのが、もともとの心臓のお薬に追加で、「利尿剤」




                  症状変わらず。 (* ̄ω ̄*) ・・・・




2番目の病院で処方されたのが、利尿剤却下で、追加の薬が「痰を切る薬」




                  症状変わらず。 (* ̄ω ̄*) ・・・・






「もしかしたら、外科的なものかもしれない?」と、違う病院へ・・・・・だったんだけど・・・







レントゲンと血液検査の結果・・・・・・10分ほどで・・・・・・・・







「胸のあたりにヘルニアがあり、呼吸とともに肺が喉付近まで飛び出してくる」と言うものでした。




(/ ∇||)/ げげ〜〜〜〜〜ぇ??? 「それは何だ?」






喉元に手をあてると、ぐぇ〜〜〜って呼吸の後・・・・確かにそこがポーっと膨れる。

あれあれあれ〜〜〜〜〜〜〜((((;゜Д゜))))






先生はよくぞこれを発見したものだ・・・・・・・ビックリ!!!







「・・・・・・仕方ないね、これ」


「音がすごいけど、見てるほどは苦しくないかもしれないように思うけど・・・・」






って事で、特に治療も出来ず。。。。。。いいんだか悪いんだか分からないけど・・・・





お話には納得出来て、モヤモヤは解消いたしました。

やりようが無いのは・・・・・・やっぱり可哀そうで辛いかなぁ。とは思うんだけどね。




まさかヘルニアとは・・・・・・・・うーん (+_+)






こんな風に肺が飛び出すから、気道が曲げられちゃうって説明でした・・・・・









az125.jpg








遠くまで「来た甲斐があった」と言うものです・・・・・・・ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ






             先生がチラリと振り回した模型、

                   「いいなぁ」高そうだな・・・・







az124.jpg








ニックネーム バニバニ at 23:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーちゃんを迎えに

そんな風にしていると、若い人たちがやってきた〜〜〜。



                    お姉ちゃんやら、お兄ちゃんやら・・・




                      みんな(Qたろも)大喜び♪






          az104.jpg








おおお〜〜〜〜〜、とても大人しかったユニちゃんも、何だかテンションアップしてるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








az105.jpg









                モノちゃんは、のんびり平和(笑)


                      「なんか、出てますよ」









az106.jpg









              「いい子だなぁ〜、穏やか〜〜なモノちゃん」です









az107.jpg









          大好きな人が来て、目が覚めた? 「ユニちゃん」










az108.jpg









「おーーーっといけない。引き取りの時間だわ」




             ちょっとQたろ、見ててもらって・・・・・・・







              あられもない、あーちゃんぷーを引き取りました。









          az109.jpg








病院で、出来なかったかなぁ・・・・シッコ



                  ながーーーく、しちゃってました(汗)





                      「ごめんなさい・・・・」









az110.jpg







って、言ったとたんに・・・・・まだまだ歩く、あーちゃんぷー





              「今度はウンチしたぁ〜〜〜」 (/ ∇||)/ ゲッ!!! 








az111.jpg








           そしてまた、シッコ・・・・・「どんだけ我慢してたんだ?」








az112.jpg








             ビッコンビッコンしながら動くあーちゃんぷー




                   見ててドキドキしちゃう








az113.jpg








                 ボク・・・・別に頑張ってないけどね?(笑)









az114.jpg








            いつもの車じゃないものね・・・・・気になる?ユニちゃん








az115.jpg








            なまめかしい、あーちゃんぷー



                「でも、気持ち良さそう〜〜〜〜」









az116.jpg








                こんな会話かな? (* ´ ∀`)クスクス









az117.jpg








              お仕事中のパパさんの邪魔して・・・・・








az118.jpg








                         帰りましたとさ。 








az119.jpg









              お世話になりました〜〜〜。 (〃⌒0⌒)/~~



                     「どうもありがとう〜〜」
ニックネーム バニバニ at 07:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ひろーーいお庭




「あーちゃんお迎え前に、ちょこっとお茶&軽ランチしましょ♪」って事で、ベントン家にお邪魔






                 Qたろ、我が物顔でパトロール(笑)









az95.jpg









                「・・・・・・なんなの? 誰なのっ?」




                          ユニちゃん黒ハート







az96.jpg









            紅葉したモミジだっけ? 綺麗〜〜〜〜〜♪




                   その下でゴロゴロ喜んでいるのはモノちゃん








az97.jpg








        ベントンパパが投げたボールに反応するボーンに反応するQ太郎(笑)








          az98.jpg








広いお庭で、いろいろ見つけちゃ・・・・・齧りまくってるQたろちゃん。




                  「食べたりしないでよっ」 ←信用無し








          az99.jpg







               ベントンパパが「これなら食べられないぞ」



                  取り替えてくれました(笑)








          az100.jpg








そうそう、大事なものも受け取る筈だったんだぁ〜〜〜〜〜 




                     ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン








          az101.jpg








みくにママと一緒に、「あーだ、こーだ」しながら探してくれたんだって。




               「どうもありがとうですーーーー」 \(^o^)/








az102.jpg









             「さ、ご飯(パンだけど)食べましょう」



                     お約束のワクワク顔たち(笑)









az103.jpg








ニックネーム バニバニ at 10:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

胃拡張(?)




夕ご飯を食べた後のピースケが・・・・・・・




「やだぁ・・・・またかなぁ・・・・・・」とってもイヤな感じでした。




コソコソしてて、呼ぶとバニ座りで密着。
そうかと思うとダッシュで別の場所へ行き、後ろを気にしてる。

伏せないし・・・・ちょっとヨダレ垂らしてみたり・・・・・


いつもマーナが占拠してる、モニャっとハウスへ入り込み(普段は入らないのに)お座り姿勢。




やだわ・・・・・・ほんとやだわ・・・・・・・ ( ・ _ ・ )ジー






おなかを叩くと、ポコポコ云う。





                     うーーん?





ちょっぴりの葉っぱは少し齧り・・・・・ビスケットは「食べた」



食べたって事は・・・・・・うんうん。悪くないけど・・・・・・





ガスの薬を口に放り込み。「やっぱ行こう!」


かかりつけの病院へ行きました。






           行く途中で、小さいゲップをするピースケ(いいことだ)

                   (ゲップが多い子は、いろいろリスクが高い)







猫に興味がある・・・・・・(ちょっと余裕?)を見せるピースケさん








az94.jpg







ショック止めの注射と点滴してもらってる間に、また一つゲップをした・・・・・・




ゲップのお陰で、おなかの音が良くなったぁ〜〜〜 \(^o^)/








            これはお家に戻っても大丈夫。と帰宅


              「一応渡しておく」と、夜間対応の病院のチラシもいただいた。








もうすっかり、いつものピースケ揺れるハート  ドデーーンと横になってます。





                  ビックリしたなぁ・・・・・・













ニックネーム バニバニ at 20:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べて・・・みる





あれから・・・・・(さっきね)

ミッキーのオペ(?)含むかも的な予約取りましたが・・・・やだな。運転するの・・・・・



(´;ェ;`) ひとりごとです・・・・







あーちゃんを入院させた後、一人ぼっちのQたろは・・・・・テンション上がらず。



せっかくの外なのに・・・・・・



                     「開けるだおー!!」ガシガシ))








az82.jpg








さて、何でみくにママが図鑑を出したかって言うと・・・・・・「これさ」





               いっぱい生えてたキノコ、食べられるらしいんだよ。黒ハート







az83.jpg








とりあえずそう聞くと試したくなるのだけど・・・・・・


「いっぱい食べちゃダメだよ。ちょっとずつにしなくちゃ」って言われましたが・・・・







            えぇ〜〜〜い、メンドクサイ!!! 「全部やっつけるぞ!」


                 バターでジュウジュウしましたっ。  (-^〇^-)







az84.jpg








全部食べちゃったけど・・・・・「死んだりするかな? 大丈夫かな?」少々心配。

「しかーーし、美味しかった♪」 


30分経って・・・・・C=(^◇^ ; ホッ! 「大丈夫みたい」笑







                    「Qたろーーーー、待て」









          az85.jpg                      








翌朝・・・・・・お約束の種を取っていたところ(ニゲラ)



                    「大人しく見学してなさいよ」








          az86.jpg









んなワケも無く・・・・・・・(笑)






                  (*´ェ`*) でれ〜ん  「やだぁ・・・可愛い」







          az87.jpg








                ついて来ますね・・・・・「やだぁ・・・可愛い」









          az88.jpg








               誰も居ないしね・・・・・・・穴掘りが始まっちゃった









az89.jpg









種取りが終わったから、遊んであげようと・・・・・・・




                 「ブタさぁ〜〜〜〜ん」揺れるハート









az90.jpg









っと・・・・・・・・




               「やだぁ〜〜〜〜ん」 あっという間に内臓がっ。



                     食べそうだから、(ー_ー )ノ" ポイッ








az91.jpg








・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・「なんで?」






                 「あんなとこにハンガー?」 (* ̄ω ̄*)








az92.jpg









             あーちゃんお迎えの時間・・・・・・




                   「さて、行きますかっ」








ニックネーム バニバニ at 16:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・ムダだった。

   



ミッキーの呼吸がどうにも改善せず・・・・・あーちゃんよりも悩みの種。


見てるのも、呼吸音聞いてるのも辛くて・・・・息がしにくいって、どんなに苦しいだろう?



あ”〜〜〜〜〜っ、って事で、病院へ。

今まで2軒行ったけど・・・・・全然ダメなんだもん。また、違うところだよ。

だいたい、どこでこの子が診られるんだろ・・・・・治してくれる病院、どこなんだろ?








ナビ無しの車で1時間ちょっとかけて行ったのに・・・・・・










        Σ(´Д`;|||)アチャァ〜ッ   「本日休診」











az93.jpg







                 ごめんよぅ・・・ミッキー  (;´Д`)ノ







ニックネーム バニバニ at 12:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

可愛いおチビさん




さてさて、あーちゃんの退院は一泊様子を診た後になると言う事です。




              あーちゃを病院に託し、アタシはみー君ちに戻りますよ。

                        キッチンの榛名ちゃん黒ハート







az61.jpg









                 キッチン男のバロン(笑)









          az62.jpg








                   子守係なのかな〜〜?(笑) モンサン







          az63.jpg








                バロン&ベックのお父さん・・・カルロ









          az64.jpg







大きくて甘えん坊・・・・・・可愛いよね♪


                  シャンプーも楽そう(笑)







          az65.jpg








みくにママが、とある本(ってか・・・・図鑑)を出してきましたよ。



                  何故でしょう〜〜〜〜〜。 ((^mm^))







az66.jpg









「そろそろ帰りまーーす」ってリードを着けたら・・・・・・



                  ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 「かわいい」








az67.jpg









           Qたろは・・・・年上の方への目線ですね。  (-^〇^-)








az68.jpg









                マットのとこで始まった!!!



                   可愛いのがいっぱい撮れたから、並べちゃう揺れるハート









az69.jpg










                 むむむ〜〜〜〜〜〜っ










az70.jpg








                    チミチミチミチミ))))







az71.jpg









                     遠近法〜〜〜〜っ(笑)









az72.jpg









                   ヤル気だお! (壊さないでよ〜〜〜)








az73.jpg








                   仲良くチミチミ)))))









az74.jpg








                「Qたろ・・・・・帰るんですよっ」










az75.jpg









                    「連れて行きたいお〜〜」










az76.jpg








              こりゃ、キリが無さそう・・・・・(* ̄(エ) ̄*)








az77.jpg









Qたろ預かってもらって助かっちゃったです。たくさんお世話になりました


               

                  「どうもありがとう〜、また遊んでね」







az78.jpg








              「キュッキュ〜、いっぱい楽しかったねぇ〜」








ニックネーム バニバニ at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配なのは・・・・



あーちゃんの急な動き。

先生にも「急に捻る的な、変なちから・・・・・入れないように」って言われてるのだけどね。


ピンポン(チャイム)音とか、ご飯の用意の音とかで大興奮のあーちゃんぷー




一度靭帯切った事のある子たちのうち、30〜40%は、1〜1年半の間に「反対側もやる」
らしいのよね・・・・・実際両方切ってる友達ワンコも数頭知ってるわ。

切れやすい素因があるんだし、変にかばうからっていうのもあるかな?



ぎょっとしたのは、1本オペ後の4〜5日後に反対側をやっちゃったって言う子が居たって事・・・



               「やだわーーーー」 ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん







食欲あり、元気ありなのはいいけど・・・・・・見てて怖い。

包帯もせず。傷むき出しだしー。(密閉による皮膚炎もイヤなので、かじらなければ、このまま)







           と、そこへ月曜日。貸してたカラーを持って、ムクかー登場。








          az79.jpg








元気そうなあーちゃんを見て「ほっとした」って。  (-^〇^-)


                 (その元気怖いんだけどね・・・・・・・)笑








Qたろ、ピースケ、モニャっとさん・・・・・・みんなで大歓迎してました。






                    「いいねぇ。ピースケ」








          az80.jpg








               デレンデレンだよ〜〜〜〜〜(笑)










          az81.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

オペの様子



あわてて到着した病院・・・・



               駐車場の一角には、先生のニューフェイス♪


                  かまいたいところだけど・・・「またね」








          az48.jpg








あーちゃんぷーには、既に鎮痛がかかっていて、これから剃毛されるとこでした。


結構な勢いで剃られてるけど・・・・・「これじゃ狭い! もっと広く!」と指示する先生。




「あらら〜〜〜、もっとなんだ・・・・・・」(((( ;゜Д゜))) 








こんなような感じで、骨に人工靭帯を引っかけ・・・・・・なおかつ穴を開け、結ぶ手術








          az50.jpg












ここからは、手術内容になります。 血とか見えちゃってヤバい方は見ない方がいいでしょう。


成功していますし、あーちゃんは元気です。
以下は飛ばしてくださいね。 <(_ _)>














電メスで切開・・・・・煙上げて、皮膚がジュジューーーー




                人工靭帯用意・・・・・・・・








az51.jpg















az52.jpg









                骨格の向き、角度を熟知していないと難しいね。









az53.jpg








      しかし・・・・・・麻酔って、ほんと「大発明」だよなぁ・・・・・








az54.jpg









片方(?)にセット完了。

犬種や大きさで、糸の太さ・・・・本数が違ってきます。 あーちゃんはこんな感じ。








az55.jpg









ドリルで穴を開け・・・・・・ここにも糸を通します。



              「電動もあるけど、これは手動でやるよ」と先生。









az56.jpg









                テンションの調節して・・・・・・










az57.jpg









                  糸・・・・穴から抜き出し?










az58.jpg









結び終えたら、中を縫います。縫いながら先生が・・・・・・・


「この子、すごい筋肉だね」っておっしゃったので、ちょっとビックリ!!!






               だって、いつも「温泉気分」してるんだよ〜?(笑)






「いやいや、ほんとすごいよ。こことか見て!!!」こんなものだと思っていたのは筋肉でした。

だぷだぷしてても、瞬間湯沸かし器みたいなあーちゃんぷー。。。。

突然のダッシュや、プッツンした時・・・・・走ったり、回ったりしてるから?


ともかくちゃんと・・・・・・「筋肉バァさん」だったみたいよ(笑)  ((^mm^))







                    内部なので、溶ける糸








az59.jpg








表皮も縫われた、あーちゃんのモモは・・・・・・なんだか野球のボールみたい。(笑)


「麻酔切り始めたよ」って言われたので「狼爪の爪切りお願いします」と言って、覚醒前に退散。



姿見て泣いたら可哀相だからね・・・・・・・・・





                。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ









az60.jpg









がっ!!! ここで痛恨のミス!!!











「狼爪じゃなくて、エプリス切ってもらえば良かったぁ」  


                (T∇T) ウウウ












ニックネーム バニバニ at 17:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

あーちゃん、オペの道



お遊びブログの途中ではありますが・・・・・・・・・




どうしても、あーちゃんの脚が気になり木曜日の朝2つの病院に電話しました。

内、1つはQたろの病院。

けれど・・・・・・前十字靱帯のオペについて問い合わせすると「そのオペは行っておりません」
と返事があった・・・・・「え〜〜〜〜〜っ?マジ?」


どうして?って思いはあったものの・・・・それを聞く暇があるなら、次の問い合わせ。


もう1つの病院では、本来・・・・受診とオペと二日に渡らねばならないところを、様子によっては即オペに対応してくださるとの事だったので、受診を決めましたよ。


「明日なら、受診&オペに移行でもOKです」







問題はQたろちゃん。。。。。3時間近い運転だったので、みんなと留守はムリだろうなぁ。

ケージレストもさせられないし(トイレ問題があるしね)


ってことで、同行。





                ゴールデンの飼い主さんに可愛がってもらいました。








          az36.jpg








ちょこっと診察と説明を受けに院内へ。


レントゲン撮るまでもなく、触診で「切れてるね」との事!!!




                  こうなってるようだね?







az37.jpg







急性期は痛くて、負重出来ない患肢も、2〜3日で痛みが取れて(?)つけちゃうみたい。
あーちゃんはこうなっていたかもね。
痛み止めも飲んでいたし・・・・・・(←これ、大問題)

これを続けちゃうと、慢性期に移行して小型犬なら歩行OK
大型犬なら、関節炎や関節軟骨損傷へと事態は悪化。。。。。。。。


問題は膝のお皿なんだけど、先生の方法ではお皿状態の確認はせずに、外側からの人工靭帯を骨にかけると云う手術方式なのですって・・・・
関節いじると、いろいろ問題あるし・・・・大変だし・・・・

「犬にとっては、これがいいと思うんだけどな」って。(フロー法)


(他にもTPLOやら、TTAやら、術式はありますよ)






               「あーちゃんぷー、頑張りましょう」




                     「・・・・・だぷぅ」








          az38.jpg






因みに、靭帯が切れたのは・・・・・「骨の角度なんかでね。切れるべくして切れたんだよ」

「もしかしたら、Q太郎がぶつかったかもしれないんですけど?」

「それがきっかけの一つだとしても、健康な角度、資質だったら切れないから・・・・・」

だってさ。




「良く、9歳まで使えてたよなぁ・・・・・」ってとこみたい。






高速降りて、ヒーヒー言い出したQたろは、嫌な予感があったのでトイレ時間を作ってみたら

大ゲリをブチかましました!!!! (; ̄◇ ̄)ハウッ!!


なんか、いろいろ拾って食べるからかなぁ? 「酵母がいっぱい」のウンチだったようで投薬






               これからお友達の、みー君ちで預かってもらいますよ。






          az39.jpg









みー君のお家には、ニューフェイスの「榛名」(はるな)ちゃんが居てて・・・・・

(後ろ)浅間君の妹分になるよ。







                (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪「可愛い」








          az40.jpg








あーちゃんのオペは見学させてもらうことになってるんだけど、電話があるまでお茶をいただく事に。






               そして、Qたろ・・・・・榛名ちゃんとご対面










az41.jpg








               3か月と7カ月・・・・・・だよね?










          az42.jpg








うふふ〜〜〜〜、やっぱりお鼻はピンクが残っているんだね。。。。。。




                  (*´∀`*)  「可愛すぎる・・・・」









          az43.jpg








         みくに家のお兄ちゃん、モンちゃんとも挨拶して・・・・・・・










az44.jpg









                 お外に出てみたり・・・・・・・・









az45.jpg








               「榛名ちゃんは、そこから?」(笑)









az46.jpg








              勝手に、ほー君の隣でくつろいでみたりして。










az47.jpg








        なーーーんてやってると、病院から電話「これから始めます」




           病院へ急行だよ〜〜〜〜〜〜。 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ






                 
ニックネーム バニバニ at 00:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

くぅぅ・・・・・





気を取り直して・・・・っと。



枝を回収する為に、ザッパーーーーンと入っていったのは・・・・・・・・・





                      ( ・ _ ・ )ジー








az21.jpg








                  ピースケさんでしたっ揺れるハート








az22.jpg









               「こんなの簡単でちーーーーー♪」









az23.jpg









                 お次はマーナぽん。


                      何か・・・・アザラシみたい。









az24.jpg









                スイスイスイ)))))))










az25.jpg









MIKAちゃん、RUF、モニャっとさん・・・・・・・・



                 「あのね、根っこ生えちゃうよ」(笑)









az26.jpg








チョコチョコ移動するピースケ・・・・・・・・・



                    今度は何を注視してるんだか?









          az27.jpg









              で・・・・・・どうしましょう・・・・・「たっくさんのいいもの」



                    (T△T)。。。。。。








          az28.jpg








身軽なのはピースケだけではありません。。。。。。。





                  ボクだって、「どこでもついてくだお!!」









          az29.jpg








              元気なのは、いい事ですが・・・・・・・









          az30.jpg








どうも・・・・・異物を食べる事が多い、この兄弟





                   密かに心配しておりまする。(((゜д゜;)))








          az31.jpg








そろそろ帰りましょうと支度してると、柚子が川の中





                遠くで、どっかのオジサマが見守っておりました(笑)









az32.jpg








「面白かったねぇ〜、楽しかったねぇ〜〜〜〜」って、支度してるその傍で・・・・・・







                余計な仕事(?)してるピースケさん。





                「種が潜り込んじゃうじゃん!!! 止めなさいっ!!」 










az33.jpg









    さーーーーて、この後地味な種取り作業が始まったのは、言うまでもありません。


                       ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー









ニックネーム バニバニ at 18:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問は・・・・






ノーサンキュー!!!



                 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)








az34.jpg








                車の中でバンソウコウが剥がれた模様









az35.jpg








ニックネーム バニバニ at 00:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

イジワルだよぉ





お次はQたろバージョンですよ。




              あまり深く考えないところがパピーってもんです(笑)









az10.jpg









               スイスイスイスイ)))))))









az11.jpg









                方向転換もお手のもの・・・・・揺れるハート








az12.jpg









           投げた枝のキャッチに成功〜〜〜  (*゚◇゚)//"" パチパチ








az13.jpg








                プルプルプルッ))))))))









az14.jpg









         モニャっとさんは・・・・・・



                     超暇そう〜〜〜〜(笑)








az15.jpg









          (○'ω'○)ん?   QたろがRS君のオモチャを・・・・・・??








az16.jpg









                  返すのかっ?  ( ・ _ ・ )ジー










az17.jpg









              「やぁだお〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」









az18.jpg









               「イジワルするんじゃ、ありませんっ」  (=`ェ´=) ム!




                     「取り返したよ〜〜〜〜♪」







az19.jpg







          モニャっとさんも見習ってくださいよ。 (〃´o`)=3 フゥ








az20.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

手術終了






また、別の病院ですが……あーちゃんの足、断裂だったようです。





13500368478700.jpg




順調なら、明日退院……








ニックネーム バニバニ at 19:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペ




これから、手術していただきます





13500158042440.jpg







ニックネーム バニバニ at 13:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根性だっ!





Qたろが目指しているのは・・・・・・・・





                      ((^mm^))






az1.jpg








沙羅ママはね、向こう岸で柚子が渡るのを写真に収めようと待っているとゆーーのにっ。









az2.jpg









               あれあれあれあれ・・・・・・・(爆)










az3.jpg









          取り残された柚子・・・・・・・(´・ω・`)ショボ〜ン










az4.jpg









               小さくてもスイスイスイマーはRS



                   大きさは関係ないねっ!!










az5.jpg








         あんまりな感じなので・・・・・ちょっとお手伝い(笑)



              チョークをちょっと引いたら・・・あとは勢いで・・・








az6.jpg








             誇らしげだぁ〜〜〜〜〜!!! (☆。☆)キラキラ










          az7.jpg








RUFは何してるかと言うと・・・・・・



                MIKAちゃんのひっ付き虫(笑)









          az8.jpg









             あららのら・・・・・沙羅パパが移動始めましたよ。



                     「がんばれ! 柚子」









az9.jpg









ニックネーム バニバニ at 12:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

まだ行くよっ♪






何をやったか?わかりませんが、大喜びのQたろちゃん。





         前日のあーちゃん騒ぎでお庭で終わったからね。←元凶かもしれぬが。








aqq9977.jpg








             ピースケもGO〜〜〜〜♪  「でっち〜〜黒ハート








aqq9978.jpg









               ありゃりゃ?なしぶきを上げているのは???



                    ( ∇;) え?







aqq9979.jpg








                マーナぽんぽんでしたっ!










aqq9980.jpg








                「しぶき無しもイケるです」 










aqq9981.jpg








                かわいいふよよ〜〜〜〜〜〜んかわいい







aqq9982.jpg







               こりゃ・・・・冬でも泳げそうだね(笑)










aqq9983.jpg








             皆さんの様子ですが・・・・・・「おい?ピースケ?」









aqq9984.jpg









..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!・・・・・・・・「いつの間にっ!!!」





               近所を走りまわったらしく・・・・・・・








                「いいものが、いっぱぁ〜い」 (≧◇≦)








aqq9985.jpg









              モニャとRSとオモチャ・・・・・










aqq9986.jpg








              この深さで動けないのは、柚子&モニャ姉妹(笑)









aqq9987.jpg








            「チガウです。ココまで来れるようになったです」



                   「だねっ」 ( ; ̄ω ̄)








aqq9988.jpg








一方、全然動いてないのに・・・・・・なぜか? ひっつき虫が・・・・・・




                   「RUF、どこで拾ったぁ〜?」








aqq9989.jpg








              沙羅ママが柚子を向こう岸へ行かそうと画策




                     知らんぷりの柚子(笑)







aqq9990.jpg









              後ろをついてきた、Qたろちゃん・・・・・










          aqq9992.jpg









                   「やっぱりくっついてるわねっ」










          aqq9993.jpg









                 しかし・・・・Qたろ・・・・・(* ̄▽ ̄*)








aqq9991.jpg









ニックネーム バニバニ at 16:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

あーちゃん病院

最初の病院から、4日が経ちました・・・・・

あーちゃの具合はなんともかんとも (ノД`)



痛い左後ろ脚は、軽くなら着地するのだけど、勿論力は入らず。

あ・・・・ウンチはちゃんと出来るけどねぇ。


一番いいのは、Qたろの病院なんだけど・・・・完全予約制でしかも今日は休みなんだね。

今日と思ったら、何がなんでも今日行きたかったのでネットで調べた病院に行きましたが・・



事前に電話してオペを含めたところまで、そちらで処置が出来るのか?聞きたかったんだけどなぁ。
気が短い先生なのか?
あまり丁寧に聞いてくれず「ともかく診ないとなんとも言えない」って・・・・

それはそうなんだけど・・・・・


行くしかないかぁ・・・・・





          


          aqq9976.jpg







JAHDかと思ったら・・・・JAHAの会員証・・・・これは?同じものなのかなぁ?

(*。*) オヨ?



ともかく・・・「うちからも、○○○○○○○○病院(Qの病院)へは良く送りこんでいますよ」って!


ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!! オペ出来ないって事じゃん。(オペの対象と決まってないけど)




だったら来なかったし・・・・・・






しかも、説明がなんか遠回り。

「これが、こうなってこうだから・・・・・こう思う」と説明もらいたかったのに・・・・


何でか?(今のあーちゃに言ったワケでは無いと思うけど)安楽死の事や、ご飯の時間もキチンと騒がずに待てるようなシツケをしなければいけない。などと言われました・・・・・


正論なんだが・・・・・今聞きたいのはそれじゃないの。



温存していいのか? オペした方がいいのか?なのよね・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





的外れっぽいなぁ・・・・






その割に、アタシ・・・・怒られてるの?って扱いみたいに感じたし・・・・・






レントゲンも撮らなかったし、結局は再び消炎剤の処方。。。。。( ̄へ ̄;ムムッ





               なんだかな・・・・の、一日でした。(ビッコ変わらず)







ニックネーム バニバニ at 18:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますます賑やか♪






出る前にタイマー炊飯しておいたのでね。後は例の楽チンコースだよ。





     とても有難い事に、沙羅ママがカレーパックを追加で持ってきてくれた!!!




                  (o ̄∇ ̄)ノ ありがとう〜〜








aqq9948.jpg








            ザックリ野菜と買い求めた海藻でサラダを作り、食す。




                         (○`〜´○)モグモグ







aqq9949.jpg








                 甘えん坊柚子〜〜〜〜   (-^〇^-)








aqq9950.jpg








                ボクだって「負けないぞ」









aqq9951.jpg








ほんとにソックリな柚子&モニャ・・・・・・




                   同じリボンだから、一層似てる(笑)








          aqq9952.jpg








足が痛いけど・・・・・どうにか移動は出来ちゃうあーちゃん。






                痛い方の足は、反対側に持ってってもらいたいもんだよ。










          aqq9953.jpg








沙羅ママ=オヤツの脳内構図が出来てるQたろ・・・・・



           何か出てくるかと期待の顔つき(笑)(手も出てるな?)








          aqq9954.jpg









何も持ってない手も・・・・・・・




                  いちお、かぶりついて確かめる(笑)








          aqq9955.jpg








翌朝〜〜〜〜〜〜〜




                 オヤツをゴソゴソすると、集まるみなさん。









          aqq9956.jpg








お次は「りんご〜〜〜〜♪」



                  あーちゃの目が、(-_☆)キラーン








aqq9967.jpg








            沙羅パパが剥いてくれたの。「はーやーくー」









          aqq9968.jpg









              やっぱり一番前に居るのは、Qたろやマーナ



                       (/ω\) ハジカシー








          aqq9969.jpg








そうこうしてると、次のお客さま。




                  MIKAちゃん登場!!!!  \(^o^)/







          aqq9970.jpg








びっくりした事に、前回部屋で行方不明になったボール・・・・・




           「隠しておいたんだよ」とばかりに、RSが咥えてきたよ。


               どこにあったんだろ? ( ̄~ ̄;)??







aqq9971.jpg








ここはもしや???


             こないだの記憶が蘇ったか?(笑)RUF









aqq9972.jpg








                「柚子・・・・これからお出かけするですよ」









aqq9973.jpg








                 「みなさん、用意はいいですか?」









aqq9974.jpg







                「ボールは持って行きませんよっ」








aqq9975.jpg








ニックネーム バニバニ at 13:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

わぁ〜お♪






そうそう、到着するなり沙羅ママが、あるものを・・・・・・・・





                    o(@^◇^@)oワクワク /// 「これはっ」








          aqq9933.jpg








それはなんと!!!


ワンタッチで広げる事が出来る、便利テント(?)でありました〜〜〜〜♪  \(^o^)/








aqq9934.jpg








             まずは興味津津・・・・・ピースケがっ



                     「簡単でステキでちーー♪」









aqq9935.jpg








とっても素敵なプレゼント♪  (-^〇^-) 「どうもありがとうですー」



っと、この時点でまもなく夕方・・・・・すっかりあーちゃん異変で時間食っちゃったですよ。

遊びに行ってもすぐに暗くなるだろうし・・・・・・うーーーーん!!!









          あ━━ヽ('∀`;)ノ━━!!  「じゃ。買い物行きましょう」








行った先では・・・・・・・「あ!!!!  バーニーズ!!」



こうなると引き寄せられるアタシ達(笑)






            さくらちゃん(バニ)とビーグルのアールちゃん(写真なし)








          aqq9936.jpg









                  女の子らしい「さくら」ちゃんでありました揺れるハート








          aqq9937.jpg









まずは、入ってすぐの店。クロックスへ入店・・・・・・

最初はセール品をゴソゴソしてたんだけど・・・・・プロパー品で素敵なサンダル(?)に遭遇。



「これ買う〜〜〜〜〜」(=^0^=)/




              何かヤケにフィットするので、沙羅ママにもお勧め(笑)








             「とってもいい感じ〜〜〜〜」揺れるハート←お買い上げ(笑)









          aqq9938.jpg








「そういえば、沙羅ママに似合いそうな薄手があったよ」





  「もっと安かったら買うのにーーー」←翌日タイムセールになってたので色違いお買い上げ(笑)









aqq9939.jpg








                   雑貨屋さんをプラプラしたり・・・・









          aqq9940.jpg








              途中で「ミラバケッソ」に遭遇したり・・・・










          aqq9941.jpg








アタシもパチリ))))))


                これの「ヤギサイズ」が居たら、可愛いだろうなぁ。









aqq9942.jpg








日が落ちるのが早くなったぁ・・・・・・夕方になると、やっぱり涼しいってか「寒い」





                  プラプラは続くよ〜〜〜〜








          aqq9943.jpg








お次に入った雑貨屋さんで・・・・・・・








         「こたるっ、コレ買ったよーーーーっ!」(笑)




                   ティッシュケースのようです。










aqq9944.jpg








                 時計屋さんを覗いたり・・・・・・









          aqq9945.jpg








                 お野菜、果物吟味したり・・・・・・・










          aqq9946.jpg








              沙羅パパ&バニズが待っている〜〜〜〜




                    そろそろ帰りましょう








          aqq9947.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

あーちゃんの不運




お出かけの朝・・・・・・・




             こんな風にゴキゲンに歩いていたあーちゃんだったが・・・・・






aqq9928.jpg







まだ虫達が居て、足さされたりしてたので蚊取り線香を・・・・・




かがんでセットしてるアタシの横を2頭のワンコが通り過ぎて行った。ものすごい勢いでっ!!!





                1頭は・・・・Qたろだったような・・・?







通り過ぎた直後、後ろで「キャン」っと・・・・・・


振り向くと、そこにはビッコになった、あーちゃんが、痛そうに歩いていた。




年のせいもあり、チョイチョイビッコになるあーちゃん。

ぶつかったかな?とは思いながらも様子を見る事にしたよ。







             お昼頃、沙羅家到着〜〜〜〜〜\(^o^)/


                    みんなでお弁当を食べました。









          aqq9929.jpg








様子見って書いたけど・・・・・

あーちゃんぷーの歩様は、最初よりずーーーっと悪くなり、「これは病院行くレベル?」



土日が休みの病院が多い中、「いいですよ」と受けてくれた病院へ行ってみる







                  車には当然抱っこで・・・・・








aqq9930.jpg








ご機嫌は全然悪くないのだけど・・・・どこを触っても「キャン」とは言わないのだけれど・・・・









          aqq9931.jpg







診て下さった先生は、下半身が不自由でありまして・・・・

お手伝いしてるのは、先生の親御さんかしら? 老齢の方・・・・・




レントゲン撮っていただいたけれど・・・・「なんかボンヤリ?」な写り・・・・

保定がきつかったかなぁ・・・・・




そのボンヤリちっくなレントゲン画像見ながら、前十字靱帯損傷の可能性を指摘されたけど・・・

「でも、もしかしたらココ、この大腿骨頭にヒビ?みたいなのがあるようにも思える」


(はっきり見えないんだよね・・・・・)(;´Д`)ノ





結局、ステロイドの注射をしていただき、数日分の消炎剤をもらって帰宅。

ハッキリした診断はついていない状態・・・・・困ったもんだなぁ。






             顔色はいいのだけど? ( ̄へ ̄|||) ウーム








aqq9932.jpg








              土曜日にやったけど、今日もビッコ・・・・・


                      




ニックネーム バニバニ at 23:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ちゃっぷん




水とモニャ




13495916316682.jpg




















ニックネーム バニバニ at 15:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

分かるかな?






柚子とモニャなんだけど、どちらか分かるかな?(笑)





13495214735270.jpg






ニックネーム バニバニ at 20:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

遠くからようこそ!




前回の検診から、1か月・・・・・今日はQたろちゃんの病院の日であります。




                 さ・・・・・「行きますよ〜〜」







aqq9898.jpg








           病院に到着して、ビックリ!!!



                   バニの男の子が茨城から受診に来ていましたよ。







          aqq9899.jpg








やっぱり足の心配ですって・・・・・・



                小さいときは大変だったのですって・・・・








aqq9900.jpg







お話してると、Qたろの同胎ちゃんが!!!!



                さてさて、誰でしょう〜〜〜〜??  (-^〇^-)







aqq9901.jpg








甘えん坊の男の子は、「ハンゾウ」君。 可愛いなぁ・・・・(笑)



                ちょっとパパさんと離れるとヒーヒー言ってたよ。








          aqq9902.jpg








同胎ちゃんは、メイリンでした!!


       後からルナ&ネオもやってきて・・・・・・・・ハンゾウ君ともご挨拶♪







                    「ゆ、ユウメイジンなんだな?」








aqq9903.jpg






ハンゾウ君は治療の効果があったらしくて、これまで処方されていたお薬から解放された模様

良かったねぇ〜〜〜、ほんとに良かった!!!


これからも元気で居てくださいね。 \(^o^)/







      さてさて、順番がきまして・・・・・・・・・・今度はQたろちゃんだよ。








          aqq9904.jpg
                  








              先生大好きなQたろちゃん。。。。



                  何だかデレンデレンですよ(笑)









          aqq9905.jpg








あっちこっち、ジックリ診ていただいて・・・・・・・右肩以外は概ね良好。


しかも前回「1歳半過ぎに体重乗せ始めて・・・・」って言われた事が撤回されて・・・・






        「徐々に、体重乗せ始めましょうか」になりました!!!







         やったぁ〜〜〜〜!!!


                     ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘







          aqq9906.jpg







飛び跳ねるとかは禁物ですが(でもやっちゃう)お肉とか食べて、体重増やしていいんだって。

嬉しいなぁ・・・・(;´Д`)ノ

次回の検診も2か月先になったしね・・・・・・・・手(チョキ)






さてさて、お次はメイリンの番〜〜〜〜〜





                    「いやぁ〜な予感がするでしゅよ」








          aqq9907.jpg








          階段の上り下りや、歩行の様子を診てもらい・・・・・・・









          aqq9908.jpg








                 ジック〜〜〜〜リ、触診の始まり。









          aqq9909.jpg








                  すべての関節をね・・・・・・・








aqq9910.jpg








               ちょっと痛いとこがあるようで、敏感に反応









aqq9911.jpg








                 どれどれ・・・・・・・・









aqq9912.jpg








                   「もう、いいでしゅよっ!!!」










aqq9913.jpg








そんなのやってると、大好きムクかーと沙羅ママがやってきて・・・・・・・





                 飛びかかり犬っ!!! ( ; ̄ω ̄)







          aqq9914.jpg








中に居た、小型犬の飼い主さんに・・・・・・・



               「あれは・・・・喜んでるんですか?」って聞かれちゃったよ。






                    (ヾ; ̄ω ̄)ヾアセアセ。。。








          aqq9915.jpg








                 今度はメイリンX線



                   (@^^)/~~~ 「がんばれ〜〜」








          aqq9916.jpg








病院の一番てっぺんでくつろぐ、ルナ、ネオ、Qたろう・・・・・・




                沙羅ママにオヤツをいただく・・・・・・









aqq9917.jpg








ようやく出た、メイリンの結果・・・・・・


ちょっと元気がありすぎたようで・・・・・・(笑)





            お薬と、運動&食事内容を変えて行く。説明がありました。







aqq9918.jpg







よっし、一緒に頑張ろう!!!(ひとます、1か月分のお薬)




                 フレー\(*^∇^*)/フレー








          aqq9919.jpg








診療後は、場所を移して・・・・・・・・





                  さて、ここは?








aqq9920.jpg








              八景島シーパラダイスでございますよ。  (-^〇^-)







          aqq9921.jpg








水族館は無理だけど、園内(?)散歩ならOKなんですって〜〜〜〜〜





             (ノ゜凵K)ノびっくり!!








           後ずさりで、一段落ちたメイリンにも(ノ゜凵K)ノびっくり!!(笑)









aqq9922.jpg








押して押して・・・・・・・オナカが減り過ぎたので、そこにあるバイキングで食事。



                ちょっとばかり「アレレノレ」な内容(笑)








aqq9923.jpg







ワンコ連れの我々は・・・・・・・・・




               隙間から、覗き見しますっ(笑)







                 白いイルカがメチャキュート揺れるハート









aqq9924.jpg








               最後に・・・・・・・・イルカ気分で(笑)記念写真








aqq9925.jpg








          こんな時、いつもお世話様の「ペンションボスケット」のオーナー









aqq9926.jpg







               「いつも、ありがとうねーーーー♪」









aqq9927.jpg








              検診の金曜日。でしたっ! (^・ェ・^)v ブイ☆ 









 
ニックネーム バニバニ at 22:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

危ない・・・・




それは、先日の沙羅ママんちへ行く前日? だったかな・・・・


・・・・・・・・



いつものようにモニャっとさんとQたろがジャレて居て・・・・・

アタシは何してたっけ? テーブルに居たんだった。



すると突然ヒャオーーーーーーーンっと大きな悲鳴がっ!




何?何?とモニャ&Qの方を見ると、モニャの喉元にQたろが食いついてる図





「ごらぁぁ〜〜〜っ!!!!」っと言いながら引き離そうとしたけど、離れない。





                       ん?






よくよく見ると、何かチガウ・・・・・・・







モニャのチョークにQたろが挟まっていたのでした。
悲鳴をあげてるのは、モニャじゃなくてQたろの方・・・・・・・





「これは?これは? どうなっちゃってるのかしら?」







モジャモジャのチリ毛を持つモニャっとさんには、以前パラシュートのチョークを着けていたのだけれど・・・・・・

毛玉になる事が多く、滑りが悪いので大き目リングのステンレスチョークに変更済みだった。






                    これね・・・・・・・









aqq9896.jpg








ちょっと引き寄せる・・・・モメそうな時引き離す・・・・脱走(Qたろ&マーナ)時の為

などなどの理由から、普段から外しておかないのだれど・・・・・

みんなのは布製なんだけど・・・・理由があって、モニャのはステンレスだったのね・・・・






どうも、ジャレてる間にリングにQたろの歯が引っ掛かり・・・・
しかも甘えて転がったものだから、下顎に引っかけながら8の字に巻いちゃったらしい。

お座りで困った顔のモニャ。。。。。悲鳴を上げて、後ずさりするQたろう。




締まるモニャの首・・・・・・!





あ”〜〜〜〜〜〜〜〜っ、これは本気で大変。病院?ダメっ

何か切る物!!   ・・・・・・ペンチ? ダメっ 切れっこない・・・・





落ち着いて、アタシ! 





首のチョークがどっちに回転してるのか? 見なくちゃ・・・・・・・



必死にQたろをモニャにくっつけながら(離れようとばかりする)首元を見るんだけど・・・

モジャモジャの毛も一緒に巻いちゃってるから、チョーク自体が見えない。





いい子に困り顔のモニャの目が・・・・・・

さっきまで白かったのに、どんどん真っ赤になっていく。






ぎゃぁ・・・・・・・マジやばい。ほんとにやばい。このままだと死んじゃう。





Qたろを回転させねばだけど、逆に回転させたりしたら一層モニャの首が締ってしまう。

「どっちなんだ? どっちよ! どっちーー?」




Qたろダッコで動かそうとしてみたり、方向確認も出来ぬまま(どうしても見えない)

再び浮かんだ、ペンチ・・・・・いやいや、ペンチの入る隙間も無い・・・・




最悪・・・・・・・





このままモニャが死んじゃったら? そういつまでもこうしていられないよ。





ますますモニャの白目が赤く・・・・・・・








5分とか7分とかが経過してたかしら? もっとなのかしら?








イラっとしたんだか? パニックだったのか?

再びQたろがスッテーーーーーーンと身体を回転させたその途端、チョークがユルっと!!!!





抜けた、抜けた・・・・・・・やっとこ抜けた・・・・・・・(;´Д`)ノ







抜けた途端に、モニャはテーブル下に。



Qたろは・・・・・

あまり何も考えてないようだったけど、点検したら口の中の粘膜がこすれてるみたい。



ギュウギュウになってたもんね。

モニャの首元も毛をかき分けると、赤くこすれていたよ・・・・・・苦しかったね。





モニャはいい子に胸張って座ってたわね・・・・・・動けなかったんだろうけど・・・・

あれで、二人で暴れていたら・・・・もっともっと悲惨だったかもしれない。






何とも恐ろしい思いをしました。

あれから、モニャのチョークはパラシュートに戻りました・・・・・今度は切る事が出来るからね。







こんな事故は滅多にあるもんじゃない。と、沙羅ママんちで話しましたら・・・・・


約一名「ウチもやったよーー。」

「お友達ワン(大型犬)と2頭で並走して走っていたら、相手のワンコの足がチョークに入っちゃって・・・・・」


当然転びますわね・・・・・ワンコさん。





「コロコロっと2〜3回転しちゃって、片方首が締まっちゃって!!!!」







やっぱり、「死んじゃう〜〜〜っ」ってなりながら、ワンコを2〜3周回転させたのだそう。

力のある男性がやってくれたそうで・・・・・・


足挟んだワンコは、ビッコを引きながら帰ったそう。(・・・・・・だよね・・・・)





いやぁ・・・・・怖かった、恐ろしかった・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク





こんな事件があったですよ・・・・・・・








         それでもガウガウ遊びは「やめられない」Qたろちゃんでありますよ。







aqq9895.jpg








ニックネーム バニバニ at 13:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

恐怖の遊び







何のことない

実に微笑ましい(?)Qたろとモニャっとさんの遊びなのですが・・・・・・





             

                遊び方を良く見てください・・・・・・














               覚悟あり?反省ありの事件に発展・・・・・

                       明日書きます。((-ω-。)(。-ω-))フルフル







ニックネーム バニバニ at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ゲポーン


モニャっとさんも、ときたまヤルんですが・・・・・・



先ほどついにQたろがっ!!!! 




               ( ̄へ ̄|||) ウーム 「やな感じ」





単に胃が変?ならいいのですが、良く遊ぶお友達の中でもムクちゃんがオペ

家のマーナぽんだって、胃捻転のオペ。

恋ちゃんに至っては・・・・・・・・・(;´Д`)ノ






病院か?って思う時、アタシは良く写真&動画を撮ります。

症状の説明がしやすいなどのメリットがありますのでね・・・・・・・・・








                   シペシペシペ))))))))


















ちょびっとキャベツを食べさせて、ガス抜きのお薬をあげたのですが・・・・・・

















吐いたらスッキリしたみたい。良かったけど・・・・・・・なんだかな。


この子もチョイチョイ繰り返しそうです・・・・・・・




                   ( ̄_ ̄|||) どよ~ん










ニックネーム バニバニ at 21:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダで・・・・





ちょっと作業しようと出たら、みんなも・・・・・・・





                (*`▽´*)うひょひょ〜〜〜








                       モニャっとさんとQたろ










aqq9885.jpg








            植木鉢の中、仲良く探し物  ヾ(・_・;) オイオイ









aqq9886.jpg








                   「あったお!!!!」 










aqq9887.jpg








                 枯れ枝ゲット!!!(笑)










aqq9888.jpg








               つぶれたペットボトルも!!!









          aqq9889.jpg









               ゴーーリゴーーリ)))))))










          aqq9890.jpg









                 ピースケと遊ぶ姿も微笑ましい(えっ?)笑









aqq9891.jpg








                 (いちお)仲良しですよっ♪





aqq9892.jpg









散々ドタバタしてましたが・・・・・・・ようやく疲れたみたい。




                   ε=(。・o・。)ふー








aqq9893.jpg








       あーちゃんぷーは・・・・ずっと部屋に入りたくて、こんな感じ(笑)


                外のワンコにはなれそうもありません。









          aqq9894.jpg








夕方のQたろ散歩では・・・・・「どうも顔を上げないわね」

足が良くないせいもあるかな? 食べ物探してるって事じゃないよね? 






              ・・・・・「顔が重いとかっ?」 (* ̄ω ̄*)






何でもいいけど、ちょっと胸張って歩いてもらいたいQたろうでした・・・・・










ニックネーム バニバニ at 19:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

うそぉ〜〜ん。。。。



















ニックネーム バニバニ at 20:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気抜け台風




お稽古に行った・・・・


台風で月曜日は大荒れかもしれぬ。と聞いていたので、サボる予定だったけど・・・・


台風一過で、ピーカンだもん。しょうがないので行ってきた。(-。-;) ちぇっ





近所のダンダラ坂に開発の手が入っているので「何が出来るんでしょう?」と先生に聞いてみると

「大きなマンションが出来るって話」って・・・・・・


それがきっかけで、その工事現場のすぐ脇の道&奥地の話になったよ・・・・・




何でも先生たち、お友達数人と奥の方まで行ってみたってさ。

近所の人も良く分からないという奥の方・・・・・アタシもいつも気になっていたけど・・・・
人を寄せ付けない何かがあって、行ってみることはなかった。


薄気味悪いので、良く晴れた日に出発したけど、男性3人は気味悪く脱落。


先生たちは頑張ったらしいけど・・・・断崖絶壁に、無数の墓があったんだって!!!




(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・





人は来ないようなとこだから、苔蒸してしまって墓石の字も読めないくらい。って・・・・

手でなぞると「慶長」ってなってたような?とか・・・・


いったいどれだけ昔なんだか?




役所に聞いても、地元の人に聞いても・・・・近所の寺に聞いても・・・「なーーんにも分からない」らしい・・・・





けどけど、「確かに無数だった」って・・・・・・・ブキミだわ。






稽古終わりに「行ってみれば?」「もう、奥の方には入れないかもしれないけど・・・・」

原チャリで5〜6分なので行ってみました(げげ〜〜〜〜)





不気味な道はすぐに終わり。ほんとに奥には行けないみたい・・・・・・





代わりに奇妙なお寺さんが・・・・・・きれいだけどね? 







aqq9883.jpg








             先生曰く「新興宗教だと思う」との事・・・・









          aqq9884.jpg








道が見つからなくて「良かった」((((;゜Д゜))))





なんだかムダに怖かったぁ・・・・・・お寺の梵字も怖かった・・・・・








昨日の夜・・・・・・ブツを咥えたQ太郎・・・・・・




                    「これは、ナンだおーーー?」









aqq9880.jpg









さて、お家では台風後の葉っぱの片づけしたり、目隠し作りをいたしましたよ。





                  昨日のブツが登場です・・・・・・









          aqq9881.jpg








                    せっせ、せっせと組みまして・・・・




               ちょっと貧乏くさいけど、播(≧▽≦*)OK!!








          aqq9882.jpg








                  一年くらい、もってくれればいいなぁ・・・



                         ( ̄。 ̄ )ボソッ







ニックネーム バニバニ at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ