★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年11月30日

吐く息も白かった






       「散歩するよ〜〜〜〜」って振り向くと、雪をモグモグやってるあーちゃん♪








aqq6171.jpg








               いろんなとこに「雪」残ってて、便利(笑)









aqq6172.jpg








                       誰も居ないから、好き勝手に散歩♪






          aqq6173.jpg







              「モニャモニャ〜〜〜〜っ、早く〜〜〜〜〜〜」









          aqq6174.jpg








               気持ちのいい湖畔ですよ♪ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 








aqq6175.jpg







               ココにも残り雪がたんまり〜〜〜〜〜〜♪








          aqq6176.jpg








                「気持ちいいでち〜〜〜!!!」 の、ピースケ









aqq6177.jpg








                  みんな、それぞれのペースで歩きますよ♪








aqq6178.jpg








              「ママ、早くっ」って、あーちゃとピースケ









aqq6179.jpg









               少し前を歩いていたフクちゃんが、急にバック))))









aqq6180.jpg








                 あーちゃとモニャっとさん。。。。。楽しそうな顔









aqq6181.jpg








(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・ ???? 右は小春なんだけど・・・・・・左は??





                       ピースケ?????








aqq6182.jpg








                前を行ったり、戻ったり(笑) 何だかみんな嬉しそう♪








          aqq6183.jpg








                ご機嫌過ぎて、コヒちゃんはゴロゴロ始めちゃいましたっ(笑)








          aqq6184.jpg








雪が残るくらいだからね。寒いんだけど・・・・・日差しもあるし、何しろ素敵!!!


          




          aqq6185.jpg








                   のんびり、のんびり〜〜〜〜〜〜









          aqq6186.jpg








       あっちの方には、冠雪したお山。 何ていう山だろう・・・・・・・・・








aqq6187.jpg







昨日は、ミカンの郷からたくさんのプレゼントをいただきましたよ。




                 うほほ〜〜〜すごい。 栗の焼酎なんてのも!!!








          aqq6188.jpg








「吊るし柿をやってみる?」と聞かれ、ちょっとトライして見る事に!!!



                    「これでいいのかな???」









          aqq6189.jpg








           ジャーーーーーーン!!! こんなとこに吊るしてみましたよ。








aqq6190.jpg








                 どうもありがとう〜〜〜〜♪ (*´∀`*)








ニックネーム バニバニ at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

おいおい(笑)




ちょっと犬たちを下ろしやすいとこに移動〜〜〜〜。



駐車して・・・・・・「何だって、マーナぽんは落ちついてられないんだろうね??」(笑)








aqq6155.jpg








ふんふん・・・・・・小路が一直線に湖へ向かってますよ。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル







                  「入るかなぁ・・・・入るだろうなぁ・・・・」









aqq6156.jpg








あ・・・・・・モニャっとさんは大丈夫。





                     絶対入らないよね。 ((^mm^))








aqq6157.jpg








あちらこちらに残ってる雪・・・・・・・・「ぽんぽん。美味しいですかぁ〜???」









aqq6158.jpg








よ・・・・・・・良く見えないんだけど・・・・・・・・・・








                   (ヾ; ̄ω ̄)ヾアセアセ。。。









aqq6159.jpg









                    (∇°;;;;) ゲゲのゲ! 「やっぱり」









aqq6160.jpg








マーナぽんも水は平気だったけど・・・・・今回はセーフ。。。。。





            


          良くわかんないけど、喜んでらっしゃいます。ε= (*^o^*) ほっ








aqq6161.jpg








             ・・・・・・・・・・・「タオル持ってきてないのに」










aqq6162.jpg









                 「もっともっと、ブルブルしておくれ!!!!」









aqq6163.jpg








             恋太が面白がって、石を投入し始めた!!!!!!











aqq6164.jpg









                 すると、こうなる!!!!  (@゜ε゜@)プププッ










aqq6165.jpg








          コヒちゃん・・・・・・・「簡単に釣られちゃうんだからっ」










aqq6166.jpg








                恋太。大満足!!!  o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









aqq6167.jpg








                鼓母の悲鳴を聞きながら、愉しむコヒちゃん・・・・








aqq6168.jpg








おじゃも・・・・・・前日オペの抜糸が終わったばかりと言うのにねぇ・・・・・・





                      ((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aqq6169.jpg








さぁさぁ・・・・・・歩いて、乾かしに行きましょうかっ!!!!





                  コヒちゃん「待って〜〜〜〜〜〜」








aqq6170.jpg








                     やっぱりなピースケです・・・・・・









ニックネーム バニバニ at 16:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

うふふ〜〜〜♪




菜園到着の翌日。


お隣の木々・・・・・・・葉っぱがついに全部無くなりました。





        


                    すっかり冬支度って感じ。









aqq6146.jpg







お庭(?)も、すっかり枯れこんで・・・・・・ちょっぴり寂しい雰囲気ですよ。









aqq6147.jpg








菜園のキャベツ。。。。。。父親に頼まれましたので、保護カバーを取り付ける事になったよ。





                    「あとでやってあげますからね」(*´∀`*)









aqq6148.jpg








                        ピースケちゃん









          aqq6149.jpg
















          aqq6150.jpg








一度枯れて、抜かれたのに・・・・・・・





                  今度植えられた柿は元気みたいです〜〜〜(汗)








          aqq6151.jpg








この後ね。恋ちゃんち&鼓姫家、ムク家と合流して遊びに行きますよ。




どんどこ、どんどこ行きますと・・・・・・・・・・







                 「雪だしっ!!! タイヤ替えてて良かったなぁ」








aqq6152.jpg








の、先には・・・・・・・・・・






                  :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ〜ン°・。









aqq6153.jpg









                 続きは「またね」 








今日は近所のMIKAちゃんが「コス」って来ると言う事でした。

残り1個になったキッチンペーパーとアクア・クリーンをお願いして、買ってきてもらいました。

パンのオマケもいただいちゃいました♪ (うひょ〜〜〜〜ん)






                     <(_ _)> 「MIKAちゃん、ありがと」







aqq6154.jpg







【業務連絡】



チーム・チャンピーズ(ぷみまろ&バニバニ)に、MIKAちゃんも??  (*`▽´*)ウヒョッ




             「いらっしゃーーーい」ですよ(笑)

                         (どうする?)













ニックネーム バニバニ at 17:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

だよねぇ・・・・・





中央道を選んだのが大間違い。





              今日はプチ・渋滞が多かったなぁ・・・・・・(* ̄ω ̄*)







aqq6145.jpg








                 いいお天気で、良かったぁ〜♪ 後はボチボチ♪







ニックネーム バニバニ at 23:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

良かったぁ・・・・




様子見していたマーナぽん、今日はすっかり良くなりました。


胃捻転も多いけど、十字靱帯断裂も、良く聞く話です。

実際ちょいちょい遊ぶおじゃもオペやったしね・・・・・・他のお友達でも聞きました。




なので一瞬「マズッ」って思いましたけど・・・・しびれてたのかな?(自重で)笑





まぁまぁ。ほっと致しました♪ (*´∀`*)





ヒサビサにバニズ連れて出かけてきます。

                  (明日のアップは無いかもーーーー)







ニックネーム バニバニ at 18:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

何故ビッコ?




昨日は飼い主を引きずりながら散歩していたマーナぽん。


エアコン設置の日だったからね?それ以外は家で大人しくしていたはずだよ????





朝になり「おはよーーー」と挨拶に来たマーナぽんは、ビッコになっていた・・・・・





?(*゜▽゜*)? 「なんで〜〜〜〜??? どうして〜〜〜〜〜??」





ご飯の支度してると、2本足で立ち、痛そうにしてる前脚でピョンピョンやってます。

元気だから「あれ?もう痛くないのかな?」と思うとそれは大間違い。


食べ終わると、一気に痛くなるのであった・・・・・・










          aqq6144.jpg








               (*・ε・*)ンー  週末遊べるかい??  ただいま様子見中









ニックネーム バニバニ at 16:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

消耗・・・・・・




ついにやってきた、エアコン取り替えの日。

昨日は超ブルーだったよ。考えただけで「大変そう」なんだもん・・・・・・・




       ((-ω-。)(。-ω-))フルフル






「9時から仕事始めます」って、コトだったので、チビーズを外のサークルに。







aqq6141.jpg









ネロリはあまり動かないから、お部屋。くぅはキッチン。

ピースケとマーナはケージでロック。
あーちゃ&モニャっとさんは、部屋のチェストにリードで結んでおいた。作業の邪魔になるしね。









aqq6142.jpg








最初の方こそ、取り外したエアコン覗いて、ビックリしたり。

作業を面白く見てたんだけど・・・・・




全然終わらない。


9時始まりだから、せいぜい2時とか3時には終わってるよね?って思ったのに・・・・・





・・・・・・・・・・・






終わったのは6時だったし、それまで元気だった他のエアコンが1台故障したし、網戸の網・・・





作業のお兄ちゃんが「見えなくて、膝で破っちゃいました!」って・・・・ヾ(・_・;) オイオイ









          aqq6143.jpg








もっともこれは、社長が様子を見にきたので「直してくださいね」って、言っておきました。


張り替え出来るのかなぁ? 何だか特殊な構造に見えるんだけど・・・・・・(;´Д`)ノ






            一日中我慢していたワンズ、御苦労さまだったよ。アタシもね。


                      「疲れたーーーーーっ!」







ニックネーム バニバニ at 19:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ああ・・・・・







9っ!








明後日にはいよいよ、エアコン3台取り外し&2台取り付けの工事が入ります。


ちゃんと動くエアコンが入るのは、とっても嬉しいけど・・・・・ワンズどうしよう。






                明日は片づけしなくちゃなぁ・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ








          aqq6140.jpg










ニックネーム バニバニ at 23:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・・・






昨日、一昨日で2頭の訃報を聞き・・・・・・


今日、2頭の病気が判明致しました。





              「出来るだけ長く、いつものように過ごせますように。」







                         自分の時も、そんな風に願います。







                  クーちゃん、マーちゃんの御冥福をお祈りいたします。






ニックネーム バニバニ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

覚え書き




18





18




18





12・・・? (迷い中)








あ・・・・・・そうそう、ちょっと前からハエが居てて・・・・・・

殺虫剤まくけど、ワンコが居て、どうにもやりにくく・・・・(;´Д`)ノ 「出て行かないし」






さっきまた、見かけたのでまいたスプレーも外れちゃって(くぅが居た)・・・・・






       確実に大きくなってるような・・・・・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ「いやーん」









ニックネーム バニバニ at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

やったぁ〜♪




ちょっと気になっていた問題がクリアになりました。




  


                       \(@^o^)/ <キャッホー!!










aqq6139.jpg









                       ひとり言 ( ̄。 ̄ )ボソッ








ニックネーム バニバニ at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

モニャちゃんっ・・・!





今さっき・・・・・モニャっとさんがゲボっと吐きました。


夕方食べたご飯を両手分くらい。 (∇°;;;;) ゲゲのゲ!







で、様子見てると明らかに挙動不審。ありゃぁ・・・・・・


ちょっと胃の感じが変かしら?? 床ペロペロも始まりました・・・・・・・・







aqq6137.jpg






吐いたしね? キャベツの葉っぱ、2枚あげたら食べましたしね?? 捻転とかはして無いよね?



手持ちのガスオールと言う、ガス抜き剤2錠飲ませて様子見てます。


15分程経ちましたが・・・・・・・・オタオタしていたモニャっとさん、落ち着いてきました。





               ε= (*^o^*) ほっ 「困った顔してるけど」笑










          aqq6138.jpg









                     もう、ビックリしちゃうなぁ・・・









ニックネーム バニバニ at 20:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

うお〜〜っ





先ほど父親から電話があり・・・・・・「どうしても土いじりがしたいんだ」と・・・・(笑)

パン屋は諦めたようですがね。 ((^mm^))




妹は相変わらず「あの年になってさ! 何考えてるんだろう」と、ブーブー言ってます。





で・・・・・・父親「あのコを説得してくれ」と・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル







             なるようにしかならないだろうねぇ・・・・・(困)







ニックネーム バニバニ at 19:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

予約





今日はね、いろんな予約の電話をしましたよ。

エアコン屋さんだったり(話したい人は、お休みだった)、タイヤ交換の手続きだり・・・・






超、超、超久しぶりの健康診断(簡単な人間ドッグ)も!!!!




もうもう、ずーーーーーーっと「健康体である」と、根拠の無い自信を持っていたので、全てスルーしてきたのですが・・・・・

さすがにね。ソロソロね・・・・・・・




いやぁ。ビックリしましたよ。
遥か彼方に受けた時には、アナログな手続きだったような気が致しましたけど・・・・??

最近は予約もパソコン&携帯なんだねぇ・・・・・いつからなんだろう。


たまたま打てたから簡単だったようにも感じるけど、コレお年寄りとかにはワケわからんね?




(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・「色んな事に、対処出来ない日も近し」←すでに携帯がヤバイ(焦)





そんな事を感じた一日でした。






ニックネーム バニバニ at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

o( ̄▽ ̄o) ウホホン






突如「パン屋をやろうっと♪」などと聞かされて、ビックリした昨日ですが・・・・(爆)




今日は数日前に、犬走りでコロんで骨折した義母を病院に連れて行ったアタシです。
ほんとに高齢になると、骨折するんだね。ビックリしました。



骨折は不幸でありましたけど、足じゃなく、右手でもなく・・・・・・良かったです。
まだ、自由が効きますからね。








                お友達が送ってくれたフード♪ 匂いが気になる?(笑)









          aqq6134.jpg








それから、それから・・・・・・・・







              (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 「素敵なベッドカバー」ありがとう。









aqq6135.jpg








バニのキッチンクロスもありますよ。




                      キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー








aqq6136.jpg








どうもありがとう。

         フードはそそる匂いと見えて、がっつり食べます。 o((*^▽^*))o









ニックネーム バニバニ at 20:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

妹、憤怒ちぅ・・・






それは何故なら・・・・・・・・・








                        先ほど、妹から受け取ったメール。









               aqq6133.jpg









ただの一度もパンなど焼いた事も無いのに・・・・・・・全く何を考えているんだか??(爆)




妹が「おねえちゃん、止めな!って言ってやってよ」と言うので、電話しました







「パン屋がどうとか言ってるんだってね?? 止めたら!」

「うん」って言ってましたけど・・・・・・ 妄想しててくれ。とは思ったけど・・・・・・






                   突飛な父親!!!  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル








ニックネーム バニバニ at 17:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪





お友達から届いた「美味しいもの」





     秋の香りがいっぱいですーーーーーー♪ 本物の柿の葉っぱが巻いてありましたよ。







aqq6130.jpg









おおおお・・・・・・・!!!! (゚ロ゚屮)屮






                        包みを開けると、丸ごとの柿!!








aqq6131.jpg








そして、そして・・・・・・中には栗きんとん!!!!





                         :°・。(# ̄ ▽  ̄#)°・。










aqq6132.jpg








                美味しくいただきました。 どうもありがとう〜〜〜〜♪









ニックネーム バニバニ at 20:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

およよ〜〜〜っ。





「菜園・・・・どしよっかなぁ・・・・・」と悩みつつ・・・・・



ダラダラ過ぎてしまいました。なので、本日はお家で過ごしておりますよ。



午後、父親から「来なさい」と連絡があったので実家へGO〜〜〜〜







あまり実家方面へも行かなくなったので、入れ替わりの激しい商店街にビックリしながら歩く。

ちょっと来ないと、お店がすっかり変わってるんだよね。






6〜7分で実家到着。








「ちょ、ちょ・・・・・・これこれ。いいなぁ〜と思ってるんだ」と見せられたのがこれ。








                  「千葉の物件集」(菜園用) (=゚ω゚=;) マジ!?








aqq6129.jpg








アタシはどうでもいいと思うけど、妹は大反対。。。。。「妄想だけしてればいいのよっ」とな。






              ( ̄▽ ̄;)あはは・・・・・・(それで終わると思うけどね)









ニックネーム バニバニ at 20:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

可愛いねぇ〜♪





先日、とあるアウトレットへ行きましたらば・・・・・・・・







                 (〃∀〃)♪ キャ〜〜♪  「可愛い〜〜ん♪」









aqq6127.jpg








コヤツもとても可愛いのですけどね? 気に入らない事があると、ツバを飛ばすそう!!!






                      (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク









aqq6128.jpg









ニックネーム バニバニ at 17:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

メンバーズ



夕方2階で取った電話。



「ピーチク賑やかだねぇ〜〜〜〜」 




                   ((^┰^))ゞ テヘヘ 「みんな元気ですよ」







aqq6121.jpgaqq6122.jpgaqq6123.jpg
aqq6124.jpgaqq6125.jpg








               aqq6126.jpg








こんなに居ても、おしゃべり出来るのは一番最後のピースケだけ。(←オスだと思ってたけど、メス)



しかも言えるのは「ピースケ」「ピーちゃん」この二つだけ〜〜〜〜〜(笑)









      こんなに居るから、鳥語しか出来ない。んだろうねぇ。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル













ニックネーム バニバニ at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ミッキーの受難


それは土曜日でしたね。

留守していたのですが、家に戻るとミッキーの目が・・・・・





「飛び出てるーーーっ」 






元々眼圧が高い方の左目が飛び出ています。









               aqq6117.jpg









以前チャッピーがオペしてもらった病院に電話するも・・・・・「予約制ですから・・・」
と言い・・・何だか「やりたくなーーーい」って雰囲気ありあり。




「じゃ、別をあたります」って言ったら「はい、そうですか」だって。




                       (=`(∞)´=)プンプン








普段のかかりつけの先生のとこは、午後は休診の筈。

2番候補の病院に連絡すると「連れてきてください」って事だったので、急いで車に。






2番候補の病院に行く前に、かかりつけの病院前を通ると電気が点いていたよ。





あれぇ〜〜??? やってるの???







そっか、病院猫たちにご飯の時間かもしれぬ。






そう思って、チラっと寄ってみました。


1歩入ると、ゴールデンちゃんが居たわ。何やら診療中みたい。


「急患なら代わりますよ」っておっしゃってもらったけど、一応他の病院行く途中だしね。

先生に「忙しいところ済みませんでした」って、ミッキー抱っこしながら「一応あっちの病院行ってみます」って言いました。






すると先生が「手で押し込めばいいのに」って。


普段からそう言うのよ。先生・・・・・・






(∇°;;;;) ゲゲのゲ!

普通は麻酔かけて、糸かけて・・・・メスの柄なんぞ使って押し込むもんなのよね?

簡単に押し込むとか言われても・・・・・・・ムリでしょ。




「いえいえ、行ってきまーす」って、出ようとしたら、先生が近づき、一瞬グイっと・・・・





何したんだか分からないけど、「ムリだってば」






10分ほど運転して、2番候補の病院到着。

電話で様子は簡単に伝えてあったけど・・・・・「あれ? 脱出ですよね??」




「はい・・・・」





「今、入ってるような・・・・・・」






                  o(@.@)o (何だって?????)









うむむむむ〜〜〜〜〜〜〜??? 帰りがけの一瞬「グイッ」ってヤツかしら?

そうとしか思えないけど・・・・・・・







そんな事言える筈もなく・・・・・・(苦笑) 






「あれ?」「あれ?」「あれれ〜〜〜〜???」←すっとぼけ。







「出た形跡はありますけどね」(目が真っ赤だもん)







とりあえずお薬もらって、そそくさ帰りました。

帰りがけに先生のとこ通るから「診療代を」って言ったら、「何もしてないからいいよ!!」って。







まだ、眼圧は高いけど・・・・・・・白目も白くなってきたので、診察受けに行きました。







油断すると「靭帯は伸びてるから、また出ちゃうよ」とか言われましたけど、ほぼ良好。

呼吸が変だからって、4種類も飲んでた薬も1種類になりました。






ヾ(*^▽^*)ノやった〜〜〜







               aqq6118.jpg






           初めて先生「ゴットハンド!!!!」って思いましたぁ〜〜〜〜〜(笑)










色々あって、ビビるわ・・・・・・ほんと。

さっきネロリをシャンプーしたんだけどね。ユラユラしてて(年のせい)立ってられないの。

下半身はカエルみたいに広げて、上半身は横に突っ伏して動けなくなったりして・・・・・

浴室が滑るらしくて、こうなってるんだけど・・・・・一瞬「死んじゃうの?」って思いました。




シャンプーするのも怖いわぁ・・・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル





乾かしたら、トコトコ歩いていたから・・・・・浴室だから足に力が入らなかったんだね。





チビーズってみんな年寄りばかりだから・・・・・・これからも色々あるのでしょう。

(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・












      お友達から、「おおぅ!!!」なタオルをいただきました。 。°(>∇<)°。







aqq6119.jpg








                   何だかテレますな♪ (* ̄▽ ̄*)デレッ







aqq6120.jpg








                     どうもありがとうございます。<(_ _)>










ニックネーム バニバニ at 19:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ど・・・・どっちだ?





こないだね・・・・・カインズホームに行ったですよ。



お隣には、巨大地震で崩落したスロープを持つ、コストコが・・・・・・









aqq6115.jpg








あの日以来、コストコには行っていません。

一度近所のMIKAちゃんが、キッチンペーパー買ってきてくれて助かったんだぁ〜〜♪

あと、2つ程スペアがあるよ。





が・・・・・それもそのうち使ってしまう事でしょう。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







会員の権利は自動的に延長してくれる旨、書いてあったけどね??? うーーーーん・・・・・








「困るよなぁ・・・・・」  (◎`ε´◎ )ぷんぷん









「閉店するかもしれない」とか「移転するかもしれない」とか・・・・・・「再開は?」









aqq6116.jpg









何やら、やってるような? 変わって無いような??






                     どっちなんだーーーーーー???










ニックネーム バニバニ at 20:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

爪の為にも・・・・





バニズのお散歩・・・・・・・・お家の周りだと、アスファルトが多いのだけど・・・・・


これはこれで「爪も削れるからいいんじゃない?」とも思う。


ピースケもモニャっとさんも白い爪で切り易かったのに、最近のピーの爪は、ほとんどが黒くなってしまったよ。

モニャっとさんのは、あと半分くらいが黒い爪。



まぁ・・・・・全部黒くなるのも時間の問題かもしれないけど・・・・・(〃´o`)=3 フゥ








                 あの塔の中身はきっと・・・・らせん階段だねぇ?









          aqq6110.jpg









                  頑張り屋の金魚草が咲いていたり・・・・・・









aqq6111.jpg









       「まぁ!!! バーニーズマウンテンドッグですね」と、可愛がられたり。










aqq6112.jpg








それなりに楽しいお散歩であるよ。「一生懸命、爪も削ってください・・・・」( ̄。 ̄ )ボソッ








外もお散歩も好きなのに・・・・・・




   自分が満足したら「もう、帰るだぷ。そっちには行かないだぷ!!!」の、あーちゃんぷー










          aqq6113.jpg








年のせいなのかな?? (*・ε・*)ンー







                  まだまだ、元気で居てくれなくちゃね。









aqq6114.jpg









ニックネーム バニバニ at 17:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

こんな日は買い物♪




程良い運動で、グッスリ眠ったみなさん。



それでも朝は早いよねぇ〜〜〜〜〜(笑)





             


                   「おはよう!! おはよう!!」の、ムク♪








          aqq6101.jpg









前日はいい天気だったけどなぁ〜〜〜。この日の予報は曇りのち雨  







                    たんぽぽさん、愛犬と戯れる図









aqq6102.jpg









                   「さぁ、アレをやろうよ♪」と、たんぽぽさん。










aqq6103.jpg









               「警察犬ゴッコ」だそうです。 ((^mm^))








          aqq6104.jpg










                    何やら熱心にパトロールしていたぽてと・・・・・・






                             (*・ε・*)ンー ??










aqq6105.jpg









                      「オヤジ」みたいな事になってましたよっ!!










aqq6106.jpg









    そういや、そんな事してたようだね・・・・(笑) 「ありがと。ダイムちゅわん」










aqq6107.jpg








                        そんな、こんなの朝ゴハン。










aqq6108.jpg









                 ヾ(。`Д´。)ノ彡 「あんたたち、ご飯食べたでしょ!」









aqq6109.jpg








・・・・・・・・・・あ、降ってきちゃった・・・・・・・・って、事で・・・・・




人間のみなさんは、それぞれお買い物♪ ツルヤへ行ったり、しまむら行ったりしたのさーー(笑)


勝手な感じで出たり、入ったりして過ごしましたよ。(近くて便利♪)(*´∀`*)






本格的に降ってきちゃったんで、お昼過ぎには「かいさーーーん」







                       秋の菜園でございました♪ 













ニックネーム バニバニ at 20:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

動物園?(笑)



散歩が終わったら、恋太が「ぜんざい食べて帰る?」って言うので、みんなでワイワイ行きました。





お店の中をウロウロしていると、たんぽぽさんが「外に動物たちが居るんですよー」って。






                       ヤギさん?? (*´∀`*)









          aqq6092.jpg


















          aqq6093.jpg








                ひつじ〜〜〜。 毛皮がフェルトになってます(笑)










aqq6094.jpg









                   んでもって・・・・・ワンコさんも・・・・・









aqq6095.jpg









               立派なラブくん。牧場のワンコくんなんだね。








あ!!! 呼ばれましたぁ〜〜〜。用意が出来たみたい♪ 




                        (*`▽´*)ウヒョッ









aqq6096.jpg








オヤツを終えたら、ここで恋ちゃんちとはさようなら。 (* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね〜♪





                      帰りがけにショッピングにも行きました。








aqq6097.jpg








             菜園では「キムチ鍋」の準備。 てきとーな感じでカットカット。









aqq6098.jpg


















aqq6099.jpg








          ベッドの上のダイムと、ムクかーに甘えるピースケとムク(手前)









          aqq6100.jpg










ニックネーム バニバニ at 20:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ぶらぶら




見晴らし台で「きれ〜〜い」と、:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ〜ン°・。としていると・・・


恋太が「あと20〜30分ルートがあるよ」

「別の道なんだけど、元のところに戻れるよ」って・・・・・・






アレンはおばあちゃまですから、元の道を戻るらしいけど「んじゃ、行ってみますか」って事でパラパラとみんなしゅっぱ〜〜〜〜つ。









                  「こっちでいいのかな???」マーナぽん









          aqq6079.jpg









                       後ろからはムク&ダイム










          aqq6080.jpg








                   「紅葉、きれーーーーーい!!!」










          aqq6081.jpg








               「マーナぽんぽん、そこで止まって!!!!!」










          aqq6082.jpg









何だか・・・・・「来た時の道よりちょっと・・・・・・アップダウン多くね??」な感じ。




後ろチェックを怠らないマーナぽんが、行ったり来たり。(笑)




                   「ちゃんと来てますね♪」








aqq6083.jpg








実は散策ルートなのに・・・・・・見事に道を間違えておりまして・・・・・・(汗)

「あ”〜〜〜〜っ、どれだけ戻るんだ〜〜〜〜」って、少々アップアップしながら歩いてました。








                        ムクかーもねっ(笑)










aqq6084.jpg








やっとこ、みんなと合流出来ました。




                  その前に、4バニ写真♪ (=^0^=)/








aqq6085.jpg








              みなさん、お疲れさまですよーーーーーーー。  \(^o^)/









          aqq6086.jpg









                      12バニさん+ぷみさん










aqq6087.jpg








                 おやおや、「ダイムは、まだまだ元気が余ってるね」笑









          aqq6088.jpg









      さぁて、そろそろ戻りましょうかね♪ (*´∀`*)  「いい運動しましたね」









aqq6089.jpg








                      ピースケとマーナと浅間山♪









aqq6090.jpg








ラブちんに可愛いお花いただきました。

ラブの写真打ち出すべきなんだけど・・・・・ちょっとまだ、写真見るのが辛くてね。。。。。


                   お人形と一緒に♪  「ありがとうございます」








aqq6091.jpg






                      「ぶらぶら」はラブちんのニックネーム









ニックネーム バニバニ at 17:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

頑張れっ、アタシ♪





         腹ごしらえも終わったことだし、みんなで散歩する事に・・・・・







aqq6069.jpg








                       ん。ごめんよ〜〜〜、ぽて(笑)









aqq6070.jpg








さ・・・・・こっから勝負。


アタシ、ちゃんと歩けるかしら・・・・・・・(気弱) 何たって体力ないからねーーーー。






                           ( ̄∀ ̄;)汗









aqq6071.jpg








                    あーちゃも身軽になりますよ(笑)









aqq6072.jpg







ゴロゴロ溶岩の前で撮ろうとしたら、「置いてけぼり」に敏感なマーナぽんが焦りまくる。





                ヾ(・_・;) オイオイ 「大丈夫だからさ」




                                 隣はダイム








aqq6073.jpg







           しばらくはダイム連れて歩きましたーーーーー♪ (*`▽´*)ウヒョッ








aqq6074.jpg








                 「こっちだよ、オイラ知ってるよ」って、恋ちゃん。









aqq6075.jpg







無事に到着した「見晴らし台」素敵な景色が広がってますよ〜〜〜〜〜♪ \(^o^)/









aqq6076.jpg








                     お水をいただきましょう♪








aqq6077.jpg








        記念写真♪って思ったら・・・・ちゃんぷーが隠れてた(笑) (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ









aqq6078.jpg












ニックネーム バニバニ at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

販売〜〜〜〜♪



こちらをご覧ください♪ バニ・バッグの販売になります。
数に限りがございます。






さてさて〜〜〜〜、午前中のお客さまは、ぽてぽて、ぽてと♪&こたる♪




                        「いらっさいでし〜〜〜」笑?








aqq6056.jpg








お約束の時間を大幅に遅れ(笑)お次のお客様が到着ですよーーーーーー♪





                     ワクワクのみなさん♪ ヾ(≧∇≦)〃









aqq6057.jpg







                      あ!!! ピースケ気付きましたね。









aqq6058.jpg








                        飛び出すダイム








aqq6059.jpg








                     ウロウロパトロールのみなさん♪








aqq6060.jpg








いいお天気の中、次のお友達と待ち合わせです〜〜〜〜〜♪






                      浅間山も綺麗、綺麗。








aqq6061.jpg








こないだベンルビママに連れてってもらったお蕎麦屋さんへ。




                「腹ごしらえ」ですよ。 ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aqq6062.jpg








               お蕎麦のサラダ頼みました。パリパリしてて「ウマっ」










aqq6063.jpg









何故か? 麺・・・・・・・





いやいや「めんず」は、食後にデザート頼んでました〜〜〜。笑






                        ぷみさん。((^mm^))








aqq6064.jpg








                ソフトで一攫千金を狙う恋太も・・・・・(爆)










aqq6065.jpg









「ごちそうさまでしたー♪」


お次の場所へ向かおうね。





                恋太カーでは、カワイコちゃんたちがお待ちかね(笑)










aqq6066.jpg









           バイバイ、ラブちん。。。。。。「大好きだったよ」 (´;ェ;`)









aqq6067.jpg aqq6068.jpg











ニックネーム バニバニ at 12:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

お知らせと共に




近々、バニ・バッグの販売があるようです。


メールいただき次第、こちらにも書くつもりではありますが・・・・・
気になる方は掲示板注意していてくださいね♪







さて、菜園の朝・・・・・・・食いしん坊は外で食事。あーちゃや、ピースケのご飯を見つめてます。







                      「食べるの早すぎーーーー!!」








aqq6048.jpg








                 何やら植わっている菜園、キャベツかなぁ??








aqq6049.jpg








                 こないだのお買い物、バードピック(大)









          aqq6050.jpg








                    こぼれ種のヴィオラ・・・・強いねぇ(笑)









aqq6054.jpg








                たった一つだけ咲きそうなピエールさん。これが最後かな?


                     お庭はすっかり秋で、何も咲いてませんでした。









          aqq6051.jpg








                  ご機嫌モニャっとさん。。。。。。(*´∀`*)







aqq6052.jpg








                  「ブタちゃん♪」 咥えて、嬉しそうなマーナぽん。








aqq6053.jpg








              なーーーんて、遊んでいると・・・・・・・「わぁ。お客さま♪」









          aqq6055.jpg









昨夜、異変がありラブちんが亡くなりました。

真夜中だったので、24時間対応の病院に連絡入れましたが、間に合わず・・・・



超ブルーだわ・・・・・





・・・・・・・・・・






懐こくて、可愛いラブちん。性格の良かったラブちん。。。。。。とてもとても残念です。

これから「さよなら」してきます。





ニックネーム バニバニ at 10:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ