★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年08月31日

頑張れ♪




★お知らせ★



オリジナル・バニグッズの予約になります。


こちらからどうぞ♪


             記載を良く読んでから、書きこんでください。








今朝覗きこんだ「くぅちゃん」の目は、くっ付いていた。

どうにも膿っぽくて、くっついてしまうらしかった・・・・・





              「こりゃ、今日は薬を頑張らなくちゃ!!!!」







3種の薬を5〜6回・・・・・一日だと15〜18滴って事ね。

少ないより多い方が良いに決まってるからね。雨の予報もあるし「点眼の日」になったよ。





                そりゃもう、せっせと点眼、点眼〜〜〜〜。







                   早く綺麗になるといいね(ケガの前のくぅちゃん)









          aqq5477.jpg









ニックネーム バニバニ at 21:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

病院・・・・


★お知らせ★



オリジナル・バニ・グッズ予約注文出来ます






こちらから確認出来ます。




                  記載を良く読んでから注文してください。








             結局行きました。 今日は混んでたなぁ・・・・・・






aqq5472.jpg








手持ちのお薬でOKだろうな。とは思いましたけど、現在の様子もあるしね。


お薬は一つ消炎剤を追加してもらい、家はチビーズがいっぱいだし・・・・
今使ってる薬も出してもらいました。



くぅちゃん、眼潰瘍です。これは酷くなると穴が開いて、眼球の中身が外に出ちゃうのよ。
今食いとめなくちゃね。




せっせと目薬さしてます。






血液検査もしてもらったら、ALPがこないだの半分(450→250)になりました。


(= ̄▽ ̄=)V やったね〜〜〜〜〜。


食欲もあるし、いい事です。


ただ・・・・・目が痛すぎて、元気はありません。






おかしいなぁ・・・・・くぅちゃん隔離してるから、ケンカも出来ないし、何でこんな事に??

どうにもわかりません。 




                      ((-ω-。)(。-ω-))フルフル








          aqq5473.jpg









                    久しぶりに、ムーニー君をどうぞ(笑)









          aqq5474.jpg








                   ふふっ・・・・・・♪ 可愛い♪ (* ̄▽ ̄*)デレッ









          aqq5475.jpg









ああ・・・・・・今月も病院代がすごいわぁ・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル




         


             出来るだけ外に出ないようにしよっと・・・・( ̄。 ̄;)








aqq5476.jpg








ニックネーム バニバニ at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

くぅちゃん




昼間目をシパシパ。

シーズーって、目の不調ってしょっちゅうなんだけど・・・・・・
抗生物質の点眼して様子をみるも、夜になっても目が開けられないよ。



ご飯は、朝も夜もちゃんと食べたけれど、体温は(計ってないけど)高いように思う。


(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・



また、病院。かなぁ・・・・・・・




ニックネーム バニバニ at 23:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪





昨日・・・・・・・「あとちょっとで、バニバニさんちに到着するよ」



「外に出てくれる?」って事で、ピー連れて外に出ました〜〜〜〜〜♪





                        



                 さてさて・・・・・来てくれたのは、ムクかーですよ。










       もう、ヒンヒンクンクン言って、甘え飛びかかるピースケでありました(笑)










          aqq5468.jpg









ダイムも出てくれたんだけどね、兄妹はお互い無視(爆)



ダイムはアタシに甘え、ピースケはムクかーに甘え・・・・・・・( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・









          aqq5469.jpg









うふーーーーん♪ 美味しいお土産いただいちゃいました♪



                ガッツリ栗の和菓子です。( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aqq5470.jpg








              「美味しい」のをありがとう♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aqq5471.jpg










ニックネーム バニバニ at 20:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

じゃぁ・・・・




お知らせがありますよーーーー♪



オリジナル・バニグッズです。

こちらからどうぞーーーー♪ \(^o^)/


        *キッチンクロスは5枚のうち、1枚だけこれから製作との事。
              少しだけ待ってくださいね。との事です。




            記載を良く読んでからご記入ください〜〜〜〜〜〜。 <(_ _)>









せっかく「ラン」のお誘いがあったけど・・・・・・今日もダメだったよ。



(´・ω・‘)ショボ〜ン







お部屋の中で、マーナ、ピノ、モニャっとさんがバトルを始めたのでデッキへGO〜〜〜♪







                      水使ってあげようかな・・・・・・♪ 









          aqq5454.jpg








タライの中に水入れたけど・・・・・・ほん〜〜〜の少し(笑)





                    ピーちゃんは不満そうである・・・・・








          aqq5455.jpg








水のダイレクト飲みが好きなあーちゃんぷー・・・・・・・・









                      ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!









aqq5456.jpg








チビーズたちは・・・・・・ありゃりゃ・・・・・・






                  「また、そんな所に!!!」 (* ̄ω ̄*)







aqq5457.jpg








         日陰の無い時間だったから・・・・・・・パラソル下に避難しちゃった(笑)






             ガーデンパラソルじゃなくて、ビーチパラソルなのが哀しい(苦笑)








          aqq5458.jpg








お!!!! そうだ。 ミストにしてあげよう!!!









               って事で、あーちゃに噴霧♪ 嬉しそう♪ ((^mm^))








aqq5459.jpg








マーナぽんは・・・・・




                  そこ。日陰のつもりなのかなぁ?(笑)









aqq5460.jpg








チビーズ・・・・外にお向かいさんが居るんだろうな。 見学ちぅ。




                  「暑いじゃん。こっちおいでー」(=^0^=)/









          aqq5461.jpg








モニャっとさん以外は「タライ」に入るのは大丈夫でしたよ。



モニャの為に水少なくしたのに・・・・・誘導しても、すごい剣幕で逃げて行っちゃった・・・







                    ┐( ー ー)┌ヤレヤレ 〜〜〜〜〜









aqq5462.jpg








一方、水なんかよりお向かいさんが気になるチビーズ。


今度は車庫で何かやってるところを見学ちぅ(笑)






                あ・・・・・・ラブも参加してる・・・・(笑)








aqq5463.jpg








みんなにミストのプレゼント♪ 




              おう〜〜〜♪ 虹っ  ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*)。。oO









aqq5464.jpg








                      止めてみたら・・・・・・・・(笑)









aqq5465.jpg








くぅちゃんも調子が良さそうだったので、出て来たんですけどね・・・・・・・・





どうにも、自分アピールが強いくぅちゃん。猫のトイレでお利口さんだったはずでは??








                   マーキングにいそしんでおりますよ。








          aqq5466.jpg









シッコが出なくなってからは・・・・・・・・







                    (*_*) アチャ! 「今度はそれかい」(笑)








aqq5467.jpg








             くぅちゃんも元気で、良かった良かった。  ε= (*^o^*) ほっ








ニックネーム バニバニ at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

そんな事しちゃう



行きたかった川遊びもお断りしてしまったので、普通の日になりました。(残念無念・・・)







空の様子は、曇り空・・・・・






これならちょっと歩いても大丈夫だねぇ。




 
              「外、行きますよ」って言っても・・・・・毎度のマーナぽん。





                       (`○´) くぉらっ  「進めないじゃないか」









aqq5441.jpg








昨日はすごい剣幕の雷雨でした・・・・・・・・





              側溝もこんな事になってるよ・・・・・・・枯れ葉が詰まってる









aqq5442.jpg








                      いつもの公園の水場









aqq5443.jpg
















aqq5444.jpg









                ぽん、かぶってる方が多いように思いますよ・・・・(笑)









aqq5445.jpg









                   モニャっとさんも(‘・ω・´)バンガレ♪








aqq5446.jpg









               ぽんの頭はビショビショですーーーーーー(笑)









aqq5447.jpg








            放射能騒ぎのせいかな? 砂場・・・・・・・エライこっちゃ。









aqq5448.jpg








家に新聞を持ってきてくれるオジサンに逢ったよ〜〜〜。

しゃがみこんで、バニズが来るのを待ってくれました(笑)








                 ウホウホ嬉しいバニズ。いっぱい撫でてもらいました。










aqq5449.jpg








涼しい筈と思ったデッキ・・・・・・・





           くぅちゃん、大喜びで出てきました。(右)ミッキーはすでに暑そう(左)








aqq5450.jpg








いつもより長く歩いたバニズ・・・・・・・






                「暑いったら〜〜〜〜」って感じ。(* ̄ω ̄*)







aqq5451.jpg








   お家に戻っても「ほんとにマシになってるのか?」心配だったくぅちゃんだけど・・・・










aqq5452.jpg









              大好きなネロリ(15歳)にマウントしてるくぅ(11歳)でした。



                        元気そうだ!!! (*´∀`*)






aqq5453.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

やった〜〜〜♪




午前中・・・・・・病院から電話がありました。





(◎-◎;)!!ドキドキ





すると先生から「数値も完全。では無いけど、そこそこ下がったので、退院してもいいですよ」

との事!!!  ヾ(*^▽^*)ノやった〜〜〜「良かった」




迎えに行き、説明を聞くと1000オーバーだったALTが415まで下がりました。

ビリルビンも正常値に落ち着いたとか。



うんうん。良かったぁ・・・・・お家でもまだ点滴とか必要だし、投薬もしなくちゃだけど・・・

でも、良かった。







「くぅちゃん、出してあげると猫のトイレでオシッコするんですよ〜〜〜」

「とってもいいコなんです」って、可愛がられてたようだよ(笑)






                      良かったね。退院、嬉しいね♪








aqq5439.jpg








朝はいい天気だったのに・・・・・遠くでゴロゴロ雷の音。

すでに落ち着かないマーナぽんは、一度ゲートを乗り越えて、2階まで上がって行っちゃった。

連れて降りてきたけどね・・・・・・・








            ( ̄_ ̄ i)タラー 「ネンテンしそうです」



                          「もう、大丈夫だよ」








aqq5440.jpg








あ・・・・・・そうそう、昨日のアレは・・・・・・・




                 「なんちゃってテラコッタ」になりました♪


                      (後ろの大きいのもだよ〜〜)








aqq5438.jpg








                なんちゃってだけど・・・・軽いのがいいわ♪(笑)







ニックネーム バニバニ at 14:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

「来ましたよーーっ!!」



今日は・・・・・・




              ムク&ダイムんちに持って行く物があり、行ってきましたよ。








                         ちわ〜v( ̄∇ ̄)v








aqq5429.jpg








こないだマーナにいただいた「ブタミミ」をちょびっと「どうぞ」





                     食の細いダイム、ちびちび食べてますぅ・・・








aqq5430.jpg








なんだかなんだで、ムクかーの「新しく買った爪切りを試してごらん」で、やってみるムクかー。





                         即効逃げたムク(笑)








aqq5431.jpg








結局は捕まえて、チョキチョキしましたけどね(笑)





                  んで、ライジャケ(人間用)をダイムに試したり(笑)








aqq5432.jpg



















aqq5433.jpg









                  「足、めっちゃ広がってるしーーーーー」笑









          aqq5434.jpg








               「アタシは大丈夫」と見学してた、ムクも着せられたり(笑)









aqq5435.jpg








帰る前に「も1個食べる?」と渡したブタミミ・・・・・




                    「どうしてさっさと食べないかなぁ?」



                          ガン見のムク ((^mm^))







aqq5436.jpg








家に戻ると、ピースケが大反応で飛びかかって来たよ。。。。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



匂いで分かったか・・・・・・・・








         さて・・・・・・これをどうにかせねばな!!!! (〃´o`)=3 フゥ








aqq5437.jpg








ニックネーム バニバニ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

何にもないよー。



あまりの暑さに、トイレくらいの散歩さ・・・・・




                   後はデッキでくつろいでくださいな。









aqq5418.jpg








抜糸が終わったので、午前中にシャンプーされたマーナぽん。






       フワフワになったのはいいけど「疲れちゃったぁ・・・・・・・」ってか(笑)









aqq5419.jpg







けど・・・・・・・




             モニャもピースケも・・・・「早く、ココ開けてっ!!」





                  「ダメですっ! くつろぐんです」←強制









          aqq5420.jpg








「あっつーーーーーい」ので、「マイブーム・パピコ」を食べながらデッキに戻ってみると・・・






              部屋に入りたいのと、パピコ発見のいろんな顔(笑)









aqq5421.jpg








園芸用ゴロゴロカートに座りながらパピコをチューチューやってると・・・・やっぱりねっ(笑)









aqq5422.jpg









あーちゃんぷーは「おすそ分け」を期待する




             いつも「ナイショね」って、やってるからね。(苦笑)








aqq5424.jpg








一方マーナには・・・・・絶対あげないようにしてるんだけど・・・・・・






                  何故か、ヨダレで「スプラッシュフェイス」笑








aqq5423.jpg







日陰だと言うのに、暑いなぁ・・・・・・暑いよぅ・・・・・・(/||| ̄▽)/あうぅ





 
           そして、ダメだって言うのに「あっちへ行っちゃう」のよね・・・・


                       「チャッピー!!!」








aqq5425.jpg








                「出れなくなってるじゃん・・・・」










aqq5426.jpg








と・・・・・・バラの葉っぱをクチュクチュやってたモニャっとさんが、胃液をリバース







                  うげっΣ( ̄□ ̄!) 「やだーーーん」








aqq5427.jpg








んじゃま・・・・・・茹だってきたし、「戻ろうか?」





                  まだまだ残暑厳しいって感じだよね・・・・








aqq5428.jpg








                       今日は「何でも無い日」







ニックネーム バニバニ at 20:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

完了〜〜♪




父親は今日退院。病院には行かなかったので電話してみたら・・・・・




               グーグー寝ていた様子。Zzzzz!(_△_*)。oooO




入院も疲れるんだね?(笑) まぁ・・・・・一安心♪





で・・・・・・





カレンダーによると・・・・昨日はマーナぽんの「抜糸」の日。






抜糸で軽井沢に行くのも何だし、混んだ近所の病院に行くのも何。要するにメンドクサイ。


こっちの先生には「やってもいいよ」って言われてるから、やっちゃいました。







ちゃんとくっついてるし♪






しかーーーし、先に同じ病院でオペさせた友達から聞いてはいたものの・・・・・・







実に厄介な糸。






家のかかりつけなら、15〜16針かなぁ。しかも見易い黒い糸だな?








ぽんのお腹には、見えにくいステンレスの糸が細かく縫ってありました。






               丁寧過ぎて、めんどくさ〜〜〜〜〜。()´д‘()ゲッソリ・・・

                      (黒いのはカサブタ)










aqq5417.jpg








老眼鏡装着で、せっせと抜糸。しかし、さすがに傷跡はきれーーい♪ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん








               2つ目の一安心でした。( ̄ー ̄)v ブイ!









ニックネーム バニバニ at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

また入院・・・・




続きますー♪ パーゴラに絡んでくれると涼しいかなぁ?と、黄モッコウを植えたんだけど・・・





                   ちょっとの間に、こんなに伸びました♪(=^0^=)/









          aqq5402.jpg








で・・・・・名前を忘れちゃった「何とかカエデ」

これもドンドン大きくなって・・・・・下の方の枝を落としましたよ。






 
               そのうちバニズの日陰になればいいなぁ・・・・・








          aqq5403.jpg









                      持って行ったレンガの「かくれんぼ♪」









aqq5404.jpg








                  こっちは小路に・・・・・・・・










aqq5405.jpg









また、気が向けば場所が変わったりするんだよね・・・・・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん









          aqq5406.jpg









                 雑草抜きをしたから、良く見えるようになりました♪








          aqq5407.jpg








         ナデシコとアイスバーグ(?) それにしても必ず虫が写ってるなぁ・・・・









          aqq5408.jpg








とりあえず走らなくちゃね!!! 




                      せっかく杭、外したんだからさ・・・・









aqq5409.jpg








ああ・・・・・こっちの「ぽん」の鼻も、早く黒くしてあげなくては・・・・・(笑)









          aqq5410.jpg








何とかかんとか・・・・・・スッキリさせる事が出来ました。


ネットのとこも広がって・・・・・大満足ですよ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!






                次来るまでに・・・・・保っててもらいたいもんだけど。








aqq5411.jpg







あ!!! 畑っ・・・・・・




            草が抜けてるとこは、アタシがほじくったとこだよーーー(笑)








aqq5412.jpg









        (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ 「じゃがいも」を収穫したのであります。(←これも泥棒)



                     ネギは・・・何だか「硬くって」ダメだわ。








          aqq5413.jpg




 




昨日はすごぶる元気で、ご飯もバッチリ食べてた「くぅ」なのに・・・・・


熱感もあるし、ご飯を食べない(つまり薬投与に苦労する)。何より元気が全くない。






午前中に病院連れてったのに、「休診」とな・・・・(-。-;) ちぇっ







                     午後、改めて・・・・・・・









aqq5414.jpg







お腹に変色した腫れも発見した事を伝えるよ・・・・・・分かる? 打撲みたいな色になってる。









aqq5416.jpg








最初、ライン確保だけして、自宅点滴・・・・の筈だったけど

「これは・・・・肝硬変起こしてるのかも?」「ともかくこのままでは危ない」

って事で、くぅちゃん再び入院する事になってしまった・・・・・・








          aqq5415.jpg








                 ちゃんと戻って来るんだよ。くぅ・・・・・









ニックネーム バニバニ at 18:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ゲット〜〜〜〜〜♪





父親の畑をパトロールしましたら・・・・・・雑草に隠れて、ナス発見(笑)





              しばらくは来られない(入院中)から、アタシがもらおかな♪








          aqq5390.jpg








建物の裏側には・・・・・・・・かぼちゃ?だよねぇ??






                        まだまだ小さいですよ。









aqq5391.jpg








しょっちゅう居るとこだったら・・・・ちょっとこまめにしてあげるのになぁ。






                   ボロボロのナエマにカエルちゃんが(笑)

                       カエルを見つけると、嬉しくなります♪









aqq5392.jpg








                 マルガリータさん。頑張るものだねぇ・・・・♪








          aqq5393.jpg








隠れていたナスも切り取り、全部で6個ゲットしましたーーーー♪ (´・ω)(д・‘)ヒソヒソ







                  さっき食べましたよ♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・









aqq5394.jpg








           バニズも様子が変わったので・・・・・・・出てきてパトロール♪









aqq5395.jpg








                 また「ミミズン」の匂いでも見っけたかな?









          aqq5396.jpg










                         あーちゃんぷーだよ♪









aqq5397.jpg









                 同じ場所でピースケもっ! 「やっぱり匂いか?」









aqq5398.jpg











             「素敵な匂いでちっ♥」









aqq5399.jpg









                    マーナぽんもあっちでデレデレ(笑)










aqq5400.jpg








モニャっとさんが気に入ったのは・・・・・







     ぁぁ・・・芝生のハゲのとこ。土でドロドロっ (T△T)。。。。。。









          aqq5401.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

入院&退院

いやぁ・・・・・・分かっていたけど、こりゃひどいね・・・・・・





                貼ってしばらくは、いい感じに見えていたのに・・・・








aqq5371.jpg








             反対側のこっちも・・・・・・・・(T△T)。。。。。。










aqq5372.jpg








まだらになっちゃってますよ。


この部分、後々の補修の為にネットが張ってありますが・・・・・・・(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・









          aqq5373.jpg








ネット取っちゃって、地味に補修する(犬たちに気付かれないようにね)って手もあるなぁ。

じゃないと・・・・・いつまで経ってもネット外せないし・・・・・・・






              などと考えたり・・・・・




                     付き合いのいいマーナぽん。(笑)








aqq5374.jpg








                 結局ね・・・・・外したのですよ。端っこにマーナぽん♪








お隣は全面に畑を作り、奥にくつろぎスペースを作った模様・・・・・・・





                 畑に、立派なトマトが生っておりました。








          aqq5376.jpg








ピースケ・・・・・・


『入ってはイケナイよ』って、所が大好きだからね。

わざとネット内に入って「きゃーーーーーっ」って言われる事、しばしば・・・・・



けど・・・・・ネット解放されると興味失せるかもしれないねぇ(苦笑)



                      そんなもんだ・・・・・・・・・









aqq5377.jpg








                  夜のあーちゃんぷー、ニッコリ(笑)









aqq5378.jpg








一番外に出ていたから・・・・・(笑)



                     何だか疲れたマーナぽん。










aqq5379.jpg








                  暑かったし・・・眠たいのに迷惑そうなモニャっとさん。









aqq5380.jpg








翌朝・・・・・続きですよーーー。

前日考えていた「杭、外しちゃう?」を決行する事に!!! (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪





             これで、あっち側に作った「ドア」も使える事になったよ♪








aqq5381.jpg








ピースケが散々ハンモックしてくれたネットもゆるみを取り除き設置。スッキリしました。









aqq5382.jpg








                  マーナも芝生でご機嫌さん♪ (*´∀`*)








aqq5383.jpg








         げげげ〜〜〜〜っ、お腹の縫い目が、ちょっとゾッとしますけどね(苦笑)









aqq5384.jpg








                  「伸びたっ」o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aqq5385.jpg








いただいたレンガを持ち込んで、置いてみました♪






                     歩くのも可愛いね♪ (*´∀`*)









aqq5386.jpg







さてさて、今日は都内の病院に入院した父親を見舞いに行きました。

お天気は見ての通りの曇り空・・・・・・ドンヨリしてるけど、暑さはしのげています。



                     ずーーーっと暑かったものね。








          aqq5387.jpg








昨日入院して、即・・・・前立腺肥大のオペを行った父親・・・・・・


何と何と!! 膀胱に腫瘍を発見してもらい、そちらも処置したとの事で先生から説明受けました。


本人、至ってノーテンキ♪





                 入院も4泊5日で短期間。ε= (*^o^*) ほっ








aqq5388.jpg








家に戻ると、今度はくぅちゃんの退院です。

ALTは1000OVERなんだけど・・・・


「この数値で元気だから、やっぱり慢性化してたのかもね??」
「黄疸の方は割と良くなってるから、家で点滴と投薬して様子みてもらってかまわない」って。






                 「良かったぁ〜〜。お家に帰れるよ♪」








aqq5389.jpg








           良かったけど・・・・今月の動物病院代・・・・・イテテッ (ヘ;_ _)ヘ










ニックネーム バニバニ at 10:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ハリネズミ♪



いつものように夜遅くに到着ですよ。

この時期だから、昼間だと混み込み確実だしね・・・・・・・・






何故、こんな「ハリネズミ」みたいかと言うと、夜露で濡れた芝生でグリグリしたからよ。



 


                     ねっ、ぽんぽん。 ((^mm^))








aqq5356.jpg









目覚めた時はいい天気ーーーーー。ってか、「ヤバイよ。天気良すぎてる・・・・」









aqq5357.jpg








                「道具を用意して」っと・・・・・・・・









aqq5358.jpg








                   お部屋でじっとしてるのが一番? ピースケ









          aqq5359.jpg









「ふーーん??」じゃ、買ってきたオモチャ・・・・・・「出しましょうかね??」笑









aqq5360.jpg








2歳児(ピースケ&モニャ)より張り切る5歳のマーナぽん。






                         (・o・) ポカーン









aqq5361.jpg








まぁまぁ・・・・塗ってる時はいい子にしてたのものね。(出れないようにしてあった)





                  とりあえず塗れました♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!







          aqq5362.jpg








ちょっぽり・・・・・・ピエールさんも咲いてましたが・・・・・グルグルでは無いわね。




                     (´・ω・‘)ショボ〜ン








          aqq5363.jpg








水遣りが出来ないので「お天気まかせ」のハンギング。





                 結構元気だったよう。 ε= (*^o^*) ほっ








aqq5364.jpg









一生懸命、草抜きしたですよ。汗かくし・・・・・虫が来るしで、痒かったです・・・・




                 さっぱりしたら、何だかスカスカ(笑)








aqq5365.jpg







                       隠れちゃった小路も復活ーーーーー♪








          aqq5366.jpg








挿し木で連れてきたブッドレア。一年でアタシと同じ背丈・・・・・・ヽ(・_・;)ノ



お花が終われば小さくカットしちゃっても大丈夫みたい。

夏場の成長が著しい植物だね。







                   こんなお花がびっしりだよーーー♪







aqq5367.jpg








アナベルも素晴らしいお花だね。花期が長い事!!!




              白から薄緑に変わるのも綺麗♪ ずーーーっと咲いてますよ。









          aqq5368.jpg







地植えで良かった。の、クラウンプリンセスマルガリータ・・・・・植木鉢じゃ、とてもとても。


丈夫だし、お花も良く咲きます。





                  夏の花だから、ちょっとボリュームには欠けるけど。







          aqq5369.jpg








お友達からのプレゼントで「ちょっと大きめポーチ」が届きました。


ん!!!! バニの後ろにミニ・シュナも居るわ〜〜〜〜〜〜♪  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




            「化粧品とか入れるのに具合のいい大きさ♪ どうもありがとう」


               こちらは『販売』もあるようですよ♪ o(@^◇^@)oワクワク








aqq5370.jpg








【くぅちゃん報告】

病院に電話してみましたらば「相変わらず数値は悪いんだけど、黄疸なんかは無くなってきてる」
との事。

元気もあり、ワンワン言ってるらしいわ。

「もしかしたら・・・慢性化してて、元気もあるしご飯も食べるしで、分かりずらかったかもね?」

との事でした・・・・・・「慢性化かぁ」



明日退院して、「お家治療でも良い」との事なので、くぅちゃん戻ってくるかも♪




スッキリ完治じゃないところが、微妙だけど・・・・・戻って来るのは嬉しいな♪ (*´∀`*)



そんな話を今しましたよ。

















ニックネーム バニバニ at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ただいまーーー♪



あっちっちーーーーの菜園から戻りましたが、こちらもまた、あっちぃ〜のね。(当たり前か)



ワンコも溶けそうな暑さだね。 !└(; ̄O ̄)┘! 「東京で36・5℃(くらい)だって?」






さて、お家に戻ると・・・・・・・






        マーナぽんの実家(笑)から、たくさんのブタミミが届きましたっ!!








          aqq5348.jpg








(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 「嬉しいねっ♪ 早速食べてみよ♪」




                  (〃∀〃;)ウキウキ、マーナぽん♪








aqq5349.jpg









おぅ〜〜〜〜、匂いがしたねっ(笑)

              



                      目が必死ーーーーーーー!!!










aqq5350.jpg









               ヽ( ̄▽ ̄)/♪ハーイ 「モニャっとさん」










aqq5351.jpg









                ぽんぽんの口はヨダレでブクブク(笑)









          aqq5352.jpg








                    「あーちゃの番だよっ。ピーダメっ!!」










aqq5353.jpg









「横取りはダメっ」「待てーーーーーっ」




                    「美味しかったんでちーーーーー」








aqq5354.jpg









そして、そして・・・・・人間にも♪ 「ありがとうございます」



               早速いただきまして、(* ̄〜 ̄*) 「デリシャス」








          aqq5347.jpg








                  「出来る事なら、ゆっくりお願いしますよ」










          aqq5355.jpg








ご馳走さまです。「ありがとうございました」<(_ _)>


ぽん、早く抜糸してスッキリしたいねぇ。







【くぅちゃん経過】


一進一退のようで、「ご飯を食べる時と食べない時があるけれど・・・・徐々には良くなっている」

ですって・・・・・


(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ こないだはやたら元気だったのに・・・・








                  菜園の様子(と言っても、草むしり)は、また明日








ニックネーム バニバニ at 20:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

せっせと・・・・・



昨日から菜園入りしてますー。

「草むしり」の為ですよ。何かあれば(先生から電話とか)即帰れるように準備済み。






昨日はデッキのステイン塗り、草むしり・・・けど、こちらも30℃超えで暑いの何のって!


                      
                    (××;)うーん 「避暑地と思えない」








k22.jpg









バニズも・・・・・あまりの暑さに、あんまり外に出ませんよ。

ちょっと用を済ますと、即部屋に入っちゃいます。寝てばかり・・・・・(笑)

草は大きなゴミ袋、15袋ほどになりました。(まだ、出る予定)こりゃ大変だ・・・・








                  いつものように、「食いしん坊」は外で食事(笑)










k23.jpg








                ここのところのマイブーム♪ 「うまっ!!!!」 









aqq5346.jpg









                     明日には戻る予定ーー。










ニックネーム バニバニ at 14:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お見舞い(?)



軽井沢に到着しても、まだ雨は降ってなかったよ。


                  が・・・・・1時間後には雷雨だったけど。







aqq5337.jpg








                   ゴロゴロご機嫌、あーちゃんぷー











aqq5338.jpg














aqq5339.jpg









        ブッドレアがすごい事になってて(ピンクのね)「今度切らなくちゃ」(汗)









          aqq5344.jpg









さてさて、マーナの病院に電話したら「元気なので帰れますよ」と・・・・・・






「マーナに逢える」と、ホクホクしながらお迎えに行くと、最初のご対面は・・・・・








                摘出した「脾臓」でした。 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 









aqq5345.jpg








そんなこんなで、元気なぽんと再会です。

良かったぁ・・・・・・・(TT▽TT)ダァー






色んな事のあった、お出かけでした。お世話になったみなさん「お騒がせいたしました」










で・・・・・くぅちゃんの事。

帰れないのに、「逢いに行ってはかわいそう」とか書いてたくせに・・・・


「元気」と聞いたら、行っちゃいました。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 「元気ならストレスも少ない?」


















元気過ぎて、「うるさい」ね・・・・・


                       先生、すみません(汗)









ニックネーム バニバニ at 03:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

色んなコトが起きる



お世話になったペンションを後にして、向かった先は「木陰のあるドッグラン」


お天気が良すぎて、暑いくらいだったけど・・・・・・ここならいいね♪ (*´∀`*)







aqq5318.jpg








 
                 「へへっ・・・・ココなら涼しいぞ♪」 と、ダイム









          aqq5319.jpg








っと、どこからともなく「リーード着けてくださいっ! 大きい子が、そんなにたくさんっ」(`Д´)



何だかヒステリックな声が飛んできて・・・・・・





「怖がる犬が居るんですからっ! 注意書きの紙、良く読んでくださいっ。こんなにたくさん!」







読んでますが・・・・・・・( ̄‥ ̄a;)

大丈夫かな?のコから、放して、ますが・・・・・・・・・





ともかく、ギャーギャー言われたので、みんなオンリードに・・・・・・・・





                         (〃´o`)=3 フゥ








aqq5320.jpg








しばらくこんな感じで居たんだけど・・・・・・・・どうにも腑に落ちないよ。



そういや、最初沙羅ママがランの様子見で「大きい子たちが来ますけど、大丈夫ですか?」

って、中の人に声掛けしたら「リードしてくれれば大丈夫です」って言った人が居たらしいけど・・・





その人なの??(多分そうね・・・・・・)






見ると、中年の女性で、その人の母親と思われる人が小さなヨーキーを抱っこしている。








ずっと抱っこ・・・・・・・








ずっと抱っこって・・・・・

それでは、いつ「もう大丈夫ですね?」ってサインが出るのかも分からないではないか。




ランの料金も払っている事だし、ずっとこのままでは困る。

ヨーキーに認めてもらう為に、ピーとモニャを連れて「挨拶に来ましたよ」と、傍まで行きました。





けど・・・・・おばあちゃん、やっぱり抱っこ。

犬たちからは出来るだけ離す・・・・・・・匂いを嗅いでみたい、ピー&モニャ・・・・・






(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ ???







これじゃ・・・・・・「もう大丈夫ですね!!!」には、いつになってもならないんじゃないか?









少々ムッとしながらみんなのとこに戻ると、今度はムクかーがムク&ダイムでご挨拶に・・・・・










aqq5321.jpg









何だか、やっぱり・・・・・・・ギャーギャー言ってたみたい。


「家のコが怖がるから、みんなリードしてれなきゃ!」みたいな・・・・・・・


でも、どうも柴サイズもダメみたいだし・・・・・・(←、小型?中型?)






( ̄へ ̄|||) ウーム  果たして、ラン入りするのは・・・・ヨーキーにとって嬉しかったのか?








小型犬とは真逆の方に行ったしね。血の気の多い(笑)あーちゃには注意してたし・・・・・








ともかく「犬同士の挨拶をさせましょう」って言うのがイヤだったのかしら?



ヨーキー飼い親子さんは、プリプリした雰囲気でランから出て行っちゃいました。



                 (*_*) アチャ! (でも、少しほっとする)








     大型・小型に分かれたランだったら良かったけどね。ま・・・・仕方ない。


                   ちょっと後味の悪い出来ごとでした。








aqq5322.jpg








ウズウズしてる沙羅・・・・・・(笑)




                     ダイムにアピール中〜〜〜〜〜♪








aqq5323.jpg








                血が余ってる、あーちゃんぷー・・・・(爆)



                        (実際3回ほど、供血犬になる)









          aqq5324.jpg










                 見回りが終わったら、やる気無し。のピー&モニャ









aqq5325.jpg








                  やっとこリードが外される、あーちゃんぷー








aqq5326.jpg








いつもの事だけど、最初だけ・・・・・だよね(笑)



                    もう、マッタリモードの皆さん。








aqq5327.jpg







               十分見分けがつく写真だけど・・・・「分かる?」笑




                    





aqq5328.jpg









ダメぢゃん、ダメぢゃん・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗






                   


                     「これで12バニ!!!!!!」











aqq5329.jpg










               左からダイム(異父兄)アレン(おばあちゃん)ピースケ








aqq5330.jpg








                         プラス、ムク(右)









aqq5331.jpg









                      プラス恋ちゃん(異父兄)奥は小春








aqq5332.jpg








動く気もなくなっちゃってるねぇ〜〜〜(* ̄ω ̄*)




                 それではそろそろ(人間の)お昼ご飯にしましょうか。









aqq5333.jpg








そ・・・・・・・1カ月近くも前に、ダニにやられたピースケ(目の上)




                  今頃になって、ポッチン出来てるよ。( ̄∀ ̄;)汗









aqq5334.jpg








近所のお蕎麦屋さんに到着したら・・・・・・(*_*) アチャ!





            あんなに天気が良かったのに、また雷雨。








                      でも、お蕎麦は食べる♪









aqq5335.jpg








ここでみんなと「さようなら」(〃⌒0⌒)/~~



(様子が良ければ)翌日の退院となるマーナぽんの引き取りの為に、急きょ「菜園入り」を決定。





軽井沢に向けて出発だよ・・・・・・・・






                  あれぇ?5分も車を走らせると・・・・「雨降ってない」










          aqq5336.jpg









                   変な天気が続くなぁ・・・・・・・・









【くぅちゃん経過】





昨日先生がくれた電話。

「点滴続けてるのに、数値はもっと悪くなるし、ご飯も食べない」と言う・・・・・

何だ、そりゃ?



悪くなってるって・・・・???



先生が言うのには「普通、一過性だったら・・・・点滴すればストンと数値が下がるんだけど」




「見に来る?」って聞かれたけど、退院出来るワケじゃないから、逢ったら可哀相。
置いて帰るワケだからね。


で・・・・・・先ほど、再び電話もらったのだけど・・・・・




「かなり様子が良くなったよ」
「ワンワン言ってるし」
「すこーし、黄疸も改善されてきたし・・・・」
「昨日の夜中から、ご飯バクバク食べてるよ」
「もっと無いかな?って探してるし・・・・・・・」

「カラーがイヤだったのかなぁ???」




(*`▽´*)うひょひょ!!!!!!! 「元気になってます??」「いい感じです??」





ただ・・・・、血液検査の数値は下がってはいない。との事。

何しろ1000を超えたデータで測定不能らしく、1001なのかもしれないし、2000・・・
もしくは3000、4000・・・・・
測定不能なんだから、ほんとの数値は分からず・・・・・・


いずれにしろ、元気が出て来たって事はいい事だ・・・・・





まだ、入院&点滴は続くらしいけど、一安心な電話もらいました♪ 





良かったぁ・・・・・・







                   今のとこ、原因不明の「急性肝炎」ってとこだ・・・・












ニックネーム バニバニ at 13:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ぽんのオペ




出発してから1時間半・・・・・夜間だったために、驚異の早さで病院到着。


先生「12時過ぎると思ってた」 !└(; ̄O ̄)┘!





レントゲン撮ってもらいましたが、当初「胃捻転じゃないかもしれないし、仮に胃捻転だとしたら、もっと近くの病院へ行った方がいいのでは?」とおっしゃってました。


そりゃそうだ・・・・・


これが自宅であったなら・・・・また薬で様子を見るとか出来たかもしれない。
いざとなったら、対応してくれる? 24時間開業してる動物病院は首都圏にはあるからね。
(値段がとんでも無いとは思うけど・・・・)




けど・・・・・
外出先には大型犬対応してくれそうな病院が無かったのです。(これって怖いわぁ!!!)

2時間あれば、自宅方面まで帰れちゃいそうではあるけれど、3バニも居ます。荷物もあります。



で・・・・・軽井沢の先の群馬県の病院まで・・・・・

山梨発、長野県通過、群馬県到着。←こうやってみるとすごいわ(笑)






レントゲンを前にして、先生
「胃拡張をやった痕跡はありますね。けど・・・・かなり改善してるように見えます」








aqq5302.jpg









「車の揺れで、ガスが抜けたかな?」

「胃の動きを良くする注射して、帰るって事も可能だけど・・・・」と言いつつ、何か考え中。



ほどなくして「やっぱりこう言うコは繰り返すから、切りましょう」と・・・・









aqq5303.jpg








先生に「封の開いた、美味しそうなサプリを1つ頂けませんか?」2つもらいました・・・・







                   「ぽん、どうぞ・・・・・・・・」









          aqq5304.jpg








こりゃ・・・・・食いしん坊がこんななんて。「マーナをお願いいたします」オペを決めました。









                   元気は無いから・・・・・大人しくベッド。









          aqq5305.jpg








全部見ていってかまいませんよ。って言われたけど・・・・・(アタシ的にはミたいのだけど)
3バニ、面倒見てもらってるしね。

皆だって、心配して起きてるに違いない。





「他にも犬が居ます。友達が面倒見てくれてるので、今日は帰ります」



「じゃ、終わったら電話しますね」「はい、よろしくお願いします・・・・・・」







 
                     麻酔がかかったとこまでは一緒に居たよ。








aqq5306.jpg








              ゾリゾリ毛ゾリ・・・・ツルツルぽん、頑張ってね。









aqq5307.jpg








ペンション到着5分前位の午前3時前くらいに「無事に終わりました」と連絡を受けました。

「予防的にお腹開けたけど、開けてみたら・・・・少々胃のねじれが残っていましたよ」




ε= (*^o^*) ほっ 「それなら、開けて大正解だったね」



申し訳ない事に、みんなも心配で起きててくれました。



みんなのお礼を言って、寝る事にしますよ。






               マーナぽん、初お泊りが病院だなんて!!!!!









          aqq5308.jpg 










                   前日の雷雨から一転、いい天気の朝ですよ。 









          aqq5309.jpg









ランでは無くて、散歩してきたムク&ダイム





                     「おかえり〜〜〜〜〜〜〜」









aqq5310.jpg








                   お!!!! 朝ごはんの準備が出来ています。









aqq5311.jpg









                  (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 「美味しそう」










aqq5312.jpg








                     当然のように並ぶ、あーちゃんぷー♪ 









aqq5313.jpg








              あららら、ピースケまで来ちゃったよっ。( ̄ω ̄;) ブヒ〜









          aqq5314.jpg 









食事も終わり、コーヒーでくつろいだ後・・・・・いよいよ、次の遊びに出発です。


「お世話になりました♪」 何と、お野菜のお土産までいただいちゃいました♪






               「お騒がせの上に、お野菜まで・・・・どうもありがとう」








aqq5315.jpg








            みんなで、デッキで記念写真ですよーーーーーー♪ ぽんもねっ(笑)









aqq5316.jpg








                      川遊びの「ぽん」ですーーーーーー(笑)









aqq5317.jpg








     ぽんが順調であるならば、退院は月曜日との事・・・・大騒ぎの土曜日でした。



              しかし・・・・・外出先の対応病院チェックは必要だよね。








                
ニックネーム バニバニ at 13:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

肝不全



くぅちゃんです。

おとといの夜・・・・・ちょっと吐いてて・・・・・


昨日の朝も・・・・・夕方にも・・・・そしてご飯を全く食べないので、即病院へ。

一日様子を見た事になるのかな??


昨日の診断では「吐き下しが流行ってるから、注射で様子みて」との事だったよ・・・・






けど、今朝も吐いてるし・・・・・「こりゃおかしい。くぅがご飯食べない事って無かったし」


再び、朝一番で病院へ。


同じ処方され、「今日の食事をしなかったら血液検査しよう」って言われたのだけど・・・・

「今採ってください」って頼んだよ。「混んでるから〜」って言われたけど、「結果は電話でいいから」って言って、採ってもらった。




そしたら、家に戻ってすぐ「肝臓の数値が、振り切れた値だったから、くぅちゃん連れて来てください」って・・・・・・








aqq5297.jpg








やっぱり・・・・・・何か・・・・・何か変だもの。ムリにも血液採ってもらって良かったけど・・・



(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・





「何か悪いモノを食べたか?もしくは身体に何か出来ているか?」みたいな事言われたよ。



「悪いモノ食べたんだったら、薬でストンと数値が下がるかもしれないけど・・・・・」





どうも、ゴミ漁りをしたようだから・・・・それかなぁ?

身体に何か出来てるより、そっちがいいように思うよ。複雑だけど・・・・・・





ともかく今日は入院だって。







そして、今日はお墓参り。そして19日に入院する父親の病院書類をちょびっと書いて・・・・







                      (〃⌒0⌒)/~~  「バイバイ」







aqq5298.jpg









買い物に行くと、可愛いバニ君(番長君だって)が、カートに乗っていたよ。





       ちょっと怖がりな番長君でした。(ダックス、ドーベルさんの多頭飼いさん)










aqq5299.jpg









こないだの柚子&モニャじゃないけど・・・・・・・(笑)





                  陸ガメ&チワワん。歩いてました・・・・・








aqq5300.jpg








とっとと店を出て、再びのお墓参り〜〜〜〜♪






                            ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ









aqq5301.jpg









なかなか・・・・・な、一日ですよ。


帰りに病院を覗いてきましたが・・・・・

くぅはグッスリ眠ってました。(ずっとワンワン吠えていたそう)吠え疲れか???





               元気になるといいけどなぁ・・・・・・・













                     
ニックネーム バニバニ at 20:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、起こった!



川を引き上げた後・・・・・・



              
                  みんなで食事♪ (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま








aqq5269.jpg








そしてそして・・・・・・・向かった先は、お友達のペンション。
ボスケットね♪

けど・・・・あんなにいい天気だったのに、到着した時には凄い雷雨!!! 駐車場から動けない。


しばらく〜〜〜〜の間、車内待機だったみんな。



小雨になってから出てきたんだよ。 (〃´o`)=3 フゥ




「今日はこちらに、お泊りするですよーーーー♪」







                 雷が苦手なマーナは外が気になる・・・・・・








aqq5270.jpg








                   あら。恋ちゃんは全然大丈夫なんだねぇ??









aqq5271.jpg









                「久しぶり! 今日はよろしくお願いしまーーーーす」










aqq5272.jpg








いっぱい遊んだ後だから・・・・・・沙羅ママがオヤツをくれるってさ♪ 




                   けど・・・・・12バニ! エライこっちゃ(笑)










aqq5273.jpg









                      左から、おじゃ、ムク、アレン










aqq5274.jpg









何でか・・・・・・・・「貧乏症なのか??」(爆)





                   玄関先がお気に入りの、家のコたち・・・・









          aqq5275.jpg









2階から見た様子♪ 上から声をかけたら、なかなか分からないらしく・・・・





                    あーちゃがキョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ(笑)









aqq5276.jpg








                      トイレを兼ねて散歩のモニャっとさん。










aqq5277.jpg








外に出ていた、ムク&ダイムと一緒に記念写真を撮っていたら・・・・・・





数枚撮って、犬たちの様子がいいのはあったのだけど・・・・・・





         足洗い場でシャワーの水をかぶり、大騒ぎの沙羅ママのカットをアップ(笑)










aqq5278.jpg








                (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・  何故?「ココなのだ???」









aqq5279.jpg









                      デッキのムク(左)&ダイム(右)










aqq5280.jpg









                       沙羅(左)と柚子(右)










aqq5281.jpg









簡単なバリケードなら、すぐにどかしてしまうピースケ・・・・・


何度も2階へ行っちゃって、落ち着かないので行けないようにしちゃった!!!!










aqq5282.jpg








再びの雷音に震え上がるダイム。




みんなで工夫して「狭いスペース」を再現してみたよ。「ここならどうかな???」



                 今回、貸切にしてもらって、良かった〜〜〜〜〜♪








aqq5283.jpg








美味しい食事の用意が出来ました♪ 「かんぱーーーーーーーーーい♪」ヽ(^。^)ノ










aqq5284.jpg















          aqq5285.jpg









                えへへ〜〜〜〜〜〜♪ (* ̄〜 ̄*) 美味しそう♪








aqq5286.jpg









                    ジューシーチキンですよ♪









aqq5287.jpg








                         香りのいい「鯛飯」です。










aqq5288.jpg









                (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 「嘘ついちゃイケマセン」










          aqq5289.jpg








                    ホッペが落ちそうな、モモのコンポート♪








aqq5290.jpg








いっぱい遊んだし、ご飯も食べたし・・・・・・ゆっくり、マッタリするバニズ・・・・・









          aqq5291.jpg
















          aqq5292.jpg








                   こんな事してるのは・・・・・・・やっぱりピースケ。









          aqq5293.jpg









沙羅ママが「恋ちゃんとダイムの手が可愛いよ♪」って・・・・・・・





                      ホントだっ!!!  (*´∀`*)








aqq5294.jpg








Aちゃんがマーナをヨシヨシしてくれてるよ。









aqq5295.jpg









この後、マーナぽんがしきりに吐き気を訴える。



オエップ、オエップするけれど、ヨダレしか出ない。5〜6回、そんなだったなぁ。

家で良くある事だけど、今回は違った。



出してもらったレタスを食べられなかったんだよ。いつもなら食べられるのに・・・・・





みんなも病院へ。と言ってくれるし・・・・・「マーナ、絶対変だよ!!!!」








      2時間ちょっと、の病院まで行く事に。「時間が勝負だよ」これは・・・・







aqq5296.jpg










ニックネーム バニバニ at 09:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

チャッカリ・・・・




                    この時はまだ、元気いっぱいマーナぽんぽん♪








aqq5250.jpg








                   ピーちゃん、「おいでーーーーー」(=^0^=)/








aqq5251.jpg








チャップンしながら喜んでいた、あーちゃんだけど・・・・・・・





                   強制入水っ!!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ









aqq5252.jpg









                   やっぱり必死だと、目が点になるんだねぇ〜(笑)








aqq5253.jpg











          「と、到着だぷっ!!!!!」










aqq5254.jpg








         ダイムちゅわん・・・・・ヨダレがまつ毛に・・・・・・(@゜ε゜@)プププッ









          aqq5255.jpg









何かいつも・・・・・意識しあう・・・・・・ダイム(兄)&ピノ(妹) (父違い)






             ムクかーがピノをかまうと、こんな感じになっちゃうダイム(爆)

                        「可愛いったら、ありゃしない」









aqq5256.jpg







これを見るのが・・・・・・・「とても好きだ」 (*´∀`*)









何だろう・・・・「もう、泳がないの?ダイム?」 (何かイヤな気配を察知したかな??)笑








aqq5257.jpg










沙羅家も到着して、ますます賑やか♪ 柚子とモニャは「おそろいのライジャケだね」









aqq5258.jpg








ずーーーーっと、オモチャを追いかけて遊ぶムク。「ふやけないようにねっ」 ((^mm^))








aqq5259.jpg








グッタリ、木陰で休んでいるのは・・・・・・・・






                       恋ちゃん、アレン、ピースケちゃん。








aqq5260.jpg









                  沙羅ちゃんの泳ぎ姿も「可愛いよ」 。°(>∇<)°。











aqq5261.jpg








チャンスがあれば戻ろうとするモニャっとさん。


いちいち捕獲するのが面倒なので、柚子にリードを負担してもらいました(要するに、繋げた)









                    「柚子!!、モニャっとさんをよろしく!!!」









aqq5262.jpg








ああ・・・・・・((^mm^))  「そだそだ、お姉ちゃんが居るんだもんね」




                  「沙羅!!!(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆」








aqq5263.jpg








沙羅パパによって、奥の方へ誘導される2頭だけど・・・・・・????





                           (^・ω・^).....ンニュニュ?








aqq5264.jpg








              あまりの「チャッカリ」さに、みんなで大笑いーーーー!!





                       柚子に乗っかる、モニャっとさん(爆)










aqq5265.jpg









               乗れなくなったら・・・・・慌てる、慌てる(笑)









aqq5266.jpg








                      呆れまくる、沙羅ねーちゃん(笑)









          aqq5267.jpg









お腹も空いてきたしね、そろそろ次へ参りましょうか・・・・・・♪






                何故か? こちらもチャッカリのあーちゃんぷー。







                          「その車、恋太カーなんだけどね?」









aqq5268.jpg









                その高さ・・・・良く、飛び乗れたね???(短足)








ニックネーム バニバニ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

其々の川



みんながワイワイしてる中・・・・・・・・





              すでにドンヨリしてるのは恋ちゃん、後ろ姿でもハッキリ(笑)








                         笑って、ごめんよ〜〜〜。







aqq5232.jpg









岸に向かって来たダイムを励ましてるんだろうけど・・・・・ダイム、ビビってるじゃないか(笑)










aqq5233.jpg









モニャっとさんも食べてたけど・・・・・・・恋ちゃんもか(笑)





                 自分をごまかそうと、葉っぱを食べる。(○`〜´○)モグモグ










aqq5234.jpg









                     ムク〜〜〜〜、「上手、上手」 










aqq5235.jpg








                おじゃ。がオモチャを見つけたけれど・・・・・・









aqq5236.jpg









     すでに口に咥えているものね。こりゃ乂´д`) ムリだわーーーーーーー!!!









aqq5237.jpg









               あーちゃは・・・・やっぱり。お腹だけは涼しいね(笑)










aqq5238.jpg








モニャっとさんも・・・・・・何の為のライジャケなんでしょう・・・・・(o*≧д≦)o))








aqq5239.jpg








            「ダイムちゅわーーーーん」 ヽ( ̄▽ ̄)/♪ハーイってやって来た。










          aqq5240.jpg









妹のピースケは・・・・・・・・(*_*) アチャ! 「砂がヤダって言ってるのにーーーーっ!」










aqq5241.jpg








            ムクちゃんはせっせとオモチャ運びしてますよ。(‘・ω・´)バンガレ♪








aqq5242.jpg









恋太家の面々・・・・・恋ちゃん・・・・・「まだ、濡れてないんだね?」(@゜ε゜@)プププッ










aqq5243.jpg









すでにたくさん遊んでるピーちゃんは・・・・・(おばあちゃんの)アレンのとこで甘え中









aqq5244.jpg








      アレン、嫌がってないねぇ・・・・ε= (*^o^*) ほっ  「お孫ちゃんでち♪」









          aqq5245.jpg









ついにライジャケの意味が出来るのかっ!!!! ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!








aqq5246.jpg








               バッタバタのモニャっとさん。。。。(ヘ;_ _)ヘ









          aqq5247.jpg









       向こう側から覗いていたのは、ピースケちゃん・・・・・・絶句ちぅ(笑)










aqq5248.jpg








             恋太とおじゃ。も格闘中〜〜〜〜〜。v(≧∇≦)v イェェ〜イ









aqq5249.jpg








                   まだ、メンバーが増えますよ。








ニックネーム バニバニ at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

まずは遊ぶ♪

★お知らせ★  


ちゃきままから、カレンダーのお知らせがあります。


詳しい事は、こちらを見てね。








到着したのは、こないだの川ですよ。





              「おお!! ここか・・・・・」と、それぞれの様子。








aqq5213.jpg








マーナぽんぽんは・・・・・(*_*) アチャ! 「何で、そんなとこで!!」






                 。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ








aqq5214.jpg








             「困ったでしゅ・・・・・・どうしましゅか・・・・」









          aqq5215.jpg








キョドるモニャっとさん。



               


           けど・・・・・アタシがおにぎりを食べると、キリリとしたよ(笑)








          aqq5216.jpg








             川の様子を見てるようだけど・・・・・実際は水飲んでおしまい。









aqq5217.jpg








              ふふっ。 щ(=`(∞)´щ)カモーン!!  「ピースケ」








aqq5218.jpg








モニャなんか・・・・隠れちゃいましたよ(笑)




                    さ・・・・・ピーちゃん「お飛びなさい」








aqq5219.jpg








その石(限定)からなら、こちらに飛べるのよね♪






                     「良く出来ましたっ♪」(=^0^=)/








aqq5220.jpg








                    泳げるマーナぽんとピースケは、プールの方へ♪








aqq5221.jpg








泳げても・・・・・多少緊張するんだろうね?





                            目が必死(笑)









aqq5222.jpg









泳げるのに泳がないあーちゃんぷーは・・・・・・・







                  ダッシュ1ぽーーーーーーん(笑)









          aqq5223.jpg









                    ピーちゃんは・・・・・・ニョロニョロ泳ぐ♪









aqq5224.jpg








ぽんだって・・・・・・




             しぶきも上げずに、上手ですよ。 (*゚◇゚)//"" パチパチ









aqq5225.jpg








              ダッシュ1ぽーーん!!!





                           いやいや、泳げばいいのに(笑)









          aqq5226.jpg








                      2ぽーーーーーーーーん(爆)










          aqq5227.jpg









                      3ぽんでちーーーーー♪








          aqq5228.jpg








こんなとこに近づきもしないモニャっととさん。


当然ダッシュにもなりません・・・・・・・・((−ω−。)(。−ω−))フルフル








                  (・−・)ん?  「あそこに見えるのは??」









aqq5229.jpg








1時間違いで到着した、ムク家、恋太家でしたーーーー♪




                        一気に賑やか♪ (*`▽´*)ウヒョッ









aqq5230.jpg








遊び疲れた(?)ピースケと、何もしてないけど、疲れたモニャっとさん・・・・・・








aqq5231.jpg








まだまだ続くよ。






昨日、今日でマーナ以外の3バニのシャンプーが終わりました。
 

                  部屋の中は抜け毛だらけ〜〜〜。(≧◇≦) ひょえ〜〜








ニックネーム バニバニ at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

いらっしゃいましー♪



本来ならば、この土日のお話になるわけですが・・・・・



本日は、前々からのお約束のお客様がありましたので、そちらを先に♪ 






「バニバニさんちのコ達に逢いたいです♪」と、やんさんがいらしゃいましたよ。







                 予定では・・・マックも居る筈だったんだけどね。(残念)







aqq5200.jpg








            (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ 人間とワンズにお土産いただいちゃいました♪








aqq5201.jpg








「ヨシコさん、ヨシモト・・・・」を「見たい!!!」とのリクエストがありましたので・・・・






         いただいたクッキーで、やってみました。 あーちゃがズルしたわね(笑)









aqq5202.jpg








                    ムーニー・・・・抱っこされてご機嫌♪ 









aqq5203.jpg








セルフタイマーですよ。 カメラの方を向いたのは・・・・・・





                   あーちゃんだけでした。(;´д` ) トホホ








aqq5204.jpg








写真と実物が違ったと言うモニャっとさん。





                     「実物が美人です」って事は・・・(笑)









aqq5205.jpg








最初ね、やんさんに・・・・・「このコ(マーナ)は、人見知りだから、ほぼ無視しててください」

ってお願いしてたのよ。




やっぱりね。興味があって来るくせして、やんさんが手を出したらワンワン言ったらしいわ。

オペ後にも関わらず、元気ーーーーー(苦笑)










          けど、後半はこのとおりーーーー。\(^o^)/ 「ややこしいヤツ」笑



                    手前がモニャで、奥がマーナぽん。








aqq5206.jpg








あっちっちーーーーーーーーー





                『ホットドッグ』がたくさん〜〜〜〜。 ∀ ̄) ニヤリ









aqq5207.jpg








                    「ムニムニも良かったねぇ〜♪」









          aqq5208.jpg








ほんとは、「お散歩」も希望だったですか?


けど・・・・この時間の散歩は、無謀でありまして・・・・デッキへいらしていただきました。

ここのところの、ゲリラ雷雨が無くて良かったーーーーーー。ε= (*^o^*) ほっ






                 やんさん、みんなにさよならの挨拶中。










          aqq5209.jpg









               「ピーちゃん、またね」


                         「また。でちーーーー♪」








aqq5210.jpg








      あーちゃも(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ 「可愛がってくれてありがと」だぷ。









          aqq5211.jpg








そうそう、お友達から「第2弾」のレンガが届きました。





                    いろんな所に置けるから嬉しいな♪ 「ありがとう」








aqq5212.jpg








             もうデッキに移してあるよ。いろいろ模索中♪








                      休日のお話は・・・・・また後日









ニックネーム バニバニ at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

緊急オペ!!





マーナぽんですよ。

胃捻転で、土曜の夜と言うか日曜の朝と言うか・・・・・・「緊急オペ」していただきました。


今日のお昼に退院。







【業務連絡】



                     無事、元気に戻りました。
















どーゆーワケか? リードの取っ手部分が首に巻かれておりました(笑)最後の会話はそれ。










お家に戻ると、隊長に可愛いお花が届いておりました。     ∠( ̄∧ ̄) 隊長っ。!





                        「ありがとうございます」









          aqq5197.jpg          









それから・・・・・・バニちんの事があり、気にかけていただいてて・・・・・・





             「遅くなっちゃった」って、バニぐるみとコースターが!!!!










aqq5198.jpg







首と背中に手が入るですよ。とっても可愛い。


コースターも、コースター以外に使えそうで、とっても素敵♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪









                  花瓶置きにも良さそうですよ。(*´∀`*)








aqq5199.jpg










            「ありがとうございました」




                          バタバタなので、詳細はまた後日。








ニックネーム バニバニ at 20:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

うーーん???




マックの為に使っていた時間やら、薬が宙に浮き・・・・・ぽっかり喪失感・・・・・




どう工夫しても、食べれなくて・・・・水も飲めないって、何だろう?
「もう・・・回復は見込めない」のは、見ていて・・・そんな気はしたけれど・・・・


そもそも一体何だったんだ? どうしてマックは・・・・・・??





今度病院へ行ったら聞いてみよう。そうしよう・・・・・






そう、昨日お寺に行く途中で先生に「マックが亡くなった」連絡をしたら・・・・・

「長かったねぇ」「随分頑張ったねぇ」って言われた。




先生的には、もっと短い感じだっただろうね。そういや・・・・薬の数を躊躇してたんだっけ(苦笑)







               みんなに特に変化も無く・・・・・・・・








あ・・・・・・シーツでシッコする子は・・・・・こんな時、便利!!






                       モニャっとさん・・・・・(笑)







aqq5189.jpg








変な天気が続くよね・・・・・・晴れたり、曇ったり、スコール様の雨が降ったり・・・・




                この時間は日陰だから・・・・・「どうよ?みなさん??」








aqq5190.jpg









前のお家に「お孫ちゃん」達が来てて・・・・・・・



                     子供たちの声に反応するワンズ









aqq5191.jpg









お!!! 今度はピースケちゃんが・・・・(笑)



             みんながこうしてくれればいいけど、たまに完全無視のコも居ます。









aqq5192.jpg








喜んでいたのは最初だけ・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル






                すぐさまワンズはホットになってきたようだよ。








aqq5193.jpg








                  マーナぽんぽんもグッタリ〜〜〜〜(笑)








aqq5194.jpg








         お部屋の前では、あーちゃとピースケが「中、入る!!」と、エンスト中









                      はいはい・・・・・・・








          aqq5195.jpg








家の場合・・・・・お骨はお寺さんで合同にしてもらっています。



だって・・・・・「骨だらけ」になっちゃうからね(苦笑) ←確実です。


先々、お骨はどこへ? どうすれば?って言うのも、悩ましい事になるだろうし・・・・・






                気持ちだけ・・・・・写真はこれ(昨日のね)に決定!









aqq5196.jpg








                     可愛いよ♪ マック♪ (*´∀`*)








ニックネーム バニバニ at 17:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

さよなら・・・・


           



         苦しい思いをしなくていいね・・・・もう。






                  マックの大好きなチャッピーが足元に居るよ。








          aqq5180.jpg









これなら寂しくないねぇ。マック・・・・・・・




         みんな一緒に居てくれるよ。(何でかいつもカメラ目線のネロリ)










aqq5181.jpg








                マックはムーニーの大事な友達・・・・・・・









aqq5182.jpg








          「ムーニー、長い間マックの事気遣っていたよね。ありがとうね」








aqq5183.jpg








今日、家のみんなが居るお寺さんにマックを託す為に行きました。





              捨て猫ちゃんたち、ここで健やかに暮らしています。








aqq5184.jpg








             今までありがとう、マック隊長。「みんなの統率大変だったね」









aqq5185.jpg









            「お手紙もらったよ、あっちで読んでね」肩に乗せました。









aqq5186.jpg







2年前、お友達がミニ・シュナのジョックを連れて遊びに来た時のもの・・・・・・





               今は居ない、バーニーも一緒に写っているよ。








aqq5187.jpg








               あっちでも、「隊長」気分のマックかなぁ?(笑)








          aqq5188.jpg








ほんとに、ほんとに・・・・・ありがとう。そしてお疲れ様。



                    安らかに、ゆっくり休んでください、マック。








ニックネーム バニバニ at 20:54| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ありがと♪ 隊長






もう1頭の看護士さん、ムーニー・・・・せっせとマックの身体を舐める





              もう一年以上こうしているよ。今日もせっせ、せっせ))))







          aqq5174.jpg








午前中は、まだヨロヨロと歩いていたけれど、午後になりずっと伏せたまま・・・・・


一時苦しかった呼吸・・・・ここのとこは、とても良かったのに、また苦しそうになった。



夕ご飯、チューチューさせようとしたら、とても嫌がった。


こじ開けようとした指を、力強く噛んだ。歯茎の力なので痛くは無かったけれど・・・・・





                珍しく「犬だらけ」な感じで、みんなで寝ていた。








          aqq5175.jpg







9時過ぎに30分ほど2階へ居たアタシ・・・・・「マックにお水を」と、降りて来た。

シリンジの水を、出ていたベロにチョンとやると、やっぱり嫌がった。




直後首を動かしたので様子見てたら、横になったまま大量にオシッコを漏らしたマック。





これは! 「ダメだ。ダメだ!!!!!」と、声を出したアタシ。




オシッコの上のマックは目を見開いていたし、手足も少し動かしていて・・・・・




あ・・・・・発作だった? 発作で失禁って、ありがちだし・・・・






ともかくオシッコにタオルを置きながらマックを見ると・・・・・今度は動いていなくて・・・・










激しい痙攣では無くて、ハッキリした物では無くて・・・気がつかないほど小さな痙攣だった?




アタシが降りてきて、たった2〜3分の事だった。




「マックが死んでしまった」





弱っていて、動かないだけかもしれぬとお腹に手を当てたり、声掛けたり、手足を握ってみたけれど・・・・・・

もうマックは動かなかった。






         チビーズの面倒を見てきたマック。マックの事はみんな大好きだったよ。



            (実は今年1月に亡くなった、バーニーだって面倒見てもらってたよ)







                   こんなにガリガリに小さくなってしまった。








aqq5176.jpg









                食いしん坊には、たっぷり食べさせてやりたかったな。









          aqq5177.jpg 









               ピーちゃんは理解したかしら・・・・・???










aqq5178.jpg








                何だか・・・・・いつもみたいに・・・・・(笑)








aqq5179.jpg







           「今まで、ありがとう。隊長」「みんなの面倒、御苦労さまでした」







                        *お花などは、硬くご辞退申し上げます。






応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

                      明日はお別れに行こうと思います。








              
ニックネーム バニバニ at 23:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な天気、マックの今日





                    こんなところや・・・・








aqq5167.jpg









                    こんなところに入りこんで・・・・










aqq5168.jpg








             意図的なのか? それとも、身体が自由にならないのか? 






2〜3日前まで、(食べれなくても)ご飯の時間にはケージに移動していたマック・・・・

もう移動しなくなりました。






                       不調・・・・・・・・








          aqq5169.jpg








お友達から、こんな可愛いレンガが届きましたよ。





                      こんなのが売ってるんだね♪








aqq5171.jpg







          「可愛いねぇ、どこに置こうかなぁ♪」



                     結局2つのつもりが3つ使う事にしました。





                             この後、大雨






          aqq5173.jpg








そして、愛するワンコさんを亡くしたお友達から「マックに使って」と、流動食送っていただいた。



                    「ありがたいね、後で食べさせよう」


                       少しでも、ゴックンしてくれればいいな。








aqq5172.jpg








                  チャンスがあれば、(マックを)舐めたいピースケ









aqq5170.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

なかなか・・・・・






          aqq5164.jpg










             あらぬ所に、頭突っ込み・・・・動けなくなったり・・・・・










aqq5165.jpg



















        本当に無駄に体力消耗してるマック。やっとこ倒れて(!)点滴開始










          aqq5166.jpg









ニックネーム バニバニ at 21:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

本当に・・・・・





今日は稽古の日、いつも行く時間に行けなくて・・・・・

思い切り時間外して出かけたら、他の方がすでに数名待っている。 終わるまで随分時間かかった。




んでもって、いろんな時間が無くなり・・・・・




チャッピーと、ポーちゃんのシャンプーしただけで終わっちゃいました(汗)





そんな日も、それなりに好き。ってか・・・・基本「スキ」♪





エンドレスでヨダレ垂らしながら歩きまわるマック隊長。

おとといくらいまでタオル持って追いかけまわしてたんだけど、ついにこの方法で・・・・



元々、先生に「カラーして、ペットシーツを挟んでおけば?」って言われていたのだけどね。

シーツじゃデカ過ぎるし、雑巾サイズが一番いいなぁ。って、セロテープで角度調整(笑)








               みんな寝てる中、いつまでーーーも徘徊中のマック








          aqq5163.jpg








ニックネーム バニバニ at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ