★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年07月31日

これにてオシマイ♪



翌朝〜〜〜。朝もチャッチャと沙羅ママが手作り♪ 




               いつ見ても手際がいいわぁ〜〜〜〜。 (=^0^=)/







          aqq5151.jpg








ピースケ・・・・・普段あまり来ないのだけど、たまにはねっ。



           あーちゃはコッソリ貰える事があるけど、ピーちゃんはねぇ。「残念」






                        8歳近くなると、貰えるかもよ(笑)







aqq5152.jpg








外で集合写真撮ってみましょうか。






                  「みんなーーーーー待てっ」









aqq5153.jpg








                   並べるのは、なかなか大変です(笑)










aqq5154.jpg







っと・・・・・・お姉ちゃんクラスが居なくなりましたよ。




                「どうして〜〜〜〜???」取り残される柚子&モニャ









aqq5155.jpg








沙羅パパがね、オヤツの袋持って来たのですよ。





               目ざといコたちは、さっさと移動したと言うワケ。








aqq5156.jpg







 


        「反応遅っ!!!」 (@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!










aqq5157.jpg









           3テンポくらい遅れて、大集合。┐( ー ー)┌ヤレヤレ ヤレ









aqq5158.jpg









                      最後に「もう一枚♪」









aqq5159.jpg








               水遊びのついでに、渋滞回避「菜園周り」の技でした(笑)








今日は夕方、沙羅ママがプチっと寄ってくれまして♪



                  家のカワイコちゃん、ネロリを抱っこ♪(ピンボケだー)







          aqq5160.jpg







                      良かったねぇ〜〜っ♪ネロリ。









          aqq5161.jpg








お・・・・・新種な感じのガーデンクロックを見っけましてね。





                 デッキに導入したですよ。 ちょっと文字盤デカ過ぎかな(笑)








          aqq5162.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

マックも一緒に


向かったのは・・・・・・




1時間半位の距離・・・・・・「菜園」です。 沙羅家も一緒〜〜〜♪






           一緒に買い物に行き、沙羅ママがチャチャっと料理してくれました♪








          aqq5134.jpg









                   ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・ 「まいうー」









aqq5135.jpg








どうも「間抜け」だった、「何ちゃってバニ」は、ホッペの茶色が描かれて無かった事が判明。






                      描き足して、ココにぶら下げてみました♪








          aqq5136.jpg








朝の庭の様子。





                   巨大カスミ草に埋もれてしまいそう・・・・・・








aqq5137.jpg







 
                   リアトリス?? 何だっけ・・・・・・・








          aqq5138.jpg









まだ、これから咲きそうなニゲラ発見。 種蒔きの時期がずれていたからかなぁ??







                 また、(〃∀〃;)ウキウキ出来そう〜〜〜♪








aqq5139.jpg








アナベルは一層大きな花になり・・・・・頭が随分下がっていますよ。


                    

                    「大丈夫かぁ?」 (*^。^*)?








          aqq5140.jpg








色んな「種」を買い・・・・・色んなとこで蒔いてるんだけど、蒔いたとこを忘れてほじくったりしてしまう。

もしくは、見た事ない草を見て「雑草?」と、抜いてしまったりね・・・・・(苦笑)





                無事に生き残り(笑)花を咲かせたものがおりました♪





                       金魚草系っぽいなぁ・・・・







          aqq5141.jpg








               バラがポツンポツンと咲いてます。「しょぼっ」








          aqq5142.jpg








邪魔なブランコも、たまにはいい仕事を致します。





                   (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン








          aqq5143.jpg







2週間も芝を刈らないと・・・・・・モッサモサ。





            そうなると、後が大変。余分な力が必要になるよ・・・・









aqq5144.jpg








黒い網戸は・・・・・外の様子が良く見えて、とてもいいのだけれどね。



ワンコの目には入りずらいらしい。あーちゃが一度突進して、バウンドしてたよーーーーー(笑)


せっかく貼った網だから・・・・・・「注意信号」貼って置きました♪




                 モニャっとさん、「頭突っ込まないようにね」







aqq5145.jpg







超、変な天気の中・・・・・・・





                  雨も上がった事だし・・・・みんなでデッキ







aqq5146.jpg








             相変わらずな看護ップリのピースケ (´д`lll)




                        マックはウロウロしてました。








aqq5147.jpg








向かいの屋根の家の人が、下から見ていたようだよ(声が聞こえた・・・・・・)




                    自己紹介中のピースケ(笑)








aqq5148.jpg







そのまた隣のお家から「大きいの何匹?」って顔が見えたので、ジェスチャーで(手で)4を見せた。



               「大きいの4匹だって! 小さいのもいっぱいいるよ」




お家の孫に伝える声が聞こえてきたよ。今まで知らなかったんだ(笑)








隊長の様子が室内用な感じになってきたので(心臓弱いコは暑いのダメよね)




                     「撤収〜〜〜〜〜〜」 (=^0^=)/







aqq5149.jpg








あ!!!! 処理していた、サークルね。



結局色はダークブラウンになりました。スプレー缶4缶も使ったよ。(途中で買いに行った)





でも、この色にして大正解。存在感の無くなった事!!!(笑)

ゴールドだと主張し過ぎていたからね。






          これで、ワンズ・・・・・・「あっちに行けなくなりました」 \(^o^)/








          aqq5150.jpg








                  しばらく耐えてくれるといいなぁ・・・・・・










             【オリジナルグッズ完売との事、ありがとうございました】








ニックネーム バニバニ at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

バニグッズお知らせ♪




残り一つ・・・・・・

『バニ柄ランチバッグ』がございます。


購入希望の方は、掲示板にその旨お書きくださいね。




なお、2〜3週間待っていただければ、ランチバッグ2個作れるそうなので、予約希望も2名様まで掲示板にお書き下さいね♪




なお、初めての方は、届け先が必要になりますので、バニバニ宛てにメールをくださると助かります。



                    こちらからどうぞ。









さて、川遊び撤収後は酒屋さんとお菓子屋さんめぐり。






                     こっちは酒屋さん








aqq5120.jpg







それからお菓子やさんへ移動して・・・・・・・





                    生菓子の木型??? だよねぇ???









aqq5121.jpg








                      お買い物中の沙羅ママ、恋まー









          aqq5122.jpg









                お買い物を終え、向かった先は・・・・・・・









aqq5123.jpg








          ペンションボスケットですよ〜〜〜〜〜♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪








          aqq5124.jpg








土の感触に、ようやく安堵のモニャっとさん(笑)




                     溺れる心配はないからねーーーー。









aqq5125.jpg








丸太のベンチに腰かけていたら・・・・・・・



            「そこ・・・・ボクのとこ・・・・・」って、恋ちゃんがやって来た。







                         大きさ・・・実感してね(笑)








aqq5126.jpg








オシリをグイグイ)))))))やるから・・・・・・・結局ベンチ、取られちゃったよ(笑)





            (不本意だが・・・・・)「可愛い恋ちゃん♪」(*´∀`*)







          aqq5127.jpg








「オヤツーーー」って声に集まる、みなさん・・・・・・・




       けど、こんな時そばに寄れないのが柚子。手前に居るのが分かる???








aqq5128.jpg








                  顔・顔・顔・顔・顔・・・・・・・・・・








          aqq5129.jpg









恋ちゃん・・・・・すっかりくつろぎちぅ・・・・・・






              見返り恋ちゃん・・・・・ムリヤリONなのがいいなぁ。(笑)










          aqq5130.jpg








人間もマッタリんこ♪ 





                    半分お仕事の邪魔してまいりました(汗)








aqq5131.jpg








バニズも1箇所に固まって・・・・・・・・(爆)






                     マッタリんこ〜〜〜〜〜〜〜♪









aqq5132.jpg








大事な植物の為に設けた囲いの中が気に入るのは・・・・・・・・






                 ピースケ&小春






                           (`○´) くぉらっ









aqq5133.jpg








                  またまた、場所を移しますよーーーーー♪









ニックネーム バニバニ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ガンコな隊長




沙羅ママが「柚子のライジャケ使う?」って、言ってくれたので遠慮なくお借りしました。



こんなに深いとこがあるって思わなかったから・・・・・持ってくるの止めちゃったんだよね。






          aqq5109.jpg









                   マーナに負けず・・・・・負けてるかっ(笑)









aqq5110.jpg








                この泳ぎ方だからなぁ・・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル


















                     恋ちゃんの練習も続行か?(笑)










aqq5111.jpg








やっぱり脱走ばかりするので、くくられる恋ちゃん。 ?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?








          aqq5112.jpg







そ・・・・・・そう言えば・・・・・・・・・

恋太が「人骨だーーーーー!!!」って言いながら、何かの動物の骨を投げてきたよ。








              写真撮ろうと岩の上に置いたら、あーちゃが持ってった(笑)









aqq5113.jpg









恋ちゃん・・・・・・・激しく抵抗中?  





                        ∀ ̄) ニヤリ







aqq5114.jpg








                 陸の上のカッパたち・・・・・・・・









          aqq5115.jpg






車止めるとこが狭いからね。先客のお兄ちゃんたちが帰るって・・・・・・






                 運転手さんたち、車の移動しますよ。






                       沙羅ママを見て、慌ててるのはマーナぽんぽん。









          aqq5116.jpg








                   ブーイングちゃんたちは、ここでひっそり(笑)









aqq5117.jpg








               じゃ、そろそろ行きましょうかね♪ (=^0^=)/









aqq5118.jpg









今日は・・・・・・

雨&曇りの天気のなか、例のサークルの下地作りをしてましたよ。
結局終わったのは夕方・・・・・・・・   ()´д`()ゲッソリ・・・  「疲れた」





下地作って考えた・・・・・・「元々のゴールドにしようと思ったけど、黒に変更!!!」



                   「そうしよう!!!!」 (=^0^=)/






お天気の日がなかなか無いなぁ・・・・・・







伏せてくれないと、なかなか補液出来ないんだよね。

点滴ぶら下げて、くっ付いて歩くのも大変だし・・・・・・・







               このまま30分でも、1時間でも立ってたりする隊長








          aqq5119.jpg








体力の限界で崩れ落ちると「点滴タイム」



                      ┐( ー ー)┌ヤレヤレ








ニックネーム バニバニ at 20:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ふわぁ・・・・・




のんびり、みんなで遊んでいると・・・・・・


何やらマーナぽんがコソコソしてますっ!!!!!






                    


            「マーナが何か咥えてるっ!」









aqq5095.jpg








             沙羅ママが「パパのバッグに入ってた、サカナのオヤツだ」








こんな、川に来てまでも「盗人」するのか??  ヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァ 「マーナ!!」









aqq5096.jpg








オヤツも出ちゃったので(汗) 沙羅パパがみんなに「オヤツだよーーーー」って・・・・・









          aqq5097.jpg








             みんなでオヤツ「いただきに参りました・・・・・」









aqq5098.jpg









そうこうしてると、ゴルちゃんたちも泳ぎにやって来たよ。




                 さすがレトリバー、上手な泳ぎ♪ レトリーブも得意♪







aqq5099.jpg





                   


そ・・・・・・脱走ばかりするモニャは柚子と一緒にハシゴにくくられておりますよ。








                       ((^mm^))  むふふ〜〜〜〜








          aqq5100.jpg








ピチピチ)))))プリップリ)))))の若者たちは、再びバニズを可愛がり始めました。







                 「いやぁ・・・・・若いな。 眩しいぜっ!!!」









aqq5101.jpg








泳げるものの・・・・・・積極的に泳ぐつもりは無いらしい、あーちゃんぷー。





                   「これで、満足なんだぷっ!!!」









          aqq5102.jpg








写真撮ってると、満足〜〜〜〜な顔してたピースケが・・・・・・・






                     ゴロゴロゴロ〜〜〜〜〜〜〜〜









aqq5103.jpg








             (T_T)ひぇぇぇ〜〜〜「背中に砂が入ると面倒ぢゃんよーーーー」









aqq5104.jpg








くくりから解放された柚子・・・・・・・こっそり様子を見てますよ。





                    「何が楽しいんだか?わからないでしゅ・・・・」










aqq5105.jpg








今日は、菜園の芝刈り機の部品が壊れた為に、ホームセンターまで部品注文に行く予定だったよ。



仕上がったばかりのデッキは、まだまだ樹液って言うか・・・・
アクが落ちるらしいので、車庫にはチビカーが置いてある。それで出発。


ガソリンも入って無かったのでスタンドに寄ると「あれ?このタイヤ・・・空気圧見ますね」って。

右の前輪だったけど、かなり減ってたってさ。



しかも「パンクしてるかもしれないから、タイヤ外して見てみます」って・・・・


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||え〜〜?〜〜?





待つ事20分。スタンドのお兄ちゃんが「前輪大丈夫だったけど、右後輪にクギが刺さってます」






再び、|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||え〜〜?〜〜?






買い物に行く予定だから、簡単処置にとどめてもらい。出発しました。


スタンド出る時手渡されたのが、『タイヤ4個分の見積もり』   20万くらい・・・・・





チビカーなのに・・・・・・・・・・







デッキの支払いもしたばかり(当初の予定より1割アップで、高かったわー)だし、別のところで買おうと思ってるよ。 




タイヤって高いのね・・・・・・・(;´д` ) トホホ








外に出しっぱなしだった、サークルが・・・・・・サビサビに・・・・・・・




                         直さなくちゃね。








aqq5106.jpg








って事で購入。探せば同じ様なモノはありそうだけど、面倒なので買ってしまう。






                    モノだらけになってしまうワケだ・・・・(苦笑)





aqq5108.jpg











ニックネーム バニバニ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

元気に徘徊♪





綺麗な水の中、ピースケが泳ぎます。




                   「行くでちーーーーーーーーーー♪」







aqq5083.jpg








                     「ユルユルでっち〜〜〜〜〜♪」









          aqq5084.jpg








ピーが遊んでいるのは、この写真の右側だよ。





     どっちかって言うと、右側が好きみたいなピー。(小じんまりしてて、足が付き易い)






                     お兄ちゃんたちは高見の見物(笑)









aqq5085.jpg








キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ 「モニャっとが、居なーーーーーーーい!!!」


「こりゃ、脱走だわ・・・・・」





探しに行くと、茂みの方でモニャ発見。 「こらぁ〜〜〜、こっちおいで!!!」






すると、同じ脱走癖の「恋ちゃん」も、脱走中(笑)





                  二人でお縄になりました・・・・・(;´д` ) トホホ








aqq5086.jpg








「せっかく隠れたのになぁ・・・・・・」 





                      「恋ちゃん、行くよ!!!」









aqq5087.jpg








恋ちゃん、泳げるんだけどねーーーーーーーー。






                    水音が哀しく響きます。 (@゜ε゜@)プププッ









aqq5088.jpg








ずっと泳いでいたのは、おじゃ&小春だったね。




                  こちらはおじゃ♪ (=^0^=)/









aqq5089.jpg








余裕で泳げる事がハッキリしたマーナぽんだけど・・・・・・・・






                    (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・









aqq5090.jpg








               すこーーーーしばかり「考え」が足りないのである。









aqq5091.jpg








ピースケが居るところは、砂が堆積していて浅瀬になっているのですよ。


なので、ピーちゃんは毎回そこから戻りますの。







       毎回登るのが大変な方を目指してしまうマーナであった。



                        「ちょっと残念・・・・・」









aqq5092.jpg









                  「少し、学びましょう!!!」 ヽ( ̄▽ ̄)/








aqq5093.jpg








「ごはーーーーーん」の時間







               皆と一緒に、ハウスに急ぐマック隊長。






もっとも固形フードは食べられないからね。
みんなの食事が終わった後「チューチューご飯」をいただきますですよ。 (=^0^=)/







          aqq5094.jpg









                相変わらず水は飲めないので、点滴保液してますが・・・・・









ニックネーム バニバニ at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

チューっと食べる




後から、恋ちゃんたちもやってきて、水場はますます賑やかですよ。


そういや・・・・・・ポッチャリ兄ちゃんってば、大きな恋ちゃんを見て「こえぇ・・・」

「デカイ、怖い」とか言うものだから、ガリガリ君に「お前が言うな!!!」って突っ込まれてました(爆)








                         ピーの後ろで、おじゃるこが泳ぐ









aqq5070.jpg








               おじゃと、小春・・・・・二人ともオモチャが大好き♪







aqq5071.jpg








何気に、とても泳げたマーナぽん。


家の子になるにあたって、ライジャケ持参で来たと言うのに・・・・・・・・





               結構、好き勝手に泳ぎまくっていますよーーーー♪








aqq5072.jpg









                  ピーもマイペース。浅い所の方が好みらしいけどね。








aqq5073.jpg








ここもね・・・・・・深いところと浅いところがありますよ。


                深いと・・・・・アタシも胸まで浸かってしまいます。








aqq5074.jpg








さぁ!!!!

                      沙羅パパの特訓が始まりますよーーーー♪







          aqq5075.jpg








「行けぇ〜〜〜〜〜っ」と、放されて・・・・・・・・





                 スイスイ泳ぐ、小春とクロス寸前(笑)








aqq5076.jpg















aqq5077.jpg
















aqq5078.jpg








                  到着時には疲労困憊(笑)「御苦労さまです」








          aqq5079.jpg








マックが戻って「ピーがお世話するでちーーー♪」と、張り切り中。





        ホントは、ヨダレをペロペロするだけなので、止めてもらいたいのだけど(苦笑)









aqq5080.jpg








強制的に食べさせる方法は、勿論アタシも知っていたけど・・・・・

誤飲が怖くて、やってあげなかったんだよ。ほら・・・・呼吸も変だったからね。



先生のとこで、これでやってみてOKだったんだってさ。






                       「シリンジご飯」 





これでも、完全に食べるワケではなくて・・・・少々のリバースがあるんだけどね。
それでもお腹に入る部分も増えたらしくて、毎日へばっていたマックはウロウロ徘徊しています。

いっぱい動いて、疲れると横になる感じ・・・・・・



            完全に要介護犬(笑) 可愛いじいさんだ・・・・・・隊長っ♪







aqq5081.jpg









あ・・・・家には、もう1頭・・・・・介護士のムーニーが居ますよ。


              ピーちゃんと一緒に、マックの様子見ていますねぇ・・・・








          aqq5082.jpg








                  マックのご飯をくっつけた、ピースケ(笑)









ニックネーム バニバニ at 17:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お邪魔しまーす♪



今回はねっ、別の川での遊びに参加してきたのですよ。 



( ̄ー ̄)v ブイ!




案内してもらった場所は、人は少ないし・・・・・水がせき止められているので安心な場所♪





先客さん(男の子二人、女の子二人)に、「犬が来て遊びますがいいですか?」って聞きました。


すると、お兄ちゃん達大喜び。





「マジでーーー? やった〜〜〜〜!!!」
「前から可愛いと思ってたんですよ」

「嬉しいーー!!」って、大歓迎。




いちお、マーナぽんには注意してもらって(男性嫌いですからね)一緒に遊ばせてもらいました。







                     「お邪魔しまーーす」








aqq5062.jpg








早速沙羅パパの訓練で、消耗する柚子。



                   お兄ちゃん達、優しいね♪ 心配してくれますよ。







aqq5063.jpg








ポッチャリ兄ちゃんが応援してくれました(笑)




              イヤな予感がしてるのは、モニャっとさん。(@゜ε゜@)プププッ









          aqq5064.jpg








               何度も茂みに逃げ込んでしまいますよ。 (;´д` ) トホホ








aqq5065.jpg









ピーちゃんが泳ぎ始めたら「おっ!!」って、ビックリしてくれましたよ(笑)







                       嬉しいねっ。 (*´∀`*)








aqq5066.jpg







ほんとに、ほんとに可愛がってもらって・・・・・・・・




                  撫で易いあーちゃんぷーは人気でした(笑)









aqq5067.jpg








         ガリガリ兄ちゃんも、ずっと嬉しそう。 みんなをかまってくれました♪








aqq5068.jpg








8歳のあーちゃんぷー・・・・・可愛がるにはちょうどいいのかもしれないね?(笑)

何しろ「温泉気分」専門ですから・・・・









aqq5069.jpg








あーちゃんにメッセージをありがとうございました。 

これからも小さい身体で、頑張ってもらいますよ♪ (=^0^=)/






本日夕方に、預けていたマックを引き取りに病院まで・・・・・

やっぱり預かってもらって良かったです。

「お水もご飯も喉を通らない」と以前から伝えていたけれど、どうも的確な指示が無かったでしょ。

今回診てもらって、策が見つかったようです。


シリンジで食べさせるとウマくいく。と教えてもらったの。



ユルユルフードだけど、少しは栄養にもなってるらしく「いますぐ危ない」感じではなくなったとか!!!



                  ε= (*^o^*) ほっ 「良かったぁ」





食事も水も、とても手がかかるから大変は大変なんだけど、それでも嬉しいな♪

先生に「ボケは入っています?」って聞いたら「あるかもしれないね」って・・・・・




まぁ・・・・・可愛いボケ方なので、これも良しとしましょう。




           明日からまた、みんな一緒のバニバニ家ですよ〜〜〜〜♪ \(^o^)/








ニックネーム バニバニ at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

こんばんワン



今朝の出発で、川遊びをしてきましたよ。




綺麗なところで大満足。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




その足で、お友達を訪ね・・・・・そのまま菜園入り。明日には戻ります。




      何かあれば「連絡ください」とお願いしていた病院から連絡は無し。




              マック・・・・いい方に向かっていればいいけど・・・・









ニックネーム バニバニ at 22:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

8歳おめでとう(汗)


あーちゃんです。(本名、ノアール)19日の誕生日をすっかり、こってり忘れてました。

( ̄‥ ̄a;)


イケナイ・イケナイ・・・・・まぁ、誕生日だからと特に何もありませんが・・・・・





            これからも、元気な女王サマで居てくださいね♪









川!!! 最後のレポートです。

至る所で、「家んちのコ」を呼ぶ声がしますよーーーーー(笑)





                  「ここを飛ぶですかっ!!!!」









aqq5044.jpg








           モニャっとさんに似てるけど・・・・カイザーですよ(笑)










aqq5045.jpg








            消耗〜〜〜〜のモニャっとさん。 もうヘロヘロです(笑)








aqq5046.jpg








平たいとこもあるけれど、所々に深い場所・・・・・・・




                   うーーーーーーーん。 「ママぁ〜〜」








aqq5047.jpg








                     中州にはワイワイと皆さん♪








aqq5048.jpg








楽しい時間を過ごしました。


ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました。 <(_ _)>







【流れるぽんぽん】


              後ろから、アレンも流れて来たよーーーー(笑)


















さて、今日は・・・・・・






                  みんなでデッキに出てみましたよ。









aqq5049.jpg








              とりあえず、パトロールしてみたりして・・・・・









aqq5050.jpg








                     お水飲んで・・・・・・・・・・・








aqq5051.jpg








チビーズ達は、あっちの隅っこが気になる様子。 隙間から下が覗けるからね♪








aqq5052.jpg








                      お水飲んだのは、ミッキー♪








aqq5053.jpg








                        はしゃぐバニズ








aqq5054.jpg







ピーだけ、暑いとこで座りますよ。



                 背中が暑くなっちゃうと言うのに・・・・・・









aqq5055.jpg







人の気配があると、覗きに行くみなさん。



                       ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ








aqq5056.jpg








                       ニッコリ、ピースケ♪







aqq5057.jpg








                     「オベリスクの犬」になるポーちゃん(笑)








          aqq5058.jpg








ピエールさんの葉っぱをむしり取る、チャッピー






                  (T_T)ひぇぇぇ〜〜〜「止めてちょ!!」









aqq5059.jpg








ホットドッグになって参りましたので、お部屋に退散する事にしましょ。





                       「あぢぢーーーーーーー」








aqq5060.jpg







                 お部屋は快適♪ みんなグッスリ眠ってます。(笑)










明日・・・・・出かけようと思ってるんだけど、心配なマックは入院してもらおうかと。

             


         こんな風でも、ちゃんとトイレには行くのですよ。 すごいな、隊長。








aqq5061.jpg







夕方先生に預けました。

食べられない、水飲めない、空気吸いにくい・・・・をシッカリ伝えて・・・・・




               戻って来る時、改善されてればいいなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソッ






ニックネーム バニバニ at 14:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

げげげ〜〜〜




川はねっ、こんなところですよ。

浅いとこと、流れが急なところがあるの分かります??






                色んな写真組み合わせると分かるかもーーーー。








aqq5027.jpg









モニャっとさんの足元は浅いけど、50cm行くと、もう深い。






                      ブルーなモニャっとさん(笑)











aqq5028.jpg









一段高いところまで引っ張って来られたモニャっとさん。 更にブルーに・・・・(笑)





                 アレンも恋太に引っ張られるね。(@゜ε゜@)プププッ








aqq5029.jpg








同じ場所の背景





               滝をバックにピースケを撮ろうとしたら、動いちゃった。









aqq5030.jpg








上から見下ろすと、こんな感じっ♪





ぷみさんが、みんなを見守り中。 右はじはね、もうとっても深くって人間も足がつかないよ。








aqq5031.jpg







さて・・・・・・泳げない筈のモニャっとさん。





         どうして、顔までずぶ濡れなんでしょう。。。。。。∀ ̄) ニヤリ









          aqq5033.jpg








   



                  何でかってゆーーーーと!!! (@^0^@)オホホ



















          じゅりまのさんが、お手製キュウリをおすそ分けしてくださったよ。






                         「カッパはキュウリが好きでしゅよ」









aqq5034.jpg








誰がカッパですって???   あぁ〜〜〜〜〜ん???








                 ボ・・・・ボクも欲しいです。 こちらはカイザー








aqq5035.jpg








カイザーの弟分のアッシュがね。



                       ピースケとソックリなんだよ。








aqq5036.jpg








                       ほらねっ♪  (=^0^=)/









aqq5037.jpg








恋ちゃんも「脱走」連発で、お疲れの様子。(笑)




                   手前はジュリアン。いっぱい泳いだかな??









aqq5038.jpg








お久しぶりの、ノエル&クッキーと・・・・・・






                  はじめまして。の、ブッチ&ボニー









aqq5039.jpg








ご飯も水も飲めないマック・・・・・ほとんど口から摂れないでいるよ。呼吸も苦しそう。




                     気になるピースケ








aqq5040.jpg








・・・・・・・・



今朝一番に見たモノは・・・・・・・・








                空っぽになった、味噌のケース(小) (@ ̄□ ̄@;)!!








aqq5041.jpg








            振り返ると、ふてぶてしくガン飛ばすぽんちゃん・・・・・・・






 



aqq5042.jpg








その後、モソモソやってきたマーナぽん。






               甘える為に、足の間に入って来たけど・・・・・・












     「どう見ても、味噌・・・」 (ー_ーメ)  








                       量が量なら、事故死だよ。(`○´) くぉらっ







aqq5043.jpg









     ついにキッチンの中のゲートを手前に移動いたしました。(早くやっとけ。ってね)







                  
ニックネーム バニバニ at 19:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

厳しいなぁ・・・


この日はね。

何と何との・・・・・・15バニ+1ゴルだったのですよ〜。

みんな、ワイワイしながら遊び始めましたが・・・・・・・・







                   

                     『盆踊り状態』?のクッキー???








aqq5013.jpg









              見守る子供たち 「ビックリしたじょ〜〜〜」









aqq5014.jpg








                 くつろぐあーちゃと、ピースケさん










aqq5015.jpg








あまりに脱走(駐車場のそばのグランドまで行ってしまう)するので、離れ小島に移されたモニャ。







                      ここなら、脱走出来るまい・・・・









aqq5016.jpg








               じゅりまのパパの「虫よけ?」をガン見する、こたる。






                  そういや、デカイスズメバチが1匹居てビビったわ(汗)








aqq5017.jpg








                      みんなてんでにご機嫌さん♪








aqq5018.jpg








                 「あーちゃは、これぐらいがいいだぷよ♪」









aqq5019.jpg








                   「冷たくて、気持ちいいでちーーー♪」









          aqq5020.jpg








                   温泉してる、こたる。 「泳がないの?」









aqq5021.jpg








こそこそ泳いで「ハリネズミ」みたいなマーナ。





                どうして顔まで濡れちゃうんだろう???










          aqq5022.jpg









今まで、小さいギロチンで頑張っておりましたが・・・・ついに購入!!! (=^0^=)/


ニッパータイプの大型犬用は持っているけどね。やっぱりこちらが使い易い。






                「大型犬用のギロチン爪切り」です。うふふ〜〜♪ 









aqq5023.jpg








どうしたワケか?

ご飯が喉を通らなくなっちゃったマック。

食べたいのに、モグモグし続けると横からボロボロ食べ物が落ちてくる。




形状とか、全く関係なし。
しかも与えた量より増えて(よだれで、ふやけたんだろうね)戻って来る・・・・





更にガリガリになったよ。マック・・・・・





食べたくない。のでは無くて・・・・・食べたいのに食べられない。これは可哀相で・・・





しかも、食べる作業をしたあとは呼吸もしずらそう。

一体、何がどうなっちゃってるんだか? 

先生にはもう少し軽い時に、この様子を伝えてあるんだけどね。何だかわからないみたい。






                チューブで直に栄養送らないと、のレベル(?)







aqq5024.jpg









油断大敵!!! 




            どう見ても、ぽんの仕業!!!! (ミートソースが入ってた)










aqq5025.jpg








例によって、「誰がやったのーーーー?? あぁ〜〜〜〜ん???」ホレホレ)))








               

 
           「アタシだけど、何かっ?」












aqq5026.jpg









                ・・・・・・(* ̄ω ̄*) いえ。何も・・・・・










ニックネーム バニバニ at 19:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ついに終わり




工事です。


台風が来ていて、激しい雨の中・・・・・最後の仕事をしていただきました。

「まだ、少し仕事が残るかな?」って思っていたけど・・・・「これで終わります」って。




ほっとしつつ、ちょっと寂しいもんです。

だがこれで、その気になればワンズをデッキに出せるってもんですよ。



業者さんにとっては、引き渡しまで綺麗に掃除しつつ仕事を進めていましたからね。

目の前で、トイレとかさせられないですもん。「作品」ですから・・・・・・うん・・・・





後は「見積書持って来ます」って。見積書?確かにもらってないけど・・・請求書だよね?(笑)






            怖いわぁ・・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク








さてさてさて・・・・・・マック隊長の体調も小康状態の中、日曜日にはみんなで川遊び♪






           予定の集合場所で、ぷみさんに再会・・・・・・(*`▽´*)ウヒョッ









aqq5000.jpg








だがだが・・・・・・・遊ぶ予定の場所では急な流れが展開ちぅ!!!! 





                   犬も「良く流れそう」であーーーーる。








aqq5001.jpg









            戦略会議中のみなさん。 地理に疎い人は引っ込んでおりますよ。









aqq5002.jpg








じゅりまのパパのひらめきで、とある地点に到着♪





          小じんまりしつつ、誰も居なくて素敵♪ お水だって綺麗よ♪







aqq5003.jpg








浅瀬を横切るモニャっとさん。この程度の浅瀬なら「全然へっちゃらでしゅ」かと思ったんだけどね。



               後々何度も脱走してくれましたよ。 (;´д` ) トホホ








aqq5004.jpg









                    あーちゃもぽんも、ご機嫌さん♪









aqq5005.jpg








浅いところも深い所も・・・・・緩い流れも、急な流れもあるですよ。 (=^0^=)/










aqq5006.jpg








                    早速、プールで泳ぐピースケさん♪









aqq5007.jpg








             こたる・・・・・・「まずは身体を濡らさなくちゃね」









aqq5008.jpg









                   久しぶりの・・・・・・カイザーかな??










aqq5009.jpg










                   ノエルちゃん・・・・・かな???










aqq5010.jpg









お薬は続いておりますが・・・・・寝る時に呻くようになりました。


ご飯は食べる気、満々です♪ けど・・・・・5分で食べて居たコが1時間かかるようになりました。

ご飯の時間は張り切ってるんだけどなぁ。





ん〜〜〜〜〜!!!






                膿もね、まだ傷口から出てくるですよ・・・・・








aqq5011.jpg








雨だし・・・・・・こないだ買った、「クマのプレート」を「バニ」に変身させました。



尻尾は粘土で追加したものの・・・・・・丸いお耳がそのままなのは御愛嬌って事で!!!!




                  (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ  「また、何ちゃって」です。










aqq5012.jpg










ニックネーム バニバニ at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

命名「ダイムハウス」



ゴロゴロと音を聞きながら、ムクかーとツルヤへお買い物。


店から出たら、雨は降ってくるしで「さぁ。大変」





ところがね、たかだか5〜6分の菜園に到着したら、雨が凄過ぎて車から降りる事が出来ないよ。


「止んでから降りようか?」って話してたんだけど・・・・・・




雷嫌いさんが数頭居るからね、中の様子を聞く為にたんぽぽさんに電話したの。






             聞くなり爆笑!!! こりゃ濡れたって、戻るしかないね♪








                      だって、ダイム・・・・こんなだったんだよ。








          aqq4984.jpg








階段の下の荷物入れ。すこーーーし開いていたんだろうね??



               最初に入ろうとしていたムクを押し出し、ダイムが占拠(笑)








                       ムクは??   ((^mm^))







aqq4985.jpg








         このベッドも、たんぽぽさんが「狭い空間」を作ってくれたようだよ。



                     入るのは、そっちじゃないみたいだけど(笑)








aqq4986.jpg








実はマーナも「雷嫌い」

少々ドキドキはしているものの・・・・・・・




                   ムク&ダイムには負けちゃうね(笑)










aqq4987.jpg








ゴロゴロでビビるバニズを見守りつつ・・・・・・




                 人間は「オヤツタイム」だよ〜〜〜〜(笑)








aqq4988.jpg








          かわゆいダイムちゃんはっ・・・・・・っと。(爆)




                    まーだ「ダイムハウス」でかくれんぼしてます。










aqq4989.jpg









                 全然気にしないコも居るのにね・・・・・((^mm^))









          aqq4990.jpg








そうそう、ムク!!! 「ソコが本来、隠れ場所になるとこだったんだよ」






                  正しい使い方です!!! (=^0^=)/









          aqq4991.jpg









           雷苦手さんのあーちゃもマーナも・・・・・軽い方がもね。










aqq4992.jpg









      いつもは平気なピーも、大きな落雷にはビックリしたらしいよ。(たんぽぽさん談)









aqq4993.jpg








夕方近くなり、雨も止んできたの。




                   見学中のたんぽぽさん、ムクかー









          aqq4994.jpg









このまま、また肥料になる前に収穫してみました。


              すでに時期は逃してるようにも思えるけ・・・・・(苦笑)









          aqq4995.jpg









                  今日はゆっくり帰りましょう。って事で簡単夕ご飯♪








          aqq4996.jpg









                   ぽてとの熱い視線を感じます(笑)










aqq4997.jpg









                  皆もだけどね。ズラズラ〜〜〜〜〜っと(爆)









aqq4998.jpg









こんな風に過ごして参りました♪ (=^0^=)/




                   これにて、菜園終わりますーーーーー♪












【オマケ】



                    ピノのまぶたにくっ付いてたよーー。








aqq4999.jpg








                 こんなお土産要りませんっ。 ( ̄ω ̄;) ブヒ~








ニックネーム バニバニ at 11:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所の川で・・・・・




水が好きで、泳ぐのはピースケだけ。って・・・・・・何気に思ってるでしょ。






                   「ぽんだって!!!」 どや顔のぽん。








aqq4068.jpg








                     ピーちゃん・・・・・・実に嬉しそう









aqq4069.jpg








                        ほんとにカワウソ(笑)









aqq4070.jpg








ムクだって泳げるくせに・・・・・(笑)
 




                   爆ボエしてます〜〜〜〜〜〜。((^mm^))







aqq4071.jpg








                   ブルブル))))))マーナ









aqq4072.jpg








         みんなが楽しんでいる中・・・・・モニャっとさんは・・・・・(笑)









aqq4073.jpg








                         浅瀬で楽しむみなさん









aqq4074.jpg








                「ピーちゃん、みんなはあっちですよ。どうしますか?」







                          ・・・・・・・・








aqq4075.jpg








               あっ!!!!  ・・・・・・



                             「そうですか」







aqq4076.jpg








                 (・-・)ん?  マーナぽんも戻って入水♪









aqq4077.jpg








              大岩の上から見学するダイム(右)後ろに居るのはムク









aqq4078.jpg








もっと奥まで行ってみようと思い、1人探検してみたよ。




               そしたら、ピーがあんなところに・・・・!!!












                (T_T)ひぇぇぇ〜〜〜 「飛び込んじゃいそう」









aqq4079.jpg








実際2メートルくらいから飛んだりしちゃった事もあるし、下は水だし・・・・・


何するか分からない。






                「ピーっ!!!! 〇△×+÷■〇−!!!!」








叫んでいたら助っ人が現れて、ピーを呼んでくれました。 ε= (*^o^*) ほっ









          aqq4980.jpg








           のも、つかの間・・・・・・・・  「また見にきたでち〜〜〜〜〜〜」










aqq4981.jpg









危ない危ない。 とっとと行かなくちゃ・・・・・・・・





               浅瀬まで戻ったら、雷の音がハッキリしちゃったよ。








aqq4982.jpg








ビックリして草むらに逃げ込んだダイム。 「お家に戻るよーーーー」





                       (ヾ; ̄ω ̄)ヾアセアセ。。。








aqq4983.jpg









                    この後、雷が酷くなってきたよ・・・・








ニックネーム バニバニ at 07:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

好き嫌いなんて言わないよ♪




菜園。お昼ご飯のあと〜〜〜〜〜♪ 






                (*`▽´*)ウヒョッ  菜園のそばに川発見!!!!









                      みんなで行ってみましたよ。










aqq4050.jpg









         モニャっとさんも、この深さなら大丈夫。 水たまりサイズだもんね(笑)









aqq4051.jpg









            マーナぽんも嬉しそう。足の事はすっかり気にならないようだよ。










          aqq4052.jpg









                  ぽて&こたるに混じってあーちゃんも・・・・・・・









          aqq4053.jpg









                「チャプチャプだぁ」のこたるとあーちゃ









aqq4054.jpg









               みんなのテンションもアップ〜〜〜♪









aqq4055.jpg








けどね・・・・・実は・・・・・・雷の音がボンヤリとしていたですよ。 




                        (´・ω)(д・`)ヒソヒソ









aqq4056.jpg








               あーちゃんぷーも「温泉気分」 だが、そこでいいのか?







                      みんなあっちに行っちゃうよ。








aqq4057.jpg









              ちょっとの先には小高い岩がありまして・・・・・・・









aqq4058.jpg








みんな高いところは大好きだね。さすがマウンテンドッグ。


モニャっとさんもこれは大丈夫らしい。







                   右端には小さい滝(?)があるんだよ。









aqq4059.jpg








                ピースケが、あっという間に滝壺へ・・・・・








aqq4060.jpg








お!!!! ぽんもくっ付いてきましたよ。





                      (`・ω・´)バンガレ♪








aqq4061.jpg








           「1人だって、何だって・・・・泳いじゃうでちーーーーーー♪」








aqq4062.jpg








               みんなもやってきて・・・・・・・様子みながら考えちぅ









aqq4063.jpg









ムク(左)は・・・・・「ムリー」って顔してます。



           こたるはムリな場所から登ろうとしてるし・・・・・・・(笑)










aqq4064.jpg








               こたる・・・・・結局、ピーと水の中(笑)









aqq4065.jpg








            ぽん・・・・・水がOKになったみたい♪ (o^ー')bやったね!!









aqq4066.jpg








みんながお昼寝してる中、ひとり「食べられるモノ」を探すマック。 ( ̄ー ̄ )〜ウロウロ〜(  ̄ー ̄)









                   何か見っけたのか???








                           「パクリ」としたぞ!!!



















     しばらくバンダナの端っこ・・・・・・味わっておりました。 (((゜д゜;)))









今日は業者さんがやってきて、工事の続き♪



                 扉つけてもらってます・・・・が、完成では無いらしい。









aqq4067.jpg









                     まだ、工事は続く・・・・・・・








ニックネーム バニバニ at 15:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

マックに穴が開く


父親のリンゴ〜〜〜〜。



しっかり根付いてますよ。 ( ̄∀ ̄;)汗 奥の方に、もう1本増えてましたしね。







aqq4027.jpg








ピエールさんのオベリスクに、もう1本・・・・・・・・ピエールさんに似てるけど・・・・





            ちょっと違う。上向いて咲いてますもんねぇ。(○ ̄〜 ̄○;)ウーン??








aqq4028.jpg








             なかなか綺麗です。 見れて良かった♪ (*´∀`*)







aqq4029.jpg







実はね、色んなとこに埋もれちゃってるですよ。バラたちーーーーーー(笑)






                 ここにも黄色が埋まってました。









aqq4030.jpg









一年外で暮らしたヒヨコは、退色したので・・・・・少しお化粧直し。




                   何羽か直したよ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!








aqq4031.jpg







写真や、ラベルで「とても可愛いーーーーー」と購入したミミエデン。



病気になり易いし、ちっとも育たないし・・・・・・咲き終わったんだか?雨で傷んだんだか?







                   ボロボロなのが見えますか???










          aqq4032.jpg








去年の倍の大きさになった・・・・・アナベル(造園屋さんのプレゼント)




                来年は?? 色々考える事が出てきそうだね。








aqq4033.jpg








                クラウンプリンセスマルガリータ、今のとこ優秀♪








          aqq4034.jpg









お部屋で、ムクかーが持って来てくれたスイカをゴチになるよん♪




                   スイカのネットで遊んじゃおう♪



 


                        あーちゃ、o(*^ー^*)o よろしく〜♪








          aqq4035.jpg








                   ピースケちゃんも「出来るかな?」 ((^mm^))









          aqq4036.jpg








あーちゃにも同じ事してみたら・・・・・・・・







                      モダエてました(笑)








          aqq4037.jpg









                 ん? 「止まった・・・・・・」(笑)










aqq4038.jpg








                  こたるにもイタズラ(笑)一瞬だよ










          aqq4039.jpg








なんてやってると、スイカのカットが終わり〜〜〜〜〜♪




                  みんなにも少し、おすそ分け♪ (=^0^=)/








aqq4040.jpg








お昼を食べて〜〜〜〜〜〜   






                     ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








aqq4041.jpg








                    これから遊びに出かけますよ♪











今日はマックに急展開




喉の腫れと膿を確認して、戻ったんだっけね。

今朝、マックを覗きこむと、首の表面に白く『膿』が見えていたよ。



デッキの業者さんもいらしてるし、「後で、針で突こう」って思ってて・・・・・・





お茶も出したし、注射器と針の準備も済み・・・・・マックを捕まえてみると・・・・・














       「喉に穴が開き、パックリ」 ((((;゜Д゜))))












自壊しちゃったみたい・・・・・・・そういや、後ろ脚でカイカイしてたっけ。マック・・・







その匂いで、ナースの心に火が点いて・・・・・・






                ずっとマックに張り付いて、舐めようとしてます。ピー









aqq4042.jpg








    このコが気にするコは(人間も?)病気を持ってるって事になりそう・・・・(汗)









先生に電話すると、「薬も飲んでるから、穴が小さければバンダナでも付けておけばいいよ」と・・・






じっくり見てみると、入口は5〜6ミリなんだけど、奥にも穴が広がってる!!!!







         やっぱり病院へ行こう!!!!!      ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー








aqq4043.jpg






手前に要らない膜みたいなのがあって・・・・・・5〜6ミリの穴に見えていたけど・・・・



それをハサミでカットしたら、こんな大きな穴が出来上がっていました。 (>_<)










aqq4044.jpg







                      このまま4針ほど縫ってもらいましたよ。









aqq4046.jpg








体力もヘロヘロになってるマックは、軽い保定で処置を終えました。 グッタリ〜〜〜〜






けど・・・・・先生が口元に置いたビスケットは・・・・・・・





                     パクリ))))))))





                                みんなで爆笑









aqq4047.jpg







お家に戻りました。


                          点滴中のマック









aqq4048.jpg








              何だかな・・・・・・エライ騒ぎだな・・・・・・・









ステロイドのせいなのか・・・・・食べ物には貪欲なマック

「何か落ちてないかなぁ〜〜〜〜」みたいに徘徊してます。今は疲れて寝てるけどね。









          aqq4049.jpg








そういや先生・・・・・いつ抜糸なのか言わなかったなぁ。


                    アタシも聞かなかったけどね(苦笑)










ニックネーム バニバニ at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

工事はお休み

【お知らせ】

@あぐさんからTシャツの連絡が来ていますよ。



こちらと、こちら


みて下さいねーーーー♪ (=^0^=)/










さてさて、川遊びが終わりました。

でも、どうも雷と一緒に戻ったかしら? 菜園に到着してもゴロゴロ音がしますよ。






                畑っ。。。。。収穫もしないので、ココもモサモサ







aqq4017.jpg







赤い大根をちょっと使ったよ。サラダに・・・・・・


         ぷみさんがベーグルをたくさん用意してくれたので、夕食でいただきます♪








aqq4018.jpg








ああ・・・・・まだ、ちょっと音がする・・・・・・・・







                  ((((;゜Д゜)))) ちょっとビビるムク









aqq4019.jpg








      実は、ぽんもすこーーーーし雷が苦手。 だからって・・・・・・ソコですか?(笑)









aqq4020.jpg









ムクかーが「オヤツ」をくれるって♪




                    ワサワサの皆さん。 ((^mm^))







aqq4021.jpg








                   真っ黒だぁ〜〜〜よ(笑)









          aqq4022.jpg








そんな風に過ごした翌日・・・・・・・






こたる、ぽてとの爪切りをしていたら「危険」を察知したダイム・・・・・






      入れないようになってる場所に逃げ込んでたよー。 ムクかーによって捕獲(笑)







aqq4023.jpg








        終わったぽてとは余裕〜〜〜〜〜〜♪ (*´∀`*) (血が出ちゃったけど)









aqq4024.jpg










お次はムクの番・・・・・・・・・って思ったら。






                  やっぱり外に逃げてましたーーーーー(笑)





                           けど・・・・捕まえる。(鬼)








          aqq4025.jpg








足が痛いのは、すっかりどっかに行っちゃったぁ〜〜〜(爆)






                       ねっ、マーナぽん。









aqq4026.jpg








今日は「行かない筈」だった病院へ行きました。マックがね・・・・・

マックの喉が腫れていて、具合の悪い原因はそれかもしれない。って事で連れて行ったんだけど・・・・



どうしたワケか? 喉の腫れには膿があって・・・・・少し注射器で抜いてもらったけど、周りは硬くなってるし、更にお薬で様子を見る事になったよ。

心臓もエコーで診てもらったけど、左心も右心も肥大との事・・・・




厳しい事には変わりないようだった・・・・・・(残念)






夜、すんごい時間をかけてご飯は完食。





ただ・・・・・また、発作を起こして倒れてしまった。 そして奇妙な行動・・・・・

せっかく少し「元気?」になったのに・・・・・・グダグダマックに戻ってしまったよ。




             喜んだのもつかの間だね・・・・何があるか?分からないよ・・・・













ニックネーム バニバニ at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ちょっといい事♪





川の続きですよーーーー♪



「怖いでしゅ。モニャはここで満足でしゅ」


去年はここから逃げちゃったもんなぁ(笑) 車の場所を覚えてて、何度も戻ったっけね。







                     今年は逃げたりはしないね。 (@゜ε゜@)プププッ








aqq3998.jpg









                 ピーちゃんが気にしてみてますが??








aqq3999.jpg








                   川っぺりが限界みたい〜〜〜〜〜。 








aqq4000.jpg







 
                  (・-・)ん?  変なモノが張り付いていますね(笑)








aqq4001.jpg








前脚を痛めて、病院に行ったぽんですよ。




            バンデージの上に、(アタシの)靴下までセットしてるのに・・・・





                        輪ゴムが無くなって、やたら元気!!!









aqq4002.jpg








ほんと・・・・・面白いコ。 いろいろやらかしてくれますよ・・・・・・・((^mm^))






早い時期から『雷』の気配を察知する、ムク&ダイム・・・・・



とうとう音がしちゃったもんだから、挙動不審になっちゃった・・・・・




                探してる場所じゃないとこから出て来たよ。








aqq4003.jpg








何かが気に入らないマーナぽん。



                  たんぽぽさんのバッグをブンブン)))振り回す。









aqq4004.jpg









                   あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜









aqq4005.jpg








音がしちゃったらダメよねぇ。「そろそろ帰ろうか?」






                  ムク&ダイムはすでにソワソワしているよ。









aqq4006.jpg



















aqq4007.jpg








なのに・・・・・・・・ピースケったら・・・・・「ほんと、泳ぐの好きだねぇ」(笑)









aqq4008.jpg









                  ほっとけば、ずっと泳いでるかも・・・・









aqq4009.jpg








                  「こたるーーーー、戻りますよ」 (=^0^=)/









aqq4010.jpg








さて、マックの様子なんだけど・・・・・


思うところがあって、点滴量を増やしてみてます。お水を欲しがるからね。脱水してるかなと・・・・


それから、まだ食欲はあるようなので抗生物質飲ませてます。

昨日より、今日・・・・・ちょっと元気になったように思うよ。 ウロウロしてたし・・・・




夕ご飯は、与えた量を(時間はちょっとかかったけど)全部食べました。 ε= (*^o^*) ほっ







aqq4011.jpg







最後の病院って書いたけど・・・・・・また、行こうかな。







デッキとフェンスが出来上がりましたよ。

ラティスもちゃんとウリン製って言うのがあるんだね。これなら安心♪




                   まだ、荷物はゴチャゴチャ〜〜〜〜〜









aqq4012.jpg









このままだと、ワンコ達・・・・・出て行っちゃうからね。 




                  ドア作ってもらってるけど・・・・やたら重いよ。










aqq4013.jpg








               こっちもね・・・・・全部で4か所作ってもらいます。










aqq4014.jpg









で!!!!!  ジャジャーーーーーーーン









                  「なんちゃってバニ」を乗せてもらいました(笑)









aqq4015.jpg









                 ちゃんとリードと足元を紐で結んでおりますよ。










          aqq4016.jpg










         難点は・・・・高いとこだから、気付かない人も居るのよね。


                   でも、気付いた人は(ノ゜凵K)ノびっくり!!(笑)








ニックネーム バニバニ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ん〜〜〜〜



モサモサがいっぱいで、「いったいどこから手を付ければいいのだ?」の状態・・・・


それにもう・・・・・







               植える所も「あるのかなぁ?」なのに、持ち込んだ植物







                        【業務連絡】五色柳入り









          aqq3978.jpg








そんな中、「マーナの足が変ーーーーーー!!!」って。

そうそう、前日にも前脚を気にしてペロペロしていたのよ。チェックして、「別に何も無いわ」


って事で、足裏バリカンまで入れたんだけど???







                  (*^。^*)? 「何ですか???」










aqq3979.jpg










たんぽぽさんと一緒に、マーナの足裏チェック・・・・・・パッドを広げてみたよ。


(・-・)ん?  ベージュのワラのようなモノが見えたので、引っ張ってみたら「ヒン」って鳴くマーナ





(∇°;;;;) ゲゲ〜〜〜〜〜〜。







思わず手を放したら、モノは奥に引っ込んでいった。



たんぽぽさんと「今見た??」「引っ込んで行ったよ」


「見た見たーーーー!!!」「奥に戻りましたっ」








うーーーーーーーーーーーん??? あれは何だ??? 腱??? 身体の部品???







何だかわからないけど、部品かもしれぬ。下手な事はしないで「病院」へ行こう!!!!!








                オペになるのか?? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ








aqq3980.jpg








朝一番で診てもらいました。






                    ガハガハのマーナぽん・・・・・・








aqq3981.jpg








簡単に説明して、診てもらいましたが・・・・・・・





マーナの前脚を手に取った先生。おもむろに「謎の物体」を手でつまむと、思い切り引っ張った。







                      ビヨォ〜〜〜〜ン)))))








はいーーーーー???




腱かもしれぬ。身体の部品かもしれぬ。と、それ以上触れずにいた「謎の物体」は・・・・・・








       何と何と!!! 「8の字に巻いてたんじゃない?」と言う、輪ゴムでした。








何で?? 何で輪ゴム??? 


だって・・・・・・だって・・・・・・アタシ、足裏バリカンまで入れてたんだよ??




どうやら、食いこみ過ぎてて輪ゴムが見えなくなっていたようだよ。








外れたパッド・・・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ  「血がにじんでるし・・・・・」







                「どうして、輪ゴムなど装着したのだ?? ぽん」








aqq3982.jpg








輪ゴムにはビックリだったけど、オペじゃなくて良かった。(;´Д`)ノ


注射してもらい、バンデージ巻いてもらったよ。 お薬も出たよ・・・・・・









                        病院に居た、可愛いヤギさん。







          aqq3983.jpg








菜園に戻ると、ムクかーがみんなと戯れ中〜〜〜〜〜〜♪





                    マーナの話には大爆笑でありました(汗)







aqq3984.jpg









                 血相変えて病院へ行ったと言うのに・・・・・









aqq3985.jpg








                それじゃぁ。って事で(おいおい)早速みんなで川遊びへ。








aqq3986.jpg








喜ぶみなさん。(*´∀`*)



バンデージ巻いてたマーナだけど・・・・輪ゴムが取れたらスッキリしたらしく、歩行も元気。


すぐに川に入っちゃったもんだから、濡れちゃったよ。






      ま・・・・・お薬飲んでるから「ま・・・・・いっか」 ┐( ー ー)┌ヤレヤレ










aqq3987.jpg








                    ダイムとムクはライジャケ装着〜〜〜〜〜♪










aqq3988.jpg









                 あーちゃんぷーは「温泉気分」で、ご機嫌さん。









aqq3989.jpg








                    こたるも大喜びで「川」へ〜〜〜。









aqq3990.jpg








                カワウソ・ピースケ スイスイっとね♪ (*´∀`*)








aqq3991.jpg








                         たんぽぽさんとこたる 










aqq3992.jpg








                  ダイム(左)とこたる(右) 









aqq3993.jpg








                      異父兄弟でもありますよ。( ̄ー ̄)v ブイ!








aqq3994.jpg








更に調子の悪いマック。(昨日、ご飯は食べてるけど・・・・・・)


昨夜は水も飲めずにいたよ。


30分も水入れの前で「チャプチャプ」音がしてるのに・・・・・お皿の水は一向に減らない。


飲みたいけど、飲めない。そんな感じ・・・・・・・





きっと脱水してるだろうと、手持ちで点滴。









aqq3995.jpg








               今日は少し・・・・・・熱があるように思うよ。









aqq3996.jpg








結局「病院行くの意味あるかなぁ?」と思いつつ・・・・・(ダメージがあるからね)


マック連れて行きました。




「あらぁ・・・・マック頑張ってるんだね」って・・・・・




「とても心臓が弱っている」らしいから・・・・・

多分・・・・・おそらく・・・・・・今日が最後の病院かなぁ。

「もう、やる事は無い」って、先生・・・・・言っていたから。








数日分の点滴セットと心臓の薬をもらってきました。



心臓の薬に関しては「3錠?4錠?」って、考えてる先生に「ミッキーも飲んでるから!!!」

って言ったら・・・・





            「思っている事が良く分かったね!!!」って、先生が苦笑い。







ん・・・・・・あのね・・・・・・


いつも1シートもらってるのよ。お薬・・・・・


けど、「マックあまり長くないなぁ。たくさん要らないよね」って思ったんでしょ。先生・・・・・




だから何錠にするか?モタついてたんだわね。







「マックの事考えてくれてるのは分かるけど、ミッキーも居るので1シートで大丈夫です」

って言う会話だったワケ。









                 病院、行かない方が良かったかも。グッタリマック









aqq3997.jpg








さっきの夕ご飯は・・・・・お口はモグモグやってましたが、ほとんど食べれませんでした。

マックのベロは紫色・・・・・・













ニックネーム バニバニ at 16:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ジャングルでした




\(〇_o)/ モッサモサですよ〜〜〜〜。





                 

          ニゲラは栄養良く育ったので、大きな種を付けそうです♪ 「これは良し♪」







aqq3965.jpg










こないだ、まぁるく生えていたラムズイヤー・・・・・お花が咲いて、雨が降って・・・・





       すっかり蒸れて、倒れ初めてます。株元にはゲジゲジが・・・・(゜д゜lll)








          aqq3966.jpg








朝早く、雑草抜きをしていたら・・・・・また、目と目の間を虫にさされてしまったよ。


たんぽぽさんが「アバターみたいになってますよーーーーっ!!!」って。

幸い顔は、蚊だったみたいだけど両腕は「ブヨ」に刺されたのかもしれない・・・メチャ痒い。


腫れてるし・・・・・・・







おっと脱線。そんな風に草むしりしてたんだけどね。ふと・・・・「こりゃ、雑草では無いね?」


「けど・・・・・・いったい何だろう? 何の種を蒔いたんだっけ??」








         ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 「カスミ草でした」こんなボリュームって(笑)





                   白く囲ったとこね・・・・これから咲くと思うよ。






aqq3967.jpg







           植えた植物と雑草がコラボ・・・・・・・うーーーーーん、困ったなぁ。








aqq3968.jpg








           とても栄養のある土なので、雑草も巨大に元気いっぱいなんですよ。








                         (;´Д`)ノ 「栄養取らないでいいよ」








          aqq3969.jpg








        ここでも、ハーブの周りで大きくなってるのは雑草。   ( ̄ω ̄;) ブヒ~







aqq3970.jpg








去年より明らかに大きくなった、アナベル♪ 何だか嬉しいなぁ・・・・・・(*´∀`*)








          aqq3971.jpg








日本のアジサイより、小さく白い花がびっしりですよ。





                        ほらね♪  (=^0^=)/










aqq3972.jpg









とてもとても残念だったのが、バラたち・・・・・

父親が「全部咲いてる」的な事言ってたけど・・・・心のどこかで「きっと蕾を見落としてる筈」

って思ってたんだよね。







                   けど・・・・・・・・









          aqq3973.jpg









             こりゃ・・・・ほんとに全部咲いちゃったんだわ。 (〃´o`)=3 フゥ









aqq3974.jpg








               バレリーナは見る事が出来ました♪ 「良かったーーーーー♪」









aqq3975.jpg








ピエールさんは・・・・・・みーんな、こんな感じ。





                  「残念っ」  後ろに居るのはこたるだよ。









aqq3976.jpg








もっと、もっと、もっと・・・・・・・・







             残念なのは、拡張したとこの芝生。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん








aqq3977.jpg









                 花ガラのカットばかりですよーーー  (T∇T) ウウウ










ニックネーム バニバニ at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

騒ぎの前・・・・



いつものように、夜中の到着でしたよ。



せっかく貼り替えた、網戸・・・・・こないだ、あーちゃ・・・・

網が見えなかったと見えて、思い切り頭突っ込んで撥ね返ってたのよ。





                   だから・・・・ビニールテープ貼ってますーーー。







aqq3961.jpg








30分遅れで到着したのは、ぽてとんち♪ 




                    夜のオヤツたーーーーーいむ(笑)










aqq3962.jpg









                朝になって見たのは・・・・草ボーボーのランと・・・・










aqq3963.jpg








              雑草だらけのお庭でした・・・・・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









aqq3964.jpg









ニックネーム バニバニ at 23:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

菜園、ぽん、病院へ







そのまんま〜〜〜〜、病院行きましたよ。




                       詳細はまた、後日・・・・・









k21.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

2度のトライに成功





成功です。マーナぽん。




お昼に「オキちゃんフード」と、夕方にはジャーに残った「残りご飯」をゲットしましたっ!!!











                     あったまいいわね。 ( ̄。 ̄;)ブツブツ









                            オキちゃんフードの残骸










          aqq3955.jpg









デッキ部分のラティスがほぼ・・・出来上がり♪ ちょっと間違えたりして、やり直ししてたね。




                      アタシは見たよ(笑)








aqq3956.jpg








           しかーし、まだ家周りのフェンスもあるので、これで終わりではない。










aqq3957.jpg








               山椒に生活してる、(多分)アゲハの幼虫。










aqq3958.jpg








              2匹居るんですよ。山椒・・・・全部食べちゃう勢いだね(笑)






                           なかなかキレイ








aqq3959.jpg








こうやって見ると・・・・・・ラティスが無い時は、広々感があったな。




                 右上の△地帯が危険区域・・・って事になったよ。









aqq3960.jpg








             まだまだ、来週も工事の予定ーーーー。 (〃´o`)=3 フゥ









ニックネーム バニバニ at 18:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ついに!!!



工事・・・・・・・

今日もまた、ゆっくりペースでーーーーーっす。





お昼御飯を食べ、満腹になったところで、ついウトウトしてしまった。気付けば3時20分。





( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・・・・






午後休憩が終わったとこで「遅れたお茶出し」 







さて、フェンスをどこに?で、悩む理由はこれ・・・・車庫の上にデッキが来てますが・・・・


手前・・・・・・柱が無いのであります。
レンガを貼ってあるところには鉄骨が入ってますけどね。斜めにも渡してありますが・・・・








aqq3950.jpg








ラティスフェンスが・・・・・合計4枚入りました。(まだ、仮留めだけど・・・・)









          aqq3951.jpg








結局、斜めに渡した鉄骨から80センチを「歩行出来る限界」に決めてフェンス組んでもらいます。








             裏見ると、こんな感じ。(以前よりちょびっとだけ広がったかも)









          aqq3952.jpg








               ヒラヒラ綺麗な、ニューウェーブ。香りもGOOD ♪








          aqq3946.jpg








優しくて、控えめなネロリ。あまり目が見えていないようで、ご飯の時間にケージに戻れない。




                勘で動いてるみたい・・・・・・






                       ピーの足元で・・・・・・(笑)






aqq3953.jpg








                  ほんと、可愛いなぁ〜〜〜♪ (*´∀`*)








          aqq3954.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

勢ぞろい♪



今日のお仕事。 あ・・・・業者さんのね。




フェンスの材料は明日届くとかで、今日のところは床下に入れるように入り口作ってもらったり(と言っても、高さ60センチほどで動けない)


もうひとつの階段を作ってもらったりしました。

ちょっと階段・・・・ガタガタするよ(汗)





真ん中の板が白くなってるので「?」と、ビックリしていたら、「割れ」が入っちゃったんだって。





                    早く焼けてくれないかなぁ・・・







aqq3943.jpg








フェンスの位置。鉄骨から60センチのとこが@ 1mのとこがA・・・・・



使える場所が多い方がいいのは確かだけど、宙に浮いてるデッキだから、悩ましい・・・・・





             どっちにするか? 明日業者さんと考えようっと・・・・・








aqq3944.jpg








   お兄ちゃんに言っておこうか? 「その赤い葉っぱ、踏まないようにね。大事だから」







               いや、多分大丈夫でしょ。







                       甘かった・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん








aqq3945.jpg








地植えのピエールさんのシュートでした。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)





                   などと、パトロールしてると・・・・









aqq3947.jpg








うん。 窓の外から見てました。ピースケが齧りまくってました・・・・・モニャじゃないね(笑)










久しぶりに家のトリちゃん達をお披露目ですーーーーーー。




オキちゃんは飛べるようになりましたよ(羽根2枚クリップ)




                  こっちのピースケも女の子。モテモテです♪









aqq3948.jpg









                  コンデジだから、ザラザラ〜〜〜〜(笑)








aqq3949.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ホントにゆっくりペース




すごい雨だったですよー。昨夜は・・・・

叩きつける雨と、雷・・・・・あーちゃとマーナはキョドってました。




天気予報は午後に晴れるって言ってたけど、8時にはすっかりいい感じ。工事出来るね。








              っと・・・・アタシは白いお風呂時計をリメイク










aqq3937.jpg








ゆっくりペースで工事が進み・・・・・チビ階段が!! けど、下の段は半分だけ〜〜〜〜〜









aqq3938.jpg








少しはデッキに物を乗せたいとこなんだけど・・・・この後も材料が届くようなので遠慮する。





                 こっちの奥も荷物だらけーーー。( ̄∀ ̄;)汗










          aqq3939.jpg








車庫の上の床は貼り終わりましたよーーーーー♪ 「はぁ〜〜〜っ。」(>_<))「長っ」









aqq3940.jpg








ちょっと前に、リメイクも完了・・・・・・けど、もっと違う素材(絵)にすれば良かったぁ。








          aqq3941.jpg








ズルンズルンのマック隊長。ピーはチャンスがあれば、ずーーーっとマックの口を舐めてる。



              ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  「マジ止めてもらいたい」









aqq3942.jpg








                   何だか疲れてきちゃったぁ・・・・・








ニックネーム バニバニ at 20:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ナースの出番




今日は稽古の日であります。

んでもって、デッキ業者さんも来ておりますから、稽古現場へ行く前にちょっくらお店へ。




ん? MIKAちゃんちの御近所のワンちゃんたちだわーーーーーー!!! ( ・ _ ・ )ジー








          aqq3934.jpg








飼い主さん待ちの為、ドアの開閉を気にするワンズ(両方男の子)




「犬好きーー? 」
「何飼ってるのーーーー?」なんて聞かれながら、差し出された右手。


「今日は、あっちのドーベルマンに噛まれてさ」






デカイ絆創膏貼ってたけど、明らかに血がにじみまくってるしっ!!! ((((;゜Д゜))))




「交代で噛むんだよ」






                       (* ̄ω ̄*)






イヤ・・・・その状況は分からないけどね???  

茶色のピットがオシリフリフリして、「かまえばー?」って、言ってくるんだけど・・・・





不覚にもビビリました(爆) 





                  あんな手見せられたらねぇ・・・・・(苦笑)







あ。ちゃんと撫でてますよ。腰とか背中とかモニモニしてあげました。内心ビビリながら・・・・









家ではナースがマックを構い始めました。

2〜3日前から・・・・・・







異様な匂いを放出しているマック隊長。

そのマックの寝そべっていたとこをペロペロしたり、口元を舐めたり・・・・・・





(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・  「ピー! 止めなさい!」って言うんだけど、どうしてもやりたいって。








                  バニちんにもやってたっけ・・・・・









aqq3935.jpg








バニちんもパピコにやってたし・・・・・こう言う「ナース体質」のコって、居るんだね。と思う。








                        複雑な現場(苦笑)










あ・・・・・そうそう、今日の業者さんの第一声。


すぐに気付いてくれて「外壁塗ったんですかぁ〜?すごいな、遜色ないですよ!!!」って。





          (= ̄▽ ̄=)V やったね (その気になったら、コートもするべし)









実に丁寧な仕事の為、今日もあまり進まず〜〜〜〜〜〜。


ま、雑より全然いいんだけどさ。 車庫の上が半分隠れました。



明日は塞がる予定よ。 





               二弾の注文(?)で届いた木・・・・色が違ーーーう(笑)









aqq3936.jpg








これが終わって、周りのフェンスだし・・・・・扉も4つ作ってもらうし・・・・・





                     まだまだ、かかりそう・・・・(>_<)










ニックネーム バニバニ at 20:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

インドア

今日は日曜日・・・・・・デッキの業者さんもお休みですよ。 


なら・・・・何もする事はないのかな? いえいえ〜〜、今のうちにやっておく仕事があります。








今度のデッキが、サイディング一枚分下に下がったのよね。そしたら、ほら・・・・・



以前のデッキ補修で、塗っていたステインが、サイディングに垂れまくってました。

ここ・・・・デッキの下になってて、見える場所ではなかったんだ〜〜〜〜っ。






              ( ̄∀ ̄;)汗  「一段下がったから、出ちゃったし・・・・」








aqq3928.jpg







泥汚れではないから、顔料汚れ・・・・「同じ色に塗らなくては!」 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー









aqq3929.jpg








って、ワケで色の調合です。

最初に当たりを付けたカラーを持って、デッキに出ましたが・・・・・「やっぱびみょーに違う」




そうそう、ブルーって言ってもね。色んなブルーがあるじゃない??

「そう簡単じゃないわな・・・・・」  (* ̄ω ̄*)






よーーく観察すると、シアンも見えるし・・・・・結局、ピンクやホワイトの追加になりました。








aqq3930.jpg







ちゃんとシーラーも塗り、風もあったので塗るのはそう大変じゃなかったわ。



           調合が大変・・・・・(>_<) 色の追加が多くて・・・・







                        でもでも、『じゃーーん』








aqq3931.jpg







パッと見は分からなくなったでしょ??  (* ̄^ ̄)エッヘン





   クラクラしながら部屋でお茶飲んでると、外に猫! 「いったいどれだけ居るんでしょ?」









aqq3932.jpg








せっかく道具が出てきたので・・・・・・・余計な仕事もしてみました(笑)




←みたいなのと、バケツみたいなのは・・・・購入した「ガーデン・サイン」なんだけどね。

裏が「つまんなーーーい」(だって裏だもんね)って事で、裏にペイントしてみたよ。


ちゃんとした塀や、太い木があれば「裏面」の事なんかどうでもいいんだけど・・・・



菜園には細い木や、ネットフェンスしか無いじゃない? 裏が見えちゃうからねぇ・・・・






            チラ見え用に描いてみた次第です。( ̄‥ ̄a;)誰もみないか(笑)








aqq3933.jpg










・・・・・さっきまた、隊長が発作。 

その後30分も水を飲んでました。発作の後は奇行が目立つなぁ・・・・(>_<)






ニックネーム バニバニ at 22:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

白っぽい方が行方不明





とても気になっていた、猫の親子・・・・・・・





  午前中に、家のフェンスの上で見かけたんだけど・・・・・・白っぽい方の子猫が居ない。









                   キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ








aqq3926.jpg








どこへ行っちゃったんだろう・・・・・(心配)




         


                   黒っぽい方の子猫、目の様子は相変わらず?









          aqq3927.jpg








今日は、ようやく車庫上の水対策が成されました。





                    実験中の業者のお兄ちゃん 「OKみたい」









          aqq3924.jpg







何とも危なっかしい、マック隊長。

一日中一番うるさかったのになぁ・・・・すっかり呆けてしまって・・・・







        今は一日、こんな感じ。でも、ご飯の支度の音聞くと大騒ぎしてるけど(笑)









aqq3925.jpg








              あんまりいい感じじゃない事は確か・・・・・








ニックネーム バニバニ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ブサイク猫を捕える




業者さんに出したお茶セットを取り込もうとしたら、どっかで「ニャ〜〜〜〜ッ」って声が???





(・-・)ん? 「なんだぁ〜〜〜??」っと、犬走りを調べると隣家との境にママ猫と子猫。

例によって、ノラちゃんだから「目がショボショボ」




捕まえられるんだったら?って思った矢先、ママ猫がひとり逃げちゃって、子猫ボーゼン(笑)



「よっしゃぁ〜捕まえた!」で、目薬差そうとひっくり返すと『ノミ』だらけ〜〜〜

( ̄□ ̄;)ギョッ



こりゃ・・・・目薬の前にシャンプーだわ。






首根っこをつるしたまま、お風呂場直行。ノミって上に逃げられると厄介だからね。

即、首周りに一周・・・・ノルバサンシャンプーをぐるりとやって、避難経路を断っておく。

その後全身にジャブジャブとノルバサン(笑)






2〜30回すすいだけど・・・・・「いったいどれだけのノミ?」ってくらい死骸が出るよ。







                      (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク








aqq3911.jpg









                   あ・・・・・・ピースケが気付いた(笑)










          aqq3912.jpg








                    「何でち? 何でち?」 クンクン









          aqq3913.jpg









シャンプーと抗生物質の水溶きを飲ませ、目薬をしたので・・・・ママの所に帰ってもらう事に。









aqq3914.jpg

















aqq3915.jpg









っと・・・・・・・ママが他の猫と一緒に居た!!!





                  「2頭だったぁ〜〜〜〜〜っ」 \(〇_o)/









先ほどと同じ作業をするよ・・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー









                  「チミもめちゃくちゃブサイクだぁね」









aqq3916.jpg









抵抗力が無いから、目とかやられちゃってるんだよね・・・・・治れば可愛いのかもしれないねぇ。




                        (T△T)。。。。。。







aqq3917.jpg









                     「頑張れ、チビネコ!!!」









aqq3918.jpg








                 ピー姉ちゃんに挨拶して、バイバイだよ。








aqq3919.jpg








     両方とも女の子でした。(また、生まれちゃうねぇ・・・・) ((((;゜Д゜))))








aqq3920.jpg







バイバイの時にフロントラインもプレゼントしたので、背中ベッタリ〜〜〜〜(笑)


ママ猫が嫌がって、面倒見ないと困るな。って思ってたんだけど・・・・・・






                  良かった、迎えに来た!!!!








aqq3922.jpg








だがね・・・・・・家の周りはあぶないよ。

義母が猫は大嫌いなのーーー。花壇をイタズラされるからだと思うけど・・・・・・




裏のお家でご飯をやってると思われるので、お帰り頂きます・・・・・・





                 この後、チビネコ達をママの方に。(〃⌒0⌒)/~~








          aqq3923.jpg








                  ・・・・・・昨日のアレは、こんな風になりました♪








aqq3921.jpg








                    目・・・・良くなるといいけどなぁ・・・








ニックネーム バニバニ at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ