★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年06月30日

きゃあぁぁぁ〜〜





ちょっと前にイタズラ半分に描いていた、バニ風の絵。



お友達が「実験に使っていい?」と言うので「どぞ〜〜〜♪」って答えていたんだけれど・・・






                  サンプルが送られて参りましたーーーー♪







                           おお、素敵♪








aqq3905.jpg








             名刺入れ?とライター♪ クリアのニス、かけてみましたよ。








aqq3906.jpg








                   コースターも♪ これはハッキリしているね♪








aqq3907.jpg







うんうん。。。。アタシも考えるところがあったよ。

背景が白だと、グレー主体で描いてると・・・・かなり薄い感じだね。


もうちょっと黒っぽくていいかもしんないなぁ・・・・・・勉強になりました。(=^0^=)/





                  たくさん、どうもありがとうございます。









今日はこちらの天気も変な天気。

異常に暑いかと思えば、落雷はあるし・・・・当然雨もね。 ((−ω−。)(。−ω−))フルフル






            なので・・・・・こないだの残りで、バラとか作ってみたよ。


                         初めてにしては、まぁあぁ・・・かな。









          aqq3908.jpg








        (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・ ????  何をどうしましょうか・・・・・・









          aqq3909.jpg







昔、ミニチュアのハウスなんぞ作っていた時の道具箱を開いてみました。


何か使えそうな物はあるかな???
   



                            ( ・ _ ・ )ジー







aqq3910.jpg








                どーなるかなぁ〜〜〜〜〜〜???









ニックネーム バニバニ at 21:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

グチャグチャ〜〜〜




何がって・・・・・・・・





                  こんな風に・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)







          aqq3899.jpg















          aqq3900.jpg















aqq3901.jpg








場所が悪いのか? 何なのか・・・・・・・葉っぱもポロポロ落ちてきますよ。

(T∇T) ウウウ






                色々事件も起きるし、早く移動したいなぁ・・・・







いい天気の中作業してもらいましたが、見た目の進展はあまり無し。  (@´_`@)ー3 フゥ〜






帰られる時に「結構かかりそうです」って言われちゃったよん。







          aqq3902.jpg








                  さて、大きくなった「オキちゃん」










aqq3903.jpg








               

喜んで手に乗るオキちゃん。  けど・・・・・まだ、赤ちゃんフードを食べてますよ。









aqq3904.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

恐怖のワケ



父親からメールをもらい、見たところ・・・・・・






              (>(ェ)< )アリャ  「これはピエールさんだわ」




とうとうホントに咲いちゃったようだね。
他にも写真撮ったと言うので「送って」と言うと、「送り方が分からない」

「さっきのだって、メチャクチャやったら送れたんだ。いろいろやってたら写真無くなった」って。

あーーーぁ・・・・・・・






                    グルングルンのピエールさん









aqq3898.jpg









良い天気の中、今日は小さいデッキの上の面が出来上がり。

まだまだ幕板や長すぎるとこを切り落とす。などはやっていません。「でも、ちょっと嬉しい」




電気やガスの方が来る。って話よりは気持ちは楽だけどね。
それでもお茶の時間とか(10時、3時)にはお茶出ししてたりするんで、留守とか出来ないんだ。


かるぅ〜〜〜〜く、ストレス。「後2週間くらいはかかるかも」だって・・・・・




             作ってもらっているのに、こんな事言ってはイケナイねぇ。(汗)








          aqq3897.jpg










さてさて、昨日の話♪(笑)





             何があったか、はこちら(←)を見てちょ。 ((^mm^))








                           (〃⌒0⌒)/~~







ニックネーム バニバニ at 20:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

恐怖に突き落とす



さっき父親に電話しましたよ。


ピエールさんが咲いていたかどうか?聞く為にね・・・・・・・・


「オレンジじゃなくて、ピンクと白が混じったヤツ・・・・・咲いてた?」
「ピンクのが咲いてた。綺麗だった」と・・・・・・



(-。-;) ちぇっ 「咲いちゃったんだ?全部? 蕾残って無かった?」


「全部咲いてた」





                    <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>






クラウンプリンセスマルガリータは・・・・・どうにか見れました。帰る頃には一層開いてきたよ。








aqq3884.jpg








                      ハンギングにも少し植物を足しました。










aqq3885.jpg








              ニゲラ素敵っ♪ 「種ありがとうございました」 <(_ _)>








          aqq3886.jpg








ツルヤに入ってるお花屋さんで、黒紫のオキザリスを3個購入しました。




                曇りだと、葉も花も閉じてしまうんだねぇ・・・・







aqq3887.jpg








第3の入り口にオブジェを配置してきました。



               100均だけど、高い方の値段が付いてました。





                       まぁまぁ可愛いですよね?








          aqq3888.jpg









虫食いが多かったコマツナは・・・・・・\(・_\)それは(/_・)/おいといて







     赤カブ?赤大根? これは少しゲットしてきました♪ (サラダにはちょうどいいです)







aqq3889.jpg








       しつこく小路写真っ(笑) 余ったレンガで「リスの小屋の台」も復活!!!








                      (*゚◇゚)//"" パチパチ








          aqq3890.jpg









                       角度を変えて・・・・・・・










          aqq3891.jpg








1000円高速最後の日だったからね。混むだろうと夜になり菜園を後にしました。




               横川でたんぽぽさん達と食事♪ (○`〜´○)モグモグ







aqq3892.jpg







ちょびっと渋滞しながら戻りました。






               いやぁ・・・・・いろんな車が走っているね。








aqq3893.jpg








                    ブレブレ〜〜〜〜〜〜(笑)









aqq3894.jpg








さて、今日は・・・・・・雨の為に業者さんは来ませんでした。(つまんないの〜〜〜〜)

けど、稽古やら・・・色々あったのでそれなりに動いていましたよ。








                  荷物を渡しにムクかーんちへ。








aqq3895.jpg








        ムク&ダイムを恐怖に突き落とし(笑)お土産をいただきました。




                         o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aqq3896.jpg








                       何があったかな??? (笑)





ニックネーム バニバニ at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ありがと〜〜♪



高原と滝を満喫して(ピーだけ)菜園に戻りますよ。





そろそろ帰ろうか。と車を走らせていた恋太家&aya家が遊びに来てくれました。






                  こちらは小春っち♪ (=^0^=)/








aqq3860.jpg







                  (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ また、賑やかになりました。








aqq3861.jpg








        ayaさんちの新しいメンバー 「パフ」ちゃんです。 フワッフワだね♪







aqq3862.jpg









ピースケの同胎君。万ちゃんです。



                       キリリと男の子らしい顔しているよね。








aqq3863.jpg








左からアレンおばあちゃん、こたる、ピノ、万ちゃんの同胎で写真を撮りました。 (*´∀`*)








aqq3864.jpg








              モニャっとさんは・・・・・また、不思議風味です(笑)









          aqq3865.jpg








              みんな(小春とこたる)が様子を見にやって来ましたよ。(笑)










          aqq3866.jpg









                   一旦お茶したりして(実は小腹が減ってました)









aqq3867.jpg








外で遊んでいるとこを見ていましたら・・・・・・・






              あらぁ〜〜〜〜、あなた達、遊ぶのかしら? (〃∀〃;)ウキウキ








aqq3868.jpg








                  始まったっ!!!!! (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪








aqq3869.jpg

















aqq3870.jpg








        っと思ったら、モニャっとさんの参加(笑) 「調子が狂うよ」









aqq3871.jpg
















aqq3872.jpg

















aqq3873.jpg








(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



             左からこたる、万ちゃん。ピースケの同胎が揃いました。









aqq3874.jpg








いやぁ。。。仲良く遊べるんだな。と実感ですよ。


万ちゃんとピーが会う事はたまにある。けど、こうやってジャレて遊んでるとこを見れるのは幸せ♪




                     良かった。良かった。








ちょっと怖がり(?)なパフちゃんは、お庭のマルチーズを見て、仰天したらしいです(笑)



                    「動かないから大丈夫だよ」









          aqq3875.jpg









一旦遊んで、みんなは先に帰りますよ。「仁が佳境に入ったらしい」のでね(笑)






イヤイヤしていた恋ちゃんも、たんぽぽさんに捕まって(笑)誘導されて参ります〜〜〜♪









          aqq3876.jpg








         「万ちゃん、またね♪ また遊んでね」 (* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね〜♪







aqq3877.jpg








さてさて、今日のデッキの状態です。

日曜日だから、大工さんはお休みだけどね・・・・・・写真だけ撮ってみましたよ。


もう、2回も腐ってくれたので、今度は無塗装でも大丈夫と言う「ウリン」で作ってもらいますよ。





                     ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー








          aqq3878.jpg








      早く出来ないかなぁ。もう玄関周りが植木鉢で「エライ事」になってるんですよ(泣)










aqq3879.jpg








夕方になり、お友達からの荷物が届きました。

電話で話ていた「ツワブキ」と、五色柳、インパチェンス、などなど・・・・・・









          aqq3880.jpg








それから、美生柑と言う、おミカンとバニちんカップ♪ 作ってくれたみたいだね。



                  (T∇T) ウウウ 「ありがとう〜〜〜」








aqq3881.jpg







バニちんの写真を入れた、クリップとシーズーのシール、バニちん、パピ、あーちゃの3バニ時代の写真付きCD♪





             中には映像が入ってるんだって。ゆっくり見せてもらいますね。









aqq3882.jpg








それから、それから・・・・・・・・ビックリ仰天したのがこれ。




               立派なコケがたくさん♪ 山アジサイの鉢に入れようかな♪







aqq3883.jpg







   開ける度に、o(@^◇^@)oワクワク ///されてもらいました。 「たくさん、ありがとう」








ニックネーム バニバニ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

犯人・・・・・・



段々とお天気になってきて・・・・・・・バニズがハァハァし出したので、日陰へ移動。







              ちょっとその前に、4バニで写真撮ろうねーーーーー♪







aqq3843.jpg









                   いい景色っ♪  (=^0^=)/











aqq3844.jpg








                       ぽてと家の面々










          aqq3845.jpg









               ピーちゃま・・・・・・カワユス♪ (* ̄▽ ̄*)デレッ








aqq3846.jpg








     マーナぽんは「呼び」に反応せず。マイペース・・・・・ここには居ませんよ(怒)










aqq3847.jpg








                  草が冷たくて気持ちいいね♪ モニャっとさん。









aqq3848.jpg








          バケツの水をガブ飲みのピースケ、順番待ちのあーちゃ・・・・









          aqq3849.jpg







帰り道、途中見つけた滝へ行ってみよう♪って事になり途中下車。





                道を横切るですよ・・・・・危ない。危ない。







          aqq3850.jpg








進むにつれて、足場がかなりヌルヌルなコトに気が付いた!!!!


ワンズ引っ張ってると、超キケン!!!! 結局転んだし・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ





              カメラの設定なんて、してるばーいじゃなかったし!!!!








aqq3851.jpg








OKも言ってないのに・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  








                   入水するピースケちゃん・・・・・・・









aqq3852.jpg








今年初だね。 冷たくて気持ちいいんだろうなぁ・・・・





                  アタシはドロンコだし、流血したけど・・・・










          aqq3853.jpg








                  どっか安全なとこがあればいいけどねぇ・・・・









aqq3854.jpg









こんな風に、一般の人も来るようなとこだったので・・・・オンリード。


                 これがまた、危ないんだな。 ( ̄。 ̄;)ブツブツ








aqq3855.jpg












昨日は食いしん坊マーナに・・・・

オキちゃん(結局、こんな名前)のツブツブフードと粉フードを盗み食いされました。









                 怒(`□´)怒  どう見てもマーナだよねぇ???








aqq3856.jpg








粉フードの入っていた容器を見せて「誰がやったの???」あーーーーーん???





              なんて、やってると・・・・・・








                      逆切れするマーナぽん・・・・・









aqq3857.jpg








               しつこくやってると・・・・・・・





                         ωω(#`Д´)ノωωムキ〜〜〜









          aqq3858.jpg









載せるのもどうかと思われましたが、あまりに立派な痕跡だったので・・・・・・・(爆)









            aqq3859.jpg








                全然、栄養になって無いじゃん・・・・・・(笑)










そうそう・・・今父親が菜園入りしてますけど・・・・リンゴはついに2本になった模様(悲)








ニックネーム バニバニ at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

パッカン




意外な事に、可愛い花がいっぱい咲いていたんだよ。





                     スズラン♪  (=^0^=)/







          aqq3825.jpg









                    スミレ♪









          aqq3826.jpg








                雑草のようにも思えるけど・・・・・お花は可愛いね♪








aqq3827.jpg









                  そして、気になった謎の花









aqq3828.jpg








                    たくさん走って、ご機嫌さんのあーちゃ










          aqq3829.jpg









                    モニャっとさんもごっきげん♪ ((^mm^))









aqq3830.jpg








ぽてとも、あっちこっち移動してますよ。




                   名前を呼ぶと、すぐ来るんだーーー♪









aqq3831.jpg










                「気持ちがいいだぷねーーーーーー!!!」









aqq3832.jpg








わーーーーっと、散らばって行ったバニズだけど・・・・・・・








                 結局はこんな感じ(笑) 人のそばがいいね♪








aqq3833.jpg








                   ぷみさんに甘えて、ご機嫌のピースケ









          aqq3834.jpg









                     リラックスしまくりのモニャっとさん










aqq3834-2.jpg









                   (* ̄ω ̄*) ・・・・・・・・・










aqq3835.jpg









                 みんなで、マッタリンコ〜〜〜〜〜〜♪









aqq3836.jpg








                 何かいい物は見つかったかな? マーナぽん








aqq3837.jpg







                  やたら調子のいい、あーちゃんぷー










aqq3838.jpg








                   ほんとに嬉しそうだねーーーーー♪ ((^mm^))









aqq3839.jpg









                       ガハガハになってきた? (笑)










          aqq3840.jpg









                     モグラの穴とモニャっとさん♪








aqq3841.jpg








                    不思議風味のモニャっとさん










aqq3842.jpg







                     もちょっと続くよーーー♪








ニックネーム バニバニ at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

シッポの復活


さてさて、菜園生活はまだまだ続きますーーーーー♪ ( ̄‥ ̄a;)





小腹が減った、たんぽぽさん。「ベーグル食べようっと」←(簡単朝ごはん)






                  みんな敏感だよねーーーーーー!!!(笑)










          aqq3797.jpg








ってか・・・・・・・   ( ̄□ ̄;)ギョッ  「みんな、家のコじゃんよ〜〜っ」(恥)









aqq3798.jpg








           あ・・・・・・後ろの列に「こたる」も居たじょ♪  ((^mm^))








aqq3799.jpg









                 さて、反対側から写した小路。。。。ジャジャーーン♪








          aqq3800.jpg








蛇行させると変化があるし、狭いところでも「長さ」を感じるコトが出来るですよ。






        深く考えないで、テキトーに配置するのさ♪ こちらは正面から見た図









          aqq3801.jpg








                 「おっ!!!! 蜂さんっ」 ( ・ _ ・ )ジー








aqq3802.jpg








                 仲良く並んで〜〜〜〜〜〜♪ (*´∀`*)









aqq3803.jpg








    カエルも居れば、虫も居ます。毛虫もね・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク










aqq3804.jpg








           おぅ〜!! 「名無しなバラ」が咲いてます。「なかなか綺麗ですよ」








aqq3805.jpg









菅平まで行ってみよう♪ って事になり、ブランチですよ。




                和食でっすーーーー♪ 「いいねぇ〜〜♪」(○`〜´○)モグモグ








aqq3806.jpg








       いきなり大喜びのみなさん♪   (*`▽´*)ウヒョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ










aqq3807.jpg








薄紫の可愛い花が咲いてました。葉っぱがほとんど無くてね。茎に一つ花が咲くようだよ。




                  いいねぇ。これ。何て名前なんだろう???








aqq3808.jpg









        菜園では寝てばかりのあーちゃんぷーも元気いっぱいです。 (≧∇≦)キャー♪








aqq3809.jpg








               大人しいぽてとだって・・・・・・・ほら♪ ((^mm^))








aqq3810.jpg








ひろーーーーーい所で、みんな嬉しそうだよーーーーーー♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪









aqq3811.jpg








      っと・・・・・・モニャっとさんが、また不思議ちゃんになってますけどね(爆)










          aqq3812.jpg








ピーカンだと日陰が無くて、困っちゃうけど・・・・・・雲が動いているからね。





                  晴れたり、曇ったりしててナイスですよーーー♪








                          嬉しいぽてと。









          aqq3813.jpg









                          こたる〜〜〜〜〜♪








          aqq3814.jpg








                         ブサイクなピースケ(笑)









aqq3815.jpg








               かっ飛びマーナぽん♪ 嬉しいね〜〜〜〜♪ \(^o^)/








aqq3816.jpg









                 








aqq3817.jpg








昨日尻尾に穴あけられちゃった「なんちゃってバニ」





        このままじゃダメじゃん〜〜。って事で補修してみるコトにしたよ。









aqq3818.jpg








      ( ̄▽ ̄;)あはは・・ 元のボリュームより大きくなったような気がするけど。








aqq3819.jpg








デッキの工事は、全ての木材が取り払われて、基礎石が並べられる程になりました。
大きいデッキと小さいデッキの撤去後を見ていたら「案外土のとこがあるのね」とビックリ・・・








aqq3820.jpg







土いじりが出来そうでもあるけど・・・・・あっちもこっちもじゃ大変だもんね。








ここのところ、様子がおかしいマック隊長。変なところで変な形で寝ていたり・・・・

水やご飯食べるのにすごく時間がかかっているよ。



よだれを垂らしながら寝るようになったので、マックの寝たあとにはよだれの痕が・・・・・・









aqq3821.jpg








今日夕方、病院へ行くとお友達が居た。

お友達はマックの異母姉妹を飼っていたのだけど、去年「ちょっと最近様子がおかしいね」
と、思っていたら1週間くらいで亡くなってしまったって・・・・・・



その後に来たコね。 避妊手術とマイクロチップをいれてもらったようだよ。






           真っ黒って・・・・・写真に写すの大変よね(コンデジ使用)(>_<)








aqq3822.jpg















aqq3823.jpg
















aqq3824.jpg







腫瘍?とかも診てもらったけど・・・・それは無さそうだって。

心臓の音はとても悪くて、しかも昨日はてんかん発作起こしたしね。


「ベロが出てるのは、脳のダメージ」って言われたよ。




その他には特に何の指示も無し・・・・・・・マックの生命力を応援するしかないみたいだ。









                      隊長・・・・頑張れ。



ニックネーム バニバニ at 17:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

呼吸を止めて







         金曜の夜・・・・・・・11時頃現れたお客さんは・・・・・・・








aqq3772.jpg








                     こたるちゃ〜〜〜〜ん。









aqq3773.jpg








到着後、ラン部分で超ご機嫌で動きまくっていた、ぽてと。





                   ひどく疲れたようで・・・・・・・(笑)








aqq3774.jpg








土曜の朝・・・・・・





早速お庭見学のたんぽぽさん。 

そういやねぇ・・・・野良仕事するよ。とは言ってないのに、ヤル気満々のコスチューム。






                    サロペット(?)と、マイグローブですよ♪








aqq3775.jpg








         「一緒に遊ばないのか?」と、また靴運びしてんのは・・・・









aqq3776.jpg



















aqq3777.jpg







レンガが足りなくなったので、こないだ積んだ「リスの家」の土台を崩しますよ。



たんぽぽさんにも手伝ってもらったけど・・・・「超楽しいーーーーー!!!」って(笑)








          aqq3778.jpg








ディスクグラインダーを持ってましたので、早速「半マス」(四角のレンガ)作りを・・・・


けど・・・・・使い方間違ってんのかな??



真っ赤な粉が、ぜーーーーーんぶアタシに向かって飛んできます。 (T∇T) ウウウ


呼吸を止めて・・・・止めて・・・・・・止めて・・・・・カットですよ。








         逆にしてみると墨線見にくいし・・・・(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ ??




                   切れたから、「ま、いっか・・・・」








aqq3779.jpg








せっかく「リスの家」の土台を壊したけど・・・・・・




レンガ置きが楽しくなっちゃってね(笑) 中途半端なところで終わっちゃったのが残念無念。








aqq3780.jpg








軽井沢のホームセンターのレンガは買占めちゃったので・・・・他の地域まで買いに行く事に!!!









aqq3781.jpg








              お留守番よろしく!!!!!  (=^0^=)/








aqq3782.jpg







佐久や小諸まで足を伸ばして、小路は無事に完成ーーーーーー♪ (o^ー')bやったね!!




           出来上がりは、また明日にでも・・・・・・








作っていただいた夕ご飯〜〜〜〜〜♪ この日はみんな疲れたので、半分手抜きーーー(笑)



                     (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま









aqq3783.jpg








             オヤツ待ちのピースケ。。。。。ふふっ。可愛い♪








aqq3784.jpg








さて、いよいよ今日からデッキ工事ですよ。





     この、植木鉢を犬走り(家の周りのコトね)に移動して・・・・・・・・








aqq3785.jpg







                 あ・・・・こっちにも小さいデッキがあります。









aqq3786.jpg








咲かれても・・・・・しばらく見れないし・・・・・思いきって、お花はカット、カット)))








aqq3787.jpg








                 ジュリアが咲いたけど・・・・・カット









aqq3788.jpg








                パット・オースチンも咲いたけど・・・・カット









          aqq3789.jpg








2〜3日かけて、デッキの上を90%片づけました。





                  ゴールデンさんがポツンとしてますね・・・・








aqq3790.jpg







梅雨の晴れ間に作業開始。



           しかし、暑い。暑すぎる・・・・・・作業する人、大丈夫かしら?








aqq3791.jpg








        今日はココまでですって・・・・・すっごいスピード(3人でやってたよ)









aqq3792.jpg









ポツンとしていたゴールデンを・・・・・・・・・









           「バニ」 に、しちゃいましたーーーー(笑)










aqq3793.jpg








      ちょっと、ヒョロンとしてるけど・・・・「まぁ。いいわ。これで・・・・・」









          aqq3794.jpg










大満足で、出来上がったバニを部屋にしまいこみ・・・・・・「デッキが出来たら外に出そう♪」









                  そんな風に思ってたのに・・・・・・・・・















     犬走りの鉢に水遣りに行ってたら・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)











aqq3795.jpg









          見てはいないけど・・・・・犯人はコイツのような気がします・・・・










          aqq3796.jpg









                      ()´д‘()ゲッソリ・・・









ニックネーム バニバニ at 20:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

新しいキャラクター♪





背丈が伸びて、ウホウホしていたラムズイヤー・・・・・・・けど・・・・・雨降りだからね。


雨の重さと背丈が伸びたコトに因って、形が崩れちゃったよ。





                        (T△T)。。。。。。








aqq3751.jpg








家の方では、すでに終わったピエールさん。こちら菜園ではこれからなんですよ〜〜〜〜♪


ただ・・・・こんなにプックリしてるけど、次の菜園作業は未定。咲いたとこ、見れないかも。







                 (@´_`@)ー3 フゥ〜  「見たいなぁ・・・」








          aqq3752.jpg








あ!!!! 菜園に新しい「お友達」が来ましたよ。





                    ラビットちゃんでっす〜〜〜〜♪







          aqq3753.jpg








         ホッペがプックリなところが「ピースケ」に似ています♪ (=^0^=)/








          aqq3754.jpg









小さいうちは可愛らしかった、マーガレットみたいな花・・・・・・・





                    ボコボコ抜いて、一山作りました。








aqq3755.jpg







も一つ、リンゴのそばにも二山作りました。




その報告を父親にしましたら、「写真が見たい」と言うので、メールで写真を送ったところ・・・・





「リンゴって、1本だと花が咲かないんだってね?」

「そのすぐ側に、もう1本植えなくちゃダメらしいよ。」

「だから花が植わってるとこに、あと1本植えるから・・・・・・・」














「ツイッターで、植物に詳しい人が教えてくれたんだ♪♪♪」










o(@.@)o 何ですと? ツイッターですって?


(アタシも登録してるけど、イマイチ使いこなせない)







『なーーーーに、やってんだ???  ジジィ・・・・・・』 ←心の声  







ってか、その余計な情報・・・・・・必要無いんですけど・・・・・・(´・ω・‘)ショボ〜ン









                  また、リンゴの木が増えちゃうのかな???









aqq3756.jpg








せっかく作ってもらった、3つ目の入り口・・・・・・・


何しろ50cmしか開きませんからね。活着しかけている芝を「あーぁ」と嘆きつつ剥がします。




少々乱暴だけど、地面のレベルを下げるべく・・・・・・土を掻きだしますよ。 (>_<)








     半分くらいは開くようになりましたけど、また養生しなくちゃね・・・(汗)









aqq3757.jpg








そしてこちらでは・・・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?





                     また、余計な仕事が増えてますよ(泣)










          aqq3758.jpg










                 「もうちょっと、我慢しててね」









aqq3759.jpg








小雨だけど・・・・・・・芝刈りもしちゃいます。 刈っておくと「ウンコ」が拾い易いんだ(笑)










aqq3760.jpg









それから・・・・・・・・






               ちょっとやってみたかった「小路作り」をしてみます。









aqq3761.jpg







本格的には、掘り下げて・・・・砂利入れて・・・・・モルタルで止めちゃうんだけどね。


また、気が変わって「場所変更ーーーー!!」って事もあるから、置いただけにしておきます。








          aqq3762.jpg








3つ目の入り口も、どうにか完成。芝が活着しますように・・・・・ (*人*) オネガイ









aqq3763.jpg








ふわぁ・・・・・・♪ いつの間にかお花がいっぱいで嬉しいぞ♪ (=^0^=)/




                自宅ではお庭も無く・・・・土いじりは出来ないからね。









          aqq3764.jpg









そうそう、咲き始めたニゲラを観察していたら・・・・・・・・




                     「いろんな色・形があるんですねぇ・・・」








                   一重のもの・・・・・・・・・









aqq3765.jpg








                   ブルーの八重・・・・・・・








aqq3766.jpg






                   白っぽい八重・・・・・・・









          aqq3767.jpg







サプライズのフクロウさんを、こちらに設置♪




                    雨が当たらないし、ここならいいね♪








          aqq3768.jpg







何故か、ココに置かれているマルチーズ


                


         寒さで、後頭部が剥がれてしまったけど・・・・「もうちょっと頑張れ」(笑)








aqq3769.jpg








      トイレに寄った時・・・・・・・・・・( ・ _ ・ )ジー  の、みなさん(笑)









aqq3770.jpg








夕方まで、野良仕事してたから・・・・・・・メチャメチャ疲れました。




                夕ご飯は・・・・インスタント&お弁当だよーーーん。









aqq3771.jpg








                     疲れてるんで、ピントも合わず(爆)










ニックネーム バニバニ at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

モッサモサ〜〜〜








金曜の朝、メチャ天気悪〜〜〜〜〜〜〜!!!






              小雨が降ってますよ。良く見えないかもしれないけど・・・・







aqq3735.jpg








いよいよデッキの工事・・・・・始まりそうなので、最後の悪あがき?? 





               またまたバラ苗を持ち込みましたよ。前回より多いです。









          aqq3736.jpg









そして、嬉しいサプライズが!!!!!




          

             大好きなお友達からのプレゼントですーーー♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪






お目目のとこは、木の節を使ってあって、良く出来ています。ますます腕が上がったみたいだね♪







          aqq3737.jpg








何がモサモサ飼って言うと・・・・・これ。






               名前が分からない、マーガレットみたいな花・・・・・









          aqq3738.jpg








       居ない間に咲いたバラ・・・・・・「おぅ・・・・・花ガラ切らなくちゃね」








aqq3739.jpg







父親のとこに敷いた、芝・・・・・・


実は前回、新しい芝生増設したところのチェックした時に、傷んでるヤツを入れ替えたりしてたので・・・・・・(笑)






             こっちのは、茶色になっちゃいましたーーーー。(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ








aqq3740.jpg







畑の中・・・・・それなりに育ってますよ。 植わってるモノが何かは判明していません。









aqq3741.jpg







                 コマツナ?? と、赤い小さい大根・・・・・・








aqq3742.jpg









造園屋さんに頼んでいた「新しい出入り口」 (o^ー')bやったね!! 「完成ーーーー!」







と、思ったら・・・・・・・







実際開けてみると、芝生面のレベルが高い為に50cmくらいしか開きません・・・・・

|||(-_-;)||||||どよ〜ん 「何これ」






いやさ・・・・・途中で連絡してくれてもいいんじゃないか? こりゃ・・・・・





                          ( ̄。 ̄;)ブツブツ







          aqq3743.jpg








                 (*`▽´*)ウヒョッ  のルピナス(これって宿根?)








          aqq3744.jpg







この、後ろの白いお花・・・・可愛いんだけど、ボリュームあり過ぎなので、後にサッパリカット。









aqq3745.jpg








         こちらの白いヤツもね。あとで、ごっそーーーーーーり抜きとりますよ。








aqq3746.jpg








                   雨の中・・・・・・ニゲラ・・・・・・綺麗♪







          aqq3747.jpg

















aqq3748.jpg







       クラウンプリンセスマルガリータ♪ やっとこお顔が見れました♪ (=^0^=)/








          aqq3749.jpg








雨なので・・・・・・あまり自由にしてもらえないバニズ。





                  スリッパ運びの達人、ぽんが張り切りまーーーす(笑)









aqq3750.jpg




ニックネーム バニバニ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

あーーーぁ




午後までは曇っていたけど、それからは雨。結構な降り方をしたよ・・・・・





                         (* ̄3 ̄)プ〜






まぁ、それでもワンたちは疲れて爆睡ちぅ〜〜〜〜〜♪







ニックネーム バニバニ at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

こんばんワン!



昨夜から、菜園入りしていますよ〜〜〜。

バッチリ、雨の予報だけど・・・・・・・「やっぱり小雨でした」 (××;)うーん  





それでも雨が止む時間もあり〜〜〜って事で、カッパ着て庭仕事♪ 







k20.jpg







さてさて・・・・・これからお友達が来るですよ♪ \(^o^)/




               グーグー寝てるバニズ。歓迎は寝ぼけ眼で・・・・かな?(笑)







ニックネーム バニバニ at 22:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ワンワンワン)))



朝ごはんのオキナちゃん(仮名) ワキワキ))))))しながら食べてますーーー♪















見つめるピースケ・・・・・・・すんごく気になるらしいけど「うるさい・・・です」
    




                        ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
















あ・・・・・そうそう、さっき荷物が届きましてね。


この間、兄弟姉妹で会った時に、やまなで家に「いいわねーーー、これ。」って言ってたアレ!!!








         いいでしょう? LとSがあるよ。これはLの方(注ぎ口が少し長い)

                      ペットボトルの再利用♪







aqq3734.jpg










ニックネーム バニバニ at 13:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

新しい家族




デッキの上を片付けなくちゃ。と、思いつつ・・・・・工事の日が決まらないよ。

あんまり早くから片付けても、鉢の水遣りが大変だからね。

工事に合わせようと思ってるんだけど・・・・・  (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・







そうそう、幼虫が居て悲惨だった鉢(アシュラムが植えてあったよ) 新芽が出てきました。









aqq3721.jpg








            先月、こんなだったけど・・・・・細い根っこでも出てきたかしら?










aqq3488.jpg








                よくぞ、ココまで立ち直ってくれました。(;´Д`)ノ








          aqq3722.jpg








『お買い得セット』で、去年購入したバラ・・・良く分からないのが数鉢セットだったんだけど。







      綺麗な感じのが混じっていたよ。 ヾ(≧∇≦)〃 「けど、名前がワカランチン」










aqq3723.jpg








              これも、その中の一つ。これこそカクテルっぽいねぇ?









aqq3724.jpg









やっぱり名前不明の絞りのバラ。去年ポット苗だったと思えない成長ぶり。






                   派手だねぇ・・・(笑) ((^mm^))








aqq3725.jpg







     雨で傷んだけど・・・・・蛍光ピンクの混じるバラ。ホントは、これも綺麗〜〜〜。








          aqq3726.jpg








ケニギンベアトリックス もうちょっと綺麗に撮ってあげたいものだけど・・・・・


           梅雨だからね。傷んでしまって可哀相    ((-ω-。)(。-ω-))フルフル







aqq3727.jpg








                  サマースノー これもたくさん咲いてくれるよ♪








          aqq3728.jpg








            あ・・・・そうそう、『ニュースがあるですよっ!!』








aqq3729.jpg








        可愛い、おチビちゃんが家族になるですよ〜〜〜〜〜っと♪ ヽ(`・ω・´)ノ









aqq3730.jpg









                ピースケはもう・・・・・・・o(@^◇^@)oワクワク ///








aqq3731.jpg








「コニチワ・・・・・・オキナインコでしゅ」  うぶ毛も眩しい、可愛い仔です♪




             1代目は「オッキー」って名前だったけど、今度はどうしよう。








aqq3732.jpg








尻尾振り振りで大喜びのピースケ・・・・・・ただ・・・・口開けてたからね(苦笑)






                         要注意だわ。( ̄∀ ̄;)汗








aqq3733.jpg








         まだ、粉フードをお湯でとかして食べてるオキナちゃん。。。。。

















さっき・・・・・・キッチンに侵入した、ぽんが・・・・・





モニャっとハウスの中で、オキナの粉フードの袋に穴開けて、食ってました・・・・・



顔中粉だらけのぽん・・・・・・・    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)  アタシは悲しいよ。






                   鳥の餌・・・・・食うなよなぁ・・・・(・`ェ´・)







ニックネーム バニバニ at 17:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

賑やかな一日♪




くつろぎながら、ファルサーのパパさんにピースケを引いてもらいました。





 
               走るのは嬉しいけど・・・・ハテナなピースケ(笑)








aqq3709.jpg








見ていた沙羅ママが「柚子も〜〜〜」ってお願いしましたよ。






                 慌てて、横っ跳びの柚子。  (-^〇^-)








aqq3710.jpg







人見知りのくせに(笑)引かれると上手に走るマーナぽん。






                   以前していた訓練が残ってるのかな。










aqq3711.jpg








さすがは男の子。フサフサのファルサー♪ 




                    お気に入りのオモチャを見つけて遊びます。









aqq3712.jpg








                    ボクのだよーーーーーー♪ ヾ(≧∇≦)〃









          aqq3713.jpg









                   モニャっとさんと似てるわ(笑)









          aqq3714.jpg









                    この、寝姿もね・・・・・・・・(笑)









          aqq3715.jpg







やまなで母さんの足元が可愛らしいのをチェック!!!!!




「いやぁ〜ん。ペディキュアしてれば良かったなぁ・・・・・」と、嘆かれていたけど大丈夫。





                  ペディキュアくらい、描いてあげます(爆)








aqq3716.jpg








人見知りでも・・・・女性なら比較的OK♪ 若ければ・・・・更にOK♪





                    可愛がってもらい、喜ぶぽんぽん(笑)









aqq3717.jpg












           『ガハハハハッ』 ←暑苦しいコト(笑)












aqq3718.jpg








あーちゃんぷーも「バニーガール?」(爆)






                   「もう、『チビタンク』とは呼ばせないだぷっ」









          aqq3719.jpg








                ピースケも、もだえ喜びーーーーー♪ (笑)









aqq3720.jpg








とても楽しい時間を過ごしましたよ♪ ヾ(≧∇≦)〃





                  みなさん、どうも有難う♪ また、遊んでくださいね♪














ニックネーム バニバニ at 17:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

羽根と格闘



いやぁ・・・・・疲れました。

何が疲れたって・・・・・ね。 敷布団を捨てようと思ったですよ。アタシ・・・・


思い立つと「すぐ」捨てたくなっちゃうもんでね。



本来なら、お布団は『粗大ごみ』なんだけど・・・・
そうすると、連絡して粗大ゴミの日に出さなくてはならないね。「待ってらんなーい」





ハサミで切り始めましたよ、布団。想像どおり、羽根がフワフワ)))モワモワ))))




息すると、細かい羽根を吸い込みそーーーーーーーー!!! ( ̄ω ̄;) ブヒ〜






ゴミ袋に入れようとすると、飛び出すしっ。服にも付くしっ。カーペットにも張り付いてるしっ。







                   (・:゜д゜:・)ゼィゼィ・・・・・・・・







要らないモノにも手を出して、ゴミ袋の山を作りましたとさ。 半日費やしてしまった・・・・







そうそう、今日と明日。まだ続きがありますよ♪



            

                   ファルサー(左)とママちゃん(右)









aqq3701.jpg








                     柚子(左)とモニャっとさん(右)








aqq3702.jpg








             ファルサー(左)とママちゃんとモニャっとさん(右)









aqq3703.jpg








             左から、ママちゃん、ファルサー、モニャ、柚子









aqq3704.jpg









           今度は左から、ママちゃん、モニャ、ピースケ・・・・・








aqq3705.jpg








                   ニタニタ(笑) マーナぽん♪







aqq3706.jpg







               小雨もついに上がり、「良かったねっ♪」 ( ̄ー ̄)v ブイ!







aqq3707.jpg








                  みんな、目が似てるんだなぁ〜〜〜〜♪








aqq3708.jpg








さっき、へぇ〜。な場面を目撃。



チャッピーが水飲んでたんだけど、後ろにマーナぽんが順番待ち。「偉いねっ」と言って、PC前へ。

ふと、振り返ると・・・・・・・







Γ(゜ぺ)ありゃ? ぽんが待ってた筈なのに、ピースケが横入りして水飲んでますよ。


又しても、ぽんは順番待ち・・・・・・




そうこうしてると、今度はネロリが水を飲み・・・・・・後ろでマックが待ってます。






結局・・・・・・・

すんごく水が飲みたかったのに、チャッピー、ピノ、ネロリ、マックが終わるまで待ってたね。






これが『ご飯なら、即、横取りしちゃうのに・・・・・』(笑) 控え目にしてる時もあるんだな。




          胸の熱くなる、いい話。でした・・・・♪(でもない?) (−σ・−)ホジホジ








ニックネーム バニバニ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

再び、お久しぶり♪




そんな風に、ご飯食べながらワイワイ)))))やってると、柴ちゃんやバセンジー・・・・







            MIXちゃん、ダックスちゃん達と一緒に・・・・・・








aqq3685.jpg








               MIXのアイちゃんは、「ワンコが苦手」との事・・・・・









aqq3686.jpg









何と何と!!!! アイちゃんとダックス(なでしこ)と一緒にランに入ったのは・・・・・・









aqq3687.jpg









お友達の「大和」でした。 ピースケの犬舎見学の時にお会いしてたですよ〜〜〜。\(^o^)/










          aqq3688.jpg









こんな近所でお会い出来るとは!!  もうもうビックリ意外の何物でもありません。\(〇_o)/





               


                ねぇ・・・「ピーちゃん、あなたとても小っさかった時だよ」









aqq3689.jpg









呼ばれてみれば・・・・・・こんな事されて・・・・・・・・








                   「意味わかんないでち・・・・・・・」








          aqq3690.jpg








ひゃぁ〜〜〜、一気に賑やかになったわぁ。←嬉しい悲鳴(笑)


チョイチョイ使う、このカフェで・・・・思わぬ「再会」 



雨だから「だーーーれも来ないわね」って思っていたけど、賑やかでいいじゃない♪♪ ヾ(≧∇≦)〃









aqq3691.jpg








                       柚子と、後ろはバセンジー君。









          aqq3692.jpg








バセンジー君の妹分の柴ちゃん(あすかちゃん)



               とっても遊び好きの柴ちゃんだわ・・・・・・









aqq3693.jpg








                 「そのままで居てね」と、つぶやいてみる・・・










aqq3694.jpg








アタシは・・・・・・・・



やまなで家(大和&なでしこ&アイちゃんちよ)の持参した、便利グッズに夢中ちぅ(笑)








aqq3695.jpg









                        大和&なでしこ嬢










aqq3696.jpg








(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・  いつでも、この状況のモニャっとさん(笑) 





                  気が小さいんだか?大きいんだか??








aqq3697.jpg








           いっぱいのお友達で、いいですねぇ。ピーちゃん♪ (=^0^=)/








          aqq3698.jpg








         銅像のように立ち尽くすバゼンジー君に、興味津々のあーちゃとマーナぽん。









aqq3699.jpg








          柵の外には「似た者親子」♪ ((^mm^))




                        (左)ファルサーと(右)ママ









aqq3700.jpg








                     また、続きまーーーーーっす♪









ニックネーム バニバニ at 10:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!



今日はね、雨の予報ではありましたけどお約束がありましたよ♪ ヾ(≧∇≦)〃 「誰が来るかな?」









          aqq3669.jpg








       お待ちかねの2頭でっす〜〜〜♪ 「お久しぶり〜〜〜〜〜♪」 \(^o^)/









aqq3670.jpg









それから・・・・・・・柚子と沙羅がやってきて・・・・・・・・(*`▽´*)ウヒョッ










aqq3671.jpg









                       水を飲みます(笑)










          aqq3672.jpg









               んで・・・・ところで・・・・このバニちゃんは??










          aqq3673.jpg









こちらはモニャっとさんの同胎君の・・・モニャオ・・・いや、違った!!「ファルサー」でーーす♪








aqq3674.jpg








            こっちは、モニャ&柚子のママ。だよ♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪








aqq3675.jpg






   

早いものだね。あれから2年が経ったんだね・・・・・・・・







             左から、ファルサー、ママ、モニャっとさん、柚子









aqq3676.jpg










              ママとモニャっとさん。似てる? (*´∀`*)









aqq3677.jpg








                手前から、ファルサー、モニャ、沙羅、柚子









          aqq3678.jpg








あ・・・・・注文してた料理が到着♪ アタシ、これ食べました♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aqq3679.jpg








                     いい子に待ってる、柚子&沙羅










aqq3680.jpg








                  それなりに待ってる、バニバニバニズ(笑)










          aqq3681.jpg








              何かと張りあうお二人さんも、外では「仲良し風」(笑)









aqq3682.jpg








                ピースケ!!! 「あげないよ。ダメだよ」










aqq3683.jpg








                 沙羅ちゃん、お口モグモグ?(笑) 









aqq3684.jpg








                  まだ、続きまーーーす♪ (=^0^=)/









ニックネーム バニバニ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

サマーカットサマ♪






ご近所のMIKAちゃんから、電話がかかって来たよ。



「RSくん、サマーカットをしたよ〜、見てね♪」って。




お散歩嫌いのRUFはお留守番かい(笑) 

アタシはマーナをセレクトしたのに、ピーは勝手に出て来てしまった。( ̄ω ̄;) ブヒ~






                     そしてMIKAちゃんに飛びかかる。








aqq3655.jpg









おうおうおう〜〜〜〜〜「RSくん、可愛いぢゃないの。お手入れも簡単そうだし、似合う似合う♪」







                   ヾ(≧∇≦)〃 「とってもいいよ〜〜〜♪」








aqq3656.jpg







RSくんも飾り毛でゴミをいっぱい拾うクチだったからね。これでそんなコトもなくなるね♪



一緒に散歩する事にしたよ。





                     ぽんちゃん。引っ張らないでね。







aqq3657.jpg







とある所で、小さいワンコがギャンギャンギャン))))))





                 「うわぁ・・・・・ビックリ」 \(〇_o)/







aqq3658.jpg








この後、興味津々で覗きこんだマーナぽん。 鼻っつらにアタック!!!!されました(笑)



                          幸いケガは無し。








aqq3659.jpg








途中のローソンで一休み。「そうだ、アイスを買ってこようっと」(クーリッシュ買ったよ)







      お店を出ると、クマーナ出現!!! そんなに慌てなくてよろしいのに・・・・












aqq3660.jpg
















aqq3661.jpg















aqq3662.jpg









食べ終わって、散歩続行〜〜〜。素敵なポイントがあったからね、みんなで並んで写真♪




                  「みんな暑そうだ」 ((^mm^))









aqq3663.jpg








ここで、MIKAちゃん達とさようなら。




                    (* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね〜♪「バイバイ」









          aqq3664.jpg








お家に帰ると、当然!!!




            あーちゃとモニャっとさんがブーブー。「はいはい行きますよ」










          aqq3665.jpg








生えては困るとこに生えちゃっても・・・・・・・「抜けないねぇ。こりゃ」






                         ヾ(@°▽°@)ノあはは









aqq3666.jpg








                   やっぱり暑いなぁ・・・・・・









aqq3667.jpg








               モニャモニャ・・・・・・「横ベロになっちゃったね」笑









aqq3668.jpg








さてさて・・・・下手すりゃ、バニズだってサマーカット??  今年の夏は冷夏かな、猛暑かな?




                      (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・








ニックネーム バニバニ at 19:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

オブジェを追加





鉢カバーであるウサギさん。父親の植木鉢が入っておりましたが・・・・・


カバーに穴が開いておらず、水がたーーーっぷり。しかも腐っておりました。





                (^◇^;)げろげろ〜 「いつかカバーに穴開けなきゃね」










          aqq3643.jpg








フクロウさんの根元にも、ミスマッチ(?)なバラを植えてきました。 



              もはや植えれそうなとこには、どこにでも・・・・・









          aqq3644.jpg









昼寝から目覚めた、ぽん。



          移動するたびに覗きに来るけど・・・・・・ムカついてますか?(笑)









          aqq3645.jpg









       ・・・・・・・・そうそう。「ココに忘れたですよ」 (´・ω・‘)ショボ〜ン









aqq3646.jpg








                なかなかキュートな「ヘビイチゴ」紅葉も綺麗だよ♪








aqq3647.jpg








ラムズイヤーも、こんなに大きくなって・・・・・・・(*`▽´*)ウヒョッ




                   もうちょっとすると花が咲く事でしょう。









aqq3648.jpg








家で芽吹いたニゲラ・・・・同じ種なのになぁ。家のは細くてヒョロヒョロだよ。

菜園の土は業者さんに「肥沃な土」入れてもらったからね。栄養がいいのかな??





                 茎も太くて、ガッチリしてます。同じニゲラと思えない。









aqq3649.jpg








            うん。。。。みんなお昼寝から目覚めたようだね。 ((^mm^))








aqq3650.jpg








ポチポチと、この辺りで良く見る白い花が咲き始めました。マーガレットみたいな花だよ。

  



            可愛いのだけど、増えすぎる傾向があるので、いずれ線引きが必要かも。








aqq3651.jpg








シャビーなミルク缶を購入しました。父親が見たら「何だ!サビてるじゃないかっ!!」






                 「ボロボロだっ!!!」っと、言いそうです(笑)









          aqq3652.jpg








( ̄  ̄) (_ _)うんうん 「ちゃんと、植えるものは植えたよね」





            それなりに納得して眺めてみたところ・・・・・・・









aqq3653.jpg








この後、余計な(一部分が気になり、カメラをブランコに乗せる事になるーーーー)事件が。








              「みんなーーー、いい子にしてたね。帰るよーーーー」









aqq3654.jpg








        この後の騒ぎは、みなさんも御存じのとおりで・・・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー



                   これで、「弾丸菜園ツアー」終わります。







ニックネーム バニバニ at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

んもうっ!



梅雨だから、梅雨なんだけど・・・・・


雨降ってます。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん  これから出かけると言うのに・・・・・・




出来る事なら、菜園方面で降ってもらいたものです。(週末まで比較的天気がいいらしくてさ)





昨日は夕方、デッキを作ってくれる業者さんが打ち合わせで来てくれました。

せっせと運んでるバラだけど・・・・まだまだたくさんあってねぇ。きっと工事の邪魔だよね。

ガラクタもいっぱいあるしさ・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ




家の周りに植木鉢をズルズル移動させて、「残ったものは預かりましょうか?」って言われたよ。

ああ・・・・

これから、工事終わるまで(始まりは20日過ぎらしい)何だか大変っ。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル








まぁ。それは置いといて菜園の続き♪ をね・・・・






綺麗なんだけど、固まっちゃった感があるモンタナ。


もうちょっとこう・・・・・ウマく散らばってくれないもんかねぇ? (・-・)んーーー。










aqq3630.jpg









一度枯らしてしまって、再び苗木を植えた「父親のリンゴの木」



てっぺんを止めてあるので低い位置で広がり始めました。



                 あらららら・・・・ウマく行っちゃうのかしら?








          aqq3631.jpg









咲かせちゃってから、地植えにしてみたオレンジのバラ。花は切れば良かったね。




                      地面にゴッツン(笑)









          aqq3632.jpg









ふと思い立ち、レンガを購入して遊んでみました。

固定するならモルタル練が必要ですけど、移動する事もアリだなぁ。って事で「積んだ」だけ。




                     44個のレンガと平板1枚








          aqq3633.jpg










       引きだと、こんな感じーーー。 (=^0^=)/ 激突すると崩れます。注意!!!










aqq3634.jpg









グラウンド・カバーにいいね。この白い花の草。





                  名前忘れちゃったけど・・・・・・・








          aqq3635.jpg









             カモミール? こぼれ種から出てきましたよ。 ヾ(≧∇≦)〃









          aqq3636.jpg








正体不明のバラ。アタシのお気に入りの「お得感」のあるヤツだったらいいなぁ。

花咲いてるから、分かるんじゃないの?と思われるかもだけど・・・・・・・






               咲き進まないと分からない。 (*・ε・*)ンー








aqq3637.jpg








2本買い、1本は植木鉢へ。←こちらはダメ。枯れちゃったよ・・・・・・・






             地植えにした方はOK♪ 大きくなるといいなぁ。マルバノキ


                        葉っぱがね、ハートなんだよ。









          aqq3638.jpg








まだ、頑張って咲いているクリスマスローズ・・・・・・こっちの気候にあっているようだね。









          aqq3639.jpg









去年の「オープンガーデン」の時にいただいた、苗と思いますよ。







                  (* ̄∀ ̄*)きゃ〜〜〜♪ 「開花したしっ!!!」









aqq3640.jpg








                一休み。で・・・・・・・あらら・・・・・(笑)








aqq3641.jpg








          ピースケとは、いつでも視線が合いますねぇ。。。。。。怖っ(笑)









aqq3642.jpg









                    も一回続きまっすーーーー♪








ニックネーム バニバニ at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

さてさて♪





菜園の用事の事とか・・・・・・・






いつもは金曜夜になって出発する事が多いのに、今回はお隣の義母に気を使い(少々不機嫌になるから)

土曜日11時頃に家を出ましたよ。




昼間だから・・・・ってワケでもないんでしょうけどね。

車の台数が多ければ、事故の確率も高くなる。






                      超渋滞だし!!!  怒(`□´)怒








aqq3620.jpg









いつもの倍の時間をかけ・・・・・到着!! 早速作業しなくちゃね。時間少ないから・・・・・







                  バニズ、放牧〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 「遊んでてね」









aqq3622.jpg









                    あーちゃんぷー、分かってらっしゃる(笑)










aqq3621.jpg









今回持ちこんだ「バラ苗」たち・・・・・・「さぁ、隙間探して、どっか植えなきゃ!!!」







                   色も名前も分からないけど・・・・・・










aqq3624.jpg








:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ〜ン°・。 「モンタナ、もっと綺麗になってるうぅ〜〜〜〜♪」




                      見れて、良かった♪♪♪







          aqq3623.jpg





 



こぼれた種から出たビオラも、ますます元気。通路で咲いてるから踏まないようにしなくちゃ(汗)


けど・・・・・また、ここでこぼれ種を付けちゃうと・・・・みんな、こんなになっちゃうじゃん(笑)






                     どーしましょ。。。。。。(*^。^*)?







aqq3625.jpg








お家のデッキにあった「カメさん」菜園に持って行きました。




          「可愛いじゃん♪」 (=^0^=)/ レタスを食す、陸亀風だわ(笑)









aqq3626.jpg








家のアンジェラのクローン・・・・・・・・




            邪魔なブランコに誘引する計画を立てました。「出来るかな?」









aqq3627.jpg







家のメンバーだけだと、いまいちテンション上がらずーーーーーー(笑)




                ま・・・・・いいわ。 好きなようにしててくださいね。





                        モニャっとさんはいつも通り(笑))








aqq3628.jpg 









【オマケ】 



昨日の記事に対する、サラパパの書き込み・・・・・





>でっかいバイクやなぁと思ったら、
恋太が乗るとハーレーも原チャリみたいに見えるやん(爆)








                       



                激しく同意!!!!!!(爆) 
















aqq3629.jpg










             
ニックネーム バニバニ at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

マジでーーーー??



月曜日・・・・・今日は稽古があったりして、なーんかバタバタの日。


午後になっても、「ちょっとは練習すっかな」と、気まぐれに練習なんてものをしてみる。


電話の用も数件あり・・・・・




なんだかんだで夕方になっちゃったしーーーーー。  ( ̄∀ ̄;)汗







                   写真も無いしで、「ブログも今日はいっかぁ〜」







夜になって、!(^-^*)!ピンポーン♪





ん? 宅急便の用事って無いよねぇ?? じゃ、新聞の勧誘かな??




  少々、( ̄△ ̄;)ムッ!っとしながら(と、言うのもこないだ契約したから)外に出てみる。








チャイムが鳴ると、みんながワンワン言うから・・・インターフォンが意味なさないのよね。








っと・・・・・・・







               恋太がカメラを持ってきてくれたんだよーー!!!









aqq3615.jpg









                 最近買ったと言うバイクに乗って♪









aqq3616.jpg









「着払いで送ってちょ♪」と、頼んでいたのに・・・・・・



                    「送るの怖いし、早い方がいいでしょ」って。





(T∇T) ウウウ 「ありがとうですーーーーー」







ホント、ビックリしちゃったよ。









                  ナビまで付いてるんだってさ♪ 「すごっ」










aqq3617.jpg








      ほんとに、ほんとに、ありがとうございますーーーーー。  感謝( ̄人 ̄)感謝









aqq3618.jpg









お陰様で雨にも濡れずに戻ってきたカメラちゃん♪ (*´∀`*)  嬉しいワン♪





                     「どうもありがとーーーーーー!!」








aqq3619.jpg








                ってな事で、お休み返上のブログでございました(笑) 








           恋ちゃんブログには、ブランコに乗る、哀しい愛機の姿が・・・・・・(爆)









ニックネーム バニバニ at 22:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

そんなコトって!!!




ただいまーーーーー♪

昨日11時に出発して、事故渋滞で3時半頃の到着でございました。 (〃´o`)=3 フゥ




今日はお昼ちょうどの12時出発。




24時間以下の滞在でしたね。




お昼に出発だけあって、高速はスイスイ〜〜〜〜〜〜♪   (o^ー')bやったね!!




2時間ちょっとで戻りましたよ。短い時間だったけど「やる事は、やったし♪」と安心してました。






今日の一枚をアップすべく、バッグの中のカメラを出そうと・・・・・・・









           出そうと・・・・・・・・









                   キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ 「カメラー?」









・・・・・・・・・(〃゚ o ゚〃) ハッ!!







どうも、やっちまったようです。


お庭の様子を撮りながら、気になると草抜いたり、石拾ったり・・・・・そんなコトしてました。


いよいよ帰る時にも、ブランコ脇の通路にしたとこが妙に気になり、カメラをブランコに乗せて仕事。






石どかしたりしていたわけです・・・・・・・









             Σ(´Д`;|||)アチャァ〜ッ  「ブランコの上に乗せてきただわ」










一瞬頭が真っ白になったものの・・・・「確か、恋ちゃんちが草津に居る筈っ!!!!」







電話してみると「軽井沢の公園で遊んでいる」との事・・・・・・(よ、良かったぁ・・・)


ブランコにカメラ忘れてきちゃった件で、見に行ってくれました。






待ってる数十分の長かった事!!!!









              「こりゃ、高いよっ!!」恋太の第一声(爆)






なんだか、かんだで・・・・・3時間近く、そのままになっていた様子。雨の予報も出てる中・・・









      

            マジ、良かったぁ。(;´Д`)ノ










どうにも、色々と気になって・・・あっちやりながら、こっちが気になり・・・・な、アタシ。

要するに気が散漫なのよね・・・・・・







                  ただいま反省ちぅ・・・・・(´・ω・‘)ショボ〜ン









                     恋太家!!! どうもありがとうです〜。<(_ _)>














                
ニックネーム バニバニ at 19:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

うわぁ〜〜






やりたい事がいっぱいで困るっ!!!!






                  デッキの上の植物を移動すべく、出発します。











          aqq3614.jpg










ニックネーム バニバニ at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ラスト♪ そしてクラピア





どうにか一日、もってくれた雨の予報・・・・・・・遊べて良かったぁ。 ε= (*^o^*) ほっ





          

夕ご飯・・・・美味しいお肉を持ってきてくれた沙羅家。 恋ちゃんちも一緒に食事しまーす。





                 料理自慢が二人も居るので、助かりまっす(笑)








          aqq3594.jpg








               (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ この材料と言えば???










aqq3595.jpg








                    もっちろん、スキヤキ♪ (*`▽´*)ウヒョッ









aqq3597.jpg









               そりゃもう、美味しく頂きましたよ♪ (○`〜´○)モグモグ









aqq3596.jpg









食事が終わった、「おしゃべりタイム」 


全く同じ年齢、同じ誕生日の「おじゃ」と「サンディ」バロサンママを巡って火花がっ(笑)





   
                    時折、ガン見しながら・・・・・・・








aqq3598.jpg








実に分かりやすい(笑)




       二人とも甘えん坊で、ヤキモチ焼きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜。(@゜ε゜@)プププッ








aqq3599.jpg







「後ろから、腕突っ込んでお腹を撫でられるのが、お気に入り」と言う、小春っち・・・・・・





                     超ゴキゲンさん。 ヽ(`・ω・´)ノ









aqq3600.jpg








                    みんなに会えてよかったね。









aqq3601.jpg








雨かもしれなかったから、「遊べないかも?」と思っていたけど、バッチリ遊べました♪





                        マッタリ〜〜〜の、ピースケ








aqq3602.jpg








                     夢見る女優・・・・サンディ(笑)









aqq3603.jpg








朝ごはんはあり合わせで沙羅ママが作ってくれました♪ 「いつもありがとうです」









          aqq3604.jpg
















aqq3605.jpg








何でも、菜園の近所にイチゴのハウスがあるとかで・・・・・・・





      バロサンママと一緒に、沙羅パパ運転の車に乗せてもらいました♪「行ってみまーす」







aqq3606.jpg








うんうん。1軒じゃなく他にもありました。


こちらでは「あまーーーーいイチゴ」とシロップやら、ジャムやらを買いましたよ。

もう終わりらしいけど・・・・「イチゴ摘み」も出来るようです。









          aqq3607.jpg








お昼頃・・・・・この日はさすがに小雨続き・・・・・・






             バロサンママ&沙羅家は帰り支度をしてますよ。見つめるみなさん。








aqq3608.jpg








                    慌てるピースケ・・・・・・(笑)









aqq3609.jpg








         どうにか遊べて良かったよね。 ( ̄ー ̄)ノ)))))))) またね〜♪








aqq3610.jpg








                    以上で菜園、終わりまっす♪








あ・・・・・・・そうそう、さっきね。届いたですよ・・・・・クラピア。


 

          いやぁ。気長に待てなかったアタシの元へ、いいのが来たよ(汗)







aqq3611.jpg








そして・・・・・おとといだっけ? 




クラピアの関連業者さんから、カタログ&DVDまで・・・・・・・



                          (T_T)ひぇぇぇ〜〜〜







aqq3613.jpg








                  こんな文書も添付してありました。(;´Д`)ノ









aqq3612.jpg








             だって、だって・・・・・待てなかったんだもん。 (T∇T) ウウウ






ニックネーム バニバニ at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

またまた牧場〜〜〜♪




お次はモニャっとさん(左)と柚子姉妹ーーーー。







                      v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪








          aqq3577.jpg









置いてあった麦わらをかぶせてみたけど・・・・・・・・






                 モニャっとさん、慌ててる様子(笑)










          aqq3578.jpg








うん。動かないようにしてくれるのは分かるけどさ・・・・・・・





              手足変だしーー、顔が引きつってますよっ(笑)








          aqq3579.jpg








                ピーちゃまは、無難に「カールおじさん」










          aqq3580.jpg









                       ペロペロサンディ♪








          aqq3581.jpg









                   ほんとに、女の子らしいね。サンディ・・・









          aqq3582.jpg








デッキのとこの「黄モッコウ」に蕾が付いてるのを発見しました!!!!



                 ヾ(*^▽^*)ノやった〜〜〜 メチャメチャ嬉しいワン









          aqq3583.jpg









こっちに居ると、雨ってうんざりだけど・・・・芝も植えた事だしね。




                梅雨も悪くないわ。と、勝手なコト思ってみたりする。








aqq3584.jpg








沙羅ママとバロンのママが(サンディのママだけど)、美味しいお土産を買いに行っちゃったよ。







                        (´・ω・‘)ショボ〜ンのサンディ










          aqq3585.jpg









              ママを探すサンディと、マイペースなモニャっとさん(爆)








aqq3586.jpg








お・・・・・・???



                     恋ちゃん家族がやって来た♪








aqq3587.jpg









                小春と遊ぶ柚子と、マイペースなモニャっとさん(爆)









aqq3588.jpg








       恋ちゃんとマーナぽん。いつの間にか「大きい組」」さんになっちゃったねぇ。









aqq3589.jpg








一層賑やかになった菜園。






                   「オヤツ、食べますかね?みんな・・・・」










aqq3590.jpg

















aqq3591.jpg








               「ワンコを見に・・・・・」お客さんも(笑)









aqq3592.jpg









昨日の朝、ミッキーのお母さんである「ネロリ」が、バタバタしながら倒れたよ・・・・・

すっごいビックリしたけど、ほどなくしていつものようになったから「良かった」と安心・・・・



そのまま夜を迎えたのだけど、再び夜にバタバタしながら倒れた。






ネロリーーー!!!って大声で声掛けしたら、しばらくしてバタバタは終わったのだけどね。

眼振があったよ。





そのうち落ち着いて、朝を迎えた。


早速今日は病院へ。 診察の結果、心臓は年の割に丈夫っぽい。
眼振が上下なら心臓なんだけど、左右って事で・・・・頭の中、前庭ってとこに異常があるかも?





「突発性老齢性前庭疾患」ですって・・・・・・・







先生が「まぁ。。。その年なら大往生だよねぇ」って・・・・・





イヤイヤ先生、ネロリはまだ死んでませんからっ!!!! ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ









aqq3593.jpg








                とりあえず、お薬で様子見ーーーーー!!!!









ニックネーム バニバニ at 14:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

そのまま降らずに!


それから・・・・・・・





シャボン玉遊びしましたよ〜〜〜〜。どっちかって言うと「人間」がねっ(笑)





                「な・・・・何でしゅの?」 ハテナのモニャっとさん











aqq3559.jpg








                初シャボン玉に・・・・どうしていいか?分からず・・・・









aqq3560.jpg









          シャボン玉が怖いのは柚子・・・・・・完全に逃げちゃいました(笑)









aqq3561.jpg








                   ( ・ _ ・ )ジー っとガン見のあーちゃんぷー









          aqq3562.jpg








                あーちゃんぷーは、興味「アリアリ」ですねっ♪









aqq3563.jpg








       いやいや・・・・人間の方が楽しくなっちゃいます。(@゜ε゜@)プププッ









aqq3564.jpg









        ピースケも・・・・・・「こりゃ・・・・何でち??」 (*^。^*)?








aqq3565.jpg








            何だか、やる気満々のあーちゃ。「デカイのが出ただぷっ!!!」









aqq3566.jpg








                      吹き手が変わりますよーーーーーーー♪







aqq3567.jpg








                    ヾ(゜ー゜ヾ)。。。ン?









aqq3568.jpg








        何だか・・・・・ヘタっくそですねぇ(笑) みんな待ってるとゆーのに。








aqq3569.jpg








                 ああ・・・・・「やっと出てきた」 (*´∀`*)







aqq3570.jpg








マーナぽんは・・・・・こっちのオモチャがいいらしい。





                         咥えて走り始めたよ。







aqq3571.jpg








              あーちゃも、オモチャ変更ーーーー!! 「だぷだぷっ」









aqq3572.jpg








                   うわぁ・・・・スイッチが入ったね。









aqq3573.jpg








                  ぽんもっ!  o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aqq3574.jpg








こちらは・・・・・・・・・・










やっとこ「鶏」さんの料理が終わった、サンディ。










                         お疲れサマンサ♪









aqq3575.jpg








 
追加した、芝ちゃん・・・・・・







                     どんなもんですかね? ( ・ _ ・ )ジー









aqq3576.jpg









ニックネーム バニバニ at 15:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ