★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年05月31日

お客様♪



菜園に前日入りしていたものだから・・・・・・朝(5時?)から動き廻っていたみなさん(笑)







                        マーナぽんも休憩ちぅ・・・・







aqq3541.jpg








               モニャっとさんも、お気に入りのポイントで・・・・










aqq3542.jpg








植物植えとかしていたら、お客さま!!!!




「まだ、雨は本格的にはなってないよ。早くおいでーーー!」とせかしていたんだ(笑)






               降らない時で良かった〜〜〜〜〜♪ ヾ(*^▽^*)ノやった〜








aqq3543.jpg








バロサンママんちのサンディですよ。お兄ちゃんのバロンは、この間お星様になってしまった・・・






                   「サンディ」  “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







aqq3544.jpg








モニャちゃん・・・・・・・「あーーーたは、また、どーーーして、そうなってるんデスか?」(笑)






                  「何がなんだか・・・なんでちゅ・・・・・」









aqq3545.jpg








                    「沙羅ちゃん、ちわーーーーー♪」










aqq3546.jpg








                       モニャモニャの同胎、柚子♪








aqq3547.jpg








こうやってみんなに会ったのは・・・・・お昼近く・・・・・・








                  朝から(5時?)動いていたみんなは、少々グッタリ


                           あーちゃとぽん(笑)







          aqq3548.jpg








バロサンママが室内へ消えた途端に慌て始めたサンディ・・・・・・・あれれ??


                    「そんな風なサンディだったっけ??」








          aqq3549.jpg








結構・・・・・「追っかけ」タイプだったみたいね。  ((^mm^))







                ママが戻った跡には、みんなで思い思いに・・・・・・







aqq3550.jpg







モニャっとさん(左)と柚子(右)





                      ソックリ。 o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aqq3551.jpg








            何かと、あーちゃにチャレンジしていた沙羅。余裕かましてます(笑)


 


                           とりあえず見学・・・・








          aqq3552.jpg








鶏さんのオモチャを発見したサンディ






                        ウホウホしてますね(笑)









          aqq3553.jpg 









                   「さーーて、これ・・・どんな料理しよっかな♪」









aqq3554.jpg








                      ニカニカの柚子♪ (*´∀`*)








aqq3555.jpg








ピースケはバロサンママに甘えん坊






                        「もちょっとお腹の方がイイでち」(笑)








aqq3556.jpg








          「何だか・・・・ご飯みたいでち」 あ!! そうそう、ご飯だ!!!









aqq3557.jpg








                        簡単ランチで「腹ごしらえ」









aqq3558.jpg








この時点で、雨もごくごく少々・・・・・・・「今日は降らないで!!!」 オネガイ ( ><)//








先ほどね・・・・サラパパとお話しましたよ。

話せて良かった・・・・・うん。



いろいろ話して・・・・・また、寂しくなってしまうかもだけど・・・・・・




アタシも寂しくて、今もう、サラが居なくて・・・・もう会えなくて・・・・




昨日は酔っぱらい過ぎた。サラの事を考えながら飲んだからね・・・・・・





                      どうか、ボチボチ元気になられますように。





ニックネーム バニバニ at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

雨の菜園!?




明らかーーーーーに、雨マークのついた、土曜&日曜・・・・(ヘ;_ _)ヘ






土曜日の朝、ほんの少し霧雨だったよ。





                おお?? 芝(元々ある方)も育ってるみたいだ。








aqq3527.jpg








本格的に雨が降り出す前にやらなくちゃ!!!!







                  バラ苗をね、持ち込んだのですよ・・・・・








aqq3528.jpg







どんなのを持って来たのか?まーーーったく分かりませんよ。


咲いた時のお楽しみだわ・・・・・(笑)





              ともかく、雨の前に植えなくちゃ! ( ̄∀ ̄;)汗







aqq3529.jpg








さ・・・・・・ここで、植えれる所を見つけなくちゃ〜〜〜〜。







                  キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ









aqq3530.jpg







こないだの芝貼りで、余ったヤツは父親がどかした「ブランコが置いてあったスペース」へ。



(@ ̄Д ̄@;)あららら・・・?    ちょっと枯れこんでますねぇ。



 

                ラン(?)の中より、いい加減に設置したからね(苦笑)

                       クラピアじゃない方、イワダレソウが復活!








aqq3531.jpg







そういや・・・・・タイムリーにクラピ農家のオジサンが電話をよこしたよ。


「その後・・・・・芽は出てきましたか?」と・・・・・





「いやぁ・・・・しばらく待ったのですけどね。この間剥がしてしまったんです」

「あ・・・・・・」「そ、そうなんですか・・・・・」




オジサン、すんごくしょんぼりした声出してたなぁ。。。色々考えてくれてたみたい。





こうやって気にかけて頂いただけでも、ありがたいよ。勿論文句なんて言う気はさらさら無い。





「いえいえ、気にかけていただいてありがとうございます。どうか気になさらないでください」




そう言って、一旦電話を切ったのに・・・・・・






再びかかってきて「サービスで、1ケース送りますから」って・・・・・(驚)







上手く復活しなかった事・・・・・(多分) アタシも残念に思うほど、親切な農家のオジサン。



受け取らなければ気になって仕方ないだろうから、有難くいただく事にしたよ・・・・








                  蕾だったモンタナ、いよいよ開花〜〜〜♪









aqq3532.jpg








クラウンプリンセスマルガリータ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




葉っぱが一気に生えてますよ。やったぁ〜〜〜〜♪






良く見ると、ベイサルシュートがフェンスの網の中を通過してます。
注意しながら引き抜いたけど、いくらかが折れちゃった!!!!  (T∇T) ウウウ







aqq3533.jpg







                   いただいた、ビオラも元気元気♪








aqq3534.jpg








【業務連絡】







                   ポイント@






aqq3535.jpg







                   ポイントA ザックリやっちゃっていいですよ。(笑)









aqq3536.jpg








やっぱり、家の方と1カ月くらいは違うのかなぁ?? バラに小さい蕾を発見です。






               家で終わっても、こっちで見られるね♪ (*´∀`*)







          aqq3537.jpg









                    ライラック・・・・・だよね?









          aqq3538.jpg







                   うん??? これは・・・・・???








          aqq3539.jpg














aqq3540.jpg








                  
昨日は入院していたミッキーをお迎えに!

病院でいきなり見たのは、摘出された脾臓・・・・・いやいや、ミッキーのじゃないよ。



振り返ると、ゴールデン君がハァハァしてて・・・・・せっかく食べたと言うご飯を吐いちゃった。





可哀相に・・・・





そしたら、飼い主さんが現れて・・・・(あらら・・・・お散歩で会う、ジョン君じゃないの)

バニちんを見ると、ガウガウ言ってたゴル君・・・・・・こんなに元気が無いなんて・・・





あ・・・・ミッキーはキョトンとしながら仁王立ちしてました(笑)



なんでも、当初入院を拒否っていた先生「入院して良かったよぉ〜。治療出来たし」

「もう一回針刺してね、中身がいっぱい出たよ。」
「熱っぽかったのが治まったよね」って・・・・


「漿液はまだまだ出るから・・・・これでも巻いておこうか!」と、ペットシーツを巻き巻き(爆)







「せ・・・・・先生ーーーーーーっ」









だったら・・・と、取り替えた時に前足の穴開けたりして「シーツ服」にしてみました。





          ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*)。。oO 「ミッキーもご機嫌」かな・・・・(笑)










aqq3540-2.jpg








    ご飯もパクパク食べて、ご機嫌ミッキー。預けて大正解でした♪ ε= (*^o^*) ほっ






ニックネーム バニバニ at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

サラちゃん。










この日が、初めてサラに逢った記念の日  



http://www5f.biglobe.ne.jp/~banibani/shounan1.html







つい、この間一緒に遊んだ菜園で・・・・・訃報を聞く事となりました。

家のバニズ、長男のバーニーとの縁でお友達になったサラちゃん。(年下のバニちんが先にお星様になった)





女の子らしく、ヤキモチ焼きで(笑)サラパパがよそのコを愛でたりすると怒っていたサラ。

食いしん坊のサラ。

電車と戦う、勇ましいサラ・・・・・





他のワンちゃんが苦手だったサラ。 菜園では悟りを開いたように思えたよ。







                連れて行った、あーちゃ&ピースケと一緒に。








aqq3526.jpg








大好きな、パパとママのお休みの日に・・・・・・





                  「またね。サラ・・・・・安らかに・・・」








aqq3525.jpg









ニックネーム バニバニ at 16:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

・・・・・・





今月ここでご一緒した、サラちゃん。




                闘病していたのですが、お星様になりました。


                        ご冥福をお祈り致します。








k19.jpg









ニックネーム バニバニ at 15:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

無事入院


雨、決定の中・・・・・・


お出かけしてきます。 ので・・・・・・・・







『ミッキーは無事に入院』させてきました。


先生ったら、「入院させて」と言うと、「え〜〜〜、やだぁ。手がかかるコが居るもん」
とか言ってましたが、今のミッキーは投薬と注射が必要。


むりやりネジ込んでもらいました。(やったね) これで一安心。ε= (*^o^*) ほっ








            名前、判明ーーー♪ CL 一季 つるバラ 「リトルアーチスト」









aqq3486.jpg









ニックネーム バニバニ at 19:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院で処置




一番酷い時よりは、幾分マシになったマックとミッキー・・・・・



朝ごはん、マックはすごい剣幕でバクバク食べ、パンに巻いたお薬も飲んだと言うのに・・・


ミッキーの方は食欲がないらしくお薬も飲みこめません。腫れに寄る熱感も酷いので病院へ。








   看板犬(?)のあずちゃん、あまりに吠えてうるさいのでカウンターに乗せられてます(爆)









aqq3516.jpg









前回、直に入れてもらったお薬で、腫れ部分は多少柔らかくなったみたい。(いい傾向)


なので・・・・・「先生、これポンプで引いてくれないかしら?」その方が身体楽だろうしね。







                OKとの事だったので、早速・・・・・・・









          aqq3517.jpg








生食を入れながら抜き、入れながら抜き・・・・・を繰り返しました。最後に抗生物質を入れます。








                    結構な量だね・・・・・・(゜д゜lll)







aqq3518.jpg








最初の病院とはお薬もまるで違うしね・・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル 


これで、身体が楽になるといいけどな。

夕ご飯で、食べてくれて、お薬飲んでくれたらいいけど・・・・・ダメだったら、入院させます。








雨が降る前に写真撮りました。 




                     名前知らない、絞りのバラ









aqq3519.jpg








        咲き進むと、コーヒー色になる、「コーヒーオベーション」雨で傷んだわ。









          aqq3520.jpg









                 イーパンフェンと言うバラ(初咲き)








aqq3521.jpg






他にも数本あった、可愛い小さい花。
どうも雑草みたいな葉っぱなので、幾らか引き抜いたみたいで、これしか見つけられなかった(汗)









aqq3522.jpg








お友達からいただいた種、綺麗に咲きました。







                       ニゲラですよ。 (*´∀`*)








          aqq3523.jpg








                  かっわいい形だなぁ。ブルーも綺麗♪









          aqq3524.jpg










ニックネーム バニバニ at 13:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

うーーーん。




マックが病院に居る間・・・・



背中のボコボコが小さくなった?と、思いながらミッキーをひっくり返すと左わきの下が異常な腫れ。

これについては、緊急で行った病院にも主訴として伝えたのだけど・・・・何だかスルーだったね。


いっその事、刈り上げてみるか?って事で刈り上げたら・・・・    (T_T)ひぇぇぇ~~~






      左が頭








aqq3510.jpg







夜になり「マック、ご飯をバクバク食べてますから、死ぬか?生きるか?では無くなりましたよー」
「引き取りに来てくださって大丈夫です」


と、電話があったよ。良かったぁ・・・・・けど、ミッキーが気になる。





最初に診てもらった先生と違うけど、マックの引き取りにミッキーも連れてく事にしたよ。








aqq3511.jpg








腫れは「悪性腫瘍じゃないの?」とか「脂肪腫かも」とか・・・・・色々言いながら針入れてもらった。




膿が引けたらしく、一瞬「良かった、膿?」って思ったけど・・・・・経過見なくちゃなぁ。







aqq3512.jpg








今はね、マックもミッキーもお家に居ます。普段テンション高い2頭だけど、大人しくしてます。

まだ、全然変なんだろうね。ご飯はちゃんと食べてるけど・・・・・・









あ・・・持って行ったけど、装置起動せず。(´・ω・`)ショボ~ン いつかリベンジします。









aqq3513.jpg








様子観察しながらの一日。


デッキがいよいよヤバくなったので・・・・・・・・そのうち工事頼む事にしました。






                    フカフカしてて、危ないよ・・・・・








aqq3514.jpg








           寸法測りに来た業者さん。工事始まったらメンドクサイなぁ。








aqq3515.jpg











ニックネーム バニバニ at 20:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

病院で様子をみる






マック隊長です。 心臓が弱いのにショック状態。





                     現在預かってもらってます。







          aqq3509.jpg










ニックネーム バニバニ at 13:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

はぁ〜




午前中・・・・・ザンザンの雨だったですよ。何でも週末から梅雨かも。とか言ってるし(涙)


ここ、2〜3日天気が悪かった。・・・・・・・夕方前に雨が止んだので、デッキに出てみたよ。








          ブルーバユー・・・・・・(ブルーって言っても、このくらい)









          aqq3498.jpg








アンジェラが準備してますね。これがツルバラだったとは・・・・・最近知りました(汗)







          aqq3499.jpg








名前が分からないバラ。でも、この色好きだわ♪ (*´∀`*)



           花弁が硬くって、長持ちなのよーーー(主婦はお得なのが好き♪)







          aqq3500.jpg







激しい降りだったから、一層下向きになっちゃったピエールさん。。。。正直、顔が見えませんよ。





           (;´д` ) トホホ  茎が細いのにバラが重量級だからね。








          aqq3501.jpg









去年2つくらいしか花見なかったのに・・・ピエールさんの、この株は優秀です。

16コくらい花咲きましたよ。  何と、鉢植えなのに!!!




地植えにしたヤツなんか、蕾が3つくらいなんだよ・・・・・(どーゆーわけ??)





                   グルングルン)))で、いいねぇ〜〜♪(=^0^=)/







aqq3502.jpg








一旦部屋に戻ると、猫パトのポーちゃんが外見て、妙な声で泣きました。







          覗いて見ると、(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!猫ちゃん、怪我してませんか??








aqq3503.jpg








もしも、懐くなら手当しましょう。抗生物質の軟膏なら持ってるわよ!と・・・・・・・







               (/||| ̄▽)/あうぅ  「逃げられちゃった」








          aqq3504.jpg







大きな怪我だったね・・・・・一体何故? ケンカでもしたかしら???




膿んだりしなきゃいいけどな・・・・・・





(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・







っと・・・・・・・d(^◇^)oピンポーン♪ っと、お届け物がありましたよーーーーー♪







           お友達から、カトラリーケースがっ。素敵だね。お洒落だね。








aqq3505.jpg








それから、通帳など入れられるケースも♪ (*`▽´*)ウヒョッ 「ピッタリ!!!!」









aqq3506.jpg








こちらは新柄のポーチです。どうもこちらのバニ柄で「販売」があるかもしれませんよ。







          シックで素敵!!! (〃∀〃)♪ キャ〜〜♪ 「色がいいわーー♪」







aqq3507.jpg








また、連絡があるかもしれません。楽しみですね♪   きゃぴ♪ (p^∀^q)(p^∀^q)きゃぴ♪







天気が悪かったので、2日間でバニ洗い。 例によってモワモワ大発生。




何だか知らないけど、唐揚げにまでバニ毛がっ!!!! Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







aqq3508.jpg








                  「取って、食べてね」 ですな・・・・・・











ニックネーム バニバニ at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

謎の病気



それは・・・・突然の事でした。

ミッキーなんだけど、どうにも様子が変。身体の一部が削れて、微量の出血。


歩き方が変。ヨボヨボとしか動く事が出来ない・・・・・・








    抱き上げようとすると、痛がって怒る。(噛もうとするくらい・・・・・)









aqq3495.jpg









「何だ?何だ?」と思いながら、まずは様子見の一日が終わったのだけど・・・・・



お腹にもフヨフヨ下部分があり、「こりゃ・・・・あーちゃにでもやられたか?」と病院へ。









aqq3496.jpg








「見てはいないけど・・・・・大型犬がやったかもしれません」的な話していたのだけどね??



先生の見解

「ボクは・・・・大型犬が何かしたのなら、もっと酷い事になっていると思います」






「無菌性結節性脂肪織炎を疑っているのですが・・・・・」






「ほら、身体に凸凹があるように思います」 あっちこっち触ってみると、若干凸凹がある。



確かに!!!




獣医師用の写真見せてもらいました。







Σ(´Д`;|||)アチャァ〜ッ  これって!!! チャッピーのアレに似てるわ。





                       ↓チャッピーのアレ






aqq2512.jpg







ミッキーの場合、ここまでになっていないけれど・・・・言われてみればそうかもしれない。



遺伝性があるのか?どうか?分からないけれど、異母兄弟だし・・・・・・・・








                  (* ̄ω ̄*) ・・・・・・・・








確定させるにはあっちこっちから全身麻酔で組織を採るようだけど、時間もかかるし・・・・
確定までに何もしないのも問題。


確定無しで、仮定のまま治療に入ってもらう事にしたよ。



ステロイドの治療になるので「似たような皮膚型リンパ腫だと反応しちゃいますけど・・・・」
って言われたけどね。

そうそうあるまいし・・・・・・





無菌性結節性脂肪織炎・・・・・・こんな病気(病院で見せてもらった写真にはバニも写ってたよ)







     チャッピーのと激似の状態  ←くりっく






     いろんな犬種  ←くりっく







特にダックスに多い病気らしいけれど、ハッキリした原因などはまだ分かっていないらしい。

オペの糸に反応してなってしまう場合もあるらしいのだけど・・・・・・


もう、10年も前のオペだしね??





予後もあまり良くないような事、書いてあったりするけど・・・・・・



チャッピーはデカイハゲを残したまま、とりあえず元気。もう、薬は飲んでないよ。









               「あーちゃぢゃ、無かったんだねぇ・・・・・」










          aqq3497.jpg







しかし・・・・・読めば読むほど「厄介な病気」って事が分かったよ。 ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん











ニックネーム バニバニ at 17:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

むむむっ!!!





デッキのバラ達が咲き始めました♪ 





「来年も咲くかなぁ?」と、心配していたけれど、このとおりーーーーーー♪ (*`▽´*)ウヒョッ









          aqq3483.jpg









         ピエールさん。去年小さいポットで購入したもの・・・・・・・









aqq3484.jpg








              一年で随分大きくなったなぁ・・・・・(*´∀`*)








          aqq3485.jpg








                    多花なカクテル(コクテール)










aqq3486.jpg









新芽を出してる鉢の多い中・・・・・・新芽どころか、葉っぱが落ちてゆく鉢を発見。

鉢替えをしようかと、バラの茎を持ち上げようとしたら・・・・・





          スポン)))))と、取れちゃった。       (@ ̄□ ̄@;)!!









          aqq3487.jpg








根っこ・・・・・・細かい根っこは皆無ですよ。「何これーーーーーーーー!!!」










aqq3488.jpg








鉢の中から、ゴロゴロ幼虫が出てきました。



コガネムシ?? 色々調べてみましたけど・・・・・・・「これが原因だね?」 (◎`ε´◎ )ぷんぷん









aqq3489.jpg








虫を除去して、埋め戻しました。 元気になればいいけど・・・・・・




どうでしょうね。





幼虫のくせに、グローブしてるアタシの指を齧りましたよ。 ωω(#`Д´)ノωωムキ~~~






           いろんな敵がいるものですねぇ・・・・・・・全く、ビックリするわっ。









aqq3490.jpg








昨日、カインズホームに行きました。

今まで行っていた、コストコの隣です。





3月11日の地震で・・・・・・駐車場のスロープが崩落したコストコ。現場はそのままでした。





                 13人死傷ってね・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル







aqq3491.jpg








ドンヨリした気分でスロープを眺めた後、カインズの敷地にこんな一角を発見。(〃ω〃) キャァ♪






                    何だか可愛いですよ。 (*´∀`*)








aqq3492.jpg








それからワンズのオヤツを買いに、ショップへGO〜〜〜〜♪






ヾ(゜ー゜ヾ)。。。ン?    5か月になると言う、バーニーズが居たよ。 5か月・・・・








aqq3493.jpg















        早いとこ、ゆっくり出来るお家が見つかりますように・・・・・・・








          aqq3494.jpg
ニックネーム バニバニ at 12:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

最終日




いつもなら、お昼頃にとっとと戻るんですけどね。


今回は「ゆっくり戻ってみよう」って事で、バニズにご飯も食べさせました。









            早食いチーム(モニャっとさん&マーナぽん)は、外。









aqq3465.jpg









              そこそこチーム(あーちゃ&ピノ)はベランダで・・・・・









aqq3466.jpg








                    お嬢様、お坊っちゃまは部屋の中










aqq3467.jpg








                 で・・・・・・・その後、人間は「オヤツタイム♪」










aqq3468.jpg









                  訴える、モニャっとさん・・・・・・










aqq3469.jpg









                   ゆっくり出来たかな? ぽてと。









aqq3470.jpg








                 「美味しいのを食べてるでちねぇ〜〜〜」ピノとあーちゃ。









aqq3471.jpg








夕方になり、出発しましたよ。


               途中、横川でたんぽぽさん達と夕食ターーーーーイム♪ 








aqq3472.jpg








のんびり致しました。



あ・・・・・・現在父親が菜園滞在してますけどね。

「芝が所々、枯れてるように思うけど・・・・・・」って電話があったよ。「マジで?」




想定範囲内なのか?? 気になるところ・・・・・・・・


                      (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・








ニックネーム バニバニ at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

懐かしい写真と・・・・



みんなが帰ったあと・・・・・チビっこ(こたる、モニャっとさん、ピースケ)が遊び始めたよ。









aqq3454.jpg
















aqq3455.jpg

















aqq3456.jpg
















aqq3457.jpg















aqq3458.jpg








                     何だかな・・・・・ピースケ(笑)









けどね・・・・こんなコワイ顔してても大丈夫ですよーーーー♪








            だって・・・・こんな小さな時から、こうやって遊んでるんだから(笑)









aqq3473.jpg















aqq3474.jpg















aqq3475.jpg















aqq3476.jpg















aqq3477.jpg














aqq3478.jpg














aqq3479.jpg














aqq3480.jpg















aqq3481.jpg















aqq3482.jpg









もっとも・・・・・最近のこたるは大人しくなったよ。





                    いつもピーに襲われている(笑)









aqq3459.jpg















aqq3460.jpg







お!!!! マーナぽんがピースケを襲っています(笑)





                     見てたら、ウズウズしてきたかな。((^mm^))








aqq3461.jpg














aqq3462.jpg














aqq3463.jpg








あ”〜〜〜〜〜っ、「ピーちゃん、ハンモックは止めてくださいよっ」 (T△T) アウアウ〜










aqq3464.jpg









                     こんな感じのお庭遊びでございます(笑)








そして、そして・・・・・今日は







       モニャっとさん、2歳の誕生日!!!!









おめでとうです、モニャオ君、柚子・・・・・・・これからも元気いっぱい、楽しく過ごそうね♪


                   (=^0^=)/ 







ニックネーム バニバニ at 10:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

日曜の午後




去年・・・・・実に楽しそうに「芝刈り」をしていた、たんぽぽさん。








                    早速、やってみますが・・・・・・・









aqq3441.jpg








                   まだ、ボーボーになって無いので、不満そう(笑)








aqq3442.jpg








午後になり、お客さん♪  「恋太家」&「鼓姫家」ですよー♪



                   「昨日はほんと・・・お世話になりました」 <(_ _)>








aqq3443.jpg








ピーの同胎、フクちゃん。呼んだら来るかしら???






               「フクちゃーーーーーーーん!!!」“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪








aqq3444.jpg








コヒちゃん、フクちゃん・・・・・父、母のところでマッタリ〜〜〜。実に「暑苦しい2頭」笑





                  だって、毛吹きがいいんだもん〜〜〜。








aqq3445.jpg








注文していたハンバーガー、受け取って来ましたよ。





                     お部屋で食べましょう!!!!









aqq3446.jpg








恋太が「鼓母が持ってきてくれた、最高のお肉が一枚あるんだ。みんなで食べる?」と・・・・







                o( ̄▽ ̄o) ウホホ 「切り分けて、みんなで頂きます」




                         飛騨牛だって!!!「美味しい筈!」









aqq3447.jpg








          おしゃべりしながら、遅いランチ♪  モグモグ(○`〜´○)モグモグ




            



aqq3448.jpg








鼓母さん、「遅くなるといけないから、そろそろ帰りまーす」って、恋太家も
「テレビ見なくちゃいけないから、帰るね」





                     「小春、行くよーーーー」








aqq3449.jpg
















aqq3450.jpg








                シッコのアレン(笑) 「スッキリしたぁ〜」








aqq3451.jpg








ああ・・・・・・・・「みんな行っちゃったでし・・・・」 ぽてとが見送ってます。(T△T)。。。







                  手前の芝生、バッチリね?? ヾ(≧∇≦)〃







aqq3452.jpg







見送って、お庭に戻ると・・・・・・・・・





                開けっ広げの不思議ちゃんが、転がってました。(* ̄ω ̄*)








aqq3453.jpg









メチャメチャいい天気の今日・・・・・ちょっとした心配が・・・・・・


本当は芝の設置してからは、ちゃんと水遣りしなくちゃいけないんだよね。

すでに敷いてある方は、造園業者さんに設置ごとお願いしたから、水遣り含めて面倒見てもらったの。



今回は材料の調達だけ。





こんなにいい天気だと心配になるーーーー。( ̄∀ ̄;)汗 「乾くじゃん、カサカサじゃん」






置いてある「目土の袋」をこれから取りにいくのなら、「すみません、水遣って下さいませんか?」
と、頼もうと思い電話したよ。




何と!!! 袋の回収は終わってたらしいけど、夕方に水まきしてくれるって♪(=^0^=)/






やったぁ・・・・今回は一安心。






けど・・・・・・芝生が着くまでは、お天気なのも考えものだわーーーー。(〃´o`)=3 フゥ






思わず「日帰りで水遣りに行くかな?」と、画策していたアタシでありました(汗)








ニックネーム バニバニ at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

のんびりの朝





翌、日曜の朝〜〜。とっても爽やかな朝。






                    マーナぽんものんびり〜〜〜〜〜♪







aqq3429.jpg








父親の畑はどうなっているでしょう。


何だか前回、ネギとか植えていたようなんだけどね・・・・・・・・・






                お友達曰く、この植え方は間違っているらしいです(笑)








aqq3430.jpg








だいぶ緑が多くなってきました。雑草もまた元気良くなってきましたよ・・・・・・・








aqq3431.jpg







こないだのフリマの、「リスの食事場」です。






                    ならば!と、リスを乗せてみました。








aqq3432.jpg








クレマチス・モンタナ・・・・・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 「もうすぐ咲きそう」






                咲きそうなんだけど、咲いてるとこを見れないかも?









aqq3433.jpg








丸太の上の植木鉢をどかしてみたら・・・・・・・あらら、カエルちゃん♪





              やっぱ、保護色になるんだねぇ。木の色に同化していますよね?









aqq3434.jpg







アジュガ・・・・・・愛媛から神奈川、そして菜園へ(笑)





                  ちゃんと増えていますーーーーーーー♪







aqq3435.jpg








遅い朝ごはんは、勿論たんぽぽ作(笑) 例の美味しいヨーグルトも♪ (○`〜´○)モグモグ









          aqq3436.jpg








                     ぽてと・・・・・・・・((^mm^))







          aqq3437.jpg








                          こたる&ぽてと










aqq3438.jpg








ダランダランの、家のバニズ。





                  何だ、コリャ。 o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









aqq3439.jpg








菜園、お気に入りのぽてと。 「後で誰かが来ますからね。お楽しみに・・・・・・」










aqq3440.jpg










ニックネーム バニバニ at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

いらっしゃーい♪




クラピアについて、質問した所からメールの返信がありました。


『早速ではございますが、おたずねの件につきまして、
生産管理・育成元のグリーンプロデュースから回答がきましたので、お知らせいたします。

『写真の様子からすると、リゾクトニア(病気)に冒されている様には見えません。背景に移っている淡い紫色のつつじは八潮つつじと思われます、この花の開花期からするとクラピアの成長期はまだ先になります。手前の芝の状態もまだ成長期になっていない様子からすると、軽井沢の気温の上昇が遅いためと思われます。』

標高の高いところですので、もうしばらく様子を見ていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。』





          ああ・・・・・・数日遅かったわ。この返信メール・・・(/||| ̄▽)/あうぅ












気を取り直し・・・・・続きをば。





たんぽぽさんが、ホッペを引っ張っているのは・・・・・・





                 ピー&こたるの同胎、福ちゃん(福丸)だよ。









          aqq3411.jpg









朝6時過ぎから、ずっと庭仕事・・・・・トイレ行ったり、水分とったりしなくちゃね。


アタシもすこーーしお休みしましょう。








aqq3412.jpg








        「福ちゃーーーーーーん♪」やっぱり大きいねぇ。毛がモコモコだね。










          aqq3413.jpg









朝から遊びっぱなしのモニャ&ピーは・・・・・・・休憩ちぅ・・・・・・・




狭い所好きのピースケ・・・・・・・






          「いつも言うけど・・・・そこ、トイレだよね?ピー・・・・・」




                           ((-ω-。)(。-ω-))フルフル






aqq3414.jpg








すっごい運動神経のいい、コヒちゃん(ピーの異父姉)





                 ボールキャッチを見せてくれるって!!!!









aqq3415.jpg








               (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! キャッチしたよ。










aqq3416.jpg









              お次のボールもキャッチ♪  (=^0^=)/










aqq3417.jpg









         も一回!!! ジャンプでキャッチ♪  (*゚◇゚)//"" パチパチ









          aqq3418.jpg








鼓母が他のコ(こたる?)に、ボールを放ってくれたけど・・・・・・・





                       ?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?








aqq3419.jpg








なーーんて遊んでいるアタシ・・・・・・


残り芝が、あと4分の1で終わりそう・・・・・と言うところで・・・・・




それまで作業を見ていた鼓母が、「芝貼り、やってみようかな。そう言うの、大好きなんだ」って。












          (・`ェ´・)「もっと、早く言って欲しかったぁ」








             って、コトで、鼓母&たんぽぽさんにバトンタッチ(やったーーー♪)








aqq3420.jpg








何とまぁ・・・・・手際のいい事♪ (*`▽´*)うひょひょ〜〜〜〜「こりゃ、早く終わりそう」









aqq3421.jpg








「コヒちゃんは、出来のいいコなのよ」と、口癖だった鼓母・・・・・・






                「ここに居るのはどなたでしょうか?」((^mm^))









aqq3422.jpg








「余ったら、オイラに芝をおくれ」と、芝待ちの恋太。



貼り終わりの芝に、水まき係をしてくれてますよ。芝・・・・・余りが出そうだよ♪








aqq3423.jpg








無事に芝も貼り終わりました。お手伝いしてもらって良かったーーーーー。

整地と運搬(芝&目土)、設置・・・・・お手伝いが無ければ、とてもとてもムリだったろうな。






     お昼御飯のおにぎりをほおばって・・・・・・「みなさん、ありがとう」<(_ _)>








aqq3424.jpg








買っていただいた、シュークリームで「お疲れ&オヤツタイム」ですよ。(○`〜´○)モグモグ





                     ほんとに、ほんとに・・・・・皆さん「ありがとう」









aqq3425.jpg








夜には、あったか手作り〜〜〜〜〜♪


     


      たんぽぽご飯をいただきます。「ミョウガの入った料理が美味しいよん」(左端ね)








aqq3426.jpg








夜にはグッタリ〜〜〜〜〜の、皆さん。(笑)







                   奥から、ピー、ぽてと、こたる









          aqq3427.jpg                     









                     白目チックなモニャっとさん(笑)








          aqq3428.jpg










                     みんなも御苦労さま♪ オヤスミ・・・








ニックネーム バニバニ at 09:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

さよなら、クラピア。



ご一緒してくれたのは・・・・・・たんぽぽさんち♪




朝〜昼、出発だと「ちょっとは渋滞になるかもしれない」ので「夜中着でもいいよー」と・・・







              夜中着でもハイテンションだったね(笑)こたる&ぽてと。









aqq3398.jpg








朝っぱらが一番元気かしらねぇ? 

チビっこたち(こたる、ピノ、モニャ)はキャーキャーやっています。







                      見てるのは、マーナぽんとあーちゃ。








aqq3399.jpg








さ・・・・・・改めて、造園業者の荷物・・・・・・・・






               (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク  「何コレ・・・」








aqq3400.jpg








とりあえずは「クラピアを見守る」スタンスですのでね。

ボーダー部分と、ハゲ芝の補修の方から手を付けましょう・・・・・・・うん。





そんな感じで作業してると、「ワンコのご飯タイム」だよ。早食いのマーナとモニャっとさん。






                      くくられる・・・・・・・(笑)








aqq3401.jpg






とっととワンコご飯を済ませ。お次は人間〜〜〜〜〜♪ (=^0^=)/





               作業の手を止め、「たんぽぽご飯」頂きます♪








aqq3402.jpg







作ってもらうのは実に美味しい・・・・・・やる事もいっぱいだし、助かりますーーー♪





 

                  「ぼきも、食べたいの〜〜〜!!」









aqq3403.jpg






         ピーもちゃっかりいただきます。「べぇぐる・・・・・おいちいでち♪」








aqq3404.jpg








ボーダーと、隙間埋めして・・・・・なおかつ補修もして・・・・・・有り余る芝生!!!




         <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>  「どしたらいいのだーー」





こりゃ返品するワケにも行かず・・・・・クラピアを見守る事にしたけれど・・・撤回。






       ぷみさんが手伝ってくれました〜〜〜〜。 o( ̄へ ̄o)ガンバ  ←おいっ








aqq3405.jpg








             「ちみ達は・・・・ともかく、いいコにしててくださいね」









aqq3406.jpg







そうこうしてたら・・・・・・「お昼過ぎ」の約束をしていた、恋太家が鼓姫家と来訪♪



頑張れ、アタシ・・・・・・「先が見えてきたのだ」





恋太が「2階から写真撮りたいぞ。行っていい?? 」と言うので「アタシのも撮っておくれ」








aqq3407.jpg







あ”あ”っ・・・・・



頼みのたんぽぽさんが「接客に回っちゃったよっ!」 恋太家、あと30分遅れてくればいのに。



ともかくせっせとやらなくちゃ!!!!









aqq3408.jpg







「ずかれだ〜〜〜〜、死ぬ〜〜〜〜〜、あ”〜〜〜〜〜〜」と、泣きごとを言っています・・・・









aqq3409.jpg







                    3分の1が終わったかな???









aqq3410.jpg








                       続く・・・・・・・








ニックネーム バニバニ at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ただいま〜です♪






プチ・渋滞がありましたけれど、短い区間でしたので無事到着♪ \(^o^)/






昨日掲載した荷物が届いた翌朝・・・・・・メチャメチャいい天気♪





                 朝っぱらから、ご機嫌な皆さん♪ (=^0^=)/








aqq3397.jpg








                続きはまた明日〜〜〜〜。(〃⌒0⌒)/~~











ニックネーム バニバニ at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

うわっ!大変〜〜〜っ。





夜中の到着で、一発目に目にしたもの・・・・・・・・



見るのが恐ろしかったけど、暗かったのでムリな確認は止めることにした・・・










        けど・・・・いい天気の朝。









              大量の芝と、芝の目土がとうちゃ〜〜〜〜〜〜〜くっ!!!!









k17.jpg









          「こんなに頼んだんだっけ・・・・・」 うわっ!大変〜〜〜っ。









k18.jpg










                       ・・・・・・・・









ニックネーム バニバニ at 19:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

行ってきまーす。





バラ!! 咲きました♪



                   嬉しいなぁ〜〜♪ (* ̄▽ ̄*)デレッ







          aqq3396.jpg








               これから『芝』の受け取りに行く事になりますーーー。










ニックネーム バニバニ at 21:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

衝撃のブツ






数日前に・・・・・・





         マックが吐き気をもよおしていた。







                        「ウンコぢゃありませんよ」 (* ̄ω ̄*)








          aqq3393.jpg








2〜3日前に、ブラブラが吐き気をもよおしていた・・・・・・・










                      「ウンチぢゃありませんよ」 (* ̄ω ̄*)








          aqq3394.jpg








                    見事すぎる毛玉・・・・・・









aqq3395.jpg








                         なーにやってんだか???








ニックネーム バニバニ at 16:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

情報ありがとう。



実は実は・・・・・すでに60束ほど、芝生頼んでしまったのですがね。( ̄‥ ̄a;)





いっぱい情報もらいまして、あと少し「クラピア」の成長を見守りたいと思いました。




                 みなさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>









さて、お昼頃になって現れたのは・・・・・・・・






                  恋太家!!! で、ございます〜〜〜〜♪









aqq3382.jpg







           お決まりの「迷子」になったフリ(笑) お隣の樹木の畑へ(笑)









                        アレンと恋ちゃん









aqq3383.jpg









ふんふんふん))))))) 「侵入者、探してくんないかなぁ」 ゴミ荒らしの・・・










aqq3384.jpg








              んっ。( ・ _ ・ )ジー  「ダイムの方だね?」









aqq3385.jpg









                またまた賑やかになったよーーーーーーーーー。\(^o^)/









aqq3386.jpg









この後、ムクかーに悲劇が・・・・・・・







                  (T∇T) ウウウ 「ウンコ踏んじゃった」









          aqq3387.jpg








父親(左端に居ます)がニヤニヤ見てますねぇ・・・・・・



やっぱり顔の区別はつかないらしく、良く「これは家の犬か?」とか聞いてました(笑)

まぁ・・・・「家の犬」扱いになったので、ヨシとするか。








aqq3388.jpg









                       お昼ごはーーーーーん♪









aqq3389.jpg








        タラッタラ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう の・・・・・・・みなさん。








aqq3390.jpg








そろそろ帰り支度をしなければ・・・・




                  恋太が、みんなにオヤツをくれるってよ。









          aqq3391.jpg








             指齧りがあるからね。 「えーーーーーいっ」方式(笑)








aqq3392.jpg








そんなこんなのてんこ盛り「菜園」でございましたーーーーー♪ 




                     いっぱい見てもらって、ありがとうです。(=^0^=)/










ニックネーム バニバニ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

クラピア(* ̄ω ̄*)



いらしていたサラママが「これ、すごーーく美味しいの♪ しかも安いしっ♪」と。







                      この、ヨーグルト!! 買ってみた!!










aqq3371.jpg








マジでコッテリ〜〜〜〜。濃厚です。ジャムと一緒に食べてみましたよ。「うましっ!!」





                 お試し中のムクかーに張り付くあーちゃんぷー。









aqq3372.jpg








夜には「爪切り苦手」のムクをふん捕まえて(笑)

嫌われながら、チョキンチョキン)))))))





ブラシも嫌いと言うので、ホールドしてあげました。 




                (≡ ̄ー ̄≡) 「毛ぇ〜いーっぱい、取れたよ」









          aqq3373.jpg








ムクにとっては、散々な夜でしたね(笑)





          3日の朝は、薄曇り・・・・・・・ワンコ達には、むしろ丁度いいわ。









aqq3374.jpg







爽やかな朝と言いたいところだけど・・・・・・・・・







                (@ ̄□ ̄@;)!! 「何者だ・・・・・・」









          aqq3375.jpg 








ムクかーが手伝ってくれました・・・・・・・



               カラス? 猫? (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ ???







片づけが終わったら、みんなにオヤツだってよ。 お利口さんに並ぶ面々。



             


                 奥から、ダイム、ムク、ピースケ、あーちゃ♪









          aqq3376.jpg








               『大好きでちーーーー♪ もっとくれてもいいでち♪』な、ピー









          aqq3377.jpg








ずっと悩みの種だったクラピア。

夜には一緒に、ネットで調べてくれたりしたムクかー・・・・・・・クラピア「ガン見」して・・








aqq3378.jpg









やっぱりかなぁ・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル


だって他の植物達は、みんな芽吹いてるんだもん・・・・・・・ダメなんだね、こりゃ・・・・・





あまりの寒さ(軽井沢は地面が凍るって言われてるよ)に、枯れたのかもしれないねぇ・・・・・

農家のおじさんは「出なければ、見に行く」とか言ってくれたけど・・・・・・

来てもらっても仕方ないような・・・・・・・







                  4万円ほどつぎ込んだのに・・・・(ヘ;_ _)ヘ







                           さよなら〜だね。(・o・)ノ""








aqq3379.jpg








隅っこのドロンコ部分をどうにかしなくちゃ。と、少し芝生を張ってみました。


ムクかーが手伝ってくれたので、大助かり〜〜〜〜〜〜〜♪ とっとと出来ちゃった♪




              クラピア部分・・・・・剥がして、芝にしよう。そうしよう。








aqq3380.jpg







                 お昼になったら、誰か来るってよ♪ (=^0^=)/








aqq3381.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

何なの??




                  いっぱい遊べて嬉しいピースケ♪








          aqq3361.jpg









                      「暑くならないから、ご機嫌だぷ!」









          aqq3362.jpg









                         ディノ君とピノ










aqq3363.jpg









                    万ちゃん。(ピースケの同胎君だよ)









          aqq3364.jpg









                    いいねっ♪ 楽しいねっ♪  ヾ(≧∇≦)〃









aqq3365.jpg








           ピーとあーちゃの写真、撮ろうとしたら・・・・かなり不自然(爆)









aqq3366.jpg









               小さいあーちゃんぷーと大きい恋ちゃん(体重差23キロ)









aqq3367.jpg








             




         「◎×▽◇■+△〜〜〜〜〜!!!」












aqq3368.jpg









 

            「ふざけてるんデスか??? 恋太???」












aqq3369.jpg









                  いっぱい遊んで、大満足!!! ヽ(=´▽`=)ノ










aqq3370.jpg









                 菜園に戻りますよ〜〜〜〜〜。










ニックネーム バニバニ at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

到着した先は!!!




二日の朝、外で雑草ホリホリ))))))






 
    適当なとこで止めると、ブランチが出来上がっておりました。 ヾ(*^▽^*)ノやった〜








aqq3339.jpg








                  お天気だぁ〜〜〜♪ 昨日とは大違い♪ \(^o^)/








aqq3340.jpg









午前中はノンビリ過ごしますよ。


           ダイムはムクかーに捕まって・・・・・・・・・「耳掃除」笑
   









          aqq3341.jpg 










コンビニに用事があった、ムクかー・・・・・・


「歩いて行くよ〜〜〜」って言うので、「チャリあるよ」って言ったら「あ、それで行く!」って。





一度大変だったんだよな。チャリ・・・・・・・

すごく緩い坂なんだけど、運動不足してるアタシには・・・・・足にきちゃってさ。(>_<)







「バニバニさんよりは、体力あるもーーーーーーんっ!!!!」と言いながら出かけてったよ。










                  「ムクかーが戻って来たっ!!!」









aqq3342.jpg









       ∀ ̄) ニヤリ  「やっぱりねーー!」



                   しかも「しまむら」で、大喜びした様子(笑)








aqq3343.jpg








さぁ〜、そろそろお出かけ致しますよ。




ムクかーの車に乗せてもらった、あーちゃ&ピースケ・・・勝手が違うのでチンマリしてます(笑)






                    「お楽しみにねっ♪」







aqq3344.jpg








雪上遊びって事で到着した先には、モデナ家、恋太家が先に到着〜〜〜〜〜〜♪








                   で・・・・・・恋太、早々にコケる(笑)








aqq3345.jpg








                (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 雪〜〜〜〜〜♪








aqq3346.jpg








         っと・・・・・恋太家メンバーは、こう言うのがスキなのか??







                          「アレーーンっ!!!」









aqq3347.jpg








                    救出に向かう、ムクかー&恋まー 










aqq3348.jpg









                 ヤジ馬も・・・・・・・(@゜ε゜@)プププッ










aqq3348-2.jpg










                ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  な、みなさん。









aqq3349.jpg

















aqq3350.jpg








                 「良かったねっ。 あーちゃんぷー」 









aqq3351.jpg








                     みんな嬉しそうーーーーー♪








aqq3352.jpg
















aqq3353.jpg
















aqq3354.jpg









                  あーちゃとピー・・・・・・一番後ろはムクかなぁ?





                         



          aqq3355.jpg 









見ていた先に・・・・・・・








       ピーの同胎、「万ちゃん」の飼い主さん、ayaさんとお友達が到着!!!!










aqq3356.jpg









              チビーズも「ご挨拶♪」 (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪









aqq3357.jpg








               「万ちゃん、久しぶりーーーー♪」ヽ(^。^)ノ










          aqq3358.jpg









                       ダイム小僧♪ ヾ(≧∇≦)〃









          aqq3359.jpg

          







                       あーちゃとピースケ♪









          aqq3360.jpg








                         もちょっと、続くよ♪








ニックネーム バニバニ at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 賑やか




さてさて、あーちゃんぷーも一緒に遊べるようなコが居て、良かったよね♪ (*´∀`*)





                 木洩れ日ママにも、撫でてもらってご機嫌さん♪







aqq3321.jpg








               こちらは、まるちゃんちのジャック(左)とスパロウ(右)



2頭とも、とってもいいコ♪ 車のドア・・・・・開いてるのに、ちゃんと待ってるよ。(驚)








          aqq3320.jpg








楽しいフリマを満喫した後は、再び菜園へ。


モデナママ(タイチン&クンちゃんのママ)と恋太家が遊びに来てくれましたよ。(=^0^=)/







と・・・・・







「こりゃ、丁度いいや」と思った父親(これだから、困っちゃうよ)


『この、ブランコ・・・・・・あっちに置きたいんだけど、移動してくれるかなぁ?』






ΣΣ┏(_□_:)┓iii 「言いやがった・・・・・・」






                      誰も断る事も出来ず・・・・・・・・










aqq3322.jpg








                 後ろの真ん中など・・・・・モデナママだよっ(爆)








aqq3323.jpg








           ふわぁ・・・・・「皆さん、すみませんねっ」 ( ̄∀ ̄;)汗








aqq3324.jpg








          サラママのとこで甘える恋ちゃん。 大きな身体で甘えん坊ちゃん(笑)









          aqq3325.jpg









                     大あくび、こいてるサラ(笑)









          aqq3326.jpg








っと・・・・・・一台の車が登場!!!!







         ムク&ダイムがやって来たよ!!!! キャーーーッっとなる、みなさん。










aqq3327.jpg








           早速、サラ&ムクの記念撮影を・・・・・ 「待てぇ〜〜〜」









          aqq3328.jpg








みんなにオヤツだよっ!!! 1頭ずつあげるのは大変だから・・・・・・(笑)







                  モデナママっ、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆









aqq3329.jpg









                   動画もどうぞ。(@゜ε゜@)プププッ









         








モデナママ〜〜〜、マジ「御苦労さまでっす」<(_ _)>





アレンにちょっかいかけてるダイムだけど・・・・・・・・・・





                    アレンの顔っ!!!! (@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!








aqq3330.jpg








本当の「祖母」(アレン)相手に張り切るダイム小僧(笑)






                      恋ちゃんがブーたれてますよ。










aqq3331.jpg








ムクかーにまとわり付く、ピースケ




                      「ピーちゃんをかまうでち♥」









aqq3332.jpg







んっ??  似たようなモノを持つ2頭が接近ちぅ・・・・・・・・






                    「そのまま、気付かずに居てくださいな」





                          ムク(左)&おじゃ(右)







          aqq3333.jpg








ムク・・・・・・・サラパパが大好きだからって・・・・・(笑)





                そりゃ撮影しにくいわーーーーーー。ヾ(≧∇≦)〃






ここで、サラ家・・・・サラちゃんとはさようなら。明日はお仕事なんだって・・・・

      サラちゃん、また元気に会いましょうね。約束だよ。 (・o・)ノ""フリフリ







aqq3334.jpg







モデナ家、恋太家は草津へGO♪

 
みんなが帰った後は、急に静かだわーーーーーーーー。 







夕食はムクかーが途中で買ってきてくれた「峠の釜めし」をいただきます。 (○`〜´○)モグモグ








aqq3335.jpg








意識しあいまくりの兄・妹・・・・・・・



まぁ。ピーの場合は「完全にダイムをおちょくってる」って感じだけどねーーーー(笑)







                   「やりにくい妹でごめんなさいよ。ダイム」爆









aqq3336.jpg








                    目玉がソックリ(笑)









aqq3337.jpg








ツルヤで買った「アップルマンゴー」



切り方が分からず、グジャグジャに・・・・・・(´・ω・‘)ショボ〜ン







        ムクかーに代わってもらい、カット中(これも切り方が違うらしいけど)








          aqq3338.jpg








                 翌日、恋まーに聞いて「切り方判明」( ̄‥ ̄a;)







ニックネーム バニバニ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

たっのしぃ〜〜ぃ♪



一日。

朝の散歩が終わった後、冷蔵庫の物でサラパパが朝ごはん作ってくれましたよ♪




                         o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aqq3308.jpg








イチゴやトマトなど、「赤い物」が大好きなサラちゃん・・・・・・・真剣な目つき(笑)









          aqq3309.jpg








マンゴーのネット。 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! 「あーちゃんぷー似合う!!」






                      食べちゃいたい〜〜〜〜〜♪


aqq3310.jpg








腹ごしらえを終え、北軽井沢まで〜〜〜。






                お目当てはフリーマーケット♪ 「楽しいよね」









aqq3311.jpg








こちらはみくにママ、ベントン母、まるちゃんのブース







                     お客さん、ブーツ試し中〜〜〜〜♪









aqq3312.jpg








あーちゃんぷーはベントンのママに散歩に連れてってもらいましたよ。 






                     「良かったね♪」 (≡ ̄ー ̄≡)







          aqq3313.jpg









               色んな人に可愛がってもらって、ご機嫌あーちゃ♪








          aqq3314.jpg








アタシはこんなのゲットしました。




                  Tシャツ2枚。ブーツ。リスのご飯台。









aqq3315.jpg








                       左からサラ、ピー、あーちゃん










aqq3316.jpg








1人の女の子が「一緒に写真撮ってもいいですか?」って・・・・・「どうぞ、どうぞ」








                   あーちゃん、ポリポリ。お姉ちゃん大笑い。









aqq3317.jpg







サラちゃんとあーちゃ・・・・・・・






                    サラちゃん、「引きつってますよ」笑









aqq3318.jpg







そこへ白いワンコ君が・・・・・・・・





                         あーちゃ??? 








aqq3319.jpg








                   良かったねぇ〜〜〜♪  ヾ(≧∇≦)〃










         















ニックネーム バニバニ at 11:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

菜園にて・・・・





30日午前中に草津の観光を終えたサラ家と共に、菜園まで下りて参りました。






               「サラちゃーーーん、ご飯、ちゃんとお食べなさいっ!!」








aqq3289.jpg








さてさて、菜園到着後のサラパパ&サラママは・・・・・・・;・






         お得意の料理の腕をふるってくださいましたよ♪ (o^ー')bやったね!!






          aqq3290.jpg








何だかワクワクしながら見つめる、あーちゃんぷー・・・・・・・・






               「残念ながら、あーちゃのご飯ではありませんよ」








          aqq3291.jpg








自分・・・・・

料理しないワケでは無いのだけど、結構「ヤルよーーー!!」って言ってくれる友達が多いのでね。

サラ家と一緒に行ったツルヤで「オリーブオイルある?」って聞かれて、いまいち分からず・・・




「何だーーー?、オイルもマジックソルトもあるやん」と・・・・・・( ̄‥ ̄a;) へっ??




かぶってる物があったようです(苦笑) 








あ!!! サラ家にお土産をたくさんいただいちゃいました♪






(人間の)焼き菓子、ふきん、犬がポッケに入ってるお守り、フルーティーなお酒、等々





                   ヾ(*~∀~*)ゞありがとう〜〜〜〜♪







          aqq3292.jpg








買ってきたお寿司はお皿に並べただけですが、他はみんな手作りしてくださいましたよ。






              o( ̄▽ ̄o) ウホホ 「作ってもらった料理って最高♪」







aqq3293.jpg








すんごく食べたそうなサラ・・・・・・・「ちゃんとご飯食べなくちゃダメじゃん」









aqq3294.jpg








先にダウンしたサラママは\(・_\)(/_・)/おいといて・・・・・・・




夜1時半頃までサラパパとくっちゃべっておりましたーーーーー♪(笑)








翌7時の「待ち合わせ」には・・・・・・・・






写ってないけど・・・・・「坊の足、痛々しい・・・・・・」



        

                  オペが終わったワルテルに会う事が出来ました。








aqq3295.jpg








お顔は元気そうなんだけどね。

慎重なワルテルは、「まだ、痛いかもしんない・・・・・」と、足をつくのを警戒してるんだって。



2回目のオペだもんね・・・・・・・・「違和感」があるんだろうね。





                         (´・ω・‘)ショボ〜ン









          aqq3296.jpg









ピョコーン)))))と、移動する後ろ姿・・・・・・(痛々しい・・・・)





                   「早く走り廻れるよういになるといいね」








aqq3297.jpg







坊ちゃんはクレイトで待っててもらって、農地を散歩〜〜〜〜〜〜♪ (=^0^=)/




                


       「おう!!! ココはご近所じゃないですかっ」(来た事は無いけど・・・)









aqq3298.jpg








整然と並んだ、キャベツの苗・・・・・・・・綺麗だね。こうやって大きくなって行くんだねぇ。









aqq3299.jpg








うっかりすると、農地に入ってっちゃうもんだから・・・・・・・



オンリードのあーちゃとピノ・・・・・・・・・「つ・・・・・疲れるっ」(@o@)

「引っ張るな!!!っっーーーーの」









         カメラマンのお二人バッグの中身・・・・重たいレンズが入ってる様子








                           凄いわ・・・・・・









aqq3300.jpg








     あーーーーーぁ。モデルさんの、「そのお顔、どうにかなりませんか?」(;´Д`)ノ









aqq3301.jpg








ただの原っぱがあったので、少しリードを外してもらいました。




              
               ヾ(*^▽^*)ノやった〜〜〜!!! かっ飛ぶピースケ








aqq3302.jpg








                          優雅なサラちゃん










aqq3303.jpg








雨が降る予定だから・・・・・・・お空はドンヨリだけど・・・・・・・






                   嬉しいピースケ♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪








aqq3304.jpg








                  あーちゃも良かったね♪ (*´∀`*)








aqq3305.jpg








                  ひとっ走りして、みんなマッタリ(笑)









aqq3306.jpg








                     サラちゃんと、カメラバッグ♪








aqq3307.jpg








           馳さん、忙しいところ「ありがとうございました」

                     「ワルテル、頑張れ〜〜♪」


                      
                          大事にして、早く走ろうね。










ニックネーム バニバニ at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

わ〜〜〜い♪


そのその・・・・・向かった先は「木洩れ日邸」でございますよ。


神戸のサラちゃんが、遠路はるばるいらしてて、「木洩れ日邸」に宿泊していたのです。








               キョロキョロするあーちゃんぷー。 「思い出したかな?」









          aqq3275.jpg








            ラウニちゃん。素敵なレディになっていました♪ (*´∀`*)








          aqq3276.jpg








             外のコーナーに居るのは、神戸のサラちゃんと家のピースケ。








          aqq3277.jpg









2歳になり、少しはお姉さんになったかな?と思ったら・・・・・・(*_*) アチャ!





                o(*≧□≦)o ダメ〜!! 「ピーちゃん!!!」








aqq3278.jpg








長い旅にも関わらず、元気そうなサラちゃん。 (=^0^=)/ 「お久しぶり〜〜〜〜♪」








          aqq3279.jpg









                「所定の場所」から、みんなの様子を見学するラウニ








aqq3280.jpg








                 どんな様子かと言うと・・・・・・・・・(笑)








aqq3281.jpg








                  ほたか(左)とサラちゃん(右)のツーショット








aqq3282.jpg








                    よだれかけも可愛い、あちゃま君♪









          aqq3283.jpg








バイクママんちのハグちゃん。フラットとは思えない「大人しい〜〜〜〜」コですよ(笑)








          aqq3284.jpg








                 吹雪姐さん、あーちゃんぷーを監視ちぅ(笑)









aqq3285.jpg







大好きなイチゴをもらって、ご機嫌のサラちゃん。



                        隣は、ほー君かな??








aqq3286.jpg








サラ(左)とピースケ(真ん中)、あーちゃん(右)






               サラちゃん・・・・思い切り潰れてます(笑) 







aqq3287.jpg








木洩れ日ママさんからはお土産(何と、父にまで!)いただいちゃって、恐縮です。


                   どうもありがとうございました。<(_ _)>








aqq3288.jpg








                   お次は・・・・・・・菜園〜〜〜♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!









3月11日の地震から、「電波時計」が電波拾えないようになってるようですね。
家の目覚まし時計もです。

                  ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!!



日本に2か所ある電波の送信所。一つは九州。もう一つが福島の原発20キロ圏内にあるそうです。

20キロ圏内と言えば、「人の立ち入り」が制限されている場所。


地震の影響で電波の送信が出来なくなり、急きょ無人に寄る電波送信をしたそうですが、4日送信した時点で落雷の影響を受け、再び「送信不能」に陥ったとか・・・・・




運が良ければ、屋外で・・・・・・

「九州の電波」を拾えるらしいので、狂ってしまった場合はトライしてみてくださいね。






ニックネーム バニバニ at 07:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ただいまーん♪





菜園から戻りました。



下りは混んでる。とテレビで言っておりまして・・・・「上りの事、言わないねぇ」

「空いてるんだね」と思ったら・・・・・・・プチ・渋滞でありました。





                 自粛解禁。って事かなぁ・・・・・







それはともかく!!!






    30日の朝〜〜〜〜〜。持ち込んだクリスマスローズを地植えにして・・・・・







          aqq3269.jpg








菜園へ行ったのは・・・・・あーちゃ&ピノの2頭だったのです。

何しろ・・・・・マーナぽんの事、父親に言ってなかったので、ゾロゾロ行くワケにも行かず(汗)







         ご飯食べさせるのが楽チンな2頭になりました。とさ・・・・・・・








          aqq3270.jpg








      ご機嫌でゴロゴロしてるピースケにあーちゃんぷーが・・・・・・・









aqq3271.jpg







     そうですよ。お出かけですよーーーーーーー♪ GOGO〜〜〜〜♪ \(^o^)/







aqq3272.jpg







みくにママにあるところに連れてってもらうのですよ。「宜しくお願いしまーーす」<(_ _)>







aqq3273.jpg







        一緒に行く、お友達のお友達をお迎えに行き・・・・・・・・・








aqq3274.jpg








               向かった先は・・・・・・また、明日♪ (〃⌒0⌒)/~~








ニックネーム バニバニ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

おお〜〜〜♪




菜園からです。


今日は思わぬ事に、「雪上遊び」が出来ました♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね







                 11バニ+4チビーズ








                           (*`▽´*)ウヒョッ









ニックネーム バニバニ at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

今日も賑やか♪




11バニ〜〜〜〜〜♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




                   詳細はまた、後日・・・・・・・・
ニックネーム バニバニ at 20:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ