★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年04月30日

きゃぁ〜〜〜♪




菜園です。





がっ・・・・・・足を伸ばして「草津」まで。






                賑やかに過ごしました。 詳細は後日。ヘ(≧▽≦ヘ)






ニックネーム バニバニ at 19:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

戯れ〜〜♪




               いいなぁ〜〜〜、この大きさ♪  (。´・ω・)








aqq3263.jpg









               モモイロインコ「モモちゃん」とかしゃべってました。









aqq3264.jpg







こちらはアオメキバタンのキバちゃん。



                    やっぱり「キバぁ〜〜〜」と、おしゃべり。









          aqq3265.jpg








あんまり傍に寄ると「モメ」るんだそう・・・・・・(笑)





                  ほどほどの距離を保ちます。 (* ̄ω ̄*)








aqq3266.jpg







以前飼っていたのと同じ「オキナ」

残念な事に、人見知りをしたのでタッチ出来ませんでした。







                      可愛い〜〜〜♪ (*´∀`*)







aqq3267.jpg









[オマケ]  バニ時計(笑)









          aqq3268.jpg










ニックネーム バニバニ at 08:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

そういや・・・・





「ツルヤ」の隣のレジで、家の前のオバちゃんに会いました。





ゲーノージンを見る事は多々あるのですが・・・・・・







                 思わぬ人に会える店。それは「ツルヤ」(笑)









          aqq3262.jpg









ニックネーム バニバニ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の園♪




途中、ホームセンターに用事があり、お買い物へ。




              


           戻る時の、ココの景色「大好き♪」 (*´∀`*)  後ろの山は浅間山♪







aqq3252.jpg









                  ボーーーーーーッっとしてる、あーちゃんぷー♪








aqq3253.jpg








                            マーナぽん♪









aqq3254.jpg








                 みんな勝手に、ウロウロしてまっす♪









aqq3255.jpg









             不思議なモニャっとさん  1人、モニャモニャしています(笑)









aqq3256.jpg








っと・・・・・・・・・?







                 マーナぽんも始めましたぁ〜〜〜〜♪ ご機嫌さん♪







aqq3257.jpg








だぷだぷ)))))歩いていた、あーちゃんぷーが「何してるだぷ?」とチェック中。







                    動きが止まるマーナぽん(笑)









aqq3258.jpg







                  うす暗くなっても外で・・・・・・・








aqq3259.jpg








           ピーちゃんも、全然戻って来ませんよ。「そろそろおいでーーー」






                             “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







aqq3260.jpg







       夜になり、ゆっくり戻ってきたのであります。(やっぱ高速は空いてました)





                    



さてさて・・・・・・・お友達から
「花崗岩」(右)と、「閃ウラン鉱石」(右)なるものと手作りジャーキーを頂きました。





パワーストーン??? (*^。^*)?





                      どうやって使うのか? (笑)









aqq3261.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

元気に育って〜。




ダメ元で植えた、小さいバラ・・・・・・





                あらら・・・・凍るかと思ったけど。新芽が・・・









          aqq3243.jpg








リラ? これは寒いところで大丈夫。 蕾が膨らんで来ましたよ。 o(@^◇^@)oワクワク ///








          aqq3244.jpg








これまた小さい苗のクリスマスローズ・・・・・



今年はダメかと思ったけど、無事に地植えでOKでした。意外と強いのね・・・・・








aqq3245.jpg








ミミエデン・・・・・・まだまだ短いツルバラ。





                 ウドンコ病になり易い品種。( ̄∀ ̄;)汗








          aqq3246.jpg








             名前忘れちゃったなぁ。ポリアンサの仲間・・・・・・・








          aqq3247.jpg








                 これも・・・・ど忘れ。 ( ̄‥ ̄a;)








aqq3248.jpg








        ビオラ・・・・・こぼれ種から出てきたみたい♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ








          aqq3249.jpg








モンタナ・・・・・来月には咲くかしらね? メッチャ楽しみーーーー♪ o(^◇^)o わ〜い









aqq3250.jpg









              「何がどうした?」と、観察するあーちゃ&モニャっとさん(笑)








aqq3251.jpg







時間があれば、読んでみてください。


http://www.iam-t.jp/HIRAI/





こちらも参考になります。(動画だから見てるだけ)



http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog






こないだの地震で、あんな事にならなければ・・・・・気にならなかったのかもしれないなぁ。





                    今は気になる!! 神話が崩れたんだもの。








ニックネーム バニバニ at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い話・・・・・・


原発??



「ん〜〜〜〜〜、無くなっちゃうと困るしね? 今だってお世話になってる。なってるよね?」と。





「お世話」になってるんだろうけど・・・・・(なっていた?)






無知・・・・あまりにも・・・・




うん、そう・・・・特に調べる事も無かったんだけど・・・地震があったので調べました。

(遅いよね・・・・・・)







http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrvl3o







これ以外にも、色々調べてみましたけれど・・・・・・あまりの事に「もうビックリ」









   こんなに地震の多い国で、54基の原発って・・・しかも数基は震源地の真上って!!!














ニックネーム バニバニ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

クラピア その後





大喜びで導入した「クラピア」

植えたのは去年の5月の初め頃だったっけ・・・・・・・・






こないだの日曜の状態・・・・・・・・・・







                      (* ̄ω ̄*) ・・・・・・・・








aqq3232.jpg









                だ・・・・・大丈夫なのか? これは・・・・・










aqq3233.jpg








         バニズもマッタリ〜〜〜〜。 日向ぼっこの状態に・・・・・・









aqq3234.jpg








                  しかし・・・・・・「何故並ぶ?」笑










aqq3235.jpg









ピースケは・・・・・やっぱりケージ好き。 天井がある方がいいらしい・・・(日陰だし)







                       ((^mm^))  ぷぷ〜〜〜










aqq3236.jpg








朝ごはんにしましょうか?? 食べるのが早いモニャっとさんとマーナはリード付きで外。





              ポロポロこぼすあーちゃんぷー。お掃除するピノ(笑)










aqq3237.jpg








              今度はデッキ・・・・・敷いていたシートを乾かさなくちゃ。










aqq3238.jpg









               「乗っからなくて、いいからね」 ( ・ _ ・ )ジー









aqq3239.jpg








日差しも強くなってきたので、オーニング張ってみました。 



           ムリヤリだから、片方がパタパタしてる。「ま・・・・いっか。」









aqq3240.jpg








強く不安の残る、ランのクラピアだけど・・・・・・・(出るかなぁ・・・・)





       ブランコのとこのクラピアは・・・・・「芽が出てる!!!」越冬したみたい。










aqq3242.jpg








             頑張って(笑)全てを見ているマーナぽん。(=^0^=)/









aqq3241.jpg









                       ともかく必死(笑)











ニックネーム バニバニ at 16:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

菜園まで・・・・・






土曜の夜・・・・・まだ雨は降っていましたが、翌日の予報は晴れ♪ 多少濡れながら菜園まで。





そぼ降る雨の中到着。あんまり外には出られません。









                        明日に期待しましょう。あーちゃんぷー









aqq3220.jpg








ポストの中にゴチャゴチャ溜まっていた紙類を整理していると、こんな物が出てきました。




「猛犬注意」と一緒に購入したのものかな?







                メッチャ、ブーブー言ったので、貼れ無くなったのか(笑)









aqq3221.jpg








                あ・・・・モニャっとさんはチミり噛みしますね。(笑)









aqq3222.jpg









翌朝!!!!! \(@^0^@)/やったぁ♪  「お天気ーーーーーーー!!!」









aqq3223.jpg








        ん。。。。。。。雑草も元気になってる様子です。  ( ・ _ ・ )ジー  









aqq3224.jpg








そうそう、今回の目的は・・・・・・
遊ぶ事じゃなくて、父親の為に「水抜きの解除」と、「網戸の網の貼り直し」なのですーー。








                   よっしゃ♪ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー









aqq3225.jpg








まぁまぁの感じです。 貼り直しをしたから・・・・・・今度は気を付けてもらわなくちゃね。

恋太ぁ〜〜〜〜〜〜。「部品調達、ありがとう」 <(_ _)>








                    お庭片づけますからね、「いい子」にしててね。








aqq3226.jpg








 
っと・・・・・また、禁止区域に誰か居ますよ。






            こんなコトするのは、ピースケかこたるしか居ませんねぇ。








          aqq3227.jpg









さてさて今度は・・・雪融け後のお庭ですよ。 雪で倒れたかしら? 色んな物が転がってます。









aqq3228.jpg









それから・・・・・・・・









                   素敵なコレを設置して・・・・(*´∀`*)








          aqq3229.jpg 









後ろの浅間山には冠雪




                    こちらはすっかり春になりました♪








aqq3230.jpg









                        こちらも春(笑) 









aqq3231.jpg









              
ニックネーム バニバニ at 11:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

仔バニっ!!!










     ○ルカワ、のPFに・・・・・・・・ヾ( ´ー`)ノ~   k16.jpg 横幅広し(笑)












ニックネーム バニバニ at 18:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

誕生日〜♪




今朝一番で見た光景・・・・・・・・・・






                    (* ̄(エ) ̄*)  「開けたばかりのティッシュ」








aqq3218.jpg








彼が元気であったなら・・・・・・・今日は「8歳の誕生日でありました」





                シックなブリザーブドフラワーをいただきましたよ。










          aqq3216.jpg









               素敵っ♪ (*´∀`*)  お水要らずなんですよ。










aqq3217.jpg







 

             ここに居ればいいのにな・・・・・・逢いたいな・・・









          aqq3219.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

葬儀




バロンとのお別れを・・・・・・・






許可を頂きましたので、載せますね。

特にバロンのパパさんに。単身でお仕事されているのでバロンとのお別れも叶わぬ事・・・・・


        こんな風に執り行なわれました。








                 可愛い祭壇です。寝ているようなバロン。









          aqq3200.jpg








ママから始まり、お線香をあげました。



般若心経もあげていただいて・・・・・・・・バロンの気持ちのポエムも読まれました。










aqq3201.jpg








みんなのお花でバロンを飾りますよ。 いっぱい綺麗にしなくちゃね。




              

                        「バロン、ありがとう」









aqq3202.jpg








                  バロンのお顔、これが最後・・・・・










aqq3203.jpg








        地下・・・・・・・・こちらでバロンは荼毘にふされます。見送るサンディ









          aqq3204.jpg









                ママがサンディに、何やら話しているのが印象的でした。









          aqq3205.jpg









時間が来るまで休憩室で・・・・・・・





                      RS君で遊ぶ(笑)








          aqq3206.jpg








                      サンディはオモチャ待ち(笑)










          aqq3207.jpg








      お仕事だったムクかーが到着。軽食用意してくれました。 「どうもありがとう」








aqq3208.jpg








       みんなの話をニコニコ聞いてるサンディ。 「いつ見ても美人さんだわね♪」









          aqq3209.jpg









ムクかーは用事があるので、ここでさよなら。 




                    ダイムがキョトンとしてますよ(笑)










aqq3210.jpg








差し入れをモグモグしながらおしゃべりを・・・・・・・




明るくしていた、バロサンママの人柄なんでしょうね。




           「次のパピーは三毛ってどうです?」って突っ込まれてました(笑)









aqq3211.jpg








お骨あげの準備が出来ました。


すでに綺麗に並べてあり、びっくりです。






お骨の説明を受けました。大変丁寧な斎場です。





頭から背骨・・・・・尻尾の先まで並んでいます。尻尾の先・・・・小さい可愛い骨ですね。


バロサンママは小さい骨の幾つかをピックアップしてビニール袋に入れました。









                   いつでも一緒に居られるね・・・・・・








          aqq3212.jpg








                         みんなでお骨あげ。









aqq3213.jpg








                       最後に形を整えました。








aqq3214.jpg







             抱っこサイズのバロンになって、今一度みんなで手を合わせました。









          aqq3215.jpg








           これからは遠くから・・・・みんなを守ってくださいね。バロン




                     ゆっくりおやすみなさい。今までありがとう。









ニックネーム バニバニ at 17:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

さよなら。お友達・・・



バニちんの介護胴着使ってもらっていました。

午前中にお友達から連絡が入りました。







                   「らぶちんが亡くなった」










aqq3191.jpg









          3ワンのまとめ役。ピーのお郷へ行った時、みんなで写真撮ったね。








aqq3192.jpg







誕生日は6月かな? 14歳と10か月・・・・・今朝3時50分頃亡くなったそうです。








もう1頭・・・・・・


「チームお墓」のメンバー(?)






サンディのお兄ちゃんのバロン。

パピの介護胴着・・・・お守り代わりに渡してありました・・・・・








                      赤ちゃんピースケとバロン









          aqq3193.jpg








                    「この小さいのは・・・・・?」









aqq3194.jpg









「お墓のラン」で・・・・・


 


              リボンしてる沙羅、バニちん。小さいピースケ、バロン









aqq3195.jpg








空気を読まないあーちゃんぷーが前脚の上に乗っちゃってるっ!!!






                     けど・・・・・・ニコニコバロン









aqq3196.jpg








                       バロン、ムク、サンディ









aqq3197.jpg








小さいゴルが多い中、とても立派なゴールデンだった・・・・・・





                優しいバロン、サンディの大好きなお兄ちゃん








aqq3198.jpg








ポポ・プーんちでプール遊びをした時の1コマ






                 パピコもバニちんも映っているよ♪








aqq3199.jpg







6月で12歳になる筈だったバロン


今朝4時50分頃の事、眠るように亡くなった。との事・・・・・・苦しむ事が無くて良かった。






                    らぶちん、バロンの御冥福をお祈り致します。















ニックネーム バニバニ at 16:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

冬装備解除



やっとこタイヤがノーマルになりましたよ。



タイヤは預けてあるので、すぐにでもチェンジ出来そうなものなんだけどねぇ・・・・

実際のところは、どこか「タイヤ置き場」みたいなとこに置いてあって、連絡があってから用意するんだって・・・・・

なので、連絡入れてから1週間かかるわけ。






                 もう雪は降らないねえ・・・・????








aqq3189.jpg








お店のお姉さんに「15分くらいで終わるの?」って聞いたら・・・・・






               「バランス取るので1時間弱くらいです」だって・・・






そういや、「バランスどうされます?」って聞かれて「お願いしますーー!!」とか言ったんだわ。


「バランス」って何?? 「普通に取り付けてもらってかまいません」って言うと、どうなるの?








              ドクター・ぺッパー飲んで待ちます・・・・・・








aqq3190.jpg








                 今日は涼しいんだよね・・・・・・・









aqq3184.jpg






 

                   けど・・・・・・・・









aqq3185.jpg








         こうしてると普通なのにな・・・ ガウガウは止めておくれーー(汗)








aqq3186.jpg







あ・・・・・一瞬リード持っただけですよ。




           


                  一斉に走られたら・・・・・・((((;゜Д゜))))







aqq3187.jpg









                    ・・・・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)









          aqq3188.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

雨だったし・・・・



お昼からは晴れ間も見えたのですけどね。



              ダラダラモードの一日になってました。






土日で4バニのシャンプーが終わった為、部屋の中にはモワモワがいっぱいーーーー。








aqq3182.jpg








これでも今回は抜け毛が少なかった方だなぁ・・・・・・・・










                   どうにかならないものかね。 








aqq3183.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

何だかね・・・・・・





いろんな事象に慣れてきてしまいました。

度々起こる余震やら・・・なーんにも進まないってか、逆に後戻りなんじゃん?みたいな原発。

この調子で、電気不足にも慣れるかな? 





人生で一番NHKを見たかもしんないなぁ・・・・・・・・( ̄^ ̄)




そういや、NHKの衛星放送分・・・・ちゃんと払ってるけど、後ろに出てくる文字の消し方が分からないよ。

めんどくさくてやって無い。



                         ( ̄。 ̄;)ブツブツ









aqq3173.jpg









       元々垂れ目のあーちゃんぷー、加齢と共に・・・・・もっと垂れ垂れ(笑)










aqq3174.jpg








                   根性なすみれ発見・・・・・・・・









aqq3175.jpg
















aqq3176.jpg








                 ちょっと微妙なタンポポ飾り(笑)










aqq3177.jpg








                   「ピーには無いのでちか?」










          aqq3178.jpg












         「ぽんっ、ベロすごくね?」 (@ ̄□ ̄@;)!!










          aqq3179.jpg








                 「明日は雨なんだってよ〜〜〜」










aqq3180.jpg









              自分のオナラにビックリ〜〜〜〜〜〜(笑)









          aqq3181.jpg










ニックネーム バニバニ at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

あーちゃ病院




ムクかーと一緒に来たところは・・・・・・・・






              ムク家の「かかりつけ獣医」さんのところでっすーーー♪







aqq3164.jpg








看板犬のはなちゃん。



脊髄損傷があるとかで、里親募集ワンちゃんだったらしいよ。

とても気持ちの良いコであったから、多数の「里親になりたい」申し出があったようだけど・・・

やっぱり健康なコの「犬育て」とは段違いだからねぇ。






              病院ワンコになったようですよ。(ファン多し)








          aqq3165.jpg








クークー、気持ち良さそうに寝てるもんだから、「お人形さん」かと思っちゃったよ(笑)


けど、しかし・・・・・・









       立派な「腹時計」のお陰で、一定時間になると覚醒するらしい、はなちゃん(笑)









aqq3166.jpg









さてさて、何をしに来たのかと言うと・・・・・・


あれです。あーちゃの「欠けた歯」を診てもらいにやって来ました。






どこで診てもらうか? には選択肢がありまして・・・・・・


@家のいつのもかかりつけ。 


「歯」の治療に関しては「抜く」処置しかしない筈。
有名な「歯の先生」を御存じと言うから、おそらくはその先生に連絡を取ってくれるんだろうな。

その大先生に治してもらう。

費用がいくらかかるか?分からない・・・・・・





Aピースケがオペした病院。

当時のピーは、すでに歯の中が変色するなど、どうしても中の髄を出さなければならなかった。

勿論この病院でも良かったんだけど・・・・・・


「こりゃオプションでいいんじゃない?」と言う処置が多かったからねぇ・・・


出来ればココは最終手段。




B今回の病院


ダイムが以前「破折」した時、抜髄&修復をしてもらったらしいのでね。

自動的にオプションがくっ付く事も無く「必要な事ならやりましょう」と言う先生らしかったから。


家のかかりつけの先生も、こう言うスタンスなんだけどね。
何しろ「歯」が診られない。







                    診てもらいました。目視が可能。







aqq3167.jpg









             オマケにくっ付いてきたピースケ(ムクかーが撮ってくれたよ)









          aqq3168.jpg










ダイムの妹。って言ったら「やっぱり似てるわぁ」って、AHTさん。(*´∀`*)







          aqq3169.jpg








オマケのピーちゃんなんだけど、全然病院行ってないからね。体重測ってもらいました。


37.7キロだそう。

35キロくらかな?って思ってたけど、もうちょっとあったのねぇ・・・・・・









          aqq3170.jpg







あーちゃんは32.8キロ。

太ってるかな?と心配してたけど、体重キープは出来ていました。
小さいから、30キロくらいでもいいんだろうけどね。




さて、診察の結果。




「8歳になると言う事を考えたら、このまま様子を見ても構わない」との事。

何でも、ワンコは年を取ってくると、歯髄の根っこのとこが硬くなり、骨と結合するのですって。

あと、目視で「歯髄ギリギリのとこで止まってる」のが分かるから、「更なる異変があってからでもOK]との事だったよ。


破折した歯で余計な事しなければ「このまま様子見」で「最後まで(寿命)いけると思うけど」
ですって・・・・


ε= (*^o^*) ほっ







ピーとダイムの時とは微妙に違うのでありました。





いい子にしててくれれば・・・・・・・ね。

予防的に「攻め」の治療も、勿論受けてもらえます。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん





              ワクチンがまだだったから、あーちゃはワクチン投入








          aqq3171.jpg








一枚、膜作ってあげるのが安心ではあるけれど・・・・・元気そうだし「様子見決定」








aqq3172.jpg







           ムクかーに連れてってもらって、良かったワン♪ 「どうもありがとう」







ニックネーム バニバニ at 12:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

匂い付け完了〜♪



ムク&ダイムがご用事で留守中・・・・・・・・




あーちゃん&ピースケも、ご用事です。 ムクかーの所に行ってきましたよ♪








                どこへ来たのか? 分かった瞬間「でちっ!!!」








          aqq3146.jpg








あーちゃんぷーも(〃∀〃;)ウキウキ だが・・・・・・





                 「早く順番、代わるだぷよっ」  (`Д´)







aqq3147.jpg








ちょっとしてから気がついた・・・・・・





          「あ・・・・ご飯食べさせるの忘れた・・・」←あり得ない?(笑)







ムクかーが「家のを食べさせれば?」と、言ってくれたので、試しに半分食べさせてみました。









aqq3148.jpg









     「食べないかもしれない〜〜」って思ったのに・・・・・・・バクバク食べてる♪



                     さすが大家族のワンコ(笑)








aqq3149.jpg








それじゃぁ「残り半分用意するからね」とムクかー、準備中。






                  きゃぴ♪ (p^∀^q)(p^∀^q)きゃぴ♪







aqq3150.jpg








               「待て!!」ですよ・・・・・・・・・









aqq3151.jpg








         ちょっと待ったら「さっきの美味しいの。早く食べるでち」 





                   (`○´) くぉらっ 「ピーちゃん」









aqq3152.jpg








                      一瞬考えたものの・・・・









aqq3153.jpg








            すごいフェイントで食べちゃいました。  怒(`□´)怒








aqq3154.jpg








あまりの美味しさに(ヨーグルトがかかってるの)食器が逃げて行く〜〜〜〜〜(笑)





           ピーちゃん、落ち着いてくださいよ。┐( ー ー)┌ヤレヤレ








aqq3155.jpg








                 「お家のご飯にはヨーグルトが乗ってないでち」









          aqq3156.jpg







  
                   「噛まなくても食べれるだぷ♪」









          aqq3157.jpg








    食後のオヤツ・・・・・・ムクかーがセットしておりますよ。 ((^mm^))







aqq3158.jpg









                  「こんなの簡単でち♪」









aqq3159.jpg








            あーちゃも得意なんだけどな。さっきは失敗したよね。








          aqq3160.jpg








                すんごい幸せそうなピースケ。 (*´∀`*)







aqq3161.jpg








                「こんなのだって、出来るでち〜〜〜〜♪」









          aqq3162.jpg








ムクかーに撫でてもらってご機嫌のふたり。ムク&ダイムが戻ってきたら・・・・・



          侵入者に気付くのかな? 何かワクワクしちゃうよ。 ((^mm^))







          aqq3163.jpg







           お〜〜〜っと、イケナイ。 次の用事に向かわなくちゃ!!!!








ニックネーム バニバニ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

あーちゃの異変!



さて、お花見の様子・・・・・今日も続けさせていただきますよ。





御自分のボーダーにディスク遊びをさせていた外人さん。(どこの国の方かは分かりません)


ピースケをヨシヨシしてくれて・・・・・・











          「何と言う犬種ですか?」って聞かれました。










                      あらららら・・・・有名じゃないんだね。










aqq3128.jpg








何か・・・・日本で「犬種」聞かれても違和感無いのに、外人さんに聞かれると非常に不思議(笑)




                 順番こで行きますからね。ちょっと待ってて!!!








          aqq3129.jpg








                 モニャっとさん、芝生(?)でマッタリンコ








aqq3130.jpg








                かぶり付く「ぽん」  (`○´) くぉらっ









          aqq3131.jpg







                      「ぽん」でも反応(爆)










          








        マーナとピースケで出発〜〜〜。 お天気過ぎーーーーー。 アチチっ










aqq3132.jpg








                       ピー(左)とあーちゃ(右)










aqq3133.jpg








                      ダラダラ・マーナぽん









aqq3134.jpg







      何するんでも「一生懸命」なコだよ。甘えるのも懸命・・・・・・・(笑)









aqq3135.jpg









ここで、あーちゃの笑顔に異変を発見!!!!!  オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ










aqq3136.jpg








    これよっ。これっ!!! 歯が欠けとるっ!








aqq3137.jpg








今月4日の写真には、しっかり歯が揃っていたけど・・・・・

そう言えば、3〜4日前の夕ご飯の用意の音で喜んだマーナぽんが、ウハウハしてる事にムカついたあーちゃ・・・・・・・

小競り合いしてたよな。



             あれかな? あれかもしれない・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん








              お互い『瞬間湯沸かし器』みたいなとこがあるからね。









aqq3138.jpg







モニャモニャしながら転がってるモニャっとさんは\(・_\)(/_・)/おいといて、写真。









aqq3139.jpg








                    桜と一緒も撮っておかないとね♪








aqq3140.jpg















aqq3141.jpg








ピースケがブサイクになりながら、一抜けしようとしてますよ。 ヾ(ー ー )ォィォィ









          aqq3142.jpg








                  なかなか揃わないと言うものです。









          









                  良く出来ました♪ (=^0^=)/










aqq3143.jpg








     あーちゃの「歯」 あああ・・・・・・・さて、どうしましょう。と考えちぅ。









aqq3144.jpg









          aqq3145.jpg
ニックネーム バニバニ at 14:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ウキウキさくら

バニズ連れて、遅いお花見に行きました。



ペットボトルの飲み物だけで・・・・・・・




                   大きいワンコが大好きと言うシーズー君。








aqq3107.jpg










                     早速営業活動のピースケ









aqq3108.jpg















aqq3109.jpg















          aqq3110.jpg
















aqq3111.jpg








                  しだれ桜と書いてありました。 綺麗♪









aqq3112.jpg
















aqq3113.jpg















aqq3114.jpg








ソメイヨシノは、もう葉桜になっていましたけど・・・・・この桜は今が盛りのようです。










aqq3115.jpg









               やっぱりいい天気♪ お水も売れ行きがいいですよ(笑)









aqq3116.jpg








               お天気だとメチャブサイクになるねぇ。「ピーちゃん」









aqq3117.jpg








                 タンポポでおめかししてみましたよ。 (*´∀`*)








          aqq3118.jpg








                     ピックアップして散歩〜〜〜〜♪








aqq3119.jpg










                    「待てっ」 ( ・ _ ・ )ジー









aqq3120.jpg








                 「もう待てましぇん」と、マーナぽん






aqq3121.jpg








                 今度はピースケとモニャっとさんね♪








aqq3122.jpg








                   日陰だと可愛くなるわ(笑)










aqq3123.jpg















          aqq3124.jpg








              あっちの桜の下で、ぽんがワンワン言ってます(苦笑)








aqq3125.jpg














          aqq3126.jpg

















aqq3127.jpg













          
         





ニックネーム バニバニ at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

雑用たっぷり




今日もお天気♪ 


デッキを見ると・・・・あれだけ枝だけだったバラにたくさん葉っぱが付きました。




そろそろじっくり観察しないとね。


消毒したり、小さいポットからサイズアップさせたり・・・・






                  いっぱいあるから全部は終わらなかったけどね。









aqq3093.jpg






                ムスカリも咲きました。 (忘れていたよ)








aqq3094.jpg








      クリスマスローズも・・・・・・種つけちゃってるのまであったわ(汗)








aqq3095.jpg


















aqq3096.jpg







                     何故か・・・・ラブちゃん♪








aqq3097.jpg







           いただいた、このビオラ達もとっても綺麗&可愛い♪ (*´∀`*)







aqq3098.jpg

















          aqq3099.jpg







それから病院へ。

先生んとこの猫ちゃん・・・・・・ちょっと太り過ぎ?






                    コロコロしてて可愛いけどね(笑)








aqq3100.jpg







相変わらずパソコン画面で、ガイガーカウンターの値を眺める先生達。


やっぱり数値は上がってるんだってよ? 





                  今度はもっとハンディーなヤツを購入予定とか。








aqq3101.jpg








マックの痙攣止めの座薬、痛みどめ、いざと言うときのステロイド。もらってきました。



    だいたい夜だからね・・・・・・用意してないと怖いなぁ。って・・・・・・








aqq3102.jpg







ご飯の時に入る為だけの「モニャっとハウス」




マーナぽんが、ほぼ使っています。ロック掛けると発狂するけどね(笑)


なので、理由が無い時はロックはしない。 もっぱら「お昼寝」はココでしてます。









aqq3103.jpg








                モニャモニャは・・・・基本ケージは嫌いらしいです。









aqq3104.jpg







夕方は、マック、ネロリ、チャッピー、ラブをシャンプー。

アレルギーの薬を飲まなかったから4頭目でギブアップ。痒くなっちゃって、ダメだったわ。









チャッピーの背中、何故か? 黒い皮膚で覆われているよ。




            けど・・・・・だいぶ、目立たなくなったでしょう?








aqq3105.jpg








               毛・・・・全部被覆するのは難しいかなぁ? 








aqq3106.jpg







                   ま・・・・・元気なので「良し」







ニックネーム バニバニ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

もう暑っっ




地震、地震・・・・・・今日も、たっくさんの地震でしたよ。




朝から昼にかけて、ずーーーっとテレビで速報が入ってる。けど、それがいったい、どの地震か?

ってくらい連続だったよ。

まぁ。揺れても震度3くらいだったから、大した事は無いのだけど・・・・・・





福島で揺れるって・・・・・・今は困るよね。( ̄_ ̄|||) どよ~ん








         外なら揺れが分からないかな?(笑) これこれ、噛まないように!!!









          aqq3085.jpg








                      とーーーっても、いい天気♪








          aqq3086.jpg









いい天気過ぎて、変な顔のあーちゃとピノ。



            あーちゃはどうにも足が変だよ。やっぱり少しビッコひいてる。









          aqq3087.jpg








                近所の神社の入り口で・・・・・・・








aqq3088.jpg








帰る頃には、みんなヘベレケ(笑) お天気がいいのも大変だ〜〜〜〜。




         けど、今からこんなにハァハァだなんて! これから夏どうなるの?








aqq3092.jpg








                モニャっとさんの尻尾は・・・・・タレまくり(笑)








aqq3091.jpg








                  まだ、春なんだけどなぁ・・・・・・










aqq3090.jpg








                 この夏、使う事は出来るんでしょうか?










aqq3089.jpg










ニックネーム バニバニ at 21:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

余震頻発だし・・・




月曜日です・・・・・・今日はお稽古へ行きましたよ。




だいたいいつも「一番〜〜〜!!」に到着。ほぼ終わった頃、次の方がいらして・・・・






「今、そこの玄関のとこで、カラスがパン食べててねぇ〜〜〜!!!」と・・・・


カラスがパン?









・・・・・・・・・・・










(ヾ; ̄ω ̄)ヾ え〜〜〜〜〜〜っ????  とっとと挨拶を済ませ、外を見る。









aqq3078.jpg









     うわ!!! まさかと思ったけど・・・・・・「やられた!!!!!」









aqq3079.jpg









                  ωω(#`Д´)ノωωムキ〜〜〜











          aqq3080.jpg








来る前にコンビニで調達した「メロンパン」ちょっとだからと、フックに掛けておいたのだ。






                 。゚゚(」。≧凵)」<カラスのバカーーーー!!







          aqq3081.jpg

                  







家に戻ると、ほどなくして夕立(?)があり・・・・・・・







              これまた、ほんのちょっと2階へ行っただけなのに・・・・








                       誰ですか? やったのは・・・








          aqq3082.jpg









夜は夜で、度重なる余震・・・・・・そこそこ揺れる為に「緊急地震速報」の警戒音も。






                何度も避難して、くたびれる皆さん・・・・・・









          aqq3083.jpg









                   それなりに疲れた一日でした。









          aqq3084.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

うーーーーん(悩)




今日はねっ。横浜のペットショップへ行ったのですよ。

鳥さんを見に・・・・・・・



けれど・・・・・


((-ω-。)(。-ω-))フルフル 「何か違うわ〜〜〜〜」と、東京北区のショップへも足を伸ばしました。





そこで出会った、ピグミースローロリス&モリフクロウの可愛らしさにメロメロです。


ロリスちゃんは、あまりの値段の高さに指を咥えて眺めるのみ(苦笑)







モリフクロウちゃんは、とても慣れてて手にも乗るし、撫でられるし、噛んでも痛くないし・・・







                  (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪  ってなりました。







だがねぇ・・・・・・・いつものネック部分・・・・・・


首にネズミを乗せた、店員のお姉ちゃんが「餌・・・大丈夫ですかぁ?」やれるか?って話ね。



いやいや、飼う話にはなってないですよ。( ̄ー ̄)v ブイ!




「いいなぁ。可愛いなぁ・・・・・・」ってだけなんだけどね。






ネズミやら、ウズラやらの足や頭をチョキン))))と切ってあげなければならないのよね。
(あ・・・・冷凍とかになってるんだよ)


ネズミのお姉ちゃんに「お姉さんも出来るんですよね?」って聞いたら、首をコクンって。

だよねぇ・・・・・・・出来るんだよね。






                       ( ̄へ ̄|||) ウーム







ネズミ(ハツカネズミだったわ)を可愛がりながらも、餌としても扱えるなんて、すごいな。

お店の横っちょルームには、おそらくは餌になっちゃうの?
って言う小さいネズミちゃんがプラスティックの箱にいっぱいうごめいてる。

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク







毎度の事なんだけど・・・・・・これで挫折すんのよね。 (ヘ;_ _)ヘ











   けど可愛かったなぁーーーーーー!!!!










          aqq3077.jpg









            チキンの骨付きぢゃ、どうーしてダメなんだぁ・・・(;´Д`)ノ







アタシだって、ブタちゃんとか牛とか食べてんのに・・・・・

ワンコだってそう。馬やら鶏やら、羊など食べたりしてる・・・・・





誰かが食べ易いように処理してくれてるからなんだよねぇ・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル






                     ひとり言でした・・・・・
ニックネーム バニバニ at 20:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

昨夜11時30分







いきなりモニャっとさんの『アレ』が始まりましたよ。






                幾ら注意しても、全く反応せず・・・・・・・







                        メチャメチャ暗く映ってますねぇ。(汗)















                   こんな夜だしぃ〜〜〜〜〜









          aqq3076.jpg








・・・・・・・っと。 待てよ・・・・・「バニちんの残した薬が、あと1本あるぢゃないか」



と、言うワケで注射♪ キャベツを1枚食べさせて・・・・




         あーーんど、液体の胃薬(パンに浸した)で様子を見るよ。







                  幸いお腹が膨れてる様子は見えません。






          aqq3073.jpg









10分・・・・・15分・・・・・・・





          ピッタリ、奇怪な様子が収まりました。ε= (*^o^*) ほっ








          aqq3074.jpg









しかしね・・・・・大量のステロイドだから、今日のシッコの半端無い事!!! 




         (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)  明日くらいまで続くかもね。





モニャっとさん、今日は全く普通であります。








(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆






最近になり、切れた電球をLEDに替える事にしています。

今のところ、「ダウンライト」の電球だけだけど・・・・いずれはこんなのも交換しましょう。









aqq3075.jpg








ようやく安くなってきたとは言え、LEDの電球買うのって勇気が要るのよね。( ̄。 ̄ )ボソッ







ニックネーム バニバニ at 18:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ピーちゃん (;´Д`)ノ



御存じのとおり・・・・・

昨日、大きな余震がありましたよ。

ここ最近は、みんな余震にも慣れて(?)多少ワタワタするものの・・・・

それなりに落ち着きを取り戻すのは早くなってました。







    けど、昨日のは大きかったな。時間は短かったけどね。 マーナぽんが甘えに来るよ。









aqq3067.jpg








あの、ドキドキするような警報音に、みんなワタワタ))))))))


その後、きっちり揺れたもんだから・・・・・しばらくは挙動不審のバニズ。
(チビーズはちょっと疎いのか? あまり騒ぎにならない。年だからかなぁ・・・・)






朝5時半頃・・・・・ヒーーーーンヒーーーーンと鳴く、ピースケの声が聞こえて飛び起きた!!








          (((((((( ;゜Д゜)))))))  「あの声はマズイっ!!!!!!」









いそいで階下に下りてくると・・・「く・・・・・臭いしっ」 ( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・







                 オブラートに包んでおります(うそ)




          aqq3065.jpg








上手い事、横っちょにしてあったので・・・・・ピースケは汚れていませんでしたけど・・・・







    いつも我慢出来るのにねぇ? どうしたこっちゃね??    (××;)うーん









aqq3066.jpg








お昼前・・・・・バロン&サンディーんちに用事がありました♪







               ひさしぶりぶり)))))))♪ 美人のサンディー♪








aqq3069.jpg








喜んでベロンベロン))))))してくれました。 顔、 カピカピ〜〜〜〜(笑)







               バロンは尻尾をユラユラと・・・・・・・・♪








          aqq3070.jpg








バロン・・・・・PAWんとこが痒いらしくて、ずっとカミカミ・・・・・




                       「ただれちゃいますよ」

















美人・美男のサンディー&バロンでした♪






                  お気に入りのサンダル(ママのかな?)









aqq3071.jpg








     何だか・・・・・「大人気」と言うチョコレート。買ってみました・・・・・







aqq3068.jpg








                 まぁ・・・・・チョコレートだわね。










          aqq3072.jpg









ニックネーム バニバニ at 13:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

終了〜〜〜〜♪



ムクかーに撫でてもらって「ご機嫌ピースケ」




                 後ろはMIKAちゃん、RUF,935、RS君








aqq3054.jpg









                     (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ 「でち♪」









          aqq3055.jpg









しばらく逢わなかったら「丸々」していた935・・・・・・・





                でも、丁度いいかもしれないよ。(*´∀`*)








aqq3056.jpg








ムクちゃんが、沙羅パパにくっ付いてるなぁ。って思ってた。






                  「そこにオヤツがあるの・・・・知ってるもん」









          aqq3057.jpg








マーナぽんは・・・・・・何やらお仕事・・・・・・・・





                  お腹が空いてきたのかもしんない(笑)








aqq3058.jpg








ピースケは・・・・・・ケージ好きだけあって・・・・






                       「ココが落ち着くでち♪」








aqq3059.jpg








                   左からRUF、935、RS君










aqq3060.jpg








                     いちいち大騒ぎのダイム(爆)









aqq3061.jpg








兄、妹の写真を撮ろうとしたら・・・・・・すんごく意識しあってる2頭。





     素直に並んだりしないよ。ダイムなんかピースケのシッコに上掛けしてたし(笑)





                   「イヤでちーーーーーーーーーっ」








aqq3062.jpg









ともかく!!!!

お友達と遊ぶのは「楽しい♪」勿論、飼い主の方もね♪




                  「みんな元気で良かったし♪」(*´∀`*)







aqq3063.jpg








やっぱり・・・・・・・


色んな意味で「自粛ちぅ」の高速道路。

いつもなら絶対混んでて泣きそうになる時間なのに、スイスイでした。






                 この地点を除いては・・・・・・(笑)









aqq3064.jpg








                  真ん中で止まるって・・・・怖っ。((((;゜Д゜))))






ニックネーム バニバニ at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

大笑いで♪





ランの様子の続きですよ。

ココのラン・・・・本当に広くて、汚れなくて(芝生)、うるさくなくて、いいところです。

BBQだって可能だって言うんだから(当初聞いた時は)・・・・・

雨上がりでも水掃けはいいしね♪





ふと気付いたRUF・・・・やたらにジジ毛が伸びていて「落ち武者」状態になってました(笑)








               「なっ・・・・何っ?」 (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ










aqq3040.jpg









                 ココんところがビロロロォーーンですよ。









aqq3041.jpg








そしたら沙羅ママが「車にハサミが置いてあるよ」と、取ってきてくれましたの。






              手に、何か持ってると・・・・・すぐに勘違い。(* ̄ω ̄*)







aqq3042.jpg








食べられないモノと分かると、大ブーイングです。






                    ヽ(`○´)/ 何だって〜????








aqq3043.jpg









                即刻「散髪」が始まりましたよーーーーー(笑)








         








小さいけど、すっごい活発なワンコ君。

そろそろお帰りだそうです。






 『プチ・バセット・グリフォン・バンデーン』君   「長っ!」 (・:゜д゜:・)ハァハァ







aqq3044.jpg







焚き火スペースもありましてね♪ 

寒かったので、MIKAちゃん、ムクかーと「ちょっと外出る〜?」








          ダイム小僧が大騒ぎ(笑) ヽ(*`○´*)/ こらこら〜〜〜







aqq3045.jpg








一休みの後・・・・・・・






     935、MIKAちゃん、あーちゃんぷー (MIKAちゃん、犬扱い?)笑







aqq3046.jpg







Aちゃんが撫でているのは、モニャっとさん。後ろは柚子・・・・・・・




                 

                    やる気の無いモニャっとさんだわーー。








aqq3047.jpg








              MIKAちゃんに揉まれ、(〃∀〃;)ウキウキのダイム








aqq3048.jpg







                      ずーーーーっと動いてるピースケ









aqq3049.jpg








     スイッチの入った、モニャっとさん♪ 入ると、凄いテンションで・・・・








aqq3050.jpg







ムクかーのとこでマッタリしてるのは、ピースケとムク。





                   仲良くジャレてるダイム&柚子








aqq3051.jpg








                いやん♪ 楽しそう〜〜〜〜〜〜 (*´∀`*)








aqq3052.jpg








           この後、あの悲劇がっ!! また出しちゃう!!(笑)

















 
                 ダイムの得意そうな顔ったら・・・・・♪








aqq3053.jpg








                     (o^ー')bやったね!! (笑)










ニックネーム バニバニ at 11:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

フロムスイス♪








MIKAちゃんが、あーちゃんを撫でてくれてます♪ 良かったね。 (*´∀`*)






aqq3027.jpg







ちょっと分かりずらい「ラン」の入り口。うっかり通り過ぎて迷子になった、ムク家が登場。







           挨拶より大ハシャギのダイム。しばらく飛び跳ねていたよ(笑)








aqq3028.jpg







            「ムク〜〜〜〜〜、待ってたよ!!!!」  “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







aqq3029.jpg







       ダイムと聞いて「こうしちゃらんない」のは沙羅ちゃん。 ヽ(⌒-⌒)ゝ








aqq3030.jpg








左からダイム、モニャっとさん、柚子




   しかしソックリよねーーー♪ (*´∀`*)   あ・・・体重は10キロ違いますけど。








aqq3031.jpg







こう見えて・・・・・実はダイムとも遊びたい、あーちゃんぷーなんだけど・・・・・




                ダイムはあーちゃが苦手(爆) ( ̄‥ ̄a;)







aqq3032.jpg








                   ムク&ダイム♪ 皆で遊ぶの久しぶりだね。








aqq3034.jpg








ほぼ貸切のひろーーーーーーいランなんだけどねぇ?(笑) 





                      いつもの事だね。 ヾ(@°▽°@)ノあはは









aqq3033.jpg







高いとこ好きのピースケ・・・・・・・・






         「また、そんなとこに乗っちゃって」


                  「診察台にも乗ってくださいよっ!!!」(`Д´)








aqq3035.jpg








さてさて・・・・・・




「スイス」からなのは・・・・・













     『ジャンジャカジャーン!!!』(*´∀`*)











          aqq3036.jpg









          あーーーんど、「このコ♪」 マグネットになってるですよ。










          aqq3037.jpg








けどね・・・・・スイスにはバニ物がいっぱいあると思いきや。


   





                 9割方が「セント・バーナード」らしいです。









          aqq3038.jpg








赤いバッグに、入ってるコ・・・・・・



「まさかねぇ?」と、思いつつ出して見ましたらば・・・・・・・{{-_- ... -_-}} ブンシーン








  

                  「まさかの、足真っ黒!!!!」 笑










aqq3039.jpg








                  どうもありがとうございます。<(_ _)>








ニックネーム バニバニ at 11:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

サンプル




『業務連絡』




          haikei10.jpg
ニックネーム バニバニ at 22:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うほーーい♪




高速もスイスイで到着ですよ。






         MIKAちゃん、沙羅ママたちもほぼ一緒の時間♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!







aqq3018.jpg








久しぶりのRSくん。やっぱり「大事なボール」持参です。






                   左から、RS君、あーちゃ、柚子









aqq3019.jpg









        柚子は・・・・・・モニャモニャと同じ顔だわーーーーー♪ (*´∀`*)








          aqq3020.jpg








    余裕かましてるのは・・・・・・・大人組の沙羅と935ちゃん♪








aqq3021.jpg








                 超嬉しいピースケ、左は935ちゃん









aqq3022.jpg








                  マーナぽんもハッスルハッスル)))))))








aqq3023.jpg








             左から935、モニャ、柚子、あーちゃ・・・・・・・








aqq3024.jpg








               ムク&ダイム。ただいま『迷子』ちぅ(笑)









aqq3025.jpg









                    お陰様で、本日は大人しい〜〜〜〜♪










          aqq3026.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

(´・ω)(д・`)ヒソヒソ





ちょっと曇ったお天気でしたが・・・・・


みんなで遊んできましたよ。




「曇ってるなぁ」って思ったけど、逆にこの天気が良かったみたい。バニズには・・・・






柚子ちゃんとじゃれていたダイム・・・・・・・・・









          (≧∇≦)b OK 「ダイムっ、いい仕事!!!」

















                 続きは、また・・・・・・・(〃⌒0⌒)/~~







ニックネーム バニバニ at 19:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

親バカ〜〜〜ん






日曜日も、のんびり、のんびり〜〜〜でした。






         お天気も良かったからね。外で好きなように過ごしていたバニズです。








                          ピースケとぽてと♪








aqq3011.jpg















aqq3012.jpg















aqq3013.jpg















aqq3014.jpg















aqq3015.jpg








おそらく「最後の水抜き?」を終了。

マジでこれが最後だといいなぁ〜〜〜。超めんどくさいからね。( ̄ω ̄;) ブヒ~





いっちばん「混む」だろう時間に菜園を後にしましたけれど、びっくりする位に高速はガラ空き。


2時間ちょっとで帰宅出来ましたよ。







これにて息抜き完了〜〜〜。 ε= (*^o^*) ほっ 








           [オマケ]







aqq3016.jpg









                 似てるよねぇ〜〜〜♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪








aqq3017.jpg








     



ニックネーム バニバニ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ガイガー・カウンター







お仕事が終わり、たんぽぽさんが到着したのは午後5時頃・・・・・






                     御苦労様でっす〜〜〜。







aqq3000.jpg








家は先に食べさせておいて良かった。





         マーナぽん、「そのまま外で待機しててくださいよ」←君はキケン









aqq3001.jpg








手作りな夕ご飯(←ぽてとんちの)は、魅惑的♥  ハラペコぽてとが様子を見てますよ。







                はーやーくーーーー♪ m( ̄○ ̄)mアーン♪







aqq3002.jpg








ガラス越しにバンバン)))))やるマーナをなだめながら、ぽて&こたるも無事完食♪



良かったぁ・・・・・・・(;´Д`)ノ









バニズのご飯も終わったし・・・・・・・・人間もご飯、いただきまーーーーす。



                 今回は作りましたよ♪ ( ̄‥ ̄a;)








aqq3010.jpg








食事も済んで、「オヤツターーーーーイム!!!」 ( ̄へ ̄;ムムッ ぽん・・・・・









aqq3006.jpg








                   反応早いですよ・・・・・・









aqq3007.jpg








お鼻にクリーム、くっ付けてみました。



鼻でぺローーンって出来ると思ってたんだけどねぇ? ベロが短いの? なかなか舐めれない。










                 「ぼきのそばで、匂いがするんだけど・・・」









aqq3004.jpg








               マーナぽんもダメみたい〜〜〜〜〜(笑)










aqq3003.jpg








                モニャっとさんは、とっとと舐めちゃったね♪








aqq3008.jpg









                あーちゃんぷー??? ( ̄▽ ̄;)あはは・・








aqq3009.jpg








                  ティッシュケースをかぶる、ぽん♪









          aqq3005.jpg









              クリームは、なかなかもらえませんねぇ。∀ ̄) ニヤリ










そうそう、マックの薬や狂犬病があったので病院まで行ったのですよ。


そしたらビックリ・・・・・・





入口付近のドアへ向かって、何やらセンサーが・・・・・・・


コードの先がパソコンに向かっていて、モニターにブルーの波形が映し出されています。






「こ・・・これは???」 ?(*゜▽゜*)?




「ガイガーカウンターよっ」




「え〜〜〜〜? ほんとに??? 秋葉原かどっかで買ったの?」




「ううん、アメリカから取り寄せたの♪」






!?(゚〇゚;)マ、マジ...  あまり気にしないタイプ?って思っていたけれど・・・先生。






「政府の発表はウソよっ。確実に数値は上がってるわっ」と・・・・・・







「だからって・・・・・仕事もあるしね。ほっぽらかして逃げるワケにも行かないんだけどさ」



( ̄  ̄) (_ _)うんうん 「確かに・・・・・・」






すると先生、おもむろにドア付近でくつろいでいた猫を指さし「その猫も相当被曝している」って。








けど・・・・猫、散歩しないしねぇ。アタシ達の方がマズイんじゃ?(笑)









          aqq2999.jpg








              「誰が買うんだ?」って思ったら・・・先生でした(笑)






ニックネーム バニバニ at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ