★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年03月31日

止めてよぉ・・・ぽんっ







たんぽぽさんが到着する前に・・・・・・「家はご飯を食べさせちゃいましょう」



なーーーーーにしろ、ご飯の時間はメチャメチャ大変。

自宅ではケージに入れたり誘導したりで、みんなバラバラに食べさせてるんだけどね。
ここにはそれが無い。


マーナぽんが、みんなのを食べちゃうのよ。  (;´д` ) トホホだよっ「食いしん坊め」





上手く、モニャ&マーナが庭に下りたので、そこで食事。








                 ピースケ&あーちゃんがベランダで・・・・・








aqq2993.jpg








外に出ていたモニャ&マーナ組。


何と何と、マーナがモニャっとさんのご飯・・・・・(自分のを食べ終わり)横取りしちゃった。




なので、モニャっとさんに再び作り。1頭で食べてもらっていると・・・・・・・












         「うっそぉ〜ん!!」 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮






















全く、全く、全く「もう〜〜〜〜〜〜っ」 ビックリするぢゃないのよっ。


逆(庭の方から)戻って来る事はあっても、出て行くとは!!!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ










aqq2994.jpg









                    「あーちゃには、出来ないだぷねっ」









aqq2995.jpg









            怪我したら、どーーーーすんですかっ? 「ぽんっ」









aqq2996.jpg








あ・・・・・・・・・たんぽぽさん、到着!!!





                 「お仕事、御苦労さまです〜〜〜♪」









aqq2997.jpg











          aqq2998.jpg










ニックネーム バニバニ at 08:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

のんびり〜〜〜〜♪

久しぶりの、のんびりでした。

テレビもね、やってはいるけど・・・・自宅で見るより、はるかに気持ちが楽・・・・

チャンネル数が少ないから・・・・・・






みんなは元気に遊びますよ。何しろ気持ちいい空気感ですからね。





                人間は{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ だけど(笑)









aqq2986.jpg









ピースケ&モニャっとさんが遊んでると、こたるも混じりたい(笑)





                お姉ちゃんの「ぽてと」は、チラリとのぞいてます。









aqq2987.jpg















aqq2988.jpg








            「ぼきも!! ぼきも!!!」  ヾ(@°▽°@)ノあはは









aqq2989.jpg








                  すっかり大人しくなったねぇ? あーちゃん








aqq2990.jpg








実はね、どうも前足が痛いようで・・・・・ビッコしてるのですよ。 (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・








aqq2991.jpg








        








           お昼すぎ・・・・・雪はすっかり消えちゃいました・・・・・・








ニックネーム バニバニ at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

クラピアとバニズ




アンポンチャンズが遊びます。


クラピアの成長が今一つだった為、「足、ドロドロになるぅ」と、囲った部分・・・・





やたら、「こたる」のお気に入り。 (* ̄ω ̄*)





何度も出入りしてるのを見て・・・・・・・・・





                  「アタチも〜〜〜〜〜♪」(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪








aqq2972.jpg








どうやって入るのかな?と、見ていたら・・・・・・・




            ネットがすでにズルズルになってました。(@ ̄□ ̄@;)!!









aqq2973.jpg








タラッタラッタラァ〜〜〜ン♫〜♬〜♫




            ピースケのレベルが3上がった。




                   ピースケは、また一つ『要らん事』を覚えた。









aqq2974.jpg








あ!!! そだ・・・・・・冬のクラピアを撮影していたら





              「ん?ピーちゃんが居ない?」 慌てる、こたる・・・・










aqq2975.jpg









                 身軽な娘です。傍観しておりました。 (@ ̄◇ ̄@)









aqq2976.jpg








雪が降ったけど・・・・・


すっかり春めいてきましたよ。 お隣の木々に鳥達がやってきてます。






               名前は・・・・・分からないっ。 (>_<)










aqq2977.jpg








           ん〜〜〜〜〜??? モニャっとさん「どーーーーーした???」









aqq2978.jpg









『休憩』する時、こうなのよねぇ・・・・・『ハンモック』してくれてますよ。





                      (;´д` ) トホホ









aqq2979.jpg









     出てきたぷみさんにまとわりつくモニャっとさん。  ┐( ー ー)┌ヤレヤレ









aqq2980.jpg








                  ピーを連れて、近所をプラリと見てきましたよ。










          aqq2981.jpg

















aqq2982.jpg








おっ、以前夜に脱走して、お家の方が探していた黒柴ちゃんが・・・・・






                 もう冒険はダメですよ。 ε= (*^o^*) ほっ








aqq2983.jpg








  ピーちゃんも・・・・・・脱走しましたっけね? 確か・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル









aqq2984.jpg
















aqq2985.jpg











ニックネーム バニバニ at 08:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ストレスフリー




たんぽぽさんはお仕事の為、到着は後になります。

ぷみさんにバニズを頼んで、買い物に行ってきましたよ。スタンドは行列出来て無いけど・・・・









                     乾電池はありませんでしたぁ・・・









aqq2965.jpg








牛乳は、いーーーーーーっぱいありました♪ お米もね♪ (*´∀`*) トイレットペーパーも♪







aqq2966.jpg








スーパーの入り口に、可愛いスタンプーちゃんが♪ 






     「カワイイ」と目の前にしゃがんで見ると、お愛想に「お手」してくれました(笑)







                     ママはまだかなぁ・・・・・









          aqq2969.jpg








お家に戻ると、みんなで『お迎え』でっすーーーーー♪ \(^o^)/








                       「お留守番御苦労さま」










aqq2970.jpg








       夜はしっかり作りますよ。お昼は手抜き・・・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ









aqq2967.jpg








                      いいじゃん!!! (* ̄ω ̄*)








aqq2968.jpg














aqq2971.jpg










ニックネーム バニバニ at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ただいまー♪




戻って参りました。


やっぱりみんな・・・・外出は控えているのかもしれませんね。
行きはともかく、帰りは午後4時頃だったのに・・・・・

高速はスイスイで「こんなに空いてた事は初めて!!!」でしたから・・・・・







       
                           到着後のバニズ








          aqq2959.jpg








2時だか3時だか・・・・・そんな時間までテレビ見てて、遅い朝・・・・(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪








aqq2960.jpg








お昼頃には、ぽてと&こたるが加わって・・・・・・・賑やかですよ。 ヾ(≧∇≦)〃









aqq2961.jpg








家もだけど「何かつまんなーーーーい」って言ってたぽてと。 嬉しそうであります♪








aqq2962.jpg








                 左から、ピースケ、こたる、モニャっとさん。









aqq2963.jpg








「ピーちゃぁぁぁ〜〜ん、久しぶりっ!!!」 こたるも嬉しそう♪ (*´∀`*)








aqq2964.jpg







少しだけど、雪の上(笑)

この後、さっさと融けちゃったけど・・・・・・・・・







      今日のところはこんな感じで。そのうち「そこまでやるか?」をお届け致します。








ニックネーム バニバニ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

およよっ!!!




何て事でしょう・・・・・・・「あっと言う間にとけちゃった」










                         (TT▽TT)ダァー  











k15.jpg











ニックネーム バニバニ at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だぁ〜〜〜♪



昨晩到着いたしました♪

無事に到着!!と言いたいとこですが、高速通行中にマーナぽん、ヤケに前に来たがる。

非常に危ないので数回注意してたのですが・・・・・・








ふと、モニャッとさんがピーピー言って、それがトイレだった事(下痢)を思い出しました。






(××;)うーん   「・・・・って事もあるもんね」



寄居で下ろしたのですが、すでに遅かった。

後部座席は、ペットカバーつけていたから良かったものの・・・「大きな池」が出来てます。








これが原因で、前に来たがってたんだね。







当然夜中にカバー洗い。洗面所の水道は水漏れしてるし・・・・・・・( ̄[] ̄;)!ホエー!!



今、水道屋さんに来てもらってますよ・・・・・・・・








        夜の間にうっすら雪♪ これからお友達が来るですよ。(*´∇`*)









k14.jpg












ニックネーム バニバニ at 09:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

2回目の・・・・



「くぅ」ちゃんです。





                       背中のブツが熟しました。









          aqq2953.jpg 










ムギーっとやると、ブジュブジュブジュ〜〜〜〜〜〜って、「出るわ、出るわ」(@o@)






         ブラブラのヤツとは、ちょっと違いますね。 ユルユルです。










          aqq2954.jpg









                    「うーーーーーん、マンダム♪」










          aqq2955.jpg









   抜かりが無いように、血が見えるまで・・・・・( ̄●● ̄)=3=3 「まだ、ありますねぇ」










aqq2956.jpg








抗生物質の軟膏塗って、お薬飲ませて・・・・・・・・







                  「くぅ」ちゃん、御苦労さまですよ。









aqq2957.jpg








お給料日でしたので、ATM まで行きましたら・・・・・・・・・



ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!! 何コレ・・・・「地震の為使えません」的な事書いてあります。





お陰で、人生初の「コンビニATM」を操作する事に。   (・:゜д゜:・)ハァハァ






 

                 怯えたわ・・・・初めてだもん。(;´Д`)ノ








って事でーーーーーー。


2回目の義援金を送る事に致しました。少しだけど・・・・・・ チリも積もればってね。







                   お家から送金出来るので、便利♪








          aqq2958.jpg








                    こちらは9月30日まで受け付けるようです。











一旦落ちついた、スーパーの行列が再び出来ていましたよ。


       おそらく・・・・・・・『水』なんだろうなぁ・・・・・・・・










ニックネーム バニバニ at 12:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

アップ・ダウン





昨晩から、やはり大きめの余震が続きます・・・・・・「いったい、いつまで〜〜???」


(〃´o`)=3 フゥ





みんな一緒の時に様子見るとね、こちらが気にする風でも無ければ、一瞬( ̄□ ̄;)ギョッ

っとしながらも、諦めたようになるけれど・・・・・





揺れのタイミングとアタシが動くタイミングが合っちゃうと「大変だーー!!」みたいになるね。

たまたま、コーヒー作りたいだけだったりなんだけどね。

こんなの見ると、出来るだけ平然としてるのが一番だね。うん・・・・・・









昨日から今日にかけ・・・・・

「東京の水」に放射線物質が検出され、子育て中のママさんたちは大騒ぎ。

原発処理の3名は、被曝をし・・・・。

死者の数は、ますます増え。

支援の輪が、海外からもゾクゾクと差し伸べられる。

まーーーーだ、『ナイター』に拘ってる人も居るけどね・・・・・・・・・・( ̄。 ̄)”凸







aqq2950.jpg









何だかね、テレビ見てるとドンヨリしたり、喜んでみたり、「こりゃ大変だ!」と慌ててみたり。



すっごい疲れるわ・・・・・・・




「見るの止めようかなぁ」・・・・・・






               けど、情報入らなくなるしね。(;´Д`)ノ








aqq2951.jpg











     「もちょっと、ヒネった小物がいいだぷーっ」










aqq2952.jpg








              はいはい、探してみますよ〜〜〜〜〜。( ̄‥ ̄a;)






ニックネーム バニバニ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

デキモノを取り出す




こんなに悩んだ事は無かった義援金。(前は目についたとこでしていたもんだわ)

いろーーんなところで、いろんな形で呼びかけがあるけれど・・・さてさて、どうしましょう。





以前ペットの募金で「頑張って」とやったところが、怪しい団体である事が判明。


それに義援金も手数料?がかかるところがあるんですって??

どんな手数料だか、良くわからないけど・・・・そこから、職員のお給料とか出てるんじゃなぁ。
必要経費とも思うけど、今回は熟慮しました。




結局・・・・「日本赤十字社」に決定ーーー。先ほど送りました。少しですけど・・・・








そんな事をしてから、スーパーへ。

行く途中にスタンドを見ましたら、営業してるけど行列になってない。

3台ほどが待ってるくらい・・・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね 「ガソリン・パニック」解消か。




いい傾向、とか思いながらスーパー到着。

入場制限は解除されて、電池は相変わらず無かったけど牛乳も買えたし妙な混雑も無かったよ。
午後には売り切れちゃうかもだけど・・・(数は少なかったからね)

でも、良かったぁ。少し・・・・普通に近づいている? かな?








今日・・・・・も、余震頻発。



      怯えるモニャっとさん・・・・・・やや? へっぴり腰で、そのうちヘタる。










aqq2943.jpg








チャラララーン、チャラララーンの『緊急地震警報』で、テーブル下に避難するピースケ。



      あの警戒音と地震の関係を理解したようだ・・・・・ 「賢いね」 ((^mm^))







aqq2944.jpg








さてさて、「デキモノ」をこしらえたのは、このお方・・・・・・・・







               昨日の『ちんまり』、ラブちゃんですよ。









aqq2945.jpg







しょっちゅう作ってくれるんだけどね。今まではそれが熟しておらず・・・・トライしても失敗。








                先ほど発見した、それは熟していた!!!!!








aqq2946.jpg










「うにょーーーーーん」( ̄●● ̄)=3=3と、力入れて押すと・・・











                         ブニョ))))っと出た。











aqq2947.jpg








                     なかなか大きいブツですよ。









aqq2948.jpg








弾力があり、そこそこ硬いのです。周りの袋ごと取れて良かった・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ








aqq2949.jpg








「くぅ」ちゃんの背中にもあるですよ。けど・・・・やっぱり熟してないので、様子見決定。





             もっと「いいもん」作ってくんないかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ














ニックネーム バニバニ at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ドッグ・レスキュー




お友達からの依頼です。

http://ameblo.jp/dog-rescue

今後「必要物資」などの、はっきりとした名前が分かれば、追記させていただきますね。











現在使っているゲート。



1つ目が壊れ・・・・2つ目は不具合があり(柔らかくて、すぐ外れちゃう)

最初の物と同じタイプに戻り、3つ目を使用しているよ。






けど、これ・・・・・高さが低くてね。 あーちゃん以外はみんな上から出れちゃうんだ(悩)


普段は出ないよ。

バニズの誰かが、病院やら散歩やらで出て行くと「アタチも〜〜〜〜っ」って、上からニョロン。









      (* ̄ω ̄*)  2つ目ゲートが、ボロボロミイラになって立てかけてありますね??








          aqq2939.jpg










本来包んで、物置に仕舞う筈でした・・・・・・・・がっ。









           「バニズ避け」として、機能しております(苦笑)











          aqq2940.jpg








「何と言う事でしょう」 :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。










               たまに、『ブラブラ』のベッドになったりする、優れ物♪









aqq2941.jpg









暖房していない為・・・・・こんな感じで、くっ付いてあったまるチビーズ。「今日のカワイイ」





                       「萌え♪」 (*´∀`*)








aqq2942.jpg








            ホウレンソウが売れ残っているってさ・・・農家の方、お気の毒だ・・・・








ニックネーム バニバニ at 17:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

1人でちょこっと。


ムクちゃんちに「お届け物」持って行ったのですよ。





                    到着時、足洗いでお風呂場の2頭







          aqq2937.jpg








               

      いつものように元気なムク&ダイム。 ヤキモチ焼いて、ワンワンワン)))








          








             ムクかーが、大好きなバナナをくれるって♪ (*´∀`*)







          








戻って、そのままピースケをハグしたら・・・・・・そりゃもう、ずーーーっと嗅ぎまくり(笑)




                ユーチューブの声には大興奮。(((( `∀´)ケケケッ








aqq2938.jpg






ムク&ダイムとまみれて来たからね♪ ちょっとだけドンヨリな日常から離脱したんだよ♪

(*´∀`*)





                    原発・・・・・うまく処理出来ますように。










ニックネーム バニバニ at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

来週に期待する




予定を変更したので・・・・・今日は母の墓参りへ。

妹&父親も一緒です。 いつもなら絶対混んでるお墓・・・・・・地震の影響かしらね。

やや空いていましたよ。






aqq2927.jpg







お参りが終わって、近くのファミレスへ。





           置いてあるメニューがこれ。 ここにも影響はあるんだね・・・・・







          aqq2928.jpg







               それでも、ちゃーーんと出てきました。 感謝( ̄人 ̄)感謝








aqq2929.jpg








帰り道・・・・・・まだまだ足らないガソリン。 多くのスタンドがこんな感じですよ。








aqq2930.jpg








何故か? エネオス系は営業してるところが多いわ・・・・・




               でもでも、やっぱり大混雑。 店員さんが交通整理。








aqq2931.jpg








家に戻ると宅急便♪ お願いした荷物が届いたんだけど・・・・・・願った以上に色々入ってます。








aqq2932.jpg







                     こりゃ嬉しい♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aqq2933.jpg








                オヤツもいっぱいーーーーー♪ (*´∀`*)








aqq2934.jpg








              「全部食べたら・・・・コロコロになるでしゅよ」








aqq2935.jpg









         すごーーく恵まれているのに、何だか疲れてる・・・・申し訳ないけど。







ニックネーム バニバニ at 19:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

これ以上はムリ




じっとしていようと決めた3連休・・・・・・




今日も今日で・・・・・・買い物用バイクに給油。

道は営業しているガソリンスタンドの給油待ちで、大渋滞。


・・・・・何だかみんなイライラ?してるわね。 後ろの方ではクラクション鳴りっぱなし。

こないだ行ったスーパーでは「キチンとみんなを並ばせろ」とオバサンがわめいてたっけ。







                    (* ̄ω ̄*) 「怖いわぁ・・・・・」







夕食を外で取ろうと出かけました。


(*。*) オヨ? 「バーニーズだぁ〜〜〜〜〜〜♪」





よーーーーーく、見てみると以前逢った事がある・・・・・・・・「ビッケ」ちゃん。





                  超怖がりちゃんだったっけ。 (>(ェ)< )アリャ









aqq2923.jpg









      パピちゃ並みに逃げるビッケ 「これ以上は・・・ムリでしゅ」だって(苦笑)









aqq2924.jpg








           怖がらせてもイケナイからね。 ( ̄ー ̄)ノ)))))))) またね〜♪







お蕎麦屋さんで「天そば」注文。





    きたきた〜〜〜〜♪ \(^o^)/ と、食べようとしたら、グラグラッっと。











aqq2925.jpg








また、地震・・・・・・・・・いつまでも続くなぁ・・・・・・





                      結局、こうやって食べてました。









aqq2926.jpg







地震でキョドる、もにゃっとさんが心配だったけど・・・・・帰宅したら元気、元気♪






         ε= (*^o^*) ほっ  「トイレに座ってるのか」って思ってた(笑)















ニックネーム バニバニ at 20:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

右往左往する



牛乳が無くなった・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


買いに行かねば!!! と、どこへ行けば買えるのだ???







昨日テレビでやってたっけ・・・・・・・「築地市場には、物がいっぱい♪」と・・・・・








                ピコ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!  「市場へ行こう」








aqq2921.jpg








     築地はとーーーーいので、近所(車で30分弱)の市場。 けど・・・・・・・









aqq2922.jpg







はいっ、ここでコンデジはバッテリー切れ〜〜〜〜。 ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!!


ある店で「牛乳売ってる店はありませんか?」

と聞いてみたら「あっち、左行って右行くと、あるかもしれないし、無いかもしれない」と





無かった・・・・・・・






結局ウロウロしたけどね。無かったです。お肉やお魚はい〜〜〜〜〜っぱいありましたよ♪


午後ティーなんかも発見したけど・・・・・・


「車じゃなくてバイクで来ちゃったよ」これじゃ、運べない〜〜〜〜。 (*_*) アチャ! 







牛乳が無かったので、コーヒー用のパウダーとポーションミルクを買いました。


で、かなり関係無い物をゲット・・・・・・(;´Д`)ノ  「何やってんだ? アタシ」







それでも帰り道、いろんなコンビニをウロウロすると・・・・・・






             やっとこファミマでチビ牛乳とパン発見!!!!!!!  










aqq2915.jpg







2時間ちょっとを牛乳の為に費やし、家に戻ると・・・・・・・






            パンを焼く、遠くのお母さんから差し入れが♪(*`▽´*)ウヒョッ








aqq2916.jpg







もうね・・・・・冷凍しちゃいますよっ!!! しますったら!!!  (・:゜д゜:・)ハァハァ









                    仲良しモニャっとさん&ピースケ











aqq2917.jpg
















aqq2918.jpg








                ピーちゃんは出来ますね♪ (*´∀`*)









          aqq2919.jpg








                あーちゃんぷーも頑張って♪ 








          aqq2920.jpg









              暗くて険しい、その先に・・・・・希望の光が見えますように。









ニックネーム バニバニ at 19:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

落ちつかない




どうにも・・・・・何だか落ちつきません。みんなそうなんだろうと思います。



週末の3連休、ほんとは「菜園」って思ってたんだけどね。
このご時世、余震はあるし・・・・・出先でガソリンゲット出来なかったら???


って事で、それは取りやめに致しました。 






日常で必要な「菓子パン」

買いに行っても「無いだろうなぁ」と思いつつ・・・・3個あった。必要分2個買った。


     牛乳は・・・・「無かった」   やっぱりね・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル







お昼過ぎ、マック隊長が倒れる。てんかんの発作だが、今までより派手になっているような?


倒れながら「オシッコ」をチュンチュンと漏らしてる。



急いで冷蔵庫へ。 

発作の座薬をオシリにネジ込み・・・・・・ちょっとするとバタバタしてたのが止まったよ。

地震・火災などで逃げる時があったなら・・・・忘れちゃうかもしれない。と思ってみたり。








            ヨダレも出ちゃうですよ・・・・・回復して動き廻る隊長。








aqq2909.jpg







被災された方が「薬持って出るの・・・忘れちゃって」って言っていたけれど、ムリもない・・・

取りに戻っていたら・・・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク










グループ化された「計画停電」

これが何とも・・・・いまいち分からない感じで・・・・・・




毎日、ちゃんとテレビ見て・・・・・リアルに情報をゲットしなくてはならないみたい。

今日も「あるのか?」(←予定ではあったのだけど) 今のところ、まだ未体験・・・・

明日はどうなのかな・・・・・・





              洗濯物の様子を見に2階へ。 「ちょっと行っただけですよ」








aqq2910.jpg








貴重なトイレットペーパーなんだが!!!  (`Д´)







            ・・・・・・「いいです、ウンコ拾う時に使いますよ」









aqq2911.jpg







                    どっちだ? どっちもか??? ヾ(ー ー )








aqq2912.jpg







昨日まで「大丈夫、あるよ〜〜〜」って言っていたお友達のところも・・・・・


ジワジワと物不足の波が・・・・・・



イベントも、スポーツも・・・・パンダちゃんも・・・・・色々が自粛・・・・・








あ・・・・・・そうそう、菜園で使っている「ガーデンソーラーライト」が、使えるじゃん。

って事で畜光中。(夜には部屋の電気で畜光してます)







aqq2913.jpg








                    ちゃんと使えるですよ。( ̄ー ̄)v ブイ!








aqq2914.jpg








                 原発・・・・・頑張ってもらいたい!!!








ニックネーム バニバニ at 18:48| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ワチャワチャ))))





昨日富士宮?で地震の報道がありましたねぇ・・・・・あっちもこっちもで、ビビるわぁ。




今日も今日で・・・・・相変わらずの余震。






                  逃げ足・・・・・・・「早っ」笑








aqq2903.jpg








                  固まるモニャっとさん。(((=_=)))ブルブル








aqq2904.jpg







テンション上げる為の『踊り』を踊ってあげます。



             すると尻尾フリフリになって・・・・








                       一瞬ご機嫌♪ (*´∀`*)








aqq2905.jpg








長く預けていた、ワンズの乗る車の車検が「やっと」終わりました。

支払いを済ませて(32万だって・・・高っ)




            少し給油する事にしましたよ。急な病院とかあるしね。








aqq2906.jpg








列に並んで、やっとこ給油。


終わったとこでパトカーのサイレン。「ん?事故かな?」と思っていたら・・・・






                スタンド内へ。しかも事務所方向・・・・・・・








aqq2907.jpg







どうやら苦情だったみたい。

ナビでもね・・・・・ここの場所だけ赤くなっちゃってるらしいわ・・・・・・・






            手前は空き空きなのに、給油待ち列に巻き込まれる直進車







aqq2908.jpg








待ちわびていたトイレットペーパーが到着?

ヤマトの車が家の前に止まったので、飛び出して行くと・・・・・・




「ああ、済みません。荷物があるのは分かってるんですが・・・・」

「すごい荷物の数でして、次の配送で持って来ますね」って・・・・・・





で、2時間後?くらいに受け取りました。






「荷物混んでるんですか?」

「ああ・・・、お店行ってもアレが無い。コレが無い。って事で、各地方からの荷物が多いんです」
「親戚さんとかが送られるんでしょうね?」

「たとえば、ラーメンとか・・・・・・」






                         (*_*) アチャ!






「すみませんねぇ・・・・・これもトイレットペーパーなんです。お仕事増やしてますねぇ」


「いえいえ・・・・・・」







なーんて、やり取りをしましたよ。やっぱり個人レベルで、物の移動があるんだね。

これも「どうか?」と思いつつ・・・・・「トイレ問題」だし・・・(;´Д`)ノ 「助かった」









                 今日のワチャワチャでございました。








ニックネーム バニバニ at 16:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ケツカッチン





気合いを入れたつもりが・・・・・・

10時着ならともかくね・・・・・「家を出たのが10時」( ̄▽ ̄;)あはは・・







                  バーーン!!! 「完全出遅れ〜〜〜!!」







aqq2891.jpg








買いだめするつもりは毛頭ないけど、ティシュとトイレットペーパーが危機的?

トイレットペーパーに関しては、1週間はOK?

ただ・・・・箱ティッシュは「残り後、2個」 なので買い物に行ったんだよ。






               店の一番奥なのに、レジ待ちの人が・・・・・








aqq2892.jpg








                  パンもすっからかん))))))))










aqq2893.jpg








やっぱコレなんだろうけど・・・・・「買いだめ」も原因だろうね?? 






             単に普段の買い物をしようとしてるアタシにはビックリで・・・・







aqq2894.jpg








                  レジを通過するには30〜40分かかりました。









aqq2895.jpg








                 相変わらず、気持ちはのんびり・・・・・









aqq2896.jpg














aqq2897.jpg








備蓄分は「無い」けど・・・・・米びつには入ってるから、「ま、いいわ。別に・・・・」









aqq2898.jpg








ミルクは普段使いで必要なの。まだあったからいいけど・・・・・・・





              他の飲み物は・・・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ








aqq2899.jpg








これだけの買い物なのに・・・・・凄く疲れた・・・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・









aqq2900.jpg








行きに通った時には、誰も居なかったのに・・・・・・・・




                  帰りには行列が出来ていた「お米屋さん」








aqq2901.jpg








心配したお友達が送ってくれた「カップ麺」 ( ̄□ ̄;)ギョッ 「こんなに・・・・」




                       ありがとうです。







aqq2902.jpg







のんびり過ぎなのですが・・・・・とうとうオシリに火が点いて・・・・・・・




           「オシリ拭き禁止!!!」なーんて、笑ってたんだけど・・・・






トイレットペーパー&箱ティッシュは必要分を送ってもらう手配をしました。お友達経由です。

一時的なパニックだろうから、静観してようと思ったんだけどねぇ・・・・・


困ってきちゃって、頼みましたよ。 本来は送ってもらうようなモノじゃないよね・・・








              ヽ(`○´)/ 「ガソリン解放せよーーーー!!」








                   原発も・・・・メチャ心配な感じになってきましたねぇ。








ニックネーム バニバニ at 19:26| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

これから停電・・・・






何とっ、当初の予定と食い違い・・・・






    午後6時20分〜10時まで停電とな!!





                 (T_T)ひぇぇぇ~~~







         ゴールデンタイムに、一体何しましょう・・・(≧д≦)/゛゛゛゛





って、書いてたのに・・・・

ぜーーんぜん停電にならないよ?? 東電・・・・・説明不足過ぎ!!! 



                   (真っ暗にならないのはいいけどさ)





ニックネーム バニバニ at 17:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってみたけど・・・



朝からビックリ。


昨日夜までハッキリしなかった小田急線の運行状態。「ロマンスカーは運休」とは知ってたけど。


朝になり都内の駅から新宿へ。ごく限られた運行に決定だって・・・・・・・





((-ω-。)(。-ω-))フルフル  「学校とか仕事とか・・・・行けないじゃん??」





そうこうしてると稽古の時間・・・・・けど、今回は行く気もしなかったので先生に電話。


先生もポーっとしてたわね。「お店に行っても何も無いらしいです。ガソリンも無いようですよ」

って言ったら「えぇ〜〜〜〜??? そうなの〜〜〜??」と、ビックリ仰天の様子。





「なので、今日はお休みしたいのです」






お休みにしましたから、スーパーへ行くと・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ  「何これ」





                   長蛇の列ですよ・・・・・・・・







aqq2884.jpg
















aqq2885.jpg









       この列見てたら、イヤになって・・・・ガソリン入れにに行きました。








これもみんな待ってるんですが・・・・・・1か所目で「1000円分だけですよ」と言われ。







            2か所目は制限無しだったので、ラッキー♪ ε= (*^o^*) ほっ








aqq2886.jpg







それから、スーパーは諦めて・・・・・ドラッグストアへ。





              こっちもなーーーーーんにもありません。電池は空っぽ。








aqq2887.jpg








後ろにいた方と話をしたら、「電車動いていないので、主人は会社休みました」だって。

あらららら・・・・・・けど・・・・・・手段がなければ、そうなっちゃうよね。








aqq2888.jpg







                  赤ちゃんのオムツ売り場・・・・・・・・








aqq2889.jpg








               レジも大変ですよ・・・・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aqq2890.jpg







    被災された方を思うと「これくらい!」なのですが、それなりに大変・・・・・


           まぁ・・・・・・あんまり食べなくてもいいけどね(人間は)







ニックネーム バニバニ at 14:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

大変、大変っ!!




テレビの地震報道でショックを受けたり、今まで知らなかった事を知ったり・・・・


報道に釘付けだったのに・・・・




何を見てたんだか?




妹と話してて「お姉ちゃん、スーパー何も無かったでしょう?」

「うん、無かった・・・・・」


実際、カップ麺やら、パンなど・・・・・無くなってたわね。



ガソリンもまた然り・・・・・近所のガソリンスタンドには「ガソリン売り切れ」の張り紙が。









妹は「カセットコンロも売り切れてるし、ボンベもだよ」

「水だって無いよ」

「懐中電灯も・・・・・・」





                     (∇°;;;;) ゲゲのゲ! 「マジで?」







それに明日から「輪番」とやらで、一日3時間程、停電になるってね?



その時間帯を調べようと「東京電力」の問い合わせ番号に電話するも「大変込み合っています」

「おかけ直しください」




それじゃ、HPで調べるよ。っとアクセスしてみるも・・・・・・ページが開かない。







あららららら・・・・・・・・






何でも「今日から3日以内にM7くらいの地震が起こる確率が70%」の報道を受けて・・・

の事らしいわ・・・・・・






              

                    のんびりし過ぎた・・・・(* ̄ω ̄*)








ニックネーム バニバニ at 23:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブの里親募集について








M(マグニチュード)8.8からM9.0へ上方修正。


テレビの解説を聞いていたら、3つのプレートが一気にひずみを戻した。的な事を説明していた。






http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/taisaku_nankai/pdf/gaiyou/gaiyou.pdf






これに「東海」を足したら・・・・・と見ていたんだけど・・・・(プレートが3つになる?)





         何とも恐ろしい。(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク










まだ、募集を継続していたラブ君。報告をせねばと思っていたのですが「地震」で遅れました。






前回2頭のバニを引き取ってくださった里親さんが・・・・・・

「近所でシェルティー亡くした家族が、『まずはお試し』で、ラブ君の様子を見てみたいって」


と、連絡をくださったって♪ 


まだ決定ではありませんよ。あくまでも『お試し』なんですが、それでも嬉しいですね。

来週の19日頃の予定です。

  




                    (*´∀`*) 「いいお話だ・・・・」








aqq2881.jpg








いいお話と言えば・・・・・・・・







           ビックリな物を発見しちゃいました。  (´・ω)(д・`)ヒソヒソ








aqq2883.jpg









「くぅ」ちゃん、すごいよ。凄すぎる・・・・・・・・
















                   ピンポイントだよ・・・・・




















aqq2882.jpg








                コレが「何」かは、言うますまい・・・・・(* ̄ω ̄*)







ニックネーム バニバニ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震の前・ありがとう



地震の前でした・・・・・・


お友達から「バーニーに送ろうと思っていたけど、間に合わなくて・・・・お花も途絶えた頃に送るね」と、
とても美味しそうな物を送っていただきました。






       家では滅多にお目にかからないタイプ(笑) いちいち覗きに来るピースケ




                         どうもありがとう。(=^0^=)/








aqq2870.jpg









         封を切ると美味しそうな香りがしたよ。ジャーキーいただきましょう♪







aqq2871.jpg








                   ピースケ♪ ヾ(≧∇≦)〃









aqq2872.jpg








                   マーナぽん「指食わないでよ」









aqq2873.jpg







                   チビーズ達も「いっただっきまぁ〜す」








aqq2874.jpg








こんな風に、のほほんと賞味&撮影していたのでした。 その後の激しい揺れ・・・・・・・









            一変してビビるピースケ(チビーズたちは、あまり動じて無い)








aqq2875.jpg








                  「落ち付け」とばかりに、あくびをかますマーナぽん








aqq2876.jpg








                       腰を抜かしたモニャっとさん









aqq2877.jpg







キッチンで避難したいが、お皿が割れたので入れない。あーちゃんぷーはテーブル下で我慢








aqq2878.jpg








その後、あっちこっちのバラバラ壊れた物を処分したりして・・・・・・・



あ、お味噌汁が飛び出して、コーヒーも飛び出してたわ。 ( ̄□ ̄;)ギョッ





            ガラスで覆う、この照明も・・・・危ないのでガラスを外す。







aqq2879.jpg








まだ、余震が続いていますよ・・・・・・こちらも・・・・・・






お友達からこんな連絡をもらいました。




『友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えます。
気をつけて下さい。
千葉、首都圏の方へ。
千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。
傘やレインコートの使用をお願いします!広めて下さい!とりあえず広めて!
雨にあたらないようにして下さい!
ほんとに危ないみたい。
気をつけて下さい。
・・・・・・・・・
月曜日は雨の予報、雨の中散歩される方もいらっしゃるかと思いますが、この地域の方は避けられた方がよいかと思います。』




指摘がありました・・・・・・『チェーン・メール』では?と・・・・そうかもしれませんね。










今日は壊れた建具を直しに、建具屋さんが来てくれました。

キッチンへのドアが壊れてね。食いしん坊が入り放題になっていたので「助かった」です。







                      ε= (*^o^*) ほっ








          aqq2880.jpg








                 まだ、安心出来ませんね・・・・・・・・







ニックネーム バニバニ at 22:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震・帰宅困難者



お友達のワンが気になり、様子を見に行きました。

電車が止まってしまって、気がかりでしょう・・・・・・・・






いわゆる「世田谷通り」(あ!神奈川に入ると名前が変わるんだけどね)








              道・・・・・・あり得ない状態になってました。


















新宿? 渋谷から?? いったいどこまで帰られるのでしょう??







           途中途中のコンビニでは、トイレ休憩や温かい飲み物を・・・・・









aqq2867.jpg






車の列・・・・・・・歩く方が早いくらいです。




              異様な光景です。普段ここはスイスイの場所です(夜間は特に)








aqq2868.jpg








                     ここでも・・・・・・・・










aqq2869.jpg








ワンちゃんは元気良く吠えてました。ε= (*^o^*) ほっ



が・・・・・夜中ですからね。あまり鳴かせてはいけません。








       お友達無事今到着した様子・・・・・・・♪ε= (*^o^*) ほっ




 
ニックネーム バニバニ at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震!!!!

それは恋太と携帯でしゃべってる時だった・・・・・・



「ん??地震みたい・・・・・」

「地震ーーー!!!!!」



恋太「え?オイラ車運転してるから、わっからない〜」



「え!!!け・・・・結構すごいよ。あ”〜〜〜〜〜〜っ」

「も、もう切るっ」




・・・・・・・・・・・・・・・





そのうちどんどん大きくなって・・・・・バラバラとバニグッズが落ち・・・・・・


バニちん、パピの写真が倒れ・・・・





トースターが落ち(そばにくぅが居たので危なかった)






                     お皿も落ちた・・・・・・








aqq2861.jpg














aqq2862.jpg







          軽い家具も10センチ、20センチ、もっとも動いたのは30センチ








          aqq2863.jpg








階段のニッチ(くり抜いた飾棚)の陶器もほとんど落ちて壊れた。



幸いワンコはみんな無事。ピースケは逃げ足が速くテーブルの下へ・・・・あーちゃも。









aqq2864.jpg







テーブルの下じゃなくて、トイレに逃げる事にしてるのはモニャっとさん。余震の度に逃げる。








          aqq2865.jpg








    モニャっとさんのケージに逃げるのはマーナぽん。不安そうである・・・・・・









          aqq2866.jpg










ガスは一時的に止まったけれど、復帰ボタンにより復帰。

神奈川は一部停電らしいけど、ココは大丈夫。停電じゃありません。




けど・・・・

お友達の中には「停電でキャンドル生活」と言う人や、仕事先から戻れずにいる人も・・・・
犬をお家に残しているので心配だろうと思います。

迎えに行ってあげたいけど・・・・ナビ無しの車しか無いし・・・・・(;´Д`)ノ






アタシも電話やメール(携帯)もらっていますが、通信規制がかかっており、返信もままならず。





「こちらは、無事です。大丈夫です」<(_ _)>  ワンコたちが多少、ビビっていましたが・・・











ニックネーム バニバニ at 20:30| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ウンコたれマーナ



クリスマスローズがようやく咲き始めたよ。濃いピンクの株は今年初めてお花を見せた。





                 (*`▽´*)ウヒョッ  「結構丈夫なのね」









aqq2850.jpg








モニャっとさんのケージがお気に入りのマーナぽん。

午後にも入って寝ていたから、こっそり近づき「ロック」をかけた。しめしめ♪ (v^ー°) ヤッタネ




で、お次はピースケ・・・・・こちらもケージへ。

すでに気付いたピースケは「アタチも行くーーー!!」とワンワンキャンキャン大騒ぎ(汗)
(入れておかないと、ペットゲートの上から脱出しちゃうのよね。)










                    あーちゃとモニャっとさんで行きますよ。









          aqq2851.jpg









「これでもかっ!!!」ってくらいのペットボトル・・・だが、おそらく効果は望めないのでは?








                  「匂う・・・・・匂うだぷ・・・・・・・」









          aqq2852.jpg








ちょっと前から住人が居なくなった。と思われるお家・・・・・蔦で大変な事に(笑)「血管?」








aqq2853.jpg







しばらく行くと「ナナ」ちゃんに会ったよ。 12歳になっても元気元気♪ (*´∀`*)




                       白い毛は・・・・・多くなったね。








aqq2854.jpg








こちらのお家の壁も植物で覆われています。




                    「上手に生えるものだね・・・・♪」









aqq2855.jpg







40分ほどして帰宅。「さぁさぁ入れ替え」って、マーナを連れに行ったら・・・・・










        (°д°;)  「く・・・・くっさぁ〜〜〜!?」









ロックのかかったケージも馴染みが無いうえ、普段は先に散歩するのに・・・・・・


すっかり「置いてかれた!!!」と仰天したのでしょう。













    「ぽん・・・ケージで脱糞!!」(((( ;゜Д゜))) 









うっそぉ〜〜〜ん。。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


あーちゃとモニャっとさんを玄関先に残し、ちょっとウンコを踏んだマーナを外に出す。








aqq2856.jpg









ケージもチャッチャと掃除しましたよ。


               順番が変わったくらいで、この有様  ()´д`()ゲッソリ・・・








aqq2857.jpg







散歩ちぅ・・・・・やたら天井の高い車庫を見っけたよ。「あぁ〜〜〜、上の方がムダ」笑



                    キャンカーでも入りそうだよね。







          aqq2858.jpg








             かっわいいお家があったので、勝手にモデルさん(笑)








aqq2859.jpg








            そこそこ疲れたみたいです(笑) Zzzzz!(_△_*)。oooO








          aqq2860.jpg








                何も漏らさなくても・・・・・・・(* ̄ω ̄*)








ニックネーム バニバニ at 21:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

初めて手から・・・・





最近やってるコマーシャル。


「初めて、手から食べてくれた〜〜♪」って言う、猫ちゃんフードなんだけど・・・・・



家には猫ちゃん居ないからね。分からない・・・・・



猫は手からご飯食べないものなの?? (*^。^*)?



聞く度に「どうなのよ?」って不思議でたまらない・・・・・ヘ(=^・ェ・^= )ノ...ニャンニャン♪










雨じゃないけど・・・・・いい天気だけど・・・・・・昨日と今日とで4バニシャンプー。

クサクサピースケも、やっとこいい匂いになりました♪







              ( ̄▽ ̄)=3 プハァー 『深呼吸してあげます』笑









aqq2849.jpg








お部屋の中は大量の真っ黒クロスケ・・・・・数日はこんなだね。洗うと抜けるものね・・・・








          注文した「バッグ」が届きました。良く見えないじゃん(笑)







          aqq2848.jpg










ニックネーム バニバニ at 18:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

誰ですかっ??






昨日・・・・・郵便局に用事があって、使用したアドレス帳をテーブルの上に置いて出かけた。





こう言うモノには手を付けないと思ってたんだけどなぁ・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル







                ところどころ、部品が無くなってますよ。(;´Д`)ノ







aqq2842.jpg







だいたい、ページがバラバラになっちゃって、しかも破けて数字が読みにくい・・・・

書きなおしです。 ()´д`()ゲッソリ・・・








                     こっちか????









          aqq2843.jpg







                     こっち???








          aqq2844.jpg







「ぽん」の方が・・・・・ヾ(¬_¬〃)ノあやしい・・・・・・・ような・・・・・







午後、「遠くのお母さん」(←お友達)が春の風物詩「くぎ煮」を炊いて送ってくれました。

「ムクちゃんちにもね」と一緒に送ってくれたので、行ってきまーす。







            ε=ε=┏( 〃^_^)┛ふふっふ♪ 「待ってろー♪ ムク&ダイム」








オモチャを振り回して大喜びしてくれるダイム。 





                 一旦落ちつき、ムクの後・・・順番待ち。(笑)








aqq2845.jpg







「簡単にどいたりはしないわ」と、ムク。




              9割はムクの「番」だったね(笑)さすがはお姉ちゃん。







aqq2846.jpg








ピーもダイムも・・・・こんな時、シャシャリ出たりはしないんだよね。






             あ・・・・・こんな時は出てきます。(笑)「くぎ煮でち?」








aqq2847.jpg







           ご飯が美味しいよ♪ 「どうもありがとうーーーー♪」(=^0^=)/









ニックネーム バニバニ at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

おろろ〜〜〜ん。



朝からビックリ〜〜〜。


予報にあったっけかな?? すごい勢いで雪が降りました。





けど・・・・水分の多いボタボタ雪。あんまり嬉しくないねぇ・・・・・・




                  

               本来上向きの筈のミモザ。柳みたいになってます(笑)







aqq2837.jpg








          道路の雪はとけるのにね。デッキの上はこんな感じ・・・・・・








aqq2838.jpg







お部屋の中の皆の様子・・・・・・・


      


                    だらけきってますーーーーーー(笑)









aqq2839.jpg







             外が暗くなっても「猫ちゃんサーチ」は外せないポーちゃん








aqq2840.jpg








          暇つぶしにキャップをかぶせられるピースケ「似合うでちーー??」









          aqq2841.jpg








               夜も降るかもしれないんだって・・・・・








ニックネーム バニバニ at 20:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

4姉妹の・・・・



気配に気付いて・・・・大騒ぎするのは・・・・・・・マーナぽん。。。。





なので、散歩の時はピースケ&モニャっとさんを「ケージイン」させ、マーナを一番に外へ。


係留した後、あーちゃを外へ出すんだけど・・・・・・・






              

                   「何でいちいち慌てるんですかね???」








aqq2827.jpg













          『クマーナぽん』    (* ̄(エ) ̄*)












          aqq2828.jpg








すでにボロボロの外周り・・・・・・その門、歪んじゃったんですからね。





               「大人しく座って、待っててくださいよ」 (;´Д`)ノ








aqq2829.jpg








                   あーちゃがすっかり「いいコ」に見えます(笑)









aqq2830.jpg








猫ちゃんにも。すんごい反応するけど・・・・・・・







      ハトにもなのね。  ヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァ  「引っ張るなーーーー!!」








aqq2831.jpg








(アタシ)と友達の柴(?)ちゃん。




三毛犬の見分けはつかないようです。 「マーナぽん、あまり逢った事ないよね?」








aqq2832.jpg








そうそう、こないだの謎の花。アップで撮ってみましたよ。





お友達が「黄梅」で検索してごらん。と言うので調べてみたら・・・・・

黄梅と書いて「オウバイ」と言う、迎春花との事。けど、梅とは関係ない「モクレン」科だそう。









aqq2833.jpg









                ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  スッキリ〜〜










「入れ替え」では「もっと行く〜〜〜、また行く〜〜〜〜」と、騒ぐマーナぽん。







 
              ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 「イヤ・・・待っててください」







aqq2834.jpg








                 「さ、行きますよ♪」 (゜∇^*)⌒☆ぶいぶいっ







aqq2835.jpg







「あらま?」と思った事・・・・意外にもピーよりモニャっとさんの方がアタシを気にするわ。




チョイチョイ気にして、顔見て歩く。 「可愛いじゃないか。モニャっとさん♪」 (*´∀`*)



            もっとも、家出てすぐは「まっしぐら〜〜〜」だけどね(苦笑)








aqq2836.jpg








                     以上、バニバニ家 「あほくさ物語」








ニックネーム バニバニ at 19:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ひどぉ〜〜い。(;´Д`)ノ






散歩中・・・・・動画を試してみようと、あーちゃ&マーナを係留していたら・・・・









           え〜〜〜??? 「怖い〜〜〜」って。 (゜Д゜;≡゜Д゜;)








        





                     



            ムッとしたので、撮ってやりますた!! (`ー´〃)






ニックネーム バニバニ at 17:26| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

新幹線チック





雑用と買い物でドタバタ))))))))な一日



「あららっ。もうこんな時間〜〜〜〜」 ( ̄∀ ̄;)汗  






                       

                  ダッシュな感じで外へ出ますよーーー。ピースケ。









aqq2820.jpg








「明日も天気かなぁ? あ・・・・・車、車検だっけ。持って行かなくちゃ」





                     ツラツラ思いながら歩くよ。







aqq2821.jpg







        中学校の巨大な木が、実(?)をつけている。コロコロと可愛い♪ (*´∀`*)







aqq2822.jpg








                       変な毛色になりそうなチャッピー








aqq2823.jpg







久しぶりに2軒隣の「ダグ」ちゃんにあったよ。喜ぶくぅ・・・・・(だが、君は危険だ)


ダグちゃん・・・・お顔を見ると・・・・目が白くなって、白い毛も増えたね。


今、9歳くらいだっけ??  まだまだ元気にしててね。
 
バニちんが小さい頃、遊んでもらったんだよ。ダグちゃんを見るとバニちんを思うから・・・・








aqq2824.jpg








バニちんと言えば、床に寝転ぶ時『カエル』みたいに両足を真横に開いてて・・・・


「股関節柔らかーーーー」だったけど・・・・・・







             モニャっとさんは、このスタイル シャキーンと「一直線」








aqq2826.jpg








                   面白いモニャっとさんです。 (* ̄ω ̄*)







aqq2825.jpg











ニックネーム バニバニ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

摩訶不思議っ




なーーーんでも無い日。ぽよよ〜〜〜〜ん( ̄▽ ̄*)。。oO だわ。







              おっきい鳥が来ない事を祈りながら、メジロにおミカン。







aqq2809.jpg







                   ちっさいだけで可愛いね。(*´∀`*)







aqq2810.jpg







っと、思ったら・・・・・・・また、デカイのが飛んできてメジロを追い払っちゃった!!!


ωω(#`Д´)ノωωムキ〜〜〜  ウンコもデカイのでちょっと迷惑











散歩の恐怖・・・・・・「階段」 ここは手すりが付いてるからいいけど・・・・・



急で長くて、手すり無しの階段は怖いね。

手すりがあっても「待てっ!待てっ! ユックリ!!! ゴラァ〜〜〜〜っ」って大騒ぎ(苦笑)






                      「うるさいだぷ・・・・・」







aqq2811.jpg








   いろんなところが春っぽくなってるよね・・・・・・・マーナぽんも春探し(食べれる物?)








aqq2812.jpg







                    クロッカス・・・・・・・春っぽいわぁ〜♪







aqq2813.jpg








あまり見かけなくなったスズメ。何かね・・・・・最近スズメが減少してるらしいよ。






                     ニュースで言ってた・・・・・・・









aqq2814.jpg








               この時期になると、いつも気になる・・・・このお花。








aqq2815.jpg







おチビ組と入れ替わり。この作業は一瞬4バニを外に出す。って事しないといけないのよね。


じゃないと・・・・部屋に戻った大人組が「も一回行くーーーー!!」って、大騒ぎに・・・・


4バニになったところで、あーちゃとマーナをお部屋へ戻す。







                  (・:゜д゜:・)ハァハァ  「めんどくさ」








aqq2816.jpg








                    とっとと行きますよ〜〜〜〜♪








aqq2817.jpg








【業務連絡】


        ラブちんのハゲ跡に生えた毛・・・・・・・何故か? 黒い・・・・・・・







aqq2818.jpg







             チャッピーの、生え始めた毛も・・・・何故か?コゲ茶色。








aqq2819.jpg







                      ┐(  ̄ー ̄)┌  WHY?











ニックネーム バニバニ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

分かるっ??




さてさて・・・・・・・・・♪









        aqq2808.jpg










        aqq2807.jpg










先日、LOZYさんから「バニちんの仔犬の時の写真、ちゃうだいなーー」って言われて・・・・


送ってみたら、送り返されたアンジーの写真見て  !└(; ̄O ̄)┘! 「びっくりーーー!!」







何と似てる事!!!  同じ両親だから、当たり前と言えば当たり前かもしれないけれど(笑)








                『どっちが、どっちか分かる??』 ?(*゜▽゜*)?
ニックネーム バニバニ at 12:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ギュッと形に♪





おととい・・・・・・・


バニちん時代からのお友達、3人から「素敵なプレゼント」が届きました。






                   開けてみて\(〇_o)/ ビックリ〜〜〜〜♪








aqq2801.jpg








「お気に入りバニちんを送ってね」と言われた写真は、こんな風に・・・・・・・









aqq2802.jpg








              最後の頃、みんなで撮った写真は・・・・・・・・









aqq2803.jpg








    そして、そして大好きな「パピコ」は、家に来た当初のパピーで・・・・・・・








          aqq2804.jpg








「最後の雪遊び」の、バニちん・・・・・つい、この間だったね。




                   カードをたくさん作っていただきました。








          aqq2805.jpg








バニちん、パピちゃん・・・、みんなとの思い出。ギュッと焼き付けていただきました。


ほんとに、ほんとにありがとう。



                     宝物♪ だわ・・・・・・









頼んでくださった3人のお友達の1人、バンママが作ってくださったですよ。

バンくんのお店屋さん素敵な品物がたくさんあります。是非覗いてみてくださいね♪ <(_ _)>








ニックネーム バニバニ at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ