★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年02月28日

頑張ったね、マル




お昼前に・・・・・マルかーちゃんから電話がありました。「マルが亡くなったよ」と・・・






8歳のメラノーマ切除手術にはじまり、11歳には血管肉腫の診断を受け・・・・・
「余命2〜3か月」の告知を受けるも、驚きの生命力で元気に過ごしていたマル。







               14歳5カ月と19日    最後まで立派でした。








aqq2806.jpg







             ゆっくりおやすみなさい。マル・・・・・



                          (2007・4月撮影)








ニックネーム バニバニ at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

『だぷ』の目撃情報




以前みんなに呼び掛けた「バーニーズ里子」ちゃんたち。



今日が新しいご家族の元に行く日だったのですよ。お昼頃って事でアタシも立ち会いました。







               まずは待ち合わせ場所で、あーちゃ(左)と男の子(右)









aqq2791.jpg









                んっと・・・・・・・「誰かに似てるかも」(*´∀`*)









          aqq2792.jpg









     お〜〜〜〜〜、RUFだ。RUFに似てるっ♪ サイズも同じくらいかもしれない。










aqq2793.jpg








待ち合わせ場所から、新飼い主さんのお家の前へ移動。


どうかなぁ?って思っていたけど・・・・・・


男のコの方は、今逢ったばかりのお父さんに懐いていましたよ。 ε= (*^o^*) ほっ








          aqq2794.jpg









問題は女の子。ちょっとシャイで・・・・・・家に居たパピちゃみたいです。さっと逃げちゃう。


ベージュのベストを着た「新お母さん」が、「おいで〜〜」って手を伸ばしています。







                   プルプル))))震えてますねぇ。怖いんだね。









aqq2795.jpg









行ってみて驚いたのは・・・・・・「この場所! 犬好きさんの多い事!!!」って事でした。



「新お母さん」がご近所の犬連れさんや、通りがかる人に「今度、このコ達が家族になるんですよ」ってご挨拶を始めました。実に嬉しそう。

さっきから何人挨拶してるんだろう?って驚くほどでした。




聞いてみれば、ご近所中に犬飼いさんが多く。飼って無い人も犬が大好き。って人が多いのですって。

ご近所に恵まれてますねぇ♪





              関係無いあーちゃも「癒し係」やってましたよ(爆)










aqq2796.jpg









さてさて本題の御家族は・・・・・・・すっかり2頭を気に入ってくださって・・・・・・









          aqq2797.jpg










ちょっと怖がりの女の子も、優しいお母さんの「ゆっくり待ちましょう」って気持ちが嬉しいね。







                 きっと誰より強い絆を結ぶ事が出来るでしょう・・・・・









          aqq2798.jpg








今回は「旧お母さんたち」に見せていたゴロゴロリン。 そのうちご家族にも見せてくれるよね?









aqq2800.jpg








あーちゃ・・・・・


すっかり車イスのおばあちゃまに気に入られ「カワイイねぇ。飼いたいねぇ」と言われてました(笑)

彼女の名誉の為に、ここはひとつ。黙っている事にしましょう。









                      ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ 










          aqq2799.jpg








  新しい出会いに感謝します。 「幸せになるんだよ♪」「みなさん、ありがとうございました」











ニックネーム バニバニ at 23:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ボヘミアン・ラプソディー




お昼・・・・・・ズルズルとカップうどんをすすりながら・・・・・「・・・???」





何か。なーーーーーーーんか? 予定があったような・・・・・???  (*。*) オヨ?








ほとんど食べきった頃。  ピコ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!  「高校のクラス会があった」








くそぅ・・・・・・カップうどんなんて食べなきゃ良かった。  (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)








aqq2782.jpg








             ほとんどの料理には手を付けず・・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)








aqq2783.jpg









                         ニ次会〜〜〜〜〜♪









aqq2784.jpg








                     ここで先生とさようなら。 <(_ _)>








aqq2785.jpg








3次会・・・・・・・カラオケルーム♪ 卒業以来と言うのに・・・・波長があう二人。


                   「チーム・ゲイ」と命名される(爆)








aqq2786.jpg









                 フレディ降臨  \(^o^)/ 妻はイギリス人









          aqq2787.jpg








                      学級イインチョと・・・・・・・・









aqq2788.jpg








                     みんなで懐かしの歌。大合唱










aqq2789.jpg








                   大笑いの一日ですた♪ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)








aqq2790.jpg








                    最後まで「誰だったっけ?」な人もいました。








 
ニックネーム バニバニ at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イデデっ




「ポポ&プーんちで遊ぶよ〜〜〜♪」ってお誘いがあったのに・・・・・・





急に歯が痛くなり、歯医者の予約をねじ込んでもらったよ。 (;´д` ) トホホ








                『春一番』だったって。 強風で倒れてる自転車。








aqq2779.jpg








歯医者から戻っても、しばらくテンション上がらない・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん




「歯医者はキライ」   一旦今日で終了したのでε= (*^o^*) ほっとしたよ。








                 犬の下の前歯って・・・・驚くほど小さいよねぇ。








aqq2780.jpg








      ヤル気なしーーーーーの、一日でした。「免疫上げろ」って言われた。(苦笑)















ニックネーム バニバニ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

また捻転騒ぎ




今日はそこそこご近所(?)の、LOZYさん、アロアンさんとランチをご一緒しましたよ。




こないだ沙羅ママ&バロサンママと一緒に行ったお店の、違う場所・・・・・・







                「何度も、パンはいかが?」って聞いてくれるとこ(笑)









aqq2770.jpg









          LOZYさんちには、バニちんのお姉ちゃんのアンジーが居るですよ♪








aqq2771.jpg








            ワンコの話に花咲かせ・・・・・・・・(○`〜´○)モグモグ








aqq2772.jpg








             LOZYさんの車・・・・・・・・・「キュート♪」(* ̄∀ ̄








aqq2773.jpg








                      歴代ワンコの犬種付き♪









aqq2774.jpg








またご一緒出来る時は(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆







そんな感じでお家に戻り、事が起こった。

夕ご飯食べて2時間以上経過したのに、テンション高めだったモニャっとさんが床舐めをしてる。

以前にもあったよね??





ひたすらピーピー言いながら床舐めて・・・・・・






「これはっ」と思って冷蔵庫の白菜をむしり3〜4枚、大きい葉っぱを食べさせたよ。


全部食べて、4〜5回吐いて・・・・・・





でもでも、まーーーーだ床を舐め続けて、毛を食べてる。





かかりつけの先生の病院、もう終わってたんだよね。電話に出た先生・・・・「おいで」とは言わなかった。


「ステロイドの注射、有効なんですよね?」って、こちらから誘導してみたんだけど・・・・









「え〜〜っ、ステロイドなんて意味ないよ」 










!?(゚〇゚;)マ、マジ... 今までの治療!! 「全否定」 ←多分お家に戻っちゃったし面倒臭かった?





「ステロイドなんて打っても意味ないよ。それより輸液は有効だから、何か持って無いの?」


うーん、あるにはあるけど・・・・・「ワタワタ動いてて、とても点滴なんてしてられないけど」

「持って歩けばいいじゃない?」と・・・・・






何だか不毛な会話に思えて「分かりました」って言って、電話切ったよ。







               ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん








そしたら5分後位に先生から電話があり・・・「バーニーのステロイド注射、無かったっけ?」


「ありますよ〜。抗生剤入りで60ミリが2本」


「それでいいから、打って!!!!」




(意味ないのに打つんかな?)とか思いながら使いました。






けどねぇ・・・・・・・

「もぅ〜〜〜!!」って気分だったから、そのままモニャ連れて違う病院行きました。





一応ステロイド入れた事は告げ、吐き気止めの注射してもらいましたよ。

その時にはモニャっとさん、結構落ちついて・・・・「今ごろステロイド効いてきた?」って感じ?







結果的にはね・・・・・ステロイド効いたんだと思うのよ。

家にあって良かった・・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




モニャっとさんのコレも・・・・・「なりかかり?」みたいな感じなんだろうと予想してみる。

完全に捻転しちゃってたら「吐けない」だろうしね。





ともかく、これで2回目。(〃´o`)=3 フゥ  今後も注意が必要だわ。


お友達んちも、オペしたばかりだし・・・・・・ビビったよ。













                 増感の具合・・・・・・・「あれれ???」










aqq2775.jpg








               「最高レベルだとノイズすごっ!!!」










aqq2777.jpg








                    撮って出し。うーーーん・・・・・・・









          aqq2776.jpg










                    「修正かけて」ここまで持ってきた・・・









          aqq2778.jpg









【業務連絡】


               走ってるヤツは・・・・・・・・ムリポ。  (* ̄ω ̄*)








ニックネーム バニバニ at 23:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

新しいデジカメ♪





わーーーーーい♪ 「やっとこ届きました」





本当はバニちんを撮る為に必要だったけど・・・・・

先生に「支払い後でいいからカメラ買っちゃえば」(驚)とか言ってもらったりしたけど・・・・




まさかね。マジでそんな事出来ないしねぇ・・・・・・






やっとこさっとこ・・・・・・今になりゲット出来ました。(バニちんは居ないけど)








aqq2769.jpg







「重い」って聞いてたけど、今まで使ってるのとレンズ装着後は10グラムしか変わらない。

ほぼ同じ感触。

動画が撮れるようだから実験してみたけど・・・・・こりゃひどい。
何がダメなのかな・・・・・良くわかりませんけど、コンデジの動画の方がマシ。



明るい屋外ならいいのかな??








          今日はこれを、あっちこっちいじっておりましたよ。o( ̄▽ ̄o) ウホホ








ニックネーム バニバニ at 19:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

可愛い♪





注文していたバニの置物が届きました。木製?ってなっていたようですが・・・




「レジン」みたいかな・・・・・・まぁ。丈夫ならいいんですけど。








          どこにどうやって使おうかしら? o(@^◇^@)oワクワク ///








aqq2767.jpg







             猫チェックしてるのはポーちゃん。一日やってます(汗)








          aqq2768.jpg









ニックネーム バニバニ at 21:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

豆知識





今日はバタバタと雑用の多い日だったです。

用事を済ませて、ポストを覗くと「保険会社」から・・・・・「継続どうしますか?」的なヤツ?





そっか・・・・





バニちんの狂犬病の方はちゃんとやったけど、こちらはほっといたんだっけ。


早速電話して「亡くなったので抹消してください」みたいな事を言いましたら、「その、亡くなった事を証明するものはありますか?」って聞かれた・・・・


どうやら火葬した証明とかあると、日割りで清算してくれる・・・・ような話であった。










捨てちゃったし・・・・・・(´・ω・‘)ショボ〜ン











まぁ、1カ月そこらだからね。

たいした額では無いから、家はいいとしましょう。今日付けで処理してくれるようだよ。

と言っても・・・・4月満期だから、やっぱたいしたもんでもない。







こんな事が無いように・・・・・残りの期間が多い方は頭の隅に入れて置いてね。









aqq2766.jpg








                    
ニックネーム バニバニ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

また倒れる




マック隊長です・・・・・・

がっ、今回は先生に「あまり長く倒れているのも良くないから・・・・」と貰った座薬を使ってみました。

あららら・・・・・・・ほどなく痙攣もおさまって、ムクっと起きた隊長さんです。



けど・・・・・倒れた後って、何か様子が変なのよね。やたらウロウロして吠えまくってます。

(@´_`@)ー3 フゥ~ 「何で?」 




今回は失禁もしちゃいました・・・・・・・・・ 




もう、元気(?)に歩きまくってますけどね。









                         近所の散歩









aqq2761.jpg















aqq2762.jpg
















aqq2763.jpg








モサモサミモザ・・・・・
最近の強風で、ろくな事にならない予感があったので、半分バッサリ切りました。

花芽が付いてて、これから綺麗。とは思ったんだけどねぇ。


すごい勢いで揺れてるものだから・・・・・怖くなってバサバサと・・・・・・


ちょっとスカスカになっちゃったけど、仕方ない。






                  今日はオレンジを食べているメジロさん。








aqq2764.jpg








         バニちんの代わりに、お仕事ちぅ・・・・・・ボチボチっとやってます。








aqq2765.jpg








ニックネーム バニバニ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ラスト♪




家に戻る前に「もうひと遊びしましょう」って、やって来たんだよ。



前日と違って、天気はバッチリ♪ 雪も降ってないし、とてーーーーもいい天気だったよ。










aqq2744.jpg







手前の方・・・・・皆が歩いたあとだからね。走り易いとみえてモニャっとさんが爆走。









aqq2745.jpg








                    勿論ピースケも大喜び♪








aqq2747.jpg
















aqq2746.jpg








            マーナぽん・・・・・雪の中に顔突っ込んで雪食べてますよ(笑)









aqq2748.jpg









たんぽぽさんが「おいでーーーー!!!」って呼んだけど・・・・・



           みんな、たんぽぽロードを使います。開拓するのが面倒になったかな?









aqq2749.jpg









              ぽてとは背が高いから・・・・・埋まる事はありません。(*´∀`*)









aqq2750.jpg








困っちゃうのは、このコ・・・・・・(笑)「だぷだぷ・・・・・・大変なんだぷっ」









          aqq2751.jpg


















          aqq2752.jpg









              迷路が出来上がってますよ〜〜〜〜〜♪ ((^mm^))








aqq2753.jpg








  手前マーナとモニャっとさんかな・・・・・後ろにたんぽぽさんがチョロチョロしてるっ。









aqq2754.jpg








        あ”〜〜〜〜〜〜っ。 「ハマったぁ〜〜〜〜っ」って騒いでおります(笑)









aqq2755.jpg








                  マーナぽん。「どですか? 満足?」









aqq2756.jpg








                   ピースケはもち。ごっきげん♪









          aqq2757.jpg








                あーちゃも頑張って、モソモソ移動しています(笑)







          aqq2758.jpg








ぽてともいっぱい遊んだねっ♪ オシリの飾り毛が物語っていますよ。 ぶい (*^ー゚)v







                    「仔バニが生まれる卵だといいでし・・・」








aqq2759.jpg







                    「モニャっとさ〜〜〜ん。そろそろ帰りますよ」









aqq2760.jpg








当然ながら帰りの高速・・・・・・みーんな  Zzzzz!(_△_*)。oooO  ←こんな感じ(笑)





                  哀しく(一日目)楽しい雪遊びでございました(笑)







ニックネーム バニバニ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

遊びの続きーー。


さて、再び菜園の様子をば・・・・・・( ̄‥ ̄a;) 








                    雪を鼻に乗せてるのは・・・・・小春っち。








aqq2725.jpg









            みんな思い思いに遊びます。「もちょっとしたら帰りますよーーー」










aqq2726.jpg








                         マーナぽん









          aqq2727.jpg










                         モニャっとさん










          aqq2728.jpg



















                         雪玉のピースケ









          aqq2729.jpg








                         ぽてと(卵つけてるみたいだね)笑








          aqq2730.jpg








さんざん遊んで疲れたバニズには、車で待っててもらいます。






              人間はオヤツタイム〜〜〜〜〜♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aqq2731.jpg








食べ終わって、ココで恋ちゃんちとはさようなら。 (〃⌒0⌒)/~~ 「またねーーーー」





        帰り道・・・・・スリップして、側溝に落ちてる車発見。((((;゜Д゜))))







aqq2732.jpg








菜園に戻って、ぷみさんにオヤツをもらう面々。





                   「はーーーやーーーくーーーー!!!」









aqq2733.jpg








                   ぽてと(左)とこたる(右)










aqq2734.jpg









                   ベランダのピノ(左)とこたる(右)










aqq2735.jpg








                         ぽてと










aqq2736.jpg








                         モニャっとさん










aqq2737.jpg









                         マーナぽん










aqq2738.jpg








夕食には、たんぽぽさんが「アラビアータ」作ってくれました。


「すっごい、作りすぎちゃったーーーーーーーっ!!!」( ̄∀ ̄;)汗 って言っていたけど・・・



美味しかったので、ペロリと完食!!!! 








                      ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








aqq2739.jpg








                       マッタリ兄妹










          aqq2740.jpg








やっぱり兄妹なのかなぁ・・・・・トイレの縁に顎乗せてますよ(ピーは中で寝ちゃうけど)笑









aqq2741.jpg








               翌日の朝ご飯もたんぽぽさんに作ってもらい(汗)








aqq2742.jpg








水抜きして・・・・・作業完了!! 「シメの雪遊び」へGOGO〜〜〜〜〜♪ (=^0^=)/








                  「マジですかぁ?」のみなさん(笑)









aqq2743.jpg








                   お次で最後。(*´∀`*)








ニックネーム バニバニ at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

昨日の話♪





同じ市内に住む、ちゃきままが「くぃん」ちゃん連れて、こちらに来てくれましたーーー♪


くぃんちゃん、ちょっとテレ屋さんで怖がらせてもいけないからね。

ランのあるカフェで待ち合わせしたんだけれど、家はピースケをセレクトして行きましたよ♪

(ご飯も食べにくいだろうしね)(´・ω)(д・‘)ヒソヒソ






同じ市内とは言え、一番南(ちゃきまま)と北(アタシ)、1時間半の運転御苦労さまです。







aqq2697.jpg








      くぃんちゃんだよ〜〜〜〜♪ (*´∀`*) 「守ってあげたいタイプ」です(笑)









          aqq2698.jpg









左から、くぃん、沙羅、ピー、柚子・・・・・・・・



                  近所の沙羅ママにも来てもらっちゃいました♪









aqq2699.jpg








食事したりしていたら・・・・・


お店のオーナーさん(?)が、出てらして、バニズを可愛がってくれました。こら!ピースケ!









aqq2700.jpg








               くぃんちゃん、ママになら遠慮なく。こんな感じ(笑)









          aqq2701.jpg









せかっくだから「ランの中に入りましょう」って・・・・・・・・






                神妙な顔してるくぃん(笑)(@゜ε゜@)プププッ









aqq2702.jpg








オモチャとかも色々置いてあるんだけど・・・・・レトリーブもしないからね。






                     「これなら出来るでちっ!!!!」








          aqq2703.jpg









                     沙羅ちゃんも乗せられていますねぇ(笑)








aqq2704.jpg








「なーーーんにも出来ない」バニの筈だったけど・・・・・・・くぃんちゃんは凄かった。








            小さい口で、ボールキャッチが完璧。(*゚◇゚)//"" パチパチ








          aqq2705.jpg
















          aqq2706.jpg
















          aqq2707.jpg
















          aqq2708.jpg








沙羅ちゃんもやってみたけど・・・・・・・・「あぁ・・・・・惜しいっ」 (;´Д`)ノ









aqq2709.jpg








モニャっとさんの「お子守」から解放された筈なのに・・・・・




                   似たような顔の柚子が「遊ぼう」って(笑)








aqq2710.jpg








良く分からないけど、かなりハイテンション・・・・・・・・





                       沙羅ちゃん「その心は?」笑








          aqq2711.jpg








                     カッパ姉妹(妹編)








aqq2712.jpg








                     カッパ姉妹(姉編)










aqq2713.jpg








くぃんのマイブームは・・・・・・リードの金属をカミカミだって。

革リードなのにねぇ?? 家なら間違いなく「本体」食べちゃうだろうなぁ・・・・








          aqq2714.jpg








               そして、甘えん坊 ♥ (*´∀`*)








          aqq2715.jpg







くぃんちゃんが小ぶりで、遠くに座っているとは言え・・・・・・




              ピーちゃん、コロコロに見えますよ。太ったかなぁ・・・?








aqq2716.jpg







輪くぐりを指示されるくぃん。。。。。「オヤツがあれば、すぐに出来ましゅよ」だって(笑)








aqq2717.jpg







               沙羅ちゃん・・・・・・「よっこいしょ」って(笑)







aqq2718.jpg







            この頭数なら・・・・・見分け付きますよねぇ??? (*´∀`*)








aqq2719.jpg







        みんなで「ニッコリ」 






             やっぱ、ピー「太ってる?」 (゜Д゜;≡゜Д゜;)







aqq2720.jpg








お店のオーナーさん、「試作のワンちゃんケーキをどうぞ」って、少し持ってきてくれました。







                        嬉しい、沙羅と柚子。









          aqq2721.jpg







こんな風に楽しく過ごしてきましたよ。ちょっと春めいた陽気で良かった〜〜〜。



ちゃきままが来てくれた理由はこれ・・・・・・・・







最後まで皆と一緒に楽しんだバーニー。ムクかーの写真でポスター作ってくれたんだよ。





              目に焼き付いてる光景・・・・・・・(T-T)







aqq2723.jpg







お花と一緒に持ってきてくれました。






                 このバッグに入れて・・・・・・・・









aqq2724.jpg








思わず「ピースケにソックリーーーーー!!!」って言ったら、「家のキングにも似てるんだ」

と・・・・・・・・・





みんな「親バカなのねーーーーーーー」と、ニヤニヤしましたよ(笑)



                  心に沁みるプレゼント、どうもありがとう。








                           くぃん、また遊ぼうね。 (=^0^=)/








ニックネーム バニバニ at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ふわぁ〜♪



雪遊びの続きですよ〜〜〜♪  ともかく大人しいぽてとがアクティブ犬に大変身!!!







aqq2680.jpg








                   雪蹴散らしてますよ。 ヾ(≧∇≦)〃










aqq2681.jpg








一方・・・・・・いっつも元気な小春っちは・・・・・・・・








                     (* ̄ω ̄*)  「不思議ちゃん」ちぅ。








aqq2682.jpg








ちっこい、あーちゃんぷー・・・・・雪の壁に阻まれて自由がききません(笑)





                   皆の作った道をノコノコ歩くのみ。((^mm^))







aqq2683.jpg










         「首だけになっちゃうだぷ・・・・」










aqq2684.jpg








           そんな事にはお構いなしのピースケ、黒ウサギみたいですよ(笑









aqq2685.jpg
















aqq2686.jpg








                   枯れ葉を食べだす小春っち・・・・・・・









aqq2687.jpg








                  ウンコ乗せてるみたいなピースケ♪ 可愛い♪







aqq2688.jpg








                       小春とおじゃる子









aqq2689.jpg








                    生首チックなマーナぽん。









aqq2690.jpg








            一休みすると・・・・・みんなが生首状態に・・・・・(笑)









aqq2691.jpg








                      頑張るモニャっと









aqq2692.jpg







                   すごい顔になっちゃってます(爆)









          aqq2693.jpg








                   ぽてと、マーナ、あーちゃん、ピー










aqq2694.jpg







                   ピースケ 「でちっ!!!」








aqq2695.jpg







                      おじゃる子、ぽてと♪








aqq2696.jpg








       今日はお友達と会ってきたですよ〜〜、この様子はまた、明日。(〃⌒0⌒)/~~








aqq2722.jpg







ニックネーム バニバニ at 20:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

フカフカの雪の中で。




早速遊びますよ〜〜〜〜♪ ここはやっぱり雪が深くて素敵♪ 






                  モニャっとさんも嬉しそう。 ヾ(≧∇≦)〃








aqq2662.jpg








                       左から、ピースケ、ぽてと、あーちゃんぷー








aqq2663.jpg







                      深い雪の中、首だけ出してるピースケ








aqq2664.jpg








                     左からモニャ、ぽて、マーナぽん。









aqq2665.jpg








               チラつく雪もまたいいものです。みんなご機嫌さんですよ。








aqq2666.jpg








                      あーちゃ(左)とピー(右)










aqq2667.jpg








               ピーちゃんはね、ラッセルが得意♪ とっても上手に移動します。








aqq2668.jpg








                   ピーにからむ、マーナぽん。ハイテンション(笑)








aqq2669.jpg







               どっさりの雪〜〜〜〜〜。ピースケ(左)とマーナぽん(右)








aqq2670.jpg







          ( ̄□ ̄;)ギョッ ってくらいになってますよーーー、ぽんちゃん(笑)








aqq2671.jpg
















aqq2672.jpg
















aqq2673.jpg















aqq2674.jpg








                            小春っち









aqq2675.jpg








いつも大人しいぽてとも、ココではテンション高めですよ。ラッセル、ラッセル)))))








aqq2676.jpg








            ピースケ(左)とぽてと(右)姉妹のように一緒に居るね(笑)









aqq2677.jpg








     雪の深さ・・・・・分かるでしょう?? 人間も歩くのが大変です・・・・・・・








aqq2678.jpg








フリーズですか? こたるちゃん(笑) 「頑張って歩くですよーーーー」 (=^0^=)/








aqq2679.jpg








                 まだまだ続きます〜〜〜♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!







ニックネーム バニバニ at 12:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ヘロヘロから脱出





ボーーーーっとした朝を迎えた。外には元気に遊ぶ、こたる、ピー、モニャっとさん。









aqq2645.jpg








       一晩でまた雪がいっぱい・・・・・・ たんぽぽカーはこんな事に!!









aqq2646.jpg









               むっちゃ雪っ!!  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!









aqq2647.jpg









                         こたると雪











aqq2648.jpg








                  細い木の枝にも・・・・・・『綺麗〜〜〜〜♪』









aqq2649.jpg








目を離した隙に・・・・・・・・







ピースケ&こたるが侵入禁止区域に!!!  




           きっと、ピーの真似をしたに違いない・・・・・こたるちゃんも一緒。









aqq2650.jpg







               「どうしたもんかねぇ?、あーちゃん・・・・・」








aqq2651.jpg








オヤツをバラ播けば、自力で出られるでしょう。と、播き播きしてみる。 



                        「早く出ないと無くなっちゃうよっ」









aqq2652.jpg







朝御飯は、たんぽぽさんがチャチャっと作ってくれたの。 ラッキー♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aqq2653.jpg








朝から遊んで一寝入りの皆さん・・・・・




               「寝てるばーいじゃないですよ。お出かけするんだから♪」









aqq2654.jpg








               平地では道もこんな具合なんだけどね・・・・・・・・・









aqq2655.jpg








            30分も登ってみれば「このとおり!!」 (≧w≦) ウヒヒ☆







aqq2656.jpg








「ん?? デンとバニを連れた人が・・・・・・???」



みくにママかな?って思ったら・・・・デン連れていたのは、以前お会いしたまるちゃんでした。

バニズはみくにママんちの「あさま」と「ほたか」でしたよ。






                \(^o^)/ 「こんにちはーーーーーーー!!!」








aqq2657.jpg








ここで恋ちゃんちと待ち合わせしていたからね。一瞬で12バニになったですよ。









aqq2658.jpg








みんな遊び終わったらしいからね、ここでさよなら。(〃⌒0⌒)/~~





            手前が「ほたか」奥が「あさま」♪ 立派な2頭だ〜(毛がモサモサ)








aqq2659.jpg







                   続きは、またね・・・・・・・・









さてさて、今日は逃してはならない・・・・・最終の免許更新の日。

しっかり電話貰ったりして無事に新しい免許をゲット致しました。「今度は5年有効だって♪」

うひょ〜〜〜〜。嬉しいわ。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:







新しい免許を貰い、家に戻ると・・・・・「バーニー」とアタシにチョコレートの贈り物♪





               とても美味しいのをありがとう♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








aqq2660.jpg








そして、そして・・・・今日はぽてとと、パピちゃの誕生日。 お花が届きましたよ。







                     どうもありがとう。 <(_ _)>








aqq2661.jpg









         ぽてちゃんは、これからも元気で居てくれなくちゃね!! (=^0^=)/










ニックネーム バニバニ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

・・・・・・



ただいま〜〜、若干の渋滞の中戻って参りましたよ。 ┐( ー ー)┌ヤレヤレ




ちょびっと書いたとおり・・・・・「撃沈」でした。

皆が居る中、フラフラしながらトイレ・・・・「あ、ども〜〜」←ヘロヘロ


起きると目が廻る感じだったので、丸々寝腐ってた・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん





                  かろうじて撮った一枚。 クッキーちゃん脱走の図








aqq2642.jpg








恋ちゃんちがピノと(パピ)こたる、ぽてとの誕生日にケーキを用意してくれたんだって。

撮ってもらったケーキ・・・・・真っ黒だったから、写真ソフトでここまで立ち上げたよ。







                     (;´Д`)ノ  「どうもありがとう」









aqq2643.jpg









           みんなが帰ったあと・・・・・・アクエリアスを飲みながら見た光景








aqq2644.jpg









ニックネーム バニバニ at 23:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

トホホな一日



おととい夜・・・・・・
菜園に向けて出発。無事に雪の無い中到着しました。




がっ・・・・その後が悪かった。

一人で飲み始めたら、やたら飲んじゃったらしく、翌朝(つまり昨日)から、一日撃沈。

頭クラクラ・・・・起きれば目の前揺らめいて、吐き気がするし・・・・・・ヾ(◎_◎)ノ


吐こうと思っても、何も出ないし〜〜。






そうこうしてると、たんぽぽ家到着、ノエル家到着、恋太家到着・・・・・・






それなのに、誰にもろくに挨拶出来ない状態。勿論食事も摂れず・・・・・の、アンポンタン状態。
皆さん「すみません」
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)  結局丸一日寝てました。






      ノエルちゃんちには、「バニちんへ」こんな立派な千羽鶴いただきました。







          k13.jpg









今朝になりようやく復活の兆し・・・・・・

昨日の事、ほとんど何も分からず、写真もありませんよ。(´・ω・`)ションボリ









                  こちらでも、雪が積もりました。










k12.jpg










ニックネーム バニバニ at 10:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ダイソン・・・・





いやっ!!!!  ちがーう。 大損・・・・





            『人見知り』・・・・犬でも人でも・・・損だなぁ・・・








aqq2641.jpg









ニックネーム バニバニ at 14:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

とほほ〜〜〜〜






                   久しぶりに・・・・・・・・「出来るかな?」


















最初に撮れてたもの・・・・・・・



              おいっ!! ヽ(*`○´*)/ どーゆーわけよっ〜〜〜〜???



















ニックネーム バニバニ at 18:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

もう出現?




なーーんでも無い日。こんな日大好き♪ 






                散歩行く前だが興奮しすぎてロングなベロのマーナ









aqq2634.jpg








っと・・・・・・あるポイントまで行ったらば・・・・・・(確かいつも、この辺りだっけ)










aqq2635.jpg









                 ここは・・・・・・これは・・・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!









aqq2636.jpg










      『ミミズン・ポイントっ』  (もう、居るのかなぁ?)











aqq2637.jpg







この後、恐怖の「あのコに挨拶するーーーー」と、マーナ&あーちゃがパピヨンちゃんに突進。

幸い「大きいコも大丈夫ですよーーーー」ってコだったので、無事に挨拶完了。




怖がっちゃうコだと「逃げる」→「追いかける」→「謝る」の、酷い図が完成・・・・



               (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク  「良かったぁ」









aqq2638.jpg







               お次はチビっ子、「とっとと行きますよ〜〜〜〜〜」









aqq2639.jpg








(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・  ピーとモニャだと・・・・圧倒的にモニャっとさんが引っ張る。



ピーと一緒だから張り切っているのと、遅れちゃなるまい。と焦る気持ちが交差するらしい(笑)








                モニャっとさん「もちょっと足、くっ付きませんかね?」笑









aqq2640.jpg








     アスファルトな日記だぁ( ̄‥ ̄a;)   ベートーベン・ウィルスにハマりちぅよ。








ニックネーム バニバニ at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

マック隊長




去年初めての発作を起こし、以来時々起こしてます。


「てんかん」発作。




月に1〜2回?って頻度では「薬を飲む程でも無い」との事で様子を見ているんだけど・・・・

こないだのはちょっと長くてね。段々酷くなってるように思うよ。




そして、その発作の後なんだけど・・・・どうにも様子が「?」な感じになっちゃうんだよね。

何かボーーーっとしたり、名前呼んでも無視したり・・・・・・







今日は稽古の日で、一日ガンガン練習(?)してたんだけど、ふと見ると変なとこで寝てます。








                   トイレの中で爆睡です。 (* ̄ω ̄*)








          aqq2630.jpg







何回引き出しても、また入ってしまう。。。。┐( ー ー)┌ヤレヤレ


発作と関係なく、年でボケちゃったのかしらん? 昨日なんか誰かのシッコの上で寝ていたよ。


困ったもんだよーーーー。(;´Д`)ノ








さて、お友達から美味しそうなジュースが届き恐縮中。<(_ _)> 「どうもありがとうです」









          aqq2631.jpg










        今年からミカンを食べるようになったピースケが・・・・・・・・(笑)









aqq2632.jpg









数日前にお友達のバニ君が亡くなりましたよ。
バーニーと同じような病名・・・・・・経過もほぼ同じようで、陰ながら応援していました。

最後まで立派だったバニ君とご家族・・・・・


葬儀をされた所で、このように書かれた物があり写真に収められたそうです。






                   許可をいただきましたので載せますね。








       aqq2633.jpg








       共に暮らすワンちゃんも、ご家族も・・・お元気になられますように・・・・・








ニックネーム バニバニ at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

チャッピー




お薬を飲んで数日経過しました。

ステロイドは2日飲んで、止めちゃいました。 止めた上で様子見ようかなぁ。。。と。







                結構いい感じになっていますよ。 (*´∀`*)







aqq2628.jpg








まだ、カサブタはくっ付いてますけど・・・・時間の問題で取れるでしょう。


重要なのは再発の可能性と発毛の有無。

あーちゃもマックも小さいのを1〜2個作りましたけど、チャッピーのはともかく酷い。
一体何だったのでしょう・・・・・・・(*。*) オヨ?





                     お洋服は必須アイテムになりそうですね。







aqq2629.jpg







美味しいお酒をいただきました。「甘いのと辛いのとどっちがいい?」と聞かれましたので・・・



                  「辛いの」 (*´∀`*)  「どうもありがとうです」








aqq2627.jpg








ニックネーム バニバニ at 18:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

たくらみ。




父親が来ましたよ。突然・・・・・



家に入るでもなく、用事を済ませたら帰ろうとしていましたけど、「あ、お墓参りしてないから行こうかな」と・・・・・・




んで、家から10分程ですから一緒に行って参りました。 

ちょうどお昼頃だったので食事をゴチに♪ 





年明けに血尿騒ぎでドヨヨーーーーンとしていた父親。検査の結果は「何でも無い」だったのよ。

何でも無い。ってのが、何ともワケ分かんないけど・・・・・・

ともかく結果を聞いて、父親はますますパワーアップ。






「どこか暖かいところで、土いじりがしたいんだ」と、再び千葉辺りを調べまくっている様子。





(∇°;;;;) ゲゲのゲ!





ま・・・そう言って「調べる」のが楽しいんだろうから、いいけどね。

しかし・・・・・ゲンキンな、ってかゲンキな人ですねぇ・・・・・・(* ̄ω ̄*)







                        バイバイ〜〜〜。









aqq2621.jpg








                      チビっ子チーム









          aqq2622.jpg









ワンコちゃんを発見すると、こうなっちゃう・・・・・・・o(*≧□≦)o ダメ〜!!









aqq2623.jpg








                    小さい花・・・・・・・乗っけてみました。









          aqq2624.jpg

















          aqq2625.jpg








お友達に会っても・・・・・興奮しないように出来るかな? (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・








          aqq2626.jpg









ニックネーム バニバニ at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

転ばされる!!





2頭連れてたのよ・・・・・・その時。



散歩道の4分の1程歩いた頃、近所のアレックスのママに遭遇。

以前書いた事あったっけね。2歳のアレックス・・・・悪性リンパ腫で早くに亡くなったコ。



ママが小さいワンちゃん連れてて、てっきりパピヨンの「チャミ」かと思ったら、違ってて。





アタシ達がちょっと話し始めちゃったものだから『あのコと挨拶するぅーーー!!』と・・・・




ちょ、ちょっと待てーー! 連れてたワンちゃん「里子ちゃんで、家に来たの〜〜」ってママが言う。

グイグイ引っ張る2頭・・・・・・・(ひゃぁ、力入れるタイミングが2頭同時だっ)



「怖がらせてはイケナイ」からと、道に座り込んだら、そのまま身体がスライド。






ジャージのオシリに穴が開く。( ̄_ ̄|||) どよ~ん 「気に入ってたのに、温かかったのに」







                      犯人たち・・・・・・(* ̄ω ̄*)







aqq2620.jpg






 

                 突進はイケマセンよ・・・・・・(;´Д`)ノ






ニックネーム バニバニ at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

バニ里親決定





ありがとうございます。

先日掲載した、バーニーズ2頭が同じお家で飼っていただける事になりました。

今まで一緒に過ごしてきたからね、「2頭一緒に」って言うのは、良かったですね。





けれど、ラブ君は引き続き里親さん探しが続きます。 


早く新しいお家が見つかる事を願っています。

ニックネーム バニバニ at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発火寸前?!





いいお天気でしたぁ〜〜。 暖かかったしね。 (@⌒ο⌒@)b





ここんところのプチ・ブーム・・・・・・・・・








           お友達のとこで、2〜3見かけて、やってみました♪  (*´∀`*)







aqq2610.jpg








食べるんですよっ!!! これが!!!  でも、一体何の鳥なんでしょう・・・・









aqq2611.jpg









      可愛いメジロも来るですよ〜〜〜〜♪  :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。








aqq2612.jpg








           でも、おっきいのがやって来ると、逃げちゃいます。 ( ̄ω ̄;) ブヒ〜








aqq2613.jpg








              こんなお客さんまで・・・・・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii









aqq2614.jpg








いやいや・・・・・別に猫ちゃん、キライじゃないですけど・・・・・・・






              この、ばーいは邪魔ってもんです。(◎`ε´◎ )ぷんぷん









aqq2615.jpg








木に登っても、捕まえたりは出来ませんよっ(笑) うーーーん、困った猫ちゃん・・・・・









aqq2616.jpg








買い替えてから一度もやって無かったパソコン掃除・・・・・( ̄‥ ̄a;)


前のパソコンでは、たまーーーにやってたけどね、今回のヤツは初めてだよ。



家はワンコがいっぱい居るので、その汚れ方ったら半端じゃない。 塞がりそうな勢いだったーー。

( ̄∀ ̄;)汗








aqq2618.jpg







たかだか「外して、ホコリを吸う」だけなのに・・・パソ周りの掃除も加わったので大変だったぁ。

コードがグルグルで、何が何だか?? また、団子にしちゃったけどね。


                  見なかった事にしよう・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ









aqq2619.jpg








相変わらずチャレンジャーな、マーナぽん。。。。(゜д゜lll)






                おとといオデコをあーちゃに齧られたとゆーのに。








aqq2617.jpg








                      ┐( ー ー)┌ヤレヤレ







ニックネーム バニバニ at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

どうもありがとう♪



ピースケとルナ、イチャイチャ遊んでおります・・・・(笑) 





           嬉しそうにニコニコしてるのは、ネオ。奥に見えるのはムクちゃん。










aqq2588.jpg








              イチャイチャしていた、ルナ&ピーでしたが・・・・









aqq2589.jpg















aqq2590.jpg















aqq2591.jpg



















変な顔でヨチヨチになっちゃったあーちゃん。






                    手足が短かく難儀していますよ(笑)








aqq2592.jpg
















aqq2593.jpg









後ろの方ではね、ソリ遊びを楽しむゴルゴル家族が・・・・・・・






                      ソリ・・・・メチャ楽しそう♪ 









aqq2594.jpg








                         モニャっとさん。









aqq2595.jpg







そろそろ帰りましょうかね。 また林の中を行きますよ。

先頭くらいに歩いてたのに・・・・体力の無いアタシ。 結局ビリッケツになっちゃいました。(汗)









aqq2596.jpg








ワンコに引っ張ってもらおうと思ってたんだけどね・・・・・・・





       「行きは引っ張るのに、帰りは引っ張らない」  何故・・・(* ̄ω ̄*)






             


                   みなさんっ、お待たせ〜〜〜〜。(>_<)








aqq2597.jpg








           帰りのゴンドラ・・・・・「周りが見えちゃって・・・ビビるでち」









aqq2598.jpg









フッカフカの雪とお友達で、満足に遊びましたよ。

また、行けるといいなぁ〜〜〜。




                



                 「ルナママ、またルナちゃんと遊ぶでちっ♪」







aqq2599.jpg











さてさて、昨日ですけれど・・・・・・・・









          aqq2600.jpg















aqq2601.jpg















aqq2602.jpg















aqq2603.jpg








家から10分・・・・・到着した先は・・・・・・・







               「ラシ君」(レオンベルガー)のお家♪








          aqq2604.jpg








「久しぶり〜〜〜」で、ハッチャケのピースケは、ラシ君ちでグルグル廻って大喜び(笑)

ラシ君は・・・・・どーゆーわけか? 

ピースケでは無くって、あーちゃんぷーが気に入ってくれました。




「あ”ぁ”??? あーちゃに何するだぷ??」 みたいになってたけどね(爆)









              さんざん動いてお疲れさん。 可愛がってもらってご機嫌さん。









aqq2605.jpg








          ピースケもね。ラシ君パパに甘えん坊。「良かったね」 ヾ(≧∇≦)〃









          aqq2606.jpg









           オヤツもね・・・・・・・たーくさん、いただいちゃったよね(笑)









aqq2607.jpg








                    伺った理由はこちら。「手作りジャーキー」







aqq2608.jpg







ラシママが「お家に居るなら、作ったジャーキー持って行くからぁ〜」ってメールくれてたのよね。

メールにも気付かず、爆睡していたアタシ・・・・・・・(* ̄ω ̄*)



「そりゃ申し訳ない」っと、いただきに行って参ったわけです。 ( ̄∀ ̄;)汗






               「どうもありがとうです」 みんな大好きだよ、ジャーキー♪










いただいたお花、コンパクトになってきましたよ。



            みんなの写真も、乗っかるようになった・・・・・・・(笑)









aqq2609.jpg









ニックネーム バニバニ at 16:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

並ぶ顔♪



                    みんなで移動しまーーーす♪






aqq2572.jpg








途中でね、手足チェックしました。

以前、モニャっとさんが足裏の毛にたくさんの雪玉をくっつけて「歩けましぇ〜〜〜んっ」
って泣いた事があったんだよ。






               やっぱりみんな、指と指の間に硬い雪玉くっ付けてました。








aqq2573.jpg









                    山小屋に到着して、まずはみんなを係留しますよ。









aqq2574.jpg








人間は中に入って、ホッと一息。




                 窓の外の景色・・・・・・こんな具合(笑)










aqq2576.jpg








                    お顔がズラズラ並びます。誰か分かる?(笑)








aqq2575.jpg








             お蕎麦を食べながら、濡れた手袋や靴下を乾かして・・・・・・・








aqq2577.jpg








     暖まったところで、再び遊びに向かいますよ。 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪







aqq2578.jpg







みんな歩調を合わせて、お利口さん。



                     アタシは引っ張られて、大変ちゃん。(汗)








aqq2579.jpg







おおおおおおお???????

何だか、さっきまでと様子が違いますよ。雪が降り始めてすこーーーし、風も出てきたみたい。










aqq2580.jpg








                 「今度はこの辺りで遊びましょうか・・・・・・・」









aqq2581.jpg






















aqq2582.jpg








                  チビっ子たちは元気、元気。 早速走り回るピースケ









aqq2583.jpg








                       パトロールのマーナぽん。










aqq2584.jpg








                  ピースケとルナが遊び始めましたよ。(*≧m≦*)








aqq2585.jpg


















                  休憩は・・・・・「また、そこですか」笑










aqq2586.jpg















aqq2587.jpg








ニックネーム バニバニ at 11:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ