★  お  知  ら  せ  ★



                             

2011年01月31日

ラブ、里親募集

写真が手に入りました。



イエロー・ラブ 6歳 去勢済み。性格はとてもいいそうです。





aqq2562.jpg aqq2563.jpg aqq2565.jpg







        aqq2566.jpg aqq2564.jpg







血統書も「ある筈」と聞きました。(もしも無かったらごめんなさい)

引き続き、宜しくお願いいたします。 ←(連絡先は左サイド・バーに書いてあります)




       ↑ バーニーズは決まりました。










さてさて、雪遊びの続きです。



あーちゃんぷーもご機嫌さんで歩きますよ。

   





            けど・・・・・おチビちゃんなので走る事が出来ません。(笑)








aqq2543.jpg








                  ピースケは頑張って、ラッセルラッセル)))))









aqq2544.jpg









                        「プハァ〜〜〜〜〜〜」










aqq2545.jpg








         んでもって、休憩するのは・・・・・・ムク家のとこ、なんだってさ(笑)









aqq2546.jpg








              ズンズンズンズン)))))ムクちゃんが通る〜〜〜〜〜。









aqq2547.jpg








「だぷだぷ。前が見えないだぷぅ〜〜〜!!」 




             

                     新雪のとこは歩きにくそう(笑)










          aqq2548.jpg








             ネオくーーん。。。。。嬉しそうな顔してますよ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!








          aqq2549.jpg








                   沙羅パパと柚子  「ワカサギ釣りみたい」笑








aqq2550.jpg








奥からムクかー、ピー、モニャ、ムク、あーちゃん・・・・・・・あらら、ほとんど家のコ!!!










          aqq2551.jpg








             ほとんど意味無い腹巻のルナ「もう、脱がせてもらっちゃえば?」笑







aqq2552.jpg








                        沙羅ちゃんとダイム










          aqq2553.jpg








       パフェちゃんは・・・・・・何かをおねだり中かしら?? (@゜ε゜@)プププッ








          aqq2554.jpg








                      ダイム・・・・・・・雪まみれの刑(笑)








aqq2555.jpg








              がっ!!!!   結構嬉しそう〜〜〜〜〜♪  ((^mm^))








aqq2556.jpg









                ダイムを遊びに誘うルナ。ルナって割と遊び好き♪ (*´∀`*)







aqq2557.jpg








                        童顔のパフェちゃん










aqq2558.jpg








ピースケ・・・・・・また、ムクかーとイチャイチャして、ダイム兄ちゃんをイラっとさせる(爆)









aqq2559.jpg








                         白樺とムク







aqq2560.jpg







「お腹が空いてきたよ」 もちょっと先の山小屋を目指しましょう。ヨイショ、ヨイショ。






                ゆるい坂だけど、運動不足には堪えます。( ̄∀ ̄;)汗







aqq2561.jpg







続きはまた、明日。(〃⌒0⌒)/〜〜







先ほど近所のダグちゃんママ&パパにお会いしました。

パパには「あの介護の服着て、会ったよね」

「あの服・・・・3日くらいしか着ませんでした・・・・・・」



ママさんが「一番っ子だったしね。バーニーちゃんが一番可愛かったのに・・・・・」
「懐いてくれたしね」と・・・・・・




バニちん、思ってくれる人が居て良かったね。嬉しいね。

そう言えば、亡くなる数日前・・・自由に歩かせたらダグちゃんちまで行ったんだった。

最後の挨拶だったのかな・・・・・





                  あぁ・・・・・泣きそう・・・・・・(´・ω・`)







ニックネーム バニバニ at 15:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

山の上は・・・♪

土曜日のお出かけ。

事前のニュースでは「土曜、日曜ともとても寒い」って話だったので、寒さ対策バッチリで出発。







                         o(@^◇^@)oワクワク ///








aqq2520.jpg








お約束の時間には、ほぼ皆が揃っていましたよ。 こちらはパフェちゃん。「どうぞ、よろしく♪」









aqq2521.jpg








       行った先はね、「ノーマルタイヤで雪遊び」の場所ですよ♪  ( ̄ー ̄)v ブイ!








                      マーナぽん、2回目のゴンドラ〜〜〜♪









aqq2522.jpg








グングンと上に登ればこのとおり。 林の中を抜けて行きます。






              手前、避妊手術の抜糸後のルナ、沙羅ママに引かれるダイム








aqq2523.jpg








下り道だから引っ張らなくて良いのに・・・・・・・張り切るマーナぽん。






                         早速食ってますね。笑 








aqq2524.jpg








        早目の時間だったので、人はあまり居ませんよ。  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!








aqq2525.jpg








                       早速ラッセルするダイム









aqq2526.jpg








                        多分・・・・ピースケ










aqq2527.jpg








                      柚子も「わぁ〜〜〜〜〜い♪」










aqq2528.jpg








                          ダイム(後ろは誰だ?)








aqq2529.jpg








                  フカフカ、サラサラの雪に、みんな大喜び〜〜〜〜〜♪








aqq2530.jpg








                    ダイム小僧。(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪









          aqq2531.jpg

















          aqq2532.jpg















                          久しぶりのムク♪








          aqq2533.jpg









                  左から(腹巻ズレまくりの)ルナ、沙羅、ピースケ








aqq2534.jpg








                   嬉しいモニャモニャ)))))) 。°(>∇<)°。










aqq2535.jpg








足をとられて、座り込むムクかーと、ムク&ダイムのとこに乱入するピースケ。





                 ピーちゃん・・・・・・ワザとやってますよ(笑)









aqq2536.jpg








みんなが立っているとこから外れると・・・・・・結構雪が深いのです。 なので一列??(笑)











aqq2537.jpg









                  「マーナぽーーーーん!!! おいで〜〜〜」









aqq2538.jpg


















aqq2539.jpg

















aqq2540.jpg









                      また、続きますーーーーー♪








先ほど、小さい家族を亡くされたお友達から「お洋服」がたくさん届きました。




                   「チビーズに着せてあげてね」との事・・・・








aqq2541.jpg







早速チャッピーに着せてみました。「サイズもバッチリ!!!」 







                 どうもありがとう! 助かります♪  <(_ _)>








aqq2542.jpg








今日はピースケ、2歳の誕生日。

これからも健やかで!!

兄弟姉妹のみんな! おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。




ニックネーム バニバニ at 13:30| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

遊んできたよ♪



何と11バニですって〜〜〜〜♪  雪遊びでみんなご機嫌さん♪ 





                疲れちゃったので、今日はこのくらいで・・・・














雪遊びって・・・・バニちんの事思ったりして「ちょい、キツイ?」とか思ったんだけど・・・


もう、引っ張られるわ。ズボズボハマちゃうわで、感傷に浸ってるばーいでは無かったです。




                           ( ̄‥ ̄a;) 








ニックネーム バニバニ at 19:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

死亡届け





あのコが亡くなって10日が立ちました。 早いものですね・・・・・


ゴチャゴチャ、ワンコがいっぱい居てても・・・・やっぱりバニちんのスペースが開いています。



ジーっと「ママぁ」と見つめる姿が、そこに居ないのは寂しいものです。



バニちんの事考えながら、ふっと・・・・「バニちんの届け、出さなくちゃ」と・・・・・






電話で済みました。


「抹消しますね」と言われ・・・・・簡単に終わってしまいました。


       何とも言えない感じ・・・・・「バーニーの名前、消えたんだなぁ」って。








でも、立ち止まってはいられません。

チビーズや、ギャルズ(?)がいろんな要求しますからね(苦笑)





昨日、モニャっとさんとあーちゃのシャンプーをしましたが・・・・今日は残りのコ。

マーナぽんとピースケのシャンプーですよ。




川だって、ランだって、雪だって・・・・・元気いっぱいなのになぁ。。。。






お風呂場だと不安な顔で、『フィ〜〜〜〜ン、フィ〜〜〜ン』鳴く、ピースケ・・・・





                   面白くて、可愛くて・・・・・・・(*´∀`*)







aqq2518.jpg







後ろのお花・・・・・こんな低いところに置いてあるにも関わらず、無事ですっ。
(1つだけ、事故に遭いましたが・・・・・・)



順繰りにシャンプーしてるって事は・・・・・アタシが居なくって、3バニが居るって事!!!

「ママが行っちゃったよ」って、キレたりイタズラしても可笑しくないよね。









          みんな、なんて賢いんでしょう。 (* ̄^ ̄)エッヘン なーんてね(笑)








チャッピー・・・・・まだ、赤いところがあるとは言え・・・・「だいぶ良くなってきましたよ」








aqq2519.jpg








ニックネーム バニバニ at 23:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

バーニーズ里親募集(交渉中)


                      男の子5歳と女の子4歳(右の写真は男の子)


          aqq2515.jpg  aqq2516.jpg







                            男の子










aqq2517.jpg








あんまり写真がありません。また手に入れば紹介いたします。基本的な事は出来るそうです。

現在交渉中です。









さて、今日の朝・・・・・ちょっと寝坊して階下に降りると、プーンとウンコ臭がっ!!!!

いつもはモニャっとさんのケージはロックしないでおくのに、何だかロックがかかってて・・・

ウンコまみれのモニャっとさん発見!! うっそーーーーーん。。。。





                      急きょシャンプーされました。








aqq2513.jpg








ついでにあーちゃんもシャンプーしちゃった。ちょっとゴワついていたからね。




そして今日・・・・・ボーっとカレンダーを眺めていて大変な事に気付く。

25日が免許交付の日(講習付き)だったのに、行くのを忘れてた!!!  ( ̄□||||!!




チャンスは後一日。2月・・・・・・これ、忘れちゃぁマズいわね・・・・・あーぁ。







チャッピーは・・・・・・様子を見てみると・・・・・・「昨日よりはいい感じ?」









aqq2514.jpg








           背中べっとりは、抗生物質の軟膏をつけているから・・・・・・・











ニックネーム バニバニ at 22:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ふわぁ・・・!!!




チャッピーですよ。




昨日先生に「結果出たら電話するから」と言われていたのに・・・・・・電話無し。




ま。。。忙しい先生です。忘れちゃう事もしばしば・・・・・・・





バニちんの用事がまだ、あったので病院へ行きました。それで言われたのが・・・・・








「好中球ばかりだった!!! リンパ腫じゃないみたい!!!!」 



「きゃ〜〜、ほんと?」



「でも・・・・・免疫介在の・・・・・何か、かもしれない」



むむむ・・・・・・? 
アタシの近所の友達(今は友達じゃない)が、チャッピーの同胎を飼っていたのだけどね?

あのコの死因が「自己免疫性溶血性貧血」だったような・・・・・




関係あるのかな?




ともかく薬で様子の確認って事で、バニちんの残しステロイド・・・・・「使う」事になったよ。






リンパ腫よりはいいけど・・・・・「免疫介在」なのかなぁ?





シャンプーして、カサブタ取っちゃっていい。って先生が言うし、目の前でむしってるし(痛っ)





あわてて、「先生〜〜〜、家でお湯でふやかして取るから〜〜〜〜」と・・・・・・






すんごい時間かけて・・・・・・でも・・・・・・痛そう。チャッピーはケロっとしてたけど。









aqq2511.jpg







(∇°;;;;) ゲゲのゲ! いいのかなぁ? かさぶた付いてた方がいいようにも思うけど・・・








               aqq2512.jpg








       こんな具合でありました。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)








ニックネーム バニバニ at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

また、病院

続きまぁ〜〜〜〜す。

一応(一瞬ですけど)整列した後、待ての保持が難しいのは・・・・・・・







                             です。   (* ̄ω ̄*)









aqq2495.jpg








                   こちらは沙羅(右)と柚子(左)










aqq2496.jpg








あっち側のランで遊んでいたお友達(?)がブラブラ散歩。話かけてくれました。


オールド飼いさんの友達の友達だったようだよ。






                         嬉しいピースケ♪








aqq2497.jpg








                 ちょっとビビって遠くで見学するモニャ。










aqq2498.jpg








            4バニで撮影していたら・・・・・・・KY沙羅のお通りよ。(*≧m≦*)








aqq2499.jpg








             こちらモニャっとさんもだ・・・・・・(笑)いつものヤツ。









aqq2500.jpg









                       モニャっとさん(左)と沙羅(右)










aqq2501.jpg









                      モニャっとさん(手前)と柚子(奥)









          aqq2502.jpg









                      段々とマッタリになってきましたよ。









aqq2503.jpg








               2時間近く遊びました。「そろそろ帰ろうかしらね?」








aqq2504.jpg








すると・・・・・・・・・・






           マーナぽんっ!!!!  「何やってんのーー?」 !└(; ̄O ̄)┘!








aqq2505.jpg








                   リード着けた為に興奮してる模様です(苦笑)









aqq2506.jpg









        「何様のおつもりですか?」  Σ( ̄[] ̄;)!










aqq2507.jpg








こんな感じで遊んできました。









さて、今日はチャッピーの病院です。

以来「ズルむけになっちゃたから、ちょっと間隔を開ける」事にしたんだけど・・・







          きっと先生「かまわないから、むいちゃって!」って言うだろうなぁ。








aqq2510.jpg








診ていただいたんだけど・・・・・・「シャンプーでむけてもかまわない」との事・・・・・

!?(゚〇゚;)マ、マジ... 「やっぱりだけど・・・・・・」




で、ちょっと勘弁してもらいたいのが・・・・・・・「皮膚型リンパ腫」かも。って言われた事。

今スタンプの結果待ち。









                   ( ̄_ ̄|||) どよ~ん  







リンパ球出ませんように!!!








夕方・・・・・・・・・ウルウルしちゃう物が届きました。。。。。。。(;´Д`)ノ






するよね・・・・・だって、服見て!!!! 顔・・・・・・・バーニーだしっ!!!

ドキドキしちゃう。








aqq2509.jpg








                 どうもありがとうございます。









ニックネーム バニバニ at 21:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

プックリ



富士山を真正面に見ながら向かったのは、広ーーーい芝生のラン。




                   「お天気が良くて、良かったぁ〜」








aqq2474.jpg








囲いの中は誰も遊んでいない、一番乗りだったので・・・・・いきなりリードを外しちゃう♪






                  かっ飛ぶワンズ♪  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






aqq2475.jpg


















aqq2476.jpg








バニちんの事・・・・あったからね。お散歩はみんな夜だったよ・・・・・・・・









          aqq2477.jpg








                   みんな、バビューン))))))))










          aqq2478.jpg









柚子なんか、このとーーーり♪ 「パパぁ〜〜〜〜、ありがとうーーーーー!!!」









          aqq2479.jpg








フラットちゃん達も、3頭くらい居ましてね。(到着した時は休んでいたらしい)




                    ランの中は黒いワンコだらけになりました。









aqq2480.jpg







ちょっと外に出ると・・・・・気にしてくれるのは、この二人。おチビさんは「知らんぷり」








aqq2481.jpg







お昼御飯のお弁当を食べていると・・・・・・・沙羅パパが「タヌキだーーーーー!!!」



「逃げちゃうかな?」と、口をもぐもぐさせて行ってみると、確かにタヌキ。


そっと、2メートルまで近づいてみましたが・・・・・「病気だわ」





              元気がありませんよ。脱毛も酷い・・・・・かわいそうに。







aqq2482.jpg







沙羅パパがビスケットをいくらか恵んでくれましたので、獣道にセット。 ふわぁ・・・


ありゃ可哀相・・・・・・・






                  「どこ行ってただぷ?」かな?(笑)








aqq2483.jpg







    「やっぱりイスが好き♪」 の、ピースケ。小さい頃からだよ・・・・・・・









aqq2484.jpg








             愛する沙羅&柚子と・・・・・・・(`・ω・´)バンガレ♪沙羅パパ。









aqq2485.jpg








                       マーナ、ピースケ&フラットちゃんズ









aqq2486.jpg








                  ご機嫌マーナぽんは「芝犬」に変身〜〜〜〜〜。笑








          aqq2487.jpg

















aqq2488.jpg








バランバランのみなさん・・・・・・「ちょっとは揃ってみてくださいよ」 (# ̄З ̄) ブツブツ









aqq2489.jpg







明日も一回お届けしますね。

バニちんもなぁ・・・・・大丈夫だったら、一緒に来たかったなぁ・・・・・

つらつらと思ってみたりします。







今日はお友達から「バニちんへ」 美味しいオヤツが送られてきましたよ。




                 「どうもありがとうございます」 <(_ _)>







aqq2492.jpg







まさか!!!の「もう一段追加〜〜〜〜〜!!!」 今まで、お花もオヤツも無事なのが不思議。









          aqq2493.jpg










            不穏な動きを始めたピースケ・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム









aqq2494.jpg







簡単な拭き掃除の為、おニ階へ・・・・・・・「ガタガタ、ゴトゴト」聞こえ始めたよ。


やな感じーーーーーー!!








      と、降りて見ると・・・・・・(*_*) アチャ! 一つお花がバラバラに・・・







                 「誰だい?」 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)







♪オマケ♪






たくさん遊んで、グッスリマーナぽんのお口から・・・・・・・













                  プックリ風船♪











aqq2490.jpg








                      お見事! \(^o^)/









aqq2491.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

わお!!



今日はラン遊びのお誘いがあり、みんなで行ってきましたよ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!




                
            ああ・・・1頭足りない・・・とか思っちゃう。けど・・・









aqq2471.jpg








本日・・・・・「バニちん応援の為に、注文していたタオル」亡くなった翌日に到着したとかで。




       再び「あぁ・・・・・・バニちん、本当に早い。早すぎた」って・・・








aqq2472.jpg








こんな風にさせていただきましたよ。 バーニー、遠くのお友達も応援してくれてたんだよ。








     aqq2473.jpg










       ありがとうね。「あ”〜〜〜っ、切ないわ〜〜〜」 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)








千葉県松戸に迷子犬の情報がよせられました。
ニックネーム バニバニ at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

エラー解除


いやぁ・・・・長かったなぁ。今朝になり、ようやくコメント出来るようになりました。

丸々二日間・・・・ブロックがかかっていたようですよ。


短時間での連続投稿が原因。だって、言葉掛けてくれた人に申し訳ない。「早く・・・」って。 




昨夜は「もう・・・・そろそろブログも、止めるなりお休みするなりしよっかな?」
とか、「他のとこでやってみるかな?」なんて考えて、他のとこのいじってみたりしてました。


けど、初めてのとこのってワケ分かんないし、気にいるように作りあげるには時間かかるのよね。


結局それもイヤになって・・・・・・・今朝のエラー解除です♪ 
1月17日のコメントはボチボチお返しする事と致します。また、止まっちゃうかもだから・・・







窓の外にポーちゃんと同じ色の猫ちゃん。暇さえあれば「猫探し」しているポー・・・・




                      同じ模様じゃん(笑)








aqq2461.jpg







そんな写真を撮った後・・・・「バラが死んでるかも?」

昨日、バラ師匠に「手入れの時期」を思い起こされたんだっけ・・・・・・



随分前から気付いてはいたけれど、何かそれどころじゃ無かったもんね。





どこをどう切ればいいのか?全く分からず・・・・「知らない」って、迷いが無くていいわ(笑)



             
                 バッサバッサ切ってあげました。\(^o^)/








          aqq2462.jpg









               でも・・・・・半分で寒くなり・・・・「また、今度」









aqq2463.jpg








そう言えば・・・・・・・ダイソン!!!!!








                  あ、こっちぢゃなくてーーーーーー(笑)








aqq2464.jpg








            新しいのが到着するまで、古いのも捨てられず・・・・・・・・









aqq2465.jpg








「到着したーーーーーー♪」と、喜んでいたら・・・・・・・・・









                       ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?









aqq2466.jpg









            いやいや、誰が犯人か?分からないんですけどね・・・・・・









aqq2467.jpg








                    「誰だか知りませんかねぇ?」マーナぽん








aqq2468.jpg







バーニー・・・・・・バニちん。。。。。

もう、あの変なうた、を歌う事もない。





あ・・・・・そう言えば、あの歌には『バーニーのうた』って名前が付いてたんだけどね。

どうしたワケだか? くださったコメントには『変な歌』って書かれてあったね???





              『バーニーのうた』ですっ。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





居なくなってしまったけれど、マックに薬飲ませるのに「バニちん、飲んでっ」だったり。
あのコが食べきれなかった食材が冷蔵庫にあったり・・・・薬が残ってたり・・・

間違えたり、居ない事を改めて思ってみたり・・・・・・そんなのが出てきました。



これからどんどんかも知れないね。









夕方、オヤツが届きました。供えてからみんなでいただきますね。「ありがとうございます」









aqq2469.jpg








昼間にはお花屋さんから電話があり・・・・・・・・






          「またお花が届きます。よろしいですか?」と・・・・




あらららら・・・・「また」とか言っちゃって・・・・・(笑)




でも、ほんと「何事???」なんだろうなぁ・・・・・・





             一番奥など、手が届きません(汗) 大変なコトです・・・・








     aqq2470.jpg








                   「どうもありがとうございます」<(_ _)>







ニックネーム バニバニ at 17:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

大変、大変・・・・・・



昨日書きました。

いただいたコメントへの返信は、ボチボチ致します。と・・・・・・




ところがギッチョン、ある人への投稿が終わった途端、次からはエラーばかりでちっとも返信出来ません。

確かパピの時もそんな感じだったですが、翌日には書けるようになったのですけどねぇ。
今回は全くダメ。


同じ運営のお友達のとことへの書きこみもエラーで転送出来ず・・・・・・





申し訳ないです。昨日のコメント欄にも返信が出来ません。エラー表示が出てしまいます。
コメント欄開けた以上、お返事はしたいのですが・・・・・





運営サイドには質問しているところです。困ったなぁ。いつまでこんなだろう・・・(>_<)









さてさて、今日はバニちんの為にオヤツが届きました。 





                 お供えしたあと、後日みんなでいただきますね。 









aqq2458.jpg
















aqq2459.jpg







夜になってお花が届きました。



本来はお花屋さん、黙って受け渡しなんだろうと思うんですが、ついに・・・・・

     「すごいですねぇ、人気者だったんですね」って、ビックリされた様子。






                    はぁ・・・・・・アタシもビックリなんですよ。









aqq2460.jpg




それから、723羽まで折ったよ。と連絡があった千羽鶴・・・とうとう完成したとお知らせが。


何と短時間で・・・・・・!!!  一生懸命作られたのですね。 感謝いたします。







                     皆さん、ありがとうございました。






ニックネーム バニバニ at 20:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

バニちん通信追記



初めて飼い始めたバニ。

犬種を良く知ってる方ならば「あらぁ〜〜バーニー。」もしくは「バーニーズですね」


こんな風に言われるだろうと考え・・・・・・安直に「バーニー」と、名づける。





                    覚えやすいだろうし・・・・・・








aqq2447.jpg







バーニーズが気になったのは・・・・かかりつけの動物病院でバニの里親を探していたから。

とてもいいコで「家に連れてって様子見てもいい?」と聞いたらOKだったので連れ帰る。





けど・・・・・・すでにシーズーたちが幅を利かせていた、アタシんち。





みんなにワンワン言われてるのに、ニコニコしてるバニ君・・・・・・・





見てて可哀相になってしまい「家はムリだなぁ」と・・・・・・・
「飼うのであれば仔犬から! チビーズが仲間と勘違いするだろうから」と、思ってみたりする。





今思えば・・・・・その子でも大丈夫だったかもだけどね。あーちゃ&マーナが大丈夫だから。
ともかく、そんな事があったので、バーニーが家へ来たと言うワケ。










aqq2448.jpg







              同じサイズ・・・・・・(*´∀`*) 可愛い・・・・・・・・









aqq2449.jpg








初めてお友達になったのは、4日違いの誕生日のムクちゃん。 バニちん恋をする・・・・(笑)



一緒に良く遊んだものだよ。 :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。









aqq2450.jpg








それから・・・・・・・偽の子供が生まれ(笑) 



あ・・・・パピだよ。




          偽家族ごっこをしたりして。ムクんちにもダイムがやってきたっけね。









aqq2451.jpg








最初、パピコを怖がっていたバニちんだったけど・・・食べちゃうくらいの可愛がりようだったね。



それはそれは・・・・・・良く面倒を見てくれたよ。


元々「食」が細いバニちんが、3歳になって良く食べるようになった。

モリモリ食べるパピコのお陰だったろうと思う。二人で食べるご飯は美味しかったのだ。








aqq2452.jpg








仲良し2バニの生活に変化があった・・・・・・・


里親を探していたバニのあーちゃんが家族になったのだ。




最初はワンとも鳴かず、聞き分けも良かったあーちゃん。2か月もすると本領発揮したっけ(笑)









aqq2453.jpg








3バニの生活が続いたけれど、2歳9カ月でパピコが亡くなる。

生まれつきの腎臓疾患を抱えていた。闘病末期は毎日輸液補給で身体を維持していたパピ。






口からアンモニアの匂いをさせるパピを、いつもバニちんは気遣っていたよ。


暇さえあれば「そんな悪いものの匂いをさせないで・・・・パピ」

「ボクが舐めてあげるからね」と・・・・・・亡くなった後も熱心に舐めていて泣けた。





バニちんとあーちゃ、2頭の生活が始まったけれど・・・・・仲が悪くもないけれど、良くもない。






ウマく皆のバランスを取っていたのはパピだったからね。



そんな状態を打破すべく・・・・・・妹分のピノがやってきた。再び仔犬を可愛がるバニちん。








aqq2454.jpg







そうこうしてる間に、ほぼ4カ月違いのモニャっとさんも家族入り。。。。




                   バニちんの仔犬の手入れが2倍になった(笑)









aqq2455.jpg








そして、去年の今頃・・・・・マーナが仲間入り。





           増え続ける女の子に押され気味だったのは、ご存じのとおり。(笑)









aqq2456.jpg








こうやって家族が増えると同時に、お友達も増え・・・・・遊びに出かける機会も増えたっけね。

みんなでいろんな所へ行ったなぁ。

ラン、川での水遊び、雪遊び・・・・・・いつの間にか、バニちんは7歳になっていた。




秋頃の食事量が減った事と、下痢まで始まった事で、判明したのが「悪性組織球症」と言う病名。



この病気、フラットやバーニーズに良く出来る腫瘍。

あまり抗がん剤に反応しないのだが、ごく稀に強い抗がん剤でわずかの延命が期待出来ると言う。






けど・・・・・






それは本当に「稀」みたい。そして強毒により内臓の不調を起こす事の方が多いと聞いた。

これがリンパ腫であったなら・・・・抗がん剤治療も考えたかもしれないけれど・・・・






強い副作用を伴う治療をして、平均で伸ばせる時間が1カ月・・・・・





だったら・・・・いっぱい食べさせよう。たくさん遊ぼう。病院へ行く時間を削ってあげよう。



そんな風に考えて緩和治療を選択したんだった。







「雪遊びに、バニちんを連れて行きたいんだ」と先生に言った時、一瞬驚いた先生・・・・・

けど、すぐに「行っておいで。いっぱい遊んでおいで」って言ってくれたのが有難かった。





「ダメですよ、ムリですよ。そんな身体で・・・・」
なんて言われたら、こっそり雪遊びに行ったところで楽しさは半減だ。

ちゃーーんと許可をもらい、いざと言う時のお薬も用意していただいて、全開で遊べたんだ。




先生に感謝!!

バニちんとの時間を過ごしてくれた事、楽しい、嬉しい、美味しいを与えてくれた友達にも感謝!!





いろんな人に支えられて、バニちんは出発したんだよ。


勿論「あっちで体調崩すかも? 最悪亡くなってしまうかも?」そんなコトは大前提だった。





けれど、ちゃんと戻ってくれたね。良かったよ・・・・・・安堵した・・・・・・







貧血の進むバニちんを見るのがとても辛かったけど・・・改善させてやりたい気持ちもあったけど。

そちらだけ手を付けるのには引っかかるとこがあった。





腫瘍がどんどん大きくなっているからね。他は改善しないのである・・・・・







輸血で元気になったとしても、血液は栄養を運んで更に大きくなっていくだろう。

貧血で逝かせてあげるのが、一番身体が楽なんじゃないか? 

そんな風に先生に聞いたら「多分・・・・そうですね」と・・・・・・







おそらく数日の延命なんだろうと思うけど、時間が短くなる方を選択した。「輸血はしない」


あーちゃやモニャっとさんが、いい血液の持ち主なのは知っていたけれど・・・・・

バニちんの為、ひどく苦しむ前に逝かせてやらなくちゃ。






頼めばすぐにしてくれる先生がいるのに・・・・こっちを選ぶのはキツかった。

白い口の粘膜が、胸に突き刺さった・・・・ 

バニちんが、アタシを見る時間が長くなった。身体に変化が起きてるのが不安だったからだろう。



後ろ向きになっていれば、グルンと首を傾けて「ママ、居る?」



「居るよ〜〜、ここに居るよ」



確認すると安心して、崩れるように寝た。雪遊びから戻ってからのバニちんはそんな風であった。





食べていた物が、身体に馴染んだのだろう。

心配していた下痢は影を潜め、数日快適に過ごす事が出来た。下痢は体力を奪う・・・・





亡くなる前の3〜4日は、足に力が入らなくなり介護服が役にたった。

ギリギリの到着だ。





小さい下痢をした時、力尽きたバニちんはトイレの中で倒れた。鼻先2センチのところには下痢。

それでもバニちんは動く事が出来なかった。そんな場所で倒れている・・・・・・




介護服の取っ手に力を込めて、バニちんを引きずり出した。






亡くなる日の午前中も・・・・・「オシッコしたい・・・」と言うので、取っ手をタイミング良く引き上げなければならない。


バーニーが入れられる力は一瞬のものなのだ。

そのチャンスを逃すと、いくら取っ手を引いたところでバニちんは立つ事が出来ないのだった。


全ての力を使い切ってしまっているから・・・・・・




次の機会は、再び溜まったパワーを利用しなければならない。

チャンスを逃すのは非常に可哀相な事だった。弱った身体である・・・・




 


その午前中のシッコは、うまくタイミングをキャッチ出来、やっとの事で大量にシッコが出来る。

我慢していたのだ・・・・・




汚してはいけないと・・・・・





亡くなる日に? 確か、パピもそうだったなぁ。這うように下痢をしに行ったっけ・・・・




人間ならば考えられない!!!



あぁ・・・・思い出しただけで、切なく可哀相になる。そんなもの、漏らしてしまっていいのに。

片づければ済む事なのだ。








雪遊び後のバニちんの様子・・・・・書いたようで、書かなかった事。








たくさんいただいたコメント欄に返信しはじめましたが、アタシが大量に返信しているので「スパムコメント」扱いになっちゃって・・・(汗)
送信で、エラーが出ています。

数日かけて返信して行く事としますね。よろしくお願いいたします。








            今日も3つほどお花が届き・・・・まるでお花屋さん(笑)



                      ありがとうございました。








aqq2457.jpg











              
ニックネーム バニバニ at 21:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

大変な事にっ。



バニちんが目の前から居なくなって・・・・・



何だかアタシは忙しかった。 空気を読まない女の子達がみんなで大合唱する。





「ご飯の時間だよぉ〜〜〜〜〜っ」 m( ̄○ ̄)m♪

「トイレに行ったよ〜、早く片付けてっ」

「お水が無いよ。早く入れてよ」



午前中にたくさんのお花が届き、再びびっくりする。「バニちん(女の子の)影のコだったのに」


「こんなにたくさん」







バニちんのせいにしては何(単なるグータラ)だけど部屋の中はグチャグチャなのだ。

お花を飾る場所も無い。


その為の場所を作ろうとして、物を移動すると・・・・その先がまたグチャグチャになる。






(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)






届いたお花の段ボールをやっつけていると、稽古の先生から「今日の新年会大丈夫?来られる?」
と電話。


(T_T)ひぇぇぇ〜〜〜「すっかり、こってり忘れてたーーーーー」




確か去年もすっかり忘れ、相当な時間みんなを待たせてしまったのだ。

「コイツは怪しい」と思われて確認されたと思う・・・・・・(実際忘れてたぁ〜)




大急ぎで支度。






                幸い一番乗りで到着。ε= (*^o^*) ほっ








aqq2443.jpg








                  去年もだったけど、誰もまともに読めない(笑)







aqq2444.jpg








バニちんが亡くなってから、モニャっとさんのケージに度々入ってくつろぐマーナぽん。


バニちんと関係は無いと思うけど・・・・・・・









          aqq2446.jpg








チェストの上に「置いておこう〜〜〜」と思ってたんだけど・・・・・それで納まらず。

引き出しを引いて利用し、なおかつ「イス」まで動員であーーーる。狭い部屋が大変な事に・・・







                 まるで祭壇!!! ( ̄□ ̄)ギョッ








aqq2445.jpg








   バニちんにありがとうございます。肝心のバニちん写真がプリントアウト出来てません(笑)







ニックネーム バニバニ at 23:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

バーニー、またね。


ナース・・・・・・最後の挨拶。

バニちんへ・・・・・・・・・・・・面倒見てもらったお礼かしら? 

亡くなった後「パーフェクト」と思われた鼻の栓・・・圧で外れたし、正体不明の液体が出続ける。









何もかもが許容範囲なのだろうね・・・・・・・?


同じ事をバーニーがパピちゃにやってくれて、泣きながら止めるように言ったっけ・・・・




                     やっぱり・・・・・「もう、止めなさい」








aqq2436.jpg







これだけじゃなかったわ。


マックや、チャッピーはバニちんに登っちゃうし・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル


精神衛生上宜しくないので、本日の「さようなら」となります。








家がお世話になっているお寺さんに行きました。

全然豪華でも、お洒落でもないけれど・・・・・いつでも対応してくれて、心強いところです。






箱の中に入ってもらう前・・・てっきり硬直してる筈と、抱きかかえたバニちんの首がグラグラで・・・

鼻っつらを地面に激突!!!!!


「バニちん・・・・死んでいて良かった・・・」と、つぶやいておりました。何て事でしょう!






          生きていたらと思うと・・・・・冷や汗もの・・・・・・・・だもん。







        沙羅ママ、バロサンママ、RUF家のお二人が来てくれました。有難い事です。








aqq2437.jpg







ムクかーから託されたお花も一緒に入れて・・・・・・・・






     (男の子の問題点もありつつ・・・)「賢く、甘えん坊で、優しく、謙虚な」バニちん。








                 「先に行って、待っていてね」いつか行くから・・・








aqq2438.jpg








お骨はみんなと一緒のところでお願いしましたので、お参りをしてから帰ります。


MIKAちゃんがお仕事との事だったので、バロサンママと沙羅ママでお食事しました。






         何度も「パンはいかが?」と言われるお店・・・・初めてでビックリ(笑)







aqq2439.jpg







お家に戻ると、ラシママがお花を持って来てくれました。なきべそでした・・・・・(でも、襲われる)







          aqq2440.jpg







こんな贈り物も、今日届き・・・・・アタシもなきべそでした・・・・・・・



           ご機嫌な顔で食べさせてあげたかった。「ありがとうございます」









aqq2441.jpg







723羽まで折られたと言う、千羽鶴・・・・・・完成を待たずに逝ったバニちん・・・・・

「完成を待てば良かったのに・・・・・・」

どれほどの時間を費やしてくれたのでしょう・・・・・気持ちが有難く、頭が下がります。


ありがたく受け取らせていただきます。





お花は・・・・結構ですよ。

「気持ちだけ受け取らせていただきますね」と、昨日書くのを忘れました。






                 
               
                たくさんのお花が届きました。「ありがとうございます」








aqq2442.jpg







昨日の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。全部読ませていただきました。

今日の自分には時間が足りず、お返しが出来ておりません。申し訳ない・・・・・





今もお友達が病気と闘っています。

みんなの「ご機嫌」が出来るだけ続きますように!!! 


                 願っています。 最後まで・・・・・・「ご機嫌で!」












ニックネーム バニバニ at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

最後通信





ご飯を食べなかった、昨日のバニちん。


                    まるっきり食べなかったから心配する









aqq2424.jpg









バニちん・・・・・どうしても隅っこに押しやられちゃう。女の子は強いね・・・・・









aqq2425.jpg








今朝、所定の位置をピースケに譲る。



            もう、あまり動けないのでお気に入りの場所まで行くのが困難。








aqq2426.jpg








             あーちゃと・・・・・やはり、ビビっていても動けない(苦笑)








aqq2427.jpg






動かないけど、トイレの時だけは頑張るバニちん。勿論補助しないとトイレに辿り着けない・・・

トイレには昨夜、1人で頑張ったらしく大きなまっ黄色な跡があった・・・・・

午前中にも一度、補助したら・・・・余程我慢したのでしょう。たくさんのシッコをした。






それなりに安定していたので、病院へ「今日、明日の薬」を貰いに行き「お稽古」にも行ってきた。



「犬が危ない状態なのです」と、断っておいたのに・・・稽古の先生は愛犬の思い出話をし始める。






そこそこお話は聞かねばなるまい・・・・・






幸い次の生徒さんがいらしたので「ラッキー」気を揉みながら、ようやく帰宅。

バニちんに変化は無く、ほっとする。
お昼頃、お友達からの届け物が・・・・


「自分の亡くなったワンちゃん」が元気になったら着せようと思っていた服が、たくさん


                フクロウのピアス。うなぎパイ、たくさんありがとう♪








          aqq2428.jpg








数日低体温が続いているバニちん・・・・・上から羽織らせた。  「暖かそうだね」



                 気休めにホカロン貼ったり、マッサージしたりする。








aqq2429.jpg








1時過ぎ・・・・バニちんの口が一層腫れ、粘膜が真っ白になっているのに気付く。

薄気味悪い色・・・・・・




              「お別れは今日なのかも・・・・・・・・」







aqq2430.jpg








ピースケがバニちんを気遣う・・・・・「バニちんがくたびれないようにしてやってね」








aqq2431.jpg








2時45分頃、バニちんの呼吸が乱れ始める・・・・・少し早くなり、目はうつろ。

それでも呼吸は規則正しかった。





3時15分、手足を「うーーん」と言うように(言ってないけどね)伸ばしたのを見て、確認。




「痙攣」





数秒後、バニちんの力が抜けた・・・・・・・






「逝ってしまったのかい?」「バニちん?」「バーニー??」







それが最後だったよ。男の子らしい、潔い旅立ちであったと思う。

あまり苦しまなかった事に安堵すると共に「今やらなくては」と、大きく繋げたペットシーツにバニちんを包む。

その前に先生に電話したんだったっけ。「お尻に詰め物はした方がいいの?」「した方がいいよ」


チビーズの時、パピの時・・・・・・・一切した事はなかったけれど、今回は頑張ってみたよ。





どうしても痛そうで・・・・・少々勇気が要ったけれど・・・・・





何度も「死んでしまったんだよね?」と確認しながら・・・・・・お尻に詰め物をした。



「鼻にもした方がいいよ」と、先生が付け加えたので、同じようにしたけれど・・・・

白い鼻の穴が間抜けなバニちんだった。






マジックで黒く塗ると、すっかり黒い鼻の穴の持ち主になった・・・・・・「これでいい」

どこかで冷静なアタシだった・・・・・









夕方ムクかーが「外に花を置いたよ。明日バニちんに飾ってあげて欲しい」と、帰ろうとしていた。






         ひと目逢ってもらったよ。「バニちん、大好きな人が来てくれたよ」







aqq2432.jpg







御苦労さまだったね・・・・・バニちん。


                 ピースケとチャッピーが、見つめている。









aqq2433.jpg








               明日には・・・・・・みんなと「さようなら」だね。








aqq2434.jpg







皆さんには、たくさんの心配と応援を頂きました・・・・・



最後の最後まで、お兄ちゃんらしく立派に、健気に振舞っていたバーニー。







             ありがとう。バーニー・・・・・また、いつか逢おうね。







aqq2435.jpg









元気が無くなった時に歌っていた「変な歌」  パピーの頃から、バーニーに聞かせていた歌。



















ニックネーム バニバニ at 23:34| Comment(141) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の雪遊び






木立の中で雪遊びを楽しんだみんな・・・・・お次は菜園だよ。





                     真ん中に居るのはダイム♪








aqq2390.jpg








とりあえず部屋のセッティングが終わるまで、ワンズには外で待っててもらわなくてはね。

何しろ人間11人、ワンズはバニ16頭、チビーズ2頭の大勢だよ。イスの用意などあるからね。







                     オヤツで釣ってもらってますー(笑)











aqq2391.jpg








さてさて、何とか人間もワンコも部屋に入る事が出来ました。夕食準備を見つめるディノ。



                    「まだかなーーーー??」








aqq2392.jpg








沙羅ママが「美味しいお肉」を買ってきてくれたので、スキヤキです♪





            もっとも小春っちが、相当な量を一口で持っていきましたけど(爆)








aqq2393.jpg








出来た!!!!!  \(^▽^\)(/^▽^)/  「そりゃもう、美味しいのなんのって!!!」









aqq2394.jpg








よくまぁ入れたものだよ(笑) みんなでおしゃべりしながらスキヤキを囲みました♪








aqq2395.jpg








                    お箸の先をガン見してるのはピースケ(笑)


 







aqq2396.jpg









フード派の皆の中で、「特別食」を食べるのはなかなか大変。





            みんなが気遣ってくれて、隣の部屋でオヤツ祭りを開催(笑) 










aqq2397.jpg








自分のご飯を食べた後・・・・・「勿論ボクだってオヤツ食べたいよ」と、それにも参加(笑)










aqq2398.jpg








MIKAちゃん、恋太家は草津へ。

タイチン家は自宅へ。



みんなが帰った翌日の朝も、元気にオヤツ祭りに参加するバニちん。。。。 「ちょうだーい」









aqq2399.jpg








                     人間の朝ご飯の時も張り付いてたねぇ(笑)








aqq2400.jpg








                     お出かけ用のオヤツ受け渡しの時もね(笑)









aqq2401.jpg








さてさて、準備も終わって昨日とは違うところへ「雪遊び」に行きますよ。 広いところでいいね♪






                早速、ピースケとモニャっとさんがダッシュ








aqq2402.jpg








                :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:







aqq2403.jpg
















aqq2404.jpg








                       マーナぽん♪ 











aqq2405.jpg









                      あーちゃんぷー♪








aqq2406.jpg








                 雪を食べ始めるダイソン・マーナ









aqq2407.jpg








オヤツの時は「クマーナ」に変身ですっ。。。。。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ









aqq2408.jpg








                      ちゃんといいコにしててくださいっ。









aqq2409.jpg








               いいねぇ〜〜〜〜♪ ここ♪  ヾ(≧∇≦)〃









aqq2410.jpg








                     マーナとあーちゃん♪ 










aqq2411.jpg








                    お髭に雪(笑) ダイム  









aqq2412.jpg








                連日で疲れたかな・・・・・・ちょっとしんどいバーニー 








aqq2413.jpg

















aqq2414.jpg








                    モニャとバニちん、後ろは浅間山 










aqq2415.jpg








                    冷たいねっ、雪・・・・・・・









aqq2416.jpg









                      ムクかーとバニちん。










          aqq2417.jpg








    一緒に来れて、良かったよね。バーニー・・・・ ムクちゃんも居れば最高だったね。









aqq2418.jpg








                  見返り美人の「沙羅」









aqq2419.jpg








                そろそろ帰ろうか」沙羅ママと一緒に歩くバニちん 









aqq2421.jpg








来れて良かった。



みんなに会えて良かった。



楽しんでくれて良かった。



                        バニちん、最後の雪遊び。









aqq2420.jpg







               この後、みんなと別れ、帰宅。



                      最後までありがとうございました。






          
ニックネーム バニバニ at 11:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

プチ新年会とバニちん通信



バニちんの調子がこんなにも急激に落ちるなんてね。

毎日に急な変化が見え隠れする・・・・・ただ、悪いながらもバーニーは穏やかに過ごしているよ。

みんなより若干早いくらいの呼吸の中、ゆっくり寝て過ごしている。




恋太ファミリーがダイムと遊んだ後で、家の近所で食事ですって。メチャ近所。

徒歩数分なので参加させてもらう事にしたよ。何かあれば連絡もらって、すぐに戻れる。

幸いバニちんは安定していたからね。



                 しばしの現実逃避を・・・・・・ベトナム料理と共に。








aqq2423.jpg








さて、バニちんは今も顔を腫らせたままでいるのだけれど・・・・・・

昼間先生に電話したら「利尿剤を打ってみるのもいいかもしれない」との事で、お薬をいただく。

今現在、特に改善は無いね・・・・・




けれど、心配だった便秘は午前中に解消し、その後のウンチは下痢傾向(オヨヨ)


ともかく身体が楽であるように願っている。








aqq2422.jpg







                  バーニーは、昨日から食事を摂らなくなった。


ニックネーム バニバニ at 23:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニちん通信



今朝のバーニーは・・・・昨夜2時頃「おやすみ」と、別れた場所と違うところで寝ていた。


おぼつかない足で? 移動したようだ・・・・・・


右の顎下が腫れて大きくなっている。むくみ・・・・・・いよいよ水が回らなくなってるのか。








aqq2389.jpg








2度動こうとしたので介助してみると、シッコと心配していたウンチだった。


シッコは「これほど黄色くなるのもか」と言うほど黄色かった。我慢していたからだろう。

ウンチは当初心配していた下痢では無く、黄色がかってはいるもののしっかり形があるものだった。

良かった・・・・便秘による体調不良は、一旦回避出来たってもんだね。









aqq2388.jpg








                    これから、点滴を致します。








aqq2387.jpg









ニックネーム バニバニ at 10:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪遊びのバニちん



恋太さんが持っていたビスケットを、特別にバニちんにくれました。



                  「ナイショだよ♪」 見つめるおじゃる子(?)








aqq2373.jpg
















aqq2374.jpg

















aqq2375.jpg


















          aqq2376.jpg

















aqq2377.jpg

















aqq2378.jpg

















aqq2379.jpg

















aqq2380.jpg

















aqq2381.jpg

















aqq2382.jpg
















          aqq2383.jpg

















          aqq2384.jpg
















aqq2385.jpg








たくさん遊べて良かったね。バーニー♪ 


               

           戻ろうと思ったら、沙羅家の車に乗りたそうなバニちん。(笑)








aqq2386.jpg









ニックネーム バニバニ at 09:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

[イスライオン]とバニちん通信

それは昨日の夜・・・夜中近くだったわ。




昨日、バニちんの夜ご飯の食べが悪かった。

昼間の買い物で「そろそろ、珍しいものじゃなきゃ食べなくなるかも?」とペディグリーの缶詰を買った。




もう、キッチンまで入れなくなったバニちん・・・・こんな風にテーブルの下から出なくなったよ。

仕方なく、こちらが食器を持ちテーブルの下でバニちんに「手」から食べさせていた・・・・

メチャメチャ喜んで食べてたバニちん。。。。。。(*`▽´*)ウヒョッ 「こんなの初めて!」










          aqq2365.jpg







当然ながら、ピースケやあーちゃ、モニャっとさん、マーナ・・・・・・みーんなやってきて「クレクレ」


このままじゃ食べられちゃうから、一旦食器をテーブルへ。







次の瞬間・・・・・・・・・イスの背穴から見ていたマーナ・・・・・・














      Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!  何しちゃってんの!!!










          aqq2372.jpg


咄嗟にイスを持ち上げたので、リアル画像はありません。合成してみました・・・・(汗)







こんな「イスライオン」みたいになったマーナが、自分でもビックリだったんでしょう。

このまま慌てて、部屋でバタついたので・・・・・・・・・







                 陶器の犬・・・・砕ける・・・・(* ̄ω ̄*)








          aqq2366.jpg








引っ張ってみたけどね・・・・・・どーゆーワケか? 取れない・・・・・

イス下ろしてしまえば、また引きずって動き廻りそうだし・・・・チビーズも危険!!!!


しばらく、あーだ。こーだ。言いながら7分後位に救出。






           「頭、デカイっつーーの!!!!」 ( ̄ω ̄;) ブヒ~








(ヘ;_ _)ヘ  「取れなきゃ、イス切断」ってとこでしたよ。全く何してくれてるんだか??








今日の昼は届け物があり・・・・・・・



                      匂いに覚えがあるんだか???









aqq2367.jpg

















aqq2368.jpg








   いつまでもしつこいピースケでありました。中はお薬なんだけど・・・尻尾フリフリ(笑)










aqq2369.jpg







心配なのがバニちん。昨日一日ウンチせず・・・・・

今日もまた、ウンチせず・・・・・・(さっきも外行ったけど、今後はムリ・・・歩けない)



昼間先生に訴えてみると「点滴してみれば?」との事・・・・・・( ̄へ ̄|||)

「お家でやっていいよ」と言う先生だから、助かると言えば助かるんだけどね。










aqq2370.jpg








600ml入れたの、身体は楽かなぁ・・・・・
ベビーオイルでオシリの穴をモニョモニョしてみたりしたんだけど・・・・・ウンチはしない。











          aqq2371.jpg








そんな一日でした。

               もう、立って歩く。がムリっぽそうなバニちんです。







ニックネーム バニバニ at 21:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪遊びを堪能♪



ゴローーーーン))))))の、バニちん。




                ムクかーとお話ちぅ♪ (*´∀`*)








aqq2339.jpg







                    みんな戻って来ましたよ。









aqq2340.jpg








小さいディノちゃんも頑張ってますね♪    「支度は万全だよっ」  ( ̄ー ̄)v ブイ!







aqq2341.jpg








あっちまで行っていた、ピースケ&マーナぽん。





                 (^O^)/ 「カァ〜〜〜〜〜〜〜ム!!!」









aqq2342.jpg








「あっちはどんな感じなんだろうね?」 ちょっと足を伸ばしてみましょうか??









aqq2343.jpg








                   左から、ディノ、クンちゃん?、タイちん?









aqq2344.jpg








砂防の為、到着したとこはこんな感じ・・・・・・



                 何だか知らないけど、ハイテンション(笑)








aqq2345.jpg








                   沙羅パパがオヤツをくれるって♪ (*≧m≦*)








aqq2346.jpg








「並んで〜〜〜、待てぇ〜〜〜〜〜」 オヤツあげるのも至難の技です・・・・・・・









aqq2347.jpg







          おお〜〜〜〜っと、秘密の技が出ましたっ!!!!  ((^mm^))







aqq2348.jpg








          後ろの方で固まってるのは、モニャっとさん(左)と柚子(右)の姉妹







aqq2349.jpg








                 大喜びで走りまわる「ラビット・マーナ」








          aqq2350.jpg








沙羅パパから、美味しいササミジャーキーの匂いがするらしい。くっついて歩くバニちん(笑)










aqq2352.jpg









さぁさぁ〜〜〜〜、みんな集まってーーーーーー!!! 「美味しいオヤツの時間だよ」









aqq2353.jpg









                 しっかり、バニちんも参加ですよ♪ (*´∀`*)







aqq2354.jpg
















aqq2355.jpg








「オヤツゲット出来たかな?」 MIKAちゃんちの3頭、後ろはRUF、左は935、右はRS君。









aqq2357.jpg









                【オマケ】 恋ちゃん VS 沙羅パパ









aqq2356.jpg








                  続きまーーす。 \(^o^)/








ニックネーム バニバニ at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

届け物とバニちん通信



昨日の事であります。 何と・・・・家ではほとんど買わないような「お米」が到着♪



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  「ありがとうございます」 (ちょうどお米が切れるタイミング)







                  「ママのだったでちね・・・・・・」 








aqq2358.jpg








                昨夜の様子・・・・・・水場まで困難なネロリ(笑)









aqq2359.jpg








今日はポストにお守りがっ!!!!


                    「どうもありがとう」 <(_ _)>







aqq2360.jpg








そして、そして・・・・・バニちんにはこちらも届きました。介助服・・・・


パピが使ったヤツがあったのだけどね。
40キロ近くをキープしていたパピにはLサイズでも良かったけれど、10キロ痩せたバニちん・・・

Mサイズで注文したものが届いたよ。ファスナーのとこに「お守り」つけさせてもらいました。









aqq2361.jpg







        通りがかったダグちゃんのパパ。小さく「がんばれ」と・・・・・・








aqq2362.jpg








今日、介護服が届いて良かった・・・・・・

「下痢が心配」と言っていたのに、ここ数日は、やや?便秘?のバニちん。









aqq2363.jpg









ウンチの気配も無く、へたりこんでしまった。
気分良く座ってるのかもしれないけれど、身体が冷えてしまうよね。((-ω-。)(。-ω-))フルフル





              半強制でお家に戻ってもらいました・・・・・・









aqq2364.jpg








              これが無かったら、道端で遭難しちゃう・・・・









ニックネーム バニバニ at 20:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪山へ行くよ♪




皆で一晩過ごした後・・・・・


草津入りする予定のMIKAちゃん達がチラリと寄って、一緒にお出かけしますよ。





                   こっちは全然雪がありませんねぇ・・・・




 




          aqq2312.jpg 









           予定の遊び場近くのお蕎麦屋さん。恋太家、モデナ家も加わって大賑わい。









aqq2313.jpg








こんなの頼みましたけど・・・・・・量が多い。雪遊びだからね、あったかいの食べて、準備OK♪









aqq2314.jpg








菜園から30分もお山へ行けば・・・・・・このとおり。雪がたくさん残っていますよ。



バニちんも、エッチラ、オッチラ))))))





                   付いてまいります。 (=^0^=)/








aqq2315.jpg








              歩くスピードが遅いからね。みんながダッシュで通り過ぎます。
  


                        小春っち♪








aqq2316.jpg








                        モニャっとさん♪ 










aqq2317.jpg








                  お散歩嫌いのRUF(笑)









aqq2318.jpg








                     マーナぽん。嬉しそう♪ 









          aqq2319.jpg









               ちゃんと踏みしめて・・・・・・・「ボクも行くからねっ」 









aqq2320.jpg








場所が決まったバニちんは、ゆっくり腰を落とします。「ここがいいかい??」





                    バニちん、顔がめっきり細くなった・・・









aqq2321.jpg








                  どんな匂いがするかしら?? 空気が気持ちいいね。








aqq2322.jpg








バニちん&モニャっとさんの傍を通り過ぎる沙羅ちゃん。嬉しそう〜〜〜〜♪






                      後ろはあーちゃんぷーだよ。









aqq2323.jpg








             あーちゃもニッコニコ)))))))  この笑顔だもんね♪ 








          aqq2324.jpg 









今度はダイムが通り過ぎますよ。ピースケとダイム、良く似てきたものだから、区別するのが大変。

走ってたりすると、特に分かりにくい(笑)


                   写真拡大してみたりしてますよ。







aqq2325.jpg








             こちらはピーちゃま。早速雪に鼻先を突っ込んだようだね(笑)









aqq2326.jpg








こちら、(((=_=)))ブルブル・ダイソン。



                         マーナぽん。








aqq2327.jpg








ダイソンと言えば・・・・今日、ファンヒーターの前に置いてあった「ヘッド」部分が熱で溶けた。

ダイソンって、溶けるんだなぁ・・・・・・(T−T)(T−T)(T−T)(T−T)(T−T)(T−T)





         仕方がないので電話して取りよせしました。(送ってくれるってさ♪)









              脱線しちゃった(笑) 雪に喜ぶマーナぽん。









aqq2328.jpg








                     「そこまでしますかっ???」 笑









aqq2329.jpg









             さすがバニっ子、気持ち良くてたまらないね・・・・・








aqq2330.jpg








                    家のバニズが固まってます・・・・・・・・・









aqq2331.jpg


















aqq2332.jpg









               みんなで写真撮ってみよう!!! 




                         バラバラなのが撮れたっ(笑)









aqq2333.jpg








                 「楽しい、嬉しい」のピースケ









          aqq2334.jpg









                        弾けるダイソン(爆)










          aqq2335.jpg








      一回りしたみんなが戻ってきたよ・・・・・・ (=^0^=)/




                      手前左はRUFだよ。








aqq2336.jpg








左から、935ちゃん?、(ダイムと思ったら)ピーだった、柚子、一番右は・・・マーナ?









aqq2337.jpg








     「お友達、みんな一緒だよ・・・・・バーニー」 良かったねぇ・・・・・・(*´∀`*)







aqq2338.jpg








                 まだ、様子は続きます。 (〃⌒0⌒)/~~





ニックネーム バニバニ at 10:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

今日のバニちん





デートちぅのバニちん。あんまり歩かない・・・・・・・








aqq2351.jpg







ご機嫌、食欲・・・・共にOKなんだけど・・・・・・貧血がすごい。


                        口の中は血の気もない。
















夕方病院に行きましたよ。けど・・・・・実は何もやる事が無いのは分かってました。



出来るとすれば輸血なんだけど・・・・・



「やっても、数日伸ばすだけだよね?」

「本当にそうです・・・・」




それで、数時間耐えさせるのもなぁ・・・と、ほぼ気持ちは固まってるんだけど・・・・

それでも「何か?出来る事は無いかな?」って、連れて行ったんだよ。

けど・・・・血液検査も意味無いので、先生は何もしなかったよ。





腫瘍の触診では「あ・・・大きくなってる」と一言。



















病院行っただけで疲れちゃったみたい・・・・・





ピースケはやっぱり何か? 感じるモノがあるみたいだ・・・・・ね。 ナースなピーちゃん。


                       ほんとに「いいヤツ」 











ニックネーム バニバニ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご馳走様♪




父ちゃんが仕事に戻った後・・・・・



シュークリームでお茶するムクかーの周りにたむろすのは、柚子とバニちん。





                     ヾ(@°▽°@)ノあはは 「食べにくいよぉ」






aqq2298.jpg







恋太さんもチラリと寄って、お茶して立ち去ってゆきました。「バニちん、今日は賑やかだねぇ」










aqq2299.jpg








ムクかーに撫でてもらって、ニョホニョホ顔のバニちん。バーニーの顔はこうでなくっちゃ(笑)








aqq2300.jpg








夕食の支度を始めた沙羅ママの足元には・・・・・・ゴミを鼻にくっ付けたダイソン・マーナぽん。






                     落ちて来るかもしれない食材狙い?(笑)








aqq2301.jpg







             食いしん坊さんたちが、目をキラキラさせてますよ。 (*≧m≦*)







aqq2302.jpg








沙羅ママ、パパが途中立ち寄った清泉寮で、カレーをゲットしてくれていました♪





                  「今夜はカレーですよ」 (=^0^=)/








aqq2303.jpg








美味しい食事が終わった後は・・・・・ムクかーが、バニちんの応援で手配してくれたケーキ!

                  これをみんなで食べますよ♪







aqq2304.jpg







家はこう言うの、用意してあげる事はほとんど無いから・・・・・・・感激です。(*´∀`*)




                     嬉しいね・・・・・バニちん。 








aqq2305.jpg







           「何だろう?何だろう・・・・・これはボク、食べていいのかな?」








aqq2306.jpg







            みんなに切り分けられましたよ〜〜〜〜♪ ワクワクのみなさん。 







aqq2307.jpg








はい、どーぞ!!!!と渡してみれば・・・・・・・・




                     あっと言う間の食べっぷり(笑)









aqq2308.jpg








                大満足で一日を終えたバニっ子達でした。









aqq2309.jpg















aqq2310.jpg















aqq2311.jpg








                      続きます。(〃⌒0⌒)/~~










ニックネーム バニバニ at 10:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

こんちは〜♪





               2頭と一緒に現れたのは・・・・・・・・??








aqq2274.jpg








                      クルクルっとパトロール♪








aqq2287.jpg








手前はワルテル(右)とソーラ(左)ですよ。

久しぶりに会った二人は、ひとまわり大きく、立派になっていました。(*´∀`*)







aqq2288.jpg









                  被毛もゴージャスになってるし♪ さすが男の子








aqq2289.jpg








狭いとこ好きのバニちん。こんなとこにハマってるから・・・・・・・(*。*) オヨヨ



      





          aqq2275.jpg

















aqq2276.jpg








父ちゃんに様子を聞いてみましたらね。「自分で歩けているでしょう?まだ、大丈夫だよ」


実はね・・・・

これがバニちん、最後のお出かけかなぁ。って思っていたのですよ。
4月の誕生日も迎えられないかなぁ・・・・・って。



まぁ。どうなるか分かりませんけど・・・・・心強い言葉をいただきました。( ̄ー ̄)v ブイ!








aqq2277.jpg








                 食べたい気持ちもあるようだしね♪ ((^mm^))








aqq2278.jpg








まーた、バニちんにだけコッソリね。「ナイショ」ですよ。 (´・ω)(д・‘)ヒソヒソ









aqq2279.jpg
















aqq2280.jpg






    

       あらら・・・・・張り付き虫さんが(笑) アタシも外に出ましょうかね。








aqq2281.jpg








              っと・・・・・・ワルテルが見てる先に、車が一台止まった様子









aqq2282.jpg








                ダイム登場〜〜〜〜ですよ。 ヾ(≧∇≦)〃 









aqq2283.jpg







                    覚えてますか?? きっと久しぶりだね。








aqq2284.jpg








外が賑やかになったので、再び出てくるバニちん。 動きは緩慢になったねぇ・・・・







                   「ヨイショ、ヨイショ、どれどれ・・・・」










aqq2285.jpg


















aqq2286.jpg








     モニャっとさんは・・・・・・「また、それですか・・・・・・」 (* ̄ω ̄*)







aqq2290.jpg







              うーーーーーーん、男の子にしておくのが勿体ないっ。(笑)







aqq2291.jpg







ピースケは覚えていないらしく、緊張した顔


                   「ソーラちゃんって言うでち??」








aqq2292.jpg








               やっぱりバニちんは引っ込んじゃったなぁ・・・・








aqq2293.jpg















aqq2294.jpg








                    柚子の事が気に入ったワルテル










aqq2295.jpg







                モニャっとさん・・・・・・・・(* ̄(エ) ̄*)







aqq2296.jpg








変なモニャっとさんですよ。(笑)柚子とは同胎なんだけどなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ








          aqq2297.jpg








忙しいところを様子見てくれてありがとうございました。「ワルテル、ソーラ、また遊ぼうね」


                 バニちん、またお出かけ出来るといいなぁ。







ニックネーム バニバニ at 10:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

到着〜〜〜♪

夜中に到着した菜園ですが・・・・・


去年無事にこなしていた水抜き作業・・・・
久しぶりの作業だった為に、水が凍ってなかなか出ない。(40分くらい)を体験。

しかも給湯器の凍結防止コンセントが見つからなかった為に、朝まで水しか出ない〜〜って事に。



朝、明るくなってからようやくコンセントを発見し、無事にお湯を出す事が出来ました。

あんな寒いとこで水でお皿洗う羽目になるのかと、少々ビビってました。







菜園の大根も見事に凍っちゃって・・・・・・(´・ω・`)ダメだ。こりゃ・・・・・







                  春には肥料になるのかも・・・・・・








aqq2254.jpg







水で大騒ぎしていたら・・・・・・お待ちかねのお客様。





                 ノコノコ出て来るバニちん。「誰か来たよ」








aqq2255.jpg







       沙羅家の登場ですーーーーー♪ 「いらっしゃい〜〜〜〜♪」 \(^o^)/








aqq2256.jpg








中央道が空いてたとかで、清里経由で来た沙羅家。





   「美味しいパンを買ってきたよ」って。ランチでいただきます♪  ( ̄〜; ̄)もぐもぐ








aqq2257.jpg








          沙羅ママに甘えるバニちん。。。。。良かったねぇ。  (*´∀`*)








aqq2258.jpg








早速外で遊ぶ姉妹。左がモニャっとさん、右が柚子・・・・・「また、大きくなったみたい?」









aqq2259.jpg








今度はバニちん、沙羅パパに撫でてもらってご満悦♪ バニちんの匂いを嗅いでるのは沙羅ちゃんだよ。










aqq2260.jpg







具合が悪いからなんだろうけど・・・・・・この狭いとこが大好きなバニちん。

とんでもない隙間風が吹いてるから、行って欲しくないのだけど・・・・どうしてもハマってしまう。









aqq2261.jpg







                    みんな外で遊び始めたよ♪










aqq2262.jpg









                    スイッチが入った、モニャっとさん(笑)









aqq2263.jpg








柚子のチョーク狙いで、ガブガブしてます。「反則なんじゃん??」 (*^。^*)?








aqq2264.jpg









        バニちんもご機嫌がいいのか? 出てきましたよ。 ε= (*^o^*) ほっ








aqq2265.jpg
















aqq2266.jpg








         ご機嫌はいいのだけど・・・・・やっぱり顔つきは少々険しくなってます。








          aqq2267.jpg







            左から、通りすがりの(笑)沙羅ちゃん、バニちん、モニャっとさん。










aqq2268.jpg








                    手前・・・・・柚子とモニャ









aqq2269.jpg








      何だかいつもひっくり返ってるよねぇ・・・・・モニャモニャは・・・・・・・










aqq2270.jpg








あーちゃんぷーは「植木屋さんだぷ♪」  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ









aqq2271.jpg







                   そうこうしていると、お客様♪ (*´∀`*)








aqq2272.jpg








                   続きは明日・・・・・(〃⌒0⌒)/〜〜









チャッピーの背中・・・・・また、すごい事に・・・・・・(これでいいんだろうけど)








aqq2273.jpg







                これから薬浴致しますーーーー。( ̄∀ ̄;)汗








ニックネーム バニバニ at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ただいまーーー。




            雪に大喜びのバニズ・・・・・・勿論バニちんも一緒。








aqq2253.jpg








         お部屋のセッティングするまで、待っててくださいっ。 ( ̄∀ ̄;)汗

















詳細は、また明日。

とても心配していたバニちんも「まだ、大丈夫!」と、お墨付きをいただき、一安心。

足取りは少々重くなりがちだけれど、みんな一緒で嬉しそうでした。








ニックネーム バニバニ at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

賑やか♪





雪遊び・・・・・・バニちんも楽しそうに付いて歩きましたよ。(*´∇`*)良かったね。








                   16バニ+2ワンでオヤツタイム〜〜〜♪









k11.jpg








     これから人間のご飯タイム・・・・・・・・そろそろ準備にかからないと(笑)







ニックネーム バニバニ at 17:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

無事到着♪



心配していたバニちん・・・・・・


意外な事に、秘密にしていたにもかかわらず、「お出かけ」気配が漏れていたようで・・・・




ワンワンワン)))))))「ボク、お出かけするぞーーーー!!!」だったのですよ。





                       ちょっと、ほっとしました。








k10.jpg








今日ご一緒したのは・・・・5+2+1+2+4バニ



                    バニちんは嬉しい一日でした。(*´∀`*)















ニックネーム バニバニ at 21:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

お出かけします。



不意の宅急便でビックリしたぁ〜〜。すっかり忘れていたけれど・・・・・・





           誕生日だったです。ブリザーブドフラワーのプレゼント。








aqq2250.jpg







               どうもありがとう〜〜〜〜♪ (*´∀`*)







さてさて、バニちん・・・・・・


5〜6日前は夜も「もっと歩く」と、嬉しそうだったのに・・・・・・






家から50メートル程で動かなくなり、懇願するような顔。






             「もう、お家に帰る?」と聞くと「ボク帰る・・・・・・」









aqq2252.jpg







3歩進んで2歩下がる・・・・・みたいな? 結局1歩進んでますねぇ・・・悪い方に。

ご飯はね、やっぱり朝はプイっとして、夜は半分って感じ。


しかも、今まで一応は「これなら身体にいいかも?」なモノをパクパク食べてくれたのにね。
昨日、今日のオヤツというか、主食は・・・・・




           「ナゲット」でしたよ。 (*。*) オヨヨ・・・・・





段々と良さそうな物は受け付けなくなるよねぇ・・・・そんな時期になったんだね・・・・・


まぁ・・・・もはや食べてくれれば何でもいいけど・・・・・・







どうにか??? 車で2時間ちょい。・・・・耐えられるかしらん?






                  菜園に向けて出発しようと思います。








aqq2251.jpg







                    
ニックネーム バニバニ at 19:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

うーん??



「魔法の薬」・・・・・・・




切れ始めてるかな・・・・・・・魔法






朝ごはんは食べなかったバニちん。夕ご飯は半分残してしまったよ。

昨日まで、バクバク食べて「もっと、もっとーーーーー♪」だったのに・・・・・・







                   チーズなら、まだ大丈夫そう??








     aqq2249.jpg









           ナースなピーちゃん。。。。ちょっとバニちんが困ってますよ(笑)



















ニックネーム バニバニ at 18:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

恐ろしいマーナぽん。






今日は早速病院へ。今日は病院明けの為2時間待ちーーーー。{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ 


最初にバニちんのお薬貰いに行った時「チャッピーなんだけど、膿皮症だと思うので、そのお薬くださいな」

って事で、抗生物質&ノルバサンシャンプーをゲットしたのだったよ。




結果ズルズルで、あんなでしょう? 違う病気かとも思うじゃない??





診ていただいたら、お嬢さん先生「あらぁ〜、とってもいい感じですね♪」ですって(驚)

「え〜〜??? いい感じなの??」

「いい感じですよ。こっちの方もいづれ同じように剥けるんじゃないかな?」





あ・・・・・・・・そうなんだ?? これっていい感じなんだ???







結局もっと長く薬飲んだ方がいいそうなので、追加の薬いただきました。







「あ・・・・・先生、それで結局これ。病名は何??」












「膿皮症の酷いヤツですねぇ。こんな酷いの初めて見たかも」












あららん・・・・・やっぱそーなんですか。。。。。。(* ̄ω ̄*)








けれど・・・・・「あと一つ、あんまり無いけど・・・・・皮膚に出るリンパ腫もあります」だって。





             オネガイ ( ><)// チャッピー「膿皮症の方で!!!!」








aqq2246.jpg








                  恐ろしいのはマーナぽん・・・・・・・・・









aqq2247.jpg








      




           あぁ・・・・恐ろしい。((((;゜Д゜))))










aqq2248.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今度はチャッピー


それは菜園から戻ってからですよ・・・・

ふっと抱っこしたチャッピーの身体が、ボコボコになっている!!!!




毛が生えてるから、見た感じでは何も異変は無いように見えるんだけど・・・抱くとボコボコ。

痛かったのか、「ギャン」っと鳴いたチャッピー。






     抗生物質と薬用シャンプーを使うようにすすめられたんだけど・・・・・・







aqq2238.jpg







シャンプーをして、それほど強くない力でマッサージしていたら・・・・ズルン))))





                (゚ロ゚屮)屮 「毛と皮膚がズル剥け〜〜〜」








aqq2239.jpg








いやいや、こんなもんじゃないのよ。カツカツに鎧のようになった皮膚はこの10倍くらいあるの。

きっと・・・・これから全部剥けちゃうように思うわ・・・・・・・




何なの・・・・・これ・・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)





病院に電話するも、先生は出ないし「おかしいなぁ、4日からって聞いたのに。」 ( ̄。 ̄ )ボソッ


幸いあまり痛くないようだけど、背中は熱を持ってるよ。怖いなぁ・・・・これ。






      丸いのは痔の円座ぢゃなくてぇ〜〜〜、昨日の福袋の大型犬用オモチャだわよ。








aqq2240.jpg







              チャッピーがこんな事してたので、思わずパチリ(笑)








aqq2241.jpg







この洋服と言えば、以前沙羅ママから「今ならピーちゃんが着れるから」といただいたものですよ。







                ほら〜〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃









aqq2242.jpg
















aqq2243.jpg
















aqq2244.jpg







役に立っています。「どうもありがとうでした」(=^0^=)/









さて・・・・・・業務連絡。






              「無い」「無い」と言っていたベッドが大量に!!!!!









aqq2245.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

福袋♪とナース



いつかも買った「ペット用」の福袋。買うのを忘れていたよ。





              これから買ってきますからね。お留守番よろしくね。








          aqq2233.jpg








ムクちゃんちにも「お年玉」笑。一つ持って行きましたよーー。(車で10分程なんだ)








          aqq2230.jpg








                オモチャが入ってるといいね。ダイム  (=^0^=)/








aqq2231.jpg









さてさて、何が入っていたかと言うと・・・・・・・





フリースみたいなフワフワマット(?)とオヤツ、ウンチ取りのパック、簡単濡れタオル、毛取りのグッズ、丸いオモチャ
・・・・などなど





        3000円ですからね。まぁまぁ、いいお買い物でした♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!







aqq2232.jpg







具合悪くても・・・・・おチビちゃんズのお手入れは欠かせないバニちん。



       


                「どうしても気になっちゃうんだな、ボク・・・」








aqq2234.jpg








                     甘えん坊にもなりますよ(笑)








aqq2235.jpg







今日もご飯はガッツリ))))))です。



カラーしてないから、手からあげなくてもいいのだけどね。甘やかしちゃってますよ。





                  時折噛まれるのも、ちょっと嬉しかったりして(笑)








          aqq2236.jpg








いっぱい食べてもガリガリ痩せていくのが心配なところ。

あまりに痩せて、毛を刈ってみたら「犬の骨格標本」のようだろうな・・・・・・


頭の骨までトンがって、△こんな風に三角になってるんだよ・・・・・((−ω−。)(。−ω−))フルフル
















        ピースケ・・・・・無事にバニちんの後継ぎが出来そうですよ。 (*´∀`*)







ニックネーム バニバニ at 17:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ラスト「菜園」




さてさて、こたるの登場で流れが変わってきましたよ・・・・・・・





      体重差が10キロ近くあるこたるとぶつかったピースケ・・・・・・








aqq2198.jpg








                  バ・・・バランス崩してる????









aqq2199.jpg








                    「みたい・・・・・」









aqq2200.jpg








                「転んだでち・・・・・」 (T∇T) ウウウ









aqq2201.jpg
















aqq2202.jpg

















aqq2203.jpg








っと、ここで和やかになるのかと思われたけど・・・・・・・(笑)



               再び追い詰められて・・・・・・・・・










aqq2204.jpg











      キレるピースケ  o((*^▽^*))o ゲラゲラ









aqq2205.jpg








       戦意喪失のピースケでありました。実に分かりやすいです・・・・・・(笑)








aqq2206.jpg








                勿論この後はふくちゃん&こたるのバトル勃発ね(笑)









aqq2207.jpg








お部屋ではバニちんが、たんぽぽさんにご飯食べさせてもらってご満悦♪ 「んまいっ」









aqq2208.jpg








人間もお食事ですよ。冷蔵庫の中をゴソゴソして・・・・・いっちょ上がり♪




                    たんぽぽカレーも「おいしーーー♪」








aqq2209.jpg







食事後、妹は帰途につき・・・・・・・・・・・(〃⌒0⌒)/~~ 「またねーーーー♪」




みんなでのほほんとしていたら、マーナぽんが1発目の「雑巾吐き」






形を復元してみるも・・・「多分、部品が足りない!!!」と言うワケで塩水飲んでもらいます。





              コッカーのルークはこれで「ゴム手袋」出たんだけどな。








aqq2210.jpg








バニサイズの量を飲ませた筈なんだけど・・・・・・・ヤケに丈夫なマーナぽん・・・・

一向に吐かず。



それならオナカの増量をば。





                 「キャベツ食べなさいーーーーーー」








aqq2211.jpg
















aqq2212.jpg















aqq2213.jpg








(・:゜д゜:・)ハァハァ  「これもダメかい??」 一体どんだけ丈夫なんでしょう。


塩水など「無駄に塩分」摂っただけに終わってしまった・・・・(ヘ;_ _)ヘ←失敗するとこうなる。






お庭ではこたるとモニャっとさんがプチバトル。全く良く遊びますねぇ〜〜、おチビちゃん達は。









aqq2214.jpg















aqq2215.jpg








夜には、ルナママからいただいた「チーズケーキ」を食べました。「美味しかったよ♪」









aqq2216.jpg







何を食べていてもたくさんの目が・・・・・・・(笑)








                 勿論バニちんもね♪ ( ・ _ ・ )ジー








aqq2217.jpg








               「ボクにもくれないかなぁ・・・・・・」









aqq2218.jpg








寝る前には「たんぽぽマッサージ」を受け、極楽バニちん。





                すんごい「幸せそう」でしたよ。 ヾ(≧∇≦)〃









aqq2219.jpg







この後、オナカの着きもあがっていたので・・・・・・抜糸しちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ










「ホントは、ケージで寝たいでち・・・・・」←ケージ大好き



               ヾ(・_・;) オイオイ 「また、そこですか??」








aqq2220.jpg








お布団も2つ買い足したしね・・・・・・みんな気に入ったとこで寝てますよ。




                    Zzzzz!(_△_*)。oooO








そういや、夜中にマーナぽん・・・・・・やっとこ2度目の雑巾吐きをしてくれたのでした。


これでほぼ・・・・・「吐いた」かな?








aqq2221.jpg








そんなこんなで「冬」を堪能したみなさんでした。





                   「ボク」はどうだったかな?







aqq2222.jpg








        以上、長々と「菜園」でした。これにて終了♪  「ありがとうございました」





                     大根はどうなるんかなぁーーー?  ( ̄。 ̄ )ボソッ






ニックネーム バニバニ at 14:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今度は父親


2011年、明けましておめでとうございます。 


                  今年もまた、宜しくお願い致します。 <(_ _)>







菜園が続きまして、近頃の様子を書く事が少ないですが・・・・・・・


              



           バニちんとのデートは続いております。散歩はとても張り切っていますよ。








aqq2223.jpg








心配の種は・・・・・相変わらずの下痢と貧血。歯茎の色は写真のまま・・・・(色悪いでしょう?)

顔を近づけましたらば「パピの時と同じ匂い(アンモニア臭)がするっ」




           尿毒症にもなるんでしょうか・・・・・・・何とも切ない匂いがします。








aqq2224.jpg








本日は一日でもあり、母の方の「お墓参り」へ行ってきました。


妹たちがお待ちかね。家を出る時バニちんが下痢こいてくれましたので、遅れてしまったのですよ。


正月早々「墓参り」って、あまり馴染みがなかったですけど・・・・・・・


これから3が日はバイトの学生さんも、シャトルバスもたっくさん。とても賑やかであります。






        
                  お供えのお花・・・・・綺麗に入れ替わっているでしょう?








aqq2225.jpg







お墓参りをしてランチして、久しぶりに実家へGO♪


実は昨日、父親と話をしましたらば・・・「また血尿があって、今度はドロっとしたものが・・・」
との事・・・・・・・


「とりあえず休日救急へ行きなさい」と指示を出し、結果を聞いてみれば
「4日の日に外来へ来るようにと言われた」

先生達もお休みだものね。こりゃ仕方ない・・・・・・・

幸い痛みは無いらしいけど、精神的なダメージがあるみたい。「家で休むから、墓参りは行かない」
と言って、休んでいたのです。




ランチの時、姪っ子が「また、土地を探していたよ」と、言っていたけれど・・・・・
パソコン周りに千葉の物件の資料が散らばっていたのには驚いた(苦笑)




「やだぁ・・・・・また、何か探してるワケ???」 

「いや・・・・血尿が出たから、止めた」




そりゃそうでしょう・・・・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ



どうやら菜園では、『冬使えないじゃないか』とでも思ったんでしょうねぇ・・・






               すっかり病人気分・・・・・(何でもなきゃいいけど)









          aqq2226.jpg








妹が「くぅちゃん連れてきて」と言っていたのを思い出し、一緒に行きましたよ。




          姪っ子がぬいぐるみの服を脱がせてくぅに着せました。(いい迷惑)笑








          aqq2227.jpg







               妹には「可愛い可愛い」とハム貰ったりして、ご機嫌くぅ。









          aqq2228.jpg







赤ちゃん抱っこされて寝てしまうし・・・・・・(笑) 今日はいい疲れ方をしたみたい。








          aqq2229.jpg







さ・・・・・・・長く引っ張っておりますが・・・・・・・( ̄‥ ̄a;) 「菜園の続きです」








aqq2164.jpg










25日、遅くまでおしゃべりしていた、たんぽぽさん&偽妹は、まーーーーーだ夢の中。



二人とも「最近のピーは遊ばなくなった」とか「大人になった」とか、散々嘆いておりましたが・・・





お寝坊してる間に、たっくさん遊んでおりましたよ(笑)  ヾ(≧∇≦)〃




                       こたると遊ぶピースケ♪







aqq2165.jpg








                   モニャっとさんも一緒ですーーーー♪








aqq2166.jpg
















aqq2167.jpg








                      ガブガブされるこたる(笑)










aqq2168.jpg
















aqq2169.jpg

















aqq2170.jpg

















aqq2171.jpg







「そう言えば父親が畑の写真を撮れって言ってたわ」 撮るには撮ったけど・・・・・


大根?の様子が気になり、一つ掘ってみようとしたのだけどね。地面カッチカチ))))



                    (´・ω・`)ダメだこりゃ・・・・・・・







aqq2172.jpg








                 今度は出てきたふくちゃんと・・・・・・・・








aqq2173.jpg
















aqq2174.jpg

















aqq2175.jpg

















aqq2176.jpg
















aqq2177.jpg

















aqq2178.jpg

















aqq2181.jpg
















aqq2182.jpg

















aqq2183.jpg

















aqq2184.jpg

















aqq2185.jpg


















aqq2186.jpg


















aqq2187.jpg


















aqq2188.jpg


















aqq2189.jpg

















aqq2190.jpg

















aqq2191.jpg

















aqq2192.jpg


















aqq2193.jpg









            オモチャ・・・・・・2つあるとゆーーーーのにっ!!!!








aqq2194.jpg
















aqq2195.jpg

















aqq2196.jpg








          ふくちゃんが「鳥さん」取ったところに、こたるが再び〜〜〜〜〜〜♪ 









aqq2197.jpg








                   悪いけど・・・・まだ、続きます。笑








★★オマケ★★






                  爆睡中のたんぽぽさん♪







aqq2179.jpg








                  同じく偽妹♪








aqq2180.jpg











ニックネーム バニバニ at 20:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ