★  お  知  ら  せ  ★



                             

2010年11月30日

ぎゃーーーーっ!!!




友達からの「バニちん、どうした?」電話ちぅ・・・・・・・





バニちん、トイレに行くの横目で確認。ヾ(¬_¬〃)ノジーーーーッ






バニちん出て来ると、ダッシュでピースケが・・・・・・・トイレ・イン

















「何コレーーーーーッ!!!」ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
















aqq1765.jpg







                   マジ・・・・・次々と・・・・ _| ̄|○












ニックネーム バニバニ at 23:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピースケのオペ





朝になりました。午前中の「9時30分までに病院に来るように」となっています。






マーナぽんガードに「イス」でバリケードを築き、二人脱出。  (・:゜д゜:・)ハァハァ








aqq1752.jpg








                この時点で、まーーーーだ大喜びのピースケ(笑)





                    家からは、マーナぽんの絶叫がっ!!(汗)








aqq1753.jpg








およそ30分ほどで、病院の駐車場に到着・・・・・・・





外の様子を見ると・・・・ランでもないし、「ここは・・・・確か・・・・来た事があるでち?」







                    ( ̄_ ̄|||) どよ~ん でち。








aqq1754.jpg








                    「あそこの病院でち」  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん









aqq1755.jpg







別に前回・・・・特にイタイ事もしてないけどね。知らない病院だし・・・・ちょい警戒モード?









aqq1756.jpg








              呼ばれて診察台に乗せてもらいますよ。 「頑張れピースケ」









aqq1757.jpg








若干色の変わった犬歯はそのまま、特に変化もないが・・・・・その歯を見て先生は・・・




            「これね、ジンワリ痛い筈なんです」



                    こないだ聞いたけど、やっぱりなんだね。






けど・・・・・家出る前にモニャっとさん、マーナぽんとガウガウごっこしていたピーちゃん。

誘ってたのはピーの方だったよ。。。。。   (* ̄ω ̄*)  「わからんちんねぇ・・・」







aqq1758.jpg








それではピーちゃん。午後5時にまた会いましょう・・・・・・・・・(〃⌒0⌒)/~~







aqq1759.jpg








東京、神奈川の県境故・・・・・・こんな景色を見て戻ります。 田舎チック??(笑)








aqq1760.jpg














aqq1761.jpg








5時のお迎え・・・・・・気が急いて4時半(笑)  早速説明受けました。




         パソコン画面でピーの歯に穴開けるとこ(青い印、2か所)撮らせてもらう








aqq1762.jpg







中の歯髄を掻きだしたら、充填物を詰めます。これじゃスカスカだから、もっとたくさんね。








aqq1763.jpg







           ぴっちり詰まりましたよ。2か所の穴をキッチリ塞いで出来上がり♪








aqq1764.jpg







麻酔から覚めたピーは大量にシッコとウンチをしたらしい。いやいや・・・・散歩で、ですよ。


んで、サービス(?)で出されたフードもムシャムシャ完食したらしい・・・・(笑)



                      あっぱれピースケ。 \(^o^)/









手術代。。。。ご参考までに書きますと・・・・・・


             術前検査  38,963円
             オペ   168,357円

             合計   207,320円也





先月、今月は・・・・・・


ネロリが5万円程、ラブちんのオナカのオペが7万ちょい。





来月バニちんのオペ(日にち決定しました)・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル(もはや倒れそう)






金額書くのも「何」とは思いますけどね・・・・・
家のばーーーい、ワンコにかかる費用は・・・・ほぼアタシ負担(遥か昔、OL時代の¥)




なので、とーーーーーーーっても重要なのでっす。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





ここんとこ、むちゃむちゃ重なってるし・・・・・・・



ま・・・・・・アタシのワンコ達だからね。致し方ない部分があります。 (;´Д`)ノ (泣)





               宝くじは買った方がいいですねっ? ねっ???









さて・・・・・・どっかから、連れて来られたピースケちゃん。



歯の為に硬いモノを齧らせるより「歯磨きしましょう」と、レクチャーを受ける・・・・・・






                      r(-◎_◎-) なるほど~~!!



  












ああ・・・・でも、慣れないからなかなか難しいだろうなぁ。こないだもすっ飛んで行ったしね。


((-ω-。)(。-ω-))フルフル







あ・・・・・・そうそう、バニちんでも書く事はあるのですよ。嬉しい話とドンヨリな話。

それはまた、明日・・・・・・・





ニックネーム バニバニ at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

またもや病院

22日月曜日の朝ご飯。 外見ると・・・・・・とても残念な状況である。 ほぼ雨の予報。








aqq1729.jpg







まぁいいわ。今日はみんなでダラダラ過ごす事に致しましょう。 




                  奥はぽて・・・手前はマーナぽん。








aqq1730.jpg








食事も終わり、オヤツ食べてると・・・・・・・





                    奥がマーナ。手前左がピースケ、隣がふくちゃん










aqq1731.jpg








真剣ですな。ヾ(≧∇≦)〃






                   ピーはガン見。ふくちゃんは・・・目そらす。








aqq1732.jpg








こちらは、こたる(右)とふくちゃん(左)




      ほーんとにソックリだから、マジで飼い主は大混乱。よそんち叱ってたりね(爆)









aqq1733.jpg








オヤツ食べてるとモテモテですよ。 小さいカケラがいっぱい振舞われる・・・・・・








aqq1734.jpg







                      右から、ピースケ、ふくちゃん、こたる。









aqq1735.jpg















aqq1736.jpg














aqq1737.jpg








( ̄へ ̄|||) ウーム  妹の周りに集まってんのは・・・・・・





             「家のコ」ばかり・・・・・・下品ですねぇ・・・・







aqq1738.jpg








すっかり菜園に慣れたぽて。誰か外に来てかまってもらいたいって時はこーーーやって。






        カシカシカシ))))) 「ぽてちゃんを構うでしーーーー!!!」








          aqq1739.jpg








テレビ見たり、おしゃべりしたり、昼寝したりしてダラダラ過ごしましたよ〜〜〜。。。。







夕食までみんな一緒に居て、たんぽぽさんがラーメン作ってくれました。(+ライス付き)








                  (* ̄〜 ̄*) まいうーーーーー♪









aqq1740.jpg









もはや恒例となったオヤツタイム。。。。。。。鳩ですか? ちみたちは・・・・








aqq1741.jpg








夕方は妹が帰り、2〜3時間遅れてたんぽぽさんが立ち去り・・・・・・・・


急に寂しくなった菜園。  





                ダラダラしてても、それなりに疲れるらしいね(笑)









aqq1742.jpg








     バニちんはいつもこんな感じ・・・・・・「女の子はつおいからね。ここが安心」









aqq1743.jpg








微妙に残ったパン。吐き気止めに食べておきましょうか?? 「待て〜〜〜!!」ですよっ。








          aqq1744.jpg








お〜〜〜〜っと、ちょっと「危なげなヤツがっ!!!」 





                            まだだよっ (`Д´)










          aqq1745.jpg













よ・・・・よ・・・・良く出来ましたね。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


        











aqq1746.jpg







そろそろ菜園も寒くなり・・・・・・・デッキも冬支度をしましたよ。





今までやらなくて楽だった「水抜き」作業して、帰宅。久しぶりだからちゃんと出来てるかな?









aqq1747.jpg








これにて、菜園。全て終わりまーーーす。 長らくありがとうございました。









さて、今日は・・・・・・またまたまさかの病院めぐり。 ラブちんですよ。






もともと目玉が飛び出し気味のシーズーは、目の故障はしょっちゅうです。

3〜4日前から、左の見えない方の目がグズグズしだして・・・・良く見ると角膜に穴。

いつものように目薬使ってたのですが、どうにも改善せず。かかりつけの方の病院へ行きました。





家にある薬も切れそうなので、いただき・・・・・「カラーするといいんじゃない?」と。

どうも、自分で目をこすっててなかなか治らなかった様子。








aqq1748.jpg








下痢ッピーのバニちんについては「注射しちゃえば?」と、抗生物質&飲み薬が追加。



「雪遊びにも連れて行きたいんだよねぇ」って言うと・・・・・・・





( ゚ ▽ ゚ ;)エーーーーーーーーッ!!

「バーニーを??」

「ダメになると、1カ月・・・・・・いや、バーニーズだと1カ月半」

「うん。家のバニは1カ月半だった!!!!!」 ←キッパリ。






       ヾ(・_・;) オイオイ  「まだ、何なのか?分かってないぢゃないデスか?」








いつもながら、歯に衣着せぬ言いっプリ!!! まぁ・・・・・慣れてるからいいけどさ(笑)








aqq1749.jpg










毎度毎度毎度毎度・・・・・・・・・・・













        「毎度ありがとうよっ!!!」  (炎∇炎)ごぉぉ!!











          aqq1750.jpg








                それなりに、リラックスん♪ (*´∀`*)








aqq1751.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

それって・・・・



ランの後は、みんなで食事をする事にしましたよ。


たんぽぽさんが「富士宮やきそば」をたくさん届けてくれたのです〜〜〜〜♪ (=^0^=)/







                勿論、本家に作っていただきました。 ヾ(≧∇≦)〃







aqq1722.jpg








     肉かすと、この粉(魚の粉なんですって)がポイント。麺も腰があってモチモチ♪








aqq1723.jpg









この時、妹がビックリ発言したんだったわーーーーーーーーー。 \(〇_o)/





これから「やきそば」食べるって時に・・・・・・・












         「ご飯も食べるよねぇ??」









はい〜〜〜〜???? 


焼きそば食べる時はご飯は一緒に食べませんが??? 





そしたら、「うっそぉ〜〜〜ん、関西の人間はやきそばと一緒にご飯食べるってば!!」
「普通やって!」





(・o・) ポカーン  ←何故?? 何でご飯+やきそば??







たんぽぽさんは静岡出身。東京から考えれば西寄りよね・・・・・


「アタシもご飯一緒に食べますよ」って・・・・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 「マジで??」









所変われば・・・・って、ビックリ。

そういや、たこ焼きをおかずにって夕食風景・・・・・ヨネスケのTVで見た事あったっけ。









      ご飯後の人間オヤツタイム〜〜〜〜〜。 みんながソワソワし始めましたよ(笑)









aqq1724.jpg








                   ほっかむりな恋ちゃん(たんぽぽ作)









aqq1725.jpg








                「アピールせねば!!!」のぽて・・・・・・(笑)








aqq1726.jpg









           マーナぽんの鼻息にたじろぐ恋ちゃん。 (@゜ε゜@)プププッ









aqq1727.jpg








            バニちん、参加せず。しかもそんな所で小さくなって・・・・









aqq1728.jpg








ニックネーム バニバニ at 14:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

腫瘍の疑い?




バニちんですよ・・・・・


前述したとおり、ここのところご飯を食べなくなったバニちん。
こないだのムクかーと一緒だったランでも、身体を撫でてもらって「ガリガリ!!」

って、ビックリされたっけね。


すこーーしずつ食べが悪くなって、つい1カ月くらい前から1割残す。
ちょっと経って2割残す・・・・・って感じだったんだ。

菜園では1度ゲロゲロ吐いちゃったけどね。これが何かと関係してるかどうか? 分からない。



けれど、今日は早目の夜ご飯を9割残した。あまりにも食べなくなってるのでちょっとトッピング。
普段ドライフードだからね。普通ならそそる筈でしょう???


少しのお肉だけをつまんで、後はプイ。だったよ・・・・・



「9割残すって!!!!!」




バニちん連れて、病院行きました。





        主訴としては、★ あまり食べなくなった。
               ★ 何となく元気がない
               ★ ウンチがゆるい     こんな感じ




先生が「貧血は?」って言うので「ちょっと白い気がしないでもない」って言うと・・・・

「わぁ〜〜〜、すっごい貧血」って。けど血液検査したら、そーー悪い数値でもないみたい。
少し安心。

その後、触診。エコー・・・・・・





バニちんの体重はビックリの29キロだった。細くなったな。とは思ってたけど30キロを割っていた。





3名の獣医で見てもらった結果、「3×10センチほどの何かが、腹腔内にある」との事。
グリグリ触診して、分かるくらいの物のよう・・・・・





「麻布行く?」と聞かれたので「行きたくない」と答えると、「先生に来てもらってみる?」
「試験開腹してもらう?」と・・・・・


「あ、それがいい」「大丈夫だったら・・・・・」


先生が電話すると「OK」との事だったので、日にちが決まればオナカを開けてもらうつもり。
教授先生だから、きっと何かハッキリ分かる事だろうと思う。






           戻って再びトライしたご飯。お肉だらけにしたら食べたよ(笑)








          aqq1721.jpg







         何だかな・・・・・・最後の雪遊びになるような気がしないでもない。








ニックネーム バニバニ at 19:07| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップダウンで



お転婆ピースケ。 歯はイタイのか?? イタイとすれば痛み止めは効いているのか??

まったく分からないけど・・・・・・・それなりにテンション高め。





                「おいで〜〜」って言ったら、登って来ましたよ。








aqq1701.jpg








みんなもノコノコ付いてきた。 いきなりゴロゴロスリスリのマーナぽんに引き気味のぽて・・・・










aqq1702.jpg








あらまっ!!!  意外と平気なんだわね。 (゚ロ゚屮)屮  「マーナだって出来ます!!!」









aqq1703.jpg








           空中デッキをパトロールしてみたり・・・・・・・・・(ピースケ)









aqq1704.jpg








               モニャっと、傾斜をかっ飛んでみたり・・・・・・・・・









          aqq1705.jpg








                 コロコロしながら(笑)まろんも散歩










aqq1706.jpg








                    奥の方が「プライベート・ラン」になってました。









aqq1707.jpg








                   追いかけっこをする、ピースケ&ふくちゃん。








aqq1708.jpg








ココのランではやたらテンション高かったねぇ。ずっと走りっぱなしのピー・・・・・

     



                   「ちょっと休憩ーーーでちっ」








aqq1709.jpg








               マーナぽんぽんも、超ご機嫌。追いかけてきますよ(笑)








          aqq1710.jpg















aqq1711.jpg









                 くっ付き虫のまろんも、遅れないように必死です(笑)









aqq1713.jpg








                       ピースケとふくちゃん









aqq1712.jpg








                        まろん一家










aqq1714.jpg








モニャっとさん。何か・・・・・・お風呂に浸かってるみたい。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









aqq1716.jpg








                        ピーとふくちゃん。










aqq1717.jpg








                     上に戻ってみましたよ。









aqq1715.jpg








5バニで写真撮ってみました♪ どーーも、モニャっとさんが動きがち・・・・・・・










aqq1718.jpg








ロングなよだれにひっ付いた、ウッドチップ。。。。。。。









                 バニちん、気になりませんか???  (*^。^*)?








aqq1719.jpg








飼い主さえも間違える、ソックリ加減(笑)







           こたる(右)とふくちゃん(左)
           (大抵こたるのエプロンが汚れてるので判別は可能)笑









aqq1720.jpg








               たくさん遊んで、「菜園に戻ろう♪」  また、続く。








ニックネーム バニバニ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

到着先は・・・・・



              北軽井沢方面のドッグラン♪ ここも久しぶり〜〜〜〜〜♪







aqq1682.jpg









ちょうど同胎たちが近くに居りましたので、記念写真をば・・・・・ (=^0^=)/「ハーイ」









aqq1683.jpg








なーんてやってると「座ってるってコトは、オヤツ貰えんのかな?」と、マーナもお座り。




          「ち・・・・違いますよ〜〜。オマケにきちゃないぢゃないか!!!」









aqq1684.jpg









「オジャマーナ」は端っこに \(・_\)(/_・)/ おいといて・・・・・・っと(笑)







                左からこたる、ふく、ピノでございますーーーー♪









aqq1685.jpg








          写真も終わったし、散らばって遊べばいいのに・・・・・・・(笑) 









aqq1686.jpg









                    バニだから?? (@゜ε゜@)プププッ








aqq1687.jpg








                    パトロールちぅのマーナぽんとバニちん。








aqq1688.jpg








たまたま開催していた、雑貨屋さんでオモチャを購入してみました。


家のコは、ぜーーんぜん興味なし。マーナがちょっと欲しそうにしてたけど・・・・
食べちゃうと困る(笑)ので、ふくちゃんに遊んでもらいますよ。










aqq1689.jpg









                      嬉しそうに咥えてはります。









aqq1690.jpg

















          aqq1691.jpg
















          aqq1692.jpg








               投げてもらってレトリーブ♪ 楽しそう〜〜〜〜。 \(^o^)/









aqq1693.jpg








      こんだけ遊んでくれると「買った甲斐があるってもんですよ」 (*≧m≦*)








aqq1694.jpg








似たモノを持っているあーちゃんぷー&まろん。(沙羅、マーナ、おじゃる子も持ってるですよ)









aqq1695.jpg








                相変わらず猫みたいな、モニャっとさん。 ヾ(≧∇≦)〃









aqq1696.jpg







ここのところ、ご飯の食べが悪く(良く残す) 体重減少があり、ガリガリのバニちん。







             もっとご飯食べないと、雪遊びでは凍えてしまいますよ。 (;´Д`)ノ









aqq1697.jpg








            ん??? 「あっ、恋ちゃんとこがやって来たーーーーーーー!!!」









aqq1698.jpg








急に「遊びに行こっかなぁーーーーー」と、言いだして渋滞の中到着。「お疲れ様」








aqq1699.jpg








あーちゃとピースケは・・・・・・他所様のワンコになっております(笑)「すいませんねぇ」汗










aqq1700.jpg








                  まだ、続くーーーーーー。






 
ニックネーム バニバニ at 10:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

やってきたのは・・・




    ぽてと(パピ同胎)、こたる(ピノ、ふく同胎)一家でしたーーー。  \(^o^)/









aqq1660.jpg








                 中に入るなり、遊びが始まりますよ〜〜〜♪







aqq1661.jpg









                     後ろはこたるだよ。 (=^0^=)/








aqq1662.jpg







                          元気。元気〜〜〜〜〜♪








aqq1663.jpg







偽妹が大量にお酒を持ってきてくれました。

アタシはあんまり呑めないけど、たんぽぽさんは「強い」んで、楽しんでいただきましょう。









                それにしても、この量・・・・・・・(* ̄ω ̄*)







aqq1664.jpg








そうこうしてるうちに、夕方に・・・・・・・・ワンズのご飯でも用意しましょうか??

じゃないとこちらの食事もゆっくり出来ないからね。









                       手作りご飯、たんぽぽ作♪








          aqq1665.jpg









                  ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








aqq1666.jpg








                       手作りご飯、偽妹作♪








aqq1667.jpg







                   こちらも(○`〜´○)モグモグ









aqq1668.jpg








バニちん、これらのご飯が気になって仕方ない。 納得・・・だわ。( ̄‥ ̄a;)←ドライフード派







みーーーんな食事も終わって、大満足。 やっとこ人間のお食事ですよーーーーーー♪


これまた、妹がお肉をいっぱい送ってきたので『焼肉パーティー♪』の始まりです。








aqq1669.jpg







手前の鍋は「煙が出ない」とかの優れ物♪ 「いいのがあるのねぇ・・・・・」 (*≧m≦*)







aqq1670.jpg







「もうお腹に入らないよ」ってくらいに食べました。 ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ






                    オヤツタイムに参加するぽて・・・・









aqq1671.jpg







たんぽぽさんと妹・・・・・・夜3時過ぎまで飲んで、おしゃべりしてたって・・・・・





      ノー天気にくつろぐピースケ。「だから、そこはダメだってば!!!」 (`Д´)








aqq1672.jpg









翌日曜日。外が大好きなこたる・・・・・・寒いのに実にご機嫌そう。{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ 









aqq1673.jpg








             早速始まる兄弟バトル。 ん??? ピースケとふくちゃん???









aqq1674.jpg








               モニャっとさんが見てる先は・・・・・・・・・










          aqq1675.jpg









                      こたるとふくちゃん(笑)










aqq1676.jpg








外に置きっぱだった、たんぽぽ家のバケツ・・・・・・・・・





                      氷が張っていましたよ。








aqq1677.jpg








                  朝ご飯を食べて・・・・・・・・・・









aqq1678.jpg









 まーちんに「吐き気止め」のパンを与え・・・・・・・・(ご飯な食べが悪かったから)








          aqq1679.jpg








              あ!!! 「食いしん坊2号がやってきた!!!」









aqq1680.jpg








           もらったのね・・・・・・・・<(_ _)> 「すいません」









aqq1681.jpg








                      この後遊びに出かけますよ♪ (=^0^=)/








ニックネーム バニバニ at 13:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

久しぶり〜〜〜〜♪







金曜の夜ですよ〜。夜ですからね、スイスイっと到着。






              ピースケの真似っこでしょうか・・・・・顔(なに〜) 「やだわ」








aqq1636.jpg








土曜日朝〜〜〜。昨日は暗くて分かりませんでしたが・・・・・・・






              お隣の植木やさんの葉っぱが大量に!!!!  \(〇_o)/







aqq1637.jpg








またまたお家から植物を持ち込みましたよ。この時期から植えても大丈夫かなぁ???


                 ダメ元って事で・・・・・・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー








aqq1638.jpg








細々と植えた木々も落葉して、残っているのはブルーベリーの葉っぱ。なかなか綺麗。(*´∀`*)









aqq1639.jpg








       チビっ子たちは、「植木屋さんごっこ」ですかね??  (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・









aqq1640.jpg







       朝のうちは霜が降りてます。植物もだいぶ枯れた感じに・・・・・・・









aqq1641.jpg








この間いただいた可愛いビオラたちも少し持ってきたのですよ〜〜〜。 






              ビオラは寒さに強いから大丈夫だよね? (*^。^*)?








aqq1642.jpg















aqq1643.jpg








今度は、「そこの葉っぱも捨てなくちゃね・・・・・・・・」  (〃´o`)=3 フゥ









aqq1644.jpg








ピースケとプロレスごっこして、一休み。




                   寒いから、息も白いね・・・・・・・・









aqq1645.jpg








そうこうしてると、偽妹が到着〜〜〜〜。「お疲れさん」(*`◇´*)/ ♪






                     早速貰えるオヤツに群がるバニズ♪








aqq1646.jpg















aqq1647.jpg









                ピースケの同胎の「ふくちゃん」ですよ♪ (*´∀`*)








aqq1648.jpg








ふくちゃん、食べるのゆっくりなのね〜〜。家は大家族だから、みんなあっという間に食べちゃう。






            ピースケ・・・・ふくちゃんの「オヤツ」が気になって仕方ない(笑)









aqq1649.jpg








さっ、終わったのなら遊びましょう♪  (=^0^=)/




                不妊のオペ後なので、ふくちゃんは着衣してますよ。








aqq1650.jpg








                 ピースケと〜〜〜〜〜〜♪  (`・ω・´)バンガレ♪







aqq1651.jpg















aqq1652.jpg














aqq1653.jpg














aqq1654.jpg








          容量の小さいCFを持って来ちゃった。と悩む偽妹・・・・(笑)









aqq1655.jpg








      遊び上手なふくちゃん。今度はモニャっとさんと遊びますよ。  (*´∀`*)








aqq1656.jpg















aqq1657.jpg















aqq1658.jpg









          (・-・)ん?  お庭が騒がしくなりました。 「誰か到着したみたいね」










aqq1659.jpg









                     続きまーーーーーす。










ニックネーム バニバニ at 16:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

イヤァーーーッ!!!







「これで、終わり」と、諦めきっていたシイタケ栽培セット。 





出かける19日にビニール越しに見えたのは・・・・・・・









               再び成長を始めた「シイタケ」でした。 (≧∇≦)キャー♪







aqq1630.jpg








そして、そして・・・・・「どんなになってるかな?」帰宅して  o(@^◇^@)oワクワク ///








            ジャァァ〜〜〜ン♪ 豊作ですよ。









aqq1631.jpg








いやぁ〜\(〇_o)/ 「ビックリ」 早速今日いただきました。 ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・







              諦めてたのに、超ラッキー♪ 採れると嬉しいもんだわね♪








aqq1632.jpg







そして、そして・・・・・遠くのおかーーさん(失礼っ)からは、甘ーーーーいおミカンが・・・




フルーツ全般が「酸っぱい」ので、苦手なアタシ。


このおミカンは大丈夫ですよ♪ (* ̄〜 ̄*) デリシャス 






        「中には酸っぱいのも混じってる」って聞きました。「ドキドキするわ」笑







aqq1633.jpg








みんなにもちょっぴりおすそ分け。 あーちゃんぷーはお口をちっちゃく開けて受け取りますよ。





                     おミカンは大好きらしい・・・・・♪









aqq1634.jpg












「ダイソン・マーナぽん」の名前をいただいたこのコ・・・・・・












aqq1635.jpg








・・・・・・・今日ね、やっとこブラブラの爪が取れたのですよ・・・・・・(* ̄ω ̄*)






                   「お手柔らかにね・・・・・・」








菜園の詳細は、また明日にでも・・・・・(〃⌒0⌒)/〜〜







ニックネーム バニバニ at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

到着〜〜♪





                 そして賑やかですよ。  ヾ(@~▽~@)ノ 









k4.jpg










ニックネーム バニバニ at 20:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

さよなら〜(〃⌒0⌒)/~~




「みなちゃん、こんばんワン」でちっ。






             「ピーちゃんわぁ〜、これからオデカケでち。旅でちっ」









          aqq1625.jpg








               「忘れてたから、『言わないの』でちっ!!!」








          aqq1626.jpg








         「・・・・・・オシッコちびりのおねーちゃんに言われたくないでち」









          aqq1627.jpg








       「ボクも歓迎ーーー♪  こうやって避難しなくていいしね♪」 ( ̄。 ̄ )ボソッ









aqq1628.jpg








           「ちょっとは、寂しい顔するでち・・・・・」(´・ω・`)ショボ~ン









          aqq1629.jpg








              忙しかったら・・・・「アップは無し」でち。 ∪o・ェ・o∪








ニックネーム バニバニ at 17:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

冬準備♪




タイヤのですよ〜〜〜。 預けてあるオートバックスでチェンジしてもらいました。







               ちょっと早いような気もするけど・・・・「まっ、いっか」








aqq1620.jpg








家に戻り自分の歯医者の予約を取る。 単に検診なんだけどイヤなものだから延び延びにしてた。

ちょっぴり痛くなったものだから、ようやく行く気になったよ。 ヾ(・_・;) オイオイ









デッキの花〜〜〜。段々エライ事になってきた。



                もうゴチャゴチャですよ・・・・(@´_`@)









aqq1621.jpg








植えた覚えはないけれど・・・・こんな花が。 何て名前だろう? (*。*) オヨ?





って書いたら、早速メールで「ホトトギス」だよ。って教えてもらいました。

(o ̄∇ ̄)ノ ありがとう〜〜 








aqq1622.jpg







この後、歯医者へ。  ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ   「病院ばっかじゃんね・・・・・」








歯医者にピーの歯の事聞きたかったけど・・・・・聞けなかった。(-。-;) ちぇっ






                 どうも大人しめのピースケ。「ウズウズするのか?」








aqq1623.jpg








                 「ガブガブしないと、つまんないでしゅよ」









          aqq1624.jpg










ニックネーム バニバニ at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

抜糸完了




ラブちんのですよ〜〜〜。今日はお天気も悪かったので病院も空いていました。





                あっという間に抜糸も終わり♪ ε= (*^o^*) ほっ








aqq1619.jpg










ニックネーム バニバニ at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

あと少ぉ〜し・・・・





2〜3日かけてバニズのシャンプーが終わり、フワフワの出来上がり♪ (= ̄▽ ̄=)V やった〜♪





普段なら1〜2日で終わらせるんだけどね・・・・・・・・まだ、これが厄介なのですよ。






             皮一枚分くらいで繋がっておりますよ・・・・・・(゜д゜lll)







aqq1618.jpg







取れてくれても、「まだ新しい爪」が生えてない部分もありーーーーの・・・・・



                 しばらく不便は続くのです・・・・・・








ニックネーム バニバニ at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

また病院〜〜


ネロリですっ。もうすっかりいいから・・・・「もう、病院行かなくていいや♪」って思ってたら・・・




まさかの、病院からの電話。「とてもいい」旨伝えたんだけどね。

「一度、診ましょう」と、予約を取る羽目に・・・・・・・・・(;´Д`)ノ ぁぁぁぁ・・・








aqq1615.jpg








見るなり「ああ〜〜〜、とても良くなった♪」と、先生。 (*´∀`*)
「はい、おかげさまです」

「腫れは良くなってるけど、目・・・少し曇ってるから検査しましょう」って・・・・




これで帰るつもりだったのに、検査って・・・・・・

















(;´Д`)ノ 「やめてーーーっ!お金無いっ」
















って、言えずに色々検査してもらう。





ま、結果概ね「良し」で、自宅にあるお薬で治療。って感じ・・・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ ヤレ







              「さよなら、1万円・・・・・・」(≧д≦)/゛゛゛゛くぅぅぅ








aqq1616.jpg







良かったね、ネロリ♪ 調子のいい日が続いています。 (=^0^=)/


家に戻ってからは、お稽古でバタバタ)))))))







あ・・・・・そうそう、こないだの「シイタケ栽培セット」



「もう、出る事も無いだろう」と思っていたら・・・・・・1つだけ、出来てたんですよーー。



「出ない」と思っていたので、被せたビニール内を覗く事もなかったんで、巨大になってたよ(笑)

(オマケにマット(?)の下の方、カビが生えちゃってました・・・・)









aqq1617.jpg







               もうあと1個くらい収穫出来るといいなぁ〜。と、奮起ちぅ。







ニックネーム バニバニ at 18:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

オペについて・・・・




昨日の日記では言葉が足りておらず、「抜歯なのかしら?」と思われているかもしれません。


病名は『歯髄炎』で、治療は人間の根管治療と似ているようです。

ハリセンボンの箕輪はるかさんの前歯の状態と一緒? 原因は違うかもしれないけれどね。



そういや、こちらが可能性のある事柄を言う前に、先生の方が「このコはフリスビーやりますか?」と・・・・・・・




「いいえ」って、答えたけれどフリスビーでやっちゃう子も多いのだって。

小さいワンちゃんでは「ラップの芯で傷めるコも居たりしますよ」って・・・・

あ、あとね。「引っ張りっこ」も止めた方がいいのですって。あれも歯に非常に負担かかるとか。






知ってるだけで3頭(バニ)は似たように病院のお世話になっているから、皆も気をつけてね。

それを知っているアタシも「まさか家のコが・・・・・」だったよ。









ともあれ、放置して土台がダメになってしまうと、抜歯するしかないようで・・・・・



(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク






ピーの場合は、歯の形状は残せるようです。酷い虫歯の治療と一緒ね。






まずは歯に穴を開けて針のような棒を差し込み、中の髄、神経をかき出すみたいね。

犬の歯は人間みたいに真っ直ぐでは無いから、2か所に穴を開け・・・そこからのアプローチ。








                    こんな具合にピンクの部分を取り去ります。








          aqq1612.jpg






当然かき出した後は空洞になるので、消毒と共に詰め物をし・・・・穴を塞ぐらしいです。
麻酔は5分くらいで切れるタイプのものらしく、あまり心配は無いとの事。


それまでピーの歯がウズウズしてるんだとしたら、とても可哀相と思う。「少し我慢してね」





しかし・・・・・動物病院の先生って大変だよね。

内科、歯科、整形外科、皮膚科、消化器、耳鼻科、婦人科、眼科、泌尿器科・・・・

まーーーだ、あるかな。



1人で判断しなければならないし、得手不得手があっても致し方ない部分もあるかもしれない。

設備だって、対応しようとすればそれなりの投資も必要だしね。


今回は「歯」を扱える先生が見つかって良かったです。



そうそう、探してる間にすんごい病院もあったよ。
抜けおちた(?)2本の歯をブリッジで治したり、ちゃんとクラウン(いわゆる銀歯)作ったり。


いやぁ〜、ビックリ。 
話には聞いていたけれど、写真で処置例見ると「こんな事出来るんだ」ってね。







「あまり痛くないのではないか?」と、思っていたピースケ・・・・・・


気にして見てると、「やっぱり痛い」のかもしれない。いつもと居るべき場所が違う。

テーブルの下って、あーちゃとバニちんの場所だったんだよね。




もっと出てると、モニャっとさんが「遊ぼう、遊ぼう」と、バトルを仕掛けるから避難してるかな?

ここ数日、気付けばテーブルの下に居るピースケ・・・・・・・・









aqq1613.jpg









     早く治してもらって、元気に遊びたいものだね。モニャっとさん・・・・・









aqq1614.jpg










          
ニックネーム バニバニ at 19:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

オペ決定





みなさん、こんばんワン。




昨日から今日にかけ・・・・・・メチャメチャ色々考えたのです。ピーの歯の事・・・・





お友達の先生も腕が良さそうでしたけど「歯は専門じゃない」との事。

やっぱり、「歯には詳しいよ」って所に行かなくてはならないかなぁ。と、行って参りました。






               ワクワクしていたピーだけど・・・・・・・(笑)







aqq1607.jpg







病院ではソワソワ)))))




                   「早く帰りたいんでち・・・・・・・」









aqq1608.jpg







見ていただくと・・・・・「薬飲んでも、何も変わらないよ。もう飲まなくてよろしい」

手術以外では元に戻る事はない。

このまま放置すれば根っこが腐り、周りの歯をも弱らせてしまう可能性があるとの事。





「こうなった事に思い当たる事、ありませんか?」って聞かれたけど・・・・・




無いんだよね。





これは違うと思うけど・・・・・・





「同じ年のコが家に居て、ガウガウごっこやってます」
「あと・・・・・歯の掃除になると思い、ナイラボーンとかヒズメあげたり・・・・」






先生。「あ・・・・・それです」

   「ナイラボーーン、ヒズメダメですよ。みんなあれで歯を折って来院しますよ」
   「コングってオモチャありますね?あれくらいの硬さが犬の歯には限界です」





!?(゚〇゚;)マ、マジ...






ピーもあーちゃも、マーナぽんもガリガリやってるのをしょっちゅう見てたけど・・・・







aqq1609.jpg







結局話を聞いて「これは決めるしかないかなぁ」って思ったですよ。何故なら・・・・



「このコ、今だってジンワリ痛いと思いますよ」って。


触ったり、覗いたりしても特に痛がらないけど「犬は痛みを訴えるのが下手ですからね」





と、言うワケで「オペする気になったら」受ける筈の検査を「今やってください」とお願いする。








aqq1610.jpg







ダラダラしてたら、過ぎちゃったワクチンも追加でやってもらったので、支払いは4万弱。



イテテ))))) (;´Д`)ノ







肝心のオペ代は・・・・・・・・・・








aqq1611.jpg








ネロリとラブの支払いが終わったばかりと言うのに・・・・・・哀すぃ・・・・(T△T) 








ニックネーム バニバニ at 20:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

お知らせ♪



様子見ようかなぁ〜、って思っていたピースケ。


けれど、「やっぱり話聞くだけでも・・・・」って事で、初めての病院へ。




しかーーーーし、歯に特化した病院でも何でもない為に、先生が「うわぁ、初めてこんなピンクの歯見ましたよ」って・・・・・・・

あららん・・・・・症例無いってね。こりゃダメだわ・・・・・・




消炎剤と抗生物質を1週間分いただいて帰宅。







             車から降りたピースケ、こたるやふくちゃんと似てる一枚(笑)









aqq1605.jpg








お友達が(実際同じような歯で、オペを受けさせた)病院教えてくれたり、人間の先生に聞いてくれたり・・・・・・
ありがたい事です。

場合によっては、また病院行かなくちゃ。かも・・・・・・(/||| ̄▽)/





さて、夜になって昼間受け取りそこねた荷物が届きましたよ。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






                「どうもありがとう〜〜〜〜〜♪」








aqq1606.jpg









ステッカーの模様が良く見えませんねっ。 お友達のショップ(ココ)のHPで、ちゃんとした物が見られますよ。


家のサイト経由であれば、備考欄に8282と記入すれば82%で販売してくれるそうです。


ぜひぜひ、覗いてみてくださいね。  (=^0^=)/





あと、フード屋さんもやってらっしゃるので、そちらも見てね(こちらは82%にはなりません)
すでにお安いそうですので♪


もぐぱくまんまの三毛犬亭 ←こちらですーーーーー♪







                    「お野菜も(o ̄∇ ̄)ノ ありがとう~~♪」
ニックネーム バニバニ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ゲェ〜〜ット♪





まずは最初の儀式・・・・・・けど、これ・・・・・・とても余計な儀式なんですけど。


無駄に力強いし・・・・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・









          aqq1597.jpg







        秋色ジュータンの上・・・・・・・・「おっと、失礼っ。あーちゃんぷー」








aqq1598.jpg








道で意外なモノ発見!!! 「何故、こんなモノが・・・・・・・」 (××;)うーん








aqq1599.jpg















aqq1600.jpg








                   チビっこムーニー、モニャっとさんには強気だよ。










aqq1601.jpg















aqq1602.jpg















aqq1603.jpg







(≧ω≦)えへへへ〜〜、ここのところずーーーーっと探していたブツが、やっと手に入りました。








     ジャーーーーーン♪ もんじゃへらだよ♪ 「これならホットプレートでもOKよっ」








  ってなワケで、お昼は「独りもんじゃですが、何か?」 ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aqq1604.jpg







ニックネーム バニバニ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

超ブルー( ̄_ ̄|||)





散歩で、以前(パピが居た頃)良くあっていたおばさんに会うよ。





                 嬉しいバニちん、覚えてるらしくフンフン言ってます(笑)








aqq1595.jpg








嬉しそうなバニちんを見て、横入りするあーちゃんぷー。 (T_T)ひぇぇぇ~~~









aqq1596.jpg







マーナぽんは「人見知りだから」って言ったのに・・・・・



「大丈夫、犬の匂いがするから」って、マーナを撫でる・・・・・・(∇°;;;;) ゲゲのゲ!




こっちが怖いんだってば。





「一瞬で気分変わりますから〜〜〜」って、まだ触りたそうにしてるおばさんに「さようなら〜」

と、逃げるように挨拶。(苦笑)





大丈夫なのかもしれないけど・・・・・分からないもんね。もうドキドキしちゃうわ。(>_<)








超ブルーなのは、こないだ歯石取りしたピースケ。


「今日もやろうっと」と、タプタプをめくったら・・・・・・犬歯がピンクになってるじゃん。





                    やだわーーーー!!! 何コレ!!!!








aqq1594.jpg







色々調べていたら、ピーと同じくらいのピンクになってるジャックちゃんのブログ発見。
獣医さんにも行ったようだよ。



結果・・・・・打撲(?)による内出血。

ピーもだけれど、歯には傷が見えない。ジャックちゃんもね・・・・・・・


で、様子見って事になったようだよ。 




ピースケも痛がらないから、様子見ようかな。





しかし、これから誕生日を迎えるとは言え、まだ1歳だよピー・・・・・・・・





          「歯は大切なんですよ」 (;´д` ) トホホ





抜くとかなったら大事だよねぇ・・・・・











ニックネーム バニバニ at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

んまい♪  (-^〇^-)





ランでいっぱい遊んだのにはワケがあるのよ〜〜〜(笑)


みんなでもんじゃ焼き屋さんへ行こうって事で、遊び倒してもらったワケね。 ((^mm^))


遊んだお陰で、大人しく車中レスト。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ 「いい子にしててね♪」








aqq1587.jpg








もんじゃ♪ 

関西の人には「何コレ?」なんだろうなぁ? ってか、関西にももんじゃってあるのかな??

アタシもね、あーーーんまりは馴染みが無いんだよね。

普段はやっぱり「お好み焼き」だもんなぁ・・・・・・・・






               作り方を恋ちゃんちに聞いて、「はじめまーーす♪」







aqq1588.jpg







                    お好み焼きも注文したよ。(*≧m≦*)







aqq1589.jpg







散々食べて大満足。「〆はやっぱり、ホットケーキだよね?」って、一つミッキー風を作成。









aqq1590.jpg








                        (*゚◇゚)//"" パチパチ 










aqq1591.jpg








           美味しく出来ました♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aqq1592.jpg







これにて解散。「お世話様でしたーーー♪」 (*´∀`*)




                  お付き合いいただきまして、ありがとうございます。










          《オマケ》








aqq1593.jpg

















ニックネーム バニバニ at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ふわぁ〜〜〜。





ランにはね、こーんな可愛いワンコちゃんも居ましたよ。不思議だわねぇ・・・・



犬種が違っても、模様は一緒になるのねーーーーー♪ 





                    (*≧m≦*) 実に不思議〜〜〜〜。








aqq1571.jpg








                       ムク(左)とピースケ(右)









aqq1572.jpg








5か月と言うリリーちゃん、知らない人でも「リリーーーーー!!!」って呼ばれると反応するよ。





                      仔犬は可愛いな♪ (*´∀`*)








aqq1573.jpg








              食べちゃいたぁ〜〜〜〜〜い♪  m( ̄○ ̄)mアーン♪  (笑)








aqq1574.jpg








「おっ!!! 新しいお客さんみたいですよーーーーー」 






                  わらわらとお迎えのバニズ・・・・・








aqq1575.jpg







             塊で来られたら、焦るじゃないですかっ。 ((((;゜Д゜))))








aqq1576.jpg








一服して戻ってみたら・・・・・・・「あら。マーナぽん、待っててくれたのね~〜〜〜♪」










aqq1577.jpg









慌てて「待ってた」フリするあーちゃんぷー(マーナの後ろ)・・・・・「待ってただぷよ♪」






                 嘘ばっかり・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)








aqq1578.jpg







全部が全部、待ち合わせしたワンコちゃんではありませんよ。それなのに・・・・・・






                    一面、三毛犬だらけ〜〜〜〜〜〜(笑)








aqq1579.jpg















aqq1580.jpg
















aqq1581.jpg















aqq1582.jpg







       ちょびっと、集合させてみますかね?? いつものように大変ですよ〜〜(汗)










aqq1583.jpg









勿論入りきらないコも・・・・・・(笑)旅に出ちゃったりね。  ヾ(@°▽°@)ノあはは










aqq1584.jpg








        1頭飼いだったのは、お二人でした。 多頭してる人多いんですねぇ。





           さて、ラブちん・・・・・・・・








          








りラックスはいいのだけど・・・・・・見てて怖いですよ。踏まれたらどーすんの??









aqq1586.jpg







               マダニ体型ですな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ
ニックネーム バニバニ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

野菜と一緒に・・・・




チビっ子達は元気いっぱい〜。 





            走りながらチラっと目が合った、モニャっとさん(左)と小春(右)









aqq1553.jpg








            こちらも元気なのは、おじゃる子(右)と・・・・・ダイム?かな??









aqq1554.jpg









          あーちゃもご機嫌♪ グルグルパンチの相手は居なかったようだけど(笑)









aqq1555.jpg








おやおや〜〜〜〜〜???? 




こっちにはもっともっとご機嫌なコが・・・・・・・・・・







                      ( <((●))> _ <((●))> )ジィーッ








aqq1556.jpg







               ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!! 「マーナぽんでしたかっ」









aqq1557.jpg








っと、遊んでいると・・・・・・多頭飼いのお友達が2組・・・・3組・・・・・・







             ランの入り口はもう大変(笑) (≧w≦) ウヒヒ☆








aqq1558.jpg








恋ちゃんとこのお友達、5か月の「リリー」ちゃんを追いかける、小春&モニャっとさん。。。。






           まだまだオツムの中はお子ちゃまだからねぇ・・・・・(笑)








aqq1559.jpg








いよいよランの中は真っ黒になりましたよ・・・・・・・・・もはや、「誰が誰だか??」



名前だって数回聞きましたけど、すぐに誰だか?分からなくなっちゃう(笑)









aqq1560.jpg


















aqq1561.jpg
















aqq1562.jpg








             まだまだ続きますけどね・・・・・♪ o(*^ー^*)o よろしく〜♪








され、今日は昼間に父親がキャベツと柿、白菜を持ってやってきたのです。

で、「写真撮った」と言うので、PCに画像落としてみました・・・・・・・・・





撮った写真と言うのは菜園のね・・・・・・・





                  (・-・)ん?   「こ、これは・・・・」








aqq1563.jpg








トゲが見えますし、この葉っぱ・・・・・・・・・






         (育たないと思うけど)柑橘系の何か?を植えてくれちゃってるようですよ。





                  「余計な所に、余計な物を・・・・」 (;´Д`)ノ









aqq1564.jpg








葉っぱだらけだった「菜園」 今回も(4〜5日滞在)頑張ったようであります。(笑)








aqq1565.jpg








そして、午後〜〜〜〜〜〜♪ d(^◇^)oピンポーン♪ 






                  お届け物です〜〜〜〜〜♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪







aqq1566.jpg








            可愛いビオラ達でしょう?? ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・









          aqq1567.jpg















          aqq1568.jpg
















          aqq1569.jpg








こちらもフリフリの可愛いビオラですよ〜〜〜〜♪ 植えるのが楽しみ♪ (*`▽´*)ウヒョッ









aqq1570.jpg









                 「どうも(o ̄∇ ̄)ノ ありがとう〜〜〜〜♪」










ニックネーム バニバニ at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

前半だけで・・・・・




ムクちゃんとこと、恋ちゃんとこが一緒に遊ぶのは分かっていたけど、久しぶりのブイ家も合流。




ムク家  2バニ

恋太家  4バニ

うち〜  5バニって事で、すでに11バニ。


ブイ家が3バニだから、14バニ。


元々、バニが多いここのラン。到着した時には他に2頭のバニちゃんが遊んでいたよ。








aqq1544.jpg








一番左はブイ家のラムちゃんかしらねぇ? だとすると、ピースケの異父姉妹なのよ。

実際顔もちょっと似ています♪ (*≧m≦*)



                     隣はバニちん、右はおじゃる子







aqq1545.jpg









                    どこ見ても、三毛犬だらけ〜〜〜〜。(笑)








aqq1546.jpg








満足したら、ダラダラし始めたモニャっとさん。いつも最初だけ元気だわ・・・・・










aqq1547.jpg









                        ムク(左)とダイム(右)










aqq1548.jpg








2歳も近くなり、すこーーーーしだけ大人しくなった?って思うけど・・・・・







                      やっぱり元気印のピースケ♪








aqq1549.jpg









                   そして、「大好きムクかー」の足元に車庫入れちう♪ 










aqq1550.jpg








ブイ家の・・・・・・シェビーかなぁ??  Oちゃんかなぁ・・・??  (*^。^*)?








aqq1551.jpg








バンダナとか着けて来るべきだったわ・・・・・・うちのコがすぐに探せない。( ̄∀ ̄;)汗









aqq1552.jpg









ニックネーム バニバニ at 15:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

お祭りの果てに♪




場所は千葉のランですよーーーー♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





           広いランで、早速爆走が始まるピースケ♪ 「顔が変ですにゃ・・・」









aqq1534.jpg








オッサン・バニちんは男の子故・・・・しばらくオンリードにて様子を見るが・・・・






              「大丈夫みたいねっ♪ 」かいほーーーーーー♪ \(^o^)/








aqq1535.jpg








さっきから気付いてたよねぇ〜〜〜(笑) 幼馴染のムクに挨拶っ。







                  「ムクちゃーーーーーーーん♥」 (*`▽´*)ウヒョッ









aqq1536.jpg








           ダイム(左)とあーちゃん(右) 早速ランの端っこをパトロール。。。









aqq1537.jpg








何だか・・・・・三毛犬が多かったわぁ。(笑)




         他犬種のオーナーさんも (・ω・ノ)ノ! 「同じコがいっぱいーーーー!!」










aqq1538.jpg










     「だぷ、だぷっ!あーちゃが通るだぷっ!」










aqq1539.jpg








ランに入るなり、まだ若そうなワンコちゃんを見つけてひとっ走り終わったモニャっとさん。










aqq1540.jpg








        バニちーーーーーーん、ボー然としてる場合じゃないですよ。 ((^mm^))









aqq1541.jpg








と、今日は短くここまで・・・・・・









オナカさえ見なけりゃ、いつものラブちん。

特に寝てるばっかりでも無く、ダルそうでも無く、食欲不振でも無く・・・・・いつものとおり。









aqq1542.jpg








あ・・・・・・・そう言えばね・・・・・・・



車に乗せる時って、とても大変なのね。家のばーーい。

先に乗せておくと、他のコ迎えに行く間に「不安になる」んだか、何だか・・・・・


座席に乗せてある物を引っ張り出す癖があるマーナぽん。
いつもはバッグ系だったし大きな被害も無かったけれど・・・・・・・・こりゃ・・・・・








     部品が無いのは「食っちゃったんですかい?」 (アバクロって書いてありますよ)





                       (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)







aqq1543.jpg








               仕上げに何か・・・・・アップリケ? ()´д`()ゲッソリ・・・





                 羽毛祭りの出発だったですよ・・・・・・・・









ニックネーム バニバニ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

グロ注意!!

  



何故か?両腕が痛いアタシです・・・・・筋肉痛っ。「何で?」







さて、本日はデブラブの引き取りがありましたので、予定を変更してお伝えします。




ラブちん、うん。やっぱり傷は大きいね。転移を考えて余計に取ってあるからね。


けど・・・・・表情はやったら『元気!!!』




           お尻尾フリフリして、喜んでましたーーーーーー♪ (=^0^=)/







aqq1525.jpg






腫瘍の切除と一緒に取っていただいた「子宮&卵巣」


      ついでに、グラグラの歯も・・・・・・・・・(クリックすれば大きくなるよ)









            aqq1526.jpg







  
問題の腫瘍。ラブのは一番したの乳首の横に出来ていたのだけど、3つ分の乳首と一緒に切ってもらいました。

後ろ側に「腫瘍」があると思い、見せてください。って言いましたら・・・・


「脂肪ごと包みこんで取ってるから、見えないかも」って。やっぱり見えませんでした。





アタシ・・・・自分の手元にあったら、分解してるかもしれない(笑)







「持って帰ります?ホルマリンに浸けてあるけど・・・・・」って言われても・・・

利用価値はありませんよ(笑)





                  ホルマリンに浸かってたので、変色してます。







            aqq1527.jpg








                       このように切っていただいたワケです。









aqq1528.jpg








よほどお疲れかと思いきや・・・・・・家のオペ受けた事のある誰よりも元気いっぱいのラブ。


ご飯もオヤツもガンガン食べてました。すごいねーーーー。





けど、「太り過ぎだから、痩せてください」って、注意されましたよ。







食糞リサイクル・エコ・ドッグだからねぇ・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル 「難しいわ」








aqq1529.jpg







さて、お迎えをしてる間に・・・・・




買ってきて、テーブルに置いておいた『石鹸』が、こんな事に!!! (T_T)ひぇぇぇ~~~








aqq1530.jpg











「誰ですかぁ〜? こんな事すんのはっ?」むかっ(怒り)








aqq1531.jpg








がっ!!!!!! よほどウマかったんでしょうねぇ?? 段々ガン見になったマーナぽん。










aqq1532.jpg








                 次の瞬間っ!!!!  (/||| ̄▽)/あうぅ





                        バレバレです・・・・・・







aqq1533.jpg








                   前にも一度やりましたよね・・・・・(* ̄ω ̄*)









ニックネーム バニバニ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

オペ。そしてラン



朝、9時に病院入りのラブ。「よろしくお願いいたします」オペは午後になるって言うよ。

お迎えは1泊過ぎてから・・・・・・・・






と、言うワケで、久しぶりのラン♪ 行って参りましたーーーー♪ 「いい天気♪」(=^0^=)/







aqq1523.jpg








たっくさんのバニズ。何と!!!! 結果的に24バニ(驚) Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!








aqq1524.jpg







4時過ぎに、病院から電話。「乳首3つを含んで腫瘍摘出。卵巣と子宮も取りました」
レントゲンの結果、「他には飛んでないみたいなので良かったです」と・・・・

病理には出さない方向で考えてるので、「飛んでなさそう」なのはとても重要。良性だといいな。



無事に終わったようで一安心。ε= (*^o^*) ほっ




お迎えは明日の夜。大きく取ってるから、いつもの皆の腫れとは違うだろうなぁ。







ニックネーム バニバニ at 21:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

えーーーっ!




さ・・・・・2階でテレビ♪ と、いそいそ上がり。



スイッチオンしようとしたら、「リモコン」が無いっ。 キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ



ベッドのとこで消したよなぁ・・・どこよ?どこよ?


布団どかしたり、ベッドの下覗きこんだり・・・・・色々したけど見つからない。








だいぶ経ってから、「携帯と間違えて、階下に持って下りた」事が判明。




ボケてるわ・・・・・・・・・ (* ̄ω ̄*)







明日はいよいよラブのオペ。1泊と言うので引き取りはあさってだ・・・・・・・

きれいに取れるといいな。




ラブを病院へ連れてったら、バニズはランへ。「くたびれてもらいますよーーーーー!」(笑)







                あーぁ・・・・・・可哀相なネロリ・・・・・







aqq1522.jpg









ニックネーム バニバニ at 23:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

頼むよぉ〜〜〜っ。



ここ、関東地方は昨日の晩エライ勢いの雨・・・・・・・





雷の予報も出てはいたけれど、「雷嫌い」のネロリも年のせいか? 
雷に気付くでもなくスヤスヤ寝ていましたので、「みんな〜おやすみ」と、電気を消しました。

閃光だけだったしね。





そしたら・・・・・夜中の3時、何だかみんながうるさいのでドアを開けると、そこにはマーナが。











(・:゜д゜:・)ハァハァ  「怖いですぅ」 と・・・・










ゲートの上をニョロンと出て、部屋の前で張り付いていたようだよ。

階下へ連れて行きはしたものの・・・・・部屋に戻って耳を澄ますと、ガリガリバリバリ、やってるのが分かる。
止めるつもりもないようだ・・・・・・・




「仕方ないなぁ」・・・・・・・結局今日は夜中の3時から起きる羽目に・・・・





( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ








いつもより早い起床に、勝手に爆睡が始まる・・・・・・・・「いいなぁ」 (*+_+)ノねむっ






真ん中の油断しまくりなのが、次回オペ予定の「ラブ」ちんです・・・・(* ̄ω ̄*)










aqq1520.jpg









あ・・・・・・そうそうネロリですけど・・・・・・


病院行って、翌日?翌々日? 内服と目薬で、劇的に良くなりましたよーーーーーーー♪








aqq1518.jpg









ほっぺの腫れもすっかり引いて、いつものネロリです。 ε= (*^o^*) ほっ





こうなると・・・・・
「病院行かなくて様子見てても良かったんじゃ?」とか思っちゃうところが貧乏くさい(汗)









aqq1519.jpg









ともかく良かったぁ〜〜〜〜。\(^o^)/





マーナぽん、「今日はじっくり寝てくださいよ。眠くて仕方ありません」 (;´Д`)ノ









aqq1521.jpg










ニックネーム バニバニ at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ