★  お  知  ら  せ  ★



                             

2010年08月31日

川へ向かって〜〜♪





用事をとっとと済ませ、みんなで川遊びしに行くよ。






                こんなところを通って〜〜〜〜〜〜。(*。*) オヨ?








          aqq937.jpg









道を聞いたコンビニでは「ご当地バージョン?」のサイダー発見。ぷみさんが買ったっけ?










aqq938.jpg








そのコンビニのお姉さんが教えてくれた場所は・・・・・・・





なーんと、「イベントが潰れた関係」で、通行禁止。に、なっていたよ。(;´Д`)ノ



道を封鎖してるオマワリさんに、「じゃ、他の川遊び出来る所教えてくださいー」って言う。

「お!!! マウンテンドッグじゃないかーーー、カッコイイな♪」って言ってくれた人が居たよ。
聞いてみたら、お家にゴールデンが居るんだって〜〜〜。


だからか?どうか?? 
みんなで「あーでもない」「こーでもない」って、言いながら適当な場所、教えてくれた。








aqq939.jpg










                 途中、ポチポチ車止めながら・・・・・・・









aqq940.jpg








     結局教えてもらったとこはイマイチだったので、ココに決定〜〜〜♪ \(^o^)/








aqq941.jpg








             「まぁ・・・・・ココでいいでし〜〜〜♪」の、ぽて。








aqq942.jpg








             駐車場あり、トイレあり、人少ない。 (o^ー')bやったね!!








aqq943.jpg









そこそこな感じで、水もOK〜〜〜〜〜〜♪ ピースケとマーナぽん、早速入りまっすーーー♪








aqq944.jpg








気に入ったと見えて、好き勝手に入水するピースケ。「気をつけなさいよ〜〜〜!!!」








aqq945.jpg








                     マーナぽん、この深さだと自分で入ってる。








aqq946.jpg








          こっちの2頭は・・・・・・・いつものヤツね。 (*≧m≦*)







aqq947.jpg








                いいとこ見っけて、良かったぁ〜〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃








aqq948.jpg








                  (手前)ピースケと(奥)こたる。仲良く泳ぎます。










aqq949.jpg








これには、たんぽぽさんも  !└(; ̄O ̄)┘! ビックリー!!




「去年、ライジャケで泳がせたとは言え、こんなに泳げるなんて〜〜〜〜〜!!!」って。







                       泳げる『血』なのかなーーーー!?




                           左がこたるで、右がピーちゃん。









            








               今日はここまで〜〜〜。(〃⌒0⌒)/~~









ニックネーム バニバニ at 08:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

一年で・・・・



「絶対生えてる〜!!!」って思っていた、雑草。





                   こっちはそれほどでも無くて、良かった♪ ヾ(≧∇≦)〃









aqq928.jpg









      覗いてるワンズ・・・・・・・・その視線の先には・・・・・・・・・・










aqq929.jpg









                   何やら作業する、たんぽぽさん♪ と、ぽて&こたる。









aqq930.jpg











「お外でランチなの〜〜〜♪」と、たんぽぽさん。(←ご飯が、まだだった)












aqq931.jpg








         すんごい気になって、見てるのはピースケ(左)とモニャっとさん(右)









aqq932.jpg









そうそう・・・・・・この菜園が出来て、ほぼ一年。



一年前の写真をサラッと見てみたら・・・・・・・・・生後半年ほどのピースケと菜園。










aqq934.jpg










                   なーーーんにも無かったですよ。(〃´ー`)=3 フッ










aqq935.jpg









フェンスと芝貼りだけは業者さんにやってもらいましたけど、他はほとんど手作り。


よくぞここまで!!! です。



                          こんなだったもんね。









aqq936.jpg









   ちょっと振り返ってみました。 今度は「川」へ行きまっす〜〜〜♪ (=^0^=)/










ニックネーム バニバニ at 10:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ただいま〜〜〜♪




突然ですが・・・・菜園の裏側です。ボッサボサです。





           裏側だからいいようなものの・・・・(良くない) \(≧□≦; )/








aqq919.jpg









菜園部分もボッサボサ〜〜〜〜〜。あんなにスッキリ雑草刈った父親。



                     まーた血尿出ちゃいますよ。 (;´Д`)ノ








aqq920.jpg









よーーーーく、見ると・・・・・・・・ネギらしきものが植わっています。( ・ _ ・ )ジー









aqq921.jpg








雑草・・・・・こんなんじゃ戦うのがイヤになっちゃいますねぇ・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル

放置・・・・しちゃいました。手つけるのはムリ。




けど、他のところは抜いた甲斐があって、今回被害は少なく思いました。






             


           またまた「クラウンプリンセスマルガリータ」が咲いてました♪







          aqq922.jpg








                     こっちは比較的大丈夫だった方のガーデン










aqq923.jpg









                   謎のキノコも繁殖してましたけどーーーーーー(笑)









aqq924.jpg









今回のお客様が除草剤と2鉢・・・・・・プレゼントしてくれましたよ。






                  お客様は・・・・『除草隊』のお二人です(笑)









aqq925.jpg









                   左からバニちんとぽて、こたる・・・・・・









aqq926.jpg









          土曜日の朝、楽しみにしていた芝刈りをどーーーーぞ♪ (*≧m≦*)







aqq927.jpg








                今日はこんなところで・・・・・・・(〃⌒0⌒)/〜〜  









ニックネーム バニバニ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

なんと、なんと!!!


お天気の良い菜園ですよ。(*´∇`*)





前回の草むしりを頑張ったせいでしょう。

今回は生えてはいるもののビックリするほどではなかったよ。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ







で・・・・・・・今回は「菜園」から「川遊び」に出発です。

葉っぱが少なかったし、まだまだ暑かったので行ってきましたよ。








            :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪









k1.jpg









              詳細は、また後日♪  ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~









ニックネーム バニバニ at 21:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

頑張れマーナぽん(と、アタシ)

ちょびっと疲れてきたバニズ。



特訓やら、強制入水やら・・・・・・なかなか来れない「川遊び」欲張っちゃうってもんですよ。








aqq906.jpg









けど・・・・・・・・・・・ ピコ━━━(゚∀゚)━━━ン!!! 









「ご飯」食べるなら、今のうち♪ 食べやすいおにぎりをチョイスした沙羅家。ジャンプに注意!!









aqq907.jpg









ご飯食べ終わったら、もちょっと遊びましょう。せっかくだからね。 (=^0^=)/









aqq905.jpg









               左からバニちん、モニャっと、ピースケ〜〜〜〜〜♪








aqq902.jpg











      「ピーちゃんは、まだまだ大丈夫でちっ♪」











aqq903.jpg









   「あーちゃは、チャップンでいいんだぷ〜〜〜っ」




                         ┐( ー ー)┌ 「はいはい」








aqq904.jpg









                        お疲れモードの沙羅ちゃん。









aqq908.jpg









                 ピーちゃまは?? 「あぁ〜〜〜疲れてきたね」笑









aqq909.jpg









                         こちら、柚子もグッタリンコ









aqq910.jpg








 
マーナを再び入水させて・・・・・・・・




勿論アタシも一緒に入りますよ〜〜〜〜。応援団です。





                声がうるさいけどね。笑 (最後、コケてます)








            









                  ムービーだけは撮り続けたよ。( ̄^ ̄)









お疲れマーナぽん。。。。。。ブスっとしてますなーーーーーーー。 ((^┰^))ゞ テヘヘ









aqq911.jpg









               モニャっとさんとピースケ・・・・・本格的に疲れてきたね。









aqq912.jpg








「じゃ、帰る前にオヤツ〜〜〜〜〜〜」と、沙羅ママ。






                     ゲンキンなコ達〜〜〜〜〜(笑)








aqq913.jpg









                後ろから激写も何なので・・・・・・・・・((^mm^))







aqq914.jpg








    車に乗る前のみなさん。疲れたけど・・・・とっても楽しかったね♪ ヾ(≧∇≦)〃









aqq915.jpg









      激、引っ張りまくりの「水遊び」 これにて終了♪ 見ていただいてありがとう。




                     夜には菜園へ向かいます。 (〃⌒0⌒)/〜〜








          aqq916.jpg







    お友達から、可愛いシュシュが届きましたよ。「どうもありがとう〜〜〜♪」(*´∀`*)








ニックネーム バニバニ at 12:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

モニャっと動画〜♪




ボブちゃんが、見事な泳ぎとレトリーブを見せてくれたので、アタシの心にも火が着いた(笑)





落ちていた大きなペットボトルを発見したので、放り投げてみる・・・・・・・









                  「ピースケ〜〜〜、取って! 取って!!!」










aqq889.jpg










             (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!   「どうよ?どうよ?ピー!!!」










aqq890.jpg









                     え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ?? (>_<)









aqq891.jpg















aqq892.jpg









            そこまで行ったのに。デスか・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボ〜ン










aqq893.jpg








ま、咥えられる大きさ。ではないけどね(←これが大失敗) 口開けるマネくらいしておくれ(笑)









aqq894.jpg









沙羅ちゃんも泳げるんだけど、『温泉気分』が多いので、強制スイミング中〜〜〜〜(笑)









aqq895.jpg









1本泳ぐ度に、陸の遠くまで避難するモニャっとさん。沙羅ママに向かってるのはマーナぽん。










aqq896.jpg









ほーーーーんと、気持ち良さ気なあーちゃんぷー。垂れ目になってますよ〜〜〜♪ ((^mm^))








aqq897.jpg










                    こっち側では、おっさんバニちんが『温泉気分』










aqq898.jpg











        「ビーバノンノン」♫〜♬〜♫ ってか(笑)










aqq899.jpg









                休憩する沙羅家のレディ達・・・・・・・・・










aqq900.jpg









                      同じく、くつろぐピースケちゃん。










aqq901.jpg









いやぁ〜〜〜〜、ほんとにみんな個性的ですね♪ それぞれの反応・・・・面白いですよ(笑)











さてっ!!!! いよいよ登場〜〜〜〜。








    
              モニャモニャの「立ち泳ぎ」完全版です。\(^o^)/



















       グッタリにもなるわなぁ・・・・・・・こりゃ・・・・・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  










ニックネーム バニバニ at 09:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

まっすぐに立って




モニャっとさんですよ。




水からニョキっとして、両手をまっすぐ振り上げるのがミソです。こんな具合に・・・・・









aqq876.jpg















aqq877.jpg















aqq878.jpg














aqq879.jpg















aqq880.jpg















aqq881.jpg















aqq882.jpg















aqq883.jpg















aqq884.jpg









↑ しつこい?(笑) ユルユル泳ぐピーなんかと比べると、手、上げ過ぎ〜〜〜!









そこへ、泳ぎもレトリーブも上手な黒ラブ君、ボブちゃんがやって来たよ。(=^0^=)/









aqq885.jpg















aqq886.jpg














aqq887.jpg








今までご機嫌で泳いでいたピースケ・・・・・ボブちゃんの華麗な泳ぎを見て、機嫌悪くなる(笑)



みんなで、(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪「すごいわーーーーー」なーんて、やってたからね。









      ヤキモチですね・・・・・・・・・・(←カワイイ♥) (*`▽´*)ウヒョッ










aqq888.jpg









さてさて〜〜〜〜〜〜♪ ここで、柚子ちゃんの泳ぎっぷりをば・・・・・・・∀ ̄) ニヤリ


















       モニャっとさんと同じ泳ぎですぅ・・・・・・・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ ヤレ







ニックネーム バニバニ at 09:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

頑張れ〜♪





マーナぽんはどうでしょう? 狭い川ポイントなのでライジャケ無しでトライしてみますよ。










aqq862.jpg










ちょっとバシャバシャしてますけど・・・・・・・(笑) でも、泳げてますぅ〜〜ヾ(≧∇≦)〃


















                           沙羅ママと沙羅ちゃん♪









aqq863.jpg









                バニちん(左)とあーちゃん(右) ノンビリペース♪








aqq864.jpg









お次はバニちん♪ いつも『温泉気分』ですが、実はちゃんと泳げるんですよーーーー♪



















                    あーちゃんぷーもね♪ (=^0^=)/



















さてさて、不思議ちゃんの特訓はまだまだ続きますよ〜〜〜〜〜♪ v(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪









aqq865.jpg















aqq866.jpg














aqq867.jpg















aqq868.jpg















aqq869.jpg














aqq870.jpg















aqq871.jpg















大変体力消耗する新手の泳ぎ方でございます。(@゜ε゜@)プププッ  



頭上げ過ぎるから『立ち泳ぎ』になってしまうんぢゃないだろーーーーーか?? (*^。^*)?







aqq872.jpg








              沙羅パパが柚子に「泳いでごらん」って言ってますねぇ〜(笑)









aqq873.jpg








用事(?)の済んだ、あーちゃんぷー・・・・・「やっぱ、温泉がいいだぷっ♥」だってさ(笑)










aqq874.jpg








バニちんもマッタリンコ〜〜♪ 「ボク、泳げないワケじゃないんだよ〜〜〜」  「ハイハイ♪」










aqq875.jpg










ニックネーム バニバニ at 11:43| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

特訓〜♪


今日、日曜日は沙羅家と一緒に『川遊び』してきましたよーーーーーー♪ (=^0^=)/









aqq853.jpg









      さ、今日は特訓ですからね。「頑張って行きますよ、モニャっとさんっ!!!」









aqq854.jpg









             モニャっとさんったら、ビビッてるもんだから暴れる暴れる(笑)









aqq855.jpg
















aqq856.jpg








そろそろこの辺でっと!!! 「あっち側へ行け〜〜〜〜〜〜っ」 (〃⌒0⌒)/〜〜









aqq857.jpg











                うぷぷでちゅーーーー!!










aqq858.jpg








バタバタしながらも、あっち側へたどり着いたモニャっとさん。(^o^)\(^^ ) ヨシヨシ









aqq859.jpg









      お??? 今度は柚子の番だわねーーーーーーー♪ ヾ(〃^∇^)oがんばってぇ♪








aqq860.jpg









           同じようにバタバタ到着の柚子・・・・・・・・・茫然自失中(笑)








aqq861.jpg









           「目が死んでますよーーーーーーっ」 ((^mm^))  続く・・・・・






ニックネーム バニバニ at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

やっぱりマーナぽん。






夜〜〜〜、投光機のお陰様。外で遊ぶ事が出来ますよ♪ ウンチも拾いやすいしね。 (=^0^=)/









aqq838.jpg









たんぽぽさんは「警察犬ごっこ」とやらを、やってました。 「食われる役」です(爆)









aqq839.jpg








みんなくたびれ果てたので、夕ご飯は「お惣菜」+「プチ手作り」 簡単にすませましたよ。









aqq840.jpg








2日目の夜を過ごす犬達は、初日の興奮も無く熟睡。

モニャっとさん、再びベランダで過ごしましたけど、今回は蚊に刺される事も無く無事でした。


朝は簡単にパン食べて〜〜〜〜♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・







残ったフランスパン、「みんなにあげちゃうかっ♪」と、なったんであります。









                         みんなの目線ったら(笑)









aqq841.jpg














aqq842.jpg








控え目な性格で、決して「前」には出ない、ぽて・・・・・・



たんぽぽさんから受け取ったパンを、後ろで座ってるぽての口に、ネジ込みますよーーー♪








aqq843.jpg














aqq844.jpg














aqq845.jpg









あっと言う間に無くなったパン、お次はワンコのビスケット♪ ガン見のマーナぽん。



                   (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク   


 

                             左端は、こたるだよん♪







aqq846.jpg














aqq847.jpg














aqq848.jpg














aqq849.jpg








笑ってる間に、ビスケットも終了〜〜〜〜〜。 (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした。









aqq850.jpg









         あ、勿論ぽては・・・・特別にあげちゃってますよ(笑) ね♪ (*´∀`*)








aqq851.jpg








ベッタリ遊んで、これで「ぽて&こたる」とさようなら。(〃⌒0⌒)/〜〜


渋滞を避ける為に、ちゃっちゃと車に乗り込みます。エアコン吹き出し口は大人気(爆)









aqq852.jpg









こんな風に帰って参りましたーーーーーー♪ 


          (=^0^=)/ ながーーーく見ていただきました。ありがとうございます。








ニックネーム バニバニ at 07:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ちょっぴり回想


たんぽぽさんがお昼ご飯作ってる間、草抜きと庭チェック〜〜〜〜〜♪




以前恋太と一緒に見学した「オープンガーデン」のお母さんがくれた、ルピナスの苗が成長!!!

(その後買って、蒔いた種も5センチほど出ていたよ)











          aqq816.jpg










  雑草抜いた後も、ボッサーとしてるけど・・・・・・・(苦笑) ((−ω−。)(。−ω−))フルフル










          aqq817.jpg










そうこうしてる間に「ご飯ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」 \(^o^)/ と、たんぽぽさん。








                  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  と、お部屋へ〜〜〜









aqq825.jpg









   「冷麺だって!!!」 腰があって、美味しかったよーーーーーーー♪  (○`〜´○)モグモグ










aqq826.jpg









               ご飯食べ終わって、ちょっとしたら・・・・・・・・・・










          aqq818.jpg









             恋太家の登場です〜〜〜〜〜〜♪  『牧場』の出来上がり(笑)









aqq819.jpg











               嬉しいピースケ、恋まーに ガバチョ)))))











          aqq820.jpg









                       新しいイスを試してみる恋太&アレン










          aqq821.jpg









大喜びで購入したけど、ちっとも出番のない「ガーデン・パラソル」


悔しいので、意味無く開いてみたけど・・・・・・・・・恋ちゃんが使ってくれて一安心(笑)











          aqq822.jpg








そうこうしてると、忙しい恋太家が移動時間に・・・・・・ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye






再び雑草取りしていたら、室内からたんぽぽさんの叫び声!!!!!














..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!「バニバニさぁ〜ん!!」










何?なにーーーーーー?と、戻ってみたら・・・・・




お昼に残った「骨付きチキン」計4本の、載った皿。上が無くなった状態で落ちてるとの事。





「ここなら届かないだろう」と、IHヒーターの奥の方へ置いておいたのに・・・・・


つま先立って引っ張ったんだろうなぁ。。。。。。










                      犯人は・・・・・・・・・コイチュ(笑)










          aqq823.jpg










                    しかし似てる・・・・・・・(* ̄ω ̄*)








          aqq824.jpg









「骨付いてるから・・・・」と心配していた、たんぽぽさん。

あれから6日経ってるけど、特に何も無く・・・・・・・元気です、大丈夫です。






食いしん坊さんはケロッとしてるし、再び外へ。









              除草隊がまぶしいです・・・・・・・・♪ (=^0^=)/








aqq827.jpg









                          遊び始めるバニズ










aqq828.jpg









                         (左から)モニャ、ピー、こたる









aqq829.jpg









たんぽぽさんが「ピーが遊ばなくなった〜〜。大人になっちゃった〜〜〜」と、嘆いていたけど。






(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 「そんなこたーーーーー、ありませんよ」







おデブになっちゃって、持久力は無くなってますが、相変わらずこたるに強気のピースケです。









aqq830.jpg














aqq831.jpg














aqq832.jpg














aqq833.jpg














aqq834.jpg














aqq835.jpg








パピー見に行った時、周りじゅうのパピーをひっくり返し、投げ飛ばしていたピーちゃん。

乗っかって、ガブガブやっていたピーちゃん。








aq4110.jpg














aq4115.jpg













          aq4117.jpg














          aq4118.jpg














aq4082.jpg














aq4083.jpg














aq4066.jpg









   みんな、可愛いなぁ〜〜〜〜♪ (* ̄▽ ̄*)デレッ









aq4058.jpg









                       「お疲れっ!! こたる」 笑










aqq836.jpg









             ωω(#`Д´)ノωωムキ〜〜〜 「ピーちゃん、止めなさいっ」










          aqq837.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

大活躍♪




土曜日の朝ごはーーーーーんっ♪ (=^0^=)/





           やっぱり「ノンビリチーム」は、「食いしん坊」とは別にします。









aqq802.jpg









          「たんぽぽ作」、朝ごはん♥ (*`▽´*)ウヒョッ  「ありがとう〜♪」









aqq803.jpg









           可愛いぽてと♪ 「こっそり食べなさい」  (´・ω)(д・`)ヒソヒソ










aqq804.jpg









                 「良かったね、ぽて♪」 得した気分〜〜〜(笑)










aqq805.jpg









さて、食後。




かねてからの希望であった「芝刈り」 たんぽぽさんに挑戦してもらいますよ〜〜〜〜♪








aqq806.jpg









お〜〜〜〜〜〜♪ 何だか気に入ってもらったようです〜〜〜〜♪ \(@^0^@)/♪








aqq807.jpg








ん? 昨日咲き始めた「パピ」 一日経過したら、花弁の様子が変わってきましたね。


へぇ〜〜〜〜〜。ですよ。


開いてみたら、花弁少なかったり、多かったり・・・・・・・




                   「パピ」は多い方なんだね。 (*´∀`*)








          aqq808.jpg









たんぽぽさんも、メッチャ楽しそう〜〜〜〜〜〜。(*≧m≦*)  凸凹を直してくれてます。









          aqq809.jpg








どうもありがとう〜〜〜〜〜〜♪ 「おみごとー♪」  \(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/






                 ピッカピカになった所で、みんなのオヤツタイムですよ。









aqq810.jpg








「ぽてぽてぽて〜〜〜〜〜〜♪」 呼ぶと急いでやって来る。 可愛いぽてと♪ (*´∀`*)








aqq811.jpg









高いとこが大好きなピースケだけど・・・・・・「そこはちょっとムリってもんでしょ」笑










aqq812.jpg









チューチューアイスを食べてたら、群がってきたみなさん。







                      (左から)ピー、マーナ、モニャ、こたる。









aqq813.jpg









ピースケ&こたるの同胎写真を撮ろうと思ってたら・・・・・・あーちゃんぷーがっ!!!!(笑)










aqq814.jpg









午前中をこんな風に過ごしてたら、今度はたんぽぽさん・・・・・・ナニやら「お昼の用意」








                  バニズものんびり、お昼寝ターーーーイム♪








aqq815.jpg








あ、そうそう。

父親の血尿騒ぎ・・・・・昨日結果が出たようだけれど「別に何でもないらしい」と・・・

( ∇;) え? 「何でも無いってなにー?」

「どこも悪いとこは無いって」




よっく分かりませんが、ダイジョウブらしいです〜〜。



ニックネーム バニバニ at 10:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

久しぶり〜〜〜♪



夜・・・・・仕事を終えて、菜園到着したのは・・・・・・










                 ぽてとんち♪  (=^0^=)/








aqq788.jpg









     ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 喜ぶピースケ、たんぽぽさんに抱きつきますよ。









aqq789.jpg









お!!!!!!  人が苦手で特に男性を警戒しちゃうマーナぽんが・・・・・








          ぷみさんに、( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコしてもらってます。









aqq790.jpg









                    「良かったねぇ〜〜マーナぽん」 ヾ(≧∇≦)〃








          aqq791.jpg









                   今度はバニちんが、たんぽぽさんに甘えん坊?? 









aqq792.jpg









               ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ そっちかい。(笑)









          aqq793.jpg









この時小雨が降っていたからね。 しばしのトイレタイムを過ごし、こたるはビッショリ(笑)









aqq794.jpg








        ここで、たんぽぽさんが「みんなにオヤツよ〜〜〜〜〜♪」 張り付くピースケ










aqq795.jpg









                     こらこら、バニちんっ!!! (`Д´)








aqq796.jpg









         (”ロ”;)ゲゲッ!! 「またまた、マーナぽん張り切ってますよ」(笑)









aqq797.jpg








                     「はい〜〜〜、こたる」










aqq798.jpg









                      みんな真剣な顔してますね〜〜〜〜♪








aqq799.jpg








そんな風に夜を過ごし、翌朝・・・・・・・






元々、菜園では外が大好きなモニャっとさん。

寝る時間になってもなかなか部屋に入らないので「じゃ、今日はいいよ。外で寝なさい」






大喜びで、「涼しい外」で寝ていたモニャっとさん。










                  「お外は最高でしゅよ〜〜〜〜♪」











aqq800.jpg









                   (@゜Д゜@;)あら・・・? (笑) 「プックリ〜」










aqq801.jpg








                   また、明日ね♪ (〃⌒0⌒)/〜〜
ニックネーム バニバニ at 09:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

クラピア







今年も「バニ・カレンダー」の時期になりました。ヾ(≧∇≦)〃



↑ にもお知らせしておりますが、BBSにて詳細説明があります。



とても可愛いのが、お手頃でゲット出来ますので目を通してくださいね。初めての方も宜しく。












ゴミ収集場から、戻って来ると・・・・・・たむろすバニと不思議ちゃん。 ((^mm^))










aqq777.jpg








「さぁ〜〜、オヤツあげよっかなぁ〜〜〜〜♪」って、言うとこんな感じよ。ヾ(≧∇≦)〃









aqq778.jpg









うげっΣ( ̄□ ̄!) マーナぽん、いの一番にゲット!!!って気合いが感じられますね。



このままだと、指食われそうなので・・・・・・・・・









aqq779.jpg









                ガムは放り投げました(笑) ( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 









aqq780.jpg











さてさて、一部「クラピア」に興味をお持ちの皆さま〜〜〜〜〜。

その成長を確認する日がやって参りましたよん♪  






「クラピア」植えたのが、今年5月初めの事。


おまけに1ポット500円と高価だった為、1ポットを半分とかにして植えたりしたよ。(←ケチ)



スカスカの地面を見て「どうなる事やら〜〜〜〜」って、「すごいスピードで被覆する」を信じるしかなかったなぁ・・・・・・・










aq9975.jpg










もっさもさの、雑草をエイエイエイッ)))))っと、引き抜いてみれば、3か月半でこの通り。









                    ジャジャ〜〜〜〜ン。 \(^o^)/









          aqq781.jpg








手前の方が黒い土なのはね。

「ここらへん、枕木入れるとかレンガ敷きにするとかしようかしらん」って、クラピア移動したの。

結局はメンドクサくなって、止めちゃったんだけどねぇ〜〜。






                あっち方面は、結構被覆してるよね。 ヾ(≧∇≦)〃






芝生の代わりに導入したんだけど・・・・・・・・ね。




種をつけないので、思わぬとこで増える心配がない。成長スピードが速い。

踏めば踏むほど背丈が抑えられる。

犬猫のオシッコにも耐えられる(農家のおじさん談)しかもお花も咲いちゃうよん、って植物です。



ただね、冬には日本芝と一緒で地上部は枯れこんでしまうんだけどねぇ。((-ω-。)(。-ω-))フルフル






あ、後、ランナーで伸びるから、近くで「お花を楽しもう」って時は注意が必要。

確かにすごい勢いだから、少々の高さはズンズン超えて行くと思われるわ。

そんな時は、スッパリとカットしないとね。お花畑は一面クラピアになっちゃうかも・・・・









aqq782.jpg









日当たりが良ければ、こんな風に一面花が咲きますよ。ピンク系と白系があります。


アタシは白系を植えました。

可愛いからいいんだけど・・・・・・・蜂が来るのよね。

あまり来るようなら、芝刈りして花取っちゃうって手もあるようだよ。しばらく様子見ます。









aqq783.jpg








                      マーナ似の「ぽんぽん」 ヾ(≧∇≦)〃









          aqq784.jpg









ちょっと離れると「分離不安」な、マーナぽん。アタシの物を狙って移動中〜〜〜〜。





                         ヾ(・_・;) オイオイ








aqq785.jpg








一仕事終えて、バニズご飯の時間〜〜〜〜。





         マーナぽんとモニャっとさん、異常に食べるの早いから皆と別で食べるよ。









aqq786.jpg









                  ノンビリペースのピー&あーちゃん&バーニー










aqq787.jpg










                    これから、お友達が来るですよ。 \(^o^)/









ニックネーム バニバニ at 08:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

早速




金曜日の様子。


前の週、父親が血尿を出しながら(←検査中)芝刈りをしていたので、芝生は割と綺麗。








aqq763.jpg










        『パピ』の周り。又してもモジャモジャである。 ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん









aqq764.jpg









           植えた植物も、雑草もごっちゃごちゃ〜〜〜〜、(T∇T) ウウウ








aqq765.jpg















aqq766.jpg














aqq767.jpg









あ!!! これね、カスミ草。種蒔きしたら2株だけ出てましたーーーーー♪ (=^0^=)/





                       発芽率、悪かったわね。









aqq768.jpg








                   植えた植物を除けながら、雑草抜き始めますよ。









          aqq769.jpg









                  作業を見守る、マーナぽん(左)とピースケ(右)








aqq774.jpg








『パピ・デルバール』が咲いてましたー♪ \(@^0^@)/やったぁ♪ 






                 結構大きなバラなのね。蕾も他に上がってきてます。








aqq770.jpg














aqq771.jpg








この紫の花、リアトリス。これも種蒔きしたら出てきたんだよ。嬉しいなぁ〜〜〜〜♪ (*´∀`*)







aqq772.jpg









自宅ベランダで育ててたら、ズンズン伸びてきちゃってね。

ピエール・ドゥ・ロンサール。つるバラだから、このまま放っといたらエライ事になりそう。

だったので、とりあえず3つの内の1つを持ってきたよ。









aqq773.jpg








          せっせと草むしりして、約半分の5袋をゴミ収集場へ持って行きます。









aqq775.jpg








       「ドコ行くですかーーーーー?」の、バーニー(左)とマーナぽん(右)








aqq776.jpg








                  今日はこんなところで・・・・・・(〃⌒0⌒)/~~
ニックネーム バニバニ at 09:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ただいまーー♪



渋滞を警戒して、早い時間に戻りました。



インターまでの道のりで・・・・・・・・「あらら、すごい人だわぁ〜〜」 (゚ロ゚屮)屮








aqq758.jpg







駐車場から、かなーーーーーーりの距離を歩いた先には、こんなとこが!!! 御苦労さまです。









aqq759.jpg








                         宮里 藍ちゃんは、4位だったってね。








aqq760.jpg








たくさんの人が高速を降りてきてますよ。これなら渋滞も大丈夫かもね♪ (=^0^=)/








aqq761.jpg















aqq762.jpg








                   今日はこんなところで・・・・(^▽^)/~バイバイ








ニックネーム バニバニ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

あ〜〜〜〜ぁ。



のろいのろい、モバイル・・・・・・

せっかく書いた記事が、ページの移動で消えちゃったよ。。。。。(* ̄3 ̄)プ〜




ファイルのアップロードもやってみようと思って、ソフトまでダウンロードまでしたのに。

なぜか?モバから見る画面では画像決定するボックスが表示されないよ。(T-T)(T-T)(T-T)


せっかく用意したのにな。









今日は一日草むしりで身体ダルダル。でもこれからお友達が来るので、楽しみだよ〜〜♪








                      今日はこの辺で。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ニックネーム バニバニ at 21:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お願い




さて、今日もお墓参りです〜〜。と言ってもすぐ近所に眠っている、アタシの母のとこ。

車で10分程なので、すぐすぐ♪なんです。





前から気になっていた、置物・・・・・・・・










    
         墓地にピッタリなオブジェに変身・・・・・・((((;゜Д゜)))) 「怖っ」












          aqq756.jpg









題名の「お願い」はランキングです〜〜〜〜〜。




ブログランキングぢゃないですよ。





夜、酔っぱらって「さーー寝よう」って時、テレビのオフタイマー準備して寝る事が多いの。

その時、チャンネルチェンジして「ほぅ〜〜〜」っと、見入ってしまうのが「お願いランキング」







その中の「ちょい足しランキング」が、メチャ面白くてね。

視聴者とかの口コミで、ちょっと足して実は美味しいもののランキングって言うのをやってるワケ。







「機会があればやってみよう〜〜〜〜〜〜♪」って、毎回思うんだけどなぁ。




何せ酔っぱらって見てるのと、寝る寸前でボンヤリ見てるもんだから・・・翌日にはすっかり忘れてる事がほとんど。

何やってるんだか〜。です。






けどね、昨日のはちょっとだけ覚えてるよ。







カツ丼+パイナップル

カツ丼+ケチャップ    ベスト10だから他にもあるけど、忘れちゃった・・・・






堂々の第一位は・・・・・・・・・











            カツ丼+お饅頭(←丸ごと1個乗せるだけ)










(∇°;;;;) ゲゲのゲ!って思うでしょ?

アタシもほとんどが「別々に食べろよ〜〜〜〜」って物が多い中・・・・・・

ADの中尾ちゃんのコメントが「ん????  ・・・・・・ オイシイ♪」ってなるわけ〜。






いきなり興味湧いちゃったりしてね(笑)

覚えてれば、トライしてみようと思ってるわー。  ( ゜з゜):;*.':;












             今日は夜中に菜園到着予定・・・・・・・「どうなってるかな?」









          aqq757.jpg









ニックネーム バニバニ at 13:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

今日はね・・・



台風の影響かしらね。天気・・・・

朝のうちはドヨヨーーーーンとしていたけど、お昼には風とピーカン、時々曇りって変な天気。




ベランダで以前挿し木したバラに蕾発見。

ハイブリッドとかもトライしてるんだけど・・・・なかなかダメだわ〜〜。

これ、ミニバラみたい。(大雑把に挿したので、何バラなのか・・・・全く不明)(≧ω≦)






aqq749.jpg








曇っていたから安心してたら、クルクル変わる天気。


気付いたら、ジリジリお日様になっていて、グッタリし始めてるのも出てきたよ。

慌てて、場所移動〜〜〜。(〃´o`)=3 フゥ








              これはグッタリしてないやつね。咲かないと色も分からない。








aqq750.jpg









                   おお〜〜〜〜〜、これはオレンジだ。ヾ(≧∇≦)〃









aqq751.jpg








それからチビカーに、ようやっとのETCを取り付ける為オートバックスまで・・・・



                      ナビは、そのうちまた・・・・・








aqq752.jpg








ファミレスで食事して戻ったよ〜〜〜〜。

どこで食べても外食はいいね。お皿洗いもいらないし、楽チンであるよ。 ヾ(≧∇≦)〃




 

                  いいコにお留守番してたですか? (*´∀`*)







aqq753.jpg








それから今日始まりの、韓流ドラマを見る。

何作か見るうちに気付いた事がある・・・・・・








              


    「トイレの描写・・・多くね?」 (゜Д゜;≡゜Д゜;)









どの作品見ても、1度や2度は必ず出てくるよ。便器ごと・・・・・・(笑)


あと・・・・・女性同士で戦うシーンが激しいのね。髪掴んで目いっぱい引っ張ったり(驚)









そんな風にダラダラしながら過ごし、夕方にはお墓参り。


6時半に到着、途端に墓地の人が飛んで来たよ。「お早目に参拝を! 6時までなんです、ここ」







ワタワタしながらお参りをして、夜はラーメン屋さんへ。






             「幸せ♪」  ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








                          とりとめない一日でした。











          aqq755.jpg









ニックネーム バニバニ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

届きました〜♪




@あぐさんにお願いしていた、Tシャツ〜〜〜〜♪  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!









                みんなに持って(?)もらいますね。まずはピースケ♥








          aqq746.jpg














                      お次は、マーナぽん。。。「頑張れっ」










          aqq748.jpg









                     あーちゃんぷーだって「出来るだぷっ」









          aqq747.jpg









   レトリバーちゃんなら、簡単なんだろうけどなぁ・・・・・・なかなかだわ。 (>_<)





                       @あぐさん、ありがとうございます。














ニックネーム バニバニ at 19:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

買いました♪




色々あった、破損車・・・・・昨日夕方、無事に戻って参りました〜〜〜♪


ん。綺麗になっていましたよ。一見・・・・・・ちゃんと使ってみてないので、一見です(笑)




再び、車内の掃除機なんぞかけてはみましたけど・・・・
やっぱり、細かいガラスの気配は、感じられます(涙) 変なとこで、グシッとか、ザリンって音。


怖いわぁ・・・・・・



エアコンの吹き出し口とかにも、入っちゃってたしねーーー。(>_<)











さて、昨日・・・・・・モニャっとさんのママのお下がりが届きましたよーーーーー。




ママちゃん・・・・・・ピチピチになって、着られなくなっちゃったそうですぅ(笑)





         「綺麗なうちに着てね♪」って送ってもらいました。「ありがとう〜」







          aqq743.jpg









                     「ママちゃん、ありがとうでしゅーーーーー♪」









          aqq744.jpg









水没の恐ろしさ・・・・・・・思い知らされたですもん。。。。





そういや、一緒に遊んでる友達達も、コンデジ、携帯、デジイチなどなど・・・・


結構みんなやってるんですよねぇ。






 


で、コレ買っちゃったワケです。カメラの修理代1万5千円(これで一番軽い状態かな)前後だとすれば、2回修理に出したと思えば買えちゃいます。

水辺ではムリせず、こっち使う事にしました。





10メートルの水圧に耐え、2メートルの落下衝撃に耐え、マイナス10度の低温に耐えるらしい。

アスペクト比が変えられるのも、ちょっといいわ。




撮れる絵は、ペロンとした感じですけど・・・・・まぁ、いいわ。
これなら、安心して使えるってもんです。

シルバー、ブルー、オレンジの3色がありましたけど、無難なグレーは外で目立たないねぇ。
って事で、パピちゃのオレンジにしました。






                    シリコンカバーもついてるよん♪  (=^0^=)/








aqq745.jpg








                  電池の持ちが恐ろしく悪いけどね・・・・・・・
ニックネーム バニバニ at 20:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

飛散ガラス






沙羅、柚子といっぱい遊んで大満足の5バニ達。





「そろそろ撤収〜〜〜〜〜」と決めた時に、沙羅ママがみんなにオヤツをくれたよ。











        「マーナぽんに、気をつけてっ!!」  笑










aqq742.jpg








車に戻り、みんなを乗せ・・・・・・沙羅家にご挨拶。



「じゃ、今日はここで解散だね。どうもありがとう〜〜〜♪」





車に戻ったら・・・・・・・・・・













    「ロックがかかっとる〜〜〜!!」 \(〇_o)/











うそ、うそ、うそ、うそ!!!!!! 「何でーーーーーーーー???」





ふと思いあたったのが・・・・・キーの水没。

バタバタマーナぽんを受け止めに失敗して、コケた時一瞬キーを水没させたんだよ。

ちょっとだけだったのに・・・・・・・







ともかく開かない。窓はぴっちり閉ってる。
心臓バクバクしながら、まだ出発してない沙羅ママの元へ。





アタシ達、二人の(ソフトバンク、ドコモ)は、両方とも圏外。






沙羅ママに「ごめん。キー閉じ込みになってるから、電波キャッチ出来るとこでJAF呼んでもらえるかなぁ??」


「いいよー、電話するね」

「犬も乗ってます。って言ってくれる?」

「わかったーーーー!!!」


と、沙羅家を見送ったワケです。





それにしても、何て言うの?? ボタン押してドア開けるキーなんだけど・・・・・

ロック外れてる時はそのまま閉めても、ロックなんかかからないよねぇ? それがかかった。













     やっぱ、水没で壊れてたんだ・・・_| ̄|○









イカれたチンパンジーみたいに、あっちこっちウロウロしながら、車内を覗く・・・・・



モニャっとさん、バニちん、マーナぽんが後部座席に乗っている。

フィルムを貼ってるから、一番前の窓からしか様子が分からないよ。



リアなんか、とても濃い色のフィルム・・・・・・真黒で、あーちゃとピノの様子も分からない。








数分経過した時に、「待てよ・・・・」




電波が通じる場所まで・・・・・・15分くらいかかるとして・・・・・・・・


JAFに連絡ついたとして・・・・・・・


そっから、最短時間だとしても30分〜1時間はかかる事だろう。








再び前の窓から覗くと、ハッハッ))))とやってるバニちんと目が合う。今は元気・・・・







駐車中に子供が取り残され、死亡する数多くの事件が思い出される・・・・・・







チンパンジー歩きをし、頭を抱え・・・・・・






再びバニちんと目が合った時、「窓割ろう」と決めた。





バニちんのベロが長くなり、ヨダレが多くなってきたのだ。

きっとどんなに最短でも、日曜日・・・・・・「JAF、きっと間に合わない!!」








行ってもらって・・・「わずかの時間に方針変更して、ごめんよ。沙羅家!!!!」








そこらへんに転がってる石を拾いあげ、思い切り助手席のガラスめがけてブチ当てる。









白く、小さく、キズが付いた。








「はい???」







何度ガツガツ、ブチ当てても・・・・・・・小さなキズが増えるだけだ。








この時になり、本格的に「ヤバイ状態に・・・・」

いざとなれば、窓をブチ抜くなんて出来ると思っていたよ。





こないだの同窓会で、友達が「〇〇ねぇ。ヤキモチ焼きで、彼氏のBMWの窓、石で割ったんだよね」
なーんて話を聞いたばっかりだったんだ。







「開かない、壊れない・・・・・・・」

「このまま室温上昇して(日陰にはなっていたけど)、犬達、苦しんで死んでしまう」





頭の中は真っ白・・・・・・・・・・絶望なのか? もうダメなのか?? 







それでも、石をガラスに叩きつけていると・・・・・・







川遊びを終えた、1組の子供連れ家族が通りかかって「どうしましたーーーー?」






「犬が中に居るんですけど、キー閉じ込みしてしまって・・・・・・・」

「でも、ガラス割れないんです・・・・・・・」






奥さんと思われる人が「工具とか、車になかったっけ??」

「あると思うよ」


そう言って、旦那さんが取りに行ってくれた。戻った手にはシルバーの工具が・・・・・







ツカツカ)))))))と、車に近づくと、振り下ろした工具の一撃で、ガラスは見事に割れた。







            



          aqq661.jpg










割れたぁ〜〜〜〜!!! 。・°°・∪*> ェ <*∪・°°・。










助かった。これでみんな助かった。


とてもとても嬉しかった。








が、親切に窓を割ってくれた旦那さん。手が窓に入りこんじゃったようで、手のひら流血。






「うわぁ〜〜! すみませんっ」






申し訳ない事に、怪我させてしまったよ・・・・・・・

こちらの連絡先をメモ書きして、病院にかかってもらう為にお金渡して、感謝して別れました。






ロック解除して、車から降ろす時・・・・あーちゃとピースケがグダグダになっていた。

一番様子が分からない、しかも暑さのこもる場所に居たから・・・・・














このコ達、ギリギリのとこだったかもしれない。










ガラス、割れて良かった。


あの人達が通りがかってくれて、良かった。


みんな、元気で居てくれて、良かった。


川遊びで、身体が濡れ・・・多少とも冷えていたのも良かったのかもしれない・・・・










電波の繋がるとこまで行かないと、沙羅ちゃんちに連絡も出来ないよ。って事で車を動かす。






すると、「水持って来たよ」と、途中沙羅家と合流出来た。


いただいた水をガブ飲みするマーナぽん。みんなの分まで飲んでるわぁ〜〜〜〜〜(苦笑)






何でも沙羅ママが言うには

「JAF、早くても1時間半かかる。って言われて、もうガラス割るしかないよね、ってパパと言ってたんだ。」
「割れて、良かった」
「みんな元気で良かった」

って。



ありがとう。連絡してもらって、また戻ってきてくれて「お手間かけさせちゃったよ」






みんなで、5バニの無事を喜んで帰途につく事に・・・・・・・








飛散ガラス、車内に飛び散って危ないのなんのって!!! 

ざっと、細かい破片はどかしたりしたけど、足元には大量に・・・
ちょっと動くと、チクチク刺さって血が出たりしてね。











                 窓は全開で、見事に「オープンカー」だわ。 (* ̄ω ̄*)









それでも、その割れた窓が嬉しくってね。


流れ込む風、嬉しく感じながらのドライブだったよ。












後から聞いた話。


窓、石なんかじゃ簡単に割れないってね。
そんな時は靴下とか、タオルとかに石やら、コインやら・・・・・そんなの入れて遠心力付けて割るんだって。


工具持ってても車の中だったし、川遊びだから靴下も履いてなかったし・・・・




今回は、通りがかりの人のお陰様でした。







沙羅ちゃんちにも、いっぱい助けてもらったし・・・・・・反省。((-ω-。)(。-ω-))フルフル









そんな、こんながあったのでした。







持ち込んだ車屋さんでは・・・・


「ああぁ〜〜〜、キー閉じ込みですね」って、あまりびっくりされなかったよ。時々あるんだって。







今日、夕方には車戻って参ります。





以後、気をつけなくちゃ。






                   みんなも気をつけてね〜〜。(〃⌒0⌒)/~~








ニックネーム バニバニ at 10:48| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

余裕のよっちゃん♪




何だかんだ言いながらも、ビッショリンコのマーナぽん(左)とあーちゃんぷー(右)






 

                      マーナぽん、顔デカイですねぇ(笑)









aqq728.jpg









グルングルン周り続けるピースケちゃん。








        (* ̄∀ ̄*)あらぁ〜♪  沙羅パパがいいモノくれるみたいですよ〜〜〜♪







aqq729.jpg









                       パックンチョ))))))))っと〜〜〜〜〜♪









aqq730.jpg








                  沙羅パパにお礼を言って・・・・・・・・










aqq731.jpg









               (○`〜´○)モグモグ しながら、遊泳の続き〜〜〜〜♪








aqq732.jpg








                    「美味しかったでち〜〜〜〜〜♥」









aqq733.jpg








「ん? オチッコ・・・・・・・・したいかもでち・・・・・・・」






          小さい河原でスッキリしたら、「また、お水でちーーーーーーーーー♪」









aqq734.jpg








                 モニャっとさんは、またまたオンリードで川の中(笑)










aqq735.jpg








リード外してもらい、とっとと一抜けしたモニャっとさん。






                  岩の上で干からびております〜〜〜〜〜(爆)









aqq736.jpg







                   とってもいいところだねぇ・・・・・・・・







aqq737.jpg








               また、来れるといいなぁ。 :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。








          aqq738.jpg








         沙羅ちゃん(左)と柚子も、良く遊んだねぇ・・・・・・・ヾ(≧∇≦)〃









aqq739.jpg








          あそこで狂喜乱舞してるのは、誰でしょう・・・・・・・・(笑)









aqq740.jpg
















aqq741.jpg









                 明日はいよいよ、飛散ガラス(車)のコト・・・








ニックネーム バニバニ at 08:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お気に入りポイント


   せっかくの川、いっぱい楽しまなくちゃだよ。あーちゃはそれで・・・・「ま、いっかぁ」(笑)










aqq715.jpg









ピースケが入ろうとしてるところ。

流れが無くて、深い場所(アタシの背を超える)・・・・・・4×4くらいかなぁ。
狭いけど、グルグル回ればずっと楽しめるようで、ピースケ「お気に入りポイント」みたい。




    


                        「ココで、いいでちーーーーーー♪」









aqq716.jpg









          何だか神妙な顔になるんですねぇ。面白い・・・・・・・ヾ(≧∇≦)〃










aqq717.jpg








           
                こっち向いててくれるから、写真は撮りやすいわ。









aqq718.jpg









                   「到着ーーーーでち。ココ、好きでちっ♪」









aqq719.jpg









あーちゃんぷーは、未だ「スケールの小さい」水場をチェック(笑)








             「そこは水溜まりだから、温かい水だよ。止めときなさい」









aqq720.jpg









   ピーちゃんは、グルングルン))))))始めました〜〜〜〜〜〜♪   「でちっ♪」







                自分次第で、エンドレス〜〜〜♪ 「倒れるまで、遊べっ」(笑)








aqq721.jpg









おやおや??? あそこで「入水ポイント」探してるのは、沙羅ちゃんですよ〜〜〜〜♪








                  ( ・ _ ・ )ジー  「大丈夫かなーーー?」








aqq722.jpg









無事に入水した沙羅ちゃん。「うぷぷーーーっ」っとなりながらも、なかなかな感じ・・・かな?










aqq723.jpg









                  んっ???   (゜д゜lll)










aqq724.jpg









               沙羅パパが見守っておりますよ〜〜〜♪ (=^0^=)/









aqq725.jpg









            多少、ザバザバしながらも(笑) 進んでまーーーーす。








aqq726.jpg








            沙羅ちゃんも(≧∇≦)b OK〜〜〜〜♪ 「御苦労さまっ♪」








aqq727.jpg









ニックネーム バニバニ at 09:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

プルっと気分

掲示板に、@あぐさんからのお知らせがあります。 ご確認ください。







何しろ水にビビってる柚子&モニャっとさん。岩の上で動けなくなっちゃってるのは柚子。







           沙羅ママが「おいで〜〜〜」って呼んでるんだけど、足動かず(笑)









aqq703.jpg








一緒に居た沙羅が抜け出して「ドン臭・・・心配だわぁ〜〜〜」って、見つめてます。笑










aqq704.jpg









結局、「リードで引っ張らないとダメみたい」と、リードの出番〜〜〜〜。 ( ; ̄ω ̄)








aqq705.jpg









       こちらのビビりんちょ。モニャっとさんはあーちゃと一緒にかくれんぼ(笑)









aqq706.jpg









━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!! 沙羅パパの「スパルタン」な時間!!









                 柚子のお尻がヘピヘピです〜〜〜〜〜(笑)








aqq707.jpg








事態を見守っていた沙羅ちゃん。ブチ込まれた柚子を見て(?)ヤケに嬉しそう♪









aqq708.jpg









「落ち着かなくちゃ〜〜〜〜〜〜〜っ」   (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク









                       の、柚子・・・・・・・・










aqq709.jpg









           


               「何か?」 ?(*゜▽゜*)?











aqq710.jpg








見ていたアタシも「入れなきゃ。入れなきゃ〜〜〜〜〜!!!」って事で、モニャっとさん入水(笑)









                同じ顔で、固まる姉妹〜〜〜〜〜。(*≧m≦*)








aqq711.jpg








余裕のピースケは、そばに行き「こんな風にするでちよ〜〜〜♪」って、やって見せたり・・・・








                     してたんだけど・・・・・すぐ飽きる(爆)










aqq712.jpg









「みんなで離れてみたら、焦って付いて来るかも!!! 水ん中、歩くかも!!!!」









やってみたんだけどなぁ・・・・・・ソレどころでは無いらしい。 (* ̄ω ̄*) ・・・・











                     プチ・パニックな双子さん達(笑)









aqq714.jpg









                  ちょっと、みんなで甲羅干し〜〜〜〜〜♪









aqq713.jpg








                      まだまだ遊ぶよっ。(=^0^=)/
ニックネーム バニバニ at 08:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

どんだけマーナ



バニちん、あーちゃん、ピースケ、モニャっとさんの様子は把握出来ていたけどね。

マーナぽん・・・・・・・・川で遊ぶって、一体どんなもんでしょう?










    ライジャケと一緒に、お家に来たね・・・・・確か(笑) r(-◎_◎-) なるほど~~!!








aqq681.jpg










  カワウソみたいに泳ぐピースケ・・・・・・対照的に眼を見開いて必死な、マーナぽん(笑)









aqq682.jpg









マーナぽんが泳いでるとこは深い。

登って来ようとしてるんだけど・・・・・垂直に切り立ってる場所だからね。






                  「そっからは、ムリじゃね??」(*^。^*)?








aqq683.jpg








そんな気はしていたけれど・・・・・・・




やっぱり、張り切って泳いでた〜〜〜〜〜〜♪  ヾ(@°▽°@)ノあはは 〜〜「上手ですよ」








aqq684.jpg








                    方向転換だって、しちゃいますよ〜〜〜〜〜♪







aqq685.jpg








バニちんも一度だけ泳いだんだ〜〜〜。バシャバシャしないで、優雅に泳いでいたよ。

目に余裕は無かったけどね(爆)






                    残念、ほぼ泳ぎ切っちゃった・・・・








aqq686.jpg








               
                 「ボク、泳げたよ」着地出来て安心のバニちん(笑)









aqq687.jpg








体重・・・・・44キロ程と、随分と大きくなった柚子だけどーーーー。






                           訴えておりますよ(笑)







aqq688.jpg








ピーちゃんは、ずっと水に「入りっぱ」(笑)


出た!と思えば、また入る。これの繰り返し・・・・・『ほぼ、一年前』←クリック は、こんなだったと言うのに。









aqq689.jpg








ライジャケ無しでもスイスイ〜〜〜〜♪ 着てると、かえって流されちゃうかもね。(浮き過ぎで)










aqq690.jpg








岩にへばりつく柚子&モニャっとさん(笑) 




                   あーちゃんぷーは、小さい温泉探し(爆)








aqq691.jpg








                 「ハムスターかい?あーちゃ・・・・」(笑)









aqq692.jpg








               短い手足が愛らしく、イジらしいあーちゃんです(笑)









aqq693.jpg








          大好きな沙羅パパから離れない、離れられない沙羅ちゃんですよ♥








aqq694.jpg








っと・・・・・・振り向けば、そこには派手にシブキを上げるマーナぽん!!!!









aqq695.jpg









               (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 助けの手がっ!!!!!









aqq696.jpg









              「助かったぁ〜〜〜」のも、つかの間っ・・・・・・・・









aqq697.jpg








        ライフセーバーを蹴り飛ばし(爆)  再び水中で慌てふためくマーナぽん。








aqq698.jpg















aqq699.jpg














aqq700.jpg









                 





aqq701.jpg









                    「死んじゃうかと思ったデス・・・・・」










aqq702.jpg









                  また、続く〜〜〜〜〜。(〃⌒0⌒)/~~








ニックネーム バニバニ at 08:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

秘境??


さてさて、昨日は沙羅家と一緒に今年初めての「川遊び」をしてきましたよーーーー♪


この辺りの土地勘は、バッチリの沙羅パパだけど・・・・・・「踏み込んだ」事は無いそう。

みんなでポイント探しをしましたよ♪







             そしたら、こんな「いいとこがぁ〜〜〜〜♪」 ヾ(≧∇≦)〃







aqq663.jpg









川を見るなり「温泉気分」のバニちん。


そして、「イヤな予感がするでしゅよ・・・・・・」( ̄_ ̄|||) どよ~ん、のモニャっとさん。








aqq664.jpg









同じ7歳組のあーちゃんぷーも「温泉気分」






                 見てください、この笑顔(笑) 「ちゃっぷんだぷ♥」








aqq665.jpg









(アタシと)初めての川にハイテンションなのは、このコ(笑)




いつもくっ付き虫なのにねぇ〜〜〜。


「マーナぽーーーーん!!」って呼んでも、ドンドコ行っちゃったですよ。数回呼んでバック(笑)










aqq666.jpg








バニちんの後ろでプルプルしてる姉妹は・・・・・・・・







          モニャっとさん(左)と柚子(右)こんなとこまで、ソックリだわ(爆)









aqq667.jpg








     あーちゃんぷーもご機嫌さん。(*´∀`*)  「でもさ、川だから泳ぎましょうよ」








aqq668.jpg








        みんなで「チャップン」状態ですよ〜〜〜〜〜〜。 ヾ(@°▽°@)ノあはは









aqq669.jpg








無理やり泳がせたら、泳げた事あったよねぇ? 流された事もあったけどさ・・・・(笑)









aqq670.jpg









入れられた状態のままの、ビビリ姉妹。フリーズ中って事ですぅ〜〜〜(笑)








aqq671.jpg








                見ててもあまり「変化無し」 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)







aqq672.jpg








「大丈夫なんだよ〜〜〜。気持ちいーんだよ♪」と、バニちん。 余裕の無いモニャっとさん。(笑)









aqq673.jpg








っと・・・・・・・・








           あ”〜〜〜〜〜〜っ。動きの無かった柚子に変化が!!!(爆)








aqq674.jpg








            一方、メチャ楽しんでるのは、このコ〜〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃 








aqq675.jpg









見てるのも暑いので、アタシも川イン(笑)






                 「濡れていいカッコしてくれば良かったわぁ」








aqq676.jpg








まだ許可が出てないので・・・・・・・・指は↑向き〜〜〜〜。転んだら意味ないけどね(苦笑)









aqq677.jpg








     マーナぽん、バニちん、ピースケが集まってきましたよ♪ 「可愛い〜〜〜〜〜ん♪」









aqq678.jpg








手前は、温泉あーちゃんぷー・・・・・・・・モニャっとさんが居ませんね???







                      キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ









aqq679.jpg









                こちらでコッソリ))))してましたですよ(爆)










aqq680.jpg









ニックネーム バニバニ at 09:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

激動の一日




感心したり。楽しかったり。感動したり。感謝したり。安心したり・・・・・・・







                          色々あった一日でしたん。








aqq660.jpg














          aqq661.jpg










                     M〜〜〜〜♪ どうもありがとう〜〜〜〜〜♪








aqq662.jpg









ニックネーム バニバニ at 22:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ