★  お  知  ら  せ  ★



                             

2010年06月30日

便利物♪ (*´∀`*)





午前中、ピースケの口をこじ開けて「歯石取り」。妙な姿勢をした為か、どっかスジ違えたみたい。




痛い・・・・・メッチャ痛い。。。。。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)






「イタタッ!!!」と、なった途端にピースケは逃げてくし・・・・・・・







そうそう、チラリと外を見ていたら・・・・・・・・「オープンガーデン?」ヾ(≧∇≦)〃







                    可愛いお客様ですよ。2頭・・・・・・








aqq470.jpg








こないだはね、このお母さん猫・・・・・・・・子猫を3頭連れていたよ。みんな柄違いの。








aqq471.jpg














aqq472.jpg








野良ちゃん、過酷だもんねぇ・・・・・このコも目ヤニ出てるねぇ・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aqq473.jpg








しばらくくつろいでから、どっかへ行きました。捕まえてお薬使う、はムリそうだった・・・・









今日はワン友の木漏日さんサイトで注文させてもらった「ダニー取り」が届きましたよ。





いろんなとこにあれば「便利?」と、3セット購入いたしました。

以前川のランで遊んだ時に、アレンにくっ付いたダニーちゃん。

これで取る事が出来たっけ。と・・・







              あまり葉っぱのとこへは行かないから、出番はあるかな?(苦笑)








          aqq474.jpg







            足のとこに差し込んでクルクルすると、とれるんですよ♪ 

ニックネーム バニバニ at 19:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

バニグッズ♪




今日はお友達から、可愛いポーチを頂きましたよ〜〜〜〜〜♪ マチがあっていっぱい入ります。




ループも付いてるからね。 モニャっとさんにループ咥えて、モデルさんしてもらいましょう♪






                       「どうも、ありがとう〜〜」(=^0^=)/








aqq466.jpg







アタシとした事が・・・・・最近はバラばっかり買ってるわねぇ・・・・・・( ̄‥ ̄a;)






今日は朝からモニャっとさん洗いでしたよ。どーゆーワケか?起きた途端にウンコ臭・・・・







               (/ ∇||)/ ゲッ!!! 「まさか、誰か漏らしてる?」








モニャっとさんでしたよ・・・・・・





予定してないシャンプーって、損した気分・・・・・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ






みんながゴロンとしてたので、久しぶりに撮影。バニちんもちゃんと居るわよ(笑)







aqq467.jpg







ここんとこイジケ気味なのが・・・・・・あーちゃんぷー。


いつもアタシに張り付いてたのに、マーナぽんがすごいからね。場所取られてイジケてます(笑)







                 レンズからも、目をそらす・・・・((((;゜Д゜))))








aqq468.jpg








                     新クイーン誕生ですかね?? (××;)








aqq469.jpg








              ポーチは、そのうち販売があるかもですよ♪ (*´∀`*)








ニックネーム バニバニ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

破壊!!!!


それは・・・・ある用事があり、都内青山へ向かっている時に起きた・・・・らしい。


出かけなくてはならない為に、着替えて出発・・・・・






後ろでマーナぽんが大騒ぎしてたのは分かっていたけどね。 (@´_`@)ー3 フゥ〜








何度か外されていた、ペットゲート・・・取っ手部分をブチ壊して、ゲート外してくれました。








 


      「何ちゅー馬鹿力!!!!」 (T∇T) ウウウ










          aqq464.jpg









敗因はね・・・・・着替えたからです。ハイ・・・・・・




普通に部屋着のまま(爆)フラ〜〜〜〜〜ッっと、買い物とか行くのは大丈夫なのよ。

「さっきまでと違う」カッコしてると、大騒ぎなんだわ。

結局、今度は赤ちゃん用のゲート取りつけました。同じ方式のだとまた、壊れるかもだから・・・








菜園ブログと化していた、平日のある日・・・・・・・・









雨が降っていないのを良い事に、車で40〜50分ほどのバラのナーセリーへ行ってきました。


勿論、怪獣マーナぽんにバレないようにズルズルの部屋着のままで・・・・・( ̄‥ ̄a;)







aqq456.jpg








出荷後なんで、ポツンポツンですよ。それでもアタシには「いっぱいのバラ〜〜〜♪」(*´∀`*)









aqq457.jpg









デビッド・オースチンもデルバールもあるですよ。高いから買わなかったけど・・・・・








aqq458.jpg








温室の中には「一年生の新苗」がたくさん。これもいっぱいあってワクワクです。



けど・・・・・・












    「暑い・・・暑すぎる・・・()´д`()ゲッソリ・・・












aqq459.jpg








温室だからねぇ・・・・農園主さんも「バラ、かわいそうだよね」って、言ってましたね。




今の時期は、本来お花は無いそうなんだけど・・・・「天気が天気だから咲いちゃってる」って。

アタシにしてみれば、葉っぱだけ見ててもねぇ・・・・って感じだから、良かったよ。





                        (= ̄▽ ̄=)V ラッキー♪







aqq460.jpg







手前のオレンジ・・・・・見た途端に「あらっ、パピちゃ♪」って思っちゃったわ・・・・(笑)









          aqq461.jpg








外に、もう1箇所畑があるよ。こないだより数減ってるなぁ・・・そのうち全部無くなっちゃう?








aqq462.jpg








結局・・・・・・・こちらをゲットしました♪





ヽ( ̄▽ ̄)/♪ハーイ 名前ね。 


ブラス・バンド、ケニギン・ベアトリックス、ダブル・デライト、ブルーリバー・・・・







aqq463.jpg







前に「国際バラとガーデニングショー」のテレビ見てて、デザイナーさんが植物に


「あのコは・・・・・」とか「このコは・・・・・」とか言ってるの見て、超ビックリしましたよ。



ワンコ飼いさんの多くも同じようだけどねぇ・・・・・・





アタシはまだまだ、そこまでは・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・・・・・







来年このバラがどうなってるか?? 良く枯らしてしまうからねぇ・・・・・








そうそう、10分くらいなら、ベランダ出てても「大丈夫(?)」になったかな??





                   まだまだ油断大敵だけどね、「ピースケちゃん♪」









aqq465.jpg









          因みに、ナーセリーへ出向いた時は、ケージレストのお二人でした(笑)









ニックネーム バニバニ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

これでおしまい




お留守番のバニズと、恋まー&ムクかーが待ってるもんね。



お庭見せてもらい、お茶までご馳走になり大満足で帰るよ。





                 恋太家のバニズがお待ちかね♪ ヾ(≧∇≦)〃「可愛いねぇ」









aqq450.jpg








                  いただいたビオラを急いで埋めて・・・・・・









aqq451.jpg







巣箱の足元がちょっと変だったので、ウサギで隠しておいたよ。(出かける前ににね)








          aqq452.jpg








      とりあえずのマーキングが終わったので、帰る事にしたよ〜〜〜〜♪ (=^0^=)/








aqq453.jpg














aqq454.jpg









                相変わらず・・・・・無駄に駐車場が出来ました(笑)








aqq455.jpg








           いーーーーっぱい、引っ張った菜園。ようやく終わりますよーー(笑)








ニックネーム バニバニ at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

オープンガーデン





イギリスで始まったと言う、オープンガーデン♪ 軽井沢では数か所見られるところがあるようです。





お店だったり、普通のお家だったり・・・・・・・





            こちらは普通のお家。恋太が「ほぉ〜〜」って見てるのは東屋だよ。








aqq439.jpg







芝生の見事な事!!!種類を聞いて!└(; ̄O ̄)┘!ビックリ〜〜〜〜〜。






手前が「野芝」菜園のと一緒!!!!!「うっそ〜〜〜〜〜」でしょう???

奥の方で色が変わってるとこは、ゴルフ場でお馴染みと言う「ベントグラス」素晴らしい。




ところどころハゲてるとこは「補修」したから・・・・・・らしいです。手入れって大変なのね。









aqq440.jpg















aqq441.jpg







手前にちょっぴり見えてるグリーンは・・・・・・・何と! 「クレソン」だそうです。




                           ( ・ _ ・ )ジー








aqq442.jpg








オレンジ色のはね。「タンポポ」なんですって〜〜。お母さんが「種」と小さい「苗」くれました。







                         (o^ー')bやったね!!








aqq443.jpg















aqq444.jpg








         何しろ広いお庭だわ。ご夫婦二人で手入れをしてるんだって・・・・・・・









aqq445.jpg








何でも「とても成長が遅い」と言う植物。山野草かしらね? 一年で1センチも成長しないらしい。




               気が長くないと育てられないねぇ・・・・・・(゜д゜lll)






aqq446.jpg














aqq447.jpg







黒っぽいビオラは、ちょうど抜いた作業をしていたらしく「まだ、咲くから持って行けば?」

                    って、こちらも頂いちゃいました♪ ヾ(≧∇≦)〃








aqq448.jpg







花ガラ摘みをするお母さんと、後ろに見えてるのがお父さん手作りの東屋。すごいねぇ〜〜


ちゃんと電気もきてるようだし、囲炉裏もあってBBQも出来るとか。いいなぁ〜〜〜〜。





裏の物置を見せてもらった恋太・・・・・「何種類も芝刈り機があったよ」って・・・・




                         ふわぁ〜〜。(゚ロ゚屮)屮 だわ。








aqq449.jpg







お土産の苗も頂いちゃったし。お話も色々聞けて楽しかったーーー♪


オープンガーデンをやっている所が載ってる地図も頂いたよ。機会があればよそも見てみたいな。






               そろそろ戻らなくちゃ。と、お庭をあとにしました。








ニックネーム バニバニ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

朝っぱらから・・・・



元気なのはパピーあがりさん達、ピースケとモニャっとさんが遊び始めたよ。参加したい小春・・・









aqq428.jpg









         「もう〜〜〜〜〜っ、ウズウズしちゃうんだからっ♥」 ヾ(≧∇≦)〃








aqq429.jpg








前日の夕ご飯は、頑張って作りましたけど・・・・・



料理上手な恋まーが居るんだもん♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ 「朝ごはん作ってもらっちゃいました♪」








aqq430.jpg








雨の予報はどこ行った?? キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ   「いい天気になりましたー♪」







 

                       バニ天国だね。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!








aqq431.jpg









                       「おやおや??」 ?ヽ( ^ 。^ )ノ? 








aqq432.jpg








恋太さんにギューーーーーーッっとされてるのは、マーナぽん。 ヾ(≧∇≦)〃







            どーゆーワケか?? 最初からタッチOKだったよねぇ・・・・・








aqq433.jpg








みんなも朝ごはん食べて、ご機嫌です。 思い思いに遊んでますよーーーーー(笑)







                           o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aqq434.jpg








               っと・・・・??? 「なーに?? どうかした??」









aqq435.jpg









                    ( ̄へ ̄;ムムッ 「また、いいモノ発見だわね」









aqq436.jpg








何だろう?? ミミズンかなぁ???? 







                     「小春は、あーちゃの真似しないようにねっ」









aqq437.jpg









っと・・・・・ここで「近所でオープンガーデンやっている!!」情報をゲェ〜〜ット♪







バニズの面倒はムクか&恋まーにお願いして、恋太と一緒に行ってみる事にしたよ♪ (*´∀`*)







aqq438.jpg








                   いやぁ〜〜〜、すごいお庭だったわぁ〜〜〜。
ニックネーム バニバニ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お知らせと・・・・





昼間・・・・なんだかんだと、遊んでグダグダのバニズ。





「寝てるばーーーいぢゃナイですよ。恋ちゃんちが来たよーーーーーーーー!!!」




昼間は千葉方面へ行き、ランで遊んでいたと言う恋太家。



            いつもながら素晴らしいフットワーク・・・・・・・!└(; ̄O ̄)┘!







aqq421.jpg








この少し前に買いに行ったんだよねぇ・・・・・・「投光機」工事現場とかで使うアレ!!!

暗くなった庭で。 懐中電灯でウンコ拾いしてたんだけど、これでバッチリ! ウンコすぐ発見。





                      結構明るい〜〜〜〜〜〜。 ヾ(≧∇≦)〃







aqq422.jpg









みんなが外で遊ぶ中、ワールドカップに釘付けなのは・・・・・・(@゜ε゜@)プププッ









aqq423.jpg








ドアは開いている。と言うのに・・・・・・ベッタリんこの・・・・・・ああ、ウザイ。










     ウザ子@マーナぽん(手前)  ウザ子Aあーちゃんぷー(奥)










             ウザ可愛いったら、ありゃしない。  (* ̄▽ ̄*)デレッ









          aqq424.jpg








段々みんな・・・・・・ダラダラとし始めましたよ〜〜〜〜。お部屋組が多くなったな。









aqq425.jpg








外が涼しいので、アタシ達は外に居ましたよ。気持ちいいねぇ〜〜〜〜♪ (*´∀`*)





そうそう、そう言えば「外でくつろぐ事もある」と思って、良くCMでやってるアレ・・・・


吊るすだけで、網戸に虫が来ない、的なアレ・・・・・・・










           「全然o(*≧□≦)o ダメぢゃん」








蚊取り線香も2か所で、焚いてたんだけどね〜〜〜〜。虫入り放題だったわ〜〜〜〜(;´Д`)ノ








aqq426.jpg








サッカーの様子はどうかな??  (-^〇^-) 




                       
                  こうやって、夜も賑やかでしたとさ・・・・・








          aqq427.jpg








さてさて、お知らせ。BBSに、@あぐさんからのお知らせがありますよ。

チェックしておいてね♪ 






                         (* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね〜♪
ニックネーム バニバニ at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お留守番




設置は終わったものの・・・・・・白いポールが「ちょっとねぇ・・・・」なカンジだわ。




ま・・・・仕方ない・・・・・・







昨日は、スクリーン状にしてみたのをアップしたけど、本来はこの状態で使うものでしょう。








aqq407.jpg








デッキが気に入ったらしい、ムク&ダイム♪ この後もココで過ごしていたよ(笑)








aqq408.jpg








                          みんなで、マッタリ&ゴロゴロ








aqq409.jpg








植木屋さんに「巣箱乗せるのに、具合のいい木貰いたいんだけど・・・・・」と、頼んでいたよ。

それも玄関先に置いてあったの。








              やや、グラつきはあるものの(え?)設置完了〜〜〜〜♪







          aqq410.jpg









      ちょっと位置、高すぎるなぁ・・・・・・・面倒だから、もう直さないけどっ。









aqq411.jpg








ムクかーが、「旧軽方面」を探検しに出かけたよ。




                  いつもの事だけど、張り付くムク&ダイム。








aqq412.jpg








1時間くらいかしら??? 庭仕事してると、戻ってきましたよ。


               車の音で、飛び出してくるバニズ。ムク&ダイムも良かったね。









aqq413.jpg









                     マーキング(笑)中の現場を見学するムクかー









aqq414.jpg









かーさんの顔を見て、安心したんだろうなぁ〜〜〜〜〜♪ 元気が戻ってきたダイム。






                     「不思議ちゃん、つっかまえたぁ〜〜〜〜〜♪」









aqq415.jpg









モニャモニャもダイムが気に入った様子だよ。しきりに「遊ぼうよ」って、誘ってます。









aqq416.jpg








                「何か・・・・・付いて来るんだけど・・・・・・・」









aqq417.jpg








楽しそうだと黙ってらんないのがピースケだよ。「アタチもやる〜〜〜」と、突っ込んで来た(笑)








aqq419.jpg








予報外れて良かったねぇ〜〜〜〜♪ のんびり、のんびり過ごしましたよ♪ (*´∀`*)






aqq420.jpg








 
ニックネーム バニバニ at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

梅雨の中・・・・



翌日、土曜日は雨のあと・・・・・・





少々濡れてはいるものの、遊ぶには問題無し。朝からみんな元気いっぱいだよ。(=^0^=)/








aqq396.jpg








                     ピースケ、モニャっとさんがダイムをロックオン









aqq397.jpg














aqq398.jpg














aqq399.jpg














aqq400.jpg








あの謎の植物が咲いていたので、じっくり見てみると・・・・・・・サルビア??


セージって言うか? そんなような花の形だよねぇ?? 







                        ( ・ _ ・ )ジー









aqq401.jpg








「降るの?? 降るの??」って、気にしてみるんだけど・・・・・・空色に変化も無い。



「もしかしたら、予報外れたのかもね?」なーんて言いながら、遊ばせられてラッキー♪





一つだけ、仕事らしき物があるよ。後ろに立てかけてある「日除けスクリーン」の設置。
雨、降りそうもないから、急いでやっちゃいましょう!!!!







                    ( ̄●● ̄)=3=3 いそげ、いそげ!!!!







aqq402.jpg








                   「ダイム、おいで〜〜〜〜〜〜〜♪」  ヾ(≧∇≦)〃









          aqq403.jpg








呼ぶと、飛んでくるダイム。「もぅ〜〜〜〜〜〜っ、可愛いんだからっ♥」 (*^▽^*)







          aqq404.jpg








               元気いっぱいのピースケと、ちょっと鈍い不思議ちゃん(笑)









aqq405.jpg








突っ張り棒式の「日除けスクリーン」・・・・・・・






実際のところ、突っ張り部分を受ける木部が無くってね。

2×4材が1本余っていたので、急きょ突貫工事したんだよ。ビームのとこを数か所削り・・・・



無事、設置完了となりました。 







ほんと・・・・・いつも思うけど、ブログだと早いわぁ・・・・・作りあげるのが(苦笑)








aqq406.jpg








                    日除け、活躍しそうな予感。(〃∀〃;)ウキウキ







ニックネーム バニバニ at 07:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

お客さま♪





視線の先には、見覚えのある車と黒い影・・・・・・






 

              フェンスの中へどうぞ♪ ヾ(≧∇≦)〃 「ダイム、ようこそ」








aqq384.jpg








急いで歩くのはムク)))))))) 「いそげ、いそげ」 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ









aqq385.jpg








こんなに長いお付き合いなのに・・・・・・・(笑)






なんだかんだで、折り合いが付かず・・・・・ようやくお泊りが実現されそうなムク家。







                  「プレゼントがあるんだよ♪ 」って・・・・・








          aqq386.jpg








(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ フクロウ好きなの知っててくれたかな。







風を受けると、クルクルするですよ♪ やじろべえ、です。 「素敵♪ どうもありがとう」









          aqq387.jpg







来る途中で雨が降ってきたって・・・・・こっちも降ってきちゃったよ・・・・・・







            お土産に持ってきてくれたオヤツでお茶します。(○`〜´○)モグモグ








          aqq388.jpg








何と!何と! ワンズにも美味しいオヤツを持ってきてくれたムクかー♪ みんな大喜び。









aqq389.jpg









                    「いい子にして、頂くんだよ〜〜〜〜〜〜♪」









          aqq390.jpg








ベランダがお気に入りのムク。恋ちゃんちでもデッキに出っぱなし、って聞いたよ。








aqq391.jpg








      同じく、出っぱなしの不思議ちゃん(笑) いつもの事だけどね。 ヾ(≧∇≦)〃 







aqq392.jpg








                        手前はピースケ、奥はマーナぽん。








          aqq393.jpg







バニちん(左)と、あーちゃんぷー(右)



また、3〜4日前に、「キャンキャン」言ってた、バニちんだけど、無事改善したようだよ。







                     ε= (*^o^*) ほっ 「良かった〜〜〜♪」







aqq394.jpg







           リラックス(?)のダイム。 みんなで一緒に寝ようね♪  (*´∀`*)







aqq395.jpg








                  また、続きま〜〜〜〜す。(〃⌒0⌒)/〜〜







ニックネーム バニバニ at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ただいまーー♪



梅雨の雨予報の中・・・・・行って参りました。金曜日〜日曜日まで、見事に「曇り&雨」





( ̄_ ̄|||) どよ~ん としながら・・・・・・・(苦笑)





けど、金曜日は到着して少しの間は降らなかったのよ。ラッキー〜〜〜〜〜〜♪






aqq376.jpg







でねっ。行ってビックリでしたよーーーーーーーー!!!






以前駐車場用に砕石がたっぷり入った場所を、別のところに駐車場設置した為に、使えない場所が出来ていたのね。

せっせと、石を運んだりもしたけれど・・・・・・とてもじゃないけど、ムリって思ったよ。




結局造園屋さんに、石を重機で抜いてもらい、代わりに土入れを頼んだの。







                それが出来ていました♪ (o^ー')bやったね!!







aqq377.jpg







全部は潰さなかったから、半分だけだけれど・・・・・・・土の部分が増えました♪ 








aqq378.jpg








バニズはフェンスの中に入ってもらって・・・・・・・(*`▽´*)ウヒョッ 「作業開始」









aqq379.jpg








既成事実を作るべく(笑)



急いで買ってきた「アスチルべ」や、お店のお姉さん、お勧めの「山あじさい」を埋め(爆)ました。








            ともかく「埋めておかなくちゃ!!!!」 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー








aqq380.jpg








ようやく持って行った「パピ」は、ここへ。 (*´∀`*) 「大きくなるんだよ〜〜〜〜♪」








          aqq381.jpg








雨が降っていない。「今の内!」 植物は足りないので・・・・・あっち、こっちから移動ですよ。









aqq382.jpg








そんな事していると・・・・・・









    ピースケ&モニャっとさんが何かを発見!!!!    (=ΦωΦ=)キラーン☆








aqq383.jpg








              バレてるでしょうけど(笑) また、明日♪ (〃⌒0⌒)/~~








ニックネーム バニバニ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

(>▽<)きゃー♪





菜園ですよ。昨日から・・・・・・・





昨日からムクかーが、先ほどは恋太家が来てくれて、とっても賑やかですよ。(*`▽´*)ウヒョッ










                     詳細は、また今度♪   (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪    








ニックネーム バニバニ at 21:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

美味しい〜〜〜♪


ともみんとお友達が帰っちゃったよ・・・・・・・・(´・ω・`)ショボ~ン












            「何か、つまんないだぷ・・・」











aqq368.jpg








ワイワイと楽しかっただけにねぇ・・・・・・いきなり静かになっちゃって、ローテンションだね。




あ・・・・・・・・ピコ━━━(゚∀゚)━━━ン!!! 





ともみんが、みんなにお土産くれたんだっけな。








        



         「みんなっ。座って!!!」「待てっ」










aqq369.jpg









             (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 「バニちん、ダメですよ」








aqq370.jpg










              「よぉ〜〜〜〜〜しっ♪」(=^0^=)/










aqq371.jpg








              美味しそうに完食。どうもありがとう〜〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃








                      変な顔しながら帰る、モニャっとさん(笑)









aqq372.jpg







順調に帰宅中、自宅まで後15分!!!の所でバニ発見!!! (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪






「車にも居るんですよ」って、言ってたら、ニョロニョロ顔出し始めたよ・・・・・





                    ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ







aqq373.jpg








                 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 「マーナぽん、出過ぎっ」








aqq374.jpg







可愛い8カ月の女の子でした。


ちょっとビビリんちょさんなのだって、「2人目ですよ。触れたの・・・・・」って(笑)


家にもビビりさん、「居た」ものね。








aqq375.jpg








              これで、おしまい。長々と「ありがとうございました」(=^0^=)/









ニックネーム バニバニ at 07:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

日曜日



フェンス内で遊び始めたのは、モニャっとさん、ピノ、マーナ・・・・・・(*`▽´*)ウヒョッ





                マーナぽんもピノが相手だと、メッチャハッスルしているよ♪








aqq353.jpg















aqq354.jpg














aqq355.jpg









                あらら・・・・・不思議ちゃんは、もうおしまいですか。(笑)









          aqq356.jpg









元々、こんな小花が咲いていたんだよね。ちょっとだけ残っていますよ・・・・・






                    これもまた、可愛い♪ (* ̄▽ ̄*)デレッ









          aqq357.jpg








                       雑草(?)なんだろうけど・・・・









          aqq358.jpg








そうそう!!!


ベランダから下りる時に、猛烈ダッシュだったりするから?? 

屋根がかかっていて、雨の当たりが悪いから??

下地の土が、建築用の砂(?)みたいだったりするから????

バニちんたちが、何かの匂いに気が付いて・・・・ホリホリしまくるからかしら???







どうしても、何度替えても、階段下の芝生が活着しないですよ・・・・・・(;´д` ) トホホ






で・・・・・・



ベランダに敷いておいた人工芝を引きずり降ろして、ペグみたいなヤツで打ちこんじゃいました!!






これで、ピースケの猛烈ダッシュでもズレることはあるまい・・・・・・(@´_`@)ー3 フゥ〜









                      色が「なんだかな・・・・・」だけどね。









aqq359.jpg








そんなこんなの補修作業をしていると、ともみんがお友達と一緒に顔見せに来てくれましたよ。







                   パピーの頃以来だねぇ。レイン・・・(*´∀`*)







aqq360.jpg








                   ピースケがレインのオチリにくっ付いてます(笑)








aqq361.jpg








お友達のワンちゃんは、ボーダーさん、パピヨンさん、シーズーさん。







                ビビリながらご挨拶したいのは、モニャっとさん(笑)









aqq362.jpg









               こちらはシーズーさん、ハロちゃんとギルちゃんだっけ?








aqq363.jpg








                      そして、レイン(手前)とピースケ(奥)









aqq364.jpg









レインが近づくと、ひっくり返ってもだえるモニャ)))))))






                       (@゜ε゜@)プププッ 「何やってんの?」









aqq365.jpg








家のバニズだけで、ちょっと不満だったピースケは大喜び♪ みんなに甘えまくりますよ。






 
                     手前の頭は、マーナぽん♪ (*´∀`*)







aqq366.jpg








マーナぽんも嬉しそう♪ ニッカニカですよ♪  ヾ(≧∇≦)〃 「良かったねぇ〜〜〜〜♪」









aqq367.jpg








           この後、みんなは次の予定へ。 (^▽^)/~バイバイ  「また、来てねっ♪」









ニックネーム バニバニ at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

見守りワンズ


プチ作業である「草むしり」。関東のアタシは、←こう言う言い方だけど・・・・・



草引きとか、草抜きとか・・・・そんな風に、関西の友達は言ってたわねぇ・・・・


いろんな言い方があるね。 (-^〇^-)







                       せっせと草むしり〜〜〜〜









aqq339.jpg







ちょっとトイレに戻ると、付いてくる「くっ付き虫さん」(笑)


良く見えないけど・・・・・・網戸になってるから「入れない」のですよ。〈(`・ω・`)〉Ψ 








aqq340.jpg








「こりゃ便利」と、2つ購入した、カート♪ 1つは持ち帰り♪ 




               (≧◇≦) 近所に売ってるかもしれないけどーーーーーーー(笑)







          aqq341.jpg








義母に株分けさせてもらった「謎の草」 いっぱい切り裂いたけど・・・・次回どうかな??







                      生きてるかな??? (*^。^*)?








aqq342.jpg







         購入したホスタ「ジュン」小さい癖に、いいお値段・・・・・・・・・








aqq344.jpg








                  こちらは、ホームセンターで・・・・・・お買い得価格









aqq345.jpg







                         自宅のデッキに転がっていた犬さん。







aqq346.jpg







ラムズイヤーの花が咲きましたよ。これらは全て挿し木で育てて、運び込んだ物です♪







          aqq347.jpg








                   ピックも可愛いのがあるねぇ〜〜〜〜〜♪ (*´∀`*)








          aqq348.jpg








     フテ寝しながら「見守るバニズ」 左から、ピースケ、あーちゃん、マーナぽん。








aqq349.jpg









                       不思議ちゃん♪    ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ








aqq350.jpg







あんなにグダグダしてても疲れるもんなんだね。



まぁ・・・・・家でも昼間はほぼ寝てるもんねぇ、ワンコって。

それ考えたら、昼間は結構動いてたのかもしれない(笑)







元々ケージが好きで、自ら入って休んだりしてる、この子・・・・・・・・









             この、狭い感じが「心地いい」らしい。注意してもスグにここ。(笑)









aqq351.jpg








マーナぽん似のあのコ・・・・・・・(笑) 名前付けてあげようかなーーーーー♪








aqq352.jpg









ニックネーム バニバニ at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

初体験



・・・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)






                     初運転。








                                  軽トラですよ〜〜♪








aqq326.jpg







よしずを見に行って、「うーーーーーーん?? 車に乗るんだろうか??」と、なったワケね。

で、配達。とか聞いてみたら「配達はしません」との事。


「軽トラ、お貸ししますよ」って言われたので、借りてみましたーーーー♪ (*´∀`*)






         んで、無事に、日よけゲット♪ (≧∇≦)b (幅が足らないけど、いいや)








aqq327.jpg







         ピースケたちのとこも、日陰になってきたね♪ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん







aqq328.jpg







などと、いろいろ点検していると・・・・・・




隣の植木屋さんの畑で「キジ」を発見。写真に撮ろうと思ったケド・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?






                      黒っぽいのがそうかなぁ??









aqq329.jpg







何でも、つがいで仲良く散歩してるようですよ。反対隣のお父さんに聞きましたよ。 (*´∀`*)







                   「失敗写真みたいだよ・・・・」 ( ̄。 ̄ )ボソッ







aqq330.jpg







              前回、父親&甥っ子が設置して行った巣箱・・・・・地味です









aqq331.jpg








ネットの中に植えちゃってくれた「柿」を覗く、バニちん。







               葉っぱが出てきてます。困ったもんです・・・・・・








aqq332.jpg








500円でアイスバーグをゲットしたので、2つ買い。一つは持ってきましたよ。 (-^〇^-)







aqq333.jpg








遠くから、挿し木用に送ってもらった「カシワバアジサイ」


連れてきた2本の内、1本はダメだったようだけど、こちらは順調??? 葉っぱ元気♪






          aqq334.jpg








日陰になってきたら、バニズが部屋から出てきました。

日中は部屋の中で昼寝してたよ・・・・・・・やっぱり暑いらしくて・・・・・・







aqq335.jpg








                       たんぽぽさんちのサッカーボール(笑)








aqq336.jpg








                         いつも、もだえてるモニャっとさん♪








aqq337.jpg








     (^・ω・^).....ンニュニュ?   黄モッコウのラベル、外してしまったようだね(笑)








aqq338.jpg









ニックネーム バニバニ at 17:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

一緒だから♪



もうひとつの用事ですよ♪ 


「組み立て式」だから? お値打ちでゲットしたオベリスクを作りました♪ ヾ(≧∇≦)〃





                  なので、ちょっと歪んでたりします(苦笑)






          aqq315.jpg







小さいオベリスクのナエマが咲いていました。このあとチョッキン)))))))







          aqq316.jpg








         (・-・)ん?  お隣も何かが始まる気配ですよ・・・・・・・・・








aqq317.jpg








お家でホコリを被っていた「フクロウ」さん。





                        こっちの方が「良かろう」(*´∀`*)








aqq318.jpg








お!!!!!!  「枕木工事」みたいです。





                自分のとこじゃなくても  o(@^◇^@)oワクワク ///








aqq319.jpg








手違いで受け取る事が出来なかった「パピ・デルバール」






             ココに下ろす事に決めましたから、穴だけ開けておきましょう。








          aqq320.jpg








                         ヒューケラの花が咲きました♪








          aqq321.jpg








それから自宅にあった「謎の植物」も、持ち込んで下ろしておきましたらば・・・・








              (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 「花咲きそうだしっ!!!」








          aqq322.jpg








先ほどカットした「ナエマ」





               ピースケちゃんに咥えてもらいましょう〜〜〜♪ (*´∀`*)







          aqq323.jpg







チラリと見た「菜園」・・・・・・またまた凄い事になってました。






雑草がワサワサ生えちゃってますよ〜〜〜〜〜っ。 (゜Д゜;≡゜Д゜;) 「エライこっちゃ」






でもでも、そのうち訪れるであろう父親の為に仕事は残します(爆)

実際のとこ、「草むしり」してあげる時間が無いのが本音。なのよ・・・・・・・









aqq324.jpg







こないだ置いてった、ニワトリ。


風で落っこちていたので、鳥カゴ行き〜〜〜〜〜〜。こんなとこに居る筈の鳥じゃないってか(笑)







                         仮置きですよ。 ヾ(≧∇≦)〃







          aqq325.jpg







                    また、見てね♪ (〃⌒0⌒)/〜〜














ニックネーム バニバニ at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

たっだいまぁ〜♪



金曜日、すこーしだけ早目に到着♪ 暗くなっていなかったので、早速作業するですよ♪




              今回はみんな一緒なので、外で遊んでて貰います。 (=^0^=)/








aqq308.jpg








        「ピーちゃん、イタズラしないでいい子にしててね」 オネガイ ( ><)//






aqq309.jpg








最初にアプローチ作っちゃって、後から合わせる感じでアーチ選びしたので「ちょい面倒・・・」


計画的じゃないねぇ・・・・・・・( ̄‥ ̄a;)





ともかく苗もこないだ植えちゃったしで、穴掘りが大変です。狭いとこで20センチを掘り掘り。


4個も掘らないといけないし・・・・・・「あぁ〜〜〜〜〜メンドクサイ」( ̄ω ̄;) ブヒ~







そして何と! 無造作過ぎて「ミミエデン」3分の2が折れちゃったよ・・・・(゜д゜lll)







aqq310.jpg








                    「何してるんだろ?」と、興味深いバニズ(笑)







aqq311.jpg








              組み立てよりも「穴掘り」の方が大変っ!!!! (>_<)









aqq312.jpg







それから、雑草抜きして・・・・・・・夜・・・・・・・・・







                          外が気持ちいい、マーナぽん








aqq313.jpg








          草の上が好きな、ピースケ♪ (アリンコがいっぱいくっ付いていた)








aqq314.jpg








                まーだ、キャノンからカメラ戻らないのでサブ機で撮影









ニックネーム バニバニ at 22:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

菜園にて




昨日は、パピ・デルバールの到着を待ってから出ようと思っていたんだけど・・・・


午前着のはずのパピが届かないよ?



何度も連絡取ってみて、ようやく判明。

「一番いい状態で出したい」と、農家さんがゆっくり目に送ってくれたらしい。「あれま」だわ。




まぁ、それなりに荷物もあるので、パピはまた今度。 (*´∇`*)





大きな仕事は、特に無く・・・・・・・






アーチとオベリスクを組み立てしました♪ 


大きいんだけど、安かったからネジが効かず、ちょいっとグラグラするわ!!! (=゚ω゚=;)





後は、雑草抜きと砕石掘りと植物植え・・・・・便利物の買い物・・・・・くらいかな。






到着した時、植物がカサカサだったので、お隣さんに聞いてみれば・・・・・・

「ちょっと湿ったくらいのもんで、ほとんど雨降ってない」との事。





なるほどね! こちらは明日だか明後日くらいから雨続きだって言うし、雨の後を期待しましょ。








                ではでは、今日はこの辺で♪ ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~  








ニックネーム バニバニ at 21:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

今から・・・





すでに到着している荷物の組み立ての為に「菜園」入りしますですよ。







                  梅雨前にやっておかないと・・・・( ̄∀ ̄;)汗








aqq307.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

またしても・・・・




お家にある名前不明のバラですよ。房咲きなんだけど・・・・何とも面白いでしょう??






               きっと咲いた順に色が変わってるんだろうね。(*´∀`*)







          aqq301.jpg








                   一房で立派な「ブーケ」出来上がりですよ(笑)









aqq302.jpg








昨日買い求めた「2年生」のアシュラム。今日は、もう開きって色も褪めてきましたよ。




             昨日がピークだったのかなぁ・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aqq303.jpg








                      紅茶カラーのジュリア。こちらは新苗








aqq304.jpg








新苗は「咲かせてはダメと、読みましたよ」と、バラ農夫さんにききましたら・・・・




「そうなんだよ。何見てもそう書いてあるけど・・・・咲かせてください」「根が張りますから」


「え〜〜〜〜〜〜〜〜っ。そうなんですか???」




「HNKでさえ、新苗は蕾を取りましょう。とか言ってるけど、大間違い」「咲かせてください」





そのバラ園、どの鉢でも咲かせてたよ。花の様子が分かりやすくて良かったけど、皆元気。

「家は咲かせてるけど、皆いい苗でしょう?」「確かにっ!!!」







(@゜Д゜@;)あら・・・? ビックリですけど・・・・・気が楽になりましたーーーー♪






明日は別のとこ(楽天)の3苗が届く予定。そのうちの一つ・・・・・・・









『パピ・デルバール』 ←この名前で買っちゃった。









で・・・・・調べてみたら    ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ








3メートルにも伸びる。みたいなツルバラでした。  あららのら・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ









たった数枚の写真を撮って、部屋に戻れば・・・・・・この有様。 ( ̄ω ̄;) ブヒ~









aqq305.jpg









                         爽やか過ぎっ!!! ピーちゃん。









aqq306.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

出来た♪




2つ目の、ラ・レーヌ・ヴィクトリアが咲いてました♪ ヾ(≧∇≦)〃





                 小さいけど、コロコロしてて可愛いなぁ〜〜〜♪








          aqq296.jpg








2本目の「マルバノキ」こちらは植木鉢。遠いから水遣り出来ないからね。



         
                    吸水ポリマーを混ぜてきましたよ♪ (=^0^=)/









          aqq297.jpg








またまた、家にあった物です・・・・・・・・・( ̄‥ ̄a;)







                  大好きな「フクロウ」ピック。やっと本来の仕事(笑)









aqq298.jpg








種蒔きして伸びてきた「リアトリス」(中央部分) どんな花が咲くかな? 楽しみ♪







aqq299.jpg








バタバタしながらも、甥っ子のお陰様♪ 

2つの収納家具の組み立てする時間はまるで無かったもんなぁ・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル


本人も楽しそうにしていたし、有難かったですよ。  (*´∀`*)






問題は・・・・風が強い日、大丈夫か?って事。ちょっと揺れてるんだよねぇ・・・・時計









              まぁ。今度見る時までは「自立しててね」だわ・・・( ̄。 ̄ )ボソッ









aqq300.jpg








これで「菜園」はおしまいです〜〜♪( ̄ー ̄)v ブイ!






昨日の夜・・・・・・ヾ(◎_◎)ノ酔っぱらって・・・・・・またまた「楽天」ポチッしました(汗)







今朝になって、メールチェックしたら・・・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ








気絶寸前で、パピ・デルバール、パットオースチン、ルシファーなどを注文していた様子。







               (((((((( ;゜Д゜)))))))あららぁ〜〜〜〜〜〜ん。









今日は、今日で・・・・・ナケナシのお金持ってっちゃったもんだから・・・・・・







1時間のプチ移動で、パラドール(?)、アシュラム、ジュリア、アンティークレースをゲット。








ぴゃぁ〜〜〜〜〜〜〜( ; ̄ω ̄)








                  ・・・・・ママ、気になるだろうから書いておくよ(笑)















                  

ニックネーム バニバニ at 16:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

時計〜〜♪


組み立て終わったガーデンクロック、どこに置きましょう? 





                     キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ






どこからでも見える所・・・探してみたけど、良くわからない。移動可能だから、とりあえずココ





後ろで父親が「また、こんなイス買っちゃって!!!」と、文句言っていた、イスに座ってます。

(実際には以前買っていて、デッキに転がってたヤツを運んだの)








                          何だよっ! ( ̄。 ̄ )ボソッ







          aqq290.jpg








家のデッキから持ってきた「お気に入りのリス」




                       こっちに置く方が、似合ってるかも♪








aqq291.jpg







モバイルPCをいじってみる甥っ子。「お手伝いありがとう」






                            お礼はコーラ(爆)((^mm^))








aqq292.jpg








翌、日曜日もお仕事ですよ。


組み立てた収納庫をあっちこっち置いてみてるので、ワンコさんが場所移動しました。


良く見たら・・・・・・・・・・








     Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!  足先が割れてる!!






ゲットした日の写真見てたら、すでに無かったみたい・・・・・・・・ 怒(`□´)怒







ま・・・・・いいけど・・・・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)








ずーーーーっと欲しくて、やっとこゲットした「マルバノキ」

ほんとは株立ちを狙ってたんだけどねぇ。近所に小さな苗を売っていたので、思わず買っちゃった。






一つは植木鉢へ。もうひとつは地植えに・・・・・・・・






小さいからなぁ・・・・・冬をちゃんと越せるかしら??  (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・








          aqq294.jpg








こちらも家のデッキから・・・・・・・・年季の入ったウサギプランターを持ち込みーーーー。







aqq295.jpg







              不用品、どんどん持ち込んじゃってますなぁ(笑)( ̄‥ ̄a;)
ニックネーム バニバニ at 14:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

土曜日



朝からいい天気でしたよ。気になってる「クラピア」は・・・・・・・・・






                        (* ̄ω ̄*) 「変化なし」





何だかなぁ・・・・・

まぁ、こっちの気温と1カ月くらい違ってるから「今後に期待」するしかないねぇ。







さ、手作り感満載で行きますよ。せっせと塗らなくちゃ・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗








aqq283.jpg








みんな、自分が気にしてるとこしかやらないです(笑)


父親は「菜園スペース」隣のバックヤードの雑草抜き。巨大なタンポポやら、謎の雑草と格闘中。









aqq284.jpg








じゃがいもは・・・・・・植える間隔が狭すぎたようです。


                 裏のお家のお父さんに言われたようだよ(笑)









aqq285.jpg








ステインが乾いたので、今度は組み立て。すじかいもセットで入ってたんですけど・・・・・

カッチリ出来たから「いいや」  (・_・ )ノ  ─〇 ポイ








aqq286.jpg








作業集中しちゃうと「ご飯なんかどうでもいいや」って、なっちゃうんだけどね。

腹時計が動いちゃう父親は「食べなくちゃ」と・・・・・・




勿論作る時間など無いので、甥っ子がお弁当を買ってきてくれたのをパクつきま〜〜〜す♪





aqq287.jpg







ご飯の後・・・・・


「このゴミを燃やしたい」と父親が火をつける事にトライしてましたけど・・・・・







                     ∀ ̄) ニヤリ 「全く燃えず」







ずっと「焼却炉買おうよ〜〜〜っ!!!」って言ってるんですけどね。









aqq288.jpg








プチガーデンで発見!!!!!!! (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪







                可愛い「雨カエル」ちゃんですよ。嬉しくなりました♪








          aqq289.jpg








                    もっと増えないかなぁ・・・・・・・♪









ニックネーム バニバニ at 09:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

たっだいまーーー♪



今回分のだいたいなお仕事も終わり、とっとと戻りました。





戻ってみたら・・・・・・

「ママがどっか行っちゃった!!!」と、下痢しまくった。と、バーニーの報告を聞く。




前回もそうだったらしいわ(笑)(前回って・・・・・いつだ?)







可愛いんだから・・・・・・・(^ε^)チュッ







後ろの席まで荷物いっぱいで、今回も頑張ってきましたよ。これはごく一部・・・・







aqq280.jpg








朝になったら、購入したラックのステイン塗りと組み立てですよ。2度塗りしま〜〜す。








aqq281.jpg








でっ!!今回のメインは・・・・・・・・・・・










              「これっ♪」 ヾ(≧∇≦)〃









                  これで、外に居てても「時間が分かる」ってもんですよ♪








          aqq282.jpg







                 今日のところは、こんなカンジで・・・(〃⌒0⌒)/~~
ニックネーム バニバニ at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

菜園だよ♪




昨日の夜から、菜園入りしてますですよ。



今回は、家に転がってる「邪魔な小物」「植物」を運ぶ為に、ワンコ無しの単品です。

ワンズが乗ると荷物運べなかったからねぇ・・・・つまらないけど仕方ない。 





一人で仕事、大変だぁ・・・・・って思ってたけど、幸い(?)、父親と甥っ子が一緒なので、使える「甥っ子」に、2つばかり頼んでおいたガーデン家具などの組み立てを頼みましたよ。

大きい「プラモデル」気分で作ってもらいました。  (= ̄▽ ̄=)V やったね





朝は8時くらいから、夕方6時くらいまで・・・・ずっと外。疲れたぁ・・・・( ̄▽ ̄;)





明日もちょっぴり作業してから戻ります。





                      では! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪   
ニックネーム バニバニ at 20:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ワクワク♪



ミニバラって事で買ったバラ。

小さいポットに寄せ植えみたいにしてあったから、バラして個別の鉢に移動したら・・・・




結構立派に咲いてくれましたよ♪ (=^0^=)/ 




フロリバンダと書いてあったブルーバユーと同じか?それ以上?みたいな大きさだったから・・・

フロリバンダ?なのかもしれない。名前は分からず。






                       すんごい派手だね(笑)








          aqq273.jpg








気にしていただいた、ブルーバユー・・・・・・・とうとう咲ましたよ。( ̄ー ̄)v ブイ!








aqq274.jpg









            切らなくちゃ。と、思いつつ・・・・・・切れないでいるピエール君。








aqq275.jpg








それでも心を鬼にして・・・・・・・ちょっと乱れたらカット&カット




                   いつになったら、咲かせっぱに出来るんだろう?









aqq276.jpg








昨日、くぅちゃんが1泊の入院を終え戻って参りましたよ。



元気が無かったら「どうしよう」と、心配していたけれど・・・・・・・元気♪ (*´∀`*)





          良かったけど、問題はこれからだわ。傷がすっきり癒えますように。








aqq277.jpg








                          可愛いくぅ。








aqq278.jpg








先ほど、宮崎支援のお野菜たちが到着いたしました。冊子には「美味しい食べ方」のレシピ入り。



      ますます深刻な状態の宮崎・・・・・・踏ん張ってもらいたいな・・・・・・







aqq279.jpg








ニックネーム バニバニ at 13:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

似てるでしょ? ヾ(≧∇≦)〃

昨夜・・・・・・ヾ(◎_◎)ノ酔っぱらい同士で、悪友とバトル(笑)


          今朝には仲直りしたけどね。((^┰^))ゞ テヘヘ




                   昨日の謎のつぶやきは・・・・・・・・↑ ですだ(笑)









さ・・・・・・・・・・菜園の続き♪







ネットの中の植木達・・・・・・♪




前回は全ての木が枝だけだったけど、今回はこうよ。    ジャーーーン \(^o^)/







aqq261.jpg








どっかからのコボレ種で自生してるビオラ。もしかすると・・・こっちでは宿根草かも?








aqq262.jpg








       菜園@ レタスもじゃがいもも順調に成長してますですよ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!







aqq263.jpg


       






       菜園A (← ゴミで出来たとこ)笑

 






さすがゴミの山だったとこだわ・・・・木の根っこやら、雑草の塊だったから、このとおり。


ココまで雑草抜きはやってらんないので・・・ (・_・ )ノ  ─〇 ポイ 父親に任せる事に。








aqq264.jpg







あらかた済んで、自宅に戻る前に「何か素敵なモノ」が欲しくなったアタシ♪ (・・*)。。oO







                「お留守番しててくださいね〜〜〜〜、みんな」








aqq265.jpg








                出かける時には、いつもこんな・・・・・・(笑)









aqq266.jpg









                  (^▽^)/~バイバイ  「ピースケ〜〜〜〜〜」








aqq267.jpg








アテなんて、なーんにも無いから。適当に18号を走ってみるよ。


で、暖炉屋さんで『丸太』をゲット♪ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん 「わからんけどOK♪」







それから、ふと目についた店に入ってみたけど・・・・・・・・・(´・ω・`)ダメだこりゃ。








aqq268.jpg







そこから、ほんのちょっと行った店で、『いいモノゲット♪』  \(@^0^@)/やったぁ♪







                  あらゆる行動を監視する、マーナぽん・・・・










aqq269.jpg









に、ソックリな・・・・・・・・・・・・









                      うふーーーーーーん♪  (*´∀`*)








          aqq271.jpg








何しろね。初めてマーナを見た時の感想が「ロットのバディ君に似てる!!!!!」




だったのよね。そういや・・・・・恋太も同じような事言ってたなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソッ








                  気が向いたら・・・・ブレーズ描いてあげます(笑)








          aqq270.jpg









大満足な「お買い物」をしたから、帰宅する事に・・・・・・・インターまでこんなカンジ(怖っ)









aqq272.jpg







 
                  これにて「菜園」終わりまっすーーーー♪  (=^0^=)/









ニックネーム バニバニ at 19:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

(・:゜д゜:・)ハァハァ

〇ス〇、覚え・・・ωω(#`Д´)ノωωムキ〜
ニックネーム バニバニ at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜園続き♪

ダラダラ続きますよ〜〜〜〜♪ ( ̄‥ ̄a;)




駐車場の隣にもバラ植えました。ラ・レーヌ・ヴィクトリア・・・・・





上にオベリスクをかぶせてきましたけど・・・・これでいいのかな??

         オベリスクへの誘引とか、また教えて貰わなくちゃだわ。 ( ̄∀ ̄;)汗







          aqq254.jpg







作成したプレートも、電気のナントカ(?)の力を借りて(笑) 無事設置・・・・・








          aqq255.jpg








植木屋さんにいただいた「アナベル」も萌え出しましたよ♪ (*`▽´*)ウヒョッ








aqq256.jpg















          aqq257.jpg















          aqq258.jpg








2つ買った「ミミエデン」

ここら辺に2本植えてきましたよ。後は・・・・・・・「アーチだなっ♪」  ( ̄●● ̄)=3=3






                   蕾が可哀相で切れませんでした・・・・・








aqq259.jpg








                    覗く、モニャっとさん♪ (*´∀`*)







aqq260.jpg









明日はついに・・・・・・・・・
















       マーナぽんに、ソックリなアレが登場♪











                        あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)









ニックネーム バニバニ at 17:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

突然ですが・・・


菜園中継に割り込んで、昨日の「ポポ&プーんちでお遊び」を、お送りいたします。



MIKAちゃんとこに誘われて、近所(車で10分ほど)の「ポポ&プー」のお家へ行きました。
MIKAちゃんも沙羅ママも先に到着してましたよ。




               久しぶりに皆に会えて、嬉しいピースケ&あーちゃ







aqq236.jpg







                      とりあえずパトロールっと♪ (=^0^=)/






aqq237.jpg







                 柚子〜〜〜〜って、呼んだら来ましたよ。ヾ(≧∇≦)〃







aqq238.jpg







           ポポ&プーのパパがみんなに「オヤツ」をくれるってさ。 (*´∀`*)






aqq239.jpg








けど・・・・・・・・・・






手ごと「パックンチョ」するコが居るので、「こえぇ〜〜! MIKAちゃん、代わって」(爆)




                    ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!







aqq240.jpg







MIKAちゃんがみんなに「オヤツ」をくれますよ。






・・・・・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)  「なーーーに、やってんだ??? あのコは??」









          aqq242.jpg







不思議ちゃんです。「やだわぁ・・・・・・マジ、ビビリだわ」 ┐( ー ー)┌ヤレヤレ







と、思ったら・・・・・・同胎の柚子っこも、後ろの方でポツーーーンっとな(笑)








aqq243.jpg







                     左から、柚子、モニャっとさん、ピースケ♪






aqq244.jpg







初めての「お友達のデッキ」どんなもんでしょうか?? 






                 「オヤツがあるとこは大好きだもん♪」 ヾ(≧∇≦)〃








aqq245.jpg









                           リラックスのピースケ







aqq246.jpg








すると、そこにバロサンママたちが到着だよ。


                   



            身を低くして、上手に入ってくるサンディ♪ 「こんちわー」






aqq247.jpg







ポポ&プーパパの「マイブーム」






                      日本のラン、らしいよ。 「渋いねっ♪」







aqq248.jpg















aqq249.jpg







バロサンママに後ろからハグされて「最高に嬉しい」ピースケ。




                このコ、この姿勢で抱っこが大好きなんだよね。ヾ(≧∇≦)〃








aqq250.jpg







みんなで写真♪って思ったら・・・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?



                 ポポちゃんはテントの中・・・・・かな?(笑)








aqq251.jpg







                 結局は人の周りでたむろすワンズ・・・・・・・・・









aqq252.jpg








楽しい午後を過ごさせて頂きましたよ。「どうもありがとう」








          ★オマケ★  オヤツに気付かない不思議ちゃん ヾ(≧∇≦)〃









aqq253.jpg









ニックネーム バニバニ at 13:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ