★  お  知  ら  せ  ★



                             

2010年05月31日

ゴミ袋6袋・・・・・




            バニズには、遊んでいてもらいますよ。  (・_・ )ノ  ─〇 ポイ






aqq225.jpg







                    涼しいから、ご機嫌さん♪ (=^0^=)/







aqq226.jpg







けど・・・・・バーニーが、後ろ脚でケリ上げたんだろうなぁ。。。。。芝生が・・・

バニちんだけじゃなくて、モニャっとさんやあーちゃんぷーも芝を剥がしてしまいましたよ。



後々それも補修。



                     ┐( ー ー)┌ヤレヤレ 「仕事が増えちゃった」








aqq227.jpg







石の間からも、たくさん雑草出てくるし・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)






                         午前中だけで、6袋取りました。








aqq228.jpg







で。クラピアちゃん・・・・・・・









(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ 「こんなに生えてるっ♪」







                          の、筈だったのに・・・・・・・・







aqq229.jpg






ちっとも広がってないし・・・・・・雑草もいっぱいだし。(;´Д`)ノ



そういやね。すんごく寒かったんですよ。ストーブ点火するくらい・・・・・

ニュース見てると「霜注意報」とか出ちゃってるしね。霜だよ??霜・・・・・ビックリです。






梅雨が明けたら、広がるかな??と、期待は先に延ばす事にしたよ。(〃´o`)=3 フゥ






       そしたら・・・・・今度は霧だし・・・・・{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ






aqq231.jpg







ナエマをココに。


         近所のホームセンターで、オベリスクをゲットしたので・・・・・・・








          aqq232.jpg 








2本の内の1本のライラックが咲いていましたよ。( ̄ー ̄)v ブイ!





               もう1本のは咲き終わったのかな? これからかな?







          aqq233.jpg







切り株とヒヨコも無事でした。後ろでは白樺が葉っぱを伸ばし始めました♪ (=^0^=)/







          aqq234.jpg







三つ葉つつじ(?)も2本の内、1本だけが花を咲かせてます。

今年はこちらも「例年になく、寒くて変な天気」との事。寒さで蕾がやられちゃったかも・・・







aqq235.jpg







                      作業を見守る、マーナぽん&ピースケ♪







aqq230.jpg







                          また、続く。(〃⌒0⌒)/~~

ニックネーム バニバニ at 08:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ただいまん♪(=^0^=)/


今日は、早めにとっとと戻りましたよ。お陰で渋滞も無くスイスイです。 



ε= (*^o^*) ほっ






さて、昨日の模様・・・・・・・何か分からない雑草がボーボーです。


ジャングルの駐車場は、写真撮り忘れた。( ̄∀ ̄;)汗






aqq221.jpg








そういやね・・・・・・普段使ってるカメラが壊れたですよ。なので、サブ機で撮影でっす。








aqq222.jpg








持ち込んだ「植物」 すでにワンコだけでパツパツだったので、メチャ大変だったですよ。









aqq223.jpg








             バラ苗なんか8コも持ち込みました。()´д`()ゲッソリ・・・







aqq224.jpg







これから「雑草抜き」が待っているとゆーのに・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)





地下茎のヨモギ、謎の広い葉っぱ、名前の知らない草・・・・・もう、見てるだけでヘロヘロ。








              今日のとこは、こんなカンジで♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!
ニックネーム バニバニ at 19:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

菜園ですよ♪



昨日の夜、到着いたしました。

天気予報的には「あんまり〜〜〜〜」な感じだったのですけどね。

バカみたいに買っちゃった苗とか、巣箱とか・・・狭いところに積んでいたんで持って来ました。




今度はバニズも一緒なので、車内も大変。ギュウギュウです。(; ̄ー ̄川 アセアセ





で、夜中にビックリ!!! 雑草がジャングルみたいになってました。特に駐車場





ΣΣ┏(_□_:)┓iii    「何じゃ、こりゃ〜〜〜〜〜〜〜」







苗植えるだけ。って思ってたのに・・・・・・しぶとい雑草めっ!!! ( ̄へ  ̄ 凸 

ゴミの袋、6袋にもなりましたよ。







夕方になって、ようやく苗植えるとこまで出来ました。ヾ(@~▽~@)ノ 「わーい」






その頃になって、今度は霧。バニズは濡れるし、足汚いし・・・・アタシ、疲れたし・・・・・






                    詳細はまたねっ♪ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい









ニックネーム バニバニ at 18:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お知らせ

宮崎に住む、お友達のブログからの転載になります。

本当に、宮崎のニュースには胸が痛みます。
アタシなぞ・・・・牛とかLOVE♥なので殺処分とか聞くと残念でたまりません。
(食べるのも好きだけど)

ともかく、今大変な宮崎。何とかお手伝い出来れば。と、思います。 以下転載






宮崎のおいしいもん食べて宮崎支援!!






感染拡大が続く口蹄疫問題で、宮崎県全体の畜産が危機に瀕しており、一部では、農作物なども風評被害にあっている現状です。
農家をはじめ、関係者の方々に対し、少しでも支援の輪が広がる事、又、少しでも元気を出していただければ…」との思いから、
今回の企画「みやざきの美味しいもん食べて宮崎支援!」を計画する事になりました。
この、「みやざきの美味しいもん食べて宮崎支援!」の詰め合わせセットは、宮崎の元気がいっぱい詰まった、こころの商品です。
売上金の一部は、地元自治体に口蹄疫義援金として寄付いたします。
何卒、趣旨をご理解いただき、宮崎県を愛してやまない皆様方のご支援を、心からお待ち申し上げます。


【目的】 

     @口蹄疫の被災農家を支援する
   
     A風評被害を少しでも食い止めたい  

 
  ☆県外の友人、知人から「宮崎が大変なときに、少しでも宮崎を応援したい、
  宮崎の農畜産物を買って少しでも元気を出してもらいたいのだが、
  どこで買うことができるのか」との問い合わせがあり、
  私が農作物を出荷している直売所に相談したところ
  宮崎牛、豚肉、宮崎の牛乳など宮崎の農産物詰め合わせセットを商品化 
  して頂けることになりました。


【商品】

 宮崎牛ロース焼き肉・宮崎産ローストンカツ用豚肉・宮崎牛乳・乳製品・マンゴー・地元果物野菜など

  ★1万円(宮崎牛肉+地元産農産物)





aqq217.jpg






★5千円(宮崎豚肉+地元産農産物) 






aqq218.jpg






 ★4千円(スイートコーンのみ)の3コース







aqq219.jpg






今回は、初めての試みになりますので、各コース共に100セットを予定
 商品発送は、注文承り後、1週間以内。
 (スイートコーンは、季節商材ですので、6月初旬で終了)
 商品内容は、品不足の場合変更する事があります。


【支払い方法】
     
   着払い (商品お届け時に、その場で、クロネコヤマトさんが集金いたします)
        ★代金には、送料・消費税などすべての費用が含まれます。


【宅配業者】

   クロネコヤマトの宅急便(クール便)
   ご希望の時間帯にお届けします。
    時間帯 (希望なし・午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時)


【お申し込み窓口】 

  Aコープさいと店 〒881-0003 宮崎県西都市大字右松2111
  tel 0983-43-5172
  FAX 0983-43-5171     
  メールアドレス saito@a-coop.ja-miyazaki.jp


【お申し込み方法】 
 
  メールまたはFAXにて承ります。

  郵便番号・住所・氏名・電話番号・コース名・お届け時間を明記の上、
  件名に必ず「宮崎支援!注文」と書いてください。
注文後、1週間経っても 商品が届かない場合は、お手数ですが連絡ください。



口蹄疫 被害者を支援する会  西都代表  吉野 






どうぞ、宜しくお願い致します。アタシも1つ注文いたしました。








さて、こないだ作った巣箱。とてもジャマっけなので・・・・木に括ってみましたよ。








          aqq220.jpg







(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 「汚い設置」だってゆーんでしょう???(笑)


穴とか開けておけば良かったよん・・・・・・・・・・・


めんどくさいので、紐でグルグル結わえたですよ。時間があったら、いつか・・・・・




   いつの日か、ちゃんと設置しなおしするです。(← あまりやる気ねーな。)( ̄‥ ̄a;)
ニックネーム バニバニ at 18:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

モデルさん♪


今日も変な天気の中・・・・・・・・バラとにらめっこですよ。 (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・



何でも若い苗のつぼみはカットしちゃった方がいい。との事・・・・・・






      可哀相だけど、チョッキンしましたよ。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)







                      (カメラの設定間違えて、色・・・変)









aqq214.jpg







(こっちもミス) こんなのやってみたかった(笑) ピースケに咥えて貰いましょう♪  









          aqq215.jpg








直後に「食いしん坊」のモニャっとさんが、お花部分を横からガブリ!!!!




                  ヾ(*`Д´*)ノ"ゴルァァァ〜〜〜〜〜〜














       (・:゜д゜:・)ハァハァ   「今度はマーナぽんにやってもらいましょう」




バラを「食べ物」か、何かと間違えてるみなさん(待てをかけると、食べ物と勘違いするから)






                         ヘヘ( ̄ー ̄*)イヒヒ・・・








          
 








「さ、おしまい」「マーナぽん、ペ、していいから〜〜〜〜〜」








って、言ってるちゅーのにっ!!!!!! 








                口に力入れてなかなか離しませんでした。 ( ̄ω ̄;) ブヒ~








ニックネーム バニバニ at 20:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

見たような・・・・・



見なかったような・・・・・(××;)うーん





「アニマルプラネット」の、バーニーズマウンテンドッグ編ですよ。






一年前、これを見る為に「スカパー」加入したと言うのに・・・・・「いつか見れるでしょ」

と、届く冊子にも目を通さず、成り行きに任せておりました。

昨日たまたま、テレビの番組表をチェックしてたら「午後3時半」が、バーニーズになっていた♪



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)  「やっと来たぁ〜〜〜〜〜〜♪」






なのに、なのに!!!!! 





ゴロゴロしながら見ていたら、時折意識を失うもんだから「まだら」にしか見てない。(;´Д`)ノ












「アタシの。゚゚(」。≧凵)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!」











お昼頃から一日雨ですよ・・・・・・・




ここ1カ月、くぅちゃんの病院・・・・随分通ったんですけどねぇ。
眼球潰瘍がなかなか治らず。

昨日とうとう、チャッピーが治してもらった病院へ。「眼摘」が指示されましたよ・・・・


「どこでやってもいい」って事でしたから、モニャっとさんの病院へ電話入れました。







aqq213.jpg








バニちんも、そのうち様子見て貰わなくちゃいけないし・・・・・悩ましいですな。






ニックネーム バニバニ at 20:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

怒(`□´)怒 ごらぁ〜


今日は朝から、o(@^◇^@)oワクワク /// 金欠だったお財布の為に銀行へGO〜〜〜♪



途中で、花屋へ寄り道すると・・・・・・・・「安っ」 !└(; ̄O ̄)┘!





                 思わず買っちゃいました。ピエール・ドゥ・ロンサール







aqq208.jpg








              こんなに買っちゃって「どーすんだよ?」とも思うけど(苦笑)









          aqq209.jpg








:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ〜ン°・。としながら、部屋へ戻ると・・・・・・・・













               \(〇_o)/  何ぃぃいぃ〜〜??

           











aqq210.jpg







そういや、ピースケたちの写真撮って・・・・そのまま外へ出たんだっけな。(ヘ;_ _)ヘ









                    「ママのせいでちよ・・・・」(´・ω・`)ションボリ









aqq211.jpg







夕方はくぅの病院。ピースケ&モニャっとさんはケージインで、完璧モードで戻ってみたら・・・











              (=゚ω゚=;) マジかよぉぉぉ・・・・



                










aqq212.jpg







エアコンのリモコンが、この有様。


がっ。以前困った時にお友達が「ヤフオクで買えるよ」と、教えてくれたんだっけな♪




探してみると「あった〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 同じヤツ」  (= ̄▽ ̄=)V やったね





早速落札ってもんですよ。






               でもでも・・・・・・・・一体誰? ( ̄へ ̄|||) ウーム









ニックネーム バニバニ at 23:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

(∇°;;;;) ゲゲのゲ!








どっかから、異臭がする・・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)










                          
ニックネーム バニバニ at 18:44| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ〜〜〜ん






(同窓生で)あまり遊んでて、刺されても・・・ナニなので・・・・・・ここらで止める事に。







雨だから、微妙に退屈。今まで放置していたツールを動かしてみる事に・・・・・・・





           
新しい物は、ビビルねぇ・・・・・・・(◎-◎;)!!ドキドキ








♥なんか付けなくても、ピースケは可愛いけどね。ヾ(≧∇≦)〃 「でも、可愛い♪」





          







昨日病院へ行きましたら・・・・・・・・・








                 こんなステッカーを、発見♪ (*`▽´*)ウヒョッ








aqq207.jpg








ニックネーム バニバニ at 10:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨だから・・・・




ネタなど一切ありません。





なので・・・・・・・続きをちょこっと♪






                 
                  遠く、大分から出席のR−子ちゃんとKクン。








aqq190.jpg








       天然素材だったO−ヤちゃん。大人になっても「天然」でした。ヾ(≧∇≦)〃








          aqq191.jpg








同じ高校だったIクン。後輩をたぶらかし無事結婚♥ (σ^^)σコノコノォ〜〜!









          aqq192.jpg








卒業時と同じ状態で現れた「妖怪」みたいなMっこ。(爆)まだ、制服着れそうです。








          aqq193.jpg








心も体も・・・・・・・北斗 晶みたいなSちゃん。情が深くて優しいんだ♪ (左)




綺麗な足見せてくれたのは、おく〇!!(右) 二人とも小学校も一緒でした♪ (=^0^=)/







aqq194.jpg







素敵な女性になっていたOっちゃん♪(左)高校も一緒。




同級生と結婚したので、夫婦で参加のKちゃん(真ん中)





                             と、約一名(右)







aqq195.jpg








みんなで校歌も歌いましたよ。


すっかり忘れていたけど・・・・・・エレクトーンのお陰さま。何とか予測しながら歌えました(笑)








aqq196.jpg








素晴らしい成長を遂げていたMクン。可愛い男のコだったなぁ・・・・・( ̄^ ̄)遠い目









          aqq197.jpg








        チョイ悪で参加していたのは、スケベ・・・・・あっ、違った。 〇ケベ君








          aqq198.jpg








今回の同窓会を企画、成功させてくれたU−コちゃん♪ 「お陰さまでみんなに会えましたよ」







                     どうも(o ̄∇ ̄)ノ ありがとう〜〜♪♪







          aqq199.jpg













『あっ! チョイ悪がU−コちゃんを襲ってるっ』








                     ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー









aqq200.jpg








中学卒業まで、小さくてイジり甲斐のあったIクン。








       こーーーーーーーんなに、BIGな男になってますたっ!!!  (゚ロ゚屮)屮






                      同窓会のお役も、ありがとうございました♪








aqq201.jpg








こちらは、卒業当時のまま。だった〇コちゃん♪ 上手な演奏ありがとう〜〜〜♪ <(_ _)>







aqq202.jpg








2次会にて・・・・・・




        会に尽力し、カメラマンしてくれたIクン。(左)と綺麗なお肌のTクン(左)








aqq203.jpg







             大きかった目玉♪ 健在(笑)でした。穏やかで優しいHクン♪









aqq205.jpg








可愛くて、性格が「男前」だったHッコ。昨日お話したら、「そのままの彼女」でありました♪



                      (*´∀`*)  







          aqq204.jpg








オマケ♪   (−σ・−)ホジホジ









aqq206.jpg








               苦情は受け付け致しません。  (* ̄^ ̄)キッパリ








ニックネーム バニバニ at 15:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

紹介♪



すいませんねぇ・・・・・・<(_ _)>  「バラ」のです。








                       コーヒーオベーション








aqq181.jpg








                      サマースノー









aqq182.jpg








               オリーブ 「実物はショボイ」 ( ̄。 ̄ )ボソッ








aqq183.jpg








                 名無しさん。こうやって見ると綺麗だけど・・・・








aqq184.jpg







            横に広がるタイプらしくて・・・・・バランバラン。(>_<)








aqq185.jpg








                    クラウンプリンセスマルガリータ 










aqq186.jpg









               かっわいいかもっ♪  (*`▽´*)ウヒョッ








aqq187.jpg








                 緑光 トゲが少なくてよろしい♪ ヾ(≧∇≦)〃








          aqq188.jpg








夕方には・・・・・「打ち合わせ」と称して、実家方面へ。(隣駅だけど・・・・)





                 何の打ち合わせをしたんだか? 分からずじまい(爆)









aqq189.jpg









ニックネーム バニバニ at 23:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

面白かったよ♪


               同窓会〜〜〜〜♪ 会うなり、全然変わってなかったKちゃん







aqq163.jpg







実家時代は「メガネ屋さん」の息子だったK君。代替わりして、今は貸しビル業になってるとか。



彼の持っていた老眼鏡は「100均のだよ♪」だって・・・・・  ←いいのか?(笑)






          シーカヤックで負傷。気を付けてください・・・・・・・・(>_<)







aqq164.jpg







                ピアノの先生になっていたMちゃん。アメリカ帰り








aqq165.jpg







京本みたいな人が、浮いた感じでポツンと・・・・・・・・







その辺立ってる人に「あの人誰?」と聞いてビックリ。良く先生に「ダメだ〜〜S−すけ!!」

と、面白いバトルを日々繰り返していた、S君だった。






                     (* ̄▽ ̄*) ポカーーーーン・・・・








          aqq166.jpg







                        ワイワイしてますよ♪ 女子








aqq167.jpg







高校の時付き合ってたコ

「欲」出して、「前日毛染めしたんだ〜〜、ちょっとチャラくしてみたぜ」と・・・・



大失敗ですな!!



「ちょっと毛に腰が無くなって、イヤなんだよ」と、言ってましたね。








        ますます、腰の無さが目に付きます!!!! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ







aqq168.jpg







商談中?みたいな男子。(笑)


              真ん中の彼はS〇〇Yでお仕事とか・・・・・・音楽も大好き








aqq169.jpg








                よーーーーく、いじめられてた新任だった先生(手前)









aqq170.jpg







       さすがはMちゃん。ゴージャスっぷりに拍車がかかってますよ。 ヾ(≧∇≦)〃






          aqq171.jpg







    「ジャマだからどいて!!」ってゆーのに、どかないK君。(左) ( ̄ω ̄;) ブヒ~




                   どうやら昔、「Mちゃんファン」だったらしい・・・・







aqq172.jpg







ここまでで、80余名・・・・・・・






お次は2次会。今度は60余名出席〜〜〜〜〜〜♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪






あれですね・・・・女性は、激変とか少なかったけど・・・・・男性はあったわね(笑)







aqq173.jpg







小中高、一緒だったK君。。。。。途中で「居なくなっていた」のは、当日知りました。


                          許せ☆ ( ̄ー ̄)ノ







aqq174.jpg







ニューヨークから出席したのは、優等生だったT君。うまい具合にこちらで会議だったとか!!






                     ラッキー♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aqq175.jpg









「この、奇跡のショットを撮りたかったんだよー」









と、K君。Mちゃんとは中学時代「交換日記」( ̄^ ̄)遠い目 

             やってたんだって〜〜〜〜〜〜〜〜(笑) ← 年バレそう(爆)






で・・・・・・「元カノと元々カノと撮りたかったんだよ〜〜〜〜♪」と超ゴキゲンである。






 
                 「毛染めは失敗だねっ」 ( ̄。 ̄ )ボソッ









aqq176.jpg








奇跡のショットの後は・・・・・・これまた「奇跡過ぎるショット」







一番右は、中学時代「大好きだった人」(片思い)

高校だって「同じとこ行きたいなぁ〜〜〜」って、同じ学校受験したんだよね。アタシ(笑)



なのに・・・・・何故か付き合ったのは左の方。(かた、じゃないよ。ほう・・・)笑








aqq177.jpg








お次は3次会〜〜〜〜、今度は人数半分の40余名。それでもいっぱい参加だよね♪







aqq178.jpg







眼の前に居るのは・・・・・・パンクロックのメンバー。


プロベーシストで、「知ってる人は知ってる有名人だぞ!!」って・・・・・・







さっきの「商談中」みたいなとこに居たF君も、ロックだか何だか・・・・色々音楽に詳しくてね。

わざわざ本に載ってるから、って持って来ましたよ。(笑)







              「あーーーーー、ほんとだぁ」 ( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ







aqq179.jpg







かなり「コア」なバンドらしいし・・・・・・ 「知らないっ」 ( ̄。 ̄ )ボソッ







とうとう最後まで「誰だか分からない」人も居たし・・・・

分かってても「話すチャンス」が無かった人も・・・・・



家に戻ってから「あ!!! 思い出したーーーーー」も、あったなぁ〜〜〜(笑)






とっても楽しい一日でしたよ。


何だか・・・・「小学校」でも「高校」でも・・・『同窓会企画中』とか・・・・(笑)







aqq180.jpg








       初めて企画された同窓会。皆もたまには出ると楽しいかも。((^mm^))









ニックネーム バニバニ at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

お誕生日の・・・・

モニャっとさん。兄弟のモニャオくん、柚子ちゃんと一緒に無事1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。






お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。








aqq161.jpg







昨日、今日とバタバタ忙しくてね。雨だったんだけど・・・・・・ねぇ


こないだ行った「同窓会」 

「同窓会お助け」のサービス業の方が用意してくれた掲示板が存在するんだけど、どうにも・・・


「もう用事も終わった事だし・・・・」と、今回幹事の男のコが、「いい掲示板探してくれる?」


と・・・・・・・




たーーーーーーーくさんある掲示板の機能やら、使い勝手やら・・・・ずっと調べてますですよ。









修理に出してた、車取りに行ったり・・・・


あ、故障じゃないよ。飛び石か何かで傷ついたとこを直してもらったよ。






「疲れた」(ヘ;_ _)ヘ







関係無いけど、モニャっとさん。誕生日なのに「シャンプーデイ」  ((^mm^))






          aqq162.jpg      







     これからも元気いっぱい、ピースケの大切な妹で居てください♪ (=^0^=)/






ニックネーム バニバニ at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

これでおしまい。


ガーデニング好きのお友達へ。





会場にはミニバラで、こんな盆栽風?なのもありましたよ。 ヾ(≧∇≦)〃 小さく楽しめますね。








aqq141.jpg








                       そうかと思えば、こんな大きな!!!








          aqq142.jpg








ノコノコ歩いていると・・・・・・・またまた、気になるお店がっ・・・・・・(>_<)







aqq143.jpg








もう、ウズウズしちゃうんだからっ。。。。。 o(@^◇^@)o///////







aqq144.jpg







このお父さん、たくさんのバラ苗を「荷物番」



アタシも買い物して、再び前を通ったら・・・・・更にたくさんの苗をゲットしてお母さんと合流。



                     家族総出で買い物してました。((^mm^))






          aqq145.jpg







          「低燃費少女」の方ぢゃぁ無いわね。   (@゜ε゜@)プププッ








aqq146.jpg








           壁面だって、飾れちゃう♪ ヾ(≧∇≦)〃 「小さいお家」可愛いね♪







aqq147.jpg







全部見てないんだけど・・・・・・足疲れた。 (ヘ;_ _)ヘ 





                          外に出る事にしましょう





こちらは帰る?って感じだけど・・・・・まだまだたくさんの人が来場して来るですよ。


1週間ほどの会期で、土曜日の時点で260万人を超えた人が来たようです。

翌日の日曜日と月曜日で、いったいどれほどの人が来るんでしょうね??? すごいわーー。







aqq148.jpg







        外もね、規模は大きくないけれど・・・・・・ちょっぴりお店がありますよ。








aqq149.jpg








                 可愛い小屋です。90万円の・・・・・・・・







aqq150.jpg








疲れちゃったので、お茶しましたよ。






で・・・・・・・後ろの洗濯物見えますか???









                (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪ 「芸が細かい」 (笑)







ブルマだか、ペチコートだか? 真似は出来ないけどねーーーーーーーー(笑)








aqq151.jpg








            横っちょには、アヒルちゃんがかくれんぼしてました♪ ヾ(≧∇≦)〃








aqq152.jpg







で・・・・・・ムショーに、気になったのがこの小屋。(結構大きい)





               6畳くらいあるかな? しかもロフト付き!!!!





会場に来たお客さんなら、この価格みたいですよ。送料も組み立てもして・・・・・

お買い得かも?って思いました。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 「いいなーーーーーー」






aqq153.jpg








                      見てるだけでも楽しい♪








aqq154.jpg














aqq155.jpg














aqq156.jpg














aqq157.jpg














aqq158.jpg








外で気になったのが、この植物。何て名前だろう・・・・・・・・・(*^。^*)?







aqq159.jpg








近所で買ったバラと、楽天でポチッとしたバラと・・・・・今回お買い上げのバラ達。






                     (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ 「大変だ」









aqq160.jpg








                これで、『国際バラとガーデニングショー』終わりまっす。







引き続き、バニグッズ ← o(*^ー^*)o よろしく〜♪
ニックネーム バニバニ at 23:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

バニグッズ〜〜♪




掲示板←に、載っていますよ。


        



             可愛いポーチや、エコバッグ(たくさん入ります)覗いて見てね♪











           さてさて、ガーデニング好きさんへの写真の続きですよ。 ヾ(≧∇≦)〃









aqq125.jpg








いやぁ〜〜、参っちゃう。


「買わないぞ!!!」って決めてたのにねぇ・・・・・・こんなだもん。「買っちゃいました」









aqq126.jpg








苗木をブラブラさせて、探索続行ですよ。和とのコラボですねぇ〜〜〜。素敵っ。ヾ(≧∇≦)〃








          aqq127.jpg














aqq128.jpg








             すごい木だわ〜〜〜〜。グルンとしてますね。(゜Д゜;≡゜Д゜;)







          aqq129.jpg







 







aqq130.jpg








                        アーチも可愛いな♪ (*´∀`*)








          aqq131.jpg














aqq132.jpg














          aqq133.jpg








                こちらは海辺をイメージした作品らしいですよ。(=^0^=)/








aqq134.jpg







                           こちらも和。







          aqq135.jpg














aqq136.jpg








                     こっちはカエルさんのお庭。ヾ(≧∇≦)〃







          aqq137.jpg








                       車だって、オシャレで素敵ですよ。









aqq138.jpg















aqq139.jpg














aqq140.jpg








                    明日で、完結♪ (〃⌒0⌒)/~~  BBS見てね。








ニックネーム バニバニ at 18:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

可愛いったらないね。




「ガーデニング好きのお友達に捧ぐ」ですよ・・・・・・(笑)



                        2〜3日続きまっす〜〜〜♪





会場に作られた、船着き場。ちゃんと水が張ってありますよ。スイレンも置いてありました。







aqq111.jpg














aqq112.jpg














          aqq113.jpg














aqq114.jpg








会場内にはお店もいっぱい。/(−。−)\ こまった~ 「買っちゃうじゃないかっ」








aqq115.jpg







こんなお店大好きだしっ。けど・・・・手持ちがそれほどでは無かったので、泣く泣く後にする。







          aqq116.jpg














aqq117.jpg














aqq118.jpg














aqq119.jpg














          aqq120.jpg














aqq121.jpg







                      かっわいい〜〜〜〜〜〜ん。♥







aqq122.jpg














aqq123.jpg








                    ガゼボ・・・・いいなぁ〜〜〜〜♪ (*´∀`*)







aqq124.jpg








               
ニックネーム バニバニ at 15:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ただいまん♪


3次会までこなして、戻って参りました♪ 


いやぁ〜〜〜〜〜〜っ、行って良かったな。楽しかったな。ヾ(≧∇≦)〃





卒業生240名ほどの内、ほぼ2クラス分の80名ちょい、集まりました。

国語の先生も一名。アタシ達が中学入学の時、初先生になったって事で・・・・・

やたらみんなで(男子)いじめてたなぁ。若い女性の先生だから・・・・・



それもいい思い出になってたみたい。(当時はえらいストレスだったろうけどね)







女子はともかく・・・・男子はねぇ、結構激変してたりして「誰が誰だか?」みたいな?(笑)

それも面白かったけど。(*´∀`*)









aqq111.jpg








まぁ。こっちの話も時間があればまた・・・・・・ (〃⌒0⌒)/~~
ニックネーム バニバニ at 23:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

国際バラとガーデニングショー


と、やらに行って参りました♪ 去年お友達にテレビでやってる事を教えてもらったんだよ。





           痛み止めテープを指に巻いて・・・・・・良し。準備(≧∇≦)b OK






aqq89.jpg







開催場所である西武球場まで、1時間ちょいで到着〜〜〜〜〜♪ 
2000円のチケットは手持ちのカードを使えば1700円に割引でした♪ (*`▽´*)ウヒョッ





                造形物大好きだからね。入口手前からテンション上がるわ(笑)








aqq90.jpg







この小さい小屋。90万円ですって♪ 可愛いけど・・・・・高いなぁ。。。。(;´Д`)ノ








          aqq91.jpg








入場は・・・・・・ディズニーランド並みに大変。みんなでゾロゾロ進みますよ。








aqq92.jpg









                    こっから下にさがって・・・・・・・・









aqq93.jpg







              やっとこ入場ですーーーーーーーー。 (・:゜д゜:・)ハァハァ








aqq94.jpg







入場出来るんだけど・・・・・




とりあえず「お弁当食べましょう♪」って事で、通路で買ったお弁当を食べる事に(笑)


けどけど・・・・・後ろからゾクゾクと人が来るよ。


                           急いで食べなきゃね。







aqq95.jpg







「カツサンド」をバクバク食べて。さぁ出発。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ






(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪マジで「テンション上がるわっ」






                        こんな風にして写真撮ってる人多数。








aqq96.jpg








外国の・・・・何やら有名なデザイナーさんのお庭らしい。 ニューサイランいいねぇ。(左下)




              こんなの置いてみたいわ。 :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。







aqq97.jpg








                      バードバスも欲しいっ。 ヾ(≧∇≦)〃








aqq98.jpg








                         よそのお庭。








aqq99.jpg








可愛いお家だぁ〜〜〜〜♪ もっとミニチュアでいいから、欲しいなぁ。。。(*´∀`*) (ムリ)








          aqq100.jpg









またまたウロウロしながら、「これも可愛い♪」


                こないだ作った巣箱と色合いが似てるね♪ ( ̄ー ̄)v ブイ!








aqq101.jpg







そのお隣のお庭も・・・・・・・





何やら有名な人のデザインらしいよ。良く見るとそこかしこに『妖精』の姿が・・・・・・







aqq102.jpg














aqq103.jpg














aqq104.jpg














aqq105.jpg














aqq106.jpg














          aqq107.jpg















aqq108.jpg







                       倒木も・・・・・・・・・・








aqq109.jpg








                      可愛いね。ここにも居たよ。ヾ(≧∇≦)〃








aqq110.jpg








いっぱい写真があるんだけどね。そのうち気が向いたらアップしますね。






明日はね。初めての「中学校時代の同窓会」なのよーーーーーー♪ 


って・・・・・・・あんまりお友達の事覚えてないんだ。(;´Д`)ノ





                  それでも、何だかワクワクだよ(笑)行ってきますね。









ニックネーム バニバニ at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今日は・・・・

朝から病院でしたよ。アタシの・・・・・




1年くらい前から、休んだ後に指とか痛くなって・・・・ちょっと時間経てば治る。
って、様子の毎日。


けど・・・・段々と関節が腫れてきて、1週間前に病院へ。今日は検査結果を聞きに行ったんだよ。




そしたら・・・・・心配していた「関節リウマチ」とかじゃなくて、一安心。







「指の使い過ぎです」との事・・・・・・・(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・ 「そんなに使ってる?」






血液検査では「やや?栄養失調」って言われて笑ってしまった。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ







戻ってからは、お天気も良かったので「植物」の写真を撮りました。ヾ(≧∇≦)〃








                   フランネルフラワー、手触りがいいんだよ♪







aqq79.jpg







ショッキングピンクの小さい花が咲くバラ。結構いろんなとこで見かける普通のやつね。

バチバチ切っちゃう割に元気いっぱい花数を増やしてますよ。






              今年も蕾がいっぱいのようです。 ( ̄ー ̄)v ブイ!






aqq80.jpg







この間買い求めた「サマースノー」 白い花が可憐で美しいね。

一番気に入ったのが「トゲ」が少ないところ。 痛いのは嫌いよ・・・・・・・(笑)







          aqq81.jpg








付いていたラベルによると・・・・「緑色」の小さい花が咲く筈。こちらも蕾が上がってますよ。








          aqq82.jpg







ちゃんと生き残ってくれた「ブルーベリー」今年もちょっとは実を付けてくれるでしょうか?






                      o(@^◇^@)oワクワク ///








aqq83.jpg







伸びたシュートが「みっともなく」見えるんでしょう。


毎年、隣の義母によりカットされてツルツルになってしまっていた「白モッコウ」







「絶対切らないでくださいね」と、きつく言ったにも関わらず、やっぱり切られていたけどね。

それでも、しつこく言い続け・・・・・・・・やっとこ咲ました。







           けど、ほとんど葉っぱばかり。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)







aqq84.jpg








その義母にもらった「ナデシコ」今年はいーーーーーーっぱい咲ました♪ ヾ(≧∇≦)〃








          aqq85.jpg







                      赤いのはチョッポリ・・・・・かな。








aqq86.jpg








アタシの「クリスマスローズ」の双葉をこっそり持ってっちゃって、植えてるから・・・・



アタシもお返しに「サギゴケ」を持って来ちゃいました(爆)←何やってんだ??





                 (@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは! とても可愛い花だよ。







aqq87.jpg







                冬越しした金魚草。こちらもいっぱい♪ (*´∀`*)






aqq88.jpg









ニックネーム バニバニ at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

散歩♪




ネタも無いので、散歩の写真。 (*´∀`*)





                張り切りマーナぽん。鼻の穴広がってますよーーーー(笑)








aqq72.jpg








                    あーちゃんぷーもご機嫌さん♪








aqq73.jpg






階段のてっぺんで写真撮ってたら、お友達が来たよ。


よそのワンちゃん見ると、ワンワン))))言うけど、バニちんは大丈夫なんだよ。


でも・・・・・匂い嗅ごうと思って突進してったマーナぽんは、ワンワン言われてました(笑)







aqq74.jpg







お次はモニャっと&ピースケ。




「留守番させたら大騒ぎだろうなぁ・・・・・」って事で、再びマーナぽん出動です。







                 





( ̄ε=‥=з ̄) フンガー  ←行く気満々でっす(笑)












aqq75.jpg








「どうにも毛がボッサボサだよな・・・・・・」って思っていた、モニャっとさんの毛。








後ろから見て・・・・・・・・・ピコ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!  「そっかぁ〜〜〜!!」









aqq76.jpg







もうすぐ1歳のモニャっとさん。


どうやら、まだパピ毛だったようだね。真ん中にハッキリしたうねりが見えたもん。


( ̄  ̄) (_ _)うんうん







一段高いとこへ「アップ」 






                こっち向いてくださーーーーーーい♪ (=^0^=)/







aqq77.jpg







黄モッコウが綺麗だったので、背景にして写真撮ろうと思ったら・・・・





                 モニャっとさん、「アップ」拒否。(`Д´)







aqq78.jpg







       なんだ??? マーナぽん、ヘロヘロになってきたかなぁ〜〜〜〜〜??(笑)





ニックネーム バニバニ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

バニグッズ♪




さてさて、今日は「ここ最近購入した」バニグッズですよ。







                黒いの・・・・・すでに持ってるけど、再び購入♪







aqq63.jpg








こないだの@あぐさんのメッセンジャーバッグ♪


菅平行ったら、沙羅ちゃんちも持ってたわ。(笑) ムクかーはウインドブレーカー着てた♪






aqq64.jpg








「サンプル」なんだけど・・・・・「使ってね」ってメモと一緒に♪ 


どうもありがとうございます♪ ヾ(≧∇≦)〃 お稽古バッグにいいかもーーーーーー♪

大切に使わせて頂きます。





これって、トートだったら「助かるかも」ね。バニ連れてると手が自由にならないから(笑)







aqq65.jpg








そして、お友達から可愛いポーチがっ。。。。





入口のとこは少しゴムが入ってるから、中身も安心♪ オヤツ入れたりしてもいいかなぁ。


                      何でもOKだけどね。 (=^0^=)/








aqq66.jpg








それから「はぎれ」で作ったって言う「コースター」 バニの部分勿体ないもんね。

(*゚◇゚)//"" パチパチ 






                     「シック」でいいですよ。どうもありがとう♪







aqq67.jpg








それから・・・・・・マグカップと一緒に購入した「キーホルダー」だよ。

後ろの△の木は関係ありません。自立しなかったから立てかけてますーーーーーー。(=^0^=)/








                         ちょっと微妙(笑)









aqq68.jpg








                          革製のストラップ♪







aqq69.jpg








                           バニの人形♪








          aqq70.jpg








シール♪ 他にいろんな犬種が居て可愛い♪





後ろに各犬種の『説明』が載ってるんだけどね。こう書いてあるよ。




(´・з・`)ノ−=≡☆−=≡☆−=≡☆−=≡☆−=≡☆−=≡☆








                     「とてものんびりさんなワンコ」









          aqq71.jpg







近いうちに、お友達の『バニグッズ』販売があるかもですよーーーー♪ (´・ω)(д・`)ヒソヒソ








ニックネーム バニバニ at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

似ているふたり。

この2頭ですよ。ヾ(≧∇≦)〃






                お父さん違いの兄妹です。ピースケ(左)とダイム(右)








aqq49.jpg







そりゃ勿論・・・・・大きさとか全然違うから「分かりそう」なもんなんだけど・・・・・




動いてると、間違う事も多い(笑)








             お口の横の「モニョモニョ」した、肉んとこが似てるんだよね♪







aqq50.jpg








なーーーんて、撮影していると『空気読めない』あーちゃんぷーがやってくる。(/ ∇||)/ ゲッ!!! 









aqq51.jpg








んで・・・・・・・・・ムクかーを「座布団」にしてみたり。(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







aqq52.jpg








みんな、走ってくればいいのに・・・・・・・段々マッタリしてきちゃいましたね。









aqq53.jpg







(*_*) アチャ! こっちではピースケが・・・・・おばあちゃんのアレンを「座布団」に・・・・








                        (≧≦) ゴメンヨー 「アレン」









aqq54.jpg








モニャっとさんが、「不思議ちゃん」なんだと思ったら・・・・・・・・・










                        「柚子」も、だったわ。ヾ(≧∇≦)〃








aqq55.jpg








               そして、そして小春も・・・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ








aqq56.jpg








                            恋ちゃんと柚子









aqq57.jpg







お昼も過ぎて、お腹も空いたね。みんなで食事をする事に・・・・・・・





                  (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ 「むく」だって・・・・








aqq58.jpg







みんなが頼んでいた「ラーメン」 どんぶりにも「MUKU」の名前が・・・・(笑)








aqq59.jpg







       アタシが頼んだ「中華丼」 何だか甘かったよ・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)







aqq60.jpg







「これから、おじゃる子、ムク、バーニー、恋ちゃん、ダイムのお誕生会するんだけど・・・」

「草津に来ない?」ってお誘いがあったのだけどね。




バニちんは来てないし、お留守番ワンズも気になったので・・・・こちらで解散する事に。



「どうもありがとう」(*´∀`*)






                また、みんな一緒に遊べるといいな〜〜〜〜〜♪






                       これにてGWはおしまい。









今日は雨・・・・・・・またまた作業ですよ。






Tin缶に色を塗り・・・・・・左のなんか「ワンコのトッピング」用の鶏肉が入ってたヤツ(爆)


ステンシルシートを作る為にカッティング。んでもって、こちらもシャビー仕上げとしました。








aqq61.jpg







4枚の内、2枚をピースケに破壊された「サインボード」


両端をカットして救出ですよ。短くなっちゃったけど・・・・・・・・ ( ̄。 ̄ )ボソッ





             こっちはフリーハンドで文字入れでっす。 ( ̄ー ̄)v ブイ!






          aqq62.jpg








               またまた、邪魔にゴロゴロ〜〜〜〜〜〜。 (〃´o`)=3 フゥ








ニックネーム バニバニ at 17:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

続きと巣箱♪



何しろ広いとこで、ご機嫌あーちゃん。足が痛いのも忘れ・・・・・こんな顔。(爆)






aqq34.jpg







最初は恋ちゃんを撫でていた、旅の人。今度はピースケにチェンジ〜〜〜〜〜〜♪
ヾ(≧∇≦)〃








aqq35.jpg














aqq36.jpg














aqq37.jpg














aqq38.jpg














aqq39.jpg








               お母さんは大満足。いっぱい写真撮れましたか? (*´∀`*)








aqq40.jpg














aqq41.jpg







沙羅パパがみんなに「オヤツ」くれるって。毎度の事ながらすごいねぇ〜〜〜〜(笑)


これでも家は3バニがお留守番。連れてくれば良かったなぁ。って、つくづく思うよ。






aqq42.jpg








明日で、おしまいになるよ。いっぱい引っ張ってるね・・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘへ





実はね。父親が「表札、表札」って、騒ぐもんだから、地味に作っていたですよ。







けど・・・・・・・・








急に鳥の巣箱が作りたくなっちゃって・・・・








表札?用の材はほぼ終わったので、新聞でくるんでおいたよ。








がっ!!!! たった5分ほどデッキに出てる間に〜〜〜〜〜〜〜(T∇T) ウウウ









aqq43.jpg








                    犯人はコイツ・・・・・・・・・ 怒(`□´)怒








aqq44.jpg







で・・・・・巣箱。オブジェなんで、アバウトな感じでやってます。 


最初に作ったのが、カッチリしすぎたんでこちらは使い込んだようにしましょう・・・・・





これが結構めんどくさいのよね。 (〃´o`)=3 フゥ 「わざと傷つけたりするんですよ」







aqq45.jpg







で。。。。。。ジャジャーーーーーン:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:








                  調子に乗って、3個も作っちゃいましたーーーー♪







aqq46.jpg








こんなカンジ・・・・・・


これには煙突付けようと思ってたのに、またしてもピースケが口の中でクチャクチャやってたよ。






                         ωω(#`Д´)ノωωムキ〜〜〜








          aqq47.jpg








鳥さんとか、「入っちゃった」ら、どうしよう。((((;゜Д゜))))




まだ、設置の方法考えて無いので邪魔にゴロゴロしてますよ(笑)







                 穴がデカ過ぎたなぁ・・・・・・・(* ̄ω ̄*)







aqq48.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

広い丘で♪


ペンションチロルから、車でちょびっと行ったとこに・・・・その丘はあるよ。 (*´∀`*)







                          手前に居るのはあーちゃんぷー♪








aaq1.jpg








広いところでしょう?? お天気も良くって最高〜〜〜〜♪  \(*´∇`*)/ イエィ








aaq2.jpg







                    小春と柚子が遊び始めたよ♪ ヾ(≧∇≦)〃









aaq3.jpg








                   10バニで、:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・。






aaq4.jpg







        痛い方の足・・・・・浮かせちゃってるねぇ。((−ω−。)(。−ω−))フルフル








aaq5.jpg














aaq6.jpg








                   ピースケも嬉しそう。久々の駆けっこがし放題だよ♪








aaq7.jpg














aaq8.jpg







                         後ろはあーちゃんぷー








aaq9.jpg














aaq10.jpg








                 柚子ちゃんは何故か?あーちゃんの隣でリラックス(笑)








aaq11.jpg








                         モテモテ♪ の沙羅パパ♪ (=^0^=)/









aaq12.jpg








ムクかーをお座布団にしてるのは・・・・・・・・ピーかなっ?? (*^。^*)?







aaq13.jpg








(@゜Д゜@;)あら・・・?  「ダイムったら〜〜〜〜」






                          かーさんに叱られますよ(笑)








aaq14.jpg








              恋ちゃん(手前右)のベロが長くなってきたよ。暑いかなぁ??









aaq15.jpg









柚子(左)とピースケ。






                  また、ムクカーをお座布団にしています(爆)








aaq16.jpg








               ヾ(・_・;) オイオイ  「そろそろ降りてあげなさい」(笑)









aqq17.jpg








            まだ、続きまっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪




ニックネーム バニバニ at 18:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

遊びに行くよ♪


3日の日ですよ。


植えた植物&芝生に水遣りしたら、菅平へ向かってGO〜〜〜〜〜♪ でっす。





         
         「ではでは、パパっ。さよーならーーー♪」 バイバイブー!!−ヾ(* ̄▽ ̄)







aq9992.jpg








ナビの説明だと「高速」へ乗せようとしてるみたいだわ。

「冗談じゃない」と、説明を無視しながらの運転なんで「やや、不安」






それでも無事に恋太家と合流する事が出来ました♪  ε= (*^o^*) ほっ







         到着したとこは、沙羅ちゃんちがお泊りしてる「ペンションチロル」だよ。









aq9993.jpg







「大型犬好きだから♪」と、オーナーさんがランに招いてくれました♪ ヾ(*^▽^*)ノやった〜








              そして、そして、「お茶」までご馳走になりましたよ。








aq9994.jpg








寒いのか?って思っていたけど「全然」



                     バニズ・・・・・・日陰へ行っちゃう(笑)









aq9995.jpg








                             あーちゃんぷーとピノ♪








          aq9996.jpg







                          ダイムを誘う沙羅ちゃん♪







aq9997.jpg








                         大人しくしてた恋ちゃん(笑)








aq9998.jpg







オーナーさんが「みんなの写真撮りたい」との事だったので、並んでみますよ。ヾ(≧∇≦)〃



左から、ムク、ダイム、あーちゃん、ピノ、後ろに柚子、アレン、おじゃる子、沙羅ちゃん、恋ちゃん、小春・・・・・かなっ?









aq9999.jpg








    今度は沙羅パパがオヤツで釣ってくれますよ。       v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪







aq10000.jpg














aq10001.jpg














aq10002.jpg







                  さ、くつろいだ後はまた、違う場所で遊びますよ♪ 










ニックネーム バニバニ at 15:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

更に作業♪


朝っぱらから、元気なバニズ。あーちゃはビッコのまま・・・・・だけどね。









aq9979.jpg









父親もエッチラ、オッチラ・・・・・・やってますですよ。  (`・ω・´)バンガレ♪



けど・・・・真ん中に棒が1本立ってるの・・・・分かる???





軽井沢は地面が凍るから、「果樹」は、ブルーベリーしか「ダメですよ」って植え木屋さんに言われたのに・・・・・・・・



「リンゴの木」を植えようとしてる父親。







        「意地なんだよ」と言っております。 (´・ω・`)ダメだコリャ・・・・・・・







          aq9980.jpg








「もう、勝手にやっててくださいよ」 ((−ω−。)(。−ω−))フルフル





アタシは活着しなかった「芝」を再び貼る事にしますよ。ココは下の土が悪いせいでこの有様。

根っこだけで、雑巾みたいになった芝をはがし、工事用の砂みたいなのを削り取ります。

そこへ培養土を少し入れて、新しい芝を貼りますよ。






                    ちゃんと活着してください。\(゜・ ゜)神様〜








aq9981.jpg














aq9982.jpg







良く良く見てみると・・・・・・至る所に「隙間」があります。


形に合わせて芝を切り取り、パッチワーク作業です。(〃´o`)=3 フゥ





ほんとは芝の枯れたヤツとかも取らないといけないんだけど、時間切れ。 (・_・ )ノ  ─〇 ポイ








aq9983.jpg







今度は安く買った、テーブル&ベンチにステイン塗りです。念の為2度塗り致しました。



お隣のお家では、お兄ちゃんがお友達とBBQ中。メッチャ楽しそう♪ (*´∀`*)







aq9984.jpg








ここで、うげっΣ( ̄□ ̄!)  な、事実が判明・・・・・・・・・・








これも「ダメ」だって言ってるのに・・・・・・・・








しかも、目指すは「雑木のお庭なのに・・・・・・・」









父親がネットの中に・・・・・・・・・・・・・
















「柿の木」を植えやがったー!! (@ ̄□ ̄@;)!!














aq9987.jpg








( ̄W ̄;)ムカッ! っとしながら、近所の植え木屋さんへGO。 「リベンジ」ですよ。









「何とかカエデ」を植えました。( ̄^ ̄) どうだ  ピースケが食いちぎっていたけどね(苦笑)








          aq9985.jpg








自宅の方で、可愛い「ストロベリーキャンドル」を見つけたので、カゴに入れてみました♪






                  「ん〜〜〜〜〜〜♪ カワイイ♪ 」 ヾ(≧∇≦)〃








aq9986.jpg







父親は裏のおじいさんに教わって、無事に「ジャガイモ」を植えたようです。



                       良かったね♪ ヘヘ( ̄ー ̄*)イヒヒ・・・








aq9988.jpg








あの大量のゴミの山(雑草やら、根っこやら)も、ここまで綺麗になりましたよ。








aq9989.jpg








無事に交換した、パラソルベースも「動くかどうか?」実験しました。( ̄ー ̄)v ブイ!





「大丈夫みたい」 ヾ(≧∇≦)〃






パラソルを片づけようとしたら、父親が「一人で設置出来ないんだから、このまま置いておけ」


と、言うのでカバーをかけて放置。となりました。




大丈夫かなぁ。(>_<) 「雨とか風とか・・・・・・・」 心配だなぁ・・・・・








                      黒いバナナみたいなのが、パラソルですよ。








aq9990.jpg







当然の事ながら、疲れてるんで料理はごく一部だけ・・・・・・




              またまた買って参りましたーーーーーー(笑) ((^┰^))ゞ テヘヘ








          aq9991.jpg









                       覗いているのは「足が痛い方」(笑)
ニックネーム バニバニ at 19:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2日目(1日)の様子

2日目の朝ですよ。自分が植えた「ピンクの芝桜」の様子が気になり、チェックをしている父親。








aq9971.jpg








そうこうしてる内に、注文していた「クラピア」が到着。

農園のお父さんとの話で「飛脚」さん、どうも時間通りに来てくれないと言う話をしたら・・・・


「みなさんそう言うんですよ。どうもクレーム多くて・・・・・・」って。

でも、「こちらが使うのは飛脚なんです」って話だったので、半分諦めって気分でいたら、黒猫さんが配達してくれました。

勿論午前中です。

予定通りにならないと困るかな?って、手配を変えてくれたみたい。良かったぁ〜〜〜♪








\(^▽^\)(/^▽^)/ やったぁ〜! 「これで作業が出来る」








aq9972.jpg








ピースケさんも覗く中(笑)雑草抜きと植え付けの開始です。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー








aq9973.jpg








「ご飯なんか、どーーーーーーーでもいいわ」って、せっせと作業していたら・・・・・





こないだ偽妹が大量に持ってきてくれた「関西バージョン」のカップ麺を、父親が持ってきた。



「手を休めたくないなぁ」と思いつつ・・・・・・・









                ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・ ズルズル)))))









aq9974.jpg








クラピアの植え付け終了!!!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・












                  (* ̄ω ̄*) 何かさ・・・・・・・・










こうやって、ブログだと「早いわぁ・・・・・・・・・」










実際には植え付けよりも、頑固な雑草との戦いね。

地面深くに「雑草の親分」みたいなのが、潜んでると思うんだよね・・・・





ツルハシガンガンで、抜いたつもりになってるけど・・・・・また、出てくるような気がするよ。







aq9975.jpg








こんなに間隔開けていいのか?って感じでしょう??



芝の10倍超えで成長するって言うから、こんなに開けてますよ。
2〜3か月後に、どんなになってるかな?? 楽しみで〜〜〜〜〜〜〜す。 ヾ(≧∇≦)〃






            楽天で買ったキャンプ用みたいな、テーブル&チェアで監督する父親。









aq9976.jpg








引きで撮ってみますよ。  \(*´∇`*)/ イエィ  早くネットが取れるといいなぁ。








aq9977.jpg








夕ご飯、とてもじゃないけど・・・・・「作る」なんて考えられないので、買いました(笑)





               クタクタの一日です・・・・・・・・・ ε-(´ー`*) ふっ。。。








          aq9978.jpg
ニックネーム バニバニ at 08:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

作業♪


さて、30日は一応平日でしたので・・・・・高速はスイスイです。あっと言う間に到着♪



暖かくなって、虫も活発だったよ。ガラスに激突する虫が多かった・・・・・(>_<)







aq9960.jpg








                    辺りもすっかり春めいていますよ。後ろは浅間山









          aq9961.jpg








たんぽぽさんに植えてもらった「野菜」は、どうでしょう?? 





植えてもらった後に「霜」や「雪」の日があったと言うのに・・・・・なかなか元気そうです。

アスパラガスには変化が無かったので、おそらくはダメになってしまったんでしょう。






          aq9962.jpg







アタシより一日前に到着していた父親。


せっかく駐車場作ったのにねぇ・・・・「縦列で、十分だ」って、言い張ってただけあって頑固。







止めにくいとこに止めてますよ。(それでも横幅は手作業で広げてあるよ。こうなると思って)







                         ((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aq9963.jpg






まずは。運びこんだ植物を植えたりと、大忙し♪ 



お隣のお父さんと挨拶を交わした後、丸太の小さいのを貰いました。ヒヨコの為に・・・・♪




お礼に「クリスマスローズ」を2株。貰ってもらいました。(*´∀`*)

丸太の元には増殖させた「ラムズイヤー」を配置。







                      ヒヨコ、1羽は逃がしてあげましたよ(笑)







          aq9964.jpg








んで、買ってきた「浅間石」


なーんとなく思ってる事を父親に提案してみると・・・・

「ふーーーーーーん」ってまんざらでもなさそう。 こりゃ、押してみるしかないわ。




ポーっとしてる父親を尻目に、石屋さんに電話してズンズン進めちゃったですよ(笑)






後が大変だったけどね。10〜15センチくらい土掘って、埋めなくちゃならないから・・・・・






aq9965.jpg







作業中のピースケ。ウロウロしてたけど、疲れてテーブルの下で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯っ







aq9966.jpg








                 あっちでは、あーちゃんぷーが・・・・・・・(笑)







          aq9967.jpg







父親が力無くてねぇ。ほぼ全ての石は、アタシが移動。監督だけしてもらいました(笑)


                  さすがに疲れましたよ。 (@´_`@)ー3 フゥ〜







aq9968.jpg








白樺の元にはクリスマスローズ植えました。影で見えないねぇ。( ̄▽ ̄;)あはは・・








          aq9969.jpg








                   お留守番ごくろうさま♪ の、あーちゃん&ピースケ









          aq9970.jpg











ニックネーム バニバニ at 18:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ただいま〜〜〜〜〜♪



少々の渋滞の中、無事に戻りました♪ あーちゃとピースケもお友達と遊べてご機嫌です。








                      誰と遊んだか? 分かるかな?








aq9958.jpg








             分かれば「かなり、マニアック」((((^Q^)/゛ギャハハハ
ニックネーム バニバニ at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

今日もクタクタ


昨日で、ほぼ「やる事はやった!!!」って、思ってたんですけどね・・・・・・






見れば見るほど「まだ、ここがぁ〜〜〜〜!!」ってとこがいっぱいです。





自分で仕事作っちゃってるんだねぇ(苦笑) (゚ω゚)(。_。)ウンウン






やっとこ「ゴミ出し」が出来るとの事。たくさんの生ゴミとダンボール持って行きましたよ。

それが終わったら、今回届いた小さなテーブル&イスにステイン塗り。
自分で作ろうと思ったけど・・・・楽天にメチャ安いのがあったので頼んでみたよ。

けど・・・・どうりで安い筈。簡単な作りで長持ちはしなさそう・・・・(苦笑)


お隣ではお兄ちゃんたちがBBQを始めたよ。 (*´ェ`*) 「いい匂いがしてきます」




ちょっぴり緑になってきた芝生も・・・・良く見ると、「うまく着いてなかったり」
「はげちゃったり」してるんで、補修作業。パッチワークですな(笑)








それが終わったら、父親が菜園を整地し始めたので「お手伝い」






今日もせっせとツルハシを振り下ろしますよ。昨日、おとといで見事に筋肉痛。(*´;ェ;`*) うぅ





夕方になれば、父親が「○○ちゃん、おなか空いた」と言うので、ヘロヘロになりながら仕度。






真っ暗になったけど、1箇所気になる場所があり、残しておいた小さなクラピアを植えに行く。

4個も懐中電灯持って行ったよ。


暗いから、ちゃんと出来てるかどうか?? 分からないけど・・・「ま、いいや」




9時になって、やーーーーっとゆっくりです。  フー ( ̄‥ ̄) = =3





さてさて、明日はようやく・・・遊びに行けるかな?? お留守番ばかりのあーちゃとピー連れて。






ニックネーム バニバニ at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

今日のお仕事


朝からネット内の雑草抜きですよ・・・・・・



ヨモギと謎の頑固な雑草がいーーーーーっぱい、生えているのでツルハシでガンガン抜きます。

けど・・・・・地下茎だからね、なかなか大変っ。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 



やるだけやったけど・・・・・また、生えてくるんだろうな。





で・・・・お待ちかねの「クラピア」 

80ポット頼んだけど、ざっと見、足りそうも無かったので1ポットを半分に分けて植える事に。





午後には全て植える事が出来ました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






それから、ゴミ捨てに行ったんだけど・・・今日はお休みみたいでした。ゴミと一緒に帰宅。






それから、近所の植木屋さんで「なんとかカエデ」(忘れた)と、ミツバつつじ?の計3本を購入





それらもせっせと植えました。





昨日も今日も、すんごく働いたぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 






作業中、あーちゃもピースケもフェンス内で遊んでたんだけどね。
何故だかあーちゃがビッコになってる。



ひねってしまったのかなぁ・・・・・・・激しく遊んだ訳でもないけど・・・・・




手持ちの「痛み止め」を飲ませて様子を見る事に・・・・・・・







一番メインの「パラソルベースのお取替え」も、ドライバーさんが手伝ってくれて無事終わり。




                           ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





父親もね、アタシが連れてるのが2頭で、余裕が出たからなのか??

結構可愛がってくれてます。あーちゃとピースケ・・・・・・・・





足を痛めた、あーちゃの事も「痛がってるぞ、足の裏見たほうがいい」とか、「ご飯をあげてみたけど、足が痛い方がご飯食べないぞ」


「元気な方が(ピースケ)残りを食べようとしていた」とか、面倒見ちゃってたりしてます(笑)






けど・・・・・たった2頭でも「見分けがつかない」らしいけどね。






あーちゃのビッコで、見分けてるらしいよ(笑)






「4頭はみんな太ってしまったのか?」の問いには・・・・・心の中で「5頭だけどね」







                       (ノ_-;)ハァ・・・・・困ったちゃん。


















ニックネーム バニバニ at 21:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ