★  お  知  ら  せ  ★



                             

2010年03月31日

バニグッズ♪




新しいオリジナルグッズが追加になっていますよーーー♪ (*´∀`*)





                         BBSからどうぞ!!!









さて・・・・・昨日の夜様子

似た者同士のマーナとあーちゃんぷー。2頭とも超甘えん坊で、「アタシ♥」「アタシ♥」なんだけどね。

自分が撫でられてる時に、誰か入ってきたりすると「ウーウー」言ってたんだけど・・・・





最近環境に慣れてきたマーナぽん。

あーちゃんと良くガウガウしてるんだよね・・・・・・(;´д` ) トホホ










               んで・・・・・これ。「入っちゃった」(* ̄▽ ̄*)










aq9613.jpg






鼻の横っちょ・・・・・・




まぁ、うっかり入った感じなんで、あまり気にはしてないんだけどね・・・・・・








                   だって、寝る時はいつもこうなんだもん・・・(笑)









aq9614.jpg








朝・・・・・・嬉しそうにリード噛んでるマーナぽん(笑)







                     5〜6分続いたぢょ。(・:゜д゜:・)ハァハァ








aq9615.jpg








                        到着した先は、病院。(@゜ε゜@)プププッ








aq9616.jpg









          「頑張るですよ、マーナぽん」  (^o^)\(^^ ) ヨシヨシよし








aq9617.jpg








ここで、最新情報です。


目の前で体重測ってもらったら・・・・・・・なんと、マーナぽん。













39.90キロ!! (*゚◇゚)//"" パチパチ 「凄いっ」










ほぼ2か月で7キロのダイエットです。

それでも先生には「脂肪が邪魔なので、こないだのコ(モニャっとさん)より、大きく切ります」
って、言われちゃったですけどね・・・・・・・(苦笑)



最近は寝る時もガハガハ、ブーブー言わなくなったんで、一安心ですよ。







マーナを置いて、いつもの病院に「お薬」を貰いに行くと・・・・・・・









          aq9618.jpg









     「家に置いておくと、何するか分からない」からって、一緒に出勤してました(爆)









          aq9619.jpg









                    人懐こい、バーニーちゃんですよ。 ((^mm^))









          aq9620.jpg









1泊する。とは聞いてたんですけどね・・・・・・・


もしも「うるさく鳴く」とか「暴れる」とかだったら、連絡が来て「日帰り」になる筈だったのよ。


先ほど連絡があって、「無事に済みました」「大人しくしてるんで、入院・・・大丈夫です」って(笑)






ただ・・・・・「ケージになかなか入りたがらなかったんですよ」って、言われちゃいました。



訓練の先生は「ハウスも大丈夫、好きですよ」って、言ってたのに・・・・・






家に来て一日フリーのマーナぽん。ケージレスト忘れちゃったかなぁ? ((-ω-。)(。-ω-))フルフル







明日のマーナぽんはどんなでしょう?





                    モニャっとさんは、怒っていたよね(;´Д`)ノ









ニックネーム バニバニ at 18:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

早い者勝ち♪




バニグッズですよ〜〜〜〜〜♪ BBSを見てくださいね。



                          数量に限りがありますよ〜。(=^0^=)/










今日はとてもいい天気でした。長持ちしないようだけどね?? 



で・・・・・業務連絡♪ 「白みたい」って言ったのはコレ。花弁・・・・4枚しかないよ?







aq9607.jpg








で・・・・・例のアレは、今こんな感じです。チューリップが待ち遠しい♪ (*´∀`*)

                         可愛くなりそう〜〜〜〜〜♪






aq9608.jpg







               こんな事してると必ず覗いてるのはピースケちゃん。。。。。。








aq9609.jpg














aq9610.jpg








                      明日はマーナぽんの「避妊オペ」の日ですよ。









          aq9611.jpg









              1泊する病院なので・・・・・ちょっぴり寂しくなります。








aq9612.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

バニが病院に!!!


ネロリですよ・・・・・・



昨日の朝、起きて来た時見たのは・・・・前足を持ち上げちゃって下に付く事が出来ないネロリ。



(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・  ちょっと様子見ようと、痛みどめをあげたんだけどね。
今朝、改善してないので病院へ。
かかりつけ1番の病院ですよ。





ネロリを抱えてガラスドアを開けたら・・・・・・・・・











      何とそこに、仔バニがっ!!!( ̄□ ̄;)ギョッ









え?「何で? 何で〜〜〜〜〜〜???」ってビックリしたよ。


院長先生では無い女医さんが二人、笑ってるんで「どうしたんですかぁ〜?」って聞いたら。






患者さんが「近所のPFに、仔バニが居るよ」って聞いたんですって。


1週間悩んで、院長先生(女医)が購入決定したとか・・・・・・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





「鼠径ヘルニアがあるんですよねぇ」って、

「どれどれ?」抱っこしてひっくり返して見たら、「ほんとだーーー、ちょっと出てる」





まぁ。本業なので・・・・それはいいとして。






PFのバニって、あれですよ。

ご近所さんがこぞって見に行った、あの仔バニ!!!!!(爆)





一緒に居た「セント」ちゃんも、お店の近所に飼われるようになったとの事。ε= (*^o^*) ほっ








病院の床をこのコがウロチョロしてたわーーーーー。







「名前は?」って、聞いたら・・・・・・・










              

                 『バーニー』・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)











何とも、あまり考えてないような名前だわ・・・・・・(爆)


ま、前に居たバニも「ガーネット」って名前だけど、いつも「バニッ」って呼ばれてたもんなぁ。





                         (@゜ε゜@)プププッ







aq9604.jpg







あんよが「イタタ」のネロリには・・・・・・(寝てたので、顔が四角くなってます)笑。








aq9605.jpg








(T△T)。。。。。。「注射」が出ちゃったよん。



                   サンプルフードの「オマケ」付き・・・・・






aq9606.jpg







ニックネーム バニバニ at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

新しい家族



鳥ちゃんですよ〜〜〜〜♪ (*´∀`*)





                         このコは前から居る「白ちゃん」








aq9601.jpg








こちらも以前から居る「青ちゃん」&「ピースケ」←卵詰まらせたコね。びっくりするくらい元気になりました♪







aq9602.jpg







あとね、オカメちゃんも居るんだけど「別室」だったので、写真撮るのがめんどくさくて、カット。


また、機会があれば写真撮りましょう。








今回家族になったのが、「マメルリハ」の「ルリ」ちゃんです。

白ちゃん、青ちゃん、ルリちゃんって・・・・・・・・・安直な名前ばかり(苦笑)







aq9603.jpg








                          どうぞよろしく♪ (*´∀`*)
ニックネーム バニバニ at 21:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

お泊りの夜


キッチンではムクかーが、みんなに振舞う為にリンゴをカットしてくれてるよ♪ (=^0^=)/







aq9582.jpg








ヽ( ̄▽ ̄)/♪ハーイ 「みんな順番だよ〜〜〜」







家はね・・・・・誰だっけ? 1頭しか食べなかったみたい。 あまりあげた事無いからかなぁ。








aq9583.jpg








面白かったのはモニャっとさん。

みんなもきっと、この子のビビリっぷりが良く分かった筈。




こっちに来たいのに、靴がイヤなのか?? 小さな段差がイヤなのか?? 渡れないモニャ。



そういや恋ちゃんとこって、玄関までには階段登らなくてはならないんだよね。
この階段が登れないモニャっとさんは、抱っこしてもらったんだよ。(〃´o`)=3 フゥ

それなのに、降りるのは大丈夫なの。普通は逆だよねぇ・・・・・・・・・・







aq9584.jpg








ダイム同様ってか・・・ダイムに「火のパチパチは怖いよ」って伝染させたかもしれないムク(笑)









          aq9585.jpg








二人ともヨダレダラダラ
心臓バクバク・・・・・・・・・・・・   (* ̄ω ̄*)   「大丈夫かいな??」









aq9586.jpg








         そろそろ寝る準備。お布団セットしてからしばし談笑・・・・・・・・








aq9587.jpg








お布団が嬉しい、家のバニズ。






            おやおや?? 押し入れから誰かの尻尾が出てますねぇ???









aq9588.jpg








               ストーブのパチパチ音が怖いから、避難中のダイムでした(笑)








aq9589.jpg








恋太とムクかーの間に割り込む恋ちゃん・・・・・・・・











     

             『顔デカッ!!!』((((;゜Д゜))))  











aq9590.jpg








パチパチが怖いムク・・・・・・・・




前回来た時は、玄関のカギ開けて外に出て行っちゃったんだって・・・・・・・・・







                      なので、ムク避け(笑) ∀ ̄) ニヤリ 









          aq9591..jpg 









夜には薪の音もしなくなって、無事に寝たようだったよ。 ε= (*^o^*) ほっ







                     思いがけずに雪の朝・・・・・・・・








aq9591.jpg








                        「おはよう〜〜〜〜」の恋まー 








aq9592.jpg








さぁさぁ、みんなで散歩♪




           不思議ちゃん、「降りる」のは大丈夫って何?って感じでしょう?(笑) 








aq9593.jpg








                「気持ちのいい朝だよ」 ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*)。。oO 









aq9594.jpg







「ん、もうぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!」(◎`ε´◎ )ぷんぷん








ご立腹なのはムクかー。(笑)



    「スキなところでしたいんだもん♪」と、トイレの場所探しに行ってしまったムクを追う。









aq9595.jpg







ピーちゃんもさぁ・・・・・・

階段登って、高いとこから落っこちたですよ。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル




身体が柔らかかったのかな。 ドコも故障しなくて良かったけど「無茶しないでくださいよ」(涙)








aq9596.jpg








              誰も居ない別荘地で良かった・・・・・・・・・(*´∀`*)  









aq9597.jpg








最後の最後に・・・・・・・・







そこらじゅうに生えてる「熊笹」をムシャムシャやってくれたピースケ・・・・・









(^◇^;)げろげろ〜「出ないでち・・・・」 







               翌日、ウンチの中から丸ごと「熊笹」が5枚も出たよ。








aq9598.jpg








連休最終日、「きっと混むから、もう帰ろうね」 不満げなあーちゃんぷー(笑)


                    みんなより一足先に帰る事に致しました・・・・・・ 








aq9599.jpg














aq9600.jpg







               とーーーっても楽しいプチ旅行でした♪ (*´∀`*)






                         これにて「おしまい」        
ニックネーム バニバニ at 15:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ヽ( ̄▽ ̄)/♪ハーイ


到着したところは・・・・・・草津の「恋々亭」ですよーーーーん♪  (=^0^=)/






とっとと、ソファベッドに乗るのは、マーナぽん。よほど高いところが気に入ってるようだね。





               そういやあーちゃんぷーはソファとかには乗らないねぇ?







aq9560.jpg








        薪ストーブの爆ぜる音にビビるダイム。隠れてるつもり・・・・・・だね。(笑)









aq9561.jpg








               ピースケに似てて可愛い〜〜〜〜〜ん。← ( ̄◇ ̄;)エッ (笑)









aq9562.jpg







左からバニちん、モニャっとさん、ピースケ、ムク・・・・・・・




          自分の場所は「自分で決める」のが、バニってもんです(笑)






                     逆光ですけど、「何か?」(*。*) オヨ?








aq9563.jpg








ムクかーに ワシワシされて、嬉しいピースケ。「良かったねぇ〜〜〜♪」 ヾ(≧∇≦)〃








aq9564.jpg








メチャメチャイタズラっ子だけど・・・・・すんごく可愛いピーちゃんですよ。(^ε^)チュッ








aq9565.jpg








後ろでも、一人悶えている人がいますねぇ。。。。。。







                  「みんな親バカ」だわっ。。。(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー〜








aq9566.jpg








マーナぽんも大満足。







        


  ・・・・・・・スッゲー、偉そうなんだけど。(* ̄ω ̄*)








                       後ろは恋ちゃんだし・・・・・・(笑)







aq9567.jpg








      洗濯機の前で倒れているのは小春っち。 (@゜ε゜@)プププッ








aq9568.jpg









           あーちゃとモニャっとさんは、ココに決めたようだね。 (=^0^=)/







aq9569.jpg








ピーちゃんは・・・・・・・・









           大好きなムクかーのとこですな(笑)満足でしょう・・・・









          aq9570.jpg









            恋まーが、夕食準備を始めたよ。気になるバニたち・・・・・・・










          aq9571.jpg








「トイレ」も兼ねて、デッキに出るバニズ・・・・・・・・







                雪・・・・・・・降り続いてますねぇ。。。。








aq9572.jpg








前日の土仕事・・・・・半そででもOKだったくらいなのに・・・・・・・・



                        {{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ 







aq9573.jpg








暖かいお部屋では・・・・・・・





                 恋ちゃんと、誰か(?)が作業をじっと見守ってます(笑)









aq9574.jpg








                すっかり「マーナの」椅子になってしまいました(笑)









aq9575.jpg








立派なひげのあーちゃんぷー。げっ歯類のようで「めちゃんこ可愛い」 ヾ(≧∇≦)〃








aq9576.jpg








いっぱい遊んでグッタリ〜〜〜〜〜のバニちん。。。。「女の子はみんな元気だねぇ」








aq9577.jpg








                             恋ちゃん♪









aq9578.jpg








さ、手作りご飯の出来上がり♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ







                「いっただっきまぁ〜〜〜〜〜〜す」(=^0^=)/









aq9579.jpg













          『お約束』のムク((爆))












aq9580.jpg








食後のリラックスタイムには、恋太がみんなの毛づくろい(爆)







                   嬉し悶えるピースケと順番待ちのモニャっとさん








          aq9581.jpg








                      「御苦労様でっす」(笑) 
ニックネーム バニバニ at 16:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

(寒 ̄ii ̄)彡…


北軽を出発して、到着した先には・・・・・・・・








                すでに2時間前から遊んでいると言う面々がっ・・・(笑)








aq9532.jpg








到着間際で降り始めた雪・・・・・・・ラッキーなんだけど、風つよーーーーーい!!!





                          ピースケ(左)と小春(右)









aq9533.jpg








                        何でしょう?コロコロの雪なんですよ。









aq9534.jpg








                      ピースケの同胎の男のコ。福丸君です。








aq9535.jpg








到着して、すぐのアタシも・・・・・「雪降ってる筈無いわ」って感じで軽装だったのよねぇ。


寒いったらありゃしない・・・・・・・・






               2時間前から遊んでるみんなも当然。 {{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ 








aq9536.jpg







福丸君、鼓姫ちゃんとはココでさようなら。またいつか一緒に遊べるといいなぁ〜〜〜〜。



                         お見送りの恋ちゃん、アレン







aq9537.jpg







                             モイラちゃん








aq9538.jpg







                      けーこさんの周りでは「お祭り」がっ(笑)







aq9539.jpg







「ダイム〜〜〜〜〜〜、ダイム〜〜〜〜〜〜〜」って呼んだら、飛んで来たよ。ヾ(≧∇≦)〃








aq9540.jpg








んでもって、お気に入りのマーナぽんに気付く!!!!






                     (〃゚ o ゚〃) ハッ!! 「マーナちゃん」








aq9541.jpg








       「つおく」なってきたなぁ。。。。。。マーナぽん。  ( ゜з゜):;*.':;









aq9542.jpg







いつでも、どこでも楽しくってたまらないのは、ピースケちゃん。 (* ̄∀ ̄*)でちーーー♪








aq9543.jpg








               恋ちゃん(左)とアレン(右)←ピースケのおばあちゃんよ。








aq9544.jpg








木漏日さんに可愛がってもらって、悶えてるのはピースケ。

覗きこむラウニ。

(^ε^)チュッ してるのはモニャっとさん。

後ろに居るのはアレン。




                 ピースケの顔のとこ・・・・レンズが曇ってる(笑)







aq9545.jpg







                    イケナイ物ですか。(*^m^)o==3プッ







aq9546.jpg








                        嬉しい嬉しい、ハイテンション♪







aq9547.jpg














          aq9548.jpg







モニャっとさんもハイテンション♪ ピーと一緒だとハジケっぷりが違いますよ。ヾ(≧∇≦)〃








aq9549.jpg














aq9550.jpg








                   何か動物の気配を追いかけていた吹雪ちゃん。。。。。。









aq9551.jpg








   楽しかったんでしょうね。  メッチャ「コ汚い」んですケド・・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ








          aq9552.jpg








           あまりの寒さに、遊びはここまで・・・・・・更に移動ですよ(笑)








ニックネーム バニバニ at 10:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ベントンハウスで♪

あ・・・・・土曜日には、植木屋さんで買った「姫シャラ」と「ブルーベリー」も植えましたよ。
さすが植木屋さんには、株立ちの素敵なものがありました。


遊びながら、ブルーベリー食べれれば嬉しいぞ(笑) (○`〜´○)モグモグ





植えた姫シャラは2・5メートルくらいの物。
小さい場所なのでこれくらいで、ゆっくり成長してくれればいいかな。自分で植えれる限界だし。




あと一つ、植木用に大きな穴を開けてあるので、「何を植えようかな」って楽しみでもあります♪




父親が「絶対柿とリンゴを植える」と息巻いてるんですけどね・・・・・・・
植木屋さんに尋ねてみれば「ココでは果樹は、ブルーベリーくらいしか育たないんですよ」って。

それ・・・・伝えたんだけどな。「地球温暖化なんだから、育つかもしれない」とか言ってます。


( ̄ω ̄;) ブヒ~   「みんな一年でダメにしちゃうんですけどね」だってよ??






ま・・・・・・・「やるだけやってみてくださいな」だね。







aq9515.jpg








日曜日、朝6時から遊んでる面々。お昼にはお友達の所へ行って見るですよ〜〜〜〜〜〜♪







aq9516.jpg









到着したのは、北軽の「ベントンハウス」だよ〜〜〜〜♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪






                        早速ユニちゃんの匂いを嗅ぐバニちん。









aq9517.jpg








                   ユニちゃん(4歳)だよーーーーー♪ (=^0^=)/









aq9518.jpg








                     大きいベントン君と、ちっさい「だぷ♪」(笑)









aq9519.jpg









残念っ、あーちゃん。ベントン君はマーナぽんが気に入ったみたいですよ〜〜〜(@゜ε゜@)プププッ









aq9520.jpg








「ベントンハウス」のお庭は、びっくりするくらいの広い庭。朝から遊んでる、家のバニズ・・・








                      (*`▽´*)うひょひょ〜〜ん。更に遊ぶ。









aq9521.jpg









「そんなに気に入ってくれるなんて・・・・・・」   何よりですよ〜〜〜〜♪(笑)






                 ベントン君とマーナぽんは「親戚さん」でもあります。








aq9522.jpg








                        リードで遊ぶユニちゃん










aq9523.jpg








                    ルビちゃん。元気そうにしてて一安心♥ (*´∀`*)








aq9524.jpg









            ビビリんちょの二人(笑)モニャっとさん(左)とユニ(右)ちゃん。









aq9525.jpg








元気な女の子達に比べて・・・・・・・











          (・o・) ボーーーーーっとしてるのは、バニちん。(笑)











aq9526.jpg








                     ユニちゃん(左)と、あーちゃんぷー(右)









aq9527.jpg








あーちゃんぷーと、ボーン君。






                       花畑の不思議ちゃんはユニ(笑)








aq9528.jpg








初めて逢うボーン君に興味深々・・・・・・・・






                       ボーン、モニャっとさん、ピースケ








aq9529.jpg







仲良し(?)カップル二人組が、敷地内から脱走中〜〜〜〜〜。





                  野次馬さん達が心配してます。 ヾ(≧∇≦)〃








aq9530.jpg







    あ・・・・・戻って来たぁ〜〜〜。 どこで何してたんでしょうねっ。((^mm^))






aq9531.jpg







たくさん遊ばせてもらって、大満足。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 「ありがとうですぅ〜♪」









                お次はもっと「北」へ移動ですよ。( ̄ー ̄)v ブイ!









(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆








今日は、とても素敵な「ポーチ」の贈り物がありましたよ。

こんな時には、しっかりモデルさんしてくれるピースケに頼みましょう。







                   「金メダルを齧る」風に・・・・・・・(笑)



                      どうもありがとうございます♪(=^0^=)/






          aq9553.jpg







夕方には久しぶりの外食でっす〜〜〜。   \(^▽^\)(/^▽^)/ やったぁ〜!







aq9554.jpg







新宿ですけどね・・・・・・・・(笑) 




                          前菜♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・







aq9555.jpg














aq9556.jpg














aq9557.jpg














          aq9558.jpg







食べ終わった途端にゲリPだよ〜〜〜〜。(∇°;;;;) ゲゲのゲ! 「ストッパ」体内投入。



なんだかな・・・・・・・(>_<)






5時間の留守、家に到着してみれば・・・・・・・・








トイレの中、誰かがウンコを踏んづけて部屋中歩き回った形跡がっ。。。。。(/||| ̄▽)/あうぅ


ピースケとモニャっとさんは、ケージレストだったから・・・・他の誰か。だね・・・・

数多過ぎて誰だかわからんちんよ・・・・・・・・(>_<)






それらをせっせと処理して、一息つくと・・・・・またまた事件。






コザクラのピースケ(ややこしい)が、卵詰まりを起こして、元気消失。


このままだと下手すれば死んでしまうので「出させる」事にする。






すっごい昔に友達の鳥が同じように詰まらせて、一緒に病院へ行ってあげた事があったよ。

でも、その病院の先生・・・・・・・・何も出来なかったなぁ。
「レントゲン撮りましょう」とか言ってたっけね。
撮ったところで、何の役にも立たないし「先生卵ともかく出してください」って言ったら・・・

「ボクやった事ないんです」って・・・・・


仕方なく診察台で、アタシが押し出したよ。 (〃´o`)=3 フゥ




「いいものを見せてもらいました。お代は結構です」って・・・・そりゃそうね。(笑)






 
      毎回こんなだと・・・・・死んじゃうかもしれないなぁ。 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル







aq9559.jpg







メスじゃない方が良かった・・・・・ピースケ

有精卵じゃないからね。こうやって卵ばかり産んでしまうと、致死率高くなるんだよねぇ・・・・








ニックネーム バニバニ at 10:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

痩せたよっ♪


マーナぽんですよ。


昨日の夕方「そろそろ体重測って、オペの予定入れなくちゃ」って事で、病院へ・・・・・






「どうなの?どうなの?」と、ドキドキで診察台に乗せると・・・・・・・








           




          「41.15キロ!」 (o^ー')bやったね!!









2か月前には47キロでしたからね。これでもかなり痩せたマーナぽんですよーーーーー♪

先生はまーだ不満そうではありましたが、月末にオペの予約は入れられましたよ。(=^0^=)/


「ギリギリまで、痩せさせてくださいね」とは言われましたけど・・・・・・(笑)





                           ご報告まで♪ (*´∀`*)






さてさて、一晩明けた菜園土曜日。


朝っぱらから「お仕事」ですよ〜〜〜〜。と、言っても木工では無く、土仕事ですけどね。





                   見学してるのはモニャっと(左)とピースケ(右)








aq9496.jpg







こないだプランターに植えてった、ビオラ&ムスカリとナンタラカンタラ・・・・・




              一つ名前が不明のやつは枯れてしまったようですよ。(>_<)







aq9497.jpg








ほったらかしの、ゴミ混じりの山・・・・・・・時間の経過とともに、落ち着いてきたみたい。

ただまだ・・・・・木や草の根っこなどのゴミが大量に混じってますからね。

それらを抜き取らなくてはなりませんよ。(父親が自分でやる。と、言ってるので放置)







aq9498.jpg







で・・・・・・大変に問題なのが、この場所。

元々が駐車場的に使われると想定して、縦にながーく「砕石」が大量に入ってるんですね。

横に別に駐車場(?)作っちゃったし・・・・・・

今では「どうしようも無い所」になっちゃったですよ。左右の土の高さより一段低いのもわかる?

ともかくガッツリ石が入ってるので、植物だって育ちませんよ。( ̄ω ̄;) ブヒ〜






aq9499.jpg








ピースケ&マーナぽんも楽しそうに遊んでる事だしっ。(`・ω・´)バンガレ♪ 「アタシ」です。








aq9500.jpg














aq9501.jpg














aq9502.jpg










           不思議ちゃんは・・・・・・・・・「ああ・・・・・・やっぱり」(笑)









aq9503.jpg







「重いし・・・・いつ終わるとも分からない」作業。 「何だかなぁ〜」ですよ。((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aq9504.jpg








              そっちで遊びたいですよ・・・・・・・・(;´д` ) トホホ








aq9505.jpg








そうこうしてる内に、こないだの「到着しなかった荷物」が、10時過ぎに到着。


「遅いよなぁ・・・・・・・・」  (" ̄д ̄) ちっ!






               荷物バラすのはいいけど、大量のゴミが出るよ・・・・・








aq9506.jpg







ブヒブヒ言いながら、組み立てなんかしていると・・・・・・・恋太カーが見えた♪ 







                         (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 









aq9507.jpg















aq9508.jpg









       草津入りの前に立ち寄ってくれたんだよ。この後バイバイ。  (〃⌒0⌒)/~~








aq9509.jpg








さ、「続きの作業しなくっちゃ」 






ふと見ると、「あれが、ネットたるむ原因だよなぁ・・・・・・」を、発見っ。(〃´o`)=3 フゥ









aq9510.jpg







雨が降ると「グズグズ」だった玄関前&小道に、フルイをかけた砕石を敷きましたよ。

この後は計画未定なので、ここでストップ








aq9511.jpg







これらの数十倍は埋もれているだろう砕石)))))))  ((((;゜Д゜)))) 「いやん〜」(涙)



     お金があったら、業者頼みにしたいとこだわ・・・・・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ








aq9512.jpg








バニズは・・・・・・いっぱい遊んで、それなりに満足。(*´∀`*)  「ご飯も美味しいー」









aq9513.jpg







                    「出遅れた荷物」のシュミレーションですよ。








aq9514.jpg







こんなに要らないかっ。って、半分は仕舞っちゃいましたけど・・・・・・(ケチッ)笑


                    (居ない間にも自動点灯しちゃうんだもん)









また、明日に続く。 バイバイブー!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)


ニックネーム バニバニ at 14:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

たっだいまーん♪


今朝8時過ぎに現地出発でお昼頃には戻って参りましたよ。













韓流ドラマも見る事が出来ました!! ←そっち?(笑)











さて、金曜日は早い時間に出発したので、とーぜん菜園にも早い時間に到着です。





                  ワクワクのピースケちゃん。 (=^0^=)/







aq9491.jpg







リードが放れちゃったけど・・・・・玄関&フェンスめがけて猛ダッシュ(笑)ε= (*^o^*) ほっ








aq9492.jpg









                ちょっとお仕事しますからね。いい子にしててくださいね。









aq9493.jpg








              何をするのか?と、こんなになっちゃうけど・・・・・・・(笑)









aq9494.jpg








メチャメチャ働いて、疲れましたぁ〜〜〜〜。。。。。。(ヘ;_ _)ヘ






                      遊んでいた、このコ達もねっ(笑)








          aq9495.jpg








今日のところは、こんな感じで・・・・・・明日からは、もちょっと詳しく。(=^0^=)/








ニックネーム バニバニ at 20:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

あぢぢぢ・・・・



今日もメチャメチャいい天気の菜園ですた。



10時過ぎに、飛脚さんがようやく荷物を持ってきたので、受け取り、解体していると・・・・




恋太家登場〜〜〜〜〜〜!!! w( ̄o ̄)w オオー!



さすが連休ってやつでね。とても混んでたようですよ、高速・・・・・・・



恋ちゃんとこは、2家族のお客さんとの事で1時間もしないうちに温泉方面へ消えて行きました(笑)




ヾ( ´ー`)ノ~ばーい





ほんとはこちらにも「お客さま」の予定だったですが、急用によりキャンセル。





な   の   で・・・・・・「菜園改造計画」ですよ。こんな時じゃないと出来ないからね。


またまたせっせと砕石を運び、植木家さんで姫シャラとブルーベリー、アナベルを買いました。
あ・・・・・・ライラック2つもね。


大きな穴掘って、昨日のバラに続き「頑張れ〜〜〜〜〜♪」  p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!





ツルハシとかガンガンやったから、とても疲れたですよ・・・・・・






それでも、ちょっぴり「バージョンアップ」  嬉しいワン♪ 






              :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:






そういや、植木家さんに行く途中・・・・父親から電話「雪はあるのかな?」

あまりのストレートな質問に「今日は無いけど・・・来週雪の予報が出てたよ」と・・・・・・・

うっかり春めいた事を言ってしまったぢぇ・・・・・・







どっかで雪&バニの写真撮って送りつける予定だったんだけどな・・・(≧σ≦)何てこったい!!









       明日はこちらも雨の予報だよ。( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
ニックネーム バニバニ at 21:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

雪無し・・・・


神奈川もだったけど、菜園もメッチャいい天気でしたぁ。。。。嬉しいんだか?何だか?(笑)


フェンスの中の雪も見事に融けていましたよ。

お蔭様で、以前雪の中で見失ったマーナぽんの「チョーク」が芝生の上に寝てる(笑)の発見!!




(= ̄▽ ̄=)V やったね〜〜〜〜〜。 雪の中で落とすって、こーゆー事なのねぇ(苦笑)


「春になったら見つかるかも?」って、言ってたのが本当になったわ。





3時過ぎに菜園に到着したので、ちょっぴり庭仕事しました。バラの苗を2本ばかり植えたです。

どんなバラなのか? 色は分かってるよ、白と薄いオレンジ。
どんな風に成長するのか?とかいつ咲くとか・・・・そんなのがいまいち分からない・・・・・



土の事とかも良く分からないので、ともかく埋めましたーーー。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



お水だってしょっちゅうは遣れないしね。頑張って生き延びておくれ〜〜〜。って感じ。





そういや、今日は午後7時〜9時指定して「お荷物の受け取り」だったですが、荷物行方不明。

ありえないです。


飛脚さんに電話するも「データ上ではこちらに届いてはいるんですが・・・・荷物見あたらないんです」と・・・・・
その後数回電話受け取って、最終的に午後10時「明日配達の荷物に紛れていました」とな!!!

んでもって、配達は「明日になってしまいます」だって・・・・・・




きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 「何の為に、夜ずっと待ってたんだ」









「ざけんじゃねぇーー!! バカやろーー!!どっから来て待ってると思ってんだよぉ!!!」

「今すぐ持ってこーーーーい」










                 って・・・・・言いたかったのに。









「はい。分かりました。ご苦労様です」と、この口が言っていた。 ε-(ーдー)ハァ








すっごい失敗だと思うよ。全くもう・・・・・・・(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜











ついさっきのやり取りなので、愚痴ってみました(苦笑)

       今日はウンソンの様子もわかんなかったし・・・・・・・(/ヘ ̄、)グスン





ニックネーム バニバニ at 22:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くぅ



家の美形君ですよ〜〜〜〜〜。ヾ(≧∇≦)〃

とーーーーーーーっても可愛いし、人にはパーフェクトなんですけど・・・・・・









                 ワンコにはちょっと・・・・( ̄へ ̄;ムムッ??









          aq9489.jpg







爪切りだって、トリミングだって病院だって、なーーーんでもいい子にしててくれるんだけどなぁ。


変わり者さんのくぅ。




ほら、人間で、落ちてる物を拾って自宅をゴミの山にしちゃう人っているでしょう??

あれの、「ワンコ版」やらかしちゃうですよ。このコ・・・・・・・・(笑)






今回はバニズの為に6個買った「ひづめ」がターゲット。独り占めです。 ヾ(・_・;) オイオイ







aq9490.jpg







うっかり取りに行くと、飛び出してきて「ガブリ」



バニちんは小さい頃、散々噛まれたので「くぅは、いっちばん嫌いなヤツ」に、なっちゃいました。






ここんとこは、ピースケ&モニャっとさんも「くぅ嫌い」に・・・・・・(;´д` ) トホホ








       

くぅちゃんの紹介でした(笑)










さーてさて、またお出かけですよ。だって春なんだもーーん。(汗)「急がなきゃ」( ̄∀ ̄;)
ニックネーム バニバニ at 09:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お手本・・・・



アップダウン好きのピースケ、今度はこんな隙間に・・・・・・・・ヾ(・_・;) オイオイ









                         見つめるモニャっとさん。









aq9472.jpg








「ピーちゃぁ〜〜〜〜〜ん、戻っておいでーーーーー!!!」  “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







aq9473.jpg


 






                           そ、そっから戻るですかっ(笑)










aq9474.jpg








                 この瞬間、モニャっとさんの中で何かがハジケたっ(爆)









aq9475.jpg








                    「おいしょ、おいしょ)))))))))」









aq9476.jpg








        へっぴり腰で、ズルズル行きますよ〜〜〜〜〜〜〜。  ((^mm^))








aq9477.jpg








          下に、とうちゃーーーーーーーーく♪  (o^ー')bやったね!! 








aq9478.jpg








(ワケわからんけど・・・)また一つ、大人になったモニャっとさん(10か月)です(笑)









                        何でもピースケの真似してまーす♪








aq9479.jpg








そんなこんなで遊んでいると、トイプー君を連れた人が・・・・・・・・







                  「強制ごあいさつ」  (@゜ε゜@)プププッ








aq9480.jpg








コンブ君って言うんだって・・・・・・・


大きいコ達だから、驚かせちゃいけないね。でも、飼い主さんたち「いいんですよ〜」って。





可愛がってもらうピースケ♪


この時女性が二人居てね。一人がマーナぽんに手を出したらワン))ワン))( ̄∀ ̄;)汗







まだまだ難しいマーナぽんですよ・・・・・・・・・・










aq9481.jpg








ふわぁ〜〜〜〜「いっぱい遊べて良かったね」

「じゃ、ご飯を食べに行きましょう」 (=^0^=)/






                       帰り道途中のお蕎麦屋さんへ。







aq9482.jpg








今までお蕎麦屋さんで「おなかいっぱい」って、あまり記憶に無かったけどね・・・・・





                        ボリューム満点&しかも美味しい♪







aq9483.jpg








お腹がいっぱいになったところで、帰り際。



お店の近所のみくにママに、マーナぽんを見てもらいに行きましたよ。









          さっき女性にワンワン言ったのに・・・・撫でられてますねぇ????




              マーナの基準がいまいち、わからんっ (××;)うーん






aq9484.jpg








思いがけず再会出来た木漏日家♪ あーちゃんぷーがかまってもらいますよ♪ (=^0^=)/







aq9485.jpg








                      後部座席・・・・・・・・・大騒ぎ?(笑)








aq9486.jpg








みーくんちで、お茶を1杯「ゴチ」になりました。


みーくんち・・・・・・デンが4頭(カルロ、モンサン、べック、バロン)
           バニ2頭(あちゃま、ほー君)の大所帯


そんでもって、木漏日さんちがカルロの娘ちゃんのラウニとバニのモイラ、ジャックの吹雪ちゃんを連れていますから・・・・・・・







    ワラワラの状態ですよ〜〜〜〜〜♪  (* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪  赤い首輪がラウニ







aq9487.jpg







アタシも人に「犬の区別付きますか?」とか質問されたりすんだけどねぇ・・・・・(笑)





モンサン(ブラック)はともかく、他4頭がみんな同じカラーでさ   (;_;?) ワケワカメ






                  ワクワクさせてもらいました♪ ヾ(≧∇≦)〃







aq9488.jpg








みくにママと木漏日さんに「マツヤは10時までやってるよ」とか、「今帰ると、とても混むよ」

とか・・・・・・アドバイス頂きました。







7時頃出発して、帰宅出来たのが夜11時頃・・・・・・・この時期でも混むんだねぇ。

ビックリしましたよ。








            これにて「菜園」終了でっす♪ (=^0^=)/ 「どうもありがとん」







ニックネーム バニバニ at 10:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

猛獣マーナ


何だかマーナぽんも、メッチャご機嫌でね。

家では比較的大人しいのに(あーちゃとは、たまにウ”−って言いあってるけど)ハイテンション










 

         何か、ずごいわぁ〜。 ( ゜з゜):;*.':;












aq9451.jpg















aq9452.jpg














aq9453.jpg














aq9454.jpg














aq9455.jpg














aq9456.jpg














aq9457.jpg








               ・・・・・・・・・あ、おしまいっ???・・・・・








aq9458.jpg








                 たまらんあーちゃが、張り切ってますですよ(爆)









aq9459.jpg








                        不思議な光景〜〜〜〜〜。








aq9460.jpg







みんなで写真〜〜〜〜〜〜っ。  (・:゜д゜:・)ハァハァ 「また、出てきやがったぢょ」








 

              「ママぁ〜〜〜〜〜」(T△T)。。。。。。「待てましぇんよ」








aq9461.jpg







     沙羅家も大変(笑)ママが位置を直して戻ります。  (@゜ε゜@)プププッ








aq9462.jpg








               視線は貰えませんがっ。。。。。。どうにか(≧∇≦)b OK







aq9463.jpg







暖かくて、いい天気・・・・・・・しかも雪遊び♪  「何て素敵なんだ〜〜〜♪」





                 └( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪








aq9464.jpg








「あんなとこに!!!」って、場所が大好きなピースケ。






               それをリスペクトする、モニャっとさん・・・(笑)









aq9465.jpg








         雪をむさぼり喰うマーナぽん♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・









aq9466.jpg








                  綺麗なお山と一緒にね。マーナぽん。








          aq9467.jpg








                  あーちゃんぷーもね♪ 可愛いよん♪







          aq9468.jpg








やっとこ、一人で散策を始めるマーナぽん。  (〃⌒0⌒)/~~ 「行ってらっさ〜〜〜い」









aq9469.jpg








         浅間山??も、綺麗ですよ。  :°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ〜ン°・。








aq9470.jpg








                      あーちゃんぷーとお山。








aq9471.jpg








           後一度、お付き合いくださいませ♪ (=^0^=)/
ニックネーム バニバニ at 17:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

雪いっぱいの・・・


翌日には、恋太家&沙羅家が遊びに来てくれましたよ。沙羅ちゃんちはお泊りしてってくれます。




               お昼頃にはとっても賑やかな状態に♪ (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪







aq9426.jpg









顔を合わせるなり遊び始めるのは、小春&柚子。モニャっとさんは朝から遊んでるからね。




                         見学してますな(笑)








aq9427.jpg








沙羅パパ&恋太で「オヤツたーーーーーいむ♪」  ウジャウジャのバニ達。(@゜ε゜@)プププッ









aq9428.jpg








お昼御飯も夜ご飯も・・・・・・・沙羅ママ&恋まーが率先して(←強調)作ってくれました♪








          一家に一人欲しいわぁ・・・・・楽ち〜〜ん( ̄▽ ̄*)。。oO









aq9429.jpg








「外犬になるといいんじゃないか???」ってくらい、部屋に戻らないのはモニャっとさん。




               誰も居ない、暗いところで涼んでますよ。ヾ(・_・;) オイオイ









aq9430.jpg








ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!   「夜ご飯の出来上がり〜〜〜〜〜♪」




メニューは・・・・・・・・

野沢菜の漬物、サラダ、ギョーザ、アボガドとマグロの和え物、キノコ炒め、生姜焼き♪






             いっただっきまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜す♪ m( ̄○ ̄)mアーン♪







aq9431.jpg








食べ終わって夜になり、恋太家とはさようなら。  (* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね〜♪





それなりに疲れて爆睡してくれたバニズ。朝にはすっかり元気回復だよ。









                              ピースケと遊ぶ柚子








aq9432.jpg















aq9433.jpg









                  手前はマーナぽんねっ♪ (=^0^=)/








          aq9434.jpg







      不思議ちゃんのモニャっとさんは・・・・・・・・・ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_









aq9435.jpg








前日と違ってブルーシートのデッキも、すっかり雪融けてるでしょう??


こんなんじゃ遊べやしないから、北へ向かって遊びに行きますよ。






到着したランには、こーんなに雪がっ!! それでも「午前中が勝負」だって・・・・・








aq9436.jpg








                        喜ぶマーナぽん♪








aq9437.jpg








                        ハイテンションのピースケ♪








aq9438.jpg















aq9439.jpg














aq9440.jpg









               不思議ちゃんは・・・・・・・これまた、不思議なとこにっ(笑)








aq9441.jpg








心配していたバニちんも・・・・・・何だろうね??? 

じんわりと年取ってるんだろうか・・・・病気って感じでも無く、それなりに元気になったよ。






                       良かったぁ〜〜〜。\(^o^)/







aq9442.jpg









                       ご機嫌あーちゃんぷーも、コロコロ走る♪








aq9443.jpg








                       沙羅パパと沙羅&柚子。





                  後ろはバニちん。斜面を頑張って(笑)登ってますよ。









aq9444.jpg









                ピースケと柚子。若いコは元気いっぱいだねっ。ヾ(≧∇≦)〃








aq9445.jpg









ほんと、調子が良さそうだよぉ〜〜〜〜、バニちん。 (;´Д`)ノ  「いつまでも元気で居てね」









aq9446.jpg








       ともかくアップダウンが嬉しいピースケ。登ったり降りたりで忙しいよ(笑)








aq9447.jpg








                      久々、あーちゃんぷーらしい写真。(爆)









aq9448.jpg








                高いところ大好きなのは、沙羅ちゃん。「落っこちないでよ」









aq9449.jpg











「不思議ちゃーん」    キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ









                       何やら、物思い中ーーーー(笑)









aq9450.jpg











メッチャ春ですね。

そろそろ・・・・・・・父親の「活動」が、始まるってかぁ〜〜〜??? (××;)うーん





4月はともかく3月はまだ遊ばせてもらいたいじょ。マーナぽんが増えてるのも教えてないしね。







で・・・・・・・とりあえず、昨日の「菜園到着直後」の写真。雪いっぱいのね・・・・・


あれを送っておきました。父親のPCに。










                (((( `∀´)ケケケッ










                           効果あるかなぁ? ( ̄。 ̄ )ボソッ





ニックネーム バニバニ at 19:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ただいまーーーー♪



昨日菜園から戻りましたよ。

夕方7時に出て、・・・・・うげっΣ( ̄□ ̄!) 「メッチャ混んでた」ので到着が11時前。

疲れちゃいましたよ。





ラブちゃんの事、いっぱい心配していただいてありがとうございます。

ほんと・・・目玉飛び出した後の数日。アタシも実に( ̄_ ̄|||) どよよ~ん 。でありました。


でも・・・・何か病院で「これからも見えませんね」って言われて、ふっ切れましたよ。





(もう亡くなってる)マミさんだって、両目が見えていなくても、ちゃんとご飯食べれたし。
水だって飲みに行ってたし・・・・・・

トイレだって間違わずに行けてたんよね。




そんなの思いだしたら、ラブ元気だし、もう一つは見えてるし・・・・・・

どんよりしてる場合じゃないね。って思えるようになりました。o( ̄へ ̄o)うんうん。。。。





ありがとうございます。












さて、金曜日・・・・・・菜園に向けて出発です。



「ちょっと車多いねぇ〜〜〜〜」なーーーーーんて、思いながら車内後方を見ると、可愛い影。



一番後ろには、あーちゃとマーナぽんが座ってるんだけどね。

左後ろだから・・・マーナぽんだね。「どこ行くんだか、ワクワクだね。かーわいいの♪」






すると、前向きの影が一瞬で後ろ向きにっ!!!!!  (@'ω'@)ん?












直後・・・・・・・「影が三つに!!!!」(@ ̄□ ̄@;)!!

















                     こ・・・・こやつめっ。 怒(`□´)怒











aq9419.jpg







全く・・・・・油断も隙も無いわっ。後部座席から後ろに移動した様子のピースケ。


ギュウギュウなんじゃん?とか思ったけど・・・・・・・

3つの影が無事に沈んだので、車を止める事も無く移動したよ。8時過ぎには菜園到着。ヾ(≧∇≦)〃





                         早速残った雪で遊ぶバニズ。








aq9420.jpg







             モニャっとさん、水が飲みたいようだけど、「カチカチ」だよ(笑)








aq9421.jpg








あーちゃん、マーナ、バニちんは・・・・・・ちょっと遊んだら「もういいや。お部屋に入る」









aq9422.jpg









                         マーナぽん、すっかり椅子の犬(笑)









aq9423.jpg








外が好きなピースケも「いい加減に戻っておいでーーーーー」で、トコトコ戻る。








aq9424.jpg









夜・・・・・・・「11時過ぎたんだけどね??」 遊びに誘うモニャっとさん(苦笑)



                     誰も動かないので、不満そう・・・・・・・・








          aq9425.jpg








                ヾ(≧∇≦)〃 明日は賑やかになるよ〜〜〜〜〜。

ニックネーム バニバニ at 19:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

失明





病院へ行きましたよ。

反射見たり、眼底検査したり・・・・・・・しましたが・・・・・・





「やはり左目は見えていない」ようです。




今回ステロイドを上手に切れるように、残りの飲み薬を貰い、点眼薬を貰い・・・・


次回の予約は必要なくなりました。
これでおしまい・・・・・・・





まぁ、見えて無い事で、無防備ですから・・・・ゴミとか、障害物に気付くのが遅れます。

今はこのまま様子見る事になりました。






          aq9417.jpg










これからお出かけします。2〜3日留守です。
ニックネーム バニバニ at 16:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

乙女な・・・・




今日はお天気だし、朝のうちは強かった風も午後になって落ち着いたので、のんびり庭仕事。

って、言ってもほとんどが鉢・・・・・・小さな雑草取りなんかしましたよ。





今年初めて咲いたミモザが見事な事に・・・・・・・(*´∀`*)





でも、勢いが凄すぎてちょっとビビってます。

どっかのブログで、「木が、基礎ブロック壊した」とか、書いてあったのでね・・・(>_<)








やってみたかった、ミモザリース・・・・・・・・






マーナぽんにかぶせようとしたら、即逃げた。逃げ足の速いヤツ(笑)




こう言うの得意なのはあーちゃとピースケ。あーちゃがノコノコやってきたので「お願いします」








aq9412.jpg








やっとこ、お待ちかねのレンズが届く。

納書には「テストした結果、エラーは出ませんでしたが、接点部分を交換しました」と・・・・



                          今度こそ頼むよっ。








aq9413.jpg







2〜3時の韓流ドラマにハマってます(笑)


結構面白いんだわ。これが・・・・・・・(*´∀`*)




終わって即、2、3に分けて、短く散歩。


レンズ装着してなかったのでカメラ無し〜〜〜。(楽チン)  ((^mm^))






                         眼が落ちそうなネロリとマック








aq9414.jpg







              右から、ピノ、あーちゃ、バーニー、モニャっとさん、マーナぽん。








aq9415.jpg







ピースケが美人な顔してたので、「撮ってあげます」 レンズ戻ってきて嬉しいワン♪ ヾ(≧∇≦)〃









          aq9416.jpg








      明日はブラブラの病院へ。うーむ・・・・・見えてないぞ。っと・・・・・・
ニックネーム バニバニ at 19:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

れれれ?

昨日の雪もすっかり融けて、とってもいい天気になりました。(=^0^=)/




    助手が居たので、みんなで散歩♪    マーナぽんのテンションが高く、歩きにくい。







aq9407.jpg







ウンコを拾っていたら、助手・・・・・・・見えなくなっちゃった。ま・・・・いいけど・・・・






綺麗な梅の前で♪





昨日シャンプーして、毛がペッタリ張り付いたマーナ・・・・・・・「メッチャ細く」なってたよ。




               みんなで並んでも、そう思うでしょ???  (`ー´)ヘヘーン







aq9408.jpg








                飢餓中ってもんですな。 o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









aq9409.jpg







                  いっぱい歩いてご機嫌あーちゃ・・・・・・・・








aq9410.jpg







                        素敵なお土産がオチリに♪ (*´∀`*)







aq9411.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集終了

お友達からの依頼でした。



無事に終了致しました。




ありがとうございます。

























ニックネーム バニバニ at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

大仕事

朝から、天気の悪い関東地方ですよ。





昨日、ピースケ&あーちゃをシャンプーしました。

今日はチャッピー、ラブ、マック隊長、ミッキー、モニャっとさん、マーナをシャンプーです。





                       
                       お友達が作ってくれた樽とピースケ♪








          aq9399.jpg









                同じくモニャっとさん♪ モニャモニャになってますね(笑)








          aq9400.jpg








外が寒いと見えてファンヒーターにくっ付く、ポーちゃんとマック。













          くっ付き過ぎじゃねっ??? ( ゜з゜):;*.':;













          aq9401.jpg








                        雪・・・・・・・うっすら積ってますよ。











aq9402.jpg








双葉のクリローは木の下に避難。後は・・・・・・・・仕方ないねぇ。((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aq9403.jpg










                 今日のマットはチビーズが占領・・・・・・・(笑)









aq9404.jpg










ニックネーム バニバニ at 20:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

次なる心配

バニちんですけどね・・・・・・・


何がどう??って具体的では無いのだけれど、元気は無い。(朝だけやたらワンワンうるさいけど)

ご飯はみんなの2割を残す。(残りはあーちゃがむさぼるので、太る一方であるよ)

オヤツの呼びかけに無反応。テーブルの下で「めんどくさーーーー」な目つき。

ついでに今日は「下痢」しているぞ・・・・・・・・(>_<)




一日どれくらい同じ姿勢で寝てるんだろう?って感じだわ。








ラブちんは突発的な感じの心配事だけど、それ以前からバニちんはこんな感じ・・・・・

2か月くらい前からかなぁ。「バーニー!!カム!!」で、即効動いていたバニちんなんだけどな。

「ヒール」って言えば、イソイソ(笑)くっ付いてきたもんなんだが・・・・・






「来ない」(ヘ;_ _)ヘ








本当は4バニ(女子)が、さっさと並んだけどね。「影を消すなよっ!」と、バニちんを呼ぶ。(笑)









                とてもめんどくさそうであーる。( ゜з゜):;*.':;









aq9397.jpg









最近のマーナはとてもいたずらさん。

いつの間にか、キッチンに入る事を覚えてしまった。
先住犬のモニャっとさんは、まだ入れないと言うのに・・・・・・・

朝は、お皿を一枚割ってくれた。バニパピーの絵柄であったよ。

つい先ほどは、冷ましていたビニール袋入りの「白菜」をキッチンから咥えてきたよ。

うっかり笑ってしまった。

白菜の匂い=マーナご飯・・・・・・・インプットされてるようである(笑)








                            ネロリとマーナ








aq9398.jpg









ニックネーム バニバニ at 23:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

いちにち・・・・


一日雨の関東地方ですよ。

明日の天気も悪いみたいだねぇ・・・・・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル






                           ダラダラモードの集会(笑)








aq9393.jpg








お昼はラーメン食べに行きました。実は昨日も行ったんだよね(笑)

昨日食べた量が多過ぎて、今日は「麺少なめ」で・・・・・・麺、埋もれちゃってるねぇ。








aq9394.jpg







                  夜には可愛い運転手さん♪  (*´∀`*)  「プリティー♪」









aq9395.jpg








そうそう、まだ体重測ってないんで・・・・・・ハッキリした事は分からないんだけどね。


マーナ順調に痩せてるんじゃないか。って思うんだよ。






お座りさせると両端に開いていた前足が、だいぶくっ付くようになってきたよ。


まん丸で可愛かったお顔も、一回り小さくなった感じ。



ガハガハしてたのも、ウソみたいに静かになったなぁ・・・・・・(*´∀`*)







                   この調子で、あとちょっと!!!頑張りましょう。








          aq9396.jpg









ラブちんは・・・・・・お薬で様子見てるけど・・・・・・



目の前で手を振って反射見たりしてるんだけどね、無反応かな。今のところ・・・・・
瞳孔の反射も見られないよ。

元気にはしてるけど、やっぱ遠近感とかは感じにくくなってるかも。







どんより雲がかかった気分だけど、そうも言ってらんないね。
一つが見えないラブの事、考えて行く事としよう・・・・・・うん・・・・・








ニックネーム バニバニ at 23:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

他院へ・・・・



ブラブラは元気!!!



何かラッキーな物が落ちてやしないか?と、キッチンのパトロールしてみたり、オヤツだっていち早く貰いに来るよ。



で・・・・・・頭も(((=_=)))ブルブル やってくれちゃって、包帯取っちゃった。










                      (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・ 「これは・・・」









          aq9391.jpg








確かに腫れは引いてきたようには見えるんだけど・・・・

斜視はどうなんだろう。かかりつけの先生は「腫れてるからでしょう?」って言ってたけど・・・・



以前もっとひどい状況でオペしてもらい、綺麗に治してくれた先生がいたなぁ。

個人病院なんだけど、眼科に詳しい先生・・・・・




その病院に行ってみる事にしたよ。






眼圧や眼底検査など、してもらった。

眼圧を下げる薬をもらっていたけれど「むしろ、低いですよ。お薬は飲まなくてもいいかも」と・・

眼底では「古い傷がある」「新しいのも小さいのがあるね」 ←シーズーはありがち。




で・・・・・・、よーく診ていただいた結果。





斜視は眼の内側の筋肉が切れてしまって、治らない。

左目の前で手を振っても無反応・・・・・おそらくは眼神経も切れていて「何も見えてない。」

との事・・・・





少しの可能性があるので、ステロイドの服用を試みる。

反応があれば「ちょっぴり見えるようになるかもしれない」って。(左目)








aq9392.jpg







オペでスコーーーーンと治るのかな?って思っていたけどね。チャッピーとは様子が違うようだよ。


ごめんね。ブラブラ・・・・違うお薬で、もうちょっと頑張ろう。










あの日、ウトウトしたのが悔やまれる。(;´Д`)ノ  見てなかったもんなぁ・・・
ニックネーム バニバニ at 19:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

今日のブラブラ




昨日の夜・・・・・・結局カラーは取りましたよ。

あっちこっちぶつかるのと、ピースケたちがカラーを齧りそうだったし・・・・





何よりそのままケージに入れないしね。







先生に「バンデージでもいい??」って聞いたら、「1個持ってく?」って渡されたので、こっちで。








aq9388.jpg







今日は美味しいお届けものがあり、みんな大喜び♪

ミンチの馬肉です。基本ドライフードのみなさん、「どうかな?食べれるかな?」










って、あげてみたら。  (*`▽´*)ウヒョッ ♥「オイシー」








ダイエット中のマーナなんか、この表情。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!






                            「ありがとうございました」









aq9389.jpg







ズレた包帯の間から見える目玉・・・・・・・・昨日よりは小さくなったように思うけど・・・





                   メッチャ「斜めってますよ」( ̄_ ̄|||) どよ〜ん








aq9390.jpg







                      スッキリは治らないかもねぇ・・・・・






ニックネーム バニバニ at 19:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

(´Д`驚)エーーッ!!

朝から預けて・・・・・・・




いつもの、去勢や避妊のオペの時・・・・・たいていは3〜4時くらいに連絡くれる先生。


5時になっても連絡無し。だったのでこちらから電話しました。





「ああ・・・・・今電話しようと思ってたんですよ。もう来てもらっていいですよ」って。







どんなになってんだろ??と思いながらお迎えです・・・・・・・・・













                  (=゚ω゚=;) マジですかっ!?












     aq9386.jpg








まさか、まさかの、「このまま返し」・・・・・・・「お薬で様子見ましょう」って。




先生の隣に、お嬢さん先生がいらしたので「このままで大丈夫なんですか??薬で引きます?」

と、聞くと・・・・・・・・・・( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン







「血圧下げる薬入れてあるから、後は眼圧下げる薬・・・・・家で飲んでね」って・・・・







(≧∩≦)キョエーッ!!!!! ほんとにかよぉ・・・・・・・








ご飯の支度してれば「ワンワン」言って、圧かかりそうだったし。


危険だから「ケージ」に入れておくと「ワンワン」ガシガシ!! ← 引っかいて出ようとしてる。


パラボラが珍しい、みんなが覗けば「うるさいワンッ!!!!」ガルルッ  怒(`□´)怒


パラボラ、いろんなとこに引っかかって「怒って」るしっ。(>_<)













         「やぁーーーめぇーーーてぇーーー」 (;´Д`)ノ













  
オペしてもらった方が良かったような気がするよ・・・・・・









「これくらい、オペしなくていいよ」って、先生。・・・・((((_ _|||)))) ふわぁ(涙)








片づけなんかしなきゃ良かった。(# ̄3 ̄) ブー 
ニックネーム バニバニ at 19:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪夢再び

昨日は余計な仕事をして、メッチャ疲れたアタシ・・・・・・




夜はウトウトして、変な時間に起きる事になったよ。目が覚めたのは夜中の2時・・・・・・






「みんなケージに入れなきゃ・・・」(実際に入るのは8頭)と、降りてみたら、さぁ大変!!















              「ブラブラの目が出てるっ」 (←ラブの事)











いつかのチャッピーの事思い出したよ。







でも・・・・・・夜中の2時・・・・・・・・








「眼球を乾かしてはいけない」これに注意して、キッチンペーパーを濡らし、手持ちのバンデージで、グルグル巻きにして病院と連絡出来る時間を待った。








マーナの病院では「お昼にならないと・・・・・・麻酔が・・・・・・・手伝いの人が・・・」

と、眠たそうな先生だったので「いいです。他を調べます」と言って電話を切った。




チャッピーがお世話になった病院も、バニちんの病院も開く時間は一緒だったので近い方のバニちんの病院に電話・・・・・・






「そっかぁ・・・・手で押し込んだ??」

「・・・・・・・2〜3回やったけど、入らない」

「押し込まなくちゃ〜〜〜〜〜」

「でっ・・・・出来ないーーーーー!」

「じゃ、来れる?」

「ハイ・・・・・・」







って、事でバニちんの病院へ行く事に・・・・・・・






朝までバンデージはズレて無かったからね。それは良かったけど・・・・・・・









        




                 ブラブラ怖いよっ。(ノД`)













aq9378.jpg








目の周りをビショビショに維持出来てた為に「乾いてないね・・・・・ウンOK♪」



「これくらい、凄くないよ。3割出てるって感じかなぁ???」って・・・・・

チャッピーの時(別の病院で)「9割出てましたよ」って言われた。





凄くないって言われても・・・・・・・・そっかぁ??? 







               「生食かけて押せば大丈夫じゃない?」 ギュウ〜〜〜〜〜







aq9379.jpg








                       ・・・・・・・・・・・・・









aq9380.jpg







ココで先生が「写真撮ってない??発見当時の・・・・・・・・」

「あ、あるある。ありますーーーーーーー」








              



                (* ̄ω ̄*)   「ダメじゃん、これ・・・・・・」










aq9381.jpg







写真撮るより先に「乾かないように」って、そっちが先行したんだ・・・・・・・・





比較の為に冷静に撮っても良かったのかもしれない・・・・・・・








先生は「オペしなくても入るんじゃない??」って。

「このまま預かるね。ダメだったら麻酔かけてやってみるけど・・・・・・・」
って事だったのでラブは置いてきましたよ。








aq9382.jpg








ケンカしたわけでもないし・・・・・・

オナカが変だったみたいで、昨日は10回くらいウンチしにトイレに行ったっけ???

腹圧???

何なの??








いずれにしても、チワワ、フレブル、シーズー、キャバリア・・・・なんかの目の出てる犬種。

ケンカや、後ろからの打撲、ちょっとした衝撃(たとえば椅子から飛び降りる)興奮





↑ こんな事でなってしまうようだよ。







(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク  「怖いよ・・・・・・シーズー・・・・・」







こんな小型犬を飼ってるお友達。


もしもこんな風になっちゃったら、「眼球を乾かすな!!!!」です。 ←(凄く大事)




で・・・・・とっとと、病院に行きましょう。








aq9383.jpg








「大丈夫かいな??」と、帰宅してみれば・・・・・・・・・










             脱ぎ捨てたパーカーが、バラバラに・・・・・( ; ̄ω ̄)







                  

                          マーナでしょう。きっと・・・・









aq9384.jpg








今は「クリスマスローズの去年の葉っぱ・・・・切っちゃっていいようですよ」
と教えてもらったので作業しながら、連絡待ち。









          aq9385.jpg







                    (T_T) ビックリだよ。ラブちん・・・・








ニックネーム バニバニ at 12:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

大変な一日・・・・


それは朝、チャッピーがケージで漏らしてた事から始まった。






うっへぇ〜〜〜〜。\(≧□≦; )/ 「何でかなぁ〜〜〜〜〜っ」






で、洗う事にしたんだけどね、どうせなら並べて置いてある6個・・・・全部洗っちゃえ♪と・・・・



そしたら急に、「ケージだらけで狭いっ。どうにかならないものかなぁ??」
洗ったケージを運びこんで、思ったワケさ。


(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・



この棚を2階に持って行って・・・・グッズも2階に運んで・・・・・そうするとココが空くし・・・







                  などなど考えて物をどかし始めたら、この有様。(げっ)









aq9376.jpg







グッズを持って2階に行けば・・・・・・今度はクローゼットが気にかかり、要らない服を捨て。



(・_・ )ノ  ─〇 ポイ




ふと、目に付いた本棚。コミックがドッサリ・・・・・・・・・




「これもどうにかしなくっちゃ・・・・・・・」





↑ の部屋はそのままに、100冊近いコミックを車にブチ込み ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ







ブックオフに・・・・・・新しいコミック5冊分だったわぁ。。。。。( ̄。 ̄ )ボソッ







戻って「ゴハン」  もーーーーっ、歩きながら、物移動しながら食べたっ。(○`~´○)モグモグ






「早いとこ、なんとかせねば!!!」 ワンズは何が起こったかと、挙動不審だし・・・・(笑)








ようやく位置をずらした「棚」の背面を見て(ノ゜凵K)ノびっくり!!


上下に分かれる筈だったから、一人で2階に運べると思ってたのにぃ〜〜〜!!!!

地震で倒れちゃ大変だっ。って、がっちり上下を金具で留めてたのを発見・・・・・







( ̄_ ̄|||) どよ~ん 「ダメじゃん、運べないじゃん」







結局2階に運ぶのは諦め、向きだけ変えてケージをセット。この部屋だけで12個あるからね。

チビーズのは勿論小さいんだけどさ。それでも12個・・・・・・







ようやく終わったのが6時過ぎ・・・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・







あんなに、あんなに、あーーーーーんなに大変だったのにっ。。。。。なーんにも変わらない。

ほぼ、元の状態じゃん。









aq9377.jpg








                     で・・・・・・・・いつもの光景(笑)








ニックネーム バニバニ at 21:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

素敵な日♪



今日は朝から曇っていて・・・・・(いや、ここんとこずっと天気悪いんだえkどね)





今日こそは「外出しない日」に決めました♪ 



片栗粉が無くなったけど、絶対買いに行くもんかっ。。。。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー






せっかくなので、育苗中のクリローの花芽を調べていたら、双葉発見♪ ヾ(*^▽^*)ノやった〜♪







aq9371.jpg








10コ位発見して、1〜2コ残してポットにあげました。地植えの方がいいかなぁ・・・・









aq9372.jpg







                            むかーし買った株








          aq9374.jpg








花付けた新しい苗・・・・・みんな↑の子供かな。ぜーーーぶ同じ色なんだよ。(>_<)









aq9373.jpg







先ほど、メールを受け取りましたよ。

何でも、久しぶりに「親戚探しサイト」をやってみたら、「マーナと親戚さんでした」って(笑)




どうやら、マーナのお父さん犬と同胎だか兄弟の女の子みたい♪ 

で・・・モニャっとさんも多分そうだよ。






                           嬉しいなぁ〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃








aq9375.jpg








 「親戚探しサイト」たまーーーに覗いてみると親戚さん、増えてたりするよ。( ̄ー ̄)v ブイ!








ニックネーム バニバニ at 19:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

(〃´o`)=3 フゥ



アタシは出不精・・・・・・


ハッキリ言って、外に出る用事が無ければ「すんごく素敵♪」


なので、買い物の時だってそれなりに考えてるつもりではあるんだけど・・・・・





冷蔵庫を覗いたら、「マーナの白菜が、なーーーい」((-ω-。)(。-ω-))フルフル

その他「これもヤバイ??」「とりあえず買っておこう」って、午前中に済ませたつもり。






(= ̄▽ ̄=)V よっしゃ〜〜〜。「これでしばらく買い物で出なくていいぞ♪」っと。(嬉)


でも・・・・・・何だか「必要になるもの」が出てくるんだよねぇ。







2週間前、エラー01(レンズの接点不良)の修理で「レンズ3群ユニットの交換」修理が終わったレンズ・・・・・・
修理費1万5〜6千円だったかな??

バッチリ直った筈だのに・・・・・・・・






                  どうにも(@゜Д゜@;)あら・・・? 「なんか変」








aq9366.jpg








                      覗くピースケ・・・・「でちっ??」








aq9367.jpg







この後、再び「エラー01」が、表示。    ωω(#`Д´)ノωωムキ〜〜〜





キャノンに電話したら「送って欲しい」との事。「ちぇ〜〜っ、もう出なくて良いと思ったのに」

ま・・・・・・安いコンデジ1台分の修理代だもんね。


やっぱ直して貰わなくちゃ。 近所のコンビニまで






                   。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ 「めんどくさっ」








ここんところのピースケの居場所。こんなとこに入るのはいいけど、いつも出るのに苦労してる(笑)








                               ピンボケ(笑)








aq9363.jpg








                  仲良しピースケ&モニャっとさん。毎日プロレス〜〜〜〜〜。









aq9364.jpg








こちらは微妙な、あーちゃん&マーナ。こうやって寝てる割にはお互い「ウ”〜〜〜」って時がある。








                 止めてくださいよ。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル








aq9365.jpg








             似たもの同士だからなぁ・・・・・・・( ゜з゜):;*.':;








ニックネーム バニバニ at 19:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ