★  お  知  ら  せ  ★



                             

2010年01月31日

やったよ♪ (*`▽´*)ウヒョッ




(*゚◇゚)//"" パチパチ〜〜〜〜〜〜♪




5バニでお出かけ出来ましたよ。「どうなの?」とか思いながらも、配置を考え・・・・・



リアにはマーナ&あーちゃん。後部座席にパピーに甘い(はず)のバニちんとピノ&モニャを・・・





乗り始めこそ、みんなお座り状態でしたけど(爆)そのうち目の前の相手に頭乗せたり工夫しまくり。



((((^Q^)/゛ギャハハハ 「パズルみたいに伏せ始めましたよ」 素晴らしぃ・・・・♪





               疲れちゃったので、今日はこんなところで・・・・










aq9073.jpg










お陰さまで、昨日大事をとったのが良かったのか? お薬が作用したのか??


              今日のバニちんはとっても元気いっぱいでした。 (=^0^=)/







ニックネーム バニバニ at 22:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

おめでとう♪


一年前のあの日から・・・・・・( ̄^ ̄)遠い目・・・・・・・







                      空港での再会(ムクかー撮影)









          aq9058.jpg

















aq9056.jpg















          aq9057.jpg














          aq9059.jpg














          aq9056.jpg














aq9060.jpg









無事に1歳の誕生日を迎えた今日も・・・・・・・・・






            





                   大きな身体で、  「頑張るでち〜♪」














aq9061.jpg








今日はね。千葉の方まで足を延ばして参りましたよ。



           「ピースケの誕生日を祝う会」です。(@゜ε゜@)プププッ (大ウソ)






ここは元から「バニ」が多いランでね・・・・・・

「いっちばん!!!」ヾ(≧∇≦)〃で、到着したのに、すでに常連さん(?)が4〜5頭居たよ。





だから、全部で18バニくらい居たかしらん???








aq9062.jpg








さて、5バニは車に乗れたのか? 










実はバニちんが昨日、例の「キャィーーーーーーーーン」になりましたので・・・・・

痛みどめを飲んで助手の管理下でお留守番。となったワケです。(だからどーだか?分からない)









                        左からムク、モニャっと、マナ









aq9063.jpg








                             恋ちゃん









aq9064.jpg








↑ の、ドーベルマン君と一緒かもしれないね。



自分より年下の女の子が好きなんだって〜〜〜〜〜。((^mm^)) モニャっとさんがハッスル(笑)









aq9065.jpg








「男の人は苦手だから〜〜〜〜」って言っておいたけど、みんな慎重に接してくれればこの通り。






                         マーナ(←こっちかな)えらいぞ!!!









aq9066.jpg








パトロールもするし、かと言って見失うほど遠くに行っちゃうでも無く・・・・・




手のかからないマーナでしたよ。( ̄ー ̄)v ブイ!






          全く飼い主を気にしないのは、モニャっとさんでした。(;´д` ) トホホ









aq9067.jpg








こちらは超久しぶりの「ラムちゃん」 ピースケの異父姉妹になりますよ。(*´∀`*) 「似てる?」









aq9068.jpg








ダイム小僧が気に入ったのは・・・・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・








            「マーナちゃーーーん♪」 ヾ(≧∇≦)〃 「トーテムポール」状態(笑)









(´・ω)(д・‘)ヒソヒソ「かーさんに怒られますよ」(笑)









          aq9069.jpg








マーナ。ラン遊びも大丈夫そうで「良かったぁ〜〜〜〜〜〜♪」 ε= (*^o^*) ほっ









aq9070.jpg







「ラン」お開きの後は、恋太家&ムク家と共に「もんじゃ焼き」のお店で食事をとりましたよ。




                           ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








aq9071.jpg







                「最後のシメは、絶対ホットケーキで!!!!」の大将(笑)









          aq9072.jpg








*メールいただいてるんですが・・・・・・ちょっとバタバタなので、後日返信いたしますね。








ニックネーム バニバニ at 23:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ひぃ〜〜〜っ。大変っ。

トイレですよ〜〜〜。

先に書いたミッキーが、「トイレ、なかなか出来なかった」で、思い出した技があったよ。







       「お水ガブガブ作戦」 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー







いやさ、普通にしてても、そう水飲むものでもないからね。

いーーーーーーっぱい飲ませて「チャンス」を増やそうって作戦よ。その代わりバッチリ見てないと。





ってワケでお水にミルクを・・・・・・・∀ ̄) ニヤリ  「いっぱい飲んでちょーーー♪」






オナカが空いてるし、ガブガブ飲んだマナちゃま♪





あとはせっせとトイレに誘導〜〜〜。これでバッチリ♪ の筈だったけど・・・・・






(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・ 「ミッキーは小さかった。捕まえてトイレに入れれば良かったんだっけ」







何しろ大きいわ。頑固ちゃんだわ・・・・・で、なかなか事は進まず・・・・・・・








      デカイ池と、タイルカーペット洗いが増えただけ・・・・









           


           (T△T)。。。。。。「ふぇ〜〜〜ん」(1回うまくいったけど)












aq9053.jpg










                  結構一緒(?)に居る二人。見る度に不思議(笑)









aq9054.jpg








 
                       こんなだったりね♪  (*´∀`*)








aq9055.jpg








ニックネーム バニバニ at 19:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

頑固ちゃん・・・♪




マナちゃまですよ。



トイレトレーニング中のマナちゃま。昨日は朝8時半にシッコを失敗したので今日は8時に誘導。

どーゆーワケか? 

「おいで、おいでー」と、トイレの中から誘導すると、素直に入って「シィーーーー」(驚)






\(^▽^\)(/^▽^)/ やったぁ〜!  「すごいじゃん」と、褒めまくったよ。





が・・・・・・その後は全て失敗ーーーーーー。






先は長いね(苦笑) ((-ω-。)(。-ω-))フルフル






なかなか頑固なマナちゃまは、誘導されても納得出来なければ動かない。チョークを引いてもダメさ。

ドッカリ座って動かないよ。 (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ 「ま。朝は出来たから良しだね」







aq9048.jpg







今日は雨って思っていたからさ。雨降ったけど・・・・ほんのちょっとだったな。( ̄。 ̄;)ブツブツ

雨の日は「シャンプー」





今日はモニャっとさん、ピースケ、あーちゃんぷーをセレクトしました・・・・(*´∀`*)





                       爆風にもすっかり慣れたモニャっとさん。








aq9049.jpg







「お疲れ様〜〜〜〜〜♪」



みんなのドライヤー中、そばに来てピッタンコくっ付いていたマナちゃま・・・・・



試しにちょびっと風送ってみたけど、あまり気にして無い様子。「これならドライヤーはOK?」






                    「疲れたでしゅよ・・・・・・・」







aq9050.jpg







この距離感でも大丈夫になったですよーーーーーー♪

隊長の隣がマナちゃま、手前はあーちゃ。椅子の下に居るのはピースケね・・・・・






aq9051.jpg







ニックネーム バニバニ at 21:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

至福の時ーーーー♪



♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪

今日も助手と共に、5バニで散歩。と思ったら・・・・・・・





ランニングする中学生がいっぱい現れたので予定変更。







                   公園で係留して、1頭ずつ歩く練習する事にしたよ。







aq9028.jpg






あーちゃんはとっても上手に歩けるよ。(1頭だとね)


一番ダメダメさんだったのはピースケ。もうみんなが気になっちゃって何のコマンドも聞かないよ。

(;´д` ) トホホ





                    お友達が向こうからやってくる。 (*`▽´*)ウヒョッ







aq9029.jpg







連れてるおじさんが「大きい子が好きなんだよ。この子」とか言いながら抱っこして御挨拶。



 


                         微妙な顔してるように感じるけど(笑)








aq9030.jpg







あまりのピースケなので、追加で様子見ようと・・・・・・バニちん、ピースケ、マナで散歩








aq9031.jpg







          するとすぐに「犬好き」のお姉ちゃんに捕まった(笑) (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪







aq9032.jpg










ピースケ・・・・・・そりゃもうハイテンションだよ。 (≧∇≦)でちーーー!!!










aq9033.jpg














aq9034.jpg














aq9035.jpg








                      一方この方は・・・・・・・・・(笑)








aq9036.jpg








                         バニちんも大喜び♪ (*`▽´*)ウヒョッ








aq9037.jpg









            どこにでも座るピースケ。 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ








aq9038.jpg















aq9039.jpg







                あっ。。。。。マナちゃまも♥ 良かったね。








aq9040.jpg








「あ〜〜〜っ。汚れちゃうよ」って、何度も言ってるのに・・・・そんな事にはお構いなしのお姉ちゃんたち。







「いいんでぇ〜〜す。犬大好きなの」
「こんな元気な子、だーーーい好き」
「噛まれるのも大好き♥」 ← え?(笑)








             こんな子達だったので、もうほっとく事にしたよ。 ヾ(≧∇≦)〃







aq9041.jpg








ピースケがお姉ちゃんを転がした・・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)







                          覗きこむバニちん









aq9042.jpg















aq9043.jpg














aq9044.jpg






暗くなってきたからね。お姉ちゃんたちと「さようなら」だよ。



ずっとずっと「また、逢いたいなぁ。逢えるかなぁ」って言ってくれたお姉ちゃん達。





                       (o ̄∇ ̄)ノ ありがとう~~♪♪♪








aq9045.jpg







楽しかったね。








今日の午前中、明日は天気も悪いかも?みたいな予報だったのでダッシュで買い物行く事に。



・・・・・・・・・・





「大丈夫か??マナちゃま・・・・・・」 (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・






2階へ行っちゃうとか出かける気配を察知すると、超分離不安なマナちゃま・・・・


ゲート隣のバリケンの上に置いてある荷物を色々落としてくれちゃうんだよね。

3〜4回やられたよ。





それでも落とされて困るようなものは、どかしておいたので、買い物に行く事に・・・・・






なーんかさ、買い物中も・・・・・そーんな事するマナちゃまが可愛くて仕方なかったよ。

落とさない方がいいに決まっているけれど・・・・・

心のどっかで「何を落としてるだろ??」

「もしかしたら、この数日で大人になって、何も落としてないかもしれない」

「もしくはテーブルの上の物・・・・・何かやっちゃってるかなぁ???」




なんて考えてたら、ニヤケてる自分に気づく・・・・・・・・・(* ̄▽ ̄*)デレッ








「さぁさぁ、ゆっくりしてらんないよ。急いで帰らなくちゃ」 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ










  



    「たっだいまぁ〜〜〜〜〜〜♪」  ヾ(≧∇≦)〃










          と・・・・・・その目に飛び込んできたのは・・・・・・・(* ̄ω ̄*)












aq9046.jpg















「ハンパ無いよ・・・・・マナちゃま」 (T-T)(T-T)(T-T)










aq9047.jpg








                 「マナティ」・・・・に改名しよっかな。( ̄。 ̄ )ボソッ
ニックネーム バニバニ at 20:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

マナティー♪

昨日してもらった筈のモニャっとさんの抜糸・・・・・・・・1本残ってたよーーー(汗)




ま・・・・自分でパッチンくらいは出来るから、「パッチン」しました。これにて終了。







誰もちょっかい掛けないので、それなりにくつろぎ中の「マナ」(まーな)ちゃん♪(母音は残す)






aq9021.jpg








助手が居たので、みんなで散歩。4バニはしていたけど5バニって(笑)

訓練用の「チェーンチョーク」も頭数分あったので、今日はみんなでチェーンチョークですよ。





                     あくまでシュミレーションです・・・・・・








aq9022.jpg








                「はいはい、座ってーーーーーーーーー!!!!」










aq9024.jpg








                「オヤツ」の威力はすごいですな(笑) ヾ(@°▽°@)ノあはは










aq9025.jpg








やっぱり、ちょいっと難しい「マナ」ちゃま・・・・・・


近所のダグちゃんパパが、トイレの為に外に出ていた「マナ」に手を差し伸べたら・・・







                      (`○´) やだぁ〜〜〜〜!!!(ビビッ)








と、その手をふっ飛ばしておりました・・・・(^_^;)男性は苦手な「マナ」ちゃんです。





ローテンション気味でお願い、いたしますですよ・・・・が、心底分かった瞬間でした。











      DON'T TOUCH ME!!!かな・・・・・(しばらくは)










お泊りとか、病気の時とか・・・アタシの都合とかで「室内トイレ」も覚えてもらいたいのですよ。




今んとこ100%アウト。(←想定範囲内。あーちゃが7〜10日かかったからね)

ボチボチ行きましょう。








家で最高に長くかかったのは、シーズーの「ミッキー」だよ。

2〜3か月かかりましたもん。(苦笑)     そんな感じで行きましょう。








今日の朝まで食べる事が出来なかったフード(そりゃそうだよ。環境が違うんだもん)

これも想定範囲内なので、とっとと片づける。






夕方にはそこそこ慣れたかな??? キャベツの代用(笑)「白菜ご飯」をほぼ完食♪ ヾ(≧∇≦)〃





健康の為だもんね。もちょっと頑張ってもらいましょう。









aq9026.jpg







チビーズのマットに無理やり乗ってる「マナ」ちゃま。(笑)定位置になりそうです(笑)








ニックネーム バニバニ at 23:07| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

衝撃の事実(笑)

今日はそれなりに忙しい日でしたね。お稽古があるので「突貫」で仕上げ、先生の所へ・・・



その出かける時に、はた・・・と困った。




「この子・・・・どうしようかな?」





こんな時に活躍するのがチェストに結んだリード。

電気やガスの点検の人が来る時に、ちょいちょい使うよ。バーニーやあーちゃも良くお世話になる。




で・・・・・・結んだ途端に何か?を察知した彼女は、ささ鳴きと共にチェストごと引っ張り移動。












「マジ〜〜〜ッ???」 メッチャ引っ張って10センチくらい動かしてしまった。










結局「今まで見てて酷い事はしないはず」と言う、あまり根拠のない自信の元にフリーで家を後にする。





戻ったら、ゲートのとこに置いてあったバッグを引っ張り落として、その上に寝ていたようだよ。







その後モニャっとさんの抜糸の為に病院へ。

体重が気になるこの子も一緒・・・・・・・








「40キロくらい」と聞いていたのだけど・・・・・・・(笑)










            「47キロ、太り過ぎ」  (* ̄▽ ̄*)










aq9016.jpg








そして無事に抜糸の済んだモニャっとさんも・・・・・・「この子もちょっぴりフックラさんかな」







                  触診でそんな感じの事、先生呟いてたもんねぇ(笑)









aq9017.jpg








ともあれ・・・・・・


一枚目の女の子は適正体重「35キロくらいかな」と、あーちゃ並みの数字を提示されたので一大事!!!



適正は「マイナス12キロ〜〜〜〜〜???」 ヽ(・_・;)ノ ギョエ〜


どーりで、やたら「ガハガハ」してる筈だよね(笑)








「2か月くらいで、早急に体重を落としてくださいね」と・・・・・・・







               ( ̄▽ ̄;)あはは・・「偽妹の高笑いが聞こえるようだよ」









病院のそばに沙羅ちゃんちがあり、ちょっぴり寄ってみる事に・・・・・・・






右が柚子ちゃん、真ん中がモニャっとさん。こう並べると左の女の子のバディが一目瞭然(笑)







aq9018.jpg







                         テーブルのオヤツが気になる沙羅ちゃん。









aq9019.jpg








人にシャイな彼女は、ちょっぴり沙羅ママをドッキリさせたかも・・・・・・・






怖がりさんだから、注目されて御挨拶されるのは得意じゃないみたい。


最初の御挨拶のチェックポイント・・・・「オヤツをくれる人はいい人!!」って感じかな(爆)








          aq9020.jpg







                 あーちゃを引き取った時にクリソツ(笑)な女の子ちゃん






ニックネーム バニバニ at 23:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

はやっ!!!




色んな意味で・・・・・・・









aq9005.jpg














aq9007.jpg















aq9009.jpg














aq9010.jpg














aq9011.jpg














aq9012.jpg














aq9013.jpg














          aq9014.jpg















aq9015.jpg








ニックネーム バニバニ at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

超考え中




なので・・・・・・ちょっとの間パソコンを離れますよ。




                    って、明日また書いてたりしてーーーーー(笑)











頭がスッキリしたら、またお会いしましょう。   (* ̄▽ ̄*)ノ”じゃあね〜♪
ニックネーム バニバニ at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

(〃´o`)=3 フゥ




           猫のお客さん。 (*´∀`*)  



           




                        「そーいえば、デッキにゲロしてたな」







aq8997.jpg







ここのところの単品でっす。(笑)




「やれば出来るんじゃん♪」(←アタシ?)っな、モニャっとさん。先を争う相手が居ないもんね。








aq8998.jpg








              リードがたるむ時間も長くなりました。 (^o^)\(^^ ) ヨシヨシ









aq8999.jpg








                    違う意味で(←匂い嗅ぎ)で、ゆっくりなバニちん








aq9000.jpg







あーちゃんも単品だと「戦車」みたいにならないしーーーーーーー(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!








aq9001.jpg








                     ピースケさん。「デートでちねっ♥」(*´∀`*)








aq9002.jpg









モッサモッサのモニャっとさんに比べて、毛が生えて来ないピーちゃん。一部分だけ長いよ(笑)









aq9003.jpg








近所で左官工事してるとこ3回通ったけど(バニちんは違うコース)同じ犬でグルグル回ってると思われたかなぁ?(笑)









aq9004.jpg










ニックネーム バニバニ at 19:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

困ったピーちゃん




悪気はまーーーーーったく無いのですけどね。


モニャっとのお手入れが「お股」から「オナカ」に移動してる時があります。





「ダメー!!」って追っても、何か傷が気になるらしくて2〜3回近づこうと狙ってましたよ。







            今は諦めて( u _ u ) クゥゥゥ。o◯  赤くなっちゃったじゃん。







aq8996.jpg














          aq8991.jpg








           両手に「ボーロ」を乗せられる。死んだ目をしてるのは6歳組さん(笑)










aq8995.jpg









ピースケが舐めてるんじゃ、カラーしてもしょうがないしねぇ。   /(-。-)\ こまった〜








ニックネーム バニバニ at 19:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

血管が切れる



アタシですよ・・・・・・



昔から血管が切れやすいんですけど、今日もまた歩いたらキレた。ズキッとしたから分かった。




こないだは膝ついた途端に切れて、あっという間にタンコブが膝に出来たよ。((((;゜Д゜))))

今回、点線内は内出血で触ると「フヨフヨ」してる。




                     やだわぁ・・・・・・((−ω−。)(。−ω−))フルフル








aq8992.jpg







朝・・・・・「動物病院」のテベリをガン見するピースケ。真剣である・・・・・(笑)








aq8983.jpg







元気になってきたモニャっとさん。  ヾ(・_・;) オイオイ 「抜糸がまだなんですからね」








aq8984.jpg














aq8985.jpg








                       今日は練習だから「バラバラにしますよ」









aq8986.jpg














aq8987.jpg














aq8988.jpg







モニャっとさんとセットだと最悪なピースケも、単品(笑)だと「すごいいいコ〜〜〜〜♪」


ちゃんと横を気にしながら歩いているよ。








          aq8989.jpg








とうとう、使う事にしました・・・・・・・・・・






                 困るのは夜の運転くらいなので、普段は使いません。







aq8990.jpg









                
ニックネーム バニバニ at 18:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

里親募集






    aq8970.jpgaq8971.jpgaq8972.jpg














       aq8973.jpgaq8974.jpg














aq8975.jpgaq8976.jpgaq8977.jpg














         aq8978.jpgaq8979.jpg














           aq8980.jpgaq8981.jpg















aq8982.jpg








4歳の女の子。ただいま近場(関東)で打診中〜。




けれど、もしも見つからなかったら・・・・・・・こちらで募集をかけるかもです。

元気そうな女の子・・・・・ワンちゃん、ネコちゃんもOKとの事   (*´∀`*)










    ・・・・・・・・・車にもう1頭「乗らないもんか?」って考えちゃったわぁ。((^┰^))ゞ



ニックネーム バニバニ at 22:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

爪が取れた・・・


寒いけれど、いい天気の中・・・・・・昨日ゲットした植物&今日ゲットした植物を植えますよ。



買うのはいいんだけど「植えるのがめんどくさい」んだよね。ヾ(・_・;) オイオイ









これ・・・・・・名前が分からないんだけど、誰か知ってる人居ますか??  (*^。^*)?







aq8963.jpg








やたらカラフルなミニバラもプランターに・・・・・・・・「移動が楽チンだからね」








aq8964.jpg








日陰から移動してきた植物&(この時期なのに)トライ中の挿し木苗でゴチャゴチャいっぱい。








          aq8965.jpg








ここのとこの散歩。

モニャっとさんが大きくなりピースケと先を争うので大変です。

女の子はアッチコッチ移動しまくるので、三つ編みみたいになっちゃったリード・・・・・・







バニちんはもっぱら「匂い嗅ぎ」で遅れ気味に歩くので、1本だけ編まれませんよ。








aq8966.jpg








(〃´o`)=3 フゥ


っと、帰宅したらば血がしたたるマットを発見!!!!!







何っ???(◎_◎;)(;◎_◎)何っ???  「誰〜〜〜〜〜〜っ??」






血の始末をしながら、みんなを目でチェックするも・・・・・・(××;)うーん???









aq8967.jpg









しばらくして、チャッピーの爪があり得ない方向に曲がってるのを発見。血は止まってるようだよ。









aq8968.jpg







付け根を良く見てみると、もうほとんどくっ付いてない。




             「こりゃ、取っちゃった方がいいわ」って事で引っ張って取った。









aq8969.jpg








何だってこんな事になるんだろ・・・・・・・・???? ?(;_;?) ワケワカメ・・・









ニックネーム バニバニ at 18:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お留守番



今日はね、人間の用事がいろいろあって、みんなには留守番しててもらいます。






          ケージイン決定なのはこの子たち・・・・・・・当然よね。∀ ̄) ニヤリ









aq8953.jpg








昨日よりは遊び方が元気にはなってます。 (=^0^=)/  「その程度にしててくださいよ」









aq8954.jpg








ランチ、ホームセンター、エキゾチック専門のお店、メガネ屋さん、植物の店とバタバタ移動。



で、最後の植物の店で変わったカラーのお花買いましたよ。






  

                   「黒&白のポリアンサ」 ハッキリクッキリだねぇ。








aq8955.jpg







↑ と、この黄色のミニバラの清算をしようとしたら、店のおじさんが「変わったのがあるよ」と・・・








          aq8956.jpg








「これ、これ」って・・・・・・・・







( ̄  ̄) (_ _)うんうん 「変わったのがあるなぁ」とは思ってたんだよね。

でも、やたら賑やかなんでやめておいたんだけど・・・・・・・・







                    おじさんの強力プッシュで購入決定(← 押しに弱い)









          aq8957.jpg















aq8958.jpg














aq8959.jpg








買ったのはいいんだけど、これってポット苗。ついこないだまできっと「ハウス」で育ってるよね?


外に出しちゃっていいんだろうか?? 凍ったりしないかな??


かと言って、家の中もなぁ・・・・・・・・(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ 「ワカランチン」







aq8960.jpg








エキゾチックのお店ではあーちゃん似のチンチラが居て「可愛かった」よ(笑)





                           写真NGのとこだったのが残念。







aq8961.jpg








                   お留守番御苦労さま〜〜〜〜〜〜♪ (=^0^=)/








          aq8962.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

いやぁ・・・・・




今日のモニャっとさん。


一日ごとに元気になってますですよ〜〜〜。
特にオナカを気にする事も無く(今のとこね)順調であります。

それでもオペ前のハイテンションは息を潜めていて・・・・ムリする事も無く安心してられます。





aq8947.jpg









        ピースケも誘いかける事しないねぇ・・・・・何か分かっているのかな???








aq8948.jpg








ふと外に目をやると「育苗中」の苗が目に入ったよ。




「そうそう、水やらなくちゃ」




たかだか4〜5分。この為だけにピースケをケージに入れるのもなぁ。って・・・・・・
















            「入れときゃ良かった・・・」 (T∇T) ウウウ


















          aq8949.jpg








モニャっとさんもガジガジやってます・・・・・「変な事教えないでくださいな、ピーちゃん」








          aq8950.jpg








今日は素敵なお届け物が〜〜〜〜♪ 


   



「ネックウォーマーですよ。」 (*´∀`*) スポンと被ればあったかい。








                         どうも有難うございますーーーー♪







aq8951.jpg







             「ピーちゃんだって、いいの持ってるでちっ」 「見るでち」







aq8952.jpg








参ったのが・・・・・・目。


こないだ菜園から戻る時、乱視気味かい?って以前から思ってたんだけどね。

他の車のライトが、やたらキラキラして星のオンパレード状態で距離感掴みにくいったら無かった。



昼間はあまり困らないんだけどねぇ・・・・・夜はダメだ。




80キロでも怖かったよ。(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク





メガネとか作らなくちゃかな。コンタクトかな・・・・・・レーシックって手もあるね。





                  (/´。`\)ナヤム、、、 「治らないかなぁ・・・・やだなぁ」
ニックネーム バニバニ at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

オマケ付き最終章


楽しい遊びはまだまだ続くよ。





                          左からピノ、ぽてと、あーちゃん








aq8920.jpg










          「あっちで何かやってるだぷねっ・・・・」










aq8921.jpg









           アッシュが途中に居るというのに・・・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ ヤレ








aq8922.jpg








             こんなだから、バニちんが怯えるんだよ〜〜〜〜。(;´д` ) トホホ








aq8923.jpg








               アッシュもアッシュだけどねーーーーーーーーー(* ̄ω ̄*) (爆)








aq8924.jpg







誰かさんの車救出の為に一台のトラックが通過していったよ。




                 うまく出られるといいけどな・・・・・・・・







aq8925.jpg







ケリがついたようで、こちらに移動してくるお友達が増えてきたよ。




                


                 「ダイムっ、かーさんに怒られますよっ」 ∀ ̄) ニヤリ








aq8926.jpg







                  モニャっとさんは・・・・・・・・いつでもコレだね。(笑)








aq8927.jpg







                      思い思いに遊ぶ面々・・・・・・・・
           







aq8928.jpg







カイザーかなっ。ブレーズがモニャっとさんと似てるなぁ〜〜〜〜〜♪ キャハハ! (^Q^)/







          aq8929.jpg 









でもねっ・・・・・・・・結局はこうなっちゃう〜〜〜〜〜。







                だって「バニ」なんだもん(笑) 何だか固まっちゃうよ。  







aq8930.jpg








                 ぽてとの周りで何やってんの???  (@゜ε゜@)プププッ








aq8931.jpg








         ノエルママとお見合いしてるのは・・・・・・・・??? (*。*) オヨ? 








aq8932.jpg







帰る頃になって、可愛がってもらうピノとあーちゃん。。。。。。




                           「嬉しいねっ♪」  ヾ(≧∇≦)〃








aq8933.jpg







ほーーんとに楽しかったねぇ〜〜〜〜〜。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!




「タイヤ」の出番もあったし、嬉しい雪遊びだったよ。モニャっとさんもこれで気持ち良くオペだね(笑)







aq8934.jpg








一緒に遊んでくださった皆さん。どうもありがとうございましたーーーーーー。(=^0^=)/







                         「また、遊んでねっ♪」 (*´∀`*)









aq8935.jpg










                   






    

               救出おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。



















aq8936.jpg


















さて、昨日の夜・・・・・・・・


心配だったか?ピースケさん・・・・・・・モニャっとさんの「お手入れ」だよ。



初めてかもしれない。









aq8943.jpg







今のところカラー無しで「大丈夫みたいねぇ」って思うんだけど・・・・・・



空気入れるタイプのカラーがあった事を思いだす。。。。。。。やっとこ見っけて装着してみる。








                      
aq8944.jpg








                 「フリーズだしっ」 ( ゜з゜):;*.':;








          aq8945.jpg







今朝のモニャっとさんはこんな感じーーーーーー。



                「夕ご飯はしっかり食べれそうだね・・・」 (*´∀`*)







aq8946.jpg








ニックネーム バニバニ at 13:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

おかえりぃ〜〜♪



楽しい現場ではこんな事も行われましたよ〜〜〜〜〜♪




50〜60センチはあるかもね?って感じの雪原。いい感じで歩いていると時折「ズボッ」ってなるよ。

スノーシュー(西洋かんじき)をゲットしたムクかーや恋太家は足をとられる事も無く、スイスイ♪





「それいいねぇ〜〜〜♪」って言ったら、「お試し」させてくれたよ。ヾ(≧∇≦)〃





                      ズボズボ沈まずにいい感じ♪ (*`▽´*)ウヒョッ







aq8903.jpg









                一方、誰かさんの車は・・・・・・・・・・・ (* ̄▽ ̄*)










aq8904.jpg














aq8905.jpg














aq8906.jpg








体が小さいRS君、早くも「玉まみれ〜〜〜〜〜」ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!





                   写真では見た事あるけどね。実物は初めて〜〜〜〜〜〜。






aq8907.jpg








車救助の邪魔になるかと、手前の雪原に移動して遊びますよ。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!







aq8908.jpg








                    ピースケもごっきげん♪    o( ̄▽ ̄o) ウホホ









aq8909.jpg








あーちゃんぷーもねっ。


                  手足が短いから歩くのも大変ですよ。 (@゜ε゜@)プププッ









aq8910.jpg








                         ピノっち・・・・・・・・・・










aq8911.jpg








                         しみじみ味わっていますよ(笑)









aq8912.jpg








ハイテンションで走りまわっていた「ぽてと」・・・・・・・・






いつの間にか「ぽて」のオナカも「子持ちコンブ」状態だよーーーん。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








          aq8913.jpg








                            あっ。。。。。。このコの足にも。









aq8914.jpg
















          aq8915.jpg









       ズボズボズボズボ))))))))(`・ω・´)バンガレ♪ 「ピノ〜〜〜〜〜〜〜」









aq8916.jpg








                            みんな嬉しそう♪








aq8917.jpg







                 バニちんも「ヨイショ、ヨイショ」だね。  (*´∀`*)








aq8918.jpg








                          左からピノ、こたる、ぽてと








aq8919.jpg







                     次回、最終章 (=^0^=)/










今日は午前中にモニャっとさんの引き取りをしてきました。







                     がっ・・・・・・・・・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!








aq8937.jpg








やっだぁ〜〜〜ん。モニャっとさん・・・・・・・


先生がリード引いて、こっち見てるのにフリーズしていたよ。





完全に怒ってるし・・・・・・・・・・

先生も「スネてるかもしれませんね。可愛がられているから置いてかれて怒ってるかな?」だって・・・






お迎えに行って、こんな状態は初めてだわぁ・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん





大喜びで飛びかかってくると思っていたのに・・・・・・・・・








aq8938.jpg








お薬もらって清算してる間も、この表情・・・・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク





何も食べてないから、帰るまでの間に胃液を吐いた・・・・・・・・







aq8939.jpg








カラーはね、どうしても気にするようだったら借りる事にして、そのまま帰ってきましたよ。

今まで家のコはカラーした事なかったけど・・・・・・モニャっとさんはどうかな??






早速ピースケがモニャっとさんの点検です。


                          病院の匂いがするんだろうねぇ???








aq8940.jpg














aq8941.jpg







マック隊長が風邪ひいてるので、帰りがけに「かかりつけ」の病院でお薬を作ってもらったよ。


先生が「嘔吐下痢」が流行ってるって言ってたなぁ。
マックのとは違うようだけどね・・・・・・・・・







aq8942.jpg







                    とっとと治ってくださいねぇ〜〜〜〜(ノД`)







ニックネーム バニバニ at 15:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪遊びとオペ


さてさて翌朝ですよーーーーー。

出来るだけ目覚めても動かないようにしていたのにっ・・・・・・






携帯の目覚ましがブルブル)))))))しちゃって、あっさりピースケにバレましたよ。


(;´д` ) トホホ



そしたらもう、みんな「待ってましたーーーーーーー♪」って、ドヤドヤワイワイだよ。





朝陽も登らないうちから「お遊び」の始まりですぅ・・・・・・窓開けるだけで楽チンだけどね。








aq8879.jpg









失敗写真じゃないのよっ。マジで暗いんだから・・・・・・・・・{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ 








aq8880.jpg















aq8881.jpg








お相撲取ってるのは・・・・・・・こたるとピースケ(笑) 元気だねぇ〜〜〜〜♪







aq8882.jpg














aq8883.jpg








             「おやおや?? バニちんはもういいのかな???」  (*。*) オヨ?









aq8884.jpg








                         あーちゃんぷーも、さっさと退散です。









aq8885.jpg







そうこうしてる間に太陽が顔を出しましたよ〜〜〜〜♪  「お天気みたい」 ヾ(≧∇≦)〃








aq8886.jpg














aq8887.jpg








                  「ぽてっ、後でもっと楽しいとこへ行くからね♪」









aq8888.jpg








たんぽぽさん、ぷみまろさんも起きてきて一緒に朝食〜〜〜〜〜♪ ( ̄〜; ̄)もぐもぐ・・・・・








aq8889.jpg







            パピーズは「まーーーーだ、遊んでおりますよ」 こたる&モニャっと









aq8890.jpg








         チェーンチョークが挟まって暴れるモニャっとさん。 (@゜ε゜@)プププッ









aq8891.jpg














          aq8892.jpg








前日には「たどりつけるのかぁ〜〜〜?」って心配していたんだけどね。道路はこんなでしたよ♪








aq8893.jpg








目的地の「秘密基地」に到着〜〜〜〜〜〜♪ 一番乗りでした♪ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪







2番手で恋ちゃんちがムクかーと到着したんだけどね・・・・・・・・・(´・ω)(д・`)ヒソヒソ








             「ちょっとあっち、見てくるわーーーー!!」って行っちゃいましたよ。








aq8894.jpg








そのあとは、さっちゃん家、ノエル家、MIKAちゃんちが到着ーーーー♪ 賑やかになりましたよ。






                    早速こんな事してるのは・・・・・・・誰だ?? 








aq8895.jpg














aq8896.jpg







アタシとぷみまろさんが話してると・・・・・・ぷみさんの携帯に1本の電話が・・・・・・・













                 (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ マジでっ???















aq8897.jpg







誰かさんの車がスタックしちゃって、助けに行ったMIKAちゃんとこも危なくなった模様・・・・







                そんなの「関係ないでちーーーーーーー♪」なピースケさん









aq8898.jpg














              もっちろん、みんなもね♪ ヾ(≧∇≦)〃














aq8899.jpg








ムクかーに久しぶりに会った「ぽて」も大興奮だよ〜〜〜〜♪ (@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!








aq8900.jpg








                         まだまだ続く♪ (〃⌒0⌒)/~~








・・・・・・・・・オペなのはモニャっとさん。



小春、アッシュ、こたる、柚子に続いて・・・・・「避妊」のオペを受けまぁ〜〜〜す。








aq8901.jpg








久しぶりの病院で、やっとこ分かったモニャっとさんの体重・・・・・・29キロでした。

それでも先生は触診して「肉付きがいいな」って呟いておりました。笑








今度の病院は「女の子は1泊」ってとこなので、今日はモニャっとさんは戻ってきませんよ。

大人しかったら・・・・なんだけどね。
(あまりな感じだと、連絡が入って引き取りに行くらしい)笑









                     モニャっと〜〜〜〜〜♪ (`・ω・´)バンガレ♪







aq8902.jpg









ニックネーム バニバニ at 15:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

いらっしゃーい♪






そうやって遊んでいると、「お待ちかね」のぽてと&こたるが、やってきましたーーーーー♪







aq8857.jpg








        こたるはピースケの同胎ですからね。こんな姿もそっくりです。ヾ(≧∇≦)〃







aq8858.jpg








ひとしきり遊んだ後は、「滝」の方まで行ってみようって事で車に乗り込みますよ。

国道はきれいに除雪されていたけれど、道を1本入れば様子はまた違ってきます。

踏み固められた雪の上を、おそるおそる運転ですよ。

やぁ〜〜〜〜っと、「冬タイヤ」に替えた意味があった瞬間でしたーーーーーー♪ (=^0^=)/







aq8859.jpg







こんな看板がっ・・・・・・・・・・(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク




                           冬眠中よねぇ???








aq8860.jpg









            ぽてとと、こたるの弾けっぷりったら〜〜〜〜♪  ヾ(@°▽°@)ノあはは









aq8861.jpg








嬉しすぎて、こんな写真になっちゃいましたよーーーーーーー。(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!








aq8862.jpg







                             ピースケも当然。








aq8863.jpg







                             ぽてと&こたる









aq8864.jpg







「不思議ちゃんのモニャっとは・・・・・・」  キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ







                          「居たっ!!!!」 








aq8865.jpg







こたる(左)とピースケさん(右)ほんとに一緒だと良く遊ぶよねーーーーーー♪ ヾ(≧∇≦)〃







aq8866.jpg







そこへ、テンションアップのぽてとも加わり・・・・・・・(笑)






                       左から、こたる、ピースケ、ぽてと。









aq8867.jpg







             ここでもやっぱり「椅子の上」のピースケ・・・・・・・・








aq8868.jpg









                  6歳組は気ままに散策ですよ。バニちん・・・・・・・








aq8869.jpg








               雪の上は気持ちいいよねぇ〜〜〜〜♪ ((^mm^))  ぽてと♪








aq8870.jpg












             (T_T)ひぇぇぇ〜〜〜、マジっ???













aq8871.jpg














aq8872.jpg







                 こんな事も兄弟一緒だと出来ちゃうもんなんだよね(苦笑)










aq8873.jpg








                         「ねっ、こたる」 ヾ(≧∇≦)〃








aq8874.jpg







夕方近くまで遊んで帰宅。


                   簡単ご飯をしながらテレビ&談笑です〜〜〜〜〜〜〜♪







aq8875.jpg








        甘えん坊のピースケ、「ぷみまろ」さんに  (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪







aq8876.jpg







夜になっても遊びは止まりませんよ。

昼間温度が上がってグズグズになった雪が、再び凍って状態が良くなった(笑)






                 「気が済むまで、遊んでくださいなーーー♪」(笑)







aq8877.jpg








            いっぱい遊んで大満足♪ みんなグッタリですよーーーー。((^mm^))








aq8878.jpg








                 お次はもっと「大雪なところへ」 (=^0^=)/









ニックネーム バニバニ at 13:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ただいま〜〜〜♪



戻りました♪ ヾ(≧∇≦)〃



「雪道かも?」って、ドキドキだったですが、実際のとこ国道は除雪済みで、雪の心配はNO♪






        到着して、外に出してもらいたいモニャっとさん。 「早く開けるでしゅよ」








aq8841.jpg








朝になって早速遊ぶバニズ。残った雪があって嬉しいねぇ〜〜〜〜。メチャメチャハイテンション







          aq8842.jpg















aq8843.jpg








車でちょっと行ったとこに「植物」のお店があった事思い出したよ・・・・・

お店覗いてみたんだけど・・・・
コニファーがちょっとと、チューリップ&ムスカリの球根、ビオラくらいしか置いて無かった。





ビオラとムスカリをゲットしてプランターに入れる事にしたけど、これがなかなか大変。


培養土も買ったんだけど、ケチって「プタンターの下の方は菜園の土でいいや」なーんて思ったんだよ。



けど・・・・・・・・






これが大変だったぁ〜〜。何しろ全てが凍っててね。 {{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ 



スコップも入っていかないもんだから一苦労だったわ。







植えてるそばから凍りつくビオラ(苦笑) 今度行ったら枯れてるかもしれない・・・・・・








aq8844.jpg









前回はビビってデッキに乗れなかった(?)モニャっとさん。






     「モニャっとさんの経験値が24上がった」

     「モニャっとはデッキに乗る事を覚えた」









                タラッタラッタラァ〜〜〜〜ン♪      ♪♪(〃∇〃) ♪♪







aq8845.jpg















aq8846.jpg














aq8847.jpg








                少々風邪気味だったあーちゃんぷー。グエグエ言ってますですよ。









aq8848.jpg








                         そして「待てない」モニャっとさん(苦笑)









aq8849.jpg








                        パピーズは元気いっぱい〜〜〜〜〜〜〜♪









aq8850.jpg















aq8851.jpg








モニャっとさんが、杭を発見して遊んでいるよ。











              忍び寄るあーちゃんぷー・・・・・・・┌|-_☆|┘キラーン!










aq8852.jpg















aq8853.jpg














aq8854.jpg










風邪ひいてても、あーちゃんはあーちゃんであーーーーる。(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)【いばり隊】










aq8855.jpg








それでも6歳組さん。ちょっとするとこのとーーーり。   o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









aq8856.jpg








                    まだまだ続く♪  (^・ェ・^)v ブイ☆  









ニックネーム バニバニ at 20:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

こんばんワン♪




菜園からですよ〜〜〜♪ (○´∀`○)ノ

今日はたんぽぽ家がお泊りに来ていて、とっても賑やか〜〜〜〜♪




到着した時は先日からの雪が残っていて、凍りついた雪で嬉しそうに遊ぶバニズでしたよ。






今日のところは近場で雪遊びして、明日はもちょっと足をのばしてみる事にしま〜〜〜〜す。

いっぱい遊べるといいなっ。 (*゚▽゚*)ワクワク





               詳細はまた後日。 ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ
ニックネーム バニバニ at 21:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

お出かけ〜♪





aq8839.jpg















          aq8840.jpg









これからお出かけしまーーーす♪   バイバイブー!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)









ニックネーム バニバニ at 16:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

バンガレ、モニャっと♪



どうにもこうにも・・・・・・・


ピースケと一緒だと一層テンションの高いモニャっとさん。。。。



体も大きくなって、力もついてきたからね。
いつものパラシュートのチョークではクルクルの毛に絡んでチョークの戻りが悪い為に今日はチェーン。

ジャラジャラ言うし、注意をひくのにいいかもねぇ。って、モニャっとさん単独で練習ですよ。






aq8829.jpg







一人でも、ちーーーーーーっとも不安では無いらしい。あれれ??? ピースケ居なくてもいいんだ?








aq8830.jpg







いわゆる「リーダーウォーク」をやっていたら、ちょびっとマシになってきましたよ。

みんな一緒だと「いち早く先に」出ようとするもんねぇ。。









aq8831.jpg







それでも、道ゆく人を狙い続けるモニャっとさん。気になってなかなか先に進みません。





                              ┐( ー ー)┌ヤレヤレ








aq8832.jpg














aq8833.jpg








黒ラブのナナちゃんのところでは、上からナナちゃんが「クーンクーン」(笑)







                       「今日も元気だねっ♪ (≧∇≦)b OK」








aq8834.jpg








(〃´ー`)=3 フッ



「行きたいところに行かせない」歩き方していたからねっ。(笑)

距離は短くてもメッチャ疲れたモニャっとさん。「お疲れさーーーーーーん」(=^0^=)/








aq8835.jpg







今日は誕生日だった為・・・・・・・・・




                (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ「幾つ?とか聞かないように」








          aq8836.jpg








こらこらこら〜〜〜〜っ。開いた途端に忍び寄るピースケさん。1箇所「ペロリン」






                          ( ̄ω ̄;) ブヒ~







          aq8837.jpg






ワンコ用では無いので、あげられませんよ。



                 食べてる間に「破壊作業」のピースケさん。(笑)







aq8838.jpg









                     「丁寧なお仕事ですねぇ」 ヾ(≧∇≦)〃







ニックネーム バニバニ at 20:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

やったよ〜〜〜♪



昨日くじけたシャンプーです。

今日はチャッピーとあーちゃん、バニちん、ついさっきピースケが終了です。




大変だったのがバニちん・・・・・・・






シャンプー前にブラシしたものの・・・・・あまりに抜け毛が多かった為に「もういいや」

って、感じでシャンプー始めちゃったのね。



そしたら大変っ。

死に毛が絡んで「プーリー」だか「コモンドール」のように束で固まりになっちゃった。







(T_T)ひぇぇぇ〜〜〜






あーちゃん、チャッピーは楽勝に終わったからバニちんもさっさと終わるはずだったのにね。

実際には午後のほとんどをバニちんの毛ほどきに使う羽目に・・・・

徹底的にブラシするべきだったわ。













    お風呂場でもゴッソリ抜けたのに、ブローでもドッサリ))))))))











aq8826.jpg







もう・・・・・バニちんもアタシもヘトヘト・・・・・・・・()´д‘()ゲッソリ・・・







だが・・・・・ピースケがまだ残ってるよ。ちょっと風邪ひいたみたいなピーちゃん。

空咳して、ゴホゴホ言ってるけど・・・・・





気付くとバニちんもやってるし・・・・・・・「えーい、洗っちゃえ〜〜〜〜」 ( ̄●● ̄)=3=3







aq8828.jpg








なんとなーーーーーく、喪中を匂わせ(爆)ていたものの・・・・・




実際のとこ「みんなのワンズが見られない」状態だったら寂しいなぁ〜〜。って思っていたら・・・・










aq8827.jpg








               ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 「ありがとうございまっすぅ」








寒中お見舞い書こうとも思ったけど・・・・遅くなりすぎちゃったので、こちらで失礼しちゃう。

今年もよろしくお願いいたします。 (=^0^=)/







ニックネーム バニバニ at 21:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あれまっ・・・



なんとなーく、今日はのんびりの日・・・・・って思っていたら。d(^◇^)oピンポーン♪






んんんん????? インターフォンに映るその人は見覚えのある制服を着ているよ。







( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・







今日は東京ガスの点検日だったぁ〜〜〜。






慌ててチビーズをケージに。パピーズも・・・・・・あーちゃはリードでつないで・・・・・




バニちんはっ)))))) くくるところが無いのでチョークで引っ張る。






ワタワタしながらも無事点検は終わり〜〜〜〜。(〃´o`)=3 フゥ

点検の人・・・・・手から離れたバニちんにちょいっとビビってたわね。(苦笑)





こんな時に多頭は大変ですなぁ〜〜。





ワンコちゃん達をシャンプーしよっかなぁ。って思っていたのに、気持ちがくじけ(笑)






                    モニャっとさんだけ〜〜〜〜〜。( ̄‥ ̄a;)







          aq8825.jpg







                 ラップが終わりになったので、あーちゃんぷーに差し上げる♪







aq8823.jpg







       



             「こんないいもの絶対あげないだぷっ ♪」










aq8824.jpg







                        おとな気無いあーちゃんぷーであーる(笑)









ニックネーム バニバニ at 22:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

続きまぁ〜〜す♪




どこでもひっくり返るのはモニャっとさん。フラット君のお父さんにもこのとーーり(笑)








aq8809.jpg








ランは芝生でちっとも汚れないんだけどね。入口部分は様子がちょっと。

出入りするところだからねぇ・・・・・・・芝生もはげてしまって、ちょっとしたぬかるみが。


そのぬかるみでゴロゴロスリスリしていたのはっ。





               最初はゴールデンだったけど・・・・ブラウン君(爆)









aq8810.jpg







                            思い、思いの遊びをするワンズ








aq8811.jpg














aq8812.jpg









沙羅ちゃんちのお姉ちゃんに可愛がってもらうのは、家の6歳組〜〜〜〜〜(*`▽´*)ウヒョッ








aq8813.jpg








                        フラットくん、今度は柚子にアプローチ(笑)









aq8814.jpg







永遠のライバルなのは、この二人(笑) 沙羅ちゃん(左)とあーちゃんぷー(右)



                二人とも微妙な顔してますですよ。 (@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!









aq8815.jpg








モニャっとさんは、満面の笑顔 「いっぱい走れて楽しいでしゅよ〜〜〜〜〜♥」








          aq8816.jpg








そろそろ寒くなったし、帰ろうかしら・・・・・・・その前にみんな並んでみてちょ♪








aq8817.jpg














aq8818.jpg








Uターンラッシュに巻き込まれるかなぁ??

道路が混んでるかどうかは知らないけれど・・・・・・今回も沙羅家と一緒にドライブしながら戻る事にしましたよ。







                            こんなところで、プチ休憩








aq8819.jpg








             富士山が綺麗だったので、一緒に写真を撮りましょう。 (=^0^=)/









aq8820.jpg














aq8821.jpg









っと、楽しい時間を過ごしてきました。 一番喜んでるのはパピーズかなぁ〜〜〜(笑)








aq8822.jpg








ニックネーム バニバニ at 19:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

。°(>∇<)°。



今日は沙羅ちゃんのお家と一緒に、ランで遊んで参りましたよ。

お正月3日目なんだけど営業してて嬉しい〜〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃 





                 早速走り出す沙羅ちゃん、後ろはモニャっとさんかな?







aq8797.jpg







                           モニャっとの後ろは柚子ちゃん♪







aq8798.jpg








                    柚子とモニャっとさん。。。。。。いつも仲良し♪








aq8799.jpg














aq8800.jpg








沙羅ちゃんちはおしゃれして、リボンをつけてたよ〜〜〜♪ 可愛いね。(*´∀`*)







aq8801.jpg














aq8802.jpg








                      あーちゃも元気に、一喝しながら歩きますよ(爆)









aq8803.jpg








沙羅ちゃんのお姉ちゃんに甘えるピースケ。ヾ(・_・;) オイオイ 「コートが汚れちゃう」








aq8804.jpg







6か月のフラットの男の子。女の子全般が好きみたいだけど、特に気に入ったのがモニャっとさん。






                   どうしたらいいかわからないでしゅ〜〜〜。








aq8805.jpg







あーちゃにもちょっかいかけていたけれど〜〜〜〜〜(笑) 一にらみで撃沈
(数回トライしてたけどね)









aq8806.jpg







いつも行く方は1月から3月まで「小型犬専用」になっていたから、反対側のランだよ。



                      こっちも広くていいわぁ〜〜〜♪  ヾ(≧∇≦)〃








aq8807.jpg







人間は寒いくらいだから、バニズは超ご機嫌さんよ。♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪







aq8808.jpg








                         残りはまた明日♪  (^▽^)/~バイバイ









ニックネーム バニバニ at 20:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今日も・・・・

お墓参りでした〜〜。



お正月早々のお墓参り。って・・・・・・・・・





数年前のアタシには考えも及びませんでしたよ。




墓地って言ったら「暗くて、怖い」みたいな。だいたい正月行くようなとこじゃないよね。って。







でもね、昨日行った墓地はこんな感じよ〜〜〜〜。出店はあるし、「甘酒」は振舞われているしでとても賑やか。

着物のおねーさんも♪





aq8797.jpg






今日の墓地は、こんな賑やかじゃないけど・・・・人は結構来ていましたよ。

何よりお供えの花がかなりの感じで新しくなっていましたね。







aq8795.jpg







こちらは正月早々のバニちんの「お手入れ」模様(笑)



                     お手入れ受けてるのはモニャっとさん。ヾ(≧∇≦)〃








          aq8794.jpg








明日はね、遊びに行こうと思っていますよーーーーー♪




              「今年もよろしくお願いしまっしゅ!!」(笑)のパピーズ







aq8796.jpg







ニックネーム バニバニ at 23:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新しい年♪



気持ちも新たに♪ です。

皆様にも御多幸を・・・・・・・(*´∀`*)






さてさて、菜園の続きを・・・・・・・






メチャメチャネックだったのは、この部分。

駐車場に車を止めて小屋へ向かってこようとすると・・・・・近道をしたくなります。


で、人間でさえ気をつけて歩いてもドロドロぬかるんだとこ歩いちゃうし、ましてやワンコは・・・







                ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 「いやぁ〜〜〜ん」な状態(苦笑)







aq8785.jpg










みんなが見守る中作業しましたよ。6歳組はお部屋に戻ったりしましたけどね・・・・・(笑)









aq8786.jpg








この日の作業はソコソコに・・・・・・


夕食の材料を買いに行きましたらば、以前から気になっていた植物に遭遇。「アイスプラント」です。





              サラダにするんだけどね、塩味の葉っぱなんですよ。 ヾ(≧∇≦)〃 








aq8787.jpg







嬉しくて、帰りには2パック買って帰りましたーーーーーーーー♪






              夜にはみんな爆睡です。勝手に遊んでるのも疲れるみたいね(笑)








aq8788.jpg







夕食準備。と思ったら・・・・・・・・「昨日は出てたのに・・・・・・」






             キッチンの水道が凍ったようだよ・・・・・・・・・(* ̄ω ̄*)








aq8789.jpg







この後、ビックリして屋外の「凍結防止ヒーター」のコンセントを入れたら40分あまりで通水。


こんな体験した事ないからねぇ〜〜〜。ちょっとビビったですよ。  (・:゜д゜:・)ハァハァ







翌日も作業が続くので、ワンズは外。


けどねぇ・・・・・ちょっと「トイレ」で部屋に戻ると「開けてぇ〜〜〜〜!!」の6歳組(爆)







aq8790.jpg








            ずっと外だったのは、やっぱりパピーズだぁ〜〜ね。(@゜ε゜@)プププッ








aq8791.jpg







作業に必要な「レンガ」を買いに行ったついでにこんな物もゲットしてきました。



               「足裏」の汚れに効き目があるでしょうか?? (*。*) オヨ?









aq8792.jpg







初期の駐車場だったところから、砕石をほじくって移動ですよ。どうにか完成ーーーーーーー!!








aq8793.jpg







けどね・・・・・・今度は、この「以前駐車場」だったところが問題点に・・・・・






まだまだ問題は続きます。菜園はここまで・・・・・(=^0^=)/







今日は母の「お墓参り」と実家へGOです。












ニックネーム バニバニ at 01:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ