★  お  知  ら  せ  ★



                             

2009年08月31日

わぁい♪



何だ、何だ・・・・昨日のブログ(笑) 少々弱っていたようです・・・(; ̄ー ̄川






気を取りなおして・・・・・っと♪








あーちゃはランに入るなり、シーズーの男の子に気にいられたようだよ。


              「ウッソー」って感じだよね。  ( ゜з゜):;*.':;







aq7704.jpg








              モニャさんは、ソフィーちゃんのオチリにごあいさつ(笑)








aq7705.jpg









               ピースケも続いて・・・・・・・ (-^〇^-)








aq7706.jpg








手前でランのオーナーさんに可愛がられているのはアレンね。



                        奥は「こたる」








aq7707.jpg








綺麗な広いランで・・・・・・・・・




モニャっとさんは・・・・・・・((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ







                      リラックスしまくり(爆) 








aq7708.jpg








高いところに突き出して設置されているウッドデッキ。

お客さんが居るのに、みんな興味があって・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・





                  こっち向いてるのはピノの同胎、こたる。







aq7709.jpg








元気なあーちゃんぷーは・・・・・・









            まだ、愛されております(笑)









aq7710.jpg








「振り切る」つもりかしらっ。。。。





急斜面をダッシュで降りてきましたよーーーーーーーーー!!!








                    ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!









aq7711.jpg









デッキの下はこんな感じ。木がいっぱいで涼しくていいねぇ〜〜〜〜〜♪  ヽ(=´▽`=)ノ







aq7712.jpg







ピノとダイムの「異父兄弟」撮影中・・・・・・・・・




             ヾ(・_・;) オイオイ  バニちんったら〜〜〜。







aq7713.jpg












              「ニッコリでちっ」♪ (≧◇≦)










aq7714.jpg









「さ、そろそろ軽い食事でも取りましょう〜〜〜〜」って、みんなで移動。





が・・・・・・・






いつまで経っても、モニャさんが来ないよ。  (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・






                   この階段が降りれないそうです。(苦笑)        








aq7715.jpg








カフェの中。


ママに熱い視線を送るのは「ソフィー」ちゃん。。。。。   (-^〇^-)







          aq7716.jpg








みんな同じのを注文しましたーーーーーー。(他のは、終わってしまったんだって)








aq7717.jpg









こちらでも、強力な「念」を送り続ける「ぽて」・・・・・・・






             食べにくい。ったら無いよね。  (* ̄▽ ̄*) (笑)








aq7718.jpg








食事のあとは、またまたラン遊び。 


モニャの後ろにいるのは、「恋太家」の子猿小春・・・・・・





近頃では「サルぅ〜〜〜〜」の、呼び声でも、速効飛んで来ますよ。_(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







aq7719.jpg








              何か固まる家のバニズ。。。。よそのホームに。








aq7720.jpg








                お友達と一緒で嬉しい「ぽて」 (=^0^=)/








aq7721.jpg








シーズー君が帰ってしまって動かなくなったあーちゃんぷー。




         「気にいられた」のは、「感謝感激」なんですよ。あーちゃん。







aq7722.jpg








               またまた隅っこで固まるバニズ。 (≧ω≦。)プププ








aq7723.jpg









とっても広いランなのに・・・・・・・・やっぱり人の周りに落ち着いちゃうだね。



バニは最初の10〜15分が「勝負」かな。(笑)←何の勝負だ。








aq7724.jpg








いっぱい動いて次の予定地まで移動することになりました。




            恋太家の先導で「しゅっぱーーーーーーーつ」 (=^0^=)/







aq7725.jpg








                キャベツの畑を通り抜け・・・・・・・・








aq7726.jpg









             到着したのはココ♪  草津だよーーーーん♪ (*´∀`*)







aq7727.jpg








          お次はまた、明日〜〜〜〜〜 (〃⌒0⌒)/~~

ニックネーム バニバニ at 12:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ただいま






さて、約束をしていたお出かけをしてきましたよ。

混んでいるのを想定して、かなり早くに到着してしまいました。 (@´_`@)ー3 フゥ〜





同じように早く到着した、たんぽぽ家が「家庭菜園」にチョロリと、寄ってくれました。








          aq7701.jpg








「家庭菜園」・・・・・・・・


アタシと、父は高速道路でスレ違ったようですよ(笑)

到着した同じ日に父は帰り・・・・・・その時まで「草むしり」をしていたはずですが・・・










 


          草ボーボーだが?? (×ω×)













aq7702.jpg






抜くより、生えるスピードの方が勝ってるんでしょうねぇ。。。。

専門家に任せるのも「手」だと思うのは間違っているのかなぁ? (←家庭菜園だけど)笑








良く分からないや・・・・・






脈絡無く、話が変わります。


待ち合わせのみんなが集合したので、レッツらGO〜〜〜♪ です。 (-^〇^-)







aq7703.jpg







いろんな・・・・・あんな、そんな、こんな・・・・で、いっぱいいっぱいのアタシ。



心配なブッちゃん君を頼んで・・・・・・



留守の間に、いい方に「劇変」してるといいなぁ。と、期待しながら戻りました。






・・・・・・・元気だし、ご飯もガツガツ・・・・なんだけど。
変化もあまり感じられませんでした。 
なんだかな・・・・・



激しく悪くなってない事を「ありがたい」と思わなくてはいけないんだろうな。


けど・・・・・「ブツの大きさ」を確かめる度に、胸が痛みます。大きくなっているから。










お出かけの様子は、また後日・・・・・・・(何だか支離滅裂)
ニックネーム バニバニ at 22:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ブッちゃん君




今日は病院で別のお薬を使いました。

身体が小さいので、バニだと2時間はかかるだろうところ・・・30分ほどで終了。

けど、前後の処置でもっと時間はかかったけどね。





留置針・・・・・抜けてしまって、薬剤がアタシの足に垂れた。
ビッショリではないけれど、ひんやりしてきたよ。強い薬だから危険。危険。

家に戻ってちゃんと洗いました。




肝心のブッちゃん、特に変わった様子でもない。ε= (*^o^*) ホッ


腫れはね・・・・そこらじゅうにいっぱいです。

がっつん、がっつん出来てます。最近ベロが良く出てるのはほっぺが引っ張られてるから。







腫れ・・・・小さくなればいいけどな・・・・・・・










                      明日はでかけてくる予定
ニックネーム バニバニ at 20:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

久しぶりの

あーちゃとピノっちの「引っ張りっこ」だよ。


ここのところはピノ&モニャでばかり遊んでるからね。なかなか見ること少なくなってたんだ。







aq7698.jpg








ピノとモニャでも引っ張りっこはするけれど・・・ここには入る事出来ないよ。モニャさん。


お互いに「う”〜、う”〜」言ってるからね。ちょっと怖いみたい(特にあーちゃん)笑








aq7699.jpg














            ・・・・・(* ̄▽ ̄*)









      ピーだけ、両方と遊べるって事じゃん(笑)














aq7700.jpg





あーちゃんVSモニャさん・・・・・見てみたいなぁ。   想像中・・・ (・・*)。。oO






                 モニャさん12・5キロ

ニックネーム バニバニ at 19:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

衝動買い



これですっ!!!! 







       何でまた、こんな名前?って感じ(笑)











チンジャオロースーになりました。(←変換してくれないので、このままで・・・)笑






食べちゃったってか・・・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)あららら・・・(笑)





aq7676.jpg









さて、今日はモニャさんをシャンプーしたんですが・・・・階段問題どーしよ?みたいな。



階段昇る時は抱っこで行ったけど、帰りは頑張ってもらいましょうか??


メッチャ、ブルーになってるので目は泳いでるし、動けないし、生あくびは出ちゃうしで。










 

        あり得ないほどの『ブサイク』に・・・(笑)










          aq7677.jpg








            台から飛び降りる方がコワいんじゃね??  (*^。^*)?








          aq7678.jpg








ドライヤーが終わって、散歩。

階段・・・・・・たかだか2〜3段よ。頑張ってくださいな。モニャさん・・・・・







aq7679.jpg














aq7680.jpg














aq7681.jpg








「ぜんっぜん動かないよぉ・・・・・・」 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



こうやって、10分が経過した頃・・・・・・・








                  救いの手がっ









                 家にメール便があった様子。 (≧◇≦) 「ラッキー♪」








aq7682.jpg








             ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ ピースケ!!!









aq7683.jpg








                あっ!!!!  あーちゃんぷーまでっ!!!   








aq7684.jpg








いっぱい励ましていただいて、何とか頑張っている様子???  (*^。^*)?








aq7685.jpg









「降りれた」みたいだわねっ。 





                     (@´_`@)ー3 フゥ〜 「時間かかるわぁ」








aq7686.jpg









          「本当に、ありがとう」ですよ・・・・・・・・o(*^▽^*)o♪







aq7687.jpg









さ・・・・・・モニャさんも降りてこれたし(笑)出発ですよーーーーーー♪






                   v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪







aq7688.jpg














aq7689.jpg








近所の子供たちに会う・・・・・・・・






ピーもモニャさんも、両方とも「ジュニア」「ジュニア」と呼ばれる。


バニちんとあーちゃの子供って思ったんだろうか??  _(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







aq7690.jpg














aq7691.jpg









外の階段は・・・・・ピーが降りるとこを見て、どうにかOKみたいなモニャさん。



ちゃんと降りてこれました。 ε= (*^o^*) ほっ







aq7692.jpg








        コロコロ走ってくるモニャさん。。。。。。。(@゜ε゜@)プププッ








aq7693.jpg














aq7694.jpg








          「歩く」のは、大丈夫になったようだよ。 (= ̄▽ ̄=)V やったね


みんなについて行かなくちゃね。






aq7695.jpg







                    届いた、シックな「小物入れ」







          aq7696.jpg
          







何を入れてもいいんだろうけど・・・・・・・・・




こんなのも入っちゃいました(笑) 芯を抜くと真ん中からグルグル出て来るわ。 (-^〇^-)








          aq7697.jpg








                   どうもありがとう〜〜〜〜♪









(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆







夜になってまた、家の階段練習しました。





              やっぱり・・・・・ダメです。(/||| ̄▽)/あうぅ








ニックネーム バニバニ at 22:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

これでおしまい。



途中ニューファンを連れたご夫婦がやってきたよ。
このニューファンちゃん以前には、大きなバニを飼われていたらしいんだけど・・・・

「リンパ腫」で亡くされ、それからニューファンちゃんを迎えたのですって。




「やっぱりバニ可愛い」って、仔バニたちは可愛がってもらいましたよ。( ̄ー ̄)v ブイ!







aq7654.jpg








沙羅ママの後ろに居るのはライアン。本当に高いとこが好きだねぇ〜〜〜。 (-^〇^-)








aq7655.jpg








                      沙羅ちゃんと柚子っぺ。







aq7656.jpg









                      モニャとピースケ








aq7657.jpg








みんなで台へ。



ところがね、モニャさん・・・・・・・







階段降りれないくせに、この台から飛び降りたですよ。 ((((;゜Д゜))))







aq7658.jpg








        全く、ワケわからんちんちゃんです・・・・・・・・・(><;








aq7659.jpg








               ピースケ・・・・・元気にロビンと追いかけっこ♪

                      






aq7660.jpg







                   ガブガブガブガブ))))))))







aq7661.jpg








     今度は柚子っぺが上になってるかなーーーーーー? (@゜ε゜@)プププッ







aq7662.jpg







                    ニョホニョホバニちん。。。。。。。








aq7663.jpg








                  良かったねぇ。バニちん♪  (−^〇^−)







aq7664.jpg









いっぱい遊んで、またプチトラベルしながら戻りましたよ。






              こんなとこ通ったり・・・・・・・・・・







aq7665.jpg








                 のんびりした景色見ながら・・・・・・・







aq7666.jpg








途中の峠道・・・・・道路のタイヤ痕にビックリ。いったいココで何が行われているのだ?




                  ドリフト? (^。^;) ハテハテ?






aq7667.jpg









                       たくさんの三脚








aq7668.jpg








                       何を撮るんだろう?







aq7669.jpg







                道の駅で休憩ーーーーーー♪ & お買いもの♪








aq7670.jpg














aq7671.jpg








あんなに高い台から飛び降りたとゆーーーーーのにっ。。。。。~(-゛-;)~ イライラ







aq7672.jpg








ヘタレっぷり。






                   みんな見てるんですよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ








aq7673.jpg







これで、ラン遊びはおしまいです。いっぱい遊んで楽しかったね。 (-^〇^-)







(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆






今日はブッチ君ちゃんの病院行ってきました。
頼んであるはずのお薬はいっこうに届かず・・・・
連絡もないけど、ブッチの腫れが凄すぎて「これは見せに行かねば!!」となったワケ。



先生が「イヤー、見たくないっ」とか言ってたけどね(苦笑)←ま、これは大袈裟に言ってるだけ。

「普通はみんな、このくらいの大きさになって気が付いて病院来るよ」って。

相当大きいんだけどなぁ・・・・・






結局「元気すぎて出来ない」って、やらなかったお薬を使う事にしました。
金曜日に・・・・・・・







aq7675.jpg








                   「ガンバレ、ブッちゃん」

ニックネーム バニバニ at 14:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

秋の気配と共に



左から柚子っぺ、あーちゃ、沙羅ちゃん。(←この二人、ライバルだけど良く一緒に居たりする)笑







aq7638.jpg









            嬉しそうなライアン。今日もカワイイね♪  (-^〇^-)








aq7639.jpg








・・・・・・っと、おチビちゃんたちの食事の時間。

アタシもちゃんと持ってったけど、目新しい沙羅ちゃんちのご飯をパクつくモニャさん。



          ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ 「ほんとに食いしん坊」







aq7640.jpg








          チャチャ・・・・・・・「何かいいもの、あるかなぁ〜〜〜??」









aq7641.jpg








       そんなに暑くないから良かったね。元気に遊びますよ。  (-^〇^-)







aq7642.jpg








           沙羅パパがオヤツをくれるって♪  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!








aq7643.jpg














aq7644.jpg









             姉妹ケンカが始まりましたよーーーーーーーー。 (≧◇≦)








aq7645.jpg









                   上になってるのがモニャさんね。








aq7646.jpg








「近くでやられたら、たまんないわっ」って感じの沙羅ちゃん。(@゜ε゜@)プププッ








aq7647.jpg








大きなトンボが飛んでいました。秋っぽくなっているものねぇ。。。。。








aq7648.jpg








芝生のランで台に乗ってみよう!!! 

               あっちで一人、(´・ω・‘)ショボ〜ンなのはバニちん。(笑)










aq7649.jpg









         ライアンのパパ・・・・・・・「何してるでち?」 (´・_・)ん?








aq7650.jpg








            バニちんも「出してもらって」ご機嫌さん。良かったね。







aq7651.jpg








        アロアンさんが、ピースケに何やら指示を・・・・・・・・・・








aq7652.jpg














      「じょーだんぢゃないでちっ」  (=`ェ´=) ム!














              とは、言わないで・・・・・・素直に従いますよ(笑)









aq7653.jpg










ニックネーム バニバニ at 12:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ランランラ〜〜ン♪






うす曇りの、バニズには絶好のお天気の中・・・・・こないだのランに行ってきました。




ランの中に入るなり、ビーグルさんちが気にいった様子のピノっち&モニャさん。

お水を頂き、入り浸る。(- .-)ゞ ポリポリ






aq7629.jpg








何でも、他のワンちゃんもそのポイントでゴロゴロしていたとか??

なので、原因はわからないまま「水が撒かれた」らしいんだよ。そこでゴロゴロスリスリ



      勿論やってるのはあーちゃんぷーだ。   ΣΣ┏(_□_:)┓iii







aq7630.jpg







1歳9か月と言うビーグルのロビン君に申し込む柚子っぺ。 (@゜ε゜@)プププッ








aq7631.jpg








もう、遊ぶのが一生懸命な柚子っぺ。モニャもなんだけど・・・・・


呼んでも呼んでも、一切応答が無く・・・・・・結局、前回同様こうなりました(笑)







          aq7632.jpg








ピーちゃんは・・・・・キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ





                    「おやまぁ。失礼っ」(笑)






aq7633.jpg








こちらは『箱入りムスコ』(笑)のライアンだよっ。



                「オラの秘密基地だーーーーー♪」






aq7634.jpg








沙羅のお姉ちゃんに可愛がってもらうライアン。 気分は(*`▽´*)うひょひょ〜♪







aq7635.jpg








みんなで賑やかに遊びますよ〜〜〜〜。って・・・・・休んでるじゃん!!!








aq7636.jpg








           っと・・・・・今日はまぁ、こんな感じで。 (〃⌒0⌒)/〜〜









aq7637.jpg








ニックネーム バニバニ at 23:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お買いもの


今日はね。

電気屋さんへ行ったり(エアコン1台壊れた)、フード買いに行ったりバタバタしてましたです。




で・・・・・・・ショップにこんなコがっ。   








aq7616.jpg









          モニャさんより10日くらい小さいみたい・・・・・・








aq7617.jpg







           女の子らしい顔してるね。 早くお家みつかるといいけどなぁ。







aq7618.jpg














          aq7619.jpg








      おなかが減ったので、久しぶりのウェンディーズ♪ o( ̄▽ ̄o) ウホホ








aq7620.jpg








チリソースは美味しいよね。 (^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛ モグモグ。。








aq7621.jpg








お家に戻ると、可愛いプレゼントが届いておりました。キッチンクロスです。








aq7622.jpg








                   バニちゃん。とっても可愛いね。(=^0^=)/








aq7623.jpg








他の犬種・・・・


ブル、プードル、ロットワイラー、マスティフ、ドーベルマン、コーギー、ゴールデンなどなど・・・
まだ、いっぱい。


賑やかで可愛いな。裏はこんな感じの手作りです。  ヽ(=´▽`=)ノ 「どうもありがとう」






aq7624.jpg








トイレに行って、戻ってきたら・・・・・・・ピースケがまた、こんな風に・・・・





怒りたくても、オカシクって力が抜けちゃうね。   ε=(≧ε≦)ぷぅ





                  やーーーーーーん、可愛いーーーっ(心の声)







          aq7625.jpg








アンニュイな感じ(?)のピースケさん。



こんな事するバーニーズ・・・・・他に居ませんでしたよ。もう〜〜っ。(でも、可愛い)







          aq7626.jpg








さてさて、お買いものから戻って、一番に見たのはこの光景。


モニャさん、すっかりピースケのマネする事を覚えてしまっています。(;´д` ) トホホ







aq7627.jpg








モニャさんの危ういオデコの白い毛・・・・・・・・







                   このまま無くなってしまうんでしょうか? 








          aq7628.jpg







紙でも貼ったげようかなぁ〜〜〜〜〜。(爆)  構想中・・・ (・・*)。。oO







(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆






ブラウザに、サーバーメンテナンスのキャッシュが残っているお友達へ。
以下をお試しください。


1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンをクリック

ついでにリロードしてみてね。   (〃⌒0⌒)/~~





ニックネーム バニバニ at 21:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

リベンジ〜〜〜♪



今日は割合、うす曇りっぽい晴れ(?)だったので、昨日のリベンジする事にしたよ♪







aq7604.jpg









お水入れてたら、あーちゃが来て飲み始める。


          お!!! 水・・・・・大丈夫かなぁ??  o(@^◇^@)o ///







aq7605.jpg








後ろのあーちゃの『つぶやき』がポイントである。



                 ヾ(=`ε´=)o彡☆ムッキー!!







aq7606.jpg








水を入れるのに、ずっとずっとトリガーを引いている必要があり・・・・


それなのにみんな、開放感からかしら? 設置したトイレに次から次へとウンコですよ。


                (=`(∞)´=)プンプン 「水溜まらんっちゅーの」








aq7607.jpg









「ま、いいやっ。このまま始めちゃえ〜〜〜」 ヾ(・_・;) オイオイ   リベンジは?








aq7608.jpg









バニちんを誘導して見たけれど・・・モニャさんが居るために足が降ろせないでいるよ(笑)








aq7609.jpg








お部屋の入口はバッチリ閉めておいた。


         あーちゃがすぐに逃げ帰るからねぇ〜〜〜〜。  ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!







aq7610.jpg








あああああ・・・・・・・・・そんな顔しないでくださいよっ。。。。ピーちゃん。










                    (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)








aq7611.jpg















    ΣΣ┏(_□_:)┓iii  やっぱりデスよぉ〜〜














aq7612.jpg








                     今日の3ショット♪










aq7613.jpg















aq7614.jpg








ココ。。。。2〜3日、バニちんのベタベタ具合がなーんかオカシイですよ。

何だろうなぁ。。。。            (○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・







aq7615.jpg








ニックネーム バニバニ at 20:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏のバカンス♪(不評)

やっと、やっと・・・・お天気続きになった関東地方。今日も朝からギラギラですよ。





                 (@´_`@)ー3 フゥ〜 「あぢぃ あぢぃよ」






aq7594.jpg











(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 








        
       「そだそだ、ピースケ。湖で遊ぶかなっ??」














            ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー   「ほんとでちかっ♥」








( ̄。 ̄ )ボソッ      「小さい湖なんですけどね・・・・・・」














aq7595.jpg








だってさ。だって・・・・・・いいじゃんよ。これで・・・・・・・  ρ(-ω- ) イジイジ








aq7596.jpg








まずはチビーズに!! なんですよ。 水怖がるからですよ。 ( ̄ω ̄;) ブヒ〜







aq7597.jpg








それでもほら・・・・・・・ちっとも嬉しくなさそうだ。 (T△T)。。。。。。







aq7598.jpg








少ない水だしね、モニャさんだって最初はこれでいいと思うんだけど??? 








                  すんごいブルーになってるじゃん。。。。








aq7599.jpg








「あらっ!!!!」


階段は降りれないくせに、こっからは出れちゃうわけね??       (* ̄▽ ̄*)







aq7600.jpg








バニちんも誘導してみたら・・・・・・・「あら。嬉しそう♥」 (≧◇≦)








aq7601.jpg








(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・


    


まずは様子見ようって事だったからね。それなのに・・・・・・


チビーズはほとんどが「暑い、暑い。やってらんなーーーい」って部屋に戻っちゃうし。




            バニちんはこれ見よがしな訴えするし・・・・・・・・








aq7602.jpg








         何だって言うですよっ。。。。。。ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3







aq7603.jpg









ニックネーム バニバニ at 16:31| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

頑張ったワン





シャンプーです。

チビーズはブッチとネロり以外はおととい終わっているので今日はバニズで・・・・・





あーちゃ、バニちん、ピースケ、モニャの順番で、4バニ終わり!! (・:゜д゜:・)ハァハァ







aq7593.jpg







何で、シャンプーするとこうも毛が抜けるんだろうねぇ??? モワモワがいっぱいだよ。








                    (;´Д`)ノ  「口ん中にも入るしっ」
ニックネーム バニバニ at 20:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

追憶




おととい、昨日で、お墓参りに行ってきました。

そのせいでもないのだろうけど・・・・・・





お昼寝していたら、初めて母を夢で見ました。

夢だから。ちゃんと生きていました(笑) 随分長い時間かかったな・・・

ちなみに、パピちゃにはまだ会えてないです。いつになったら夢に出てくれるかな?



ピースケのこの口元・・・・・やけにソックリになってきたですよ。パピちゃかと思った!!






aq7590.jpg







                 パピーズは今日も元気に仲良く遊びます。(≧◇≦)








aq7587.jpg








外では大人しいモニャさんですが、相手がピーだとやけにハッスル。。。。 (-^〇^-)








aq7588.jpg








ひとしきり遊んだあとは・・・・・・・・このとーり♪  お互い必要とされていますね。








                     ヤラセじゃないわよ。 ((^mm^))







aq7589.jpg








お友達からの送りものがありました・・・・・・・・・

いつかの清里、この目で見たウエディングの二人。 思い出しました・・・・・

                   二人とも立派で、とても可愛らしかったなぁ。






aq7591.jpg














aq7592.jpg







             ありがとうございます。パピちゃも仲間に入れてねっ♥

ニックネーム バニバニ at 20:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

プチ・トラベル♪

・・・・・っと〜〜〜〜〜高い木の上から「アマガエル」が降ってきたよ。(((( ;゜Д゜))) 







                「いったい何でまた・・・・・」








aq7551.jpg








可愛いカエルちゃん、ピースケに乗っけてみたよ。「待て!!だよーーーー」








aq7552.jpg














          aq7553.jpg














          aq7554.jpg








ピョン))))))))っと、飛んだカエルちゃん。

不思議そうに見つめたピースケの手が、ウズウズし始めたっ!!! o(*≧□≦)o ダメだよっ。







          aq7555.jpg








救出したカエルちゃん、お次はあーちゃんぷーの所へ・・・・(救出したのに)ヾ(・_・;) オイオイ







          aq7556.jpg















aq7557.jpg








      ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!! カエルちゃんがズレてきちゃった・・・・・








aq7558.jpg








          「イヤだぷっ。何かイヤだぷっ・・・・・・」   (=`ェ´=) ム!







aq7559.jpg







救いの手が・・・・・・・・(笑)


          この後、カエルちゃんはお隣の畑へ・・・・・・・・・・






aq7560.jpg







広い芝生のラン。綺麗に手入れされていて気持ちがいいよ。

ココのランはあまり厳しくなくて、食べ物や椅子などの持ち込みもOK。

前回管理人さんに聞いたときは、そんなだったよ。






aq7561.jpg








          おチビさん・・・・・疲れてきたかな? まだまだ遊びなさーーい。








aq7562.jpg















          aq7563.jpg








「何か甘いものが食べたいなぁ」って言った沙羅ママ。

沙羅パパが「そうだ、アメ持っているよ」って、バッグをガサゴソ))))))





         (☆。☆)キラキラの目線で待つバニズ。人間用だってば・・・・(笑)







aq7564.jpg








それじゃぁ、と、小さいジャーキーが振舞われたよ。良かったね。   (≧◇≦)



              家のメンバーに混じってるのは柚子っぺさん(笑)








aq7565.jpg








「ご機嫌斜め」は、どこへ行っちゃったかなぁ〜〜??  (@゜ε゜@)プププッ




                  すっかりいつものあーちゃんぷーに戻った様子。 







aq7566.jpg








柚子っぺも一体どこへ??  ( ̄ェ ̄ )≡ ̄ェ ̄)キョロキョロ( ̄ェ ̄≡(  ̄ェ ̄)







先ほどのピレちゃんズのところで、くつろいでいましたよ〜〜〜〜〜〜(爆)







aq7567.jpg








       顔みしりはしない子みたいです。 ( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ








aq7568.jpg








芝生のランの方へ、ビーグルさんたちがやってきたよ。

               まずはごあいさつだね。 黒く囲まれちゃったねぇ。






aq7569.jpg








                    沙羅ちゃんともごあいさつ








aq7570.jpg








あれだけ心配させてもらったあーちゃんぷー・・・・・・・・もう!☆-(^ー'*) OK〜〜☆








           


              「ほらねっ!!」  (* ̄▽ ̄*) 












aq7571.jpg








ビーグルちゃんちのお姉ちゃんにも可愛がってもらい、絶好調のあーちゃんぷー。








aq7572.jpg









「同じことしてるっ」お姉ちゃんが指さす先では、ズリズリゴロゴロのバトルっ。。。。






                 レベルの高い(笑)戦いだわ。 (* ̄ω ̄*)







aq7573.jpg








            芝生あたりの日蔭も増えてきて、いい感じ。 ヽ(=´▽`=)ノ








aq7574.jpg








ビーグルちゃんおなじみのオロロォ〜〜ンを聞いて、びっくりの二人。ピノと柚子っぺ







aq7575.jpg








バニちんだって、ご機嫌だよ。
芝生では走ったバニちんを見て、沙羅のお姉ちゃんに・・・・・・・・





   「バニちんなのに走ってる〜」って言われたくらいだもの(爆)









aq7576.jpg








いっぱい遊んで大満足。(≧◇≦)


帰りは沙羅家と一緒にドライブモード。  こんなとこ通ったり・・・・・・






aq7577.jpg








                  こんな景色を拝めたり・・・・・・・・








aq7578.jpg









       とうに忘れた「頑張る」を思い出してみたり・・・・・・( ̄^ ̄)遠い目








aq7579.jpg








      人気ものと勘違いしてみたり・・・・・・・・_(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







aq7580.jpg








     似たもの同士の沙羅ちゃんとあーちゃ「勘違い」って素晴らしい。 ( ゜з゜):;*.':;








          aq7581.jpg








ちょっと一休み。の・・・・・・オッサン、バニちん。   o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aq7582.jpg








                 足元だけならいいじゃん??? (〃⌒ー⌒)/♪









aq7583.jpg









一方、仔バニは・・・・・・・( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよーってか。(笑)







aq7584.jpg








帰る時にも「写真撮っていいですか?」って、立派なカメラ(←高そう)で、撮ってもらった。


(何でこんなカメラ持ってるんだろう)くらいなヤツでしたよ。ニコンのだった。







aq7585.jpg








    どっかの誰か様、「素敵に撮れた」でしょうか? 想像中・・・ (・・*)。。oO







aq7586.jpg








実に楽しいプチ旅行付きのラン遊びでございました。

あ〜〜〜〜、楽しかったっ♪ バニズもアタシも大満足の一日でした。「ありがとう」です。










(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆


さてさて、今日はブッチ&ピノ&モニャさんで病院へ。






ブッチ・・・・更に大きくなったブツに待たれるのは、頼んであるお薬・・・・
今日のところは2日分の(効かない)薬が処方される。(;´Д`)ノ

ブッちゃん、顔の形が変わりつつあります。
痛みが無さそうなのが救いだな・・・・・・




ピノっちは・・・・避妊手術の抜糸の日。(やっとだぁ〜〜〜)
{自分でやっても良かったのに」とか先生言ってたけどね。傷も見てもらわなくちゃだし。

いい子にしててくれたので30秒で抜糸終了。

ε= (*^o^*) ホッ





モニャさんは本日2回目のワクチン。
体重も10キロを超えて、ますます「階段早く覚えてちょ」な、気分だわ。
階段は1段しか降りられないんだよ。 (;´д` ) トホホ

相変わらず、外ではビビりんちょなモニャさんでした。




ピースケ&モニャさん、これで心おきなく遊べるってもんですなぁ〜〜o(^◇^)o わ〜い



ニックネーム バニバニ at 09:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

こう見えて繊細だから




あーちゃんぷーです。

パピが家族になった時も・・・・しばらく引きずって、血便出したり血痰吐いたり・・・

意外と繊細だったりするわけです。

で・・・・昨日もご飯食べなかったわけで・・・・・今日はあーちゃん孝行ですよ。






意外にも下りの高速はスイスイ〜〜〜♪







aq7520.jpg








                 ピレちゃん家族に抱っこされるモニャさん








aq7521.jpg








      「ここ・・・・・知ってるかも?」の・・・・・バニちん。  (-^〇^-)








aq7522.jpg








       
モニャさん、初ラン・・・・・・きゃぴ♪ (p゚◇゚q)(p゚◇゚q)きゃぴ♪







aq7523.jpg








変な顔になって走ってますよーーーーーーー♪ v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪







aq7524.jpg








               穴に入ってみたり・・・・・・(@゜ε゜@)プププッ







aq7525.jpg








    そんな風に待ってると・・・・・・柚子っぺが   キタ━━ヽ('∀`;)ノ━━!!







aq7526.jpg















aq7527.jpg








日当たりがいいもんだからね。また、変な顔になってますよ。モニャさん・・・・・(笑)








aq7528.jpg








先に木陰のランの方に入って待ってると、沙羅ママにブラ下げられた柚子っぺが・・・







aq7529.jpg








さっきまで、ジトーーーーーーン、としていたあーちゃに変化がっ!!!!








aq7530.jpg








こりゃ・・・・・・・・








               ご機嫌も治ってきたようだーーーーね。 (-^〇^-)









aq7531.jpg








                      あーちゃと柚子っぺ♪








aq7532.jpg








                        沙羅ちゃん。









aq7533.jpg








こっちはね、木がいっぱいでとっても涼しいのよ。風もあって良かったよねぇ。








aq7534.jpg








                    元気に動きまわる柚子っぺ








aq7535.jpg








勿論この子も〜〜〜〜〜〜!!!





                    (≧∇≦)キャー♪  「何ココ!!!」







aq7536.jpg








沙羅のお姉ちゃんに可愛がってもらってご機嫌さんのバニちん。。。。(* ̄▽ ̄*)デレッ







aq7537.jpg








              さんざん動いて、ちょっとマッタリモードになってきたね。









aq7538.jpg








ネットの裏では5か月のフレブルちゃんが、「遊ぼう、遊ぼう」って誘っているよ。








aq7539.jpg








アタシ・・・・・忘れちゃってたの。モニャさんのご飯・・・・・

沙羅ママが恵んでくれて(笑)高いところで、パピーのランチが始まったよ。 (-^〇^-)





              「ども、ありがとうでっスーーーー♪」









aq7540.jpg








            (○`~´○)モグモグ 柚子っぺの分まで食べちゃうモニャさん







aq7541.jpg








            日光浴もしなくっちゃ。広いところもちょびっと遊ぼう!!!








aq7542.jpg








             うわうわ〜〜〜〜〜〜っ。 ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━








aq7543.jpg








                 「へっ???」 (@゜Д゜@;)・・・?








aq7544.jpg








何だかわかんないけど・・・・・・・・「たのちーーーーーーー!!!」







aq7545.jpg







ますます、変な顔で走りまくるモニャさん。 _(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







aq7546.jpg







               5歳のジャッククンも遊んでくれたんだよ。 (=^0^=)/








aq7547.jpg








まぁ〜〜〜〜〜ったく、追い付かないモニャさんだけどねぇ。  (*^m^)o==3プッ







aq7548.jpg








            5か月フレブルクン・・・・・モニャが気に入った様子(笑)







aq7549.jpg








             日向で遊んで、アチチになったら木陰へGOGO〜〜〜〜〜♪







aq7550.jpg








          また、明日に続いちゃうよーーーーん。 (≧◇≦)







ニックネーム バニバニ at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

のんびり〜♪



寝不足だったので、今日はのんびりっと過ごしました。 (-^〇^-)




お家でゆっくり。夕方はショップでオヤツなどを購入。

乳歯が痛いモニャさんの為に大量に『ひずめ』を購入。けど・・・・大きすぎてかじれない。

ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!!  (笑)








aq7517.jpg








季節はずれと言うのに・・・・・・こんなの装着。(笑)



お友達にも言われたんだけどね。ピーちゃん、パピに似てきたですよ。








          aq7518.jpg














          aq7519.jpg








あーちゃは何故か、超ご機嫌が悪く・・・・・夕ごはんを拒否ってました。(結構繊細)

                       ┐( ー ー)┌ヤレヤレ







ニックネーム バニバニ at 21:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ふぅ。。。。。


ちゅかれまちたーーーーー。じゅうたいにはならなかったみたいでちよ。
グーグーねてたのに、くるまにのせられたんでち。だからでち。

でもでも・・・・おあそびはなかったでち。 ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん



滞在時間12時間で、戻ってきましたよっ!! 
あ〜〜〜〜ぁ、疲れた。




草むしりをしたです。暑かったです。根性のある葉っぱがヤル気をそぎました。
うっかり、タンクトップで活動して、また、腕が黒くなりました。(T△T)。。。。。。








aq7509.jpg








バニズはふて寝・・・・・・・┐( ー ー)┌ヤレヤレ  


がっ。せっかく買ったお布団(ベッド)にはだーれも乗りません。「暑いかなぁ」







aq7510.jpg








さすがはお盆時期です。ツルヤまで5〜6分?と言うのに、近寄る事も出来ませんでした。

食べるものもインスタントラーメンと玉ねぎしか無く・・・・玉ねぎラーメンを食べました。



(;´Д`)ノ  「しょぼいご飯です」




ついでに、父が何故か?

数日前に買った白菜をキッチンの引き出し(え?)に入れたまま放置して帰ってしまったので、大変な事になってました。

引き出しを開けたら、コバエが発生・・・・しかも大きくなって飛び出しました。

白菜はドロドロにとけてるし・・・・・・




(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 「しかも、異様なにおいが充満」







「なぜ、引き出しに白菜を入れたんでしょう」  (><;)わからんちん







いい加減、眠いわ、疲れるわ、移動しても混んでるわ。で・・・・・帰宅することに。

今日も日帰りってねぇ〜〜〜〜〜┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 「いつもだわ」









                        (´・_・)ん?








aq7511.jpg








               こんなのやってたんでした。 (≧◇≦)







aq7512.jpg








お家に戻ったみなさん。実に嬉しそうです。

「知ってるとこだもん〜〜〜〜」 かな。







                        ムーニー君とピノっち







aq7513.jpg








              小さくてもお兄ちゃんは「つおいのだ!!!」









aq7514.jpg








                   帰りのコンビニで、こんなの発見。新種だワン♪








aq7515.jpg








違うお薬を試しているブッチ君ちゃん|||(-_-;)||||||「効いてないんじゃ・・・」


元気だし、食欲もメチャあるけれど・・・一番すごい事になってます。






               aq7516.jpg
ニックネーム バニバニ at 21:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

コタロウくん♪





バニカレンダー↑↑のお知らせ見てね。(=^0^=)/








今日のバニちん・・・・・

こないだからやってるんだけど、「モニャのお股掃除」してるんですよ〜〜〜♪


けど・・・・まだ・・・・お股限定です。お顔が寄ってくると「う”〜〜」って言ってます(爆)










aq7506.jpg









          可愛い混雑〜〜〜♪ ぎゅうぎゅうなってます。 (≧◇≦)








aq7507.jpg









こないだのシロちゃん。
足を見てもらう為に「お墓のラン」のそばにあるエキゾチック専門の病院まで・・・・


足を接着剤で固定して、何とエリザベスカラーをつけられちゃいました。


このまま2週間固定とか。


でもね、カラーついてるとご飯とか食べれないんだって、手ですくって食べさせるしかないよ。

どうしてもカラーに拒絶反応が強いとすれば取らなくちゃだし・・・・(○ ̄〜 ̄○;)ウーン(困)

小鳥さんの治療費も結構するね。今日のコレで1万円くらい。





               25日が待ち遠しいワン。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)







aq7508.jpg







病院の帰りに、歩いてるバニちゃんを発見。


思わず車止めちゃいました。このあたり・・・・バニが多いとは思っていたけどね。

コタロウちゃんのママさんから、いろんな名前が出てきて「本当に多いんですねぇ」って。

「いっぱい居るわよ」って・・・・・・




ステラちゃんの事も知ってらしたよ。 (-^〇^-)





カメラ持ってなくて、可愛いコタロウちゃんの写真は無し。残念。(;´Д`)ノ





さようなら。と言ってから見えたコタロウちゃんは、「もう歩けましぇん」とグズってて可愛かった(笑)

また、どっかで会えるといいなーーー。







今日? 明日? またまたダッシュで家庭菜園まで行ってきますよ。(;´д` ) トホホ

ニックネーム バニバニ at 21:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

重要なお知らせ


今日は凶暴なチワワンと暮らすお友達が、「お利巧なバーニーズを見せて欲しい」
と、言うのでカフェで待ち合わせを致しました(笑)



一瞬で大きくなってしまう仔バニは貴重なので、沙羅ママも一緒です〜〜〜〜♪








aq7490.jpg








バニちんのリードを持ってみるかしら??? どぞーーーーーーー。 (-^〇^-)








aq7491.jpg








黒子ちゃんのモニャ・・・・・頭には無理やりリボンを付けてみましたよ。隣は柚子ちゃん









aq7492.jpg









                アタシの頼んだケーキセット♪ (○`〜´○)モグモグ








aq7493.jpg








                    沙羅ママの頼んだ、何とかケーキ♪









aq7494.jpg








                      久しぶりの『肉』に感激するお友達。








aq7495.jpg








                      久しぶりの『ラン』に興奮するピースケ








aq7496.jpg















aq7497.jpg








元気に走り回ってたのはピーくらいなもんだねぇ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )







aq7498.jpg








                 モニャと沙羅ちゃん。バンガレ!!!モニャ








aq7499.jpg








面白かったのが沙羅ちゃん。沙羅ママが外に行っちゃったら、こんな風だよ。(@゜ε゜@)プッ







aq7500.jpg








                  戻ってくれば、「オスマシさん」(笑)







aq7501.jpg








3時近くなると、ランの中にも日蔭が出来てくるのを発見。収穫である ( ̄ー ̄)v ブイ!





                 仔バニたちは電池切れ。 こちらはモニャさん







aq7502.jpg








                    柚子ちゃん、爆睡〜〜〜〜♪







aq7503.jpg









結構元気なのが、あーちゃんぷー。女の子は暑さに強いかしらね???








          aq7504.jpg







遠いところをようこそ。でした。

また、「お利巧さんたち」に会いたくなったら声かけてちょ♪ (=^0^=)/




帰り道に病院があるので、モニャさんの体重測りとピーのおなかチェックを・・・・

問題なし。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん





それから、速効Uターンでブッチ君を診てもらいに行きました。

顎の腫れがますますデカクなってしまったので、「あれぇ〜!!お薬前倒しで出すね」って。

頼んでいた薬と違う、メルファランが処方されました。


効けばいいなぁ。。。。。。。。(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・








さてさて、ここからがお知らせです。(←クリック)




今年もちゃきままのカレンダーの時期がやってまいりました。



お安くゲット出来るチャンスですので、この機会に申込みo(*^ー^*)o よろしく〜♪






aq7505.jpg












  8月26日(水曜日)締切ですよっ!!  (=^0^=)/ 
ニックネーム バニバニ at 19:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

パピー天国♪



台風じゃないの?って予報が出ていた本日・・・・・


沙羅ちゃんとリーチがシャンプーの間に、「パピー連れて遊びに来ない?」ってお誘いが。

シャンプーって言ってもお店シャンプーなんだよ。リッチだわぁ〜〜。 (・・*)。。oO







で・・・・・・・お邪魔して参りました。何と沙羅ママ、お食事の準備をしてくれてました。





      \(^▽^\)(/^▽^)/ やったぁ〜!  「モニャさんの手伝いは要りませんよ」








aq7468.jpg








作ってくれていたのは大根おろしとツナを乗せたパスタ♪&カボチャのスープ♪








               美味しくって、もちろん完食。(○`〜´○)モグモグ







aq7469.jpg









今日も「ボール命」のRS君。筋肉ボーイですよ♪ (*`▽´*)うひょひょ







aq7470.jpg








モニャがまだパピーだから、「柚子もご飯だし、モニャさんもどうぞ!!」って

ご飯いただきましたーーーーーー♪  \(*´∇`*)/ イエィ






           横っちょで、おこぼれ狙ってるのはピースケさん







aq7471.jpg








何故か?? トイレの周りに集うみなさん。。。。。。。(@゜ε゜@)プププッ








aq7472.jpg







モニャ(左)と柚子(右)やっぱり似てるよね。 (=^0^=)/ 同胎です〜〜〜。








aq7473.jpg








            で。。。。。。トイレで遊ぶ、臭い仲ってね。 (≧∇≦)キャー♪








aq7474.jpg








         筋肉ボーイは「ムッキムキだよっ」と言わんばかりの大ハッスル(爆)








aq7475.jpg









リーチのママに抱っこしてもらうモニャさん。抱っこすると全身の力を抜いてくれるんで重くてたまらないよ。









          aq7476.jpg









元気な柚子ちゃん、まるでピースケみたいな子(爆)

先にくたびれたモニャさんは\(・_\)(/_・)/おいといて・・・・・元気に遊ぶよ。







                  ピースケさんで。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aq7477.jpg















aq7478.jpg















aq7479.jpg









今度はピースケさんの前で姉妹バトル)))))))(笑)




            お姉ちゃんのピースケは、見守る係りだよ。( ̄ー ̄)v ブイ!







aq7480.jpg









パピーの動きって、ほんとに面白いったらないよ。








               ほらね!!! 餌食になってるのは沙羅ママだよ。








aq7481.jpg















aq7482.jpg















aq7483.jpg















aq7484.jpg









元気に遊ぶ柚子とピースケさん。


れれれのれ?? モニャさんはどこかな〜〜〜〜?^( ̄∀ ̄ )(  ̄∀ ̄)^ どこどこ?







キッチンが気に入ったモニャさん。一人こんな風になってました。  ヽ(///>_<;////)ノ








          aq7485.jpg








そんなこんなしていたら、沙羅ちゃんとリーチのシャンプーが終わりました。と連絡がっ!









                   (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚








aq7486.jpg









                    沙羅ママにオヤツを貰う面々。








aq7487.jpg















aq7488.jpg








ほんと・・・・・・見てて飽きないなぁ。(@゜ε゜@)プププッ


また、涼しくなってみんなで遊びたいねぇ。





             今日はどうもありがとうございました。また遊ぼうね♪









aq7489.jpg








               台風の予報もなんのその。楽しい一日でした♪








ニックネーム バニバニ at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

元気元気♪



今日は更に元気になったピノっちですよ。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


で・・・・・・



多分病院のケージ内でもゲロゲロしていたらしいピノっち。
腕とかベッチョリさせて出てきたからねぇ。  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


お薬も飲んでる事だし、ピノとモニャさんはシャンプーしちゃいました。(≧ω≦)えへへ







              やっぱり人気の大理石。もっと広げるべきか?(悩)








aq7465.jpg














aq7466.jpg








ご飯も、食べれるようになりホッと一安心。ヽ(=´▽`=)ノ 早く抜糸になんないかなぁ。








aq7467.jpg









ニックネーム バニバニ at 19:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ちょっと復活




ピノっちですよーーーーーー。 (-^〇^-)



昨日は結局、家に戻って水をたっぷり飲んじゃって(飲みすぎた)ゲロゲロ吐いちゃった。

なので食事も抜きにして、安静に・・・・




今日は試しにあげたフードを、ちょっぴりポリポリしてくれたので、少ない量あげました。





                  昨日よりは元気になってるね。ヽ(=´▽`=)ノ








aq7460.jpg









                    ゴロゴロしながら戦っていますよ。








aq7461.jpg















aq7462.jpg














aq7463.jpg









もともと食の細いピノっち・・・・・・モリモリ食べるまでにはまだちょっとかかりそうだね。









aq7464.jpg









ニックネーム バニバニ at 18:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

また、危険な画像

行って参りました。ブッチ&ピノっちで・・・・・・・

けど、病院に入るなり先生が「ブッチ君、別の薬を試してからにしない??」って言われ・・・

話の流れでそうする事にしました。




お薬効かなければやはりオペなんで、「先延ばし」になったとも言えない事もないね。




ブッチはかなり心配な事もあり、今日のオペじゃない事は良かったような?
先になればまた、オペ大変だよねぇ。って気持ちもあり・・・・・複雑です。





ピースケさんは無事にオペ終了。

病院に入る時も尻尾ブンブンで入って、ケージから出ても尻尾はブンブン(笑)



けど・・・・お会計の前に2回、ゲロゲロ吐いてましたけどね。







aq7353.jpg








また、キモい感じの画像です。

勇気があればクリックしてね。





先生は子宮と卵巣を取る方法でした。

ヒート前のオペなら「乳腺腫瘍」のリスクが0に近いらしく、1回ヒートがあればそのリスクは7%に・・・・・

2回のヒートの後では25%のリスクとか・・・・・(4頭に1頭だねぇ)


もともと先生は「身体が出来てからオペした方がいいよ。ヒート1回迎えてからにしたら?」って言う先生だった。

でも、この間ご自分のバニを乳腺腫瘍を疑うガンで亡くしてから「早い方がいいよ」って見解(←に変わった)






パピもそうだったけど、ピノっちも7か月でお願いした次第です。







さてさて、取っていただいたものは・・・・・・「ダックス並みに小さかった」って。


(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・ 「確かにシーズーのと大きさ変わらないかも」






               aq7454.jpg









どうやら、この部分・・・・まだ、未完成だったようだよ。ピースケさん。



だから「どうなの?」って感じだけどね。








               aq7455.jpg








お家について、安心した様子のピノっち。

お腰の包帯はズレまくり(笑) 「こりゃ苦しいだろう」と先生の許可をもらって取ってしまいました。

舐める気配もないのでエリカラも無くていいかも? 







aq7456.jpg








          こんな風になったりしてるし・・・・・・・・・・・







aq7457.jpg








                9針くらい縫われているかしらね? (*^。^*)?








aq7458.jpg








今日はやはりお疲れピノっち。

お家でも数回、胃液を吐いたので箱でゆっくりしてもらう事にしました。

ピーちゃん、箱の中も「割と好きでち♪」なんで、良かったぁ。箱の中でへそ天してます(笑)






遊んでくれるはずのピノが「箱入り娘」になっちゃったので、仕方ない・・・・・










aq7459.jpg














          ヤラセだけどねぇ。∀ ̄) ニヤリ













             早く元気なピースケになりますように。







ニックネーム バニバニ at 21:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

パンダなモニャさん


猫背なモニャさん。座ったところがパンダみたい。 _(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







隣はミッキー、後ろはラブちん。 シーズーよりは大きくなったかな???






aq7350.jpg









一日中、絡んで遊ぶお二人さん。

明日はピースケ&ブッチのオペ。しばらくは激しい遊びはダメなんだよ。
大人しくしていますように。




「12時ころに、絶食で(水もダメ)で連れてきてね」と・・・・・・





もっと早い時間だといいんだけどなぁ。12時は厳しいなぁ。。。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

みんなも12時まで食事お預けにしないとな。(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・






aq7351.jpg








「座る」と「待つ」が少しだけ出来るようになったモニャさん。みんな一緒に「待て!!」







                  (^o^)\(^^ ) ヨシヨシ








aq7352.jpg








こうやって見ると、顔って違うもんだよねぇ〜〜〜〜〜。( ・ _ ・ )ジー













ニックネーム バニバニ at 20:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

やったぁ&やられた。



今日のモニャさん。


結構「かじる」のが好きでねぇ・・(;´д` ) トホホ いろんなもんかじってますよ。








aq7346.jpg









いっぱい遊んで、セットで昼寝。 くっついてる事が多いよ。 (≧◇≦)








aq7347.jpg









ピースケとあーちゃも、もともとがくっ付きさんだったからね。

いつものようにピーが振舞うともれなくモニャさんもくっ付いて・・・かなりウザイ事に(爆)








aq7348.jpg








夕方になって、早速モニャさんの練習です。
今日も階段は拒否ってましたが、歩きの方は、ちょっと進歩しましたよ。

何とかついて来るようになりました。





がっ!!!! 何でしょうねぇ。





アタシとしては左側に付いて歩いてもらいたいのに、何故か?右にばかり来ようとするですよ。

なのでアタシが回ってあげて位置を戻すと、また、右に出てくる。


お互い右に右に右に)))))))なので、歩きながら道路の真ん中になっちゃいます。






(∇°;;;;) ゲゲのゲ! ぐるぐるぐるぐるしっぱなし〜〜〜〜〜っ。






で、疲れながらもいい感じで歩けたね。ってホクホクしながら家に戻ると・・・・・・







モニャだけ連れ出した事に腹をたてたピースケさん。

プラスティックの化粧品に噛みついて、中から液体を噴出させてました。 _| ̄|○







おとといはこれ・・・・・・・・・・・














                   ΣΣ┏(_□_:)┓iii















          aq7349.jpg








お友達と話してると「家もすごいよ〜」みたいな事、良く聞いてたんだけどね。

バニちん&あーちゃん&パピコは、あまりいたずらしなかったからなぁ。







ついにやられました。って感じ・・・・・・・お手柔らかに願いますよぉ。(;´Д`)ノ








ニックネーム バニバニ at 20:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

鳥ちゃんズ



今日も元気にガブガブですよ。( ̄ー ̄)v ブイ!

普通に考えて見ると、小さいモナさんがガブガブされてるのが「かわいそう」に見えるもんだけど・・・・・・・







          aq7339.jpg








実際にはどうなんだろう。

ピーちゃんの歯はすでに永久歯になってるし、手加減をしてる。

一方モニャさん。。。歯は鋭く尖っているし、手加減がイマイチなんである。
アタシなんかも噛まれるとかなり痛くてね。「ギャァ〜〜〜」って叫ぶ事多いもん(笑)








aq7340.jpg








                どっちもどっち?? ( ゜з゜):;*.':;







aq7341.jpg








ともかく、ピースケモニャさん・・・・・・・・お互い遊べる関係で良かったね。





                        ヽ(=´▽`=)ノ







          aq7342.jpg








で・・・・・お久しぶりの「鳥ちゃんズ」でっす。


こないだのモーブちゃん、左側。オカメちゃんはぐずぐずしてる間にこんな名前になった(爆)







aq7343.jpg








鳥ちゃんチビーズ♪  (-^〇^-)




                  白ちゃんは、足を痛めてます。(治らないかも)







aq7344.jpg







みんな出しててもケンカはしませんよ。( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ






aq7345.jpg







午前中はブッチの病院に行きました。
お友達のワンがオペの抜糸だったとかで、バッタリ会いました。
久しぶりに会えて良かった。抜糸も終わって御苦労さまでしたーーーーー♪




さて、お薬を続けていたブッチ君、どうにも顎下の腫れが引かず・・・・

先生にお願いして、ピースケの避妊オペの日に一緒に切ってもらう事にしました。

週末の土曜日です。


ピースケはいままでのオペでもどんなもんか見当が付くのでそれほど心配していないのだけどねぇ・・・・・・・


ブッちゃんは心配です。ルークと同じオペ。
以前ルークの時にひどく腫れて、漿液とかいっぱい溜まってすごい事になったもんな。


( ̄_ ̄|||) どよ〜ん




でも・・・・・・・頑張ってもらわないとね。うん・・・・・・
 
ニックネーム バニバニ at 18:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

困っちゃうよ。




みんなにガムをあげていたら、随分と遅くなってキッチンから出てきたバニちん。。。




「遅いですねぇ。じゃ、何かやってもらいましょう」  ( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 







前はオヤツの音に敏感で、すぐにすっ飛んできたものだけどなぁ・・・・・







          aq7335.jpg








ちょっと心配だったので、モニャさんは昨日の続き。

案の定、2〜3段が降りられないよ。

こんな感じで足を下ろすだけ。にセッティングしてもムリ。(=゚ω゚=;) マジ!?






          aq7336.jpg








身体が小さいうちに階段覚えてくれなくちゃ。大きくなってからだと余計に怖いと思うんだよ。

家のお風呂場・・・・・2階だしね。

大きくなって抱っこは・・・・・・・・・・・((((;゜Д゜))))






外でもやっぱり・・・・・・(苦笑)呼んでるのに泣きながら反対行っちゃうし。








aq7337.jpg








同じ場所にずーーーーっと居るもんだから、蚊が寄ってきちゃうしね。


(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・






昨日よりは時間かけて、ヨロヨロ歩いて無事練習終り。 (^o^)\(^^ ) ヨシヨシ





けど・・・・・・・階段・・・・・・上る方が簡単じゃないのかい???






                 「頼むよっ。モニャさん」|||(-_-;)||||||







aq7338.jpg








ニックネーム バニバニ at 19:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

結構仲良し♪




箱の中でも・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


何もそんな狭いとこで戦わなくてもいいのにねぇ・・・・・・(笑)







          aq7323.jpg















          aq7324.jpg













          aq7325.jpg








な、な、な〜〜〜〜〜〜〜んと、今日はこんな光景がっ。  (≧◇≦) にゃほ〜〜〜♪









aq7326.jpg








「モナを食べてるっ!!!!」






じゃ、なくってぇ〜〜〜〜。何と耳掃除してるですよ。  (^o^)\(^^ ) ヨシヨシ






aq7327.jpg








でもっ。。。。。。やっぱ、美味しそうにしてますねぇ。ピースケさんっ(爆)








aq7328.jpg








んでもって。






オモチャでも遊んであげますですよ。 
何度も何度もモニャさんとこに持って行って「釣れる」のを待つわけです(笑)







aq7329.jpg








モニャさんは力が無いからね。

「パクッ」っとやっても、すぐに外れちゃうですよ。  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル


それでも、オモチャをせっせと運ぶピースケさん。



         お姉ちゃんみたいだな。ってちょっとホノボノ。  ヽ(=´▽`=)ノ









          aq7330.jpg








夕方は・・・・・・・・ちょっと1頭で練習してみよっかな。と、モニャさんと外へ。




けど・・・・・腰が抜けちゃって動けないよ。(爆)





これは想像していたとおり。


お風呂場に連れて行ってもね、こうなの。もうビックリしちゃって動けなくなっちゃうんだ。

だから、お外もそうだよね。  (@゜ε゜@)プププッ





「モニャモニャ〜〜〜。おいで〜〜〜〜っ」って、言ってもダメ。動けない。







aq7331.jpg







クゥ〜〜〜〜〜ン))))))))って、泣いてるし。 ..・ヾ(。>д<)シ








aq7332.jpg








頑張って歩ける距離は・・・・・・・せいぜい5メートルくらい。

それもずぅ〜〜〜〜〜っと、待ってあげてね。   (@´_`@)ー3 フゥ〜






aq7333.jpg








バニちんと、短い散歩をしました。

暑さに弱いバニちんだから、モニャさんと一緒って言うのは都合いいと思ったんだよ。




99%抱っこの結果になった、モニャさんだけどね。







aq7334.jpg








                内弁慶なモニャさんでしたーーーー(笑)







ニックネーム バニバニ at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

大理石




ピノがもっと小さかった時に敷いてあげた大理石。

結構みんなが入れ替わりに使ってるようなので、6枚から15枚に増量しました。( ̄ー ̄)v ブイ!





                 気に入った様子のあーちゃんぷー。






aq7319.jpg









これで、「ピノっちと一緒に乗れるね。冷たくて気持ちいいね。」って思ったら・・・・








aq7320.jpg









ヽ(ヽ´゚д゚`))) ありゃ〜!! 女の子みんなで乗っかりますかっ(笑)


バニちんはキッチンに敷き詰めてある石の上なんで、ココじゃなくてもいいんだ。







aq7321.jpg








はみ出しながら乗るバニズ(爆)



まだまだタイルは持ってるんだけど・・・・・何しろ部屋、狭いからなぁ。



((-ω-。)(。-ω-))フルフル  「しばらくはこんな感じで我慢してもらいましょうか」






aq7322.jpg







           置いてあるだけなんで、激しく動くと動いちゃうのが難点。(笑)








ニックネーム バニバニ at 20:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

オチリはあとちょっと。


今日は、ブッチ、ネロり、チャッピー、ラブのカットをした。

ブッチの時、クリッパーの歯を1ミリに変えたのをすっかり忘れて、オデコに当ててしまった。





              


(/||| ̄▽)/ゲッ! トラガリになってもた!








・・・・・しばらく、みっともない事に・・・・・・・(T△T)。。。。。。





で、モナさんとチャッピーとラブちんをシャンプー。

フワンフワンになってGOOD ♪ ( ̄ε ̄〃)b 








膀胱炎だったピノっちの為に、お友達が「クランベリー入り」のオヤツを送ってくれました。



              ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  「どうもありがとう」






aq7309.jpg







こんな可愛いよだれかけも届いたですよ。 (≧∇≦)キャー♪  「可愛いなっ」







aq7310.jpg








           (´・_・)ん?   「ピーちゃんのじゃないでちか??」








aq7311.jpg








小さいながらも、負けてないモニャさん。。。。。。。。(@゜ε゜@)プププッ






aq7312.jpg







                     あ”〜〜〜〜〜。ブレブレ(笑)







aq7313.jpg








ほっとくと、いつまでーーーーーーも、絡んでますよ。やっぱパピーはパピーがいいんだね。



            「あーちゃは寝るだぷ」     Zzzzz!(_△_*)。oooO







aq7314.jpg








           モニャさんの遊ぶもの、端から横取りしようとするピースケさん。








aq7315.jpg








いじめてかまってばかりでも無いんだよ。時にはこんな風に下になってあげたり。








aq7316.jpg








「モニャだって、すごいでちーーーーーーーー!!!」 の、フリしてあげたり(笑)





                (スグ、反撃されるけどねーーーー)







aq7317.jpg







上手に遊んであげてるなぁ。って思う事もたまーーーにあるわけです。 (≧◇≦)





      いっぱい遊んでくたびれてる間に、「足裏カット」を・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ







aq7318.jpg







切れなくなってきたので、歯を3本「砥ぎ」に出す事にした。 戻ってくるのが楽しみ♪



ニックネーム バニバニ at 20:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ