★  お  知  ら  せ  ★



                             

2009年04月30日

河童の街へ



4月28日、遠く京都から来てくれたルナママと一緒に代々木のランで遊ぶことにしたよ。

ムク&ダイムも一緒だよ♪



ピノっち、早速お友達を見っけ〜〜〜〜〜♪






aq4600.jpg







          ムクちゃん♪ バニちんと同じ6歳になったよ。 (-^〇^-)おめでとう。






aq4601.jpg








                    ダイム、ムクかー、ムク








aq4602.jpg







              まーくんとピノっち(何か・・・・・不思議な絵)笑







aq4603.jpg







ルナママんちのルナ。大変なママっこだわ。(笑)

ネオもママっ子だし、まーくんは泣きっぱなし。 ヾ(@°▽°@)ノあはは







aq4604.jpg














aq4605.jpg








去勢済みの男の子ゴル・・・・・・アイ君。


ネオったら、アイ君がお気に召したようで、ここでガードドッグになる・・・・(*´m`*)ププッ







          aq4606.jpg








               あーちゃんぷーは・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!








埋め戻し、大変なんですよ。(=`(∞)´=)プンプン







aq4607.jpg














aq4608.jpg








っと、ランの写真はいっぱいあるけど・・・・・・ここらでおしまいにして、次〜〜〜。



予定時刻を大幅に遅刻して、着いたところは浅草の河童寺。








aq4609.jpg














          aq4610.jpg









有名な漫画家さんたちの「河童」の絵。。。。。。すごいねぇ〜〜〜〜(≧◇≦)







aq4611.jpg














aq4612.jpg














aq4613.jpg














aq4614.jpg












でっ!!!!! これがテレビとかでも見た事あるよ。










             河童の手だよ。












aq4615.jpg








いいもの見せていただきましたーーーーー。「ありがとうございました」


で、ムクかーの車に戻ってみれば・・・・・





後ろに居たはずのムク&ダイムが・・・・・・・(笑)






               バニちんはお客さんみたいですな。(*´m`*)ププッ








aq4616.jpg









さぁさぁ、浅草散歩ですよ。この人ごみは一体・・・・・・・・・キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ









aq4617.jpg








       ジャジャ〜〜〜〜〜〜〜ン。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:








aq4618.jpg








仲見世だって、歩いちゃいますよ。平日の夕方だったので、人通りもこんなもん。


ε= (*^o^*) ホッ



みなさん、ニコニコ見てくださいました。







aq4619.jpg














aq4620.jpg














aq4621.jpg














aq4622.jpg














          aq4623.jpg








      有名な「梅園」で、ちょっと休憩することにするよ。   ヽ(=´▽`=)ノ








         「あーちゃん、ダメですよっ」    (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ







aq4624.jpg








いろいろ話かけられましたよ。

結構、外人さんが犬種知らなかったりしてね。「この犬、犬種は何ですか???」だって。








aq4625.jpg








休憩終えて、向かった先はお好み焼き屋さん。

ルナママたちは京都だから、ここはひとつ東京の「もんじゃ」を体験していただきましょう。






aq4626.jpg







・・・・・・・・・・・ちょっと、微妙だった様子。  ε=(>ε<)プッ!







で、今度はお好み焼き!!!!!






関西風に焼いてもらうことにしたよ。「まーくん、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆」








aq4627.jpg








                        (^・ω・^).....ンニュニュ?







          aq4628.jpg








まーくん、ほんまに関西人ですか??










              関西風お好み焼き???









aq4629.jpg








まーくんの作ってくれたお好み焼き、美味しかったわぁ〜〜〜〜〜。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ








aq4630.jpg








と、楽しい時間を過ごしてまいりました。 (-^〇^-)











                        オマケ♪










          aq4631.jpg

ニックネーム バニバニ at 12:50 | TrackBack(0) | ランで・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

幸せな日



お誕生日おめでとう。今日はダイムと恋ちゃんのお誕生日だよ。

それも兼ねて、みんなで貸し切りランで遊んでまいりましたーーーーーー。(=^0^=)/






                ジャジャーーーーーン(笑) (≧◇≦)







遅くなっちゃったので、こんな感じで♪  






昨日と、今日の分はまた折を見てアップする・・・・・かも??  かな??  多分・・・






aq4599.jpg







Vista・・・・・・・いちいち警告が出てウザったいわぁ〜〜〜〜〜っ。(@´_`@)ー3 フゥ〜








ニックネーム バニバニ at 23:33 | TrackBack(0) | ランで・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

さて・・・・・






ココはどこでしょう。 (=^0^=)/


今日はいっぱい遊んできましたよ。 明日も遊びに行くので今日はこれくらいで・・・







aq4598.jpg







ニックネーム バニバニ at 23:55 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

モテモテ・ピースケ♪



ごっきげん、ごっきげん♪  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:






aq4568.jpg









                   まぁ。日陰も大人気なんだけどね(笑)









aq4569.jpg








              ピースケ・・・・・・・・そろそろ電池切れかなぁ???








aq4570.jpg








相変わらずモテモテなのはルナちゃん♪ ダイム(真ん中)とカイザー(右)が行列だよ。







                       o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ





aq4571.jpg








             小春(左)とピノっち(右)・・・・・・・・・








aq4572.jpg







チビっこは休憩中〜〜〜〜ルナちゃんだよね?? ルナちゃんも休憩中〜〜〜〜〜。








          aq4573.jpg














aq4574.jpg








                  ブブちゃん・・・・・・・・(*´m`*)ププッ








          aq4575.jpg














aq4576.jpg







                     クンチャイちゃん(左)と沙羅ちゃん(右)








aq4577.jpg







超爆睡で充電中のピノっち。

アタシもちょっとランの外に出て、一服して戻ると・・・・・・・・・














         ミステリーサークルの中っ!!! 爆










確かに「宇宙人」チックでは、あ〜〜〜〜〜〜〜る。 (笑)








aq4578.jpg








                       きらら(左)と梵天丸君♪








aq4579.jpg








可愛いゴルの男の子・・・・・・眠いピノっちを遊びに誘うよ。。。。。。。







aq4580.jpg














aq4581.jpg














          aq4582.jpg














aq4583.jpg














aq4584.jpg







なんだかんだで、『充電完了〜〜〜〜〜〜〜☆』ルナママに抱っこしてもらうよ。








          aq4585.jpg








                     今度はさっちゃんに・・・・・・・・







          aq4586.jpg







沙羅ママもどうにか抱っこ。そろそろ重くなってきたよね。。。。。。。。







aq4587.jpg








がっ。。。。。。。。小春っ。







2週間の違いもあるんだろうけど・・・・・・それにしてもデカイ!!




                       _(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







          aq4588.jpg







集合で写真を撮ろうと思ってみたけど・・・・・・・・・・






                          ヾ(@°▽°@)ノあはは






aq4589.jpg














aq4590.jpg








ルナパパにも抱っこしてもらうよ。こうして見るとピノっち小さいーーーーー。








          aq4591.jpg







                   ピノを気に入ってくれた様子の若い男の子。







          aq4592.jpg








             オナカの下に仕舞っちゃうかい???  (*´m`*)ププッ







aq4593.jpg














aq4594.jpg














aq4595.jpg








                こう見えても「ピーちゃんは、つおいでちっ!!!」








          aq4596.jpg







ともかくいっぱいのワンコちゃん。何がなんだか・・・・・・・・(笑)





最後にどうにかまとまった??みたいな写真をどうぞ。




         これって、ゴル・ラブさんだとビチっと決めるんだろうなぁ(笑)







aq4597.jpg








松戸のランはこれでおしまいーーーっ。 一緒に遊んでくれた皆様、「ありがとうございました」





ニックネーム バニバニ at 20:55 | TrackBack(0) | ランで・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

松戸へGO♪



今日はねっ、ほんとはすいらんに行く予定だったのだけど、昨日のすごい雨の後・・・・・・
足元も悪そうだよ。
で、場所を変更して、松戸のランまで。


遠く京都からはルナママも参加だって〜〜〜〜〜〜♪  ヽ(=´▽`=)ノ





まずは、腹ごしらえの為にブブズ・ポーへ。





久しぶりのきらら家、「こんにちは」





aq4546.jpg







ルナママんちのルナ(真ん中)とネオ(右)左側に居るのはムクちゃんね♪






aq4547.jpg







ここのカツサンドはすごいのよ〜〜〜〜〜。とーーーーってもBIGサイズ。  (≧◇≦)






aq4548.jpg







        あずきなこ家のきなこ・・・・・・・・・・_(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!







aq4549.jpg








食事を終えて、いざランへ。




すごいよ〜〜〜〜〜〜20頭を超えるバニと、お友達ワン。




                      ルナにご執心なのはダイム(笑)







aq4550.jpg







(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)・・・・・・・・・・








                        ピーちゃん・・・・・・・








aq4551.jpg








居ないと思うと、ここで寝てますですよ・・・・・・・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii







aq4552.jpg







ピノっち、ご機嫌で水場にハマっていると、小春がやってきたよ。「何してるでしゅか?」







aq4553.jpg







                   あらら・・・・・・ケチンボさんですねぇ。







aq4554.jpg







可愛いよだれかけのリボンが・・・・・・・ドロドロになっちゃいましたよ。





                         ((-ω-。)(。-ω-))フルフル







          aq4555.jpg







ピノを隣の小型犬スペースへ入れてみました。   o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



                    面白い顔、ゲェーーーーーーーット!!!!








          aq4556.jpg







遠くのあっちでは、あずきなこがお隣のシェパードちゃんと・・・・・・・・






aq4557.jpg








小春とピノっち・・・・・・・プチバトル(笑)


「小春はパピーが苦手みたいなんだ」って聞いてたけどねぇ??  全然じゃん(笑)






aq4558.jpg













aq4559.jpg














aq4560.jpg














aq4561.jpg








で・・・・・・・・・・暑くなると、またココへ。。。。。。。









                       _| ̄|○   やめておくれぇ〜〜。








周りがビショビショなので、ドロンコ防止に草を植えてみました(笑)







aq4562.jpg








              沙羅ちゃん??  何だか今日はおとなしいねぇ。(笑)







aq4563.jpg







                          バニちんもご機嫌さんよ♪ 







aq4564.jpg








                  ホラねっ。。。。。。。ヽ(=´▽`=)ノ







aq4565.jpg








でも・・・・広いランなのに、バニズはやっぱり日蔭傾向。。。。。。(*´m`*)ププッ







aq4566.jpg








                  ピースケちゃんは・・・・・(笑)








aq4567.jpg








             また、明日に続く〜〜〜〜〜〜♪   (-^〇^-)  
ニックネーム バニバニ at 23:16 | TrackBack(0) | ランで・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

利き手・・・・・




ピースケに「お手」を教えてみました・・・・・・・・







           「お手っ!!!!」   (*´∀`*)








出てくる、その手は・・・・・・・左手が多いんだよね。

バニちんには「お手」の時は右を出すように、「おかわり」の時は左手を出すように教えたんだけど・・・・



最初から左ばかり出すからねぇ。ピーちゃん「左が利き手」なのかな????






          aq4543.jpg















          aq4544.jpg














          aq4545.jpg










歯がとんがってて・・・・・・・・




  痛いっちゅーのっ!!!!((((( ̄ロ ̄;)








明日は松戸で遊ぼっかなーーーーー♪
ニックネーム バニバニ at 23:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

11キロ♪




クサクサピノっち、シャンプーだよーーーーーん。

シャンプー中はずっとピーピーとかキューンとか鳴いていたけど、たまに低い声でブーって言う(笑)





せっかくシャンプーしても・・・・・・・ピンクに染まった胸はそのまんま。。。






                       ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん







aq4538.jpg








             しょうがないねぇ。。。。。。。((-ω-。)(。-ω-))フルフル








aq4539.jpg







後ろに居るのはピノの天敵になりそうな、くぅちゃん(男の子)

何しろ、落ちてる物(ゴミでもね)を拾って自分のケージに運び込む趣味を持つくぅ。
ケージの中は常に4〜5個のオモチャやら、ゴミやらが入っているよ。


「あれ???無いなぁ。」って思ったら一応くぅのケージチェックすると見つかったりするのさ(笑)





そんなくぅのケージから目ぼしい物を取って来るのがマイブームのピノ・・・・・・・





                       ε=ε=┏( 〃^_^)┛ふふっふ♪



遠くからそれを見つめるくぅ・・・・・・・・・






 

                どっちの趣味も┐(  ̄ー ̄)┌ フッ (笑)







          aq4540.jpg








      ドライヤー後はフワフワ&さっぱり〜〜〜〜〜〜♪  \(*´∇`*)/ イエィ







aq4541.jpg







隣で寝てるのはネロリだよ。 (゚ロ゚屮)屮  こうして見ると、ほんと大きくなってるよね。







aq4542.jpg








って、感じで「今日の体重」は11キロでございました。  (=^0^=)/







ピーちゃん、かなり顔が変わってきました。かなーーーーーり、オッサン風味(笑)
ニックネーム バニバニ at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

無事に6歳♪




散歩♪散歩♪


そしたら、学校帰りのお姉ちゃんたちに出会って、いっぱい可愛がってもらっちゃった♪








aq4532.jpg








ピノも「この子たちの子〜〜〜?」って聞かれて、可愛がられていたよ。

めんどくさいから今度から、「そうよ」って答えるかなぁ。(笑)









          aq4533.jpg







           女の子たち・・・・・・・・・・・(∇°;;;;) ゲゲのゲ!(笑)








aq4534.jpg








                     嬉しいねっ♪    (-^〇^-)







aq4535.jpg








この後、ピースケが暴走〜〜〜。




                かまってくれるお姉ちゃんに大興奮して押し倒しちゃったよ。







                      (=゚ω゚=;) マジ!?




まぁ。お姉ちゃんも嬉しそうだし、良しとしよう(←ダメです)






aq4536.jpg








ワンちゃんは居なかったけど・・・・・・・・良かったねぇ。  ヽ(=´▽`=)ノ






aq4537.jpg







さてさて、今日はバニちんの6回目の誕生日でっす。
大した病気もなく元気にしててくれて一安心ですよ。これからも元気でピノのお子守頼みますよ。





お友達から可愛いカードと、手作りフェルトのケーキ頂きましたよ♪






aq4530.jpg







チョコバナナケーキです。


トッピングは2種類のチョコレートクリーム

          イチゴ

          バナナ

          キウィ色のボーンクッキー(6歳だから6個)って♪




                  「とっても、可愛いよ。どうもありがとう」






aq4531.jpg










             バニちん、誕生日おめでとう♥







ニックネーム バニバニ at 23:12| Comment(83) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

(・:゜д゜:・)ハァハァ




電話がかかって来て、「伺う時間は1時半から2時になります」との事・・・・・・

ワンズが居たら邪魔だものね。デッキに出ていてもらいましょう。




でね・・・・・・今日がいい天気だったのはとても有難かったけど・・・・





「天気良すぎ〜〜〜〜〜〜っ」  ピーカンですよ。 ( ̄△ ̄;)ムッ!




なので、初めてのパラソル体験(笑)







こう言う時に慌てふためるのは、あーちゃんぷー。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ






          aq4527.jpg






ひかり電話も頼んだからなぁ。。。。。
1時間くらいと聞いていた時間なんか、かなりオーバーしそうだよ。




                   「みんな頑張って、待っててよぉ〜〜〜〜」







aq4528.jpg








メチャメチャガン見の中で作業は粛々と・・・・・・・・・・ガラスがエライ事になってますが。







aq4529.jpg








2時間が過ぎて(もっとかなぁ。)やっとこ、作業終了〜〜〜〜。(長いなぁ)


メールの設定までやってくれるのかと思ったら、インターネット接続もやってくれないんだって。
アタシ、頼んでなかったみたい・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん





「ありがとうございました」と、作業員さんを見送ってからが、さぁ大変っ。。。。





ネットの接続が終わったら、セキュリティソフトをダウンロードでぶち込んで、急いでメール設定。

メールもね。お友達からのメールよりはるかに多い「迷惑メール」


新しいアドレスにしちゃおうかな。って思ってたんだけどね。









          「やるじゃん、Vista!!!」( ̄ー ̄)v ブイ!









全部とは言わないけれど、かなりなカンジで「迷惑メールフォルダ」に行ってくれちゃう♪




そのあと、必要なソフトのダウンロードなど・・・・・・ぁぁ・・・・それも大変。



かなりグッタリな一日ですた。





まだまだカスタマイズも必要だしね。パソコンのお引越しも大変だぁ〜〜〜ね。(;´Д`)ノ








ニックネーム バニバニ at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

バタバタ病院






昨日からね、ムーニーが前足ビッコになってて、一日様子みたけどやっぱり同じ・・・・・

足の付け根に「齧り痕」があったので、小競り合いかなぁ。と思いつつ病院へ。

あーちゃも昨日からご飯食べなかったりしてね。

ムーニーと入れ替えにもう一度、あーちゃを連れて病院へ。





「6歳だからねぇ。気になる年だし血液とろうか?」
って、抜いてもらった血液は糊みたいに濃かったよ。少し固まってるほど・・・・

あまりな感じに部位をかえて、もう一度取ってもらう。

今度は先ほどよりちょっとマシな感じ(笑)



結果、とっても健康みたい〜〜〜〜。ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 血もやたらに濃かったしね(爆)





「食べなくて心配」って、連れてったのに・・・・・・・・

先生に「オヤツあげてみて〜〜」って頼んだら、ペロリ))))))




それ見た先生が「退院サポート」をお皿にのせてくれたんだけど、それもペロリ)))))






「何なの??」って感じでした。






「きっと、みんなピノちゃんを可愛いって言うから、スネちゃったんじゃないの?」

「家のバニもそうだったもん♪」って・・・・・




・・・・・・・・かもね(苦笑)




ま、お注射もしたけど病院行ったのも嬉しかったみたいで(笑)今日の夜ご飯はバッチリ♪





ムーニーもビッコは治って(早っ)    一安心♪    ヽ(=´▽`=)ノ







明日はいよいよ光の工事。みんないいコにしててちょうだいね〜〜〜〜〜。頼むよ。








aq4526.jpg







状況が良ければ明日またアップします。


           ダメなら・・・・・・・・・・・ ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ



 
では〜〜〜〜。















ニックネーム バニバニ at 23:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

つおいぞ!!ピノっち



マックがあんまり怖くないらしいピノ・・・・・・・・






                       ( ・ _ ・ )ジー






aq4513.jpg









                口ケンカ(マック)してるのに手が出るピノ(笑)








aq4514.jpg








近所のMIKAちゃんから「母と妹がピノをみたいんだけど・・・・・」って。






                      ノー ̄)ノー ̄)ノー ̄)ノおいっす!






aq4515.jpg








          ふーちゃんに抱っこされて(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ のピノ







          aq4516.jpg







           お昼はマックをご馳走になっちゃいました♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね







aq4517.jpg







                  あーちゃもバニちんも超ご機嫌さん♪






aq4518.jpg














aq4519.jpg








MIKAちゃんのお母さんに抱っこしてもらうピノっち。。。。「バタバタしないでね」(願)








aq4520.jpg







              RS君、いい匂いだもんねーーーーー♪ (*´m`*)ププッ







aq4521.jpg








また、バニちんの「お手入れ」が始まった。。。。。。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aq4522.jpg








ふーちゃん、動物が好きみたいだね。嬉しいね、特にチャッピー♪


マック隊長はパトロールしなくちゃって、気もそぞろ(笑)

あまりにうるさいので(ご近所迷惑)口輪を装着ですよ〜〜〜〜〜〜っ。( ̄∀ ̄;)汗






aq4523.jpg







                  お客さんで嬉しいね。 ヽ(=´▽`=)ノ






aq4524.jpg







       MIKAちゃんたち、ありがとうね。ワンズも満足♪ コチラも満足♪








aq4525.jpg










ニックネーム バニバニ at 23:20 | TrackBack(0) | お客さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

とことんピノっち♪



                 お店についてる小さいランで遊ぶピノ。嬉しいね。








aq4503.jpg







動き回ってるものだから、よだれかけがマントになっちゃいそうですーーーー(笑)







aq4504.jpg








よだれを垂らしまくりで逃げていたダイムはどうかなぁ???ちょっとは慣れたかなぁ??(笑)


ダイムお兄ちゃん、宜しくお願いしますよ。  (*´m`*)ププッ







aq4505.jpg









                トイプーちゃんの飼い主さんに抱っこしてもらうピノ♪









          aq4506.jpg







                      バニちん&あーちゃんの間で♪








aq4507.jpg








           今度はムク&ダイムの間で・・・・・・・瞬間で撮らなくちゃ(笑)








aq4508.jpg









        あーちゃんぷーも可愛がってもらって大満足の様子♪  ヽ(=´▽`=)ノ








aq4509.jpg








                     最後にみんなで♪  ヽ(=´▽`=)ノ








aq4510.jpg







トイプーちゃんもピノと一緒に撮ろうと頑張る♪

              かなり身体がのけぞっていたわーーーーーー(=^m^)クスクス








aq4511.jpg








いっぱい動いて満足ピノっち。このスイッチの切れ方は・・・・・・あーちゃん2号かなぁ。










        ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!









aq4512.jpg








                大きくなる前に、また行こうね。ヽ(=´▽`=)ノ





ニックネーム バニバニ at 14:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ルンルンピノっち♪



さてさて今日はね、サントラップのママさんにピノを見せてあげなくちゃ♪って事で行って参りました。






                  「ピノちゃーーーーん、出発ですよーーー♪」






aq4492.jpg







            あらら・・・・・・車の中でも「噛み」まくりですかっ(笑)








aq4493.jpg







ピノ用のケージは積んであるけどね、今日は特別。(笑) バニちんと一緒でいいですよ♪








aq4494.jpg







ムクちゃんちのそばだからね。電話してみたら「行くよ〜〜」って言ってくれたよ♪


               ご機嫌ピノっち♪    ヾ(≧∇≦)〃







          aq4495.jpg







           美味しい「ワンコ用オヤツ」を頂きましたーーーーーー♪








aq4496.jpg







               「おいちいでち!!!・・・・・・これ」






aq4497.jpg







                 ピノピノピノっち、何にでも興味あり♪







aq4498.jpg







齧りあとがありますが・・・・(笑)食事頼みましたよ。  ←本能のまま食いつき過ぎ(爆)








aq4499.jpg








                      そのうち小さいお友達も♪







aq4500.jpg







                   あ〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜、ピーちゃん(笑)








aq4501.jpg







                    やっぱりお水は大好きだよね(笑)







aq4502.jpg






                 ちょっぴり、明日に続きまっすーーーー♪








ニックネーム バニバニ at 23:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

病院




ワクチン打ちに行ってきました〜〜♪ いいコにしてられるかな???







aq4485.jpg







お熱、計ってもらいます。「大丈夫だね」で・・・・・・・

                        チックンですよ。







aq4486.jpg









                   今日の体重・・・・・・9・2キロ







aq4487.jpg







                    あーちゃとピノ


                    そして、ラブ(あくび)と見つめるブッチ君







aq4488.jpg







                ピノが可愛いけれど、まだちょっと怖いみたいなバニちん(笑)








aq4489.jpg








お友達から、赤いエプロン届きましたーーーーーーーー♪



あーちゃにもピノにも良く似合います。元気になる色って言うしね♪ ←(これ以上元気に??)







          aq4490.jpg







ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪  こちらも届きましたよ♪


                        大きいバニ柄で素敵♪







aq4491.jpg








バニ柄は終わってしまったけれど、違う犬種さんはまだ居ます。コチラで見てね♪
ニックネーム バニバニ at 23:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ビチョリンコ






伏せたまま、怠惰な格好で水を飲むピノ。。。。。。。


何で?どうして、よだれかけをしているか。って言うとね。










                |||(-_-;)||||||どよ〜ん  こうなっちゃうの。


しかも雑巾臭い。ったらないよ・・・・・・・・・・








aq4484.jpg






ピーちゃん、ヨダレは垂らさないわ。でも・・・・・常にこうやって水で濡らしてるからね。
とうとう、真っ白じゃなきゃいけないエプロンが染まってきちゃったよ。(;´д` ) トホホ



なので、ピーちゃんはよだれかけしてるんです〜〜〜〜。







パピの時に3〜4日、かかった仔犬との交流。

バニちん、時間がメッチャかかったけどね。ここまで仲良しになりました♪









            







それからね、チャッピーの病院にも行きました。
もう、抜糸もしちゃったし、目も見るからに機能してるから、行く必要ないなぁ。って思ったけどね。
予約しちゃったから行かないわけにもいかず・・・・・


「ほんと、しっかり機能してるみたいだね。一番いい結果になったね」
「早く連れてきたのが良かったかもね」って・・・・・・



見えるようになって良かった。もう元気にガウってますよ。ピノっちに・・・・(笑)







夕方は、昨日から「食欲不振」のあーちゃんが吐き気を催し、あぶくと共に血を吐いた(少量)だけど。

で・・・・・今度は午後7時頃病院へ。


「腸炎」が上に上がってるかもねぇ。って事でチックンお注射。




すごいねーーーお注射。




夕ご飯は見るなり、プイっとしていたのに2時間後にはピノのご飯なら「食べてもいいよ」って顔(笑)


すこーし食欲が出てきたようだよ。   ヽ(=´▽`=)ノ    「良かったぁ」








明日、ピノっちの「ワクチン」の番だよ。病院ばっかりだなぁ〜〜〜  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル






ニックネーム バニバニ at 22:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

抜糸

2週間後っていう、チャッピーの病院予約は明日。





その時、様子見て抜糸って事だったんだけど・・・・・・傍目にも経過良好。

糸で閉じてるはずの瞼も、いつの間にか緩んできて目は開いちゃってるし。
おかげで、糸と一緒に縫いつけられたチューブがブラブラ〜〜〜〜


ほとんど普通に目、開けちゃってるんで昨日はカラーも外して、シャンプーもしちゃいました。




カラー付けた事ある人は知ってると思うけど、ご飯や水、ヨダレが溜まってスゴイ事になってたのよ。
そうでなくても、毎晩ケージに入れると脱走したくて長い時間、ガリガリやって汗まみれ。




超臭い事になってたんだよ。( ゜з゜):;*.':;






                 上に見えてる方が、飛び出した目。(治ってるよね)






aq4482.jpg







シーズーの時に買ったビターアップル、ほとんど使う事も無く、丸々1本保存。

パピの時にかったチューハルト(↑ビターアップルみたいなもん)やはり丸々保存。










ピーちゃん、もうすぐ1本使い切る  (@ ̄◇ ̄@)











          aq4483.jpg






iTunesのデータコピーに1時間半近くかかったよ。(;´Д`)ノ  ほんとに大変だぁ〜〜





なかなかみんなのとこ見れなくてごめんね。


ニックネーム バニバニ at 23:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

水当番♪


女子に人気なのは、ダイム。後ろからは935ちゃん、前からは沙羅ちゃんに・・・・





                  (*´m`*)ププッ そのうちピノも参加すんのかな?






aq4461.jpg








やっぱり!!!!

仔犬は水のそば〜〜〜〜。
家でもね、アゴを水の中に入れて飲んだり、そのまま寝たりするから胸はいつもビショビショ。

雑巾臭くなってるよ。。。。   (;´д` ) トホホ






aq4462.jpg








                   727(なずな)と沙羅ちゃん








          aq4463.jpg








                      ふたりで撮ってみる







aq4464.jpg







            わっか。3〜4回くぐってましたよ♪   (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!








aq4465.jpg







      今度はバニちんも。 ヽ(=´▽`=)ノ 「ニセモノ家族」笑






aq4466.jpg








ムクかーが、ムク&ダイム&ピノで撮ろうと思ったら・・・・・あーちゃんぷー。ヾ(・_・;) オイオイ








aq4467.jpg







                  みんなで撮れるかなぁ〜〜〜〜〜???






aq4468.jpg











            「目線バラバラ」 ((((^Q^)/゛ギャハハハ











aq4469.jpg







今度はどうだ??? 誰かが居ないしーーーーーーーっ。キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ







aq4470.jpg







MIKAちゃんの足の間で嬉しいバニちん。935チャン、( ̄_ ̄|||) どよ〜ん (笑)








aq4471.jpg







               「座ってるの、あきまちた・・・・・・」







aq4472.jpg








                     抱っこしてもらったりね♪







aq4473.jpg







               チョッピリダイエット成功。のステラちゃん(笑)






aq4474.jpg







ピノのホームみたいになってる水場。 ここが野原の水場じゃなくて良かったぁ〜〜。(汗)








aq4475.jpg








                    小さいお姉ちゃんに遊んでもらうピノ。







aq4476.jpg







                 子供ちゃんもだーーーーい好きなピノなのでした。







aq4477.jpg







                        楽しいね。ピノ♪







          aq4478.jpg






っと、ここまでは昨日の事ね。

今日は実家に用事があって、近所のMIKAちゃんちにピノを預かってもらいました。
フリーで留守番させるには、あまりにも「何しでかしてくれるか?」だったし、留守番の時間も読めなかったしね。


                   お迎えに来てくれたMIKAちゃん。







aq4479.jpg









トイレとか大丈夫かなぁ。家具とか齧らないかなぁ?? 心配ピノっち・・・・








          aq4480.jpg









        ( ̄へ ̄;ムムッ   「一度も振り返らないけど???」










                  ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん









aq4481.jpg







            MIKAちゃんちでのピノ(写真、パクってきたよ。)笑






    DSC_1712.jpg







           MIKAちゃんちでの「ピノの様子」は  ここ 








         引き続き、「バニ&他犬種ポーチ」のお知らせも見てね。  ココ
ニックネーム バニバニ at 10:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日のこと。

沙羅ママからお誘いを受けて、カフェラン行ってきましたよ。

                何でも「ピノ切れ」状態だったようですよ(笑)








            到着するとちっちゃいお友達が・・・・・・・・






aq4453.jpg







3歳の男の子と嬉しそうに走るピノ。でも・・・・なかなか追いつけないからね。

ショートカットとかやっていました(笑)








aq4454.jpg








        RSくんも混ざって「チビッコ軍団」だねぇ。  (*´m`*)ププッ







aq4455.jpg








いっぱい走れば、喉も渇くね。案の定「水の番人」になりそうな感じだぁ〜〜〜〜。








          aq4456.jpg








                 左からRUF、バロン、サンディ







aq4457.jpg







バニちんは、さっきのダックスちゃんちのお姉さんにマフマフされてご機嫌です。良かったね♪








aq4458.jpg







こちらはRUFと935ちゃん。「リード忘れちゃった」とかでロングリードで繋がれてます(笑)







aq4459.jpg







プチランでは、超ご機嫌なピノ。



その道具・・・・・・使い方間違っていますけどね??   o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ






aq4460.jpg







続きはまた、明日。







そして・・・・・・・

お友達の手作りポーチが出来ました。今度は違う犬種さんも袖ますよ♪ ヽ(=´▽`=)ノ








               BBS  ←こちらをご覧ください。










               〜・。*~☆:・°〜・。*~☆:・°〜・。*~☆:・°〜







ここ1ヶ月で2頭のお友達バニが亡くなって・・・・・・・

チャッピーの目玉事件でかかりつけのセンセに連絡が取れなかったよね。
あの日、センセのバニも「卒ない状態」で、電話の転送忘れちゃったのだって・・・・
結其、その2〜3日後に亡くなったとの事。

訃報が多くて悲しい。




そして、今日もまたお友達バニが・・・・・・・去年逢った時は元気いっぱいだったのにな。
楽しそうにランで遊んでいたのに・・・・・
とても、とても残念です。



                     れおん君のご冥福をお祈りいたします。






ニックネーム バニバニ at 20:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

3バニで♪

今日はデッキのステイン、塗ったりしたからね。しばらくは出れませんよ。


なので、ご近所のミルクちゃんとこまで・・・・・・





           まずは階段下り・・・・・・小さいうちに覚えると楽なんだけどな。







aq4440.jpg








あったかくなったからねぇ。何か見っけましたね。 あーちゃんぷー




                 昨日シャンプー終わったばかりなのに・・・・(泣)







aq4441.jpg









                     久しぶりなカンジのショット。








aq4442.jpg








ミルクちゃんちのお庭で・・・・・・・小さいピノにビビる?(笑)ミルクちゃん







aq4443.jpg








            「写真撮らせて〜〜〜〜〜♪」 って。 ヽ(=´▽`=)ノ








aq4444.jpg








                        嬉しそうなピノ♪








          aq4445.jpg








バニちんたちはすぐそこで待ってるの。

それに気付いたピノ・・・・・・・・・・ちょっと不安になる。ピーピー言い出したよ(笑)








aq4446.jpg







スグ側の「神社」まで。ミルクちゃんのママが「ピノちゃん、ひかせて!!」って。







                   「お願いしまーーーーーーす」








aq4447.jpg








                      到着〜〜〜〜〜〜〜♪







aq4448.jpg









ミルクちゃん、まだ1歳ちょっとだからね。遊びたくてたまらないみたいなんだけど・・・・・








aq4449.jpg








ピノ、突進系だからね(笑)


                こないだピノもやってたよね。      (*´m`*)ププッ







aq4450.jpg







         子供同士はすぐに遊びモードになるよねぇ〜〜〜〜〜♪








aq4451.jpg













               「おんもはたのちいでち♪」








aq4452.jpg







XPからVistaへ。。。。。。。ワケわかんない。   ((-ω-。)(。-ω-))フルフル



すこーーーーーしだけ、周辺機器のインストールしたよ。

                           (@´_`@)ー3 フゥ〜






正式に繋がるまで、あと10日。パソコンの引っ越しってすんごく大変・・・・・






       



                       ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん







ニックネーム バニバニ at 23:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ぴの虫









こりゃ。。。。何でしょう。。。?  ヾ(≧∇≦)〃













aq4432.jpg








元気いっぱいのピノ。いっぱい遊んで、スイッチが切れるとこのとーーーーり。



あまりの爆睡に寝ていたマットで包んでみたよ(この間のマット、リバーシブルなのよ)






                         全然起きないし・・・・・(笑)






aq4433.jpg







           子供ならでは・・・・・・・だよね??   ((^mm^))








aq4434.jpg








                      ピノの様子を見ていた「ラブ」








aq4435.jpg














aq4436.jpg














aq4437.jpg














aq4438.jpg












                「ラブ」ちんの勝ち・・・・・・かな?(笑)










aq4439.jpg








ニックネーム バニバニ at 21:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

今日のピースケ♪




厄介だったバニちん。。。。。最近ピノとの距離は縮まってきています。

きっかけは・・・・・・・・







         



                「お股掃除〜〜」 (*´m`*)ププッ










パピの時もそうだったなぁ。シッコしたあとなんか良くお手入れしてたっけなぁ。






          aq4420.jpg







こーんなカッコでクネクネしたから、おなかの方に突っ込んだピノっち・・・・・



                バニちんに怒られる。。。。。ヾ(・_・;) オイオイ






aq4421.jpg







とってもいい天気。29度のとこもあったんだってね?? (≧∩≦)キョエーッ







aq4422.jpg














aq4423.jpg














aq4424.jpg







デッキにはMIKAちゃんとラシママが来てくれたんだよ。。。。ヽ(=´▽`=)ノ







aq4425.jpg














aq4426.jpg







小さいピノっちと、慣れない場所に来たせいかしら(笑)ロングよだれのラシ君だよ。







aq4427.jpg







           この狭い場所に「車庫入れ」気にいったようで何度も入る(笑)







aq4428.jpg







MIKAちゃんに抱っこしてもらってるピノ。すかさず「お手入れ」のバニちん。


ピノの顔より「お股」が好きみたい。






               「お股は飛び掛って来ない」からだね?(爆)






aq4429.jpg








「また大きくなってる〜〜〜」って言われたピノっちでした。今日はどうもありがとう。







お友達から色違いの「よだれかけ」が届きましたよ。( ̄ー ̄)v ブイ!








aq4430.jpg






            あーちゃんだって似合うよね♪  ((^mm^))






aq4431.jpg







        どうもありがとう〜〜〜〜♪<(_ _)> 「助かりまーーーーーーす」






バニちん、シャンプーしたから頭ボサボサ。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









ニックネーム バニバニ at 20:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜のおべんと♪



今日はねっ。アロアンさんのお誘いでピノっち連れて遊びに行きました。
ラシママも一緒♪ なので大きいワンはお留守番〜〜〜〜。





                       「お邪魔しまっす♪」






aq4396.jpg







テラスがお気に入りになった様子。



                 勝手に植木屋さんやってます(笑)






aq4397.jpg








                    葉っぱ食べたり・・・・・・・・







aq4398.jpg







        カゴかぶったり。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ   右は「チャチャ」







aq4399.jpg







               「そしたらね。モジャモジャのお友達も来たでちよ」



左が6ヶ月の「あられ」ちゃんで、右が9歳のクッキーちゃんです。なかなかの美人さん。






aq4400.jpg







                     一緒にあそべるかなぁ。。。。。。







          aq4401.jpg







                お昼、みんなで一緒に戴きましたよ〜〜〜〜〜♪ 







aq4402.jpg








ライアン、「食べたい???」    







                    「ダメ〜〜〜〜」(笑) ←「何ちゅうイジワル」






aq4403.jpg







パピー同士だからね。あられちゃんピノと遊びたくてたまらないよ。

最初はビビッていたピノ・・・・・・・・・・段々と気が大きくなってきたみたい。(笑)







aq4404.jpg










                       (`・ω・´)バンガレ♪








aq4405.jpg








                       o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ








aq4406.jpg









               口喧嘩も始まるし〜〜〜〜〜〜〜。(*´m`*)ププッ







aq4407.jpg









ピノっち。。。。。。ついには「あられ」ちゃんがモジャモジャなのをいい事に・・・・・






                口から毛・・・・・はみ出させてましたっ。( ̄∀ ̄;)汗








aq4408.jpg








ジルバやチャチャの為に、低いところにも水の容器はあるのに・・・・・







          aq4409.jpg








              「うるちゃいなぁ」・・・・・・・・・引っ込むライアン(笑)








aq4410.jpg







ちょっと車で行くと、桜の綺麗な散歩道があるって言うよ。みんなでプチ散歩しました。








aq4411.jpg














aq4412.jpg







        (*`◇´*)/ ハーイ♪  「みんな、いいお顔してくださーーーーーい」








aq4413.jpg







                 他にもお散歩のワンコちゃん、いっぱい居たよ♪







          aq4414.jpg









ちょっと・・・・・「オッサン風味のピノっち」 (* ̄▽ ̄*)








          aq4415.jpg








                     ながいながい、桜の道







aq4416.jpg














aq4417.jpg














aq4418.jpg














aq4419.jpg








ピノにとって、賑やかで楽しい一日になりました。どうもありがとう。ヽ(=´▽`=)ノ







                    今日の体重 8.8キロ
ニックネーム バニバニ at 21:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ギャオスなピノっち




「オイラはココでいいよ〜〜〜〜」っと、ワラワラしてる仔バニたちを見つめる恋ちゃん(笑)






          aq4378.jpg








          こたる〜〜〜〜〜♪  「気をつけろっ」  (*´m`*)ププッ








          aq4379.jpg







                  やってきたよ。ピノっちが・・・・







aq4380.jpg














aq4381.jpg














aq4382.jpg















aq4383.jpg














aq4384.jpg














aq4385.jpg







とっとこ歩いていると、バディ君パパが「バディ、練習で出てるんですよ」って・・・






                 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 「ほんとだっ」







aq4386.jpg




             かっこいいよ〜〜〜〜〜♪  v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪









          aq4387.jpg







            で・・・・・・・・・キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_ 「可愛いなぁ」








          aq4388.jpg







                      ピノっち、「服従訓練〜〜〜〜〜」 







          aq4389.jpg







                         小春も〜〜〜〜〜〜〜♪







aq4390.jpg







                            みんなで♪








aq4391.jpg








                    アイラ親父さんに頭撫でてもらってるピノ







aq4392.jpg








                 (*´m`*)ププッ 疲れちゃったみたいだね〜〜〜〜








aq4393.jpg














aq4394.jpg







                    マジで爆睡〜〜〜〜。(笑)








aq4395.jpg







兄弟やお友達にも逢えたしね♪ 良かったね♪ ヾ(≧∇≦)〃





                    これで「アジアインター」終わりまっす〜〜♪






ニックネーム バニバニ at 09:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

アジアインター裏舞台



たんぽぽ家の仔バニちゃん、こたるの引き取りの為外へ出るよ〜〜〜♪




                  ピノっちと小春も中に入れちゃう(笑)






aq4353.jpg






          ガブガブしてるのは誰だぁ〜〜〜〜〜???  ?(*゜▽゜*)?







aq4354.jpg







                        手前はピノっち







aq4355.jpg











        何てファンタジー。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:










aq4356.jpg







お待ちかねの「こたる」ですよ〜〜〜〜〜〜♪ 大きな男の子でっす♪








          aq4357.jpg







                           キリリなお顔♪








aq4358.jpg







                      小春チェーーーーーーーーック♪







          aq4359.jpg








                         ピノっちとこたる♪







aq4360.jpg







小春。「元気」って聞いてるけど、大人しく思う・・・・・ピノっちに比べて(笑)







          aq4361.jpg







            ピノっちの餌食になりそうな予感のこたる。    (*´m`*)ププッ








aq4362.jpg







       やっぱり似てるよね。(*´∀`*)   ピノっち(左)とこたる(右)






aq4363.jpg







                   可愛い〜〜〜〜〜♪ ヾ(≧∇≦)〃







aq4364.jpg







         不気味なピノっち・・・・・・・・・・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ







aq4365.jpg







さ、ママたちはお食事に行くからね。

ふたりにはお留守番しててもらいますよ。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆






          aq4366.jpg








係留されて、待つ面々。手前、恋ちゃん、横アレン。

                    左手前、ダイム、奥はムク♪






aq4367.jpg







             オシャベリしながらモグモグ(○`〜´○)モグモグ






aq4368.jpg







食事を終えて会場付近に戻ってみれば・・・・・・・・「あの、可愛いロットちゃんは・・・・」













              バディくーーーん。ヾ(≧∇≦)〃













aq4369.jpg







        いつもながら、とっても可愛いのよ。短いしっぽをプリプリしてます。








aq4370.jpg








                (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。な顔〜〜〜〜〜(笑)







          aq4371.jpg







                  今日はココまで。また明日に続く〜〜〜〜〜〜♪








今日はね、お友達から可愛いプレゼントがっ!!! ピノっち用に「よだれかけ」を貰ったのよ。



下のマットも手作りでっす。ピンクと黒の「ケーキ柄」で作ってくれました。






          aq4372.jpg








こういうのって、みんな好きなんだよね(笑) 「いい」って言ってないのに・・・・・・







aq4373.jpg














aq4374.jpg














aq4375.jpg







裏側もリバーシブルになっててね。とってもいいのよ〜〜〜〜〜〜〜♪ (^O^)/






aq4376.jpg







素敵、素敵。どうもありがとう〜〜〜〜〜♪ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:







aq4377.jpg







この後、またおかしな写真が撮れちゃった(笑)



                      また、今度見せますね♪ (*´m`*)ププッ






ニックネーム バニバニ at 13:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

仔バニインター

ピノっちを連れてのインター。スーパーカー(ケージ+台車)の出動により中年さんは自宅待機。




                     お里方面で抱っこしてもらう。






aq4334.jpg






                      知らない人にも抱っこしてもらう。







aq4335.jpg







                 ニューファンさん(1歳)と、ゴアイサツ♪






aq4336.jpg







                  お友達にも抱っこしてもらう。ヾ(≧∇≦)〃







aq4337.jpg














          aq4338.jpg








超、久しぶりのおーちゃん。パピーの不思議なにおいをクンクン)))))







aq4339.jpg







しえっちも久しぶり。新しいメンバーだよ。「どうぞ宜しくね」 (^O^)/






aq4340.jpg












「ピーチ姫」ちゃんは、「断固拒否しますっ!」 笑











aq4341.jpg







抱っこ&抱っこのピノっち。。。。。。こうやってると、大人しく見えるらしいねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ






          aq4342.jpg







おっといけない!!!







            「ピーちゃんのお父たまが出るでちっ」









「一番後ろだと思うでち」   ( ・ _ ・ )ジー







aq4343.jpg









                 「走るでちっ。」







aq4344.jpg







ああ・・・・・・「ママのお写真、ヘタクソでち。」「ブレブレでち」 (@´_`@)






          aq4345.jpg





お父たまは「BOB]ってゆーのになったでち。しょのあとのグループ戦でも2番だったでち。


             :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「おめでとでち」






さぁさぁ、抱っこの続きでちーーーーーーーー♪  ヾ(・_・;) オイオイ






          aq4346.jpg









そちて、そちて・・・・・・・はじめまちて。の「小春」ちゃんでち♥









          aq4347.jpg









           ピーちゃんより、ちょっぴりお姉ちゃんでち。(左側でち)






aq4348.jpg







             木漏日お姉ちゃんのママに抱っこしてもらう「小春」






aq4349.jpg







「ピーちゃんは、むぎさんに抱っこしてもらうでちよ」 ポリちゃんも一緒に居るでち。








aq4350.jpg







ほんとに、ほんとに・・・・・・ピースケが起きてると、なーーーんにも出来無いよ。
みんなが寝てても何故か?ピースケだけは起きてて、色々やってくれてます(苦笑)



PCのセットアップだけでもやっとこうかなぁ。(←全然出来てない)と、思っても・・・ムリ(苦笑)


寝てる時間をみてはボチボチやっていまぁ〜す。(@´_`@)ー3 フゥ〜



普通さ、PC変るって嬉しいよねぇ?? 





                

           超ブルーだワン。。。(´;ェ;`)










          また、明日に続く・・・・・・・・今日の体重、8.1キロ






ニックネーム バニバニ at 19:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

2009アジアインター





今日はね、アジアインターへ行って参りましたよ。

とってもたくさんの人で、賑やかでした。
ピノの兄弟がこの日にやって来るって言うのもあってワクワクです。(〃∀〃;)ウキウキ





aq4333.jpg






お友達にいっぱい抱っこしてもらうピノっち。 





                    アタシが疲れちゃったので今日はココまで。








ニックネーム バニバニ at 19:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ふぅ〜〜


今日は一日PCの画像を外付けに落としていましたよ。いっぱいあるし時間かかるし・・・・

それでも全部終わってないし・・・・・・




               (;´Д`)ノ  やだやだっ。。。。。。。









             オヤツを見せると『壁』はモロイ。 (*´m`*)ププッ






aq4327.jpg






怖いお姉ちゃん&お兄ちゃんも居るけれど・・・・怒られる割にはマックの事怖くないらしい(笑)







aq4328.jpg







           しばしば、こんな顔するようになりました。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!







          aq4329.jpg






散々遊んで疲れると(←あまり疲れないんだが)このとーーーーり♪白目で寝てます(笑)







aq4330.jpg







いつの間にか、ネロリより大きくなった。同じくらいなカンジだったのにねぇ。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル






aq4331.jpg







今日はシャンプーされてフワンフワンになったよ。お風呂場ではずーーっとクゥーンクン。

文句言ってました。(笑)

まだ、小さいからいいけど・・・・・・・・大きくなったら抵抗するかな??







aq4332.jpg







                   今日(9週)の体重 7.8キロ


ニックネーム バニバニ at 20:08| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ご機嫌ピニョ♪



小さいラン、大きいラン、平らなラン、斜面のラン・・・・予約しないと使えないラン。

たくさんのランがあるんだよ。



で・・・・・ココは斜面のラン






aq4313.jpg






             ここでも何かを発見したあーちゃんぷー。始まったもん。(笑)






aq4314.jpg







            チビッコ(パピー)たちの行進だよ。(*´m`*)ププッ






aq4315.jpg











    ピコ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!    小型犬スペースいいかも♪










aq4316.jpg







いくら小さいって言っても・・・・・・・やっぱりデカイのね(笑)


          みんなにワンワンされとりますですよーーーーーーーっ。(≡ ̄ー ̄≡)







aq4317.jpg







RSくんも小型スペースに投入される。ここで大笑いな事が判明〜〜〜〜〜っ。



以前からRSくんが、「パピヨンにしてはデカイ」って聞いてたんだけどね。

ほんとにデカイ(笑)





             



             ビッグパピヨンでしたよ。 ヾ(@゜Д゜@;)









aq4318.jpg






こちらは「嘘みたいに小さいプードル」ちゃん。飼い主さんの手と比べてみてね。

4ヶ月ではあるらしいけれど・・・・・・でも、小さいね。






          aq4319.jpg







        どこもやる事は一緒かなーーーーーーーー。  (@゜ε゜@)プププッ







aq4320.jpg







今度はグルっと廻って、違うラン。



シンボルツリーの小山にチャレンジするピノっち。






           「そうよ、アナタはマウンテンドッグなのよっ」 (`・ω・´)バンガレ♪







aq4321.jpg






          抜けてはいるけど・・・・・・・「集合しゃしーーーーん」♪ 




バロン、サンディー、沙羅ちゃん、RS君が居ないんだわね???? キョロ(◎_◎;)(;◎_◎)キョロ







aq4322.jpg







バロンのお姉ちゃんがピノをバロンに乗っけてみたよ。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


               どうしていいか?判らなくて困ってるバロン(笑)







aq4323.jpg









   


      「ボールがほちいでちっ」     ( ・ _ ・ )ジー










aq4324.jpg









          「もらいまちたーーーーー♪」









aq4325.jpg







たくさん遊んで大満足のピノでした♪ たくさんのお姉ちゃん、おにいちゃんが居て幸せだよね♪







aq4326.jpg







         今日の体重 7・3キロ   ウンコもデカくなってきたよ(笑)
       
ニックネーム バニバニ at 19:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

おかえり〜。




3時半・・・・・・・約束の時間に、チャッピーを迎えに行きました。




正面から見るとね、病院に到着した時は白目がこんな風に赤く変化していたよ。
車に乗ったから、ドキドキして赤くなったのもあると思う。






                   絵で描いてみました・・・・・・・・






aq4293.jpg






先生には「チャッピーちゃん、とってもいいコでしたよ」って・・・・ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

「目玉、3分の1くらい飛び出てたんでしょうか?」って聞く。

「いえいえ、9割・・・・ほとんど出てましたよ。カメラで撮ったから見せますね」


見せてもらったら・・・・・・・目の上の毛で隠れていたところを掻きあげて撮ってあった。
本当にほとんど球体の目玉がそこに写っていた・・・・・・


「結構お仕事から戻って、発見する人が多くてね。このコは割合早い段階で来れて良かった」
「遅くなると目が乾燥して、手遅れになったりねぇ・・・・・」


先生は出来る限りの事をしてくださったけれど、2週間経ってからが本当の結果が出る時みたい。
それでウマくいかなかったら、「眼球摘出」なのだって・・・・・・


「入りの薄いコは、ほんとちょっとした事で飛び出しちゃうからね」
「イヌの方はそれほど痛くもないようで、目玉ぶら下げてご主人の帰りを出迎えたりとか・・・・・」(驚)

実際チャッピーも鳴くとかしてなかったもの。



それにしても、頭蓋骨の目の部分より大きくなってた目玉・・・・・どうやって元に戻したんだろ。
眼圧がかかっているからね、とっても大きくなってたんだよ。




すごいわ・・・・・・・驚きだわ・・・・・・





押し込んだ目玉を保護する意味で、瞼は上下縫ってあります。
これから2週間のエリザベス生活の始まりだね。





チャッピー・・・・・すんごいババッちくなってる(苦笑)(ヨダレ大量に放出したようだよ)







aq4294.jpg






さて、続き〜〜〜〜♪



ノンちゃんのママに可愛がってもらうバニちん。その反対側でピトンとくっ付くノンちゃんが可愛い♪






aq4295.jpg







         ハイテンションのバニちん、その喜びを沙羅ママにぶつけるよ(笑)







aq4296.jpg






             あっちのランからかまってもらう「ピノ」 (*´m`*)ププッ






aq4297.jpg






          遊んでいるとバロサンママんち到着〜〜。このコはサンディー






aq4298.jpg






              手前はバロン。後ろはノンちゃんかな。?(*゜▽゜*)?







aq4299.jpg







バロン&サンディーが到着したので、お昼ご飯を食べに行くよ♪ 

              ここは宿泊施設もあるし、ワンコも入れるレストランもあるよ。






                  「ここで、待っててね」(^O^)/







aq4300.jpg







こないだ、あんなにヨダレを垂らしていたダイムの横には・・・・ピースケがっ!!!(笑)







aq4301.jpg







                        RUFと935ちゃん♪







aq4302.jpg







今度は位置を変えて・・・・・・・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


慣れたのかなぁ・・・・・♪






aq4303.jpg






アタシの頼んだセット。これでコーヒーはお代わりしていいのよ。
お漬物も自分で好きに取るの。

980円くらいだったかなぁ。かなりリーズナブルだよね。 (○`〜´○)モグモグ





aq4304.jpg






         沙羅ちゃん、いい匂いだもんね。ヾ(≧∇≦)〃 「目でおねだり中」







aq4305.jpg







                 ピースケのスイッチが切れた模様・・・・・・・







aq4306.jpg














aq4307.jpg














aq4308.jpg














aq4309.jpg






おなかも満足。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ  またお外で遊ぶよ。




                       続きはまた明日。





昨日は素敵なプレゼント頂きました♪ 超可愛いーーーーーーーー♪ヾ(≧∇≦)〃





aq4311.jpg






そして、そして、ピノリボン♪ これも可愛いねぇ〜〜♪ ♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪


バンダナになるかな??って、ワイルドなバンダナになるね。ピースケにいいかも♪



                    「どうもありがとう」





aq4310.jpg






そして、別のお友達にも「一度駆虫しておくといいよ」ってお薬のプレゼントがありました。

  


                      (o ̄∇ ̄)ノ ありがとう〜♪







aq4312.jpg






                      今日の体重 7キロ






ニックネーム バニバニ at 22:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

緊急オペ

          RUFくーーーーん、の後ろで椅子の下がお気に入りのピノ(笑)







aq4275.jpg







                 バニちんは大好きムクと♪ ヽ(=´▽`=)ノ







aq4276.jpg







                斜面を下りるピノ。 (`・ω・´)バンガレ♪







aq4277.jpg






  

                     (= ̄▽ ̄=)V やったね







aq4278.jpg














aq4279.jpg







                         沙羅ちゃん







aq4280.jpg














aq4281.jpg







                 ジャンプな935ちゃん♪ お手のもん。







aq4282.jpg














aq4283.jpg








                 RUF「もっと低かったら、ボクも出来るのに・・・・」







aq4284.jpg







ムク&バニちんのじゃれ合いも続く〜〜〜〜♪  (*`▽´*)うひょひょ







aq4286.jpg














aq4287.jpg














aq4288.jpg














aq4289.jpg






                 沙羅ちゃん&ダイム♪ (*´m`*)ププッ







aq4290.jpg







さてさて・・・・・・・ムクかーはどうして泣いてるんでしょう。。。。。。(爆)









aq4291.jpg












(´・ω)(д・`)ヒソヒソ 「ウンコ拾いで手に付いたらしいわぁ」








                  ヽ(=´▽`=)ノ「お気の毒〜〜〜〜」










ノンちゃんとこのお姉ちゃんに可愛がってもらう、あーちゃんぷー♪ 良かったね。 (-^〇^-)







aq4292.jpg







                また、続く・・・・・・・・・







さてさて、オペだったのはシーズーのチャッピー。

夜7時頃、「目が赤い」と思って抗生物質の点眼した時だった。







               「目が飛び出してる」









かなり飛び出してしまって、まぶたを閉めることも出来無いよ。半分以上飛び出てる。

かかりつけに電話しても6時までの病院。。。。。うーーん。困った。




以前チャッピーが角膜に穴開けちゃった時に探していた「目に詳しい」病院に電話。
7時までの診療時間で、30分過ぎていたけど繋がった・・・・・・・

看護婦さんを帰してしまった後だったけど、再び戻ってくれると連絡があったので急いで病院へ。

「眼球を乾かさないように濡れタオルを軽くあてて来てくださいね」




30分ほどで到着。




「これからオペして、眼球を中に入れますね」と、先生。

看護婦さんはかなりの仏頂面。(((( ;゚д゚)))アワワワワ (怖っ) 家に戻ったとこで呼ばれたからね?





中に入ったからOKと言うわけではないらしい。オペしてみて予後が良くなければ眼球摘出との事。

「家に戻られて、明日迎えに来てください」って・・・・・・






9時半に電話があり「一応中には入れました。今は点滴中です。」眼球は元の位置に入ったらしい。

「眼帯の意味で上下の瞼は縫い合わせてあります。2週間経ったら様子を見せてください」

眼球周りの神経や、筋肉が切れてて回復しなければ眼球摘出になるって事なの。




鼻ペチャさん。この事故が多いようだよ。



「ケンカ」とか「頭を強く叩かれた」とか「椅子から飛び降りて・・・」とか「興奮」とか・・


そんな事くらいで??ってカンジだけどね。


実際ミッキー、ネロリ、ラブは普段から目が飛び出していて、見てても怖い。




ただ、チャッピーはそんな風に思った事、あまり無かったからねぇ。
誰とケンカしたんだろ・・・・・・


((-ω-。)(。-ω-))フルフル



夜、こんな感じでバタバタでしたよ。(涙) 「無事に回復しますように」




ニックネーム バニバニ at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ